アニメ『ブルーロック』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




248: 201コメさん 「おもしろい」派 2023/02/02 13:04:09 通報 非表示

>>192
それな!まったくもう、全然みんな知らないんだからww


307: 185コメさん 2023/02/06 22:48:54 通報 非表示

>>248
お前新種のキチガイか?

早く病院に入ってこい

キチガイ


200: 200コメさん 2023/02/01 09:23:27 通報 非表示

ぽかーん


249: 201コメさん 「おもしろい」派 2023/02/02 13:04:17 通報 非表示

>>200


212: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/01 12:18:17 通報 非表示

【結論】原作読め


254: 251コメさん 2023/02/03 07:52:46 通報 非表示

>>212
わかる

原作のが絵がいい


256: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 08:23:45 通報 非表示

>>254
ですよね!?

アニメ化って聞いておー!とはなったんですけど作画があんま.....

声優もめちゃ豪華ですけど合ってる感じがしないんですよね😢


290: 251コメさん 2023/02/04 17:58:16 通報 非表示

>>256
たまに試合中にでる3D?みたいな変な動きする時があるからおかしい


291: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 18:33:41 通報 非表示

>>290
あぁぁわかりますわかります...

スロー多いなぁってなっちゃう...


308: 185コメさん 2023/02/06 22:49:13 通報 非表示

>>256
頭おかしいだろ

病気か?


314: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 11:32:24 通報 非表示

>>308
なんでばれた!!?!?

起立性調節障害なんですよ!!!


437: 434コメさん 「おもしろい」派2023/12/12 09:12:15 通報 非表示

>>314
本当にそれならこうやってコメントしないでしょ


440: 95コメさん 2023/12/13 06:42:59 通報 非表示

>>437
起立性調節障害だからコメントしてないなんてことないですよ...🥲ただ朝起きるのが普通の人より苦手だったりするだけなんです...


441: 434コメさん 「おもしろい」派2023/12/13 10:58:29 通報 非表示

>>440
どうせネットだから嘘言ってもバレないと思っているでしょほんとにそうならこういうサイト開く気ないでよ


442: 95コメさん 2023/12/13 22:39:33 通報 非表示

>>441
ひえー何かの固定概念でもあるんですかね、、、周りに起立性調整障害の方いらっしゃいません?普通の人間ですよ、これでも


444: 434コメさん 「おもしろい」派2023/12/14 08:55:01 通報 非表示

>>442
いませんしそれに起立性調節障害の方は朝は気力なく夜になると朝とは違い気力があることを指しますそれに親御さんこんなものに時間使ってるって知ったら怒りますよ


436: 434コメさん 「おもしろい」派2023/12/12 09:11:31 通報 非表示

>>308
好きなものを否定される権利ないですよ


250: 165コメさん 「つまらない」派2023/02/03 06:38:44 通報 非表示

漫画でいいな

結局、思考をセリフに変えるから

スローモーション表現ばかりだし


255: 120コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 07:58:23 通報 非表示

>>250
確かに、思考シーンではスローモーション表現になるから

漫画でもいいのかもしれないけど、

試合中の躍動感とか激しさはアニメじゃないと表現しづらいかも?

まあ、結局は好みの問題なのかもしれないけど。


258: 258コメさん 2023/02/03 11:16:25 通報 非表示

>>250
製作側がスローモーションで作るだろ?

視聴者はつまらんので倍速再生する。

するってーと実時間再生になるわけ


259: 259コメさん 2023/02/03 12:24:24 通報 非表示

>>258
倍速勢ってよく分からん

そこまでして見なくてええやろ


269: 269コメさん 2023/02/03 22:01:45 通報 非表示

5chを崇める奴が出て来るとは世も末だな...


270: 120コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 22:11:02 通報 非表示

>>269
そうかもしれない。

あと、スレや住人によっても違うかも。

実際5ちゃんねる使ってみると、ここよりかは快適だったりする。

もっぱら僕は競馬実況スレにお世話になってるけど、

「今のレースの着順教えて!」ってお願いすると、

親切な人が教えてくれたりするし。

ここみたいに勘違いした評論家もどきは見掛けないかな~


272: 272コメさん 2023/02/03 23:55:56 通報 非表示

>>270
はぁ~... 競馬の順位ぐらいサイトで確認しろよ

まずは知恵を付けんとな


275: 120コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 07:26:16 通報 非表示

>>272
272コメさんは普段は競馬をやらない人だね。

通常、レース終了して5~6分経たないとレース結果が確定しない。

だから公式サイトでレース結果が発表されるのは

レースの発走予定時刻の10分後くらいなんだ。

僕はレース後すぐに速報でゴール通過順位を知りたいんだよ。

今日みたいに3場開催の時は各レースの間隔は10分しかない。

公式サイトの発表を待ってたら次のレースが始まっちゃう。

次のレースの賭け金は前のレースの的中次第で変わるし。

一応、僕はラジコでラジオ日経の実況放送を聴いてるけど、

大して微妙な接戦じゃなくても着順を明言してくれないんだ。

「これは際どい!(着順は)分かりません!接戦です!」

とか叫んで着順を言ってくれないから5ちゃんねるの速報板の

競馬実況スレでゴール通過順位を教えてもらうと助かるんだよ。


279: 277コメさん 2023/02/04 09:18:55 通報 非表示

>>275
ラジオなんか聞いてっからダメなんだよ

そもそも書き込んだヤツがどうやって「見たか」考えよーな


282: 120コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 10:30:10 通報 非表示

>>279
うん、確かにラジオなんか聴いてる僕がいけないんだよね。
お金を払ってグリチャを観れば済む話なんだけど、
貧乏だから月額1100円を捻出するのが難しいんだよ。
ホント、お恥ずかしい話で恐縮だよw

でも、もうすぐ中央競馬でも無料のライブ配信が始まるから、
もうしばらくの辛抱なんだw


273: 166コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 01:02:29 通報 非表示

>>270
大人しくウマ娘だけ見とけ


276: 120コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 07:26:54 通報 非表示

>>273
ウマ娘は嫌いじゃないけど、あれは競馬じゃないからねw

かと言って『群青のファンファーレ』は勘弁してね!ww


285: 155コメさん 2023/02/04 10:55:58 通報 非表示

信者が自分の評価を補強したくてアンチの意見に対抗する論拠を売り上げとかに求めているだけだな。くだらない。


289: 289コメさん 2023/02/04 16:39:02 通報 非表示


296: 296コメさん 2023/02/05 09:43:30 通報 非表示

ラブライブ


298: 298コメさん 2023/02/05 09:51:13 通報 非表示

え?

コワ


299: 299コメさん 2023/02/05 13:12:29 通報 非表示

チェー牛さぁw


300: 300コメさん 2023/02/06 09:32:19 通報 非表示

三笘が活躍してプレミアリーグの話してるときにブルーロックの話ぶっこんでくるキモオタおって毎回しらけています。さっさと消えて欲しいっすねこのゴミw


301: 301コメさん 2023/02/06 10:29:49 通報 非表示

>>300
よく分からんが「俺サッカーファン。このアニメはゴミ」って言ってる?


302: 302コメさん 2023/02/06 12:36:27 通報 非表示

>>301
その解釈は飛躍し過ぎていないかな?

「リアルサッカーとアニメサッカーを混同しないで欲しい」

という程度の話じゃないかな?


303: 303コメさん 2023/02/06 12:40:03 通報 非表示

>>302
「このゴミ」がキモオタを指す可能性も有るか


305: 154コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 12:49:59 通報 非表示

蜂楽可愛すぎる愛してる←notリアコ


306: 162コメさん 2023/02/06 20:23:47 通報 非表示

スラダン「ゴリまだいけるよな?」って

バスケ下手くそだった奴が肩を並べるくらい成長して激飛ばす胸熱シーンや

メジャーみたいに「悔いのない1球投げ込んでこい、ラストボールになっても俺たちはお前の投げた184球を一生忘れねぇ」

って仲間が奮い立たせて限界を超えるチームスポーツならではの胸熱シーンを書けない

下手くそ漫画だよなブルーロック笑

利用してなんぼだわ、サッカーは殺し合いとか言っちゃうイキリがいるわ、

常識を描き変えろ俺は壊れていいとか元から壊れてるのに何言ってんだお前?みたいなキモさ全開な上に

現実に擦り寄ってきては立場が悪くなったらこれアニメ、漫画だからって逃げるクソをどう捉えたら感動するのか教えて欲しいわ。


312: 312コメさん 2023/02/07 01:10:02 通報 非表示

キチガイしか語彙力無いんか


313: 313コメさん 2023/02/07 08:36:11 通報 非表示

>>312
あ、それ例の美ステマだから

非表示でOK


315: 315コメさん 2023/02/08 13:05:36 通報 非表示

ワタシは前立腺肥大です


317: 317コメさん 2023/02/18 01:51:32 通報 非表示

18話のバロウ回中々いい感じにバロウっぽさを出したまま成長させて面白かったわ


318: 318コメさん 2023/02/18 06:07:19 通報 非表示

めぐるんとよいちがお互いのタマタマ舐め合いながらお前のボールタッチのセンス最高♥って褒めまくり舐めまくりの妄想で滅茶苦茶興奮する!

めぐるんの空中エラシコの足さばきでよいちのタマタマを空中メチャシコしたら宇宙一のストライカーだね😍


324: 324コメさん 2023/02/21 15:59:49 通報 非表示

>>318
よくそんなこと考えられるな‥

一周回って涙が出てきたよ


331: 133コメさん 「おもしろい」派2023/03/04 17:12:46 通報 非表示

>>318
ネタだとしても流石に酷いぞw


332: 332コメさん 2023/03/04 17:20:55 通報 非表示

>>318
ナニコレ…?

宇宙猫

319: 319コメさん 2023/02/18 11:32:35 通報 非表示

変質者お断り。


320: 155コメさん 2023/02/19 13:33:19 通報 非表示

サッカーアニメというより、ただ言葉遊びしているだけの、現実離れしたサッカーゲームモドキだな。


322: 322コメさん 「おもしろい」派2023/02/20 01:13:47 通報 非表示

夢に出てきそう…

メイド馬狼

323: 323コメさん 2023/02/21 13:31:48 通報 非表示

初回のコンセプトはよかったがどんどんつまらなくなってくな。つまらなくなるごとにサッカーファンは離れてキモオタが集まる始末。サッカーを出汁に男同士のBLを描く侮辱作品みたいになってしまった。しかも、売れるんだから出版社も止めないんだろうな


325: 325コメさん 「おもしろい」派2023/02/25 10:07:06 通報 非表示

まさかTwitterで見かけて以来ずっと読み続けてきた漫画がここまで有名になるとは思ってなかった…

友情仲間みんなの為にのスポーツ漫画って山ほどあるしもちろん私は好きだけど、ブルロみたいに純粋な自分自身の強さだけを求めてサッカーするのがなんか新鮮で良いっていうか、みんなで1番じゃなくて誰が世界一なのか明確になるスポーツ漫画も見てみたいんだよね


326: 326コメさん 2023/02/26 21:17:46 通報 非表示

独り言(思考?)合戦がひどい。

負けたら、サッカー人生終わりとか言っている割には、目の前のワンプレイに対して独り言が多くて、全然集中できてないのが滑稽。

また、サッカーするうえで当たり前の知識がなかったり、今まで何やってきたの感がすごい。


327: 155コメさん 2023/03/01 06:03:05 通報 非表示

オシャとか長髪とかアホみたいなキャラネタがウザったい。BL狙いも露骨すぎてキモい。


329: 329コメさん 2023/03/03 01:58:42 通報 非表示

オロロロロロロロッ

陀艮 嘔吐

330: 330コメさん 2023/03/03 06:50:54 通報 非表示

今期でならw


333: 155コメさん 2023/03/04 20:56:06 通報 非表示

そもそもストライカーだけ集めて対戦させて選手を選抜するというサッカーというスポーツの特性を根幹から否定した筋立てだから、キャプテン翼より現実離れした作品だろ、これ。


334: 334コメさん 「おもしろい」派2023/03/06 13:50:35 通報 非表示

>>333
それがいいんだよ!

アニメだからこそできる物語


335: 335コメさん 2023/03/07 10:04:51 通報 非表示

展開は気になったり面白い部分があるけど

サッカー部分があんまりだし、テニスのアレみたいだし

都度ぶつぶつと考え入るし、回想も入るしでテンポ悪い

正直試合中がつまらんので、もちっと短くならんかなとは思う


336: 155コメさん 2023/03/07 19:12:12 通報 非表示

で、偉そうに全て掌の上で転がしているつもりのクソナードメガネヲタに振り回されて主人公達がヲタの想定内の成長を見せているとか、何が楽しいんだ?これ。それとマジで二度とオシャってセリフは聞きたく無いから長髪キャラは消えていい。


337: 337コメさん 「おもしろい」派2023/03/08 18:21:37 通報 非表示

面白いよ


338: 338コメさん 「つまらない」派2023/03/09 11:04:13 通報 非表示

主人公スゲー、くだらない絡みネタ、髪さわるなどBLを彷彿とさせるキモさ多数

基本サッカー要素薄い

こんなのキャラ好き以外ついていけないだろ。


339: 155コメさん 2023/03/11 11:02:24 通報 非表示

化学反応と進化と覚醒とか延々と同じセリフの繰り返し。男女の絡みが無い分はBLの匂わせでカバーとか地獄みたいなアニメだな。


341: 326コメさん 2023/03/11 23:22:15 通報 非表示

>>339
わかる。

バカな政治家が無理に使うようなビジネス用語だったり、小学生が覚えたての大きな数字の桁を聞いているような気分になり、聞くに堪えない。

小学生だったら、しょうがないところもあると感じるが、高校生がこれではきつい。しかも全部独り言(妄想)。


340: 340コメさん 「つまらない」派2023/03/11 17:09:46 通報 非表示

正直中二病っぽいし、ス─ト─リーがす


342: 155コメさん 2023/03/12 07:13:51 通報 非表示

メッシとか現実の超一流ストライカーが、この主人公のようにグダグダと考えながらフィールドを認識して先読みプレーをしているわけがない。完全な絵空事、妄想サッカー。


343: 343コメさん 2023/03/12 07:25:52 通報 非表示

>>342
なんか無知そうなコメントだなぁ


344: 133コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 01:29:47 通報 非表示

>>342
そりゃそうやろ

普通あんな考えてる暇ないて


345: 345コメさん 「おもしろい」派 2023/03/13 06:52:10 通報 非表示

勿論面白いよな

ブルーロック 姫

347: 346コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 21:49:12 通報 非表示

かわいい

ていえりあんり

348: 348コメさん 2023/03/14 02:20:23 通報 非表示

1クール見終わった。
1話の掴みは良かったがそれ以降が平坦。
閉じられた空間で試合しかしない、登場人物は過去回想で語られる…同じ事の繰り返しでさすがに飽きる。

気合入ってるのは伝わってくるんだけど、内容についてはコメントしづらい作品だなぁ。


349: 349コメさん 「おもしろい」派2023/03/14 11:48:17 通報 非表示

>>348
何があったら良かったと思う?


350: 1コメさん 2023/03/15 02:20:34 通報 非表示

閉鎖空間に大勢が閉じ込められた状態で、延々と似たような事だけ繰り返し

そいつらの閉じ込められる以前の回想を延々と見せるとか

LOSTとかいう退屈な海外ドラマ思い出したわ


351: 351コメさん 「おもしろい」派2023/03/15 07:07:52 通報 非表示

蜂楽しか勝たん🥺


352: 352コメさん 「おもしろい」派2023/03/17 02:33:59 通報 非表示

帝襟アンリ


357: 155コメさん 2023/03/19 06:56:27 通報 非表示

オシャが残って最悪。


358: 352コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 22:53:57 通報 非表示

勿論可愛いよな

てい襟アンリ

359: 42コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 23:05:05 通報 非表示

士道ってまだ出て来てなかったっけ? 士道の声優がずっと岡本信彦しか思い付かない…


361: 361コメさん 「つまらない」派2023/03/23 22:39:50 通報 非表示

普通に作者はサッカーよく知らないくせにサッカー語るなって感じ


362: 362コメさん 2023/03/25 03:05:10 通報 非表示

教室にテロリストが侵略して来る事を考えて対策を練っているような厨二病が最強と言う事だな


363: 15コメさん 「つまらない」派2023/03/25 14:40:44 通報 非表示

最初っから最後まで厨二全開で、とにかく主人公がベラベラベラベラずっと喋りまくってる作品だったな。


364: 15コメさん 「つまらない」派2023/03/25 14:49:43 通報 非表示

「お前の動きを読んでいたぜ!ドヤ!」「と言うお前の動きを更に読んでいたぜ!ドヤアア!」「と言うお前の動きを更に先まで読んでいた!ドヤアア!」をひたすらやってるだけ。


371: 155コメさん 2023/03/26 16:15:32 通報 非表示

>>364
まさにそれ。キリがないというか、ワンパターン。


365: 15コメさん 「つまらない」派2023/03/25 14:50:34 通報 非表示

ストライカーだのエゴいう割に、やってるのはチームプレーばっか。

生粋のストライカーでエゴの塊男は、漏れなく鼻っ柱折られ、チームで協力し勝ち上がる流ればかり。ならこの作品の最重要ポイントってなんなんだ?


366: 15コメさん 「つまらない」派2023/03/25 14:51:22 通報 非表示

主人公は標準的な身体能力なのに、気づいただけで、今まで一回もやったことないことも瞬時にできるようになるらしいし、こんなの付き合いきれん。


370: 370コメさん 「おもしろい」派2023/03/26 07:16:37 通報 非表示

サッカーに詳しい訳じゃないけど、競技のなかで同様の急展開が起きるかと言われたら無理だろうし、各ポジの専門家というのが否応なしに存在する職人芸的な面が必ずあるはずなので、単純化し過ぎているという指摘はとても妥当だろうと思う

ただ、物語の構成として少年誌ではモチベや基本的なものの考え方に対して、強い言葉や態度で押し切るという傾向が見て取れるので、そうした需要には適ってそうだなって印象

何を重視するかで評価が変わりそう


372: 372コメさん 「つまらない」派2023/03/26 20:12:47 通報 非表示

20話前後まで見ました。ところどころ興奮する場面はありますが人数が多すぎて誰の感情にも共感できない。ソシャゲのアニメ化とかとおんなじ感じなのかなと思いました。


375: 348コメさん 2023/03/26 22:17:47 通報 非表示

2期まで全て見終わった。

良い部分もあるし悪い部分もある。

ゼロイチで評価はできない。

「ぼちぼち楽しめた」かなぁ。

好き嫌いがハッキリと別れる作品だとは思う。


376: 352コメさん 「おもしろい」派2023/03/27 00:20:05 通報 非表示

今まで観たどのスポーツ系アニメ作品よりも傑作レベルでとても面白かったです。


377: 300コメさん 「つまらない」派2023/03/27 01:17:25 通報 非表示

スポーツ要素を消して知能レベルを下げたらキモオタが入ってきてブルーロックこそスポーツだ熱いって騒いでるよね。キモオタってルールとか運動するの本当に嫌なんだなって理解しました。何回も言ってるけどサッカーじゃなくても野球でもバレーでもいいよねブルーロック


378: 378コメさん 2023/03/27 04:32:31 通報 非表示

確かに腐向け要素は揃ってるけどそこまでか?

男でて来たらすぐ認定されんの気の所為?


379: 379コメさん 「おもしろい」派2023/03/27 18:16:24 通報 非表示

おもろい


380: 380コメさん 「つまらない」派2023/03/28 00:30:25 通報 非表示

イナイレのパクリかな?


383: 380コメさん 「つまらない」派2023/03/28 00:56:55 通報 非表示

香川と本田のこと馬鹿にしてたらしいけど

めっちゃ腹立つんだが

なんだあのメガネは


384: 384コメさん 「おもしろい」派2023/03/28 01:15:18 通報 非表示

>>383
ストーリーの内容が面白い。ただサッカーの試合を見るのよりいいと思う。サッカーが嫌いでルールも知らない私でも面白い。


388: 388コメさん 2023/03/28 11:24:43 通報 非表示

>>384
サッカーが嫌いでルールも覚えない奴が好きな漫画って、サッカー好きな人からしたら不快でしかないやん。つーか無勉強なのって普通に恥だからな


389: 7コメさん 「つまらない」派 2023/03/29 19:47:03 通報 非表示

サッカーって言いながらやってること動画にしたら、イナイレの超次元サッカー風になってただろ?コレを作者は本格サッカーって言い続けてるんだぜ、すげぇだろ?


395: 390コメさん 2023/03/31 23:53:07 通報 非表示

僕の方が面白いサッカー漫画書けますよw

レオザ

396: 396コメさん 「つまらない」派2023/04/03 12:29:31 通報 非表示

自分のためなら他人の人生はどうなっても良い!っていう考えを何故よりにもよってサッカーでやったのか

偏見だけど「スポーツ漫画の友情努力はもう飽きた!」とか言ってる奴スポーツ漫画読んだ事なさそう


397: 397コメさん 2023/04/08 05:23:32 通報 非表示

いかにも部活でスポーツをやった経験が無い運動オンチのオタク女が好みそうな作品。

リアリティはアニメだから置いといて、とりあえずイケメンが出てりゃ腐女子夢女子がブヒるだろみたいな。


398: 345コメさん 「おもしろい」派 2023/04/08 05:58:27 通報 非表示

海外受けしまくってる作品


399: 399コメさん 「つまらない」派2023/04/08 06:55:05 通報 非表示

へぇー、つまらないの方が多いんやなぁ


401: 401コメさん 2023/04/08 14:21:54 通報 非表示

この目何?

ブルーロック目

402: 402コメさん 2023/04/08 14:28:45 通報 非表示

>>401
エゴイストの目


403: 15コメさん 「つまらない」派2023/04/09 13:30:18 通報 非表示

円盤20枚だか50枚しか売れなかったらしいが(数字出ず)、続きやら映画やれるってことは、配信とグッズいければ、円盤ほぼ売れずでもいけるってことか...

原作と、キャラ目当ての女性人気じゃ高いらしいから、ヤフーとか毎日のように新グッズ紹介出てくるし、もう漫画やアニメのビジネスモデルが大きく変わってきてるって感じ


404: 404コメさん 「つまらない」派2023/04/13 00:52:29 通報 非表示

次にまんさんが好きそうな作品が出たら皆そっち行きそう笑


405: 405コメさん 2023/04/14 19:30:25 通報 非表示

えーなにこのトピ?

めんどくさー…


406: 406コメさん 「おもしろい」派 2023/04/15 22:13:20 通報 非表示

>>405
それな

お前凪か?


416: 405コメさん 2023/04/16 08:47:43 通報 非表示

>>406
そうだけど

もしかして玲王?


417: 406コメさん 「おもしろい」派 2023/04/16 08:53:35 通報 非表示

>>416
おう!


418: 405コメさん 2023/04/17 20:46:17 通報 非表示

>>417
おー


438: 434コメさん 「おもしろい」派2023/12/12 09:18:43 通報 非表示

>>416
なりきりする場所じゃない


407: 407コメさん 「つまらない」派2023/04/15 22:22:51 通報 非表示

絵が苦手


419: 162コメさん 2023/04/18 15:41:00 通報 非表示

今さら擁護しに来るとか、面汚しすぎるて笑う

負け犬じゃん笑


420: 380コメさん 「つまらない」派2023/05/01 17:24:49 通報 非表示

実際の選手の名前出すだけならまだ良いけど実際の選手よりオリジナルキャラを持ち上げたり馬鹿にしたりするのは良くないと思います。実際の選手のファンが不快に感じる可能性があるから(実際俺は不快に感じた)。誰やねんノエルノアって


421: 421コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 00:41:31 通報 非表示

実際の選手をディスるシーンは確かに不愉快だし腐女子向け?まあ、腐向けかどうかは本当に解釈によるけど、普通に勝った時の爽快感とかキャラクターの魅力とか戦闘物みたいな感じとかが本当に好き


422: 422コメさん 「つまらない」派2023/05/04 19:02:26 通報 非表示

内容が子供


423: 423コメさん 「つまらない」派2023/05/11 20:18:26 通報 非表示

コンセプトはいいけど試合が絶望的につまらない。大味の試合展開。このアニメ見た時、作者サッカーやったことないんだなと思いました。


424: 424コメさん 「つまらない」派2023/06/25 21:34:34 通報 非表示

最近このアニメ動画に流れてきてうざい。腐女子が見てそう


425: 425コメさん 「つまらない」派2023/07/29 21:15:45 通報 非表示

他にも書いてあったけど作画が無理。

あんな表情でしてたら見る気をなくすというかそれが無理で見たことがない


426: 425コメさん 「つまらない」派2023/07/29 21:19:23 通報 非表示

作画がきつすぎて無理

あれのせいでみたことがない


429: 429コメさん 「つまらない」派2023/10/07 12:29:59 通報 非表示

痛い奴らの集まり

特に凪はマジで無理


430: 430コメさん 2023/10/30 16:36:32 通報 非表示

まあまあおもろかった

蜂楽の怪物云々はくどくどしかったかな

誰もサッカー監修入っとらんね

シュートの小野伸二の前例あるからどうでもいいかもだが

最後に残った35人の中にニジガクの天王寺 璃奈いたけどあれ問題ないんか?


445: 445コメさん 2024/02/24 18:37:22 通報 非表示

>>430
それマジ?


431: 430コメさん 2023/10/30 17:06:22 通報 非表示

アニメにめくじら立ててもしょうがないとは分かってるが、マジのサッカー好きの人とかは許せんのだろうね

おいらもアイドルものアニメ見るとうんざりするというか辛くなる

音楽の質云々でなくて、ルッキズムの3流素人芸が結局この国では好まれるのよなぁと、切なくなるわ

秋元がAKBやり出した頃、みんなまたおニャン子やんのかよ、って冷笑してたくせに金になると分かるや掌返しで神様扱いするこの国の大人

ホント糞だと思います


434: 434コメさん 「おもしろい」派2023/12/05 09:26:16 通報 非表示

つまらないって思うのは個人の自由ですでもそれで私達オタクをきもいとか言うのはやめて欲しいです

自分はブルーロック大好きですそれで本当に叶えたい夢ができたから


435: 435コメさん 2023/12/05 11:39:20 通報 非表示

地味に絵が下手だけど普通の漫画だと思う


439: 439コメさん 2023/12/12 20:49:54 通報 非表示

もう全然聞かなくなったけど

劇場版やら2期をやる前になったらまた

ガンガン推しが現れるんかな


443: 443コメさん 2023/12/13 22:58:35 通報 非表示

評価高いんで見てみると落差がある作品て

大体腐女子人気でブーストされた作品だわ


447: 447コメさん 2024/03/14 23:35:02 通報 非表示

このコメ欄このサイトにして初めて面白いと感じたかもw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で