アニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』はおもしろい?つまらない?

アニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』 おもしろい
おもしろい

243(21%)
アニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』 つまらない
つまらない

908(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい243票 / 総得票数1151

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 冰剣の魔術師が世界.. 2023年冬アニメ アニメ 榎木淳弥 佐伯伊織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/05 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/01/05 15:32:45 通報 非表示

『冰剣の魔術師が世界を統べる〜世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する〜』は、御子柴奈々による日本のライトノベル作品。「小説家になろう」にて2019年10月25日より連載されており、2020年7月2日からは講談社ラノベ文庫より刊行されている。イラストは梱枝りこ。 ウィキペディア


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/05 23:46:12 通報 非表示

声優の時点で失敗してた


4: 4コメさん 2023/01/06 00:05:52 通報 非表示

>>3
誰の事だ?


5: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/06 00:45:48 通報 非表示

>>4
榎木淳弥じゃないの?


6: 4コメさん 2023/01/06 06:32:51 通報 非表示

>>5
他は?


7: 7コメさん 2023/01/06 07:05:03 通報 非表示

榎木淳弥さん相変わらずの棒読みセリフ


8: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/06 07:41:45 通報 非表示

>>6
榎木淳弥以外思いつかない


9: 9コメさん 2023/01/06 16:17:10 通報 非表示

平民主人公(CV安定の榎木)が才能を認められ
貴族専用の魔法学園に入学
貴族の皆様おこで喧嘩寸前
颯爽と助けてくれる美少女…
(王女、上級貴族、生徒会長とかだろうな恐らく)

小説家になろうとかそんなレベルじゃねーぞコレ
既出のなろうからこすられまくった設定のみを使ってストーリーを作ろうっていう新しいジャンルだろ
オリジナル感のある設定を使ったら負けってルール

作画も1話なのにかなりの崩れが…
榎木の演技も相まってなろう最底辺感が半端ない

声優も原作読んでてクッソツマランな仕事とはいえ拷問とか思ってそう
もはやこのレベルだと原作読んだり役作りしたりする必要も無いか


10: 10コメさん 「つまらない」派 2023/01/06 17:21:21 通報 非表示

講談社系なろう作品。

最初10分で【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】または【金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~】並の**アニメと判る、一話切りに一片の悔い無し!!


11: 9コメさん 「つまらない」派2023/01/06 23:19:54 通報 非表示

>>10
1話見るより先にここ見た人には0話切り推奨出来るよね

コレが今期のネタ枠なら

ドMのクソアニメソムリエニキは必見だけど


12: 12コメさん 2023/01/07 00:34:36 通報 非表示

なろうの学園ものは闇が深いな
妄想のなかで叶わなかった夢や復讐を為す
まぁ、世に出すような内容でない

魔法科高校のパクリ劣化みたいなもんか


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/07 00:39:53 通報 非表示

中の人には興味は無いが、主人公の棒読みセリフの酷さ極まってるなぁ。アニメもノッペリしててザツ過ぎて気持ち悪いし、良い部分が見つからない。

半分見るのが限界! 問答無用・未練無しの一話切り!!


14: 14コメさん 2023/01/07 04:40:33 通報 非表示

榎木出演作の駄作率すさまじいな


15: 15コメさん 2023/01/07 08:45:25 通報 非表示

私はおバカなのでタイトルが読めません、なので切ります


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/07 13:58:21 通報 非表示

制作費が少ないのかどこかで誰かがピンハネしてるのか?
SNSやスマホゲーなどでプロと遜色ないアマチュア絵師がゴロゴロいる時代に、よくもまあ昭和テイストの絵しか書けない人にキャラデザ任せたなって感じ

たまに気合入れて描いた作画(静止画で動きがない)も数カットあったけど、教室シーンは全員モブキャラみたいで底意地悪い顔の敵キャラのほうが目立ってた

監督も妥協してるとも思うけど、やってることもピングドラムとか真水に近いくらい薄めたしょうもないパクリで、そんなんやるなら他のことやれよと思った

「良いバルク」と適当サンシャイン池崎を演じた本渡楓と真礼たそのED曲は良かったが、
ED絵はサービスカットのつもりなんだろうけど絵が下手すぎるので、他のバイト絵師に任せるか、俺100みたいに実写ぶちこんだほうがいいと思う

ほぼ中華制作の15分アニメ「邪竜認定」に何もかも負けてて色々考えさせられた

制作会社も制作委員会も恥を知れ


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/01/07 14:09:17 通報 非表示

冒頭というよりはタイトルとビジュアルで分かるこの駄作感…ただでさえ今期は放送本数多いんだからこんな作品をわざわざ放送するなよw


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/07 15:51:40 通報 非表示

00年代初期のテンプレ要素、劣悪な作画、そして話はダイジェスト通り越えて飛躍しまくり
せめて笑えるクソならいいが、笑える要素も無い

1話の時点からここまでやる気がないゴミはすごいね


19: 19コメさん 2023/01/07 16:01:29 通報 非表示

なろうアニメに感化された中学生が書いたかのような作品。

すさまじいまでのテンプレートのオンパレード。

話もつまらない上にギャグも寒い。

女の子がサンシャイン池崎さんのネタやりだしたシーンは失笑したわ。

時間を無駄にしたくてたまらない方にオススメのアニメです✌️😄


20: 20コメさん 2023/01/07 17:56:41 通報 非表示

>>19
どちらかという2010年代前半まで飽和状態までアニメ化していたラノベ枠だろ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/07 23:29:37 通報 非表示

他人に対して常に上から目線で話をする主人公(すでに大物です感がハンパない)が声優の演技(というかカタコトに聞こえるのは自分だけか?)と見事なハーモニーを奏でて好感度がゼロ。どころかマイナス。
が、幸いなことに1.5倍速で聞くと苦痛が和らぐのでお勧め。

ということで1話は我慢して最後まで完走した。
すると、なんと約20分をハーレム要員の自己紹介だけで終わりやがった。合計で何人いたかは知らないが男も合わせると大体3~4分に一人の割合でキャラ紹介していたんじゃないか。阿呆か?キャラ紹介しかすることがないくらい話が薄いのか?1話からこれか。

たった20分弱で「私の名前はナントカ。ナントカって呼んで」「俺の名前はナントカ。よろしく」ってこのやり取り何回聞かされるんだよ。でどいつもこいつもなんだってこうフランクに話したがるかね?
まあ「なろう」だよね。
1分ごとに「なろうだから」て自分に言い聞かせなけりゃこんなもん見ちゃいられない。

魔法の設定はちょっとこだわっているように見えるが、何のことはない。「物語」として薄っぺらいから「魔法」というよく解らない(捉え方次第で誰にでも考えられる)「小物の設定」を難解にして「練り込まれた」ように見せかけているだけだ。
なろう屋さんよ。こだわるべきはそこじゃねえんだよ。
まあ、なろう屋がちゃんと物語を作れたらそれはなろう屋じゃなく小説家なんだけどな。
なろう屋が物語を作るのはまあ無理か。


22: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/07 23:37:06 通報 非表示

>>14
なろう請負屋

クソアニメ請負屋

他にもいろいろあるかもしれないがまあお好きな呼び名でw

一番の問題は声優本人の棒演技なんだが。

本人は気付いてないから直す気はないんだろうから周りの誰かが教えてやればいいのに。


23: 23コメさん 2023/01/08 02:52:13 通報 非表示

今って声優目指している人大勢いるんでしょ?
スケジュールやら金額面やらの面含めてももっと上手い人いるんじゃないの?

この人だとお金払ってくれるスポンサーでもいるの?


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/01/08 03:19:28 通報 非表示

一話目から壊滅的な作画 のっぺりしたキャラデザ(何年前の作品だ?と目を疑ったレベル) やる気の無さそうな主人公の眠い声(棒  よく一話目を完走できたと思う。1話切り決定


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/01/08 04:50:02 通報 非表示

作画が初回からクソなのと棒演技で1話切り確定


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/01/08 05:08:40 通報 非表示

YouTuber毒魔さんのク〇アニメ紹介動画のネタになりそう 高い確率で


27: 27コメさん 2023/01/08 11:03:26 通報 非表示

>>26
他スレでも同じコメしてるなこいつ

ゴミアニメだからって何してもよいわけじゃねーんだぞ


28: 4コメさん 2023/01/08 12:41:13 通報 非表示

うっわ!これがクソアニの末路か........


29: 29コメさん 2023/01/08 13:04:41 通報 非表示

NHK副会長の息子局員、副業禁止のはずが“ラノベ執筆でアニメ化←こういう連中のゴミ糞作品が書籍化&アニメ化されているんだろうね。または選考委員がお仲間とか。

だからなろう系はおもしろくない。


30: 20コメさん 2023/01/08 17:36:39 通報 非表示

>>29
作品とは関係ない人物について、ここで話題に出しているクズは黙ってろ

どうしようもないクズだな


31: 31コメさん 2023/01/09 05:06:37 通報 非表示

今期2桁を超えるなろう作品があるけどさ

今のところぶっちぎりドベかも

せめて主人公の声ぐらい・・・褒めるところが何一つない


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/01/09 13:28:02 通報 非表示

不適合者の劣化リメイク版って感じでおもろい アノス好きには一見の価値ありw


33: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/09 13:35:47 通報 非表示

>>32
ア○スって今期のラインナップに入ってるのにわざわざ劣化版見るかなあw?


34: 20コメさん 2023/01/09 17:46:29 通報 非表示

>>30
二桁のクズがいて草


35: 35コメさん 2023/01/09 20:21:18 通報 非表示

>>30
で、そのどうしようもないクズは何話あたりで登場するんですか?


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/01/09 23:25:36 通報 非表示

開始5分でギブアップ。

これ無理だわ。


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/01/10 07:24:36 通報 非表示

没個性


38: 38コメさん 2023/01/11 10:36:40 通報 非表示

他のゴ〇なろうが数話割く内容を1話に圧縮した

濃縮ゴ〇なろうがこれっていう内容だったな


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/01/11 10:55:55 通報 非表示

くっそおもしろい おもしろいからアニメ化されるし売れるだけ


40: 40コメさん 2023/01/11 13:49:54 通報 非表示

またネトウヨの工作がはじまった


41: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/11 16:52:09 通報 非表示

>>39
前期にもいた美ステマさんかい?

このアニメは名作かいw?


42: 42コメさん 2023/01/11 17:30:03 通報 非表示

魔法科高校の劣等生の劣化版


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/01/12 06:22:57 通報 非表示

これ作者は現役の中学生だろって思うくらいに小中学生の欲望や願望を詰め込んだだけの何の捻りもない作品だな

ターゲットを小中学生向けに絞ってアニメ化の企画したんか?

こんなのアニメ化するってガチで呆れてくるわ


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/01/12 08:44:29 通報 非表示

「失礼、レディ」って台詞の奴だっけ?

これが作者のイメージするカッコイイ主人公像なのだとしたら、恐怖すら感じる。

もちろんここでギブアップ


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/01/12 09:30:41 通報 非表示

>>43
マンガ・ラノベ・アニメ・ゲームしか知らないような奴がなろうとかで駄文を書き散らし、出版社も何も考えずに数打ちゃ当たるだろうとそれを掬っては投げする時代だからね。

もはや蠱毒みたいなもんですわ。

これからもどんどんスゴいのが出てくるよ、きっと。


46: 7コメさん 2023/01/13 06:46:40 通報 非表示

どんだけのクソアニメか観ようとしたがとてもじゃないが苦痛が酷すぎる。

観るだけで目が腐る、精神がやられる

皆さん、怖いもの見たさでもみないほうがいいですよ


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/01/13 19:22:37 通報 非表示

ゴミな内容すぎて突っ込む気力もない。駄作に敬礼!


48: 48コメさん 2023/01/14 00:03:35 通報 非表示

もはやネタ化しつつあるセリフを使わされるとはな

これほどまでとは…

ってくらいにストーリー、設定、作画全てにおいてゴミ
EDとか昭和のエロゲー並み
ツッコミすらする気失せる


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/01/14 01:24:56 通報 非表示

氷結の魔女 槍水 仙(CV:伊瀬茉莉也)が出てくるのかと思って楽しみに見たら、まさかの農業スキルの続編だった


50: 49コメさん 「つまらない」派2023/01/14 01:51:33 通報 非表示

第一話、榎木淳弥の声で「チャーミングなツインテールのレディー」ってセリフを聞いた時、身の毛がよだつ思いがしました。榎木淳弥ってなんであんなに下手くそなんでしょ?いやいや、ただ下手くそなだけならいいのですが、なんであんなに気持ち悪いんでしょうか?

そのキモ悪台詞を受けて「あんた目の付け所がシャープだわ」ツインテピクピク

なんだこれ?

代々木アニメーション学院の卒業制作?それとも東放学園の卒業製作?

なんだこのアニメ?と思い検索してみればクラウドハーツとかいう制作会社。wikiページも無い2021年立ち上げの新設会社のよう。会社キャッチコピーが「アニメーターがなぜか集まる、アニメ制作の秘密基地」と・・・。

これ、趣味でアニメ作ってんな・・・多分。


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/01/14 11:14:06 通報 非表示

男性向けなろう作品だと思ってたら、腐女子向けホモ作品だった。気持ち悪い。


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/01/14 16:29:55 通報 非表示

タイトル通りだと主人公のアレが世界を統治するってオチだよね

結論がわかってるのでもういいかな

二話までよく頑張った俺


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/01/15 09:36:19 通報 非表示

最近はタイトルに物語の結末を書いて視聴者の時間を節約してくれるアニメが多くて助かるね

タイトルに"-Fin-"を付ければより完璧


55: 55コメさん 「つまらない」派 2023/01/16 22:56:03 通報 非表示

榎木淳弥ってMCUのトムホラの声してたのはまだ見れたのにアニメだと何で抑揚や感情が湧かないんだろ? 下手くそ以前というか虚無なんよ


56: 55コメさん 「つまらない」派 2023/01/17 10:49:24 通報 非表示

>>54
どんな過程だろうが、最後はタイトル通りになるんだから見る必要ないもんな


57: 57コメさん 2023/01/17 12:03:17 通報 非表示

>>55
結構分かり易く、微妙な作品だと適当な嫌がらせのような演技している気はするな

本当はやりたくないんだろうねぇ


58: 55コメさん 2023/01/18 13:43:50 通報 非表示

>>57
比べるのは失礼なんだけど、呪術の虎杖の演技はクソだった


59: 55コメさん 2023/01/18 14:00:13 通報 非表示

漫画版とアニメ版のキャラデザ違いすぎひんか?

漫画だと女担任がいたのに


60: 60コメさん 2023/01/22 03:54:29 通報 非表示

これ制作がちがければギャグ系である意味人気出てたかもな

あと、この主人公なら榎木で逆にいい気がして来たわ


61: 61コメさん 2023/01/22 09:21:30 通報 非表示

>>60
同じ静物でもルノアール、ゴッホ、セザンヌ、ピカソが描いたリンゴは全然違うからね

でも…

クソは誰が書いてもクソのままなんだよ

そもそも人目に触れさせてはいけないもの

それが本作です


62: 62コメさん 「おもしろい」派2023/01/24 13:48:08 通報 非表示

ここまでツッコミどころ満載だと逆に面白いwww

やっぱり笑えるクソアニメは必要だな!


63: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/24 22:59:42 通報 非表示

>>57
それが真か嘘かは別にして、もしそうなら声優本人にもいいことなんかありゃしないのにねえ。自分で自分の評価下げるようなことして増々クソな役回りが欲しいのかな?

ひょっとしたら使う側の人間もそれが分かっていて「あーこのキャラ下らねえわ。んじゃ榎木でも回しとけ」てな感じで扱われてんじゃないの?それでクソアニメの主役の代名詞みたいになってんじゃないw

まあ、本人がそれで満足ならいいんだけど。


64: 55コメさん 2023/01/26 00:23:42 通報 非表示

主人公の声優が棒読み過ぎて素人なのかと思ってしまう、事務所の権力とかコネで使われてる?


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/01/26 05:57:24 通報 非表示

冰剣の魔術師が世界を統べる!

冰剣の魔術師が世界を統べる!

このアニメ作画どうしちゃったの?

冰剣の魔術師が世界を統べる!

冰剣の魔術師が世界を統べる!

冰剣の魔術師が世界を統べる!


66: 66コメさん 2023/01/27 02:55:12 通報 非表示

ここまで目新しさがなく何の感情も湧かないの逆にすごいな、空気だってもう少し味がするよ


67: 65コメさん 「つまらない」派2023/01/27 03:59:32 通報 非表示

うぉおおおおおお見てええええ!みんな!冰剣の魔術師が世界を統べるよ!

ほら統べそう!もう統べそう!今にも!今まさに統べるよ!

冰剣の魔術師が世界を統べる!

冰剣の魔術師が世界を統べる!

冰剣の魔術師が世界を統べる!!!!


68: 65コメさん 「つまらない」派2023/01/27 04:24:36 通報 非表示

>>66
ペロペロペロペロ!

う○これは冰剣の味!ペロペロ!冰剣ペロペロ!

冰剣の魔術師が世界を統べる!

冰剣の魔術師が世界を統べる!


69: 69コメさん 2023/01/27 12:13:51 通報 非表示

閑話休題


70: 70コメさん 2023/01/27 17:00:48 通報 非表示

お、ようやく面白くなってきたな

OPも良い。このアニメにはちょっと勿体ないくらいだw


71: 71コメさん 2023/01/28 00:26:25 通報 非表示

ヒョォケーン

ヒョォケーン

うるさいよ


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/01/28 01:44:28 通報 非表示

わざわざあまり使わない【冰】の字を使う辺りに、何か作者の人間性が出てる気がした。


73: 73コメさん 2023/01/29 18:22:40 通報 非表示

やたら半裸の男がハアハア言いながら筋トレしてるシーン連発してウザい

本人達は面白いつもりでやってるのが透けて見えて気持ちが悪い

中身無いしこれはもう切っていいな


74: 65コメさん 「つまらない」派2023/02/01 05:49:58 通報 非表示

しーっ・・・静かに・・・
なにか音がする・・・
ほら!聞こえてくる!これは!

冰剣の魔術師が世界を統べる音だ!!!!
冰剣の魔術師が世界を統べる!冰剣の魔術師が世界を統べる!冰剣の魔術師が世界を統べる!!!!!!!


75: 55コメさん 2023/02/01 09:34:22 通報 非表示

>>73
金カムがやってウケてたからやってみよという感覚だろう


76: 31コメさん 2023/02/01 10:40:05 通報 非表示

>>73
進化の実もそうだけどやたらパロを多用する低品質量産なろうはマッチョ野郎の

ホmネタがとにかく多いんだよ

劇中男性キャラがそもそも極端に少ないのも同じでかませ犬か筋肉ホmネタで安易にウケ狙いするかの2択しか男キャラに設定が用意されていない


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/02/02 17:34:21 通報 非表示

中学3年生がみんなで頑張って作った作品です、よかったら見てください!
という意気込みが感じられるほほえましいアニメ

小さい子供がお絵描きをして見せてくるようなほほえましいアニメ


78: 78コメさん 2023/02/03 06:15:29 通報 非表示

もうなろう作品アニメ化は、

金ドブでしかないから辞めればいいのにな

万に一つの秀作に、適切な予算と人材を投入して

ようやくまともな収益になるという博打商売なのに

なぜ、なろうのクソ作品をゴミクオリティで作るのか


79: 79コメさん 2023/02/03 14:11:40 通報 非表示

>>78
そだね

原作やコミックのネガキャンになってる可能性もある

でも、異世界おじさんみたいに最終話人質状態が続いて原作買った人とかいたりして

俺はネカフェ行っちゃった


80: 80コメさん 2023/02/04 17:32:31 通報 非表示

他のなろうと比べると微妙に面白いな


81: 81コメさん 「つまらない」派 2023/02/04 17:38:36 通報 非表示

漫画好きだけとアニメあんまおもんない個人の見解です


82: 82コメさん 2023/02/04 19:59:55 通報 非表示

>>19
このコメント中学生が書いたのか?

「失笑」の意味わかる?


83: 83コメさん 「おもしろい」派 2023/02/04 23:52:16 通報 非表示

>>82
中学生以下じゃないの?


84: 83コメさん 「おもしろい」派 2023/02/05 00:00:54 通報 非表示

>>65
世界を凍らせて滑るらしいよ。


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/02/05 01:10:04 通報 非表示

ツッコミどころがあるから面白い笑ネタアニメ!! クソアニメだらけですがるように氷剣を評価する奴等が増えて気持ち悪いな。おまえらは幼稚な脳をしたアニメ依存症だよ


86: 86コメさん 「つまらない」派2023/02/05 01:12:20 通報 非表示

1-2話目ぐらいまでは小ネタがいっぱい入ってるなって感じで見てたけど。4話目までみたけど駄作確定な内容とクオリティの低さで見続けるか迷うレベル。


87: 9コメさん 「つまらない」派2023/02/05 19:47:28 通報 非表示

>>86
迷わすタイトル切り案件やろ…


88: 88コメさん 「おもしろい」派2023/02/05 21:33:32 通報 非表示

間違いなく人を選ぶと思うけど

個人的には笑えるクソアニメと言う評価だな

ネタにもできない糞や空気に比べたらマシ


89: 89コメさん 2023/02/06 00:58:59 通報 非表示

笑わせるんじゃなくて笑われる系か。


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/02/06 07:19:26 通報 非表示

とにかく榎木淳弥の時点でムリ


91: 91コメさん 2023/02/06 13:33:39 通報 非表示

>>14
まじそれ。この前は農家のやつとか惑星のさみだれとかなww

何で呪術廻戦ができたのかw


92: 91コメさん 2023/02/06 13:35:10 通報 非表示

>>17
過去の名作再放送したほうが絶対いいだろ


93: 91コメさん 「つまらない」派2023/02/06 13:39:15 通報 非表示

>>32
つまらなさ過ぎると逆におもろかったりするよなw


94: 91コメさん 「つまらない」派2023/02/06 13:40:37 通報 非表示

>>39
面白いからアニメ化するんだったらここまでのコメの荒れようは何なんだろうね?


95: 91コメさん 「つまらない」派2023/02/06 13:42:44 通報 非表示

>>49
農業スキルと同様、一話で止めた


96: 91コメさん 「つまらない」派2023/02/06 13:44:18 通報 非表示

>>54
タイトルだけで物語を完結させる作品は斬新すぎるwwwww


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/02/06 16:13:57 通報 非表示

>>56
意外性も物語性もないなら殆どのなろう系はタイトル以上の何かが無いものな

展開はどれも似たり寄ったりと
あらすじ通りのタイトル表記に(完)と付ければそれで終わりよ


98: 77コメさん 「つまらない」派2023/02/08 08:24:40 通報 非表示

敵を凍らせた後にバラが生えたのはSAOパクリすぎ

全てがパクリ

SAOを軸に色んなところからパクってオリジナリティ皆無

中学生が「僕たちアニメ部が3年かけて作ったアニメです。主人公の声は部長がを担当しました。よかったら見てください!」という作画崩壊のほほえましいアニメ

筋肉ムキムキなのに服着るとガリガリとか素人の俺でもそんなの書かないぞ


99: 99コメさん 2023/02/08 08:40:13 通報 非表示

中学生というか、頭にキャラクターのイラストが描かれた被り物をしてやる園児の劇遊びレベル


100: 65コメさん 「つまらない」派2023/02/10 22:37:46 通報 非表示

比較的最近のアニメの中ではマシな部類である

よく出来てるとは決して言えぬが憎めない所があって

うまく表現しがたいが一昔前のクソアニメのノリに近い

堅実に作りたいのに必ずどこか間が抜けてる感

のちのち作画修正版などが出ることがあれば多少は

マシになる可能性もなきにしもあらず

術の詠唱シーンだけはチープな作画とCGが噛み合い

親和性がやけに高い奇跡の紙芝居が見られる

が、そこはやはり紙芝居なので

せっかくOP曲と合わせて盛り上げた5話の冒頭も

かなり低予算感が漂っていて哀愁が漂う

良いところを見出すのは非常に難しい作品だが

面白さの方向性として一つ例を挙げるとすれば

滑り芸を何回も見せられ笑ってしまうような状況に

類似してると言えるタイプのアニメである


101: 101コメさん 2023/02/10 22:48:29 通報 非表示

>>100
>比較的最近のアニメの中ではマシ

俺が予約削除したらこんなコメがw

最新話見たら馬○っぽさに輪が掛かってた

(うぉっ、鹿は使用禁止用語なのかっw)


102: 55コメさん 「つまらない」派 2023/02/12 15:56:12 通報 非表示

コミック版の顔にしろよ


103: 103コメさん 2023/02/17 23:05:14 通報 非表示

ペラッペラ。

この原作って素人だよね。

出版社でも制作でも何でもいいからもっと助言してあげなよ。

いくら深夜枠だからって何でも良いわけじゃないんだよ。


104: 55コメさん 2023/02/18 02:10:56 通報 非表示

>>103
web系ラノベは全般素人でしょ、ラノベ作家になれなかった人で原作はまだ読める程度


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/02/18 17:51:41 通報 非表示

今期1、2を争う酷さで草

榎木はなろう主人公が板についてきたな

何が酷いって言うまでもあるまい


106: 18コメさん 「つまらない」派2023/02/18 18:34:46 通報 非表示

>>86
4話まで我慢して観た上でその結論とか有情すぎる


107: 107コメさん 2023/02/18 20:37:23 通報 非表示

初めに嫌なキャラやっていたアリウム?がいい感じのキャラになったな


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/02/24 15:11:39 通報 非表示

榎木以外の部分はまだマシだと思い込んで我慢して観てる。次の話は面白くなるはずだ、そう信じて観てるよ。全くそんな要素はミリもないのに。なろう系素人におススメはしない。


109: 109コメさん 「おもしろい」派2023/02/24 17:47:32 通報 非表示

ニコニコだとクソ過ぎて見てられる……って思ってたけど5話目から普通に面白くなってきてヤバい。1話目あたりのクソはなんだったんだってぐらい567話は面白かった。特に7話は色んな意味で衝撃的だった。いつの間にか今季で一番好きになっている


110: 55コメさん 「つまらない」派 2023/02/24 23:50:10 通報 非表示

>>109
なろう系でコメ無しで良く見られるな、コメ無しじゃ虚無過ぎて見てられんぞ


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/02/27 23:29:50 通報 非表示

赤髪は先週まで普通だったのに、いきなり塞ぎ込んでたり、意味がわからないよ

先週見忘れたのかと思って録画見直してしまった

なんだこれ

つーか、いい話風の話してたけど、クソみたいな演技のせいか、まったく心に響かなくて逆に笑ってしまった


112: 42コメさん 2023/03/01 08:06:31 通報 非表示

赤髪あいつ修行で自信つけたんだろ

前回まで一切なかった展開、心理描写に突然入った状態からスタート

監督脚本の都合で不自然な言動をさせたらダメだ


113: 77コメさん 「つまらない」派2023/03/04 08:22:55 通報 非表示

8話まで10秒スキップしながら見たが、これ製作してる人達はなぜこのクソを産み出すために生きているのか疑問を持ちながら生きていると思う

タイトルからすると魔術師が世界を統一するストーリーにするのが筋だが、8話までに起きた出来事は学園の友達と授業を受けて脇役が武術大会に出た、これだけ
なにこれ、バカじゃないの
ストーリー全く無し
次はプール?キャンプ?学園祭?
バカじゃないのこのアニメ

ストーリーってのは最初に目的を提示してそれを達成するための話の進め方だろ

武術大会とか中身が一才無い
ストーリーに関係ない
ただの尺稼ぎ


114: 65コメさん 「つまらない」派2023/03/04 12:22:15 通報 非表示

うぉおおおお!来い!!アリアンヌ!!!!

バタフライエフェクト!!!!(ガチョーン)

強くなれた!私強くなれた!!!!

無敵?さあどうかしらね?

どかーんどかーん!!

ひどおおおおおい!!!!やけどぉおおおおおお!!!!

うあぁああああああああ!!!!!

氷剣のぉおおお魔術師がぁあああああああ!!!!

せぇえええかいをおおおおおおおすぅううううべるぅううううう!!!!!!!

がちょん


115: 115コメさん 2023/03/04 13:30:04 通報 非表示

謝れ

サスケとナルトに


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/03/12 23:49:11 通報 非表示

アクションに迫力がない

敗因はほかにもいっぱいあるけど自分が1番問題におもったんはそこ


117: 77コメさん 「つまらない」派2023/03/20 05:47:38 通報 非表示

10話になってメイド喫茶を作るとか言うタイトルでアホかと思った
ストーリーの中身が全くないんだろうね
今後は水着、学園祭とかストーリーに関係ないそんな意味無い話ばっかだろ

1クールで終わる普通のアニメだったらもう物語の佳境に入ってるぞ

普通の作者なら秘密にされてる4大魔術師全員と戦って仲間なりにしてタイトル回収の氷剣の魔術師は世界を統一するのに近付けるだろ
それで最後に本当の黒幕というか頂点的なやつが現れて倒して世界統一で終わりが正当な流れだろ

なんだよ10話でメイド喫茶って
作者目の前にいたらそいつの一族含めて全てを否定する


119: 65コメさん 「つまらない」派2023/03/24 19:54:52 通報 非表示

魔術師冰剣の統べらない話


120: 120コメさん 2023/03/24 23:02:14 通報 非表示

冰剣はOP曲とOPへの入り方だけは今季どころか令和屈指なのに作画と主人公の棒読みで損してる


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/03/26 12:54:32 通報 非表示

>>120
違うわ

ストーリーゴミで作画もゴミだから損してるのは氷剣じゃなくOP曲のタイアップバンドだろ


122: 122コメさん 2023/03/26 19:24:29 通報 非表示

正直なろうの中では面白い方だった

ギャグに突っ走ったりもしていたし、主人公が棒だったり、作画が酷かったりもしたけど、作品としては丁寧と言うか、原作なのかアニ側なのか知らないけど作品として面白くさせようと言う意欲は感じられたな

アリウムの成長や主人公の立ち振る舞い・過去話とか色々と


123: 123コメさん 「おもしろい」派2023/03/29 07:01:11 通報 非表示

演出の面では上手く作ってると思う。作画はともかく。


124: 70コメさん 「つまらない」派2023/03/29 16:49:20 通報 非表示

思ったよりも面白くならなかった。やはりメイド喫茶はいただけない

話の筋は結構よく出来ていてもっと面白くなる可能性はあったと思う。今期はこれより酷い、見てくれだけで中身がゴミカスのような作品がゴロゴロしていたのでそれらよりはマシだった

変なアニメーションはある意味笑い所だろう。どこか憎めない所がある作品だったが、愛すべきクソアニメと呼ぶほどではないかもしれない


126: 126コメさん 2023/04/10 23:25:17 通報 非表示

最強のインポ系主人公


127: 127コメさん 2023/04/12 18:47:51 通報 非表示

>>12
魔法科高校自体がクズなのに、それのパクリなんて、もう目も当てられないな(爆笑)


128: 65コメさん 「つまらない」派2023/06/05 05:50:49 通報 非表示

>>100
今更だがこれ縦読みな


129: 129コメさん 「おもしろい」派2023/07/27 05:09:31 通報 非表示

お前らつまらない派は全部見てから評価つけてんのか?どうせ一話見ただけで判断したんだろ、あと、ギャグがクソとか言ってる人いるけど別にそういう見方で見なかったらいい話じゃね?って思うんだけど


130: 130コメさん 2023/07/27 05:19:23 通報 非表示

>>102
そんなに違うの?


131: 131コメさん 「つまらない」派2024/03/28 15:26:18 通報 非表示

面白い要素どこだよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で