アニメ『うる星やつら(2022)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




324: 324コメさん 「つまらない」派2023/05/01 21:19:30 通報 非表示

リメイクアニメに寛容な自分ではあるが、うる星やつらだけは、我慢できん。

リメイク版は、毒にも薬にもならない凡作。

押井が抜けたあとの、薄味のディーン版が良作と思えるくらいの。

無難に作ろうとの意図がミエミエ。

昭和版は、革新的な作品であったが、令和版は凡作。


325: 325コメさん 「おもしろい」派 2023/05/01 21:22:19 通報 非表示

おもしろぉぉぉい!!!すきぃぃぃぃぃ!


326: 326コメさん 「つまらない」派2023/05/08 20:05:25 通報 非表示

昔の声優さんの演技力で面白くなっていたのだと、痛感してしまう。


327: 327コメさん 「おもしろい」派2023/05/27 15:49:24 通報 非表示

作画と曲は良い。効果音を声で言うのは何故なのか。


328: 328コメさん 「つまらない」派2023/06/29 16:31:43 通報 非表示

最初は見てたけど何回もおんなじことやっててみるのやめた。胸糞悪い


329: 329コメさん 「おもしろい」派2023/07/18 17:06:14 通報 非表示

これまで見たことのない種類の面白さだと思った。

はまって原作マンガ読んだら、ますます面白くて抜けられない。


330: 329コメさん 「おもしろい」派2023/07/18 17:09:45 通報 非表示

昭和アニメは間延びしててきつかった。

今回のはテンポが良くて楽しかった。


331: 329コメさん 「おもしろい」派2023/07/18 17:34:54 通報 非表示

>>215
興味が出て、旧作も少し見てみたけど、新作の方がずっと良くない?

あっちは顔も汚いし、なにより退屈すぎる

旧作見てるのはほとんど年寄りだからかなあ。


332: 332コメさん 「おもしろい」派2023/10/07 17:23:02 通報 非表示

たしかモロ星ってチョロ松の声かな?


333: 333コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 15:35:49 通報 非表示

おもろい


334: 334コメさん 2023/10/09 20:05:06 通報 非表示

>>317
編集長有能だな


335: 335コメさん 「おもしろい」派 2023/10/26 14:38:55 通報 非表示

私はこの笑いでも面白いって思えるけど、ギャグが苦手な人やこういうのでは笑わない人にはおすすめできないかな

曲もうる星やつらに合ってるし、声優さんが変わっても特に違和感はなかった

好きな声優さん出てるから更に見る気になれる


336: 336コメさん 2023/11/01 21:26:06 通報 非表示

第2クールまで見終わった
原作漫画も旧作アニメもそんな熱心なファンではなかったし、旧アニに関してはむしろクド過ぎるスラステで苦手だった思い出
令和版はアクが弱まったんでむしろ見やすかった、が、やっぱマンネリで義務感で見続けた感あり
おもろかったのはランがらみの話とテンとサクラのデート、あとCAO-2せんせーくらいかな
あとは昔ながらのかったるいマンネリ
最終話はちと酷かったかな、さすがに動物虐待になっちゃうかと
面堂の声のもたつきが気になったかなぁ、全部通して

昭和世代だから街の風景やインテリアがザ・昭和で懐かしかったなぁ、ブロック塀や側溝とかね、百葉箱までw
昭和レトロブームやビッグサイズファッションリバイバルとか、今の空気感が80s’ってのもあってリメイクしたのもあるんだろうね
個人的にはこれに新しさは求めずノスタルジーに浸るだけだったけどまぁ良かったかな
アニメ文化の中での位置付け、というには不案内なんで大層なこと言えないが、確かに当時はエポックではあったんだろう
80年代前半くらいから良くも悪くも軽薄さ、軽みがベースにある作品は増えてったもんね
その代表みたいなものだったし
影響は強いでしょ
プラネットウィズとかシリアス感強いけど、そういやこの世界観だよなぁと思えたし


337: 337コメさん 「おもしろい」派 2023/12/14 06:49:32 通報 非表示

途中から見始めたけど、面白くてハマった。

ギャグがあほらしくていいし、擬音も音声付きだからわかりやすい。


338: 337コメさん 「おもしろい」派 2023/12/14 06:50:55 通報 非表示

>>49
むしろ長い間楽しめるから、飽きないし、イケボもたくさん聞けるから長所ばっかなんだけど。


339: 339コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:37:16 通報 非表示

>>338
ほんとそれな?

子供もうる星やつらハマる

嫌い多いの納得できん🖕


340: 339コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:37:39 通報 非表示

>>339
中指すみません(汗)


341: 339コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:38:20 通報 非表示

>>337
そう!効果音大好き!

とくにちゅどーんw


342: 339コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:39:07 通報 非表示

>>332
なわけw


343: 339コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:40:24 通報 非表示

>>328
え?そうかな?

どうせ1話しか見てないんだろ


344: 339コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:40:54 通報 非表示

>>325
同じく🙋


345: 339コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:43:03 通報 非表示

>>331
おばちゃんは

絵が綺麗すぎて好きじゃないらしい


346: 339コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:46:59 通報 非表示

>>327
歌全部覚えてる

ロックオン雷桜(新)

アイワナムチュー

アイタリナイ(中)

アイウエトウキョウ・シャンディ・ランデヴ(初)

ラムのラブソング(古)


347: 347コメさん 2024/04/19 09:23:10 通報 非表示

>>245
昔の方がまだアニメを作品として観てたわ

放送時間ゴールデンだぞ

今はただのオカズとしてしか観てないだろ


348: 347コメさん 2024/04/19 09:25:49 通報 非表示

>>252
今の漫画が高尚かのような言い方w

どう見ても今のほうが幼稚だろ


349: 347コメさん 2024/04/19 09:28:32 通報 非表示

>>258
行動原理がダーリンが好きというシンプルな動機だから悪意が無いんだろ


350: 347コメさん 2024/04/19 09:30:42 通報 非表示

>>259
声が無理

キャッツアイもオリジナルキャストでやったけど声がおばさん過ぎてキツかった

若手がやった方が良いことの方が多い

悟空はまあ


351: 347コメさん 2024/04/19 09:33:34 通報 非表示

>>263
実際の法律がどうたらとか言い出したら全てのアニメが違法行為だわ

アホくさ


352: 347コメさん 2024/04/19 09:49:16 通報 非表示

>>215
はいはいなろう異世界転生おもしろいねー


353: 347コメさん 2024/04/19 09:50:55 通報 非表示

>>223
演出もだか声優が下手くそなんだよ

単に旧作のモノマネしてるだけ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する