アニメ『惑星のさみだれ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『惑星のさみだれ』 おもしろい
おもしろい

403(26%)
アニメ『惑星のさみだれ』 つまらない
つまらない

1101(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい403票 / 総得票数1504

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 惑星のさみだれ 2022年夏アニメ アニメ 榎木淳弥 大空直美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/08 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2022/07/09 07:39:03 通報 非表示

なんか古臭い設定の作品だなと思ったら、2005-2010年に連載されてた漫画が原作なのか。なんで今更アニメ化したんだろう。


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/07/09 09:01:21 通報 非表示

この作者の過大評価っぷりは異常。


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/07/09 14:09:12 通報 非表示

そんな古い上に大して面白くもないマンガを
わざわざアニメ化しなゃいけない理由って…

トカゲもヒロインも女教師も全てが可愛くない
会話も面白く無い

一番驚いたのが、主人公の声優ド下手だなと思ったら榎木だった
また榎木かと思う以前にこんなに下手になってたのにびっくり
倍速で見たから?
等倍だったら普通だった?
元々あんなもん?


4: 4コメさん 2022/07/09 14:13:06 通報 非表示

主人公のキャラも行動も声も話し方も言葉遣いも全てがキモいな

当時はこういう話し方が普通だったの?
キモい人と言う演出?
昔々の文豪ならともかく

って言うか、スカートめくりやら突っ込みの入れどころとか、作者が凄い捻くれているのは分かった
昔のSSやなろうみたいな感じなのか


5: 2コメさん 「つまらない」派2022/07/09 14:28:59 通報 非表示

>>3
榎木は元から顔面が良いだけのゴリ押し枠だからな。


6: 6コメさん 2022/07/09 17:29:12 通報 非表示

昔の少年漫画のノリだが用語は異世界

この辺りの作品群が後の異世界ブームの元なのか?


7: 1コメさん 「つまらない」派2022/07/09 17:50:20 通報 非表示

昔の魔法少女ものみたいな始まり方と、トカゲとの天丼がうわぁ…って感じだったわ


8: 8コメさん 2022/07/09 19:23:24 通報 非表示

外来種を勝手に捨てようとするな


9: 8コメさん 2022/07/09 19:32:14 通報 非表示

榎木さん なんで虎杖のときは上手だったんだろう

あれ以降ずっと下手


10: 10コメさん 「おもしろい」派2022/07/09 20:01:38 通報 非表示

主役の声優さんが下手。とにかく下手。

笑える場面が笑えなくなるくらいの棒演技。

おにぱん!でもヒーラー・ガールでも声優の下手さ加減が気にならなかった私が気になるのだから、相当下手なんだと思う。


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/07/09 21:18:42 通報 非表示

00年代半ばぐらいの古臭いノリだなと思ったら、原作自体が古いんだね

アニメ制作ガチャに失敗したのか何もかも酷いが、最後の唐突な「御意!!」だけはあまりのダサさに笑えた


12: 3コメさん 「つまらない」派2022/07/09 22:03:57 通報 非表示

呪術はこちら側が新人だからって思って見てたのもあるけど
特別上手くはなかったが全く下手とも思わなかったのにな
以降もかなり見掛けたけど普通だったのに

某崎某長氏もたまに
クッソ下手な奴使ってんな芸能人か?
って思うと氏で驚く事が…
榎木共々そういう枠なんですかね


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/07/10 01:37:42 通報 非表示

キャラデザが古い
話の内容が古い
主人公の声優が下手
ヒロインが中学生くらいの見た目なのに声優がおばさん

3アウトどころかゲームセット


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/10 08:56:07 通報 非表示

御意の下りがイマイチしっくり来ない

キャラ練りきれてない感


16: 16コメさん 2022/07/10 09:04:51 通報 非表示

「プラネットウィズ」の水上先生の作品でしょ?期待したい。けど、結構前古本屋で本作品1巻半分くらい立ち読みしたけど少し微妙だったの覚えてる。

本編まだ見てないので視聴してから再度感想をコメントしたい。


17: 17コメさん 2022/07/10 10:59:58 通報 非表示

1話が1時間くらいに感じて退屈だった。


18: 18コメさん 2022/07/10 16:31:46 通報 非表示

ちおちゃんの通学路に似ているのかも……


19: 19コメさん 2022/07/10 16:36:00 通報 非表示

主人公の声優が下手すぎる
呪術の時は悪くなかったのになぜこうなるんだ

しかしこの欠片も好感持てないキャラが主人公なのキツイな
1話の時点では特筆して面白いとこなかった
とはいえクソつまらないわけではないので3話までは様子見


20: 2コメさん 「つまらない」派2022/07/10 18:37:12 通報 非表示

呪術のあの程度の演技が上手いって言ってもらえるんだったらみんな手を抜くんじゃないか?プロもさ。


21: 21コメさん 2022/07/10 22:06:01 通報 非表示

キャラデザが古いし可愛くも無い。内容も大したことない。主人公の声が下手過ぎて聞いてるのが辛い。声優誰かと思ったら呪術のあの人だったからダメだやめよって1話で離脱。


22: 3コメさん 「つまらない」派2022/07/10 22:36:15 通報 非表示

>>20
誰も上手いとは言ってないよー多分

そんなに悪くなかったのに

特に違和感なかったのに、って程度

今回が特別ド下手だったから

今までのは一体何だったのかと。


23: 17コメさん 2022/07/11 03:14:21 通報 非表示

パンツくらい見せろや!!!!!


24: 24コメさん 2022/07/11 06:31:24 通報 非表示

虎杖が七海を肩に乗せて何してんの?


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/07/11 16:08:01 通報 非表示

何か、人物が驚くシーンの体勢とか違和感がある

大袈裟すぎるのか、がに股がおかしいのか

兎に角人間の姿勢・体勢に強い違和感を感じる


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/07/11 17:32:11 通報 非表示

大昔の少年漫画って感じで良くも悪くも平凡なアニメだな

クソつまらんとは言わんけど、わざわざ時間割いて見る価値は無い


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/07/11 19:35:39 通報 非表示

これ安易にアニメ化しないほうが良かった作品な気がする

冒頭のトカゲ捨てる部分で幼稚な印象受けてもう切っちゃったけど、

恐らくこれ、原作のイメージを損なってかなり作品としての価値を下げてるんじゃないかな

読んでないから知らんけど


28: 28コメさん 2022/07/11 21:46:48 通報 非表示

プラネット・ウィズと同じ作者なのか。

俺、あれのアニメ途中で切ったんだよな。

同じ作者だとするとこれもダメかもしれん。


29: 29コメさん 2022/07/11 21:59:32 通報 非表示

>>28
あー何かあったね

(検索検索)

巨大猫が戦うヤツだっけ?

全然覚えてないよw


30: 30コメさん 「つまらない」派 2022/07/12 16:24:44 通報 非表示

まず榎木さんかっ!て気付いてテンション下がったけど見続けて、最後に御意!で、うん!無いわ!ってなった。1話切り。


31: 16コメさん 2022/07/12 18:56:11 通報 非表示

キャラデザもそうだがストーリー設定も時代を感じさせる。十代向けのSF物だね。

「成恵の世界」みたいな雰囲気の作品かな?あれ結構好きだったけど。

SF物なので宇宙船ほかメカニックとか出てきたら嬉しいけど、どうなんだろ?様子見。


32: 1コメさん 「つまらない」派2022/07/13 03:51:04 通報 非表示

>>31
能登かわいいよ能登の時代やな。

なつかしいわ。


33: 33コメさん 「つまらない」派 2022/07/13 23:01:46 通報 非表示

突然あらわれた喋るトカゲをいきなり掴んで外に投げ捨てる。
ギャグのテンプレートをやりたかったんだろうけど、この場合は不自然極まりないとしか言えない。
トカゲが喋って当然の世界という設定なら分かるが。

その後、もう一度投げ捨てる天丼も寒い。

そしてスカートめくりのところでギブアップ。

作者の方は、おそらく一般的な感覚とはズレてる方なんだろうなと感じました。


34: 34コメさん 2022/07/14 16:45:31 通報 非表示

これは酷い。真面目に作れよw 笑っちゃうじゃ無いかwww


35: 35コメさん 2022/07/16 02:54:21 通報 非表示

一話では評価保留、その時点では、漠然となら見てもいいかもしれんし見なくてもいいかもしれんし、と思ってたが。

二話、まずは食卓シーンの…これはなんだ、デッサン狂いのレベルでは…。食器のサイズやら遠近法としてもおかしな、素人がやったのかと思うほどの映像にまずは黄色信号、して、命令云々のくだりでサブイボが立った。なにそれ気持ち悪い。作画狂いがあっても内容が面白ければ私は気にしないタチだが、いやぁこの作品は私はキライだ。他人の SM プレイを見せられても、てことだよ。

良し悪しについては作画がダメ、そして内容については評価じゃなくて「私は嫌い」。

ところで榎木に対する批判が多いみたいだが、そこは全然気にならんぞ。まぁもはや別にどうでもいいけど。


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/07/16 16:12:51 通報 非表示

大空直美だったから2話も見たけど、2話が限界。なんだったら2話全部見れなかった。

くだらなすぎる。


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2022/07/16 16:44:54 通報 非表示

1話で爬虫類アカンって思ったけど、2話で爬虫類がかわいくなってきた


38: 38コメさん 「つまらない」派 2022/07/16 18:13:48 通報 非表示

>>2
小綺麗にまとまってるだけな佳作止まりのプラネットウィズもやたら持ち上げる声がデカかったな。それで騙されてこっちまで企画あげちゃった制作サイドが掴みの弱さで爆死に喘ぐ結果になりそう。魅力皆無の主人公に、普段から突き抜けた破天荒人格や社会設定でもないのに地球は私が砕くだの言っちゃったりパワフル描写のつもりで他人様の自動車投げ壊すヒロインにもちぐはぐ感しかなく面白味は無い。上記の様にプラウィズ放映の頃から声高に褒めそやす連中が居たからどれほどの物かと思ってたが、いやぁこれはアカンわ


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/07/16 18:49:35 通報 非表示

2話中盤で終了。

これはダメだ。

プラネット・ウィズ以上にダメだった。


40: 40コメさん 2022/07/16 20:17:15 通報 非表示

昔のアニメはこんなだったと

今の異世界アニメを振り返る時が来たら怖いな


41: 3コメさん 「つまらない」派2022/07/16 22:03:12 通報 非表示

待って!

榎木ってデビュー数年の新人だと思ってたわ今まで

もうデビューして10年なんだね?!

それであの演技・・・


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/07/17 01:51:35 通報 非表示

>>37
その可愛い爬虫類をドアに叩き付けたりするのが不快。


43: 19コメさん 2022/07/17 17:23:16 通報 非表示

2話は1話よりもさらにキツイな

唐突に祖父のトラウマガー言われても反応に困る

そしてラストが本当に吐きそうだった

「祖父の鎖じゃなくて姫の命令という鎖で縛ってクダサイー」

マジでなんなんこの主人公ww

3話までは見るつもりだったがもうかなりキツい


44: 19コメさん 2022/07/17 17:27:36 通報 非表示

今のところ良いのはopとedくらいだな

主人公の声優も酷いが内容はそれ以前の問題


45: 45コメさん 2022/07/17 17:43:40 通報 非表示

小学生高学年向けって感じだよなー


46: 46コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 22:30:31 通報 非表示

よくこんな脚本でGOサイン出たな…

ノリとか内容がふた昔以上前のアニメみたいだし…
しかもそれら昔のアニメをさらに薄くうすーくした内容で純粋につまらない。

この感じ…中華アニメかと最初思ったくらい


47: 47コメさん 2022/07/17 22:42:22 通報 非表示

>>46
いやもうGDPや特許数で負けてるシナ


48: 48コメさん 2022/07/18 00:27:47 通報 非表示

>>44
え!?寧ろOPとEDは糞の部類だろ

特にOP、この手のヤツ生理的に無理


49: 49コメさん 2022/07/18 11:00:00 通報 非表示

全体的に古臭いなーと思って
見終わってから原作検索したら本当に古い奴だったんだな
ないと思うが当時アニメ化してたら人気でたのかな

10年後に今のブームの作品を見たら同じように・・・
今はなろうばかりだから10年も待たずにくそだと断言できたわ


50: 50コメさん 2022/07/18 15:47:05 通報 非表示

とりあえず、クオリティ低いよな


51: 51コメさん 「つまらない」派2022/07/18 19:23:37 通報 非表示

>>46
むしろ中華ウケが良さそうだからアニメ化になったのかもね。


52: 38コメさん 「つまらない」派 2022/07/18 21:58:16 通報 非表示

>>49
調べたら原作ファンですら全10巻中の2巻分は糞つまらんと評価する声がある(内容が良くなると言われる3巻以降はアニメだと6〜7話目まで待つ事になると予想されてた)ので、そもそもアニメ化に向いてない作品。それがろくでもない制作会社に投げられ更に掴みが弱くなってるんだとさ。本当に手のひら返させてくれるとありがてーんだが現状からすると期待薄


53: 53コメさん 「つまらない」派 2022/07/18 23:46:57 通報 非表示

「地球の危機!?僕は知らん!!」からの姫様の「私が地球をぶっ壊す!だからお前は私に忠誠を誓え!」で「御意!」の流れが今一つ説得力に欠けた。大体「地球を壊す魔法使い」と敵対している姫様の目的が「地球は私がぶっ壊す」ならば、「地球の危機だ~!」て叫んでるトカゲは何なんだ?

まあそれはともかくとして「お願いです・・・ボクに命令してください」はちょっと勘弁してください。

いくら主従関係が成立したとはいえ、年下の女子高生に敬語を使う大学生にも違和感があったがこうも「ご主人様・・・ボクを救ってください」じゃあな・・・


54: 54コメさん 「つまらない」派 2022/07/19 07:34:58 通報 非表示

クッっっっそつまんねえええ


55: 24コメさん 「つまらない」派 2022/07/20 02:34:13 通報 非表示

苦行を好む修行僧以外に完走できるんか、これは


56: 56コメさん 2022/07/20 17:39:10 通報 非表示

「つまらない」派

ちょっと3x3eyesに似てる感じの設定? アレをTVアニメ化した方が見られると思うが。


57: 57コメさん 2022/07/21 07:39:51 通報 非表示

日曜日の早朝枠だろ

それかアンパンマンさん枠


58: 58コメさん 「つまらない」派2022/07/22 12:42:54 通報 非表示

プラネット・ウィズとこれを見た事で、この作者の作風は自分には合わないという事がよく分かった。

大収穫だ!


59: 16コメさん 2022/07/23 13:34:29 通報 非表示

3話早送り視聴。祖父との確執の下り、いらん、つまらん。

泥人形みたいのしか敵出ないのかな? 

新キャラ出てきたけど、盛り上がりに欠ける。

ビスケットハンマーの何時も同じ位置?衛星みたいに自転してるのか?「プラネット・ウィズ」は面白かったんだけどな~、少しがっくり。


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/07/23 23:42:24 通報 非表示

OP、ED主題歌もクソだし声優も終わってるな。これ見る要素がなんもねーわ。


61: 61コメさん 2022/07/24 00:16:07 通報 非表示

主人公が酷評されてたのでちょっと見てみたけど・・・榎木氏は呪術は別に悪くなかったけどコレは正直合ってないなぁ。

声優の名前やメディア露出だけ見て選んだ安易なキャスティングな気がする。


62: 62コメさん 2022/07/25 00:45:18 通報 非表示

原作がおもしろいと聞いたので観たのですが、姫のいい分がよくわからない。

画が適当で気になってしまう(姫とトカゲの騎士が同じ身長になってたり?)。
戦闘シーンなのに動きが少なくて。

全体的に見づらい。


63: 63コメさん 2022/07/25 02:58:48 通報 非表示

>>51
日本向けという感じでは無い。プラネットウィズもそうだったけど、やはりな~という感じ。


64: 63コメさん 2022/07/25 02:59:30 通報 非表示

>>58
本当だね。俺もだよ。


65: 65コメさん 2022/07/25 08:14:11 通報 非表示

原作が面白いって聞いたんだけど本当かよ・・・

確かに作画も脚本も酷いけど、
そもそもストーリーもキャラも魅力がないんだよな
台詞回しもね

原作からしてダメにしか見えないんだよなぁ


66: 66コメさん 2022/07/26 13:59:00 通報 非表示

なんかkey臭い。


67: 48コメさん 2022/07/27 04:56:28 通報 非表示

他の人も挙げてるけど榎木がなぁ…

棒っぽい演技は良く言えばナチュラルともいえるからこの主人公に合ってなくはないのだが、滑舌悪すぎてしばしば台詞が聞き取りにくいのは駄目だろ

10年コレで飯食ってるとは思えないくらい酷い


68: 63コメさん 「つまらない」派 2022/07/29 18:24:27 通報 非表示

>>36
俺もそう思った。大空さんの作品で期待したんだけど、内容はバリバリの関西弁の姫様。聞いてられない。大空さんに失望した。


69: 35コメさん 「つまらない」派 2022/07/29 21:13:36 通報 非表示

>>68
ん? 大空直美ってバリバリの大阪人だけど…、何に失望した?


70: 16コメさん 「つまらない」派2022/07/30 08:16:22 通報 非表示

4話も早送り視聴。な、何だこのつまらなさは?作画どうこうの問題じゃない。SF系と認識してたが宇宙船、他メカニックも出てくる気配ない。敵の泥人形ばっかり。よくある異能力バトル物みたい。

前に以前、古書店で本作1巻を立ち読みして微妙だったと書いたが、やはりその時もつまらなく感じたらしい。世界観に入れない。何より古いね全体的に。

5話以降見るかわからないね。残念。


71: 71コメさん 2022/07/30 23:08:42 通報 非表示

話の進みが遅い。トレーニングと泥人形1体パターンばっか

24話物だったら耐えられそうもない


72: 72コメさん 2022/07/31 15:30:55 通報 非表示

ネタばれ:某騎士が死んでから加速します

原作知ってるけど、この人の他の作品も全編通して面白いってわけじゃないしな。見たい場面は限定されちゃう。仮に「妖狐」がアニメ化するなら、自分は将軍のとこだけ見れればいいし。「さみだれ」なら加速かかってからでいいや。


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/08/01 14:52:29 通報 非表示

ウザガキに忠誠を誓えとか言われたのでムカついて切った


74: 74コメさん 2022/08/02 22:32:23 通報 非表示

中華原作のアニメかと思ったら古い感じなんだ


75: 75コメさん 「つまらない」派 2022/08/04 18:30:00 通報 非表示

等身を下げてボンボン辺りで連載アニメ化で日中に小学生時代に観ていたら印象も変わるのかも知れないがプラネットウィズよりもつまらない

それにしても起承転結の起がつまらない作品は苦痛だよね
それを読者や視聴者に押し付ける傲慢さはあまり好きになれない


77: 77コメさん 2022/08/06 04:45:11 通報 非表示

もう切っちゃったけど、金→土に見るアニメがなくなっちゃった。

それでも見る気になれないから相当なんだろうな。


78: 16コメさん 「つまらない」派2022/08/06 09:30:56 通報 非表示

5話、2分程見てギブアップ。もう無理。

偶然、水上先生の短編集「放浪世界」所持していて、これは面白いのだが。とくに「虚無をゆく」とか。本作は残念。相性悪かったと考える。

最近「スペース☆ダンディ」再度見てるが、やはり最高、SFの面白さ、ツボみたいの全部入ってるし、ギャグに昇華させてるし。名作。


79: 79コメさん 2022/08/06 23:17:25 通報 非表示

>>72
無理な気がする
原作知らないけど、原作だとその人の散るシーンって結構盛り上がったんじゃないの?

アニメ版は演出の関係で酷い有様だったぞ
根本的にこのスタッフ達ではいい作品は作れないと思う。たとえ素敵な作品でも酷い作品に仕立てて来ると思うよ


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:12:41 通報 非表示

原作信者がガッシュに似て面白いとかいうから見てみたが…

内容は退屈すぎるし作画崩壊しまくる上に主演声優(特にトカゲ)の演技も酷いしなんなのこれ

ぶっちゃけガッシュと比べるのも烏滸がましいわ


81: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:19:41 通報 非表示

>>69
大空って関西人なのか

ぶっちゃけタマモクロスとかは合ってたけど、さみだれはさすがにおばさん声すぎてキツいわ


82: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:21:49 通報 非表示

>>31
成恵の世界www

じいちゃん加齢臭きついぞw


83: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:23:30 通報 非表示

>>18
そういやヒロインの声優同じだな


84: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:24:03 通報 非表示

>>17
わかるわwだから倍速で見てるw


85: 85コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:25:20 通報 非表示

>>82
確かに古い作品だが、煽る必要はねーだろ。

それにそこに反応しちまうと、自分自身もリアルタイム世代だったと白状している様なもんだ。

その世代じゃない人なら、まず興味も持たないだろうからな。


86: 86コメさん 2022/08/09 16:25:44 通報 非表示

>>81
宮城生まれの大阪育ち。大空直美・中島唯・松田颯水で検索してみるとよい。


87: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:28:29 通報 非表示

>>3
ぶっちゃけ榎木も大空も津田も主演全員、このアニメに限っては演技酷いよ

ただこれは明らかに演技指導した音響監督が悪い


88: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:31:39 通報 非表示

>>1
そんな昔なのかw

キャラデザの古臭さもあるけど作画やCGの動きがゴミすぎて逆に笑えるからそれ目当てで見てるわw


89: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:32:54 通報 非表示

>>5
言うて呪術放送前はそこまでゴリ押しされてなかったじゃん


90: 90コメさん 2022/08/09 16:38:24 通報 非表示

>>89
そうだな、碌に目立ってなかったな。凡庸な声質で演技派でもないのにここまで成り上がれたのは呪術のおかげだと思うよ。


91: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:39:33 通報 非表示

>>68
主人公の棒読み、トカゲのダミ声、姫のババア声

ひどいなこのアニメ、マジで音響監督仕事しろよ


93: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:45:04 通報 非表示

>>23
正直このアニメでのパンチラはドラえもんやサザエさん並に萌えない


94: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:46:19 通報 非表示

>>85
すまん懐古厨が気持ち悪いからついなw


96: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:55:19 通報 非表示

>>9
ぶっちゃけ虎杖も棒読みじゃん

花江とか江口とかはある程度実力あるし上手いからゴリ押しされるのは分かるけど、彼はいつまで経っても棒読みだよ

内山昂輝とか畠中祐とかもその類、コイツらもいつまで経っても上達しない鼻声と棒読み

畠中に至ってはキャスト欄に名前があるだけで見るの辞めるレヴェルの下手くそ


97: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 16:59:12 通報 非表示

>>27
冗談抜きで胸糞悪いよなアレ動物虐待だろ


98: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 17:01:24 通報 非表示

>>36
大空自身は嫌いじゃないがさすがにこれはミスキャストだわ

中学生にしてはおばさん声すぎる


99: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 17:04:00 通報 非表示

>>26
2005年開始の漫画原作らしいけど90年代くらいの古臭さを感じるわ


100: 80コメさん 「つまらない」派2022/08/09 17:12:25 通報 非表示

>>34
作画ゴミすぎて珍しいもの見たさで毎週見てるわ

いもいも現象かもwまぁさすがにあそこまでは酷くないがw


101: 101コメさん 「つまらない」派2022/08/09 21:52:31 通報 非表示

主人公の声優下手すぎるだろって思ったら呪術の主役もこの人なのかよ

調べたら新人でもないし、なんでこんなにゴリ押しされてんの?


102: 102コメさん 「つまらない」派 2022/08/10 09:03:43 通報 非表示

なんか悪い意味で古臭いんだよなこのアニメ


103: 103コメさん 2022/08/10 09:18:04 通報 非表示

>>102
いい意味で古臭いとかあるの?


104: 104コメさん 2022/08/10 12:22:40 通報 非表示

連投厨が迷惑でウザい

大量のコメにマイナス押す労力も考えてくれよな!


105: 105コメさん 2022/08/10 12:46:48 通報 非表示

>>104
なんかの疾患??


107: 107コメさん 2022/08/11 12:08:57 通報 非表示

オツムの疾患あるのは80コメだろ、どう見ても。


108: 108コメさん 2022/08/11 13:03:56 通報 非表示

前期の有名な式守399=カッコウの115=この場の80か?


109: 109コメさん 2022/08/11 18:56:45 通報 非表示

>>108
新規コメントで荒らしてた人?基地外同士お似合いだけど荒らしやめろや。


110: 11コメさん 「つまらない」派2022/08/11 23:01:24 通報 非表示

>>108
カッコウの286さん、気色悪い粘着して色んなスレを荒らすのやめてもらっていいですか


111: 111コメさん 2022/08/12 18:53:51 通報 非表示

作品内容そっちのけで荒れ始めたな・・・

これがダメな作品にありがちなパターンか。


112: 112コメさん 2022/08/17 00:19:16 通報 非表示

>>12
声優初出演が2012年、初レギュラーが2014年だから呪術の時点で新人ではないんだよなぁ…

しかもその頃から今まで演技が変わってない


113: 113コメさん 2022/08/17 05:30:55 通報 非表示

声優の演技がどうこう以前にシナリオが面白くない!


114: 114コメさん 2022/08/17 07:29:19 通報 非表示

もう感想は出尽くしたようだし、このまま静かに埋もれさせてあげましょう


115: 115コメさん 2022/08/18 09:39:37 通報 非表示

ネタばれ:最終的に騎士の脱落は三人。三人目から加速。


116: 16コメさん 「つまらない」派2022/08/18 19:11:43 通報 非表示

いや、ネタばれどうのこうのじゃなく、自分含めて多くの視聴者が脱落してるのだが


117: 117コメさん 「おもしろい」派 2022/08/19 13:19:13 通報 非表示

先が気になる。

アニメオタクじゃない彼女と一緒に見れるのは、今期これとアオアシくらい。

貴重。


119: 49コメさん 「つまらない」派2022/08/19 17:24:34 通報 非表示

彼女と見るものでこれ選ぶのか

普通にアマプラとかでドラマか映画見るだろ


120: 120コメさん 2022/08/20 16:14:33 通報 非表示

始まりは未来人で超能力者の幼い兄妹。
ある時堪忍袋と超能力のリミッターが爆裂した兄、そのパゥワーにより地球はコナゴナ、なぜか妹と共に過去へタイムスリップ。
兄(ラスボス)「このまま地球を砕き続ければ、どこまで遡れるんやろ?メッチャ燃えてきた!」
妹ちゃん(味方側黒幕)「こらアカン!アタシだけじゃ止められん!でもなんとか止めな…(考え中)…せや!アンちゃんゲームしよ!」
そうして「騎士団全滅まで地球は砕かない」などのルールが設定され、兄の作る人形VS妹が力を与える騎士団の戦いとなる。なお騎士団連敗記録更新中。

今代の騎士代表に選ばれたさみだれ、彼女は幼少より大病を患っており人生諦めモード。妹ちゃんから力と情報を得た結論がコレ。
「そいつ(兄)ブッコロののち、アタシが地球をブッ壊す。地球と心中とかステキやん?」

年齢一桁から頑張っても敗け続きで、今代がコレである。妹ちゃんが不憫でならない。「どーせなんとかなるんでしょ?」ってのはともかく、みんなも応援してあげて?


121: 121コメさん 2022/08/23 12:27:26 通報 非表示

キャラデザは微妙、戦闘シーンのアニメーションは低クオリティ、1話の中で一気に新キャラが5~6人も追加される等の原作未読勢に対して不親切な糞シナリオ、全く楽しめない。


122: 63コメさん 「つまらない」派 2022/08/26 15:54:48 通報 非表示

>>98
違和感があるけど。


123: 123コメさん 「つまらない」派2022/08/26 16:30:32 通報 非表示

リアルタイムで漫画読んでたが

話の内容全く記憶に無い


126: 126コメさん 2022/08/29 04:16:00 通報 非表示

やっぱりそうか

アニメと漫画では内容が違うんだな


127: 127コメさん 2022/09/04 12:13:04 通報 非表示

1話からず〜っとツマラナイなぁって思いながら見てたけど師匠の話は意外に面白かったわ


128: 123コメさん 2022/09/04 18:27:22 通報 非表示

キャラばかり無駄に増えて緊張感が全く無い


129: 129コメさん 2022/09/11 04:54:23 通報 非表示

ただでさえ面白いと思えないシナリオに最低の作画と滑り倒すギャグ···まるで見る罰ゲームだわ


130: 130コメさん 2022/09/12 06:36:48 通報 非表示

ノリが平成初期とか昭和のアニメみたいで今風のアニメしか知らない人にはキツいかもね。


131: 131コメさん 2022/09/12 09:13:33 通報 非表示

いつもの戦闘における破壊力は銃火器程度

姫の本気で土砂崩れが起きる程度

全然地球壊すとかいうレベルじゃないから色々説得力がないな

魔法使いもとりあえずハンマーであの街ぶっ壊せばいいじゃん

地球ぶっ壊すのに比べればほとんど魔力もいらんだろう


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/09/18 12:03:06 通報 非表示

アニメも原作も面白くなかった。


133: 74コメさん 2022/09/21 00:09:35 通報 非表示

個人的に大空直美の声質はギャグに向いてて、榎木淳弥の声質は受け身に向いてる、って思うから完全に真逆のミスキャストというか、そういう先入観があるから真面目に厨二を茶化している茶番にしか見えなくてきつい


134: 24コメさん 「つまらない」派2022/09/27 04:06:33 通報 非表示

こんなゴミアニメが2クールあるのかよwww


135: 135コメさん 「つまらない」派2022/09/27 05:11:54 通報 非表示

>>134
忍耐力が試されるなwww


136: 136コメさん 2022/09/29 11:43:53 通報 非表示

ストーリーがつまらない上に作画が最低だから、本当に見てるだけで苦痛だな。今年覇権のアレは、ストーリーはつまらなくても作画は最高なのだが。


137: 24コメさん 「つまらない」派2022/09/30 03:03:35 通報 非表示

>>136
今年覇権ってどれだよ…今期覇権な

それに覇権は影屋敷だぜ。不正云々はともかく


138: 138コメさん 2022/10/02 05:02:55 通報 非表示

ただでさえツマラナイのに総集編とかって頭おかしいだろ

早く終わってくんねぇかな


139: 139コメさん 「つまらない」派2022/10/07 11:05:46 通報 非表示

内容がどうとか以前の酷い作画、演出、演技
論外だよね

それでいて印象も薄いから令和のチャー研にもノミネート出来ないな


140: 139コメさん 「つまらない」派2022/10/07 11:09:32 通報 非表示

>>134
1クールだったエクスアームやテスラノートを見習えよな


141: 139コメさん 「つまらない」派2022/10/07 11:12:13 通報 非表示

>>138
見どころなんて無いのに何を総集するのやら・・・


142: 139コメさん 「つまらない」派2022/10/07 11:16:55 通報 非表示

>>137
夏の覇権はシャドーハウスやメイドインアビスとかじゃないかな

ダークホースでよふかしのうた

リコリコも某界隈では評価良かったみたいだな


143: 139コメさん 「つまらない」派2022/10/07 11:19:27 通報 非表示

>>129
拷問とも言う


144: 144コメさん 「おもしろい」派2022/10/08 13:35:40 通報 非表示

なんかみたことあるようなアニメが再放送してるのかとおもいましたが新作アニメなんですね


145: 145コメさん 「つまらない」派2022/10/08 16:11:31 通報 非表示

>>3
榎木あまりに演技下手と聞いて見てみたら、ほんとに酷かった。

あれは無感情な演技をわざとしてるから、ああなっても仕方ないと言うレベルじゃ無い。ただの棒。

本人はあれが「自然」な演技と勘違いしてるようだが、実力ない奴が呪術の主役転がり込んだってだけで、こんなに主役ごり押しされてるのは納得いかんわ。


146: 145コメさん 「つまらない」派2022/10/08 16:20:05 通報 非表示

>>119
こんなもんしか見るものないと言ってる時点で、キモオタの妄想彼女だろうな...。


147: 136コメさん 2022/10/10 09:37:52 通報 非表示

アニメーションも声優の演技も低水準。キャラ設定も魅力ない。ストーリーも面白くない。すべてが低水準という代物だな。先行って少しは面白くなるかと期待したんだが駄目そうだ。


148: 148コメさん 2022/10/12 17:16:00 通報 非表示

NANABA☆


149: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/12 20:14:47 通報 非表示

>>139
チャー研は笑えるクソに対し、こっちは笑えないクソ

さっさと打ち切りにして別の作品でも再放送すればいいのにな


152: 152コメさん 2022/10/13 21:48:56 通報 非表示

あらゆるスレにおいて、榎木の嫌われっぷりはちょっとひくレベル


153: 153コメさん 2022/10/14 14:15:19 通報 非表示

御意(笑)


156: 156コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:29:57 通報 非表示

OP好きだわ


157: 157コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:37:03 通報 非表示

これめっちゃおもろい


158: 158コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:54:41 通報 非表示

これは予想以上だった


159: 159コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:36:04 通報 非表示

クオリティすごく高い


160: 160コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:44:03 通報 非表示

話がめっちゃ面白い


161: 161コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:31:48 通報 非表示

俺が見た中で最高傑作だわ


162: 162コメさん 2022/10/17 21:45:39 通報 非表示

やっぱり大空直美は関西弁キャラが合ってるのな。宇崎は何も思わんけどこっちは可愛いど


163: 163コメさん 2022/10/20 08:33:11 通報 非表示

工作ひどすぎやろ(笑)


164: 164コメさん 「つまらない」派2022/10/22 02:35:32 通報 非表示

生き物を頭に乗せてる人まじでムリ。

さかなくん

165: 165コメさん 2022/10/22 03:42:49 通報 非表示

>>164
画像の場合は腹に生き物をぶら下げてるパターンだからセーフだな!


166: 166コメさん 「つまらない」派2022/10/23 23:12:56 通報 非表示

主人公の声が棒でキツい。1話の途中でみるのやめたけど、まだやってる事に驚いた。2クールあるんだね。


168: 102コメさん 2022/10/24 05:12:08 通報 非表示

原作は面白いと言ってる奴らが他のまとめサイトとか見てると結構いるけど

これはきっと原作もつまらない


169: 165コメさん 「つまらない」派2022/10/25 13:38:52 通報 非表示

>>168
原作未読だけどコレを見て原作を読もうとはならんよな


170: 170コメさん 2022/10/26 03:36:34 通報 非表示

>>165
本体は頭の上の方かよw


171: 171コメさん 2022/10/26 13:23:52 通報 非表示

戦闘シーンに迫力がない。


172: 172コメさん 「つまらない」派 2022/10/26 14:48:20 通報 非表示

こりゃひどい。ヒロイン可愛くない。主人公イラっとする。地球ぶっ壊すつもりなら周りの人死んでもなんともないからでしょ?感情や動機がおかしい。絵が酷くても話が面白ければ見れるんだけどな〜。どれもこれもひどい。


174: 174コメさん 2022/11/05 09:12:36 通報 非表示

このクオリティで2クールアニメ作ろうとか

無謀すぎるだろ


175: 175コメさん 2022/11/05 14:19:08 通報 非表示

敵の泥人形はセルリアン以下だな

フレンズもつまらんわ


176: 11コメさん 「つまらない」派2022/11/06 01:12:45 通報 非表示

2022年を代表する国辱級の駄作。もう何もかもが国辱級にダセぇ!!

アニメ企画のジェネレーターに「ガバガバ」とか「ペラペラ」とか入力してやったらブリッと出てきそうな特級汚物。


177: 11コメさん 「つまらない」派2022/11/06 01:15:26 通報 非表示

>>40
00年代のMUSASHIみたいに伝説になるかどうか…

このまま原作者以外は誰も記憶に留めないまま振り返る事もないかもしれない


178: 11コメさん 「つまらない」派2022/11/06 01:16:52 通報 非表示

>>45
小学生にこんな退屈な公害を見せたら命に関わるぞ


179: 179コメさん 2022/11/08 15:09:51 通報 非表示

なんか緊張感がない


180: 180コメさん 2022/11/11 16:32:37 通報 非表示

>>179
魅力もない


181: 181コメさん 2022/11/28 02:27:01 通報 非表示

急にアニムスの過去を突っ込んで来たけれど、アニムスの過去雑過ぎるだろ

いや、アニメの話ではなくて物語的に
やっぱり原作からゴミじゃん


184: 184コメさん 2022/12/10 21:54:13 通報 非表示

>>172
どうみても原作から面白くないんだよね

作画とかがまともでも面白くなりそうにないんだよね


186: 186コメさん 2022/12/21 12:28:16 通報 非表示

主人公、モソモソ響きがなく聞き取りづらい、叫びだけ急に大音量で不自然...また顔出し俳優?と思ったら、今オーディション受かりまくってる人気声優。えぇ..となりました。

周りがアニメ声だから棒読みに聞こえる、という人もいるけどそういう問題じゃないんだよな...マイクの性能に助けられてるだけ感。話はちょいレトロできらいじゃない


187: 187コメさん 2022/12/23 00:46:37 通報 非表示

今オーディション受かりまくってる人気声優がメインキャラやっている番組って酷いのばっかだな

今後はもう見る前に地雷番組を避けられるな


188: 188コメさん 2022/12/23 00:53:11 通報 非表示

演技が酷いしか言えん


189: 131コメさん 2022/12/23 02:47:22 通報 非表示

演技は敵も味方も消極的なキャラばかりだから

抑えているんだろう

やっぱり眠たそうなパジャマおじさんがボスでは盛り上がらないな


190: 102コメさん 2022/12/24 11:40:15 通報 非表示

作画班やる気なさすぎ


191: 191コメさん 2022/12/26 16:49:43 通報 非表示

原作未読ですが、ここ数年のネット上の未アニメ化の面白い漫画議論で、必ずトップ付近に名前が上がってたけど、あれはステマか?


192: 192コメさん 2022/12/26 18:10:30 通報 非表示

>>14
声合ってれば年齢関係ないだろ

中学生に声優やって欲しかったのか?

キモすぎだろおっさん


193: 192コメさん 2022/12/26 18:14:05 通報 非表示

>>94
お前の方がキモいぞ間違いなく


194: 192コメさん 2022/12/26 18:16:01 通報 非表示

>>35
黄色信号とかお前の批評家気取りも大概


195: 192コメさん 2022/12/26 18:21:04 通報 非表示

>>98
中学生にしてはって言うがアニメに何言ってんだお前

あの程度でおばさん声て言ってる奴普段から10代キャラにリアル10代使ってるアイドルアニメばかり観てるから感覚バグってんだろ

お前こそ自分の年齢考えてモノ言えよおっさん


196: 196コメさん 2022/12/26 19:43:48 通報 非表示

いろんなとこに湧くね

お前


197: 197コメさん 2022/12/29 02:22:44 通報 非表示

やっぱり信者の声はあてにならないと言う事がよく分かったアニメ

これ絶対原作もね・・・


198: 172コメさん 2023/01/10 20:06:07 通報 非表示

最終回見て主人公に対しては見直す気分になったが、やっぱり姫の破壊衝動にどうしても納得が行かない。自分の環境に絶望感と自己憐憫を深めていた子供が、力を得た途端に魔王だ!とイキって強者感に酔う感じは理解できなくもない。しかし家族も地球の生命全て皆殺しにしたいと願うほどの地獄にいたわけでもないのにラストまで皆殺し衝動を引っ張るあたり、どうにも共感ができず、サイコパスの犯罪者としか思えない。(止めて欲しいと内心思っていたにしてもだ。)故に周囲が助けてあげたいと強く思うことにも、共感ができず、ラスト、良かった良かったと思えない。ハッピーエンドに納得がいかなかった作品は珍しい。


199: 199コメさん 2023/02/21 10:47:59 通報 非表示

原作全巻所持している程度の原作ファンです。
遅れながらようやくアニメを見始めて3話まで見たところで一旦心を落ち着けて
このアニメをビスケットハンマーで砕いて消してしまいたくなりました。

これは…ダサいぜぇええええ!!
他の方が書いている通り、作画・演出・声優の演技あたりで
見ててもどかしくなってしまうデキだと感じました。
全25話の頭からこれだから最後までダメかもしれない…。
でも、最後まで見てみます。

水上先生の作品は面白くなるまでに話数が掛かる傾向がありますので
最初の方だけ読んでやめるのはもったいないです。
(戦国妖狐は4巻から、スピリットサークルは最初から面白い)


200: 200コメさん 2023/11/23 07:52:13 通報 非表示

残念ながら?これは見てない。
プラネットウィズでの狂信者たちのふるまいにドン引きして、この作者のものは見たくなくなった。(とんだとばっちりだがw)

でも見れなくて良かったようでホッとしたよ。


201: 201コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 20:41:34 通報 非表示

ネタ枠として好きw

作画のみだれってレベルじゃねぇぞww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で