アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』はおもしろい?つまらない?

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』 おもしろい
おもしろい

121(21%)
アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』 つまらない
つまらない

444(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい121票 / 総得票数565

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: The Legen.. 2023年冬アニメ アニメ 小市眞琴 中村悠一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/08 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/08 09:17:42 通報 非表示

また、なんちゃってシリアスSF風戦記ものか

全く視聴意欲が湧いてこない

YouTuber毒魔さんにク〇アニメ紹介動画の餌食になりそう


2: 2コメさん 2023/01/08 10:51:25 通報 非表示

これ原作ゲームの外伝アニメだから新規は見ても意味不明なだけだぞ

大人しくYouTubeでも見とけ


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/01/13 19:04:39 通報 非表示

>>2
EDで原作ファルコムってなってたから、えっ?ってなったけど、やっぱりゲームが元ネタなのね。

全体的にフワッとして1話としての掴みも失敗してるので納得だ。

ゲーム原作アニメで面白い作品は皆無だから早速切ります。時間の無駄だわ。


3: 2コメさん 2023/01/08 11:01:10 通報 非表示

まだ1話だが一応は見れるレベルの作画でびっくりだわ

閃の軌跡勢以外お断りアニメなのにファルコムも頑張るなー


4: 4コメさん 2023/01/09 15:40:53 通報 非表示

何かのゲームのアニメってのは分かったけど、作画が1話から心配になるレベルなんだが…大丈夫なのか?


5: 5コメさん 2023/01/09 19:38:16 通報 非表示

戦争アニメなの、それとも、科学兵器でよくわからない魔物と戦うアニメなの?よくわからんから、どっちともいえない。


6: 6コメさん 2023/01/11 05:21:33 通報 非表示

こういう勿体つけた感じのタイトルの作品て、大抵面白くないのよねぇ。

少なくとも自分の経験則で言うと、今の所確率100%


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/11 15:00:39 通報 非表示

安定の1話切り


8: 8コメさん 2023/01/11 18:59:55 通報 非表示

全体的にショボさが目立つけど、個人的にはなんとかギリ許容範囲かな。

とりあえず継続。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2023/01/12 16:10:08 通報 非表示

令和とは思えないほど古臭くショボショボのグラフィック

コマ送りのような動き

第一話なのにまったく次回も観ようという気にさせないストーリー構成

この作品の作り手のやる気の無さが見えてくる

クソアニメ認定で一話切り決定


11: 11コメさん 2023/01/13 22:55:16 通報 非表示

作画はそんな良くない、話も世界観も引き込む気が感じられない。

もとはゲームらしいので内容知ってなきゃ見れないならクソアニメだね。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/17 08:15:45 通報 非表示

見落としていたので今更1話視聴。

開始早々駄目アニメ臭プンプン。

作画・脚本構成・キャラデザ何一つ誉められるものがない。

これもアニメブームに乗っかろうと立ち上げた新設の制作会社の作品か?と調べてみれば、まさかのタツノコプロwww老舗もいいとこじゃないっすか。

過去の成功作品にあぐらをかいたまま取り残されたのでしょうね。


14: 1コメさん 2023/01/18 04:43:56 通報 非表示

タツノコプロ、この没落ぶり・・

昔はホントに業界の一翼を担っていたんじゃよ~って擁護する気もないが

一昨年?のリメイク=ムテキングで実感したわ(もちろん1話切りした)


15: 15コメさん 2023/01/18 09:40:30 通報 非表示

>>14
今期は別ブランド名で柔道女子アニメもやってるからリソース的に苦しいのかも?


16: 16コメさん 「つまらない」派 2023/01/18 23:02:33 通報 非表示

これって空の軌跡からやらないと分からないんじゃないの?


17: 17コメさん 2023/01/19 21:10:05 通報 非表示

1話
一応2話も確認するか・・・無駄だと思うけど

2話
あーやっぱ無駄だったー!


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/21 00:02:38 通報 非表示

訳が解らない。

とりあえず戦争しているようだが主人公が誰でどこの国に属していてどういう状況か。説明不足過ぎる。

この主人公みたいな子なにやってんの?車乗って機関砲ぶっ放して何か見張り台みたいなの壊してあれで何がどうなったの?

ていうかあれなにがしたかったの?

偉い人達がなんか出てきて「こういう状況よ」的にしつこく地図みたいなの見せてくるけどあの地図も何がどうなっているのか全然解らない。主人公側はどっち?今いるのはどこ?

ゲームやらないと解らない作り?視聴者舐めてんの?

つうかこれ演じてる声優たちは自分のキャラが今どういう状況か分かってんのかねw?

と思ってたら何故か巨大ロボまで出てきた。なんだあれ。

世界観に全然合ってない。

銃やら戦車やらでちまちま戦闘やってる所にあんなん出て来たら一発でアウトじゃん。

で、英雄英雄ウゼえよ

英雄っていっときゃカッコいいもんじゃねえよ。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/01/23 05:08:10 通報 非表示

もうちょい、金掛けなよ

なんでタツノコやねん

CGが綺麗なのが、また作画と合わな過ぎて違和感しかない


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/01/23 09:13:47 通報 非表示

3話
主人公たちが、テロリストから要人を護った話だったけど、3話で主人公たちがいるの敵国の街で、スパイとしてこの街にいるんだよな。

進撃の巨人、エレンたち調査兵団は、平和な敵国に攻撃をしかけ、民間人たち大勢の人を虐殺したけど、
このアニメでも主人たちは後で民間人たちを虐殺するのだろうか?


21: 21コメさん 2023/01/23 21:11:23 通報 非表示

2話みたけど、冒頭から国の名前バンバン出てきたけど位置関係わからんし、さらりとロボ出てきてるし。1話で主人公が刀一発で巨大怪獣倒してなかったか?

世界観が無茶苦茶。ゲームやらない人置いてけぼりかよ。

めでたく2話切りな


22: 22コメさん 2023/01/24 12:33:15 通報 非表示

>>21
俺も2話で切った


23: 23コメさん 2023/01/25 22:57:00 通報 非表示

1,2話はまぁ 思う所はありつつ普通に見ていたんだけど、

3話凄いね
1,2話とはレベルが違う。ぶっこわれの

何? 2話まででアニメやる気無くしたの?
何これ酷すぎるんだけど

やりたい方向としてのシナリオはともかく、脚本もアニメーションも作画もその期の外れなろうとタメはれるどころかもっと酷い
3話で早速背景見せてアニメーションしてないし

脚本も誰もチェックしていないのか? と言うレベル
話の繋げ方雑だし、
それに、ここ敵国なんだよな?
戦時中に近いんだよな?
シナリオとして見せたい事は分かるんだけど、この話を担当した脚本のやる気のなさがヤバい

4話もこれなら今期のワーストアニメになるんじゃないか・・・


24: 24コメさん 2023/01/26 06:06:33 通報 非表示

堂々と活動するスパイとピエロ

名前出して声援を送る上司

重力のなさそうな飛び蹴り

3話はギャグ回だよ


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/02/06 20:34:49 通報 非表示

軌跡シリーズ、名前は知ってるけどゲームは未プレイ。

原作があるものだからストーリーや設定は元ネタを知ってた方が楽しめそうだけどこれに関しては迫力が皆無な作画と下らないストーリー…原作ファンを増やす為のアニメ化だとしたらこんなクオリティで良くアニメ化したなと感心するレベルw


28: 28コメさん 「つまらない」派 2023/02/11 04:13:35 通報 非表示

4話みたけどなにこれ……

急に温泉いくとかいいだすわ、困ってる住民に「トラブル解決してやるから豪華な接待してくれよ?」とタカるわ、

メンバー4人いるのに異常事態の調査に2人しかいかないわ、

モンスターとのバトル中、前フリもなく仲間のために自己犠牲発揮するわ

支離滅裂で意味分からん

脚本家は酔っ払いながら仕事してるの?


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/02/11 11:00:33 通報 非表示

だよね…ニーアもそうだけど、ゲーム出身のアニメは放送する前に週刊少年ジャンプとかサンデーとかの編集部で厳しいレビュー受けた方がいいよ。ゲームがちょっと売れたからってアニメも…って考えを捨てて欲しいなぁ。


31: 31コメさん 2023/02/14 21:58:31 通報 非表示

原作(ゲーム)未プレイでサントラしか聴いた事がないんだけど、この作品の劇伴、ゲームの楽曲以外にアニメオリジナルの劇伴もある?

閃の軌跡シリーズのサントラ全部漁ってみても、最新話(6話)の終盤戦闘シーンのBGM等、ちょくちょく聴いた事がない曲が流れてて気になる


32: 32コメさん 2023/02/18 06:51:30 通報 非表示

英雄伝説シリーズとしては伏線の殆どを放置し
Ⅲで女性受けを狙って実質投げっぱなしで終わったけど
空の軌跡が物語として一番面白かった

OVA化されたけど
これまたキャラデザも物語もアニメとしても中途半端だった
空の軌跡をディテールアップして物語を煮詰めて
2クールアニメとして作り直した方が良いアニメになると思う
音楽やOPEDなんかはゲームで完成されてるし
空の軌跡自体今更感があるのに
さらに今更感のある閃の軌跡なんだって思う


34: 32コメさん 2023/02/18 07:35:21 通報 非表示

>>32
空の軌跡はゲームでもリメイクされるたびに
キャラデザやアニメが酷くなるからな

軌跡シリーズはP2Pの泥棒が猛威を振るった
時代でもあり酷くなるのは当たり前と思うけど
酷くなったのはコンシューマ時代からなんだよな

まあ期待する方がどうかしてるんだよ


33: 32コメさん 2023/02/18 07:02:43 通報 非表示

軌跡シリーズのマズイ所は
RPGゲームだから物語を繋げてしまうと
空の軌跡からやらないと訳が分からなくなる
だからぶつ切りにして主人公を変えシリーズを分ける
事になるんだけど

そうすると訳が分からない部分も出てくるし
ほったらかしであっちこっちとぶから
連続でやってる人間は飽きてきて
スターシステムが機能しない
ブランドだけで形骸化したシリーズ物に
なってしまってるんだよな


35: 35コメさん 2023/02/21 02:57:15 通報 非表示

7話はもう冒頭から紙芝居だな・・・


36: 36コメさん 2023/02/22 14:17:41 通報 非表示

>>35
それ!おんなじこと思ったーw


38: 38コメさん 「おもしろい」派2023/02/27 09:45:36 通報 非表示

ゲームやったことないけど、

このアニメ、今期NO.1と言っていいほど面白い。

アニメが面白いというより、ラヴィが好き。他のアニメの戦う女キャラのように無双してないとこがいい。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/03/28 20:51:25 通報 非表示

>>38
ラヴィアン・ウィンスレット、人気出ると思ったんだけどな


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/03/03 16:51:22 通報 非表示

刀で斬られた刺客は時代劇の定番で異世界のスキル異世界のスキルでも同じこと☺

血風世直し海鮮船

40: 40コメさん 2023/03/03 19:13:03 通報 非表示

>>39
急にどうした


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/03/26 03:56:54 通報 非表示

ほぼ見事なまでに原作ゲームを再現している。悪い意味で。

アニメの悪い所は大抵原作ゲームの悪い所で、肝心の部分説明不足や無駄な展開が多い所とかはまさにそう。良い所は軌跡語録を喋らない所。

コメント見ると原作ゲームやっていないのばかりだなw


44: 24コメさん 2023/04/05 22:01:19 通報 非表示

全話見たけど全然分からんかった

作者しか分かってないやつだこれ


45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 22:18:45 通報 非表示

ゲームが知らないから普通に観れたかな、知ってたら激おこだろうな


46: 46コメさん 2023/05/07 16:53:19 通報 非表示

これ本当に日本の作品?

キャラ設定は定まってないし、不明なギャグを入れるクセに深まっていかないし、突然時空を越えるし。

今出てきたキャラがどこの誰なのか、重要な人物なのかも分からない。

あちらの匂いがするんだけど。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で