アニメ『SPY×FAMILY(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SPY×FAMILY(第2クール)』 おもしろい
おもしろい

922(55%)
アニメ『SPY×FAMILY(第2クール)』 つまらない
つまらない

739(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい922票 / 総得票数1648

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SPY×.. 2022年秋アニメ アニメ 江口拓也 種﨑敦美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/01 00:41:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




7: 7コメさん 「おもしろい」派 2022/10/01 18:21:20 通報 非表示

面白い以外何があるん?


21: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 17:23:59 通報 非表示

>>7
おもんないがある


273: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:35:35 通報 非表示

>>21
普通もあるで(


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/10/01 22:00:18 通報 非表示

今期はヨルさんの行動原理を示してほしい。姉弟の過去ではなく。一話でそれを示したロイドやアーニャと比較するといまいち感情移入しにくい。殺し屋を続ける動機が弟のためなら、別にそれでなくてもいい気がするので、弱く感じる。多分いまだ回想に出てこない姉弟の両親が絡んでいると思うけど、せめて新キャラ投入前にそれを示してほしかった。それでも期待している事に変わりはないが。


10: 10コメさん 2022/10/02 01:01:36 通報 非表示

>>9
なろう系じゃねえんだからなんでもかんでも説明されなくても物語から読み取れよ


101: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:35:57 通報 非表示

>>10
こうやって自分がズレてることも気が付かずに、他人に謎のマウント取りたがるアホーがなぜこうも多いのか?


11: 11コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 01:48:46 通報 非表示

アーニャの安心の可愛らしさ


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/10/02 09:11:29 通報 非表示

1期と原作がつまらないのに2期が来ちゃったよ


102: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:37:22 通報 非表示

>>12
2期じゃない最初っから2クール言ってる。同じこと無知曝け出し何度も粘着して言い続けるとか、コイツどんだけスパイファミリー好きで好きで気になって仕方ないんだよw???


233: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:28:04 通報 非表示

>>102
感じ方には個人差があります。それをディスるような言い方は良くないと思いますが、「w」などをつけ煽るのも、良くないと思う。


239: 239コメさん 「つまらない」派 2022/11/19 10:26:51 通報 非表示

>>12
正気なやつは、2クールと言ってるのに、2期と呼ぶのは変じゃないのかね。


14: 14コメさん 2022/10/02 14:22:22 通報 非表示

主題歌が相変わらずクソダサい


22: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 17:24:27 通報 非表示

>>14
1期の主題歌は選択ミスやね


234: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:28:31 通報 非表示

>>14
馬鹿にしてんの?


275: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:37:00 通報 非表示

>>234
感想言ってるだけじゃね


15: 15コメさん 2022/10/02 18:11:26 通報 非表示

2期になって作品から滲み出る調子に乗ってる感


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/10/02 18:19:29 通報 非表示

面白かった!

最高⤴⤴


189: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/10/22 15:44:58 通報 非表示

>>16
ーが11個も!?


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 11:21:56 通報 非表示

可愛い😍


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/10/03 16:15:24 通報 非表示

好きだけど最近友達がスパイファミリーのアーニャの話ばっかりでヨルさんとロイドさんも良いじゃんって思う


277: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:37:53 通報 非表示

>>20
まじでそれな


23: 21コメさん 「つまらない」派 2022/10/03 17:24:53 通報 非表示

モブサイコの方がおもろい


24: 24コメさん 2022/10/03 18:48:39 通報 非表示

次回から飛ばすからどうでもいいけど、まぁたダサいOP曲だな

似たような感じだからてっきりまた同じ奴かと思ってたら、別のアーティストだし、、、


236: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:31:23 通報 非表示

>>24
それはほんのちょっとわかる。


26: 26コメさん 2022/10/04 03:43:05 通報 非表示

前期なら凡作駄作目白押しだったから覇権いけたのに

放送時期が悪かったな~


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/10/04 10:26:40 通報 非表示

>>26
子供と海外には受けるんだよ...


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/10/04 13:43:04 通報 非表示

ざっと見ただけでも「ゴールデンカムイ」「うる星やつら」「ベルセルク」「チェンソーマン」「水星の魔女」って強敵が目白押しなんだけど…「アーニャ可愛い」だけで乗り切れるの…?


32: 32コメさん 2022/10/04 20:03:36 通報 非表示

>>28
つかそん中でまともなのゴールデンカムイ位なんだが、、、

これが乗り切れるかどうかは知らんが


242: 241コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 19:17:10 通報 非表示

>>28
ごめん、うる星~だけはないわ。


245: 245コメさん 「おもしろい」派 2022/11/20 09:20:54 通報 非表示

>>28
アーニャ可愛いだけで面白いと決めつけているのではなくって、話とかも面白いと私は思います。アニメ見たり漫画とかも面白いのでぜひ!


278: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:38:32 通報 非表示

>>28
普通におもしろいと思うよ


29: 29コメさん 2022/10/04 14:01:22 通報 非表示

なんていうか
コレ、面白いんですか?
って感じだな

なんでか知らんけど
アーニャ顔デカ過ぎる
着ぐるみぐらいデカいw


237: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/11/17 12:32:22 通報 非表示

>>29
お前それ風評被害だぞ?わかって言ってんの?


279: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:38:48 通報 非表示

>>237
いや感想だろ


240: 240コメさん 「おもしろい」派 2022/11/19 11:18:20 通報 非表示

>>29
いや、アニメ大体そんな感じだろw


243: 241コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 19:21:03 通報 非表示

>>29
最近のアニメなんて爆乳奇形キャラばっかだし(このアニメのキャラもたいがいだけど)、顔でかいなんてまだマシだろ。

そんなんじゃ、ちびまる子ちゃんやおじゃる丸なんて見れんぞ。


280: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:39:04 通報 非表示

>>29
イラストだからしゃーない


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/10/04 17:11:09 通報 非表示

普段からアニメ見てる人にはつまらなくても疎い人には受けるんでしょ。キメツと一緒だよ


31: 31コメさん 2022/10/04 19:10:41 通報 非表示

玄人と素人みたいな??

俺も素人時代に戻りたい 

そしたら楽しめるアニメ増えるだろうに


33: 33コメさん 2022/10/04 21:53:13 通報 非表示

1コメから6コメが見えないの俺だけ?


34: 3コメさん 2022/10/05 07:11:19 通報 非表示

>>33
まあ色々あったんだよ


35: 35コメさん 2022/10/05 09:16:40 通報 非表示

>>34
3コメは見えなくても3コメは投稿できるんだなw


36: 36コメさん 2022/10/05 12:20:23 通報 非表示

アニメ自体の出来は良いと思うけど、そもそもの話オペレーションストリクス自体に無理があるんだよな。息子と同じ学校に通う優等生の親にベラベラ秘密を喋るような軽いヤツならもっと楽な手段で喋らせられるやろ。大体、状況が切迫しているというのに時間が掛かり過ぎる。聞き出すまでに戦争が始まるやろ。これらのせいで全て台無しになっている。


37: 37コメさん 2022/10/05 15:36:59 通報 非表示

>>36
コメディの設定や状況にリアルさ求めてどうするw

単にスパイと殺し屋と超能力幼女に擬似家族コメディやらせる為の舞台設定、状況設定だろ。

ドリフとかLIFEとか各種コントやコメディ見るときもこの状況設定はおかしいとかこんなヤツいるわけないとか言いながら見るのか?

リアルなスパイ物見たいんなら見る作品間違えてるぞ。


40: 36コメさん 2022/10/06 13:29:52 通報 非表示

>>37
別にリアルさは求めていないんだが、作中設定と照らし合わせて明らかに無理のある内容だと萎えるって話しや。納得感のあるフィクションなら何も問題無い。

このアニメの場合、疑似家族をやらせるという目的を達成するためにスパイ設定や情勢を疎かにし過ぎなんだよ。オペレーションストリクスがもっと緩い内容だったら問題無かっただろうがな。


244: 241コメさん 「おもしろい」派2022/11/19 19:21:55 通報 非表示

>>36
ジャンプ原作に多くを求めるなよ。


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/10/05 22:20:53 通報 非表示

1期がくっそつまらなくて見て後悔したから2期はもう見ません!


39: 39コメさん 2022/10/06 09:28:57 通報 非表示

>>38
俺も同じw だよなー


103: 74コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:39:55 通報 非表示

>>38
なのにわざわざこんな場末の投票サイトまで湧いてきて、何度もしつこく下げ投稿して喜ぶとか、どんだけ気になって気になって仕方ない精神病全開だよw???


281: 273コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 17:42:02 通報 非表示

>>103
普通に出てきたからとりま投票とコメしたんじゃない?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で