アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』 おもしろい
おもしろい

1210(48%)
アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』 つまらない
つまらない

1290(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい1210票 / 総得票数2500

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: とんでもスキルで異.. 2023年冬アニメ アニメ 内田雄馬 日野聡 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/08 21:55:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/01/10 17:24:25 通報 非表示

今期ナロウ系の作品どれだけあんのよ!

見てないし避けているので分からんし数える気もしないが十数作品以上あるんでないかい?

どんだけ業界枯渇してるのよ


4: 4コメさん 2023/01/11 10:33:59 通報 非表示

>>1
枯渇と言うより飽和じゃない?


5: 5コメさん 2023/01/11 11:33:55 通報 非表示

>>1
『見てないし避けているので分からないし数える気もしない』のになろう系があることは知ってるんだ...

典型的なアンチやんw


67: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/01/20 01:12:13 通報 非表示

>>5
こんだけ放送されまくったら嫌でも目に入るだろ


454: 454コメさん 2023/04/06 20:02:39 通報 非表示

>>5
「なろう」を嫌悪してるから、
なろうの作品も良い所より、悪い所の方が目に入るんだろうね。
偏見で目が眩んでる人は、短所ばかりを探す。

これは、現実でもそう。
好きになった人の短所は見えなくなるし、
嫌いな人の長所も見えなくなる。


301: 301コメさん 「つまらない」派2023/02/24 23:35:12 通報 非表示

>>1
確か15〜17くらいだったはず


376: 376コメさん 2023/03/12 14:39:06 通報 非表示

>>301
多っ…


409: 409コメさん 2023/03/22 02:28:30 通報 非表示

>>301
わざわざ数えたのか…


461: 461コメさん 2023/07/04 19:57:00 通報 非表示

>>1
何故わざわざカタカナに…?


462: 462コメさん 2023/07/04 20:44:01 通報 非表示

>>461
ウケ狙いでは?全然面白くないけど...


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/10 21:39:53 通報 非表示

なろう系はもう飽きるんだよ


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/01/15 05:59:31 通報 非表示

>>2
既に飽きてるんじゃなくて、これから飽きるの?


3: 3コメさん 「つまらない」派 2023/01/11 02:27:01 通報 非表示

業界一のなろう系作品(だけ)扱うプロ意識0のオーバーラップ社作品、ただ他社の有象無象乱造なろう系と比較しても、オーバーラップ社の駄作なろう作では唯一(最初の頃だけはw)面白かった(尤も漫画版のしか知りませんが)プロの漫画家が描くだけに絵に個性も画力もある、食い物の絵も美味そうでいい・・・ので、アニメも些少期待してた。

感想は【もののがたりの5コメで書いた事とほぼ同じ】

まだ最初の頃の話をよくまぁ此処迄可も不可も無い作画とミスキャスト(余程の低予算?)で堕としたもんだ。
漫画版9巻迄買ったが毎度展開マンネリで飽きてきたし公式サイトの無料版読めるし、インフレ時代に財布に負担掛けなくていっか?去年のオーバ💀ード騎士や黒召姦士で嫌な予感も想定内、やっぱオーバーラップ社は企業として駄目過ぎる。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2023/01/11 11:34:31 通報 非表示

料理の描写がグルメ作品みたいに気合いはいってて良い()

あとは…アノうざいキャラが我慢できれば…


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/01/11 11:52:35 通報 非表示

主人公もまともだし初回としての流れが良かったわ


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/01/11 14:57:41 通報 非表示

以外と普通に面白く見れてしまった…

タイトルで確実に損してる


9: 9コメさん 2023/01/11 17:31:04 通報 非表示

なろうの中ではまずまずの良作


10: 10コメさん 2023/01/11 19:39:42 通報 非表示

大規模小売業や食品メーカーなんかの宣伝をして資金集めでもしてんの?

ペヤングとか出てきそう


20: 20コメさん 2023/01/12 19:57:45 通報 非表示

>>10
いや、ペヤングはないと思うわ。

俺が主人公なら、たまーにカップやきそば食べたくなると思うけど。


23: 23コメさん 2023/01/13 10:13:31 通報 非表示

>>20
ある作品のネタで半分ことかしそうだけどな

使用後のペットボトルや容器、梱包のダンボールなんかも換金できるよな
砂漠で水売るだけで無限に利益出るやん


11: 11コメさん 2023/01/11 20:30:42 通報 非表示

その内異世界半島飯って呼ばれそうな予感


39: 39コメさん 2023/01/16 06:43:44 通報 非表示

>>11
それ↑


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/01/11 21:13:20 通報 非表示

Aパートの開始5秒で見る気なくした。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/11 21:30:44 通報 非表示

料理人の転生ものかと思ったら、調理スキルではなく現代アイテム召喚もので、みんなから褒められるつまらない展開だった。


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/01/11 22:49:24 通報 非表示

わざわざ異世界に行ってご飯作る所見せられて何が面白いの?

微塵も見たい気にならなかったのでAパート切りです。


15: 2コメさん 「つまらない」派2023/01/11 23:33:45 通報 非表示

普通に現代で料理すりゃあ良いのに


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/01/11 23:38:01 通報 非表示

この手のアニメってもう全部導入部が同じなので主人公が「え?ここどこ?異世界!?これが異世界転生って奴か!?」と驚くたびに「なんで今更驚いてんの?」と思うようになってしまった。

もう視聴者としては「死んだらみんな異世界に行くんでしょ?」くらいの感覚になってる。

で、このアニメはそこからさらに「ステータスオープン!」「異世界スーパー!」と馬鹿馬鹿しい文句で畳みかけてくる。

なろう屋って「ステータス」が好きねえ・・・

んで「異世界スーパー」がなんでAEONなんだよ。

なんでAmazonじゃねえんだよ。Amazonの方がずっと品揃え豊富じゃねえか。


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 08:39:52 通報 非表示

>>16
別に全ての作品の主人公が、あなたと同じ価値観というわけでもあるまいし。

視聴者の立場と実際に異世界に飛ばされる本人とは、立場も感覚も違うでしょうし。


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 10:31:18 通報 非表示

>>16
>んで「異世界スーパー」がなんでAEONなんだよ。

まあ、とりあえず落ち着いてよw
「異世界スーパー」じゃなく固有スキル「ネットスーパー」だよ。
異世界から現世のネットスーパーにアクセスできるんであって、
異世界にあるスーパーがAEONじゃないからww

あとさあ、異世界放浪メシなんだから食べ物がメインになるんだから、
AmazonよりネットスーパーであるAEONの方が生鮮食品を含めて品揃えはいいんじゃないかな?
ま、とにかく興奮しないで深呼吸でもして落ち着いてね!w


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2023/01/12 07:05:47 通報 非表示

イオンネットスーパーの宣伝を見せられてるみたいな感じ


21: 20コメさん 2023/01/12 19:59:53 通報 非表示

王様をもっとアブラギッシュでゲスっぽい笑顔で、いかにも欲望塗れな感じにして欲しかった。

あれじゃ人の良さそうな王様に見える。


22: 22コメさん 2023/01/13 09:27:07 通報 非表示

○オンやエ○ラとタイアップ。

一つのビジネスモデルとして成功するか否かの興味がある。


24: 24コメさん 2023/01/13 11:32:39 通報 非表示

なんか徳の高そうなイヌ科を従属させるの好きだよな 異世界モノって


25: 25コメさん 2023/01/13 17:10:15 通報 非表示

ペットボトル、プラスチックやその他この世界にないゴミってどうやって処分してるんだろう?
プラスチックゴミとかかなりの年月が経過しないと自然内で分解されないみたいだけど…。
異世界でネットスーパーのイオンの商品を紹介してひたすら餌付け&転売するだけ?

燃料と発電機を取り寄せられないの?車、重火器とかも取り寄せたら何でもありだなwって思ったけどご飯関係オンリーかな?新鮮さはあるけどものすごく地味というか飽きそう。


26: 26コメさん 2023/01/13 17:18:33 通報 非表示

>>25
環境に影響ある程の量じゃないから燃やせばいいだけかと

廃棄せずに容器として普通に再利用か転売できそうだけど


27: 27コメさん 2023/01/13 19:07:43 通報 非表示

>>25
ゴミの処分については、この先触れられる場面があると思う。

燃料や発電機、車、重火器なんてのは、ネットスーパーに売っていないので無理。

てか重火器がイオンで売ってたら大問題じゃね?


28: 28コメさん 2023/01/14 09:19:21 通報 非表示

>>25
そのためにアイテムボックスとかいう都合の良い設定が付け加えられてるんんじゃないかと>ゴミ処分


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/01/14 13:50:27 通報 非表示

ドラえもんは小学生以下の子供たちに夢をみせるが

こんなドラえもんの四次元ポケットなみのいつでもどこでも何でも買えるスキルで異世界のナーロッパで無双して何が面白いんだか?

ぶっちゃけ異世界にドラえもんを連れて行ったのと50歩100歩、目糞鼻糞だろうよ


30: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/14 19:20:47 通報 非表示

まさにそれ。現代の調味料や食材もちこんで、文明レベル低い人間相手にして無双しているだけ。言い換えれば現代社会でもやれるレベルの無双でしょ。せめて与えられたのは料理の腕と知識だけで、食材は異世界の食材オンリーにしてくれ。


32: 32コメさん 2023/01/14 23:49:23 通報 非表示

>>30
まさにその通りなんだけどさ、作者の意図もそこだと思うよ
転生先で剣や魔法の強力なチート能力を得た勇者チームが、現世の誰でも利用できるサービスを使うしょぼいオッさんに負けるって展開
相手が異世界人だからこそ通じるチートなのはそもそもの前提なんだからその入り口で引っかかってたら先に進めないかと

まぁ、進んで視聴継続するほどの展開を期待するのはなろうだし難しいかもね


34: 34コメさん 2023/01/15 11:22:24 通報 非表示

>>30
しかも狩ったばかりの生肉なんて死後硬直で硬いし肉の旨味も出てないしでそれほど美味しい訳がないのにな

アイテムボックスなるものは収納した時の状態を保つ設定みたいで、この作者は肉は熟成によって肉が柔らかくなり旨味が増すって知識すらなさそうだしな

この作品を面白いと思ってる読者の方もそれすら気がつかないのが不思議すぎるわ

本当に現代の調味料や食材が異世界ではめちゃくちゃ凄いだけで無双してるようなもんだわな


36: 35コメさん 2023/01/15 12:12:18 通報 非表示

あ、上のは>>34
宛な


31: 31コメさん 「おもしろい」派2023/01/14 21:29:47 通報 非表示

無双でもないわ、毎食あのサイズのグルメ犬に大量の食事作り続けるとかもうそれ自体が対価を払ってるようなもんだからな。

毎日3食飯作る事考えてみろよw


35: 35コメさん 2023/01/15 12:10:46 通報 非表示

まず、リアルとアニメ漫画の設定を一緒くたにするなよ

それ言い始めたらアニメなんて全て有り得ないだろってことになる

そういう設定だと思って素直に楽しめよ

出来ないなら黙って見なければいいだけ

無理に難癖つけなくていいよ

なろうだからとか異世界ものだから叩いておけば自分のアイデンティティが保てるのか知らんけどダサいぞ、お前


37: 34コメさん 2023/01/15 12:40:48 通報 非表示

>>35
人の意見に難癖つけてんのはお前

自分の意見と異なると思ったらマイナス評価でもポジっとけよ

自分の背中は自分じゃ見えないってのはダサすぎるお前だよ(笑)


43: 3コメさん 「つまらない」派 2023/01/16 19:25:53 通報 非表示

>>35
さん
御尤も、でもそれは仕方無い、ここはネット民の【意識高い系ヲタク】の溜り場、真面に考える人程摩擦にウンザリするので見たくないコメは設定非表示にするか、精神を病む前に他所に移った方がいいです。

この作品の異世界ゴミ問題もあと2~4話位で解決手段が出るが、これはこれで色々ツッコまれるだろね😓作品の良し悪し以外でなろう系に揚げ足やリアルツッコミすんは✘✘しいとは思うけど😅まあそれで自身の存在価値誇示してる人がいるが見苦しい反面、一概に悪いとも言えない、世の中何処も不満人災だらけで世知辛いです。


44: 19コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 20:22:19 通報 非表示

>>43
>作品の良し悪し以外なろう系に揚げ足やリアルツッコミ・・・
>まあそれで自身の存在価値維持してる人もいるから

死後硬直とか熟成とか、そんなこと気にしてアニメ見てることが驚き。
アニメにリアル突っ込みするなら、そもそもアニメ顔がありえんやろw
創作物の揚げ足取りを始めたら限が無いと思うんだけど何が楽しいのやら?


50: 35コメさん 「おもしろい」派 2023/01/17 12:44:27 通報 非表示

>>44
マジでそれ

そもそもリアルで存在しない魔物の肉の話をリアルの動物の肉の熟成やら死後硬直とかもってこられてもな

なろうや異世界ものを叩きたいからって重箱の隅をつついてるような意見だから難癖なんだろ

そんなにリアルに寄った話を楽しみたいならドキュメンタリーでもみてろよと思うわ


38: 19コメさん 「おもしろい」派2023/01/15 13:12:15 通報 非表示

コメント欄でイキってどうするのよ?w

涙を拭いて深呼吸でもしなよww


40: 40コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 12:29:44 通報 非表示

ムコーダは弱い。

精神的にもステータス的にも。

確かレベルが80位になった頃、漸く勇者3人の初期ステータスに到達するくらいだし、いつも戦闘はへっぴり腰。

俺TUEEE!!!を期待する方は従魔を応援して、俺TUEEEE!!!に辟易している方はムコーダさんを応援したらいいかもしれない。


41: 41コメさん 2023/01/16 12:54:51 通報 非表示

そもそもなろうに辟易


42: 31コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 17:16:59 通報 非表示

覇権だな。


45: 31コメさん 「おもしろい」派2023/01/16 20:27:22 通報 非表示

これでつまらないとか、もうアニメ観るの辞めたら?w


46: 46コメさん 2023/01/16 23:15:33 通報 非表示

人気のありそうな異世界モノに、

とりあえず噛み付く人っているよね。

たぶんいつもの人なんだろうな。


47: 47コメさん 2023/01/16 23:40:56 通報 非表示

ツッコミどころが多いのがなろうの特徴だからなぁ

ツッコミを噛みつきと捉えられると…

アニメにリアリティを求めるのは不粋かも知れないけど、物語の世界を受け入れる為にはある程度のリアリティがないとそのことが引っかかって先に進めなくなるんだよね

作品に求めるリアルの程度は人それぞれだろうから、その齟齬こそが軋轢の原因なんだろうなと

ツッコミを楽しむ事もあるしね


48: 48コメさん 2023/01/17 04:19:29 通報 非表示

なろうはもうお腹いっぱいなんよ。ただ捗る商品紹介系アニメなら気楽には見るかも


49: 49コメさん 2023/01/17 05:29:42 通報 非表示

フェンリルの毛が多すぎて、毛を刈る直前の羊みたいになっとる。


51: 31コメさん 「おもしろい」派2023/01/17 16:22:42 通報 非表示

アニメの続きが気になったからコミックス読み始めたけど、

面白くて最新刊まで一気に読むくらいには気に入ったぞ。

つっこみどころなんてそりゃあるけどよ、

そういうのを差し引いても面白い作品ってのはあるからな。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2023/01/17 17:51:22 通報 非表示

意外と評価低いのなー

自分自身はなろうで何度も読み返したんだが、人を選ぶのかな?


53: 19コメさん 「おもしろい」派2023/01/17 18:01:34 通報 非表示

>>52
ここは意識高い系の気難しい輩が多いから評価は当てにならないw


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/01/20 07:20:03 通報 非表示

>>53
自分が面白ければ良い。他人の意見だけ当てにしても仕方がない。


71: 19コメさん 「おもしろい」派2023/01/21 12:18:29 通報 非表示

>>70
確かに、そのとおりだね。

とりあえず掴みはいいから、これからどのように話が展開していくのか楽しみだよ。


54: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/18 06:44:27 通報 非表示

多様性って言葉知ってる?自分の好きなもの否定されることくらい生きてたらざらある。いちいち突っかかってても無意味。だから信者は~って言われるだけ。


60: 60コメさん 「おもしろい」派2023/01/18 19:25:48 通報 非表示

>>54
いや、突っかかってんのはアンタの方だから。


55: 55コメさん 2023/01/18 08:37:54 通報 非表示

肉にタレかけ過ぎだろ

2話のような話が延々と続くの?


56: 56コメさん 2023/01/18 09:00:46 通報 非表示

>>55
タイトルにメシとある以上、食い物でスゲー言わせる展開ばかりなんじゃない
一緒に勇者らしい若者も召喚されてたから最終的にはメシで魔王討伐とかするクソ展開かと

そんなつもりなかったのに、あるいは、なんでこうなった系


57: 19コメさん 「おもしろい」派2023/01/18 09:36:48 通報 非表示

>>55
別に健康推進アニメじゃないんだから、
塩分摂りすぎ、生活習慣病とか気にするだけ無駄じゃね?w

このサイトには魔物肉の死後硬直やら熟成やら調味料の使い過ぎやら
細かいことを気にする意識高い系の面倒な輩が多いねw


59: 3コメさん 「つまらない」派 2023/01/18 16:43:29 通報 非表示

>>55
さん

多少アレンジはされるが、基本的にはそうです。
この作品と同じく着眼点や発想はいいのに、それを活かす為の世界設定やストーリー構成、文章、表現力が圧倒的に足らないのがなろう系長所であり短所ですから。


58: 3コメさん 「つまらない」派 2023/01/18 16:38:03 通報 非表示

多分なろう原作小説でもネタ晴らし無いだろうケド【スキル:ネットスーパー】を作って向田(ムコーダ)に与えたのって誰なんだろうね?


61: 61コメさん 2023/01/18 19:30:23 通報 非表示

フェンリルと企業タイアップというダブル虎の威を借る狐状態で自由に放浪

1.たとえアイテムボックスの空容器をまとめて焼くダイオキシン回で精霊とか自然サイドから叱られが発生してもをフェンリル無双で解決(フェンリルの威)

2.そもそも空容器ってなに?(スポンサーの威)

なのに、ここまでくるともはや清々しいのか意外と見れてしまう

キャラがまともそうなのってほんと大事なんだな……


62: 1コメさん 2023/01/19 03:01:59 通報 非表示

2話試しに見たけど意外と見れたし少し面白そうだった、何より稲田さん・・話す犬キャラどんだけやってるのよ!笑った

でもフェンリルの設定に違和感 獣は生肉でいい! あと魔物・魔獣?という存在だから実体感ある設定よりも精霊的とか妖怪的とか、人にも変化できるような感じでもよかったのでは


63: 63コメさん 「おもしろい」派2023/01/19 04:31:46 通報 非表示

タイアップ企業の製品を出す契約上仕方ないのかもしれないけど、生姜焼きや照り焼きのタレくらいは自分で調味料を合わせて作りたい所だな。

エバラのはやたら甘いし。


64: 64コメさん 2023/01/19 11:06:05 通報 非表示

空容器類は洗浄して割れにくいポーション入れとして再利用あるいは転売すればいい

あと安易な人への変身はハーレムやBL系に傾倒する恐れがあるので控えた方がいいかと

某スライムみたいなチープな展開が透けてみえるので

ティッシュとかトイレットペーパーなんかで貴族相手にぼろ儲け出来そうとか想像するのは楽しい


65: 65コメさん 2023/01/20 00:49:19 通報 非表示

キッコーマンのステーキ醤油ニンニク風味はマジで美味い!


66: 65コメさん 2023/01/20 00:57:22 通報 非表示

あれ?東地宏樹は2話でララバイ?しょうがねぇアンチャでもするか


68: 68コメさん 「おもしろい」派2023/01/20 02:17:43 通報 非表示

炊飯器壊れた時は俺も鍋(金属)で炊いたなー

1回目は水分多すぎてお粥一歩手前になったけど、2回目以降は普通に炊ける様になった。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/01/20 02:28:28 通報 非表示

肉が美味そうに描けてるの、何気に高評価です!


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2023/01/21 12:20:47 通報 非表示

声優神ってる!!!


73: 9コメさん 2023/01/21 16:56:32 通報 非表示

主人公がシェフで、実力で調理して勝負!とかではなく
○○の素・✕✕のタレを使ってただ焼いて掛けただけで上位使い魔ゲット!
ってのが、色々な事を象徴しているようで興味深いなと思った

設定に出オチ感満載だから
洗濯屋、便利屋のヤツ同様特別面白くないし盛り上がるかも的な期待も出来ないけど
特別不快感も無いから飽きるまでは見ようかな?


74: 74コメさん 2023/01/21 23:20:41 通報 非表示

なろうって

勇者や魔王っていうファンタジーの両極より強いモブ多いよね

むしろその二柱がモブ化してる

神様はやっつけや適当な仕事する輩ばかりだし

ツェーするにしてもそういう基本的なとこは抑えてないと強さの表現が難しいだろうに

それゆえのステータスウィンドウやレベルアップアナウンスなんかね

ゲーム実況見てるみたいでつまんねえ


75: 75コメさん 「おもしろい」派2023/01/22 04:38:07 通報 非表示

>>74
ムコーダさんは決して強くないぞ。

現地人に毛が生えた程度でしかない。

何故この作品のコメント欄で強いモブの話をしたのか、理解に苦しむ。


76: 76コメさん 2023/01/22 09:05:20 通報 非表示

>>75
いや、主人公の事じゃないぞ
あの犬とそいつがかかつて戦った事のあるエンシェントドラゴンとか、そう言った連中使ったら魔王とか倒せるんじゃね?
的な展開が透けて見えるんだよ
どーせドラゴンも食い物で手懐けるんじゃねの?

自分より強い存在沢山いるのに魔王を名乗れる世界って、こっちより民主的な意思決定してんのかね

後、蛇足だけどそもそも主人公はモブじゃないだろ
モブが主人公って作品はチラホラあるけど、名ばかりで作中ではきっちりと主役張ってるし


79: 79コメさん 「おもしろい」派2023/01/22 12:52:46 通報 非表示

>>76
フェンリルはモブじゃねーだろ・・・


80: 80コメさん 2023/01/22 13:48:49 通報 非表示

>>79
そなの?
糞スラみたいに色々強そうなモブがエサ欲しさに集まってくる展開だと勝手に思ってたわ
そのうちの一匹みたいな?

まぁ、ファンタジーの王道主人公である勇者や対立の魔王からすればモブじゃね?


81: 81コメさん 2023/01/22 17:52:42 通報 非表示

>>80
いずれにしろそういう不満は、陰実とかに書くと良いよ。

あれこそモブの皮を被った最強主人公だし。


77: 77コメさん 2023/01/22 11:12:35 通報 非表示

狼と香辛料は好きだったんだけど


78: 78コメさん 2023/01/22 12:47:12 通報 非表示

マッパはここ最近心配になる位駄作続きだったけど、これはまあ頑張っている方かな?

及第点といった所だけど、、、


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/01/23 01:46:46 通報 非表示

深夜アニメ飯テロっ

まあまあおもろいけど一話であきた


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/01/23 04:47:42 通報 非表示

これぞ なろう作品という感じ

まぁお供に食わせるだけの作品だから

そういうの好きな人もいると思うが、面白くはないよ


84: 84コメさん 「つまらない」派 2023/01/23 09:12:18 通報 非表示

オレの目にはそこらのなろう系にも増してより濃くなろう系だなと感じるが…

『ドラ○もん』のファンとか喜びそうだな

まんま四次元ポケットだもん


85: 85コメさん 2023/01/23 13:44:41 通報 非表示

>>84
ドラえもんは各エピソードごとに作者が捻り出したアイデア道具が沢山あったけど、本作はネットスーパーの商品使って異世界でこっちの日常やってるだけだしなぁ

比べられる藤子不二雄が気の毒

どうせ強い奴にメシ食わせてウメー言わせるだけの展開だろ

異世界食堂や居酒屋の方がマシ

ってもケツの穴じゃなくて目か鼻かのクソって差だけどね


86: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/23 18:02:45 通報 非表示

関係ないがアマプラでは信者の組織票なのか違和感ある☆5が多数で一般のレビュアーもどんびきしていた模様。


302: 302コメさん 2023/02/25 00:01:58 通報 非表示

>>86
アマプラで一位だったから期待して見たせいで余計にガッカリ感がある
駄作ってほどではないし、9割クソ駄作な異世界転生モノではマシな部類だと思うけど、アマプラ1位は無いわ
普通に凡作アニメ、辛うじて(なろう系では)良作って感じ

今までアマプラ1位のアニメは神アニメと言っても過言ではない作品ばかりだったからなぁ・・・
最近だと、チェンソーマン、スパイファミリー、王様ランキングとか、あとサマータイムレンダも1位だったかな?
そういう傑作と並ぶようなアニメでは絶対にないよね

信者の組織票とやらがホントにあるのなら迷惑だからやめてほしいね・・・


303: 303コメさん 2023/02/25 00:16:23 通報 非表示

>>302
自分の評価基準と合わなかったからって何でもかんでもファンのせいにされても(苦笑)


87: 85コメさん 2023/01/23 18:31:47 通報 非表示

俺なんて年単位で契約してんのにアマプラのレビュー書き込み出来ないしなぁ

見た人がすべからく自由にレビュー出来てこそなのにねえ


88: 88コメさん 2023/01/23 23:02:17 通報 非表示

アマゾンは一定額以上買わないとレビュー出来ないからな

そうなると過去の高評価レビューも一番後ろに表示される

評価の公平性とか全く無いから


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2023/01/24 23:29:43 通報 非表示

皆は酷評してるけど私は好きよ。

ネットスーパーのスキルが今後どう役立つのか気になるし、OPの戦闘シーンも良かった

料理も美味しそう!

ただもっと刺激が欲しい。今後に期待


91: 61コメさん 2023/01/25 01:45:50 通報 非表示

自由すぎると発展性がないし、フェンリルが強すぎて他の仲間が必要な感じもしない

旅するのはいいけど、物見遊山ってだけの割に町ごとの地勢も文化も歴史も感じられず、移動する理由も特に物語の追い風になっていない

全般に悪くはないけど良くもない、ネットスーパーのプロモーションが主体のまま進むと飽きそう


92: 92コメさん 2023/01/25 13:12:20 通報 非表示

ネットショップとメーカーさんの宣伝がメインだよな

夢グループのおっさんが主人公でおばはんが犬ってとこか


93: 93コメさん 「おもしろい」派2023/01/25 19:33:48 通報 非表示

>>92
棒読み会話が繰り広げられる夢グループの通販番組って、最高に面白いよな。

つまりこの作品もそれくらい面白いって事か。

納得


94: 94コメさん 2023/01/25 21:26:35 通報 非表示

>>93
コンセプトやカテゴリーが似てるかなってニュアンスで面白いって言ってるわけでないよ

あのCMを広く一般が面白いと受け止めていたのは知らなかった

キミだけの感性だとしてもなんか羨ましいよ

世界は面白いで満ち溢れてんだろうなぁ


95: 95コメさん 2023/01/26 01:04:09 通報 非表示

まあこんなとこで文句垂れてんのは取るに足らない少数派なんだから、そんなゴミ共ほっといて面白い派だけで楽しもうぜ?人気あんだからよw


96: 96コメさん 2023/01/26 01:36:45 通報 非表示

>>95
ゴミとまでは言わないがほっといてくれとは思う


97: 97コメさん 2023/01/26 08:49:01 通報 非表示

面白いだけで盛り上がりたいならよそで板立てた方がいいよ

このサイトの趣旨理解してないみたいだし


98: 98コメさん 2023/01/26 12:06:29 通報 非表示

>>97
それな!...とも思うけど、殴り合いになることが前提な盛り上がりに辟易してる気持ちはなんとなく分かる苦笑


99: 99コメさん 2023/01/26 19:36:18 通報 非表示

そもそも馴れ合いたいのなら、相応の場所があるんだし

ここの空気に馴染めないなら、素直にそうゆうとこ行くなり立てるなりしたほうが良くね?

ひょっとして他の場所が怖いとか?


100: 100コメさん 「おもしろい」派2023/01/26 19:43:49 通報 非表示

ビニールシートをいきなり使ってたな。

なろうの感想欄で指摘されてた事を、ちゃんと書籍版に反映してんの偉いわ。


101: 101コメさん 2023/01/27 18:08:40 通報 非表示

赤い脚毛、羊並のもふもふ体毛。

グレートウルフがどんな毛並みで毛色なのかわからないけど、フェルをグレートウルフと言い張るのはかなり無理がありそう。


102: 102コメさん 2023/01/27 18:31:07 通報 非表示

>>101
わからないのなら黙ってたほうが…


103: 13コメさん 「つまらない」派2023/01/28 07:46:06 通報 非表示

いつ面白くなるの?


104: 104コメさん 2023/01/28 09:21:20 通報 非表示

>>103
CMだしね

商品と実演場所、試食者が変わるだけでずっとこんな感じじゃない?


105: 9コメさん 2023/01/28 14:18:04 通報 非表示

ツエー、ハーレム、ラキスケ、やっちゃいましたその他の不快要素無いから
この流れなら完走しちゃうかもだけど
ラストで謎にシリアスバトル展開になったらそこで切るかも

ところで最新話の紙芝居感凄いね
普段動画はそんなに気にしない自分でも声出して笑っちゃったわ


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/01/29 00:50:57 通報 非表示

新手のCM番組って評価になるほど納得

現代より劣った世界に行って、現代のが化学調味料たっぷりの食材で無双はもうたくさん。

異世界物でプラスチック製品は、環境汚すんじゃねーよといつも思ってしまう。せめて魔力で作られた容器で使い終わったら消えるとかに設定しとけと


107: 107コメさん 「おもしろい」派2023/01/30 13:49:03 通報 非表示

今のところは異世界の人や犬に飯食わせて喜んでる姿を楽しみつつ無双する単純明快な作品

何番煎じかわからないが、料理はちゃんと美味しそうだし変に高尚な話に持っていこうとする小細工も無いのでスッキリ見られる

ただ、異世界の巨大生物などの食材の細部描写が甘く現実世界の食材と相違無いため、鳥豚牛食虫植物など一通り食材が出揃ったらネタが切れてそのうちテーマが料理からブレそうではある


108: 108コメさん 2023/01/30 13:57:35 通報 非表示

その頃にはイオンも手を引くかと


109: 109コメさん 2023/01/30 17:20:46 通報 非表示

トップバリュとか出て来たらさすがに引くが、大丈夫だろうか?

さすがのムコーダさんもレイセヘル王国からは逃げられても、協賛企業様からは逃げられそうにないし。


110: 110コメさん 2023/01/31 10:14:26 通報 非表示

何でアマゾンじゃないのか? 先行類似作品が有ったからか?


113: 113コメさん 「おもしろい」派2023/01/31 17:46:41 通報 非表示

>>110
生鮮食料品とかが乏しいからだよ


111: 111コメさん 2023/01/31 12:21:03 通報 非表示

メシがうまそう 異様な作り込み
ネットスーパー能力で文明の栄えていない剣と魔法の世界で
美味い飯を作って人々を驚かせ最強の魔獣をもメシの力で懐柔してしまった。

これが1話…
この段階でもうピークを迎えてませんか?


122: 31コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 15:12:38 通報 非表示

>>111
最強になるのが目的ならそうなんだろうけど、そういう話じゃないんだよなー。


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/01/31 17:28:49 通報 非表示

「異世界で超強い・かわいいペットにたくさんご飯用意して食べさせる」のがなにより肝な作品だけど

余計なノイズ(異世界に文明マウントなど)が結構含まれてるから

それが気になる人・気にしない人でハッキリ評価が分かれるんだよな

5分アニメとかで食事シーンでわいわいやるだけなら「そういうアニメ」って認知されて

「おもしろいって聞いてたのにつまらないじゃん!?」

みたいなもっと複雑なもの求めていた層から辛辣な評価が出る事も無かったと思うよ


114: 114コメさん 2023/01/31 22:14:28 通報 非表示

ワグネルまで調達しちゃう点で金貨8万の方が何でも有りか


115: 115コメさん 2023/01/31 23:13:43 通報 非表示

めっちゃ気になってもう二日寝てないんだけど…

アイテムボックスに生きた人間入れたらどうなるんだろう?


116: 116コメさん 2023/01/31 23:36:35 通報 非表示

>>115
強制的に仮死状態みたいな感じになるんじゃないかな?

知らんけど


117: 117コメさん 2023/02/01 03:36:43 通報 非表示

>>115
大抵の作品では、インベントリィや異空間収納に生物は入れられない設定になってる。
ただ、何故か野菜や種子や卵の類は入れられる場合が多くて、若干その辺りがあやふや。

強制的に生物を入れると、生命活動が停止する作品も稀にある。
あとは収納スキルではなく牢屋スキルみたいなのもあった。
(時間停止はするが命は奪われない)


121: 31コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 15:11:08 通報 非表示

>>115
生きてると入れられないという設定


118: 118コメさん 2023/02/01 08:21:46 通報 非表示

4話の感想

地図は国家機密なはずのに、冒険者ギルドで安く買える。
本屋も騙されてるのか?
それとも本屋も騙したのか?
どっちだ。


119: 119コメさん 2023/02/01 09:07:22 通報 非表示

>>118
いや、あんな戦国武将の支配地色分けしたような地図なら問題ないかと

本屋の言ってた国家機密レベルの戦略上重要な地図とは明らかに次元が違う

本屋がムコーダの希望する地図を勘違いしただけじゃない?


120: 31コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 15:10:08 通報 非表示

>>119
同感。

俺もそう感じた。

国家機密の方はもっと精密に描かれたものだろうな。


123: 123コメさん 2023/02/03 15:30:17 通報 非表示

かと言って料理もしないしなー。タレかけるだけ


124: 1コメさん 2023/02/03 18:26:39 通報 非表示

前コメでフェンリルの声、調べもせず稲田氏と思い込み見当違いのコメ書いてしまった、お恥ずかしい・・失礼した

本作は今期で自分が唯一見てる異世界ナロウ系(というのか)で割と楽しめている 最後まで見れそう

しかし獣さんに料理はいまだに違和感、生肉で満足せい!と言いたくなる 食べ方も品性ないし汚いし(犬だからしゃーないか)


125: 125コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 19:55:03 通報 非表示

俺を的にするのをやめろ!!

カゴメ ミートソース

126: 126コメさん 2023/02/03 21:16:27 通報 非表示

早くも飯が不味そうになってるんだがどうすんだよこれ


127: 127コメさん 2023/02/03 21:48:32 通報 非表示

>>126
そういうときはタレだっ とにかく掛けとけ。


128: 19コメさん 「つまらない」派2023/02/03 22:14:53 通報 非表示

>>126
不味そうではないものの、2話以降はあんまり面白くない。

おもしろい派だったんだけど、つまらない派に乗り換え。

録画して残していたのも全部削除したよw


129: 129コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 04:17:34 通報 非表示

フェルが魔法を語る時、背後にガイコツ姿の男が見える気がした。


130: 130コメさん 「つまらない」派 2023/02/04 12:32:14 通報 非表示

このアニメだけ他のなろう系と違う!

みたいな雰囲気造りコメ多いけど…なんだかな〜

いやまぁ…出来も話も他のなろうとあんま変わらんし

そもそもそんなに面白くもないし

飯ウマそ〜とか言われてもアニメじゃなくて1枚絵なんよ食い物は!

手抜きなんだか新人育成なんだか…

まぁMAPPAにしては出来は良くない方でしょ


131: 131コメさん 「つまらない」派2023/02/04 14:28:27 通報 非表示

1話観て面白そうだと思ってここまで観てきたが、やっぱよくある展開でマンネリ化してきたかな。女キャラ頼みでない所だけは評価したいが。

ただ残念ながら最近の落ち目のMAPPAを 救済出来るほど面白い訳でも無かった。


132: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/04 21:08:50 通報 非表示

異世界グルメものは、小説だろうが、アニメだろうがひとつとして美味しそうとか、おもしろいと思った事がない。なぜ流行っているの?このジャンル。


133: 19コメさん 「つまらない」派2023/02/05 10:50:29 通報 非表示

>>132
異世界グルメって、

日本食を食べたことのない外国人に日本食を食べてもらってリアクションを楽しむ、YouTubeにも結構ありがちな「日本食最高!」っていう日本人の自画自賛ネタなんだと思うよ。

悪いことではないんだろうけどねw


143: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 00:54:18 通報 非表示

>>132
君の感性がおかしいだけじゃない?


134: 134コメさん 「おもしろい」派2023/02/05 18:48:13 通報 非表示

まあ和食文化が異世界で受けるという図式は面白くないだろうな。

・・・彼の民族にとっては


156: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/08 20:39:57 通報 非表示

>>134
出たよ頭の中を韓国で占められている病気の人間が。全てを韓国に関連させないと気が済まないかの国の熱狂的なフリークだな。


157: 157コメさん 「おもしろい」派2023/02/09 01:42:34 通報 非表示

>>156
『彼の民族』だけで韓国と判るとは、彼の民族の悪評はもはや隠しようもないくらいに広まっているんだなー・・・


135: 135コメさん 2023/02/05 19:35:13 通報 非表示

タレだよタレ。異世界でバカ受けしたのは。


136: 136コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 23:40:05 通報 非表示

夜な夜な見てるとお腹が空く番組です!


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/02/07 11:22:37 通報 非表示

原作途中まで読んでたけど飽きるんだよね。日本食もちあげすぎでちょっと痛い。まぁ日本人向けだからこんなものかとは思うけど。そもそも書籍化するとは思わなかったしその上アニメ化するとはなぁという感想。


138: 138コメさん 「おもしろい」派2023/02/07 17:57:24 通報 非表示

原作が現在盛り下がっている事は認める。

例のウザキャラが暴走し始めた辺りからつまんなくなった気がガga


139: 2コメさん 「つまらない」派 2023/02/07 18:42:59 通報 非表示

異世界だったら凄い色の料理とか作るのかと思えば普通の料理作るから料理番組で良いやん


140: 19コメさん 「つまらない」派2023/02/07 21:28:16 通報 非表示

結局、どこまで行っても普通の和食でしかなくて、

それを日本で日本人に出したら当たり前の食事だけど、

食文化が貧しい異世界で出すことでご馳走に化けるという話。

1話の勢いを2話以降も持続できれば良かったんだけど、

2話以降は現代和食が輝かない話ばかりで失速感半端ない。

いっそ原作無視で、最後まで「和食世界最高!」を貫けば良かったのに・・・


141: 141コメさん 2023/02/07 21:31:25 通報 非表示

>>140
それ「異世界食堂○○」でいーんじゃない


142: 142コメさん 2023/02/08 00:25:47 通報 非表示

女神様、いきなりストローさしてコーヒー牛乳のんでんのな


144: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 00:57:23 通報 非表示

相変わらず面白いわ。

これがつまらないとかもう何見てもつまんねーだろ。

つまんねぇ人生送ってんなw


149: 147コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 03:16:58 通報 非表示

>>144
俺もとりあえずこれは楽しめてる。

まあ心に余裕の無い人の目には、つまらなく映るのかもしれん。


145: 145コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 01:24:44 通報 非表示

内田雄馬&真礼姉弟、ほんと仲良いな(笑)


147: 147コメさん 「つまらない」派2023/02/08 03:14:58 通報 非表示

>>145
雄馬さんが姉で真礼さんが弟だったのか?!


148: 147コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 03:15:27 通報 非表示

>>147
ちくしょう投票先間違えたよ


146: 61コメさん 2023/02/08 03:05:57 通報 非表示

「グルメ番組(このアニメ)で出演者(主人公たち)が食べる物(ネットで買える食品)を見て腹を空かせる視聴者(神)」という構造


150: 150コメさん 2023/02/08 04:43:28 通報 非表示

このアニメ大人が楽しんで見てたら恐ろしいな

教養無い貧乏人か、日本の食べ物知らない外国人にしかウケないだろw


151: 151コメさん 2023/02/08 08:27:32 通報 非表示

>>150
そこらでも挑発ばかりしてるね

日々がストレスフルなんだろうな


152: 19コメさん 「つまらない」派2023/02/08 10:38:24 通報 非表示

>>150
このアニメ、あんまり外国人にはウケてなさそう。
ま、中国で中国料理最高アニメを放送しても日本人が喜ばないのと同じかもw

で、最新の第5話『駄女神回』は面白かったよ!
第1話が凄く面白くて期待値が上がり過ぎて第2・3・4話が地味だったけど、
ようやく第5話で持ち直した感じだと僕は捉えているよ。
新キャラのスイと駄女神をもっと早く出し欲しかったというのが僕の本音かなw


153: 31コメさん 「おもしろい」派2023/02/08 16:53:44 通報 非表示

>>150
寧ろ心に余裕のある大人しか楽しんでねーだろ。

若者にはもどかしく感じるんだろうな。

もうちょっと余裕持てよマジで。


154: 154コメさん 2023/02/08 18:16:54 通報 非表示

またスライムかよ


158: 157コメさん 「おもしろい」派2023/02/09 01:45:18 通報 非表示

枯れ木も山の賑わい

アンチもファン勢の一部


159: 159コメさん 2023/02/09 08:53:58 通報 非表示

>>158
いや、肥溜めとそれにたかるウジに遠くから石を投げてる子供の関係だよ

同じ場にはいない


160: 19コメさん 2023/02/09 09:29:36 通報 非表示

>>159
>同じ場にはいない

同じコメント欄にいるのにww


161: 161コメさん 2023/02/09 10:46:38 通報 非表示

>>160
は?

表現の場を共有してるだけの話だろ

作品の評価に対する立ち位置の話してんだけど


162: 162コメさん 「おもしろい」派2023/02/09 12:45:56 通報 非表示

>>161
トピが荒れるからこれ以上返信すな


163: 163コメさん 2023/02/09 12:54:24 通報 非表示

好きの反対は無関心

本当につまらん作品ならコメントもあまり付かず、禿山の様になりますな。


164: 164コメさん 2023/02/09 12:59:26 通報 非表示

>>163
そうそう!

158コメの「枯れ木も山の賑わい」がピッタリの表現だよね。

アンチもコメント欄を賑わせてくれる大切なメンバーw

盲目的に褒めまくる信者だけだとコメント欄が寂しいし。


165: 159コメさん 「つまらない」派2023/02/09 13:37:33 通報 非表示

>>164
スレに限ればその通りだろう

けどファン勢って下りは承諾できんわ


166: 19コメさん 2023/02/09 17:24:36 通報 非表示

>>165
まあ、キミがコメントが気になって頻繁にここに来るほど

『とんスキ』が大好きってことがよく分かったよ!

なんだよ~、俺の仲間じゃんかよ!

今度から俺のこと「兄弟」って呼んでも構わないからなw


167: 167コメさん 2023/02/09 18:24:42 通報 非表示

>>166
いや、

キモいんでおかまいなく


168: 168コメさん 2023/02/09 18:30:48 通報 非表示

まあこの作品のファンと同類に見られたくなければ、コメント欄に近づかない事だね。


169: 169コメさん 2023/02/09 18:38:58 通報 非表示

ほんと気持ち悪いです

双方の立場でトークを交わす場なのにコメントしたらファンと見なすから嫌なら来るなとの暴論

あなたにこそ近づいてほしくないです


170: 170コメさん 2023/02/09 18:45:16 通報 非表示

>>169
お気持ち表明ばっかされても...


171: 170コメさん 「おもしろい」派2023/02/09 19:13:13 通報 非表示

>>169
おもしろいの?つまらないの?俺は入れたぞ?


172: 169コメさん 2023/02/09 19:20:46 通報 非表示

>>171
かなり以前に「つまらない」に投票してますよ

セキュリティの設定で毎回リセットされるのもあって、最初の一回しか投票してません


173: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/09 20:25:39 通報 非表示

>>169
本当にね。アンチは別におもしろい派がどう思おうが知ったことではないって感じのコメントなのに、信者はどうしてアンチのコメントに執拗に反応するのか理解できないね。感想なんて人それぞれでしょ。


174: 174コメさん 2023/02/10 00:37:25 通報 非表示

>>173
「アンチは別におもしろい派がどう思おうが知ったことではない」

「感想なんて人それぞれ」

それらを免罪符にしてるから

「アンチのコメントに執拗に反応するのか理解できない」

のでは?


176: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/10 06:18:38 通報 非表示

>>174
免罪符ではなく常識なんだよ。それが分からない奴が、執拗な反応を示す信者とか揶揄される様な輩なんだろ、お前さんの様に。


175: 175コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 04:33:57 通報 非表示

アンチはツンデレ


177: 177コメさん 2023/02/10 08:30:00 通報 非表示

アンチは構ってちゃん


180: 180コメさん 2023/02/10 12:43:11 通報 非表示

>>177
アンチは見たまんまの感想や不快感をここで吐露してるだけ

別に共感も反論も期待せずにただただ吐き出してるだけ

それに信者が執拗に絡んでくるので、むしろかまってちゃんは信者


182: 182コメさん 2023/02/10 13:01:00 通報 非表示

>>180
製作者への敬意無き戯言ゲロならトイレに吐け


188: 188コメさん 2023/02/10 19:16:34 通報 非表示

>>182
ゲロの原因に文句を言ってるだけ

ゲロまみれなのは仕方ない

御容赦して差し上げろ


183: 164コメさん 2023/02/10 13:03:59 通報 非表示

>>180
たぶん、だけど・・・

不満や不快感を何回か吐くだけなら構わないんだと思う。

でも何度も吐き続ければ「なんで不満を吐きながら見続けてるんだろう?」

って疑問が湧くのは自然で、むしろ「不満を吐く行為を楽しんでるだけ」

って思われても不思議じゃないから、構って欲しいだけなんだと思うわ。


184: 182コメさん 2023/02/10 13:12:22 通報 非表示

>>183
楽しんで観てる視聴者を不快にするのが彼らの楽しみだと考えればいいってこと?

悪趣味すぎるだろ...


185: 185コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 14:27:05 通報 非表示

>>180
だって本当につまらない作品にはアンチも湧かないじゃん。

わざわざ人の多い場所に現れてレス乞食みたいなコメントして行くんだもの、構ってちゃんと思われても仕方がないと思うのね。


186: 186コメさん 2023/02/10 14:44:24 通報 非表示

>>180
言った通り、速攻でめちゃ絡まれてますやんw


178: 13コメさん 「つまらない」派2023/02/10 12:04:32 通報 非表示

で、いつ面白くなるの?一話から単調すぎてつまらないんだけど。それとも視聴者が子供舌自慢したいだけのネタアニメ?


179: 179コメさん 2023/02/10 12:15:51 通報 非表示

漫画版の絵に近づけてほしかった

アニメの絵は下手すぎて人物の目が変だし、フェンリルの顔もカッコよくないし、これじゃ観る気にならない


181: 181コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 12:48:57 通報 非表示

観たい人が観るだけで良いんですよ。ニーアなんかはこれより下手な絵作り、時代遅れなストーリーだったから既に観てないです。


187: 61コメさん 2023/02/10 17:33:50 通報 非表示

一応確認しとくが

・観るし褒めたい→客

・観るしツッコみたい→客

・観るし感想サイトで意見交換したい→客兼当サイト利用者

・観ない→ターゲット外

・褒めるやつしか見るな→アニメの制作配給会社と当サイトの営業妨害

では……?

ファンが作品の人気を邪魔してどうする


189: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 01:10:14 通報 非表示

面白いが勝ってんだ、まあそれが答えだな。

腐れアンチざまぁねぇなw


195: 61コメさん 2023/02/11 12:57:29 通報 非表示

>>189
全然理解してないじゃん、マジかよ分かりやすく箇条書きしたのに


190: 190コメさん 「つまらない」派2023/02/11 04:27:25 通報 非表示

www.anikore.jp/chronicle/2023/winter/

他のサイトで今期アニメ12位の作品がこんな評価高い訳ねえっての

作品関係者が必死に高評価にしてんの見え見えでガチで気持ち悪いな


191: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/11 07:12:59 通報 非表示

>>190
制作のステマも否定はできないけど、一人で何回も投票できる方法がある此処で、実際に不正投票が横行しているんだから、どうしようもないよね。


196: 196コメさん 2023/02/11 13:07:10 通報 非表示

>>190
作品関係者がこんな所来るわけねぇだろw

たぶん知りもしない


192: 1コメさん 2023/02/11 08:41:35 通報 非表示

女神様の人物設定に違和感

稚拙ではしゃぎすぎ 下界(人)の食物に興味あるならまだしも執着しすぎで、いやしい点 少し落ち着いた大人な感じの設定・演出の方が良かったのでは?

今期の異世界ナロウ系の中で唯一見てる本作でゆる系とは理解して少しは楽しく見れているのだが・・もう少し寛容な心でアニメ視聴すべきか


193: 19コメさん 2023/02/11 09:17:44 通報 非表示

どっちかというとコミカルな作品なんだから、

多少のおふざけくらい大目に見てあげてください!w


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/02/11 10:22:59 通報 非表示

つまんねえ


197: 197コメさん 2023/02/11 13:23:56 通報 非表示

原作者や制作関係者にこそここに来て欲しいもんだ


199: 196コメさん 2023/02/11 13:38:13 通報 非表示

>>197
無理だろ知名度無いし
まだ好き嫌い.comの方が知名度ある

まぁアニメ関係者なら尚更こんな所じゃなくあにこれ的なアニメサイトに行くべき


204: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/11 18:23:59 通報 非表示

>>199
好き嫌い.comだって、大概なネット僻地だろ。陰湿なアンチの誹謗中傷、悪口が書き込みが殆どの掃き溜めだよ、あそここそ(笑)


207: 207コメさん 2023/02/11 20:59:29 通報 非表示

>>204
その掃き溜めより知名度無いって話なのでは?


208: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/11 21:59:42 通報 非表示

>>207
まあ、そうだよね(笑)


198: 164コメさん 2023/02/11 13:25:12 通報 非表示

作品関係者w もの凄い思い上がりだよねw

ここに来る理由なんて全く無いじゃん!w

怖いほどの自意識過剰だな、ここの住民はww


200: 197コメさん 2023/02/11 13:44:27 通報 非表示

>>198
植草さん、ちーす

今日もお仕事ご苦労様です


203: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/11 18:21:02 通報 非表示

>>198
まあ、此処よりも遥かに影響力のあるAmazonのレビュー欄でも酷評されているんじゃないの?制作がステマするならそっちだよね(笑)


253: 253コメさん 「つまらない」派2023/02/16 20:37:16 通報 非表示

>>203
Amazonプライムで本日現時点の評価で
 SPYxFAMILY シーズン1 ★4.3 レビュー数1,088人
 とんでもスキルで異世界放浪メシ ★4.7 レビュー数921人

まだ6話しか視聴できないのにこのレビュー数でこの高評価
作品関係者でAmazonプライムに加入してるやつらに高評価にするよう依頼してんの見え見え
他のAmazonプライムでの今期アニメのレビュー人数はまだ2桁とかがザラでそれらと比較してもインチキしてるのが明らか
Amazonプライムでレビュー人数がこの数字で★4.7の高評価だったら「あにこれ」で最低でも80点台じゃなきゃおかしいわな
ガチでこの作品は気持ち悪いな


254: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/16 20:54:13 通報 非表示

>>253
そう言うレビューの操作を査定できるアプリがあるよね。試してみそ?


256: 253コメさん 「つまらない」派2023/02/16 21:14:42 通報 非表示

>>254
この作品に協賛してる企業(イオンやエバラなど)の社員を動員して高評価にしていればそんなアプリを使ったところで分からないんじゃない

たぶん、Amazonプライムでこの作品が高評価なのは純粋にアニメが面白いからって理由じゃなくて協賛企業の連中がこのアニメを視聴してくれたら商品のCMになるからで高評価のレビューを投稿してるって話なんじゃね


257: 257コメさん 2023/02/17 00:41:40 通報 非表示

>>256
え?いろいろ言いたいけど、マジで大丈夫?


258: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/17 20:31:15 通報 非表示

>>257
お前がな。


201: 164コメさん 2023/02/11 13:46:00 通報 非表示

ここで投票数いじっても何の得が無い。

週末ですらコメ数が伸びないのに誰に対して工作すると考えているんだろうねw


202: 202コメさん 2023/02/11 13:53:25 通報 非表示

こういう堂々巡りの問答に時間を割かなきゃいけないほどおもしろくない作品か?

フェンリルの食レポおもしろいやん


205: 126コメさん 2023/02/11 18:25:46 通報 非表示

とんかつ埋めソースがけご飯の次は菓子パンとコーヒー牛乳かよ。イオンにはもっとマシな甘味は売ってないのか?


206: 206コメさん 2023/02/11 18:49:52 通報 非表示

犬に餌やるだけの話なの?


209: 209コメさん 「おもしろい」派2023/02/12 04:42:20 通報 非表示

女神にも餌やってんだろが。


210: 210コメさん 2023/02/12 08:58:41 通報 非表示

ネットスーパー宣伝するためにあちこちで餌ばらまくだけの話


211: 211コメさん 2023/02/12 09:23:57 通報 非表示

協賛してるみたいだけど、こんなアニメで売り上げが伸びるとも思えん。原作者は原価ゼロなので儲かるんだろうけど


212: 212コメさん 2023/02/12 13:53:37 通報 非表示

>>211
タイバニのスポンサーロゴみたいなもん。

儲け云々じゃなくアイデアに協賛してくれてるんだよ。


213: 13コメさん 「つまらない」派2023/02/12 19:21:11 通報 非表示

いつも思うんだけど料理ものって科学調味理入れまくりタレとかでマウントとってくるのって食の底辺だと思う。味噌とかスパイスとか前世で一から作ったことないのに異世界でうろおぼえの知識で素人がつくるのもひくけど、この作品でも無添加に拘って野菜や魚、肉などから自分手つくるとか、そういう商品はないの?


214: 214コメさん 2023/02/12 19:37:07 通報 非表示

>>213
一般受けしない商品なんじゃない?

仕事しながら家事してるひとにはそんな暇ないし

一人暮らしだと手間かけるの面倒

主人公もそういう人かと

マウントシーンあった??


216: 216コメさん 「おもしろい」派2023/02/13 04:41:02 通報 非表示

>>213
雁屋哲みたいな事を言うのな


217: 217コメさん 「おもしろい」派2023/02/13 11:52:47 通報 非表示

>>216
究極VS至高!


215: 215コメさん 2023/02/12 19:46:51 通報 非表示

スーパーだから出来合いの安物ばかりだよ

でも肉は現地調達するでしょ

するってーと「タレ」だw


218: 218コメさん 2023/02/13 15:43:02 通報 非表示

ストーリーが存在しない

ペットの餌付けに何話使ってんだよ?

挙句に今度は頭の弱い女神様の餌付けまで始めた

いい加減イライラして来たぞ


219: 219コメさん 2023/02/13 15:48:44 通報 非表示

腹減ってんのか?


220: 218コメさん 2023/02/13 16:03:53 通報 非表示

それはこのアニメを喜んで観てる奴に言ってるの?

そういう事なら減ってるんだろ?


221: 221コメさん 「おもしろい」派2023/02/13 17:30:46 通報 非表示

まあ殺伐としたのが好きな人には向かない作品だわな。

物凄いゆるゆるだもの。


222: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/13 20:13:56 通報 非表示

>>221
そうやって決めつけるから信者は嫌われるんだよ。


223: 223コメさん 2023/02/13 20:35:27 通報 非表示

>>222
信者関係なくね?アンチだって難癖で決めつけてくるし。


224: 224コメさん 「おもしろい」派2023/02/14 04:11:43 通報 非表示

>>222
ええ~

じゃあどうしたらいいのよ・・・?


225: 224コメさん 「おもしろい」派2023/02/14 04:13:36 通報 非表示

でもまあ、別に嫌われてもいいか。

俺もこれのアンチは嫌いだし。


226: 1コメさん 2023/02/14 04:58:59 通報 非表示

フェンリルの図体でかいし目立ちすぎ

普通の犬サイズになれるのでは町にいる時くらい、魔力持ってる設定なんだから でもこの世界普通の動物いない設定だっけ?魔獣とかばっかりで


227: 164コメさん 2023/02/14 10:29:50 通報 非表示

ガツガツ食べる『犬食い(いぬぐい)』って見た目が良くないから、

あんまり食べ物アニメに描くキャラではないような気がするんだけど、

そう感じるのは僕だけかしら?w


228: 228コメさん 2023/02/14 14:54:57 通報 非表示

画面が切り替わるたびに食材や料理の大きさがコロコロ変わるのどうにかしろよ…こんなん最低限の事だろ


229: 229コメさん 2023/02/14 15:43:10 通報 非表示

>>228
犬をデカくし過ぎたせい

あれの3食あるいは2食保証とか大変過る


230: 230コメさん 「おもしろい」派2023/02/14 18:21:46 通報 非表示

1期では不〇家さんの出番はなさそうだな。


231: 231コメさん 2023/02/14 18:26:52 通報 非表示

山崎パンの子会社だからアンパンで済みってことで


232: 232コメさん 「おもしろい」派2023/02/15 01:35:20 通報 非表示

スイの「フェルおじちゃん」呼びはアカンやろ(笑)

観て聞いてて頬が緩みっぱなしだったよw

とんでもスキルで異世界放浪メシ スイ

389: 389コメさん 2023/03/16 23:31:32 通報 非表示

>>232
それな


233: 233コメさん 2023/02/15 09:17:54 通報 非表示

へぇ、


234: 234コメさん 2023/02/15 09:40:40 通報 非表示

スライムが喋り出した瞬間、急激に萎えて見る気が失せた


235: 235コメさん 2023/02/15 09:43:32 通報 非表示

またスライムかよ

で、これも面白い票のが多いのは意外


236: 233コメさん 2023/02/15 13:53:48 通報 非表示

色々惣菜を取り寄せて少しずつ食べて効果を検証

って、一つ食べるごとにステータス確認しなきゃ意味無いじゃん
え?え?
一体何がしたかったの???
これだけ豊富な惣菜揃ってますよって宣伝だけ??
マジで夢グループのCMと変わらんな


242: 242コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 05:45:21 通報 非表示

>>236
作者が設定を考えるのが大変だからな。

どうやら作者は兼業作家らしいんだ。

そこは察してやってくれ。


245: 245コメさん 2023/02/16 08:25:41 通報 非表示

>>242
は?
作者が考えなくてどうする
兼業作家とか関係ねぇわ

ほんとおなろう脳なファンこそが諸悪の根源だな


246: 246コメさん 2023/02/16 13:08:20 通報 非表示

>>245
今日も1日元気にイキって行きましょ~ってか?w


247: 247コメさん 2023/02/16 14:52:49 通報 非表示

>>246
なんでお前がダメージ受けてんの?


238: 238コメさん 2023/02/15 20:25:50 通報 非表示

フェル


240: 239コメさん 「おもしろい」派2023/02/15 22:23:15 通報 非表示

ここ数年仕事受け過ぎなMAPPAだけど、本作は安定してない?


241: 241コメさん 2023/02/16 02:19:32 通報 非表示

>>240
夜のひと時に観るアニメとしてはこのくらいが良い。


244: 242コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 05:49:50 通報 非表示

スイと遊ぶの楽しそう。

いいなームコーダさんいいなー


249: 249コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 18:42:38 通報 非表示

親の仇の如く、この作品を敵視しとる奴がおるな。

あれか、両親をフェルに殺られたんか?


251: 247コメさん 2023/02/16 20:16:48 通報 非表示

>>249
面白い派の程度が低いわけだ


272: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/21 02:17:40 通報 非表示

>>251
ブーメランか?


255: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/16 20:55:18 通報 非表示

>>249
大丈夫か?現実と虚構の区別は出来ているかな?


252: 252コメさん 2023/02/16 20:30:58 通報 非表示

あれだけ食うんだから、さぞやでっかい○するんだろーな~

それもスライムに食わせてるんかな(´-ω-`)


261: 13コメさん 「つまらない」派2023/02/18 15:03:30 通報 非表示

モンスターはジビエだろ。例えば竜にしたってワニ肉なのか蛇の肉なのか種類ってあるけど、それらに触れられなくて臭み抜きや血抜きもしていない。肉の部位わけもしていない。素材に対する知識もなく神様の恩恵入りのタレと調味料でつくられたジャンクフードで俺スゲーしてるだけ。


262: 262コメさん 2023/02/18 15:50:13 通報 非表示

血抜きとか部位分けはギルドのおっちゃんやってくれてなかった?

厳密には心臓動いてる間に血抜きしなきゃだろうけど、そもそも雷撃とかわけわからん魔法で仕留められてるからなぁ

細かいところはスルーって言いたいけど、その細かいってのが人それぞれなのが厄介


263: 263コメさん 2023/02/19 05:02:54 通報 非表示

この異世界の野生動物は、日本人が丹精込めて育てた家畜の肉よりも美味だったりする。

実は「とんでも」なのは異世界の食材の方と言っても過言ではない。


264: 13コメさん 「つまらない」派2023/02/19 08:18:47 通報 非表示

必死に解説お疲れ。つまりは、主人公をあげるための世界設定なわけだ。異世界の食材なんでもうまい。チートなタレで主人公スゲー・・・手間暇かけて料理した結果、おいしいのが幸せなんだけど、食の喜びがいっさい感じられんない作品だな。まあなろうだし、主人公スゲーできればいいだけやね。


265: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/19 08:29:14 通報 非表示

>>264
多分、必死の解説ではなくて、この作品に対する皮肉コメントだと思うよ。


266: 266コメさん 2023/02/19 08:35:09 通報 非表示

2話までしか見てないし、原作は知らないけどアニメの制作側は面白くしようとしてるのは分かるが(例えば2話までひたすら肉料理を強調して視聴者も”食傷”気味にして次回レパートリーが増えるという期待感を引きにするとか)

聞いた感じ今後もタレ無双らしいし、今の時点で異世界の食材ではなくて豚肉の代用だし、そもそも感想が美味いしかない時点で無駄に良い作画が浮いているようにしか感じない。


267: 267コメさん 2023/02/19 08:35:47 通報 非表示

協賛がエバラなのが駄目だわ

こいつらあのクソ不味いタレで美味い美味い言ってるの味覚終わってる


268: 268コメさん 2023/02/19 15:43:12 通報 非表示

>>267
なんで生姜焼きのたれがエバラなんだろうな。

焼肉のたれならまだ理解できるんだが。


310: 310コメさん 2023/02/28 12:47:23 通報 非表示

>>268
どうでもよくて草


269: 269コメさん 2023/02/20 04:00:20 通報 非表示

モグモグ異世界


270: 270コメさん 2023/02/20 18:32:05 通報 非表示

俺は面白かったけどな。

ここでつまらない言ってる人たちは

過去にゲームやり過ぎて「最近のゲームつまんないなー」

って言ってる人に似てる。

目が肥えてしまったってことだと思う。


271: 271コメさん 2023/02/20 19:00:08 通報 非表示

日本人が食べ慣れてる物を食べてるだけのアニメ見て何が面白いんだって話。唯一可愛げがあったスライムも喋り出してコレじゃない感が凄い。


273: 95コメさん 「おもしろい」派2023/02/21 02:20:39 通報 非表示

アンチは進化の実でも見てろよw

お前ら好きそうじゃん


275: 275コメさん 2023/02/21 08:30:44 通報 非表示

>>273
え?

コレ楽しめるなら進化も農家もリストラも楽しんでんだろ??

コレのアンチがなんで進化とか好きって思ったの???

バカなの????

アホなの?????

しぬの?


276: 276コメさん 2023/02/21 10:51:10 通報 非表示

>>275
コレのアンチがなんで進化とか好きって思ったの???

イキり行為は本作の空気に合わないのでアンチ様はお帰りください


277: 277コメさん 2023/02/21 12:27:51 通報 非表示

>>276
なに95のイキリはスルーしてんだよw

てめぇの排除精神こそこのサイトの趣旨に反してんだわ


279: 31コメさん 「おもしろい」派2023/02/21 20:20:29 通報 非表示

>>275
あ?

お前チートスキルで無双してハーレムが大好きなんだろ?

進化の実がピッタリじゃんw


282: 282コメさん 2023/02/22 08:49:19 通報 非表示

>>279
なろう全般嫌いなんです

オマエみたいな球場全体がストライクゾーンみたいなのと一緒にすんな

エバラでも飲んどけ


283: 283コメさん 2023/02/22 11:33:20 通報 非表示

>>282
なろう全般嫌いならもう本作に関して語ること無くね?


284: 284コメさん 2023/02/22 13:35:54 通報 非表示

>>283
そだな

お邪魔しました


285: 31コメさん 「おもしろい」派2023/02/22 23:06:20 通報 非表示

>>282
必死で隠さなくても溢れ出てるぞ、気持ち悪さがw


274: 274コメさん 「おもしろい」派2023/02/21 04:30:11 通報 非表示

食が絡むとうるせー事を言い出す奴らがいるな。

異世界食堂2の時もそうだった。


278: 278コメさん 「つまらない」派2023/02/21 12:41:13 通報 非表示

どっちもどっちだろ


280: 61コメさん 2023/02/21 22:28:56 通報 非表示

>>278
それな


281: 281コメさん 「おもしろい」派2023/02/21 23:41:37 通報 非表示

今はアニメより原作がやべーよ。


286: 13コメさん 「つまらない」派2023/02/23 07:15:11 通報 非表示

まずいも、うまいも食の楽しみなんだよね。食材から想像した味と違って美味しければ感動だし、まずければ駄目だ食わねぇって思う。当たりはずれを楽しむのが良いんだが。クックっパッドみて適当にそれらしさを出しているだけ。絵に騙されているともいう。作者の知識不足がなろうらしい駄作。


288: 288コメさん 2023/02/23 11:48:21 通報 非表示

>>286
味付けをクドクド言うタイプの人?一緒に食事したくないわ~w


287: 287コメさん 2023/02/23 08:30:26 通報 非表示

何が面白いか簡潔に教えてよ


289: 289コメさん 「おもしろい」派2023/02/23 12:24:19 通報 非表示

>>287
見て面白くなかったならそれが全てだよ。
作者以上に作品の面白さを伝えられる人って、そうそうおらんだろうし。

試しに貴方が面白いと思う作品の面白さを、他人に説明して御覧よ。
十中八九伝わらないから。


290: 290コメさん 2023/02/23 14:55:23 通報 非表示

>>289
は?

面白さが伝わるかは結果の問題だろ

面白いと思ったポイント、しかも本作に限って面白い点すら挙げられないとか…

結局伝わるとかじゃなくて、自分の挙げた面白いポイントをこき下ろされるのが怖いだけだろ

面白く無いって指摘に対してはイキイキと攻撃するのにな

とんだチキン野郎だわ


297: 297コメさん 「おもしろい」派2023/02/24 15:41:21 通報 非表示

>>290
怖いって・・・
日本よ怖いか?とか言ってる、どっかの国の人じゃあるまいし。

単に無駄な労力を使いたくないだけだよ。
どうせ説明したって全力否定するのは目に見えてるし。


298: 290コメさん 2023/02/24 16:39:53 通報 非表示

>>297
え?

290で指摘してる通りって事ですよね

怖くは無いけど無駄な努力はしたくないと理由を置き換えているだけで

面白く無いレスに粘着するのは無駄な労力では無いのかな??


300: 132コメさん 「つまらない」派2023/02/24 19:18:56 通報 非表示

>>297
どっかの国とか言いたいだけのネトウヨって、どこにでも沸くな。


305: 305コメさん 2023/02/25 11:50:57 通報 非表示

>>300
どっかの国だけで通じるとか、彼の国の評判は鰻登りだね。

評判というか悪評だけど


291: 266コメさん 2023/02/23 22:21:25 通報 非表示

おい!期待させておいて結局タレ無双どころか肉しか出てこないじゃないか!!


294: 294コメさん 2023/02/24 08:52:08 通報 非表示

だな

アホーダさんに謝れ


475: 463コメさん 「おもしろい」派2023/09/09 12:14:43 通報 非表示

>>294
ムコーダさんね


295: 9コメさん 2023/02/24 12:15:56 通報 非表示

今まではなんとなく見れてたけど
6話でスライムが喋り出した途端に気持ち悪くなった
あの池沼風味の喋り方が生理的に無理だ…
まさか最終的に美少女になるとか言わないよな…?

数少ない見れるなろうだったのに残念
一応7話も見るけど


296: 290コメさん 2023/02/24 12:40:37 通報 非表示

スライムの美少女化は避けられんだろ

作者がそれを望まなくてもな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で