アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』はおもしろい?つまらない?

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』 おもしろい
おもしろい

205(21%)
アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』 つまらない
つまらない

753(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい205票 / 総得票数956

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 氷属性男子とクール.. 2023年冬アニメ アニメ 石川由依 小林千晃 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/04 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2023/01/04 19:02:00 通報 非表示

40超えた乙女の見そうな夢のチラ裏


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/01/04 20:40:50 通報 非表示

異世界だと設定思いつかない、でも現実世界の設定もありきたりな事しか思いつかないから色々ファンタジー詰め込んでみた!って感じのゴミ


4: 4コメさん 2023/01/04 22:57:45 通報 非表示

スパダリ系なら女性向けって分かるな。高木さん系の少女漫画版みたいな


5: 5コメさん 2023/01/05 20:21:50 通報 非表示

ヒロインがボソボソ喋るのが生理的に無理、あと絵柄で目が離れすぎ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/01/05 20:45:14 通報 非表示

女ですが無理でした

頑張って足の氷が溶けるところまで見たけどもう無理きもい


8: 8コメさん 2023/01/06 19:31:12 通報 非表示

キモいとは思うがよくある萌えアニメとかもっとキモいよな

女向けのキモいのも必要なんだろう


24: 24コメさん 2023/01/11 22:31:17 通報 非表示

>>8
女向けのキモいのを男向けキモいのに変えたならどっちがキモいかだな

元々はこっちが女向け

キモい男のが増えすぎだ


37: 5コメさん 「つまらない」派2023/01/19 20:39:03 通報 非表示

>>8
今期ならお隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件とかめちゃくちゃ肝い


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/01/06 19:32:40 通報 非表示

チラ裏に書き留めて引き出しの奥にしまっておく内容

アニメ化して世に出すモノではない


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/01/07 05:05:36 通報 非表示

こんなもん30分アニメで垂れ流すとかふざけすぎだろ

こんなのは5分アニメでいいんだよ

そもそも放送しなくていいのよ


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/01/07 08:38:37 通報 非表示

これはひどい


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/01/07 18:48:00 通報 非表示

最初の数分でギブ。

遂に手持ちのアニメ化のネタが無くなったの?って感じすらする。

何処ぞのSNSとかで極々一部の女性様方だけが推せるだとか何とか言いながらギャーギャー騒いでそうな素人漫画臭が凄い。

タイトルで分かりそうなものだったけど。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/07 23:09:35 通報 非表示

10分くらいは見たけど何が面白いのか全く理解できなかった。

何の起伏もない。初出社途中で変な人に会ったらその人が同僚だった。とりあえず妖怪みたい。それで?

あとなんで妖怪を二匹出したんだろう。

これ雪男の正体を知ってるのがヒロインだけで周りにバレないようにガチャガチャやっていく方向の方がが良くない?


14: 14コメさん 2023/01/08 00:13:52 通報 非表示

>>13
理解力無いなぁ


15: 15コメさん 2023/01/08 00:23:52 通報 非表示

>>14
球場全体がストライクゾーンな人?


16: 16コメさん 2023/01/08 02:38:23 通報 非表示

15分でやれば?とは思うけど、BGM感覚で流し見、ながら見する分には普通に見れるよ

全話完走する必要性も感じないし、余裕があったら見てもいいかなあ…てレベル

被写界深度を調整したような絵面が多いのと、感情が昂るとやたら眼球をピクピク動かす演出が多い印象を受けた

妖怪やら雪男なんかよりそっちの方が気になった


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/01/08 04:54:31 通報 非表示

世界観の説明とか一切なしに、なんとかの末裔とか言い出した時点でもう無理。


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/01/08 05:00:41 通報 非表示

原作好きで楽しみにしてたんだけど、まさかのほぼアニオリでテンポも悪かった···

嫌な予感はしてたけど、せっかくの関西弁がめっちゃヘタクソ···

一応流し見するけど完走出来る自信ない···


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/10/13 20:31:50 通報 非表示

>>18
CMで男が「むっちゃかわええ〜」つってんのがクソ不快だったの思い出した


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/01/08 09:45:04 通報 非表示

何?雪女の末裔?妖狐の末裔?すぐに凍る。何ですか?ラブストーリー?良く分からん。いよいよアニメも、もうネタ切れでこんな設定ですか?暫く様子見。


20: 20コメさん 2023/01/08 22:26:48 通報 非表示

妖孤はいらなかった。
もっと何話か話が進んで出て来るならまだ分かるが。

原作でもこのタイミングで妖孤は出てきたんだろうか?


21: 21コメさん 2023/01/11 12:19:23 通報 非表示

ノリが合わない


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/01/11 12:26:06 通報 非表示

原作好きだったから見てみたけどテンポ悪いし

全話見れる自信ない


23: 23コメさん 2023/01/11 20:52:20 通報 非表示

きらいじゃないけど、途中であきるやつ!


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/01/12 06:50:28 通報 非表示

このアニメ、頭おかしいわ

もちろん悪い意味で


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/01/12 12:55:30 通報 非表示

1話にしてもうネタ切れ感あったわ

1話後半とかただただ同僚の女の日常描くか、雪男が女に対して恍惚としてるだけやん


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/01/12 14:32:32 通報 非表示

「氷室くん」から「肝杉くん」に改名してくれよ😅


28: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/12 18:51:56 通報 非表示

きっっっしょ


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/01/12 19:29:18 通報 非表示

よっしゃあ100票め!!!見たことないけど!(((おい


30: 30コメさん 2023/01/15 19:14:52 通報 非表示

1話で切ったよ。話に無理が有り過ぎ


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/01/15 23:03:46 通報 非表示

なろうじゃないから見てるだけ。異能力の設定があるから話が膨らみそうなのに極めて退屈なアニメでがっかり。

あと取って付けたような関西弁はうざいからいらない。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2023/01/17 07:37:20 通報 非表示

かっこいい

マジイケメン


33: 33コメさん 「つまらない」派 2023/01/18 02:05:48 通報 非表示

これ女性視聴者なら面白いのか?

妙に怠く感じてしまう。男の可愛いキャラはなんかウザい。


34: 34コメさん 2023/01/18 16:04:28 通報 非表示

人生に疲れたOLが家で妄想してそうな内容


35: 21コメさん 「つまらない」派2023/01/18 18:52:39 通報 非表示

氷属性男子って受けっぽい顔だね。


36: 36コメさん 2023/01/19 00:27:35 通報 非表示

3話まで見たが

同僚の女のことしか頭にない男は

男性が見るにはかなりきついので撤退


38: 5コメさん 「つまらない」派2023/01/19 20:41:54 通報 非表示

石川由依が駄目なのか、絵柄がかわいくないのか、とにかくヒロインとキャラデザが無理


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/01/19 23:16:45 通報 非表示

会話がほぼ日常会話で退屈極まりない。雪男とかとんでも設定なんだからもっと面白くならなかったのか?

完走する予定だったが無理かもしれない。見ていて苦痛なんだよ。


40: 40コメさん 2023/01/20 08:31:14 通報 非表示

イェティかサスカッチ、ヒバゴンあなりなら面白かったかもな


41: 26コメさん 「つまらない」派2023/01/23 12:49:31 通報 非表示

これあれだ

仕事中なのに女の事しか考えてない中学生レベルの恋愛にツッコミ入れて楽しむアニメだわ


42: 42コメさん 「つまらない」派 2023/01/24 22:00:41 通報 非表示

3話までがんばったけど、あまりに退屈なのでここでギブアップ。

ギャグだと分かってはいるけど、他人の迷惑考えずにあちこちでブリザード起こす主人公には、ただただイラつかされる

スキー場で雪降らすバイトでもしてろよ

あと、ヒロインも無駄に世話やきすぎ。『隣の天使』並みに気持ち悪い。「自分は絶対好かれてる、嫌われるわけがない」って確信をもってる異常者か、相手の感情を気にしないサイコパスかのどっちかろ


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/01/24 23:08:21 通報 非表示

昨今のテンプレのような絵の書き方やキャラ付けとは違う意欲作だと思う
氷でお腹いっぱい状態なのにすぐにきつねの登場はいらなかった

全く見れないアニメでは無いと思うが、俺は見ないかな


44: 26コメさん 「つまらない」派2023/01/25 17:56:38 通報 非表示

キモいと思うのは良いけど関係ないアニメ引き合いに出すなや


45: 45コメさん 2023/01/25 20:44:42 通報 非表示

冬月さん可愛いじゃん

男の方は、まあ、男が見てあまり面白いもんではないな

外野はあまり絡んでこない方がいいな


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/01/26 18:35:55 通報 非表示

ずっと女の事しか考えてない主人公の心が声がキモくてうざい!


47: 47コメさん 2023/01/27 19:33:45 通報 非表示

もう見てないけどクールな顔して女の事しか頭にない主人公なのか


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/01/28 05:29:11 通報 非表示

新人が仕事もせずにふざけてばかりいるのでクビにしたらいいと思った。


49: 49コメさん 2023/01/28 10:29:30 通報 非表示

仕事出来なくても電気代とかで貢献しそうだよね

夏とか


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/01/29 13:58:03 通報 非表示

主人公が素直に気持ち悪い


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/01/31 23:18:46 通報 非表示

会社員の事知らな過ぎだろ、いい加減に中卒の作者起用するの辞めた方がいいよ。だいちゅきー、つめたくされたーとか騒いでるだけって会社じゃなくて幼稚園だろ。少女漫画ですらもっとマシなシナリオ書けてるぞ。疲れたOLにすらオススメできない駄作


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で