アニメ『恋愛フロップス』はおもしろい?つまらない?

アニメ『恋愛フロップス』 おもしろい
おもしろい

405(39%)
アニメ『恋愛フロップス』 つまらない
つまらない

628(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい405票 / 総得票数1033

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 恋愛フロップス 2022年秋アニメ アニメ 逢坂良太 伊藤美来 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/12 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/12 02:50:40 通報 非表示

さて夫婦以上、恋人未満。とどっちがマシなのかな


79: 79コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 12:16:41 通報 非表示

>>1
夫婦以上と言いたいんだが、作画はフロップスの方が断然だしな…。


80: 80コメさん 2022/11/12 12:57:58 通報 非表示

>>79
俺はこっちを遂に切ったよ

あっちは残してる


2: 2コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 15:38:26 通報 非表示

様子見でつまらないに一票入れとこ

主人公が無個性とラブコメで面白いのなんて滅多にないものでな、まぁ間違ってないだろう


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/10/13 01:28:42 通報 非表示

これはひでぇ……www


5: 5コメさん 「つまらない」派2022/10/13 04:09:03 通報 非表示

何か10年前に無名のまま埋もれて消えたラノベアニメでも見てる気分。これの直前に再放送してるエロマンガ先生と話の方向性が被るからつまらない上に後味が凄くクドい…


6: 1コメさん 「つまらない」派2022/10/13 05:04:50 通報 非表示

>>5
普通にエロマンガ先生の方が面白かった

あれは完走いけるかもしれん

これは残念ながら1話切り確定した


8: 5コメさん 「つまらない」派2022/10/13 10:30:16 通報 非表示

>>6
自分もエロマンガ先生は一回は一巡してるので少し懐かしみながら見てるけど、こっちはただの下ネタのゴリ押しで眠気が襲って来た。今なら某ジャンプ漫画で安易な下ネタにブチキレるジャンプ編集長の気持ちが分かる気がする


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/13 20:24:20 通報 非表示

>>5
00年代初期を彷彿させるから10年どころか20年前だと思う。

二昔前の作品が、目に悪いギトギトした配色で墓から這い出てきた感じ。


7: 7コメさん 2022/10/13 10:26:35 通報 非表示

すごいね。ある意味すごいね。ある意味驚愕だね。

これ本当に2022年の作品?

しかもオリアニ・・・。

なんかイメージ的には、外国人クソアニオタが何人か集まって「ニホンノ アニメ コンナカンジ デスネ」って作ってる感じ?「コレガ イイノデショ?」「コレガ モエルノデショ?」「オヤクソクネェ〜」「ダイヒット マチガイナイ デスネェ〜」

アニメ舐めんじゃねぇー!ゴラーッ!


9: 9コメさん 2022/10/13 10:53:07 通報 非表示

しょっぱなからラッキースケベ×5? 展開

エロゲー作りと勘違いしてないか?


10: 10コメさん 「つまらない」派 2022/10/13 18:53:16 通報 非表示

あのブルガリア人って、もとはロシア人設定だったのってマジ?


12: 12コメさん 2022/10/13 22:14:27 通報 非表示

学校にひもパン履いてくもんなの?

ってかほどけて脱げることあるんだ


13: 13コメさん 2022/10/13 22:41:12 通報 非表示

スカートの下にジャージ履いてくより良いと思う <田舎


14: 14コメさん 2022/10/14 03:57:19 通報 非表示

この程度だとティンコ勃たないんですけど!


15: 15コメさん 2022/10/14 04:23:13 通報 非表示

キャストは豪華で作画も良いのに内容が10年前のハーレムラノベみたいなのはキツい

3話までは様子見するがそれまでに奇抜な展開とかないと流石に切る

結構お金かけてるアニオリだろうから頑張って欲しいが期待薄だな


16: 16コメさん 2022/10/14 10:45:16 通報 非表示

アニオリで懐古趣味って…

制作スタッフサイドでもこんなのがウケると思ってんなら日本のアニメ業界の先行きが不安でならない


148: 148コメさん 2023/01/24 14:58:37 通報 非表示

>>16
異世界チートアニメ全盛の方がよっぽど不安だと思うけど


17: 4コメさん 2022/10/14 10:46:06 通報 非表示

1話の凡百なキャラと展開は視聴者を弛緩させる罠。

あの可愛い画風で酷烈無惨な地獄相が描き出された果てに伊〇誠を超える神が爆誕する……

なら面白いな。


18: 10コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 12:13:44 通報 非表示

なーんか、裏がありそうなんだよね〜

やたらテンプレ的だし、主人公が記憶喪失?みたいな描写やAIの延長やらオプションってセリフが妙に引っかかる

なので、とりあえず様子見


19: 19コメさん 2022/10/14 18:02:48 通報 非表示

確かにあまりにもテンプレすぎるし何かしら伏線はあるんだろうなーとは思う

にしてもこんな1話じゃ大多数に切られてるだろうが


20: 20コメさん 2022/10/14 23:47:57 通報 非表示

まーラッキースケベなのはしょうがない。

この手の話で斬新な「運命的な出会い」を演出するにはそれこそ「ラッキースケベ」の概念を最初に作った人以上の宇宙人みたいな発想力を持った人間の誕生を待たねばなるまいと思う。

胸やら股間を押しつけるラッキースケベが今の人類には限界ってことだから「ラッキースケベ」云々は仕方あるまいと思う。

ただ、「着用しているはずであるブラを何故ロボットに取られるのか」「何故パンツを穿いてない上に落としていくのか」は解らないが。

露出狂の集団なのかこいつらは。

まあ「バナナをち○こに見立てて食わせる」「ノーブラだから乳首が擦れて痛い」といった露骨な下ネタ演出でこのアニメはこういうもんだと割り切って頭から一切の人間界の常識を追い出した人は見られる。

何年か前に「可愛ければ変態でもナントカ」ってアニメがあったと思うが、気持ち悪さはアレによく似ている。

何より今期のラブコメ枠で言えばしょっぱなから「夫婦実習」などという意味不明な設定をぶちまけてくるクソアニメがある。

あれに比べれば遥かにマシといったところだ。

1話見た限りでは。


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/10/15 05:45:54 通報 非表示

確かに夫婦実習()よりマシだね
オリアニらしいけどいつもの「ラキスケてんこ盛りのなろう発ラブコメ」臭が凄い…

バナナを持って出るのはいいとして
普通ズボンのポケットに入れる?
温かくなっちゃうし邪魔だから入れないよな
男子にバナナあげるって言われてよろこんで貰う女子も居ないし
ましてや皮をむいて渡すって何?
皮をむいて渡す=レディーファースト?
留学生全員訛りも無く日本語ペラペラって何?
この先外人設定が必要な展開があるとは思えないけど

主人公が友達の事を知らなかったのとか電車に誰も乗ってなかったのは気になるけど
なるほどそう来たか!っていう展開が待っているとは到底思えない

フロップスってコンピューターの処理速度の単位なんだね
VRのギャルゲから出られなくなっちゃいました〜系?

けど凄い好きな声優が出てるんだよなー
一応2話も見るか…声優の為に


22: 20コメさん 2022/10/15 12:31:24 通報 非表示

>>21
>VRのギャルゲから出られなくなっちゃいました〜系?

ラッキースケベも含めて随所にみられる何か変な描写から察するに「ゲーム世界」とか「夢の中の世界」ていうのはあるかもしれない。

現実の主人公は部屋でゲームしてるだけとか。病院のベッドで寝てるとか。で、ゲーム世界でなんやかんや色々あって目が覚めるとそこでは現実の・・・てオチとかね。


23: 23コメさん 2022/10/15 14:15:37 通報 非表示

謎のバナナ推し🍌


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:29:44 通報 非表示

とてもおもしろい


25: 25コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:53:34 通報 非表示

作画も話もクオリティ高いよな


26: 26コメさん 2022/10/16 18:36:14 通報 非表示

めっちゃ面白い


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:43:45 通報 非表示

絵が好き


29: 29コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:32:14 通報 非表示

この作品好きだわ。絵も話も好み


30: 30コメさん 2022/10/19 23:39:07 通報 非表示

ときメモパロディ多すぎだな

友達の名前とかモロそれだし

ラストの不自然なセリフは主題歌だし

つーか、ネタが古すぎて40代以上じゃないとわからんぞ


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/10/20 01:27:18 通報 非表示

これもやっぱりキモ設定だった


32: 32コメさん 2022/10/20 01:39:30 通報 非表示

犬のくだりは面白かった


33: 32コメさん 2022/10/20 01:53:35 通報 非表示

下品なときメモだな


34: 34コメさん 2022/10/20 04:02:27 通報 非表示

おげれつメモリアル


35: 10コメさん 2022/10/20 12:32:29 通報 非表示

なんか裏はあるんだろうけど、早いとこ明らかにしとほてしいわ


36: 36コメさん 2022/10/20 17:04:29 通報 非表示

ゴミっすわ

ヤローが偉そうなのも鼻に付く


37: 3コメさん 「つまらない」派2022/10/20 19:21:10 通報 非表示

やべぇ……わけがわからんwww


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/10/20 20:37:25 通報 非表示

これだけ露骨なエロを出してきたラブコメアニメはTo LOVEるみたいに場合によったら面白くなるけど、こんな無個性のパッとしない主人公だったら楽しめそうにないかな。

この主人公どこかモテる要素なんかあったか?ラッキースケベで災難とか思ってるのもなんか腹立つ。


39: 15コメさん 2022/10/21 00:43:21 通報 非表示

今のとこ伏線への興味よりも、昔のテンプレラノベみたいな気持ち悪さの方が上なのが残念だな

女キャラ達が主人公と結婚しようとする説得力のある理由が描ければまだワンチャンあるか?

2話時点ではこのヤレヤレ系主人公に何の魅力もないから、そろそろ見せ場がほしい


42: 11コメさん 「つまらない」派2022/10/23 14:58:05 通報 非表示

>>39
1話2話の時点でヒント欲しいよね。きっつい彩色も含めてVR世界の伏線じゃないかとは思うけど

20年前の古いハーレム物を、何の工夫も無く垂れ流してるだけが現状だから厳しい


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 15:23:15 通報 非表示

面白いな。今後にも期待


41: 21コメさん 「つまらない」派2022/10/22 16:13:38 通報 非表示

一応2話も見た
まさかの全員親が決めた婚約者候補で全員と一緒に住む流れ

美少女が全員目の色変えて喰らい付いてくるとは相当金持ちなんでしょうね
主人公は豪邸に一人暮らしだし
豪邸でもないか

眼鏡はまだノーパンで局部を見せながら主人公に告白
ピンクはもーちょいツンツンするかと思えば只のチョロイン
ところでピンクはまいっちんぐマチコ先生リスペクト?

もういいや…


43: 34コメさん 2022/10/23 15:19:26 通報 非表示

五人分のハメ嫁


44: 44コメさん 2022/10/23 18:15:25 通報 非表示

少年ジャンプのエ○チ系漫画のテンプレネタを無理矢理一つの箱にギュッと詰め込んだキ○○イアニメ。


45: 45コメさん 2022/10/23 20:45:09 通報 非表示

ノーパンってさ

太ももつたって体液垂れてきたりしないの??

男と違って濡れる事多いだろうし、なにより剥き出しをスカートで隠してるだけで匂いとか大丈夫??

趣味なら別としても、意図せずにノーパンになったのに、その事を忘れるとかあのメガネやばいよな


46: 21コメさん 「つまらない」派2022/10/23 21:29:27 通報 非表示

>>45
垂れるだろ確実に

VRだから(確信)垂れるという概念が無いかな?

VRだからトイレの概念も無いからノーパンにも気付かないか?

視聴ターゲットは脳死状態のなろう大好きオタのみだから

そもそも制作側に設定の矛盾という概念が無いのか…


47: 47コメさん 2022/10/23 23:24:34 通報 非表示

1話切り確定でした。

いくらフィクションだからって不自然な展開はダメだよ。呆れる。

なるべく様子見しようとは心掛けたけど、ついに階段で無理でした。

ココにしてはおもしろいつまらないが競ってるので不思議ではあるけど、他の方が言ってるようにこの不自然な展開がフリであったとしても、フリが失敗したんだねとしか言いようがないです。


48: 48コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:10:48 通報 非表示

1話見たけどもう見ないかな


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/10/24 14:15:48 通報 非表示

スパっと1話切りできるアニメはある意味良作だよな


50: 50コメさん 2022/10/25 09:42:03 通報 非表示

ノーパンヒロインが仕切ってて草

いや、臭


51: 3コメさん 「つまらない」派2022/10/27 01:35:04 通報 非表示

アメリア……きっしょwww


52: 52コメさん 2022/10/27 01:35:37 通報 非表示

>>51
アメリカ?!?!?!?!?!


53: 10コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 10:58:04 通報 非表示

>>51
コンスコン!?


54: 54コメさん 2022/10/27 11:03:37 通報 非表示

幼い頃の記憶や経験を起因として惚れるってほんと安直だよな

全ヒロインがこんな感じで主人公に好意を寄せてたとしたら、ほんと楽な設定だわ

いい加減、頭ポンポン信仰やめろよ


55: 55コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 11:39:55 通報 非表示

とにかくつまらない


56: 56コメさん 「つまらない」派2022/10/27 11:57:34 通報 非表示

エロとパロディで引っ張った挙げ句、五等分の花嫁展開でしたとかガッカリ通り越して呆れる

オリジナルアニメなのにキャラクターもお話もテンプレテンプレテンプレテンプレの大合唱

主人公+ハーレム劇団の内輪ウケコントを延々見せられてるようで中々の苦行

「こういうのでいいんだよ」を言い訳にして脳死クソアニメ作るの何とかなりません?


57: 57コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 12:34:52 通報 非表示

主人公と脚本がクソ


58: 58コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 20:59:39 通報 非表示

逆じゃないか?主人公と脚本がいいと思う


59: 59コメさん 「つまらない」派2022/10/28 21:08:59 通報 非表示

>>58
いい加減に工作やめたら?


60: 60コメさん 2022/11/01 21:28:09 通報 非表示

頑張って3話までみたがもうリタイア

伏線はあるけど、終盤にちょいシリアス路線になって締める程度だと思われる

それまでこのテンプレ展開を延々と見せてくるだろうからもうお腹いっぱい

アニオリなんだしもう少し脚本を工夫できないもんかね

飽きさせない配慮もないし色々と古臭い

作画良くてキャストも豪華なのに他があまりにも残念すぎる


61: 61コメさん 2022/11/03 00:01:17 通報 非表示

4話は良かった      温泉でギンギンのヤツが入って来たのは、吹いたわ!  そして注視して興奮した!    ヒロイン、この娘でいいんじゃね?          お面が何処に引っ掛かていたのか両方ついてんじゃ?手術室みたいの出てたし。            話は凡庸でも、タオルの捲り具合とかシチュエーションにギリギリまで攻めてほしい ToLOVEるみたいに


62: 62コメさん 2022/11/03 10:58:47 通報 非表示

何で今更こんな数十番煎じなもの創ってんだろう?

ここから斬新な展開くるのか?


63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/11/03 12:26:10 通報 非表示

転んだ拍子に天狗の鼻が主人公のア○ルに刺さる展開なら見直してた


64: 3コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 14:09:33 通報 非表示

違う! イリヤの頑張りが俺を再評価させたんだ!


65: 65コメさん 2022/11/03 16:19:48 通報 非表示

ケッ!

男装女子かよ!

期待した俺がバカだった

ちっくしょぉぉおお


66: 20コメさん 2022/11/04 00:42:37 通報 非表示

>>65
あれで一気に期待値が下がったね

「嫁候補の中に一人だけ男がいる!?これどうすんの!?」って期待してたのに。

顔も声も仕草も女の子で中身も女なら何の意外性もない。

しかも「私今日から女の子に戻ります!」だからな。

せめて「今までずっと男として育てられてきたから女として暮らしていこうにもなかなか男の仕草が抜けない」とかならまだ評価できたんだけどな。

頭の先から爪先まで女の子だったのが「ボク男です!」って言ってただけか。がっくり来たわ。


68: 68コメさん 2022/11/04 10:02:45 通報 非表示

ただの従来型ハーレムかよ

野郎も混ぜてカオス気味にすりゃまだ期待感もあったが…

作画無駄シリーズに分類だわ


69: 69コメさん 2022/11/06 10:15:03 通報 非表示

1話クソつまんねぇな
2話クソつまんねぇな
3話ハイハイよくある展開
次クソだったら観るのやめよう
4話ヤバい天狗が⋯とりあえず次回も見てみるか⟵イマココ

今のところ総評としてはつまらない80%
4話がお約束だが、かなりくだらなく笑えた
ので20%の盛り返し、今後このノリがまた
あれば期待というか祈る
次回つまらなければ多分切るかな


70: 61コメさん 2022/11/08 03:21:21 通報 非表示

女の娘宣言は最終回までとっといてほしかった   嘘に嘘を重ねたり秘密の共有は面白くするスパイスなのに。         1話で犬にカマを掘られるのを見て興奮して告白したのだろうか?      男のままなら風呂場で「当たってるんですが」「当ててるんです!」とか、婚約の為本国から来た親にタオルで隠して男同士のアナ○セクロス強要されていたかも


71: 71コメさん 2022/11/10 11:06:27 通報 非表示

今時、回転ベッドとかどのラブホにも置いてなさそう


72: 72コメさん 2022/11/10 12:29:57 通報 非表示

>>71
あー昔のビデオはそうだったな

音楽カセットは固定ヘッドだったけど


73: 73コメさん 2022/11/10 13:26:53 通報 非表示

気持ち悪い。あんな衣装で教師をしないでください。


75: 75コメさん 2022/11/11 10:35:19 通報 非表示

間違ってたらすまん。ときメモ、五等分、白濁液、テルマエロマエ、ターミネーターときて次は魔法少女?

白濁液の回は何のパロディか誰か教えて!


76: 76コメさん 2022/11/11 13:28:21 通報 非表示

>>75
もしかして…謎の彼女X?…違うかな?


77: 61コメさん 「おもしろい」派2022/11/12 03:54:35 通報 非表示

その涙、もっといいシーンに取って置けなかったのか!  思い出をフラッシュバックさせる演出、5人分やるの? ワンパターン過ぎる


78: 78コメさん 2022/11/12 10:15:34 通報 非表示

回想内容見て思う

ほんとちょれーなコイツら
チョロインばかりだわ


84: 61コメさん 「おもしろい」派2022/11/15 08:28:25 通報 非表示

6話予告「来週も、サービスサービス!?」      肌色率多いよ、この男! 獣に緊縛 キンとタマ、恋愛要素何処に行った


85: 3コメさん 「おもしろい」派2022/11/17 01:15:17 通報 非表示

まさか……使徒!?


86: 86コメさん 2022/11/17 07:30:37 通報 非表示

何で、いきなり魔法少女?


87: 87コメさん 2022/11/17 14:22:10 通報 非表示

あの妖精サイテーだな

全身にゴム装着してるし

サガミとかオカモトとかコ○ド○ムのメーカーだし

下品過ぎて引くわ


88: 10コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 15:47:17 通報 非表示

このアニメの方向性が分からない!


89: 61コメさん 「おもしろい」派2022/11/18 18:16:27 通報 非表示

バトルエロコメなのかな    個別のストーリーに他の4人が深く関わって来ないから統一性が無い。      次は眼鏡を外し髪を降ろしての霊能力か?


90: 90コメさん 2022/11/24 02:51:25 通報 非表示

明るい海回かと思ったら、ホラーになった。あおいが怖い。


91: 61コメさん 「おもしろい」派2022/11/24 02:58:18 通報 非表示

胡蝶の夢?次回最終回か!?  誰かの夢の中なら人間関係や時代設定も意味が無くなってくる。


92: 92コメさん 2022/11/24 03:09:31 通報 非表示

元ネタに敬意も愛も無いパロディ作品って単なる駄作パクリ作品だと思った


93: 11コメさん 「つまらない」派2022/11/24 05:24:03 通報 非表示

7話でやっと話が動いたけど、遅すぎて今さら話題にならないよ…


94: 94コメさん 2022/11/24 09:18:00 通報 非表示

>>93
正しい。2話位で切ったよ。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/11/29 22:12:31 通報 非表示

>>94
見る目なしww


95: 95コメさん 2022/11/24 19:47:22 通報 非表示

エロが下品過ぎて引くわ


96: 3コメさん 「おもしろい」派2022/11/24 20:16:01 通報 非表示

今回は某物語臭がきつかったよね。


97: 61コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 12:32:31 通報 非表示

(いぬかみっ+つぐもも)÷3?           このままだと修羅場で5人が個別にの調教エンド!   もしくは5人が協力して三角木馬に跨がった王子様を救出してのハーレムエンドか!?              ラスボスは金髪親友か親父


98: 61コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 12:45:03 通報 非表示

ビーチに隠しカメラとか思わなかったのかな?    AT−Xの力でも謎の光は消せなかったよ        冴えカノ0話の様なカメラワークか、絆創膏でもOK


99: 99コメさん 2022/11/25 12:52:06 通報 非表示

ヒロインたちは可愛いんだけど、

無個性かつ聞こえない&鈍感なフリをする主人公にイライラ。

ヒロイン達との間に驚愕の過去・裏設定でもない限り、

ただただ下品なアニメで終わるなこりゃ。


102: 30コメさん 「つまらない」派2022/11/29 23:52:18 通報 非表示

色々と駄目すぎて、何がしたいのか意味不明

方向性も毎回バラバラだし、監督の問題なのか、脚本の問題なのか


103: 103コメさん 2022/11/30 04:44:31 通報 非表示

>>102
そりゃあ登場人物全員まったく異なる世界観からやって来たんだから当然だろ


104: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/01 02:27:54 通報 非表示

この纏りの無い話を合理性で説明するには夢オチしかないと思っていたんだが、ゲームのリセットボタンを押す様に評価も一度リセットされた気分。     今回は脱がなかったよね、この男


105: 10コメさん 「おもしろい」派 2022/12/01 09:42:57 通報 非表示

予想ドンピシャ

やっぱりフルダイブ系だったか、後はどうオチをつけるかやな


106: 106コメさん 「つまらない」派2022/12/01 14:27:25 通報 非表示

はいはい

VRVR

下品さいらねぇよな


107: 107コメさん 「つまらない」派2022/12/01 16:57:01 通報 非表示

粗悪品で溢れかえっていた90年代感と、学生時代の成功体験からつまらない下ネタを何回も連発してくる空気読めない系友達を足したみたいなアニメ


108: 108コメさん 2022/12/01 17:06:03 通報 非表示

ベッドわきの変なロボット?の下品なセリフと、毎回毎回クスりとも出来ない下品なタイトル、随所に練り込まれた下品な言動

良いところもあるのにこの下品要素が全てを台無しにしてる


109: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/01 18:37:36 通報 非表示

前半の安い展開に一応説明がされた訳だが、少しはアニメスタッフの正気度に対する疑惑、解消されたかな


110: 107コメさん 「つまらない」派2022/12/01 19:13:42 通報 非表示

こういう展開を逃げシリアスって呼んでる
散々ふざけ倒して寒々しく滑りまくったあとに実は前提を覆すシリアスな設定がベースにあってその布石も作中にわかりやすく散りばめておいてあったでしょ?って恥ずかしげもなくネタバラシし始める展開

自分のギャグが滑らないかと不安に思うクリエーターが自尊心を保つために予防線としてシリアス展開に頼りがちになるのはわかるが
たいていギャグもシリアスもどっちつかずの中途半端なものにしかならないからこの先どうなることやら


111: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/01 19:52:09 通報 非表示

ゲームキャラに入れ込んで本物を出せ!と詰め寄る男が痛すぎる。       そこは「フィギュアの発売をお待ちください」だろう   真似してアニメスタッフに「俺の女を返せ!」と詰め寄る人、出なきゃいいよね


112: 3コメさん 「おもしろい」派2022/12/01 20:11:12 通報 非表示

俺……今日の晩飯バナナにするわ……


113: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/02 07:29:48 通報 非表示

今日の朝飯……俺のバナナにするわ……


114: 114コメさん 2022/12/02 08:06:31 通報 非表示

>>113
113はつまらない死に方をした


115: 115コメさん 2022/12/02 11:43:10 通報 非表示

まあ作品タイトルと珍妙な言動でヴァーチャル世界なのは最初から分かってたけどな


116: 20コメさん 2022/12/02 12:25:25 通報 非表示

「来週からは感動の嵐で泣ける回が続くかんな!お前らティッシュとハンカチ用意してテレビの前にへばりつけや!」てスタッフのドヤ顔が見える。

けど「彼女たちはAIでした~!」ってネタバラシが唐突過ぎてな。

まずどうして「AIに人間の感情を理解させる」のが必要なのかが解らない。

だってここまで「主人公たちの生活においてのAIの重要性」が全く描かれていないんだから。

AIっぽいのって目覚まし時計と携帯だけじゃん。しかもこの二つですら大して活用されてないし。

せめて「現在のAIは便利ではあるけれどここは未完成」ていうのをちゃんと見せてくれないと「人間の感情を持ったAIが必要」という理由が見えない。

仮想であれ現実であれ、「人間社会におけるAIの絶対的な必要性」を描いてないと説得力は皆無だろう。

ゲームや映画の薄っぺらな馬鹿馬鹿しいパロディを延々と続けてないでそういう描写を入れるべきだった。

さらに言うならAIに怒りや悲しみや嫉妬といった負の感情は必要だろうか。これ次世代AIとしてのベースにするんだよね?

例えばコンビニ店員の代わりでこのAIに接客させるとして、マナーの悪い客が来たとしたらどうだろう?その時にそのマナーの悪い客に対して、人間の感情を持ったAIはどういう接客をすると思う?

人間なら本心隠してへらへら笑って受け流すこともできるが、機械にそういう高度な感情コントロールが出来るのか?

「AIに負の感情まで持たせること」が必要なことだとはどうしても思えないんだけど。

で「各国の優秀な頭脳がしのぎを削って開発した優秀なAI」とは言うがノーパン娘・ノーブラ娘・エロチャイナ娘・男装娘・・国代表がこれかい・・・なんだいあの世界の超優秀な科学者は全員ギャルゲー開発者でもやってたんかい・・・?

ギャルゲー脳が世界のトップをはれる世界か。世も末だな。

最初のまま、ずっとバカな世界観で最後だけちょっと適当な感動話でも入れときゃ良かったのに、無駄に壮大なスケールにしようとして一気に安物感が加速した。


117: 21コメさん 「つまらない」派2022/12/03 13:27:03 通報 非表示

あちゃーやっぱギャルゲだったかー

でしょうねとしか言いようが無い


118: 118コメさん 2022/12/04 17:30:03 通報 非表示

主人公や幼馴染より、シリアス逃げの出汁に使われた

各国のAIヒロインたちが一番の被害者でおk?

彼女たちの犠牲を上回るようなムネアツ展開じゃないと戦犯ものやでw


119: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/05 00:59:51 通報 非表示

AIの反乱か始まる?   と言うとヴィヴィを思い出すが、今更そこまで重くなるのは…他作品で          ここは軽く品も無く、ゲーム世界に変貌したVRに再度ログイン。        5人を再攻略してのハーレムエンド! か失敗しての調教エンド…        天狗仮面再びか!?


120: 90コメさん 「つまらない」派2022/12/07 22:02:49 通報 非表示

結局はAIが、絡む。見ているこちらが、おかしくなりそう。余りに未来過ぎる。


121: 90コメさん 「つまらない」派2022/12/07 23:03:41 通報 非表示

見ていて、頭がおかしくなりそう!クソアニメ❗️


122: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 02:03:29 通報 非表示

安定の下ネタ予告!       残り3回、シリアスばかりにはさせません!……か?


123: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 05:44:19 通報 非表示

何処からAIの自覚が在ったのかな?          過去の暗殺者業や親の男装話とかで悩んでいたみたいだったが…自発的にログアウトしてるし


124: 124コメさん 「つまらない」派2022/12/08 19:34:06 通報 非表示

古臭いし演出も稚拙。エロ目的のみで観続けていた。でも、あまりのつまらなさに8話で心が折れた…


125: 107コメさん 「つまらない」派2022/12/09 10:24:04 通報 非表示

時代遅れのお下劣なギャグでおもてなしされてたと思ったら次の瞬間葬列に参加してた気分にさせてくれるアニメ


126: 126コメさん 「つまらない」派2022/12/11 16:11:46 通報 非表示

シュタゲのギャグ回担当脚本家が頑張ってシュタゲみたいのを作ろうとして失敗した話。

何故ほぼギャグ回担当か理由がよくわかる。


127: 103コメさん 2022/12/11 16:15:15 通報 非表示

>>126
馬鹿みたいなコメントするな


149: 148コメさん 2023/01/24 15:12:15 通報 非表示

>>127
それな


128: 128コメさん 2022/12/13 19:17:47 通報 非表示

ロボ子


129: 115コメさん 「つまらない」派 2022/12/15 06:31:36 通報 非表示

つまらないうえ

品性がなさすぎる


130: 130コメさん 2022/12/15 16:06:21 通報 非表示

とりあえず毎回毎回下品なタイトル付けてる奴は反省して出家しろ


131: 131コメさん 「つまらない」派 2022/12/16 00:39:01 通報 非表示

全力で理性を失いにいくならそれもアリかと思ってた猛者しか観てなかったはずなのに、突然「股間でものを考えるんじゃねえ」と説教されたような感覚

タイトルを『全方位に敵を作る方法』に変えてくれ


132: 103コメさん 2022/12/18 13:04:29 通報 非表示

>>131
股間がイライラww


137: 137コメさん 2022/12/28 16:16:18 通報 非表示

>>131
ほんまそれ

あんだけ中身のないエロだけ展開から急変したんじゃ猛者もブチギレやな


133: 62コメさん 2022/12/22 01:27:45 通報 非表示

ダメだ、俺にはこのシリアスパートが合わない。

痛々しく寒々しい。

涙腺は鎮まったまま。


134: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/23 07:19:01 通報 非表示

メス教師の安い涙、2回も見せられるとはな…     データーの欠損でバーチャ1の様なポリゴンキャラになって散ってくれたら拍手できたのに…AIの自覚があるなら息切れやダメージも無制限だろう。                       設定を活かしたゲーム的なバトルを希望したい


135: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/24 08:41:10 通報 非表示

無駄にシンミリさせる演出は……前半がね……       

幼馴染の人格を5人に分け与えている設定でラスト3回 暴走する5人に勝負と対話で1つ1つ感情と記憶を取り戻していき、1人のAIとして統合、幼馴染が復活と予想していたが


136: 61コメさん 「おもしろい」派2022/12/25 14:32:50 通報 非表示

なんなら幼馴染の面影がある6人目の無表情ロリAI登場!

主人公をナビゲートしながら感情と記憶を収集し年齢設定を成長させ幼馴染クローン体にダウンロード! 実は裏で色々動いていて? とか黒幕ラスボス感が出て面白くなったかもね


138: 138コメさん 2022/12/30 00:29:21 通報 非表示

これは少子化待ったなし

5人は多すぎたんじゃないか?
人数減らしてもっと関係性を高めればよかったのに

まぁ、でも実際問題として人間と結婚しなくても、AIと結婚して子供だけなんとかすれば問題ないよな・・・
妻に言ったら〇されるだろうけど


139: 11コメさん 「つまらない」派2022/12/30 19:01:39 通報 非表示

>>138
1クールしかないのにヒロイン5人は多過ぎたね。一通り紹介が終わる頃にはもう中盤だったし

主人公の幼馴染に最も近い立場の愛生が最後まで影薄いまま終わった
最終話も主人公を愛に会わせるシーンだけで終了
まさに雑用キャラという冷遇ぶり


140: 140コメさん 2022/12/31 05:30:33 通報 非表示

感動の押し売りは泣けないなー


141: 141コメさん 2022/12/31 07:59:42 通報 非表示

>>140
この前プラスティック・メモリーズに同じセリフを吐いて、バッチリ泣かされた・・・


142: 75コメさん 2022/12/31 09:58:13 通報 非表示

よくわからんが最後はSAOアリシゼーションWoUのアリス箱詰めのパロディということでOK?


143: 143コメさん 2023/01/01 22:46:48 通報 非表示

主人公が5体のセクサロイドと末永く暮らすというとんでもないエンディング

毎回の下品サブタイトルといい、ほんとサイテーなアニメ


144: 61コメさん 「おもしろい」派2023/01/04 08:29:32 通報 非表示

長期不登校の主人公が忘却した様に1話から(ログインして)登校、そしてログアウトに気づかず自宅に…って記憶操作でも受けたか?

AI技術よりも洗脳技術がヤバイよ!


145: 61コメさん 「おもしろい」派2023/01/04 20:47:34 通報 非表示

最終回幼馴染が隠して闘病しているのはグッと来た。

しかし前回前々回で哀愁と涙と未練をネットリと貸し付けられて盛り下げるのはな……メガネの癇癪も止まってたし…

10話11話は蛇足。飛ばして視聴可。そんなものは無かった。OK?


146: 146コメさん 「おもしろい」派2023/01/18 00:03:28 通報 非表示

評価が難しい。。

8話は好きだから一応おもしろいで。1~5話も8話のための布石というなら一応は納得だけど10話と11話のやっつけ感が何かな~・・・。エンディングもちょっとモヤる。あれだと主人公の未来が心配になる。。


147: 147コメさん 2023/01/23 22:51:00 通報 非表示

声優の無駄遣い


150: 61コメさん 「おもしろい」派2023/01/31 02:34:33 通報 非表示

5人は多かったな。コスプレ教師は保険医として相談役に、赤か黄色はライバルクラスメイトなら3人で2回ずつ話が回ったかもな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で