アニメ『僕とロボコ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『僕とロボコ』 おもしろい
おもしろい

265(15%)
アニメ『僕とロボコ』 つまらない
つまらない

1467(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい265票 / 総得票数1732

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 僕とロボコ 2023年冬アニメ アニメ 松尾駿 津田美波 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/31 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2022/12/31 01:05:58 通報 非表示

これアニメなの?!


3: 3コメさん 2023/01/01 07:27:00 通報 非表示

嫌いじゃないよ

ショートだから完走出来そう


4: 4コメさん 「つまらない」派 2023/01/02 20:20:21 通報 非表示

絵柄からの昭和臭が凄い😷、コロコロとか小学〇年生の連載作品かと思ったら集英かよ?ワケ判んねぇな。>あそこの作品評価基準

まあ作品が面白かろうと醜営だから観ないが。


5: 5コメさん 2023/01/20 12:32:04 通報 非表示

さすがに録画予約入れる気にならなかった


6: 6コメさん 「おもしろい」派2023/01/24 05:55:57 通報 非表示

ハイテンポで面白い。


7: 7コメさん 2023/01/27 17:54:05 通報 非表示

原作読んでたけど、最初にロボコが暴走族の単車で主人公の家にやって来て、盗まれた単車を追って来た暴走族に襲われ返り討ちにした所が一番の山場だったな。


8: 8コメさん 2023/01/27 18:13:23 通報 非表示

>>7
それって右肩下がりってことか


9: 7コメさん 2023/01/27 20:07:47 通報 非表示

>>8
知らんがな。

あくまで俺の主観による勝手な感想だ。


68: 68コメさん 「おもしろい」派2023/06/24 15:30:54 通報 非表示

>>7
分かる面白いよね


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2023/01/30 14:02:22 通報 非表示

ガチゴリラ良いやつ過ぎるだろ


11: 11コメさん 2023/01/30 16:08:47 通報 非表示

取り敢えずyoutubeで2分くらい見て来たが...

声がオヤジじゃないか?

せめて声くらい何とかしてくれ


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 18:15:57 通報 非表示

>>11
それがいいんだよ


13: 13コメさん 2023/02/01 18:03:42 通報 非表示

通勤通学昼休みとかでやることが無ければ見るかもしれんが


14: 14コメさん 2023/02/06 05:28:56 通報 非表示

予約録画検討していたのだが何と去年の12月(だよね)から始まっていて毎週日曜日、番組表(雑誌)見るたびに録画予約入れようと思うのだが毎回忘れて未だ果たせずにいる・・残念


16: 16コメさん 2023/02/11 05:30:40 通報 非表示

まあまあ


18: 18コメさん 「つまらない」派 2023/03/06 04:28:46 通報 非表示

銀魂の二番煎じ


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 23:43:48 通報 非表示

個人的には好き

さらっと見れるし


20: 20コメさん 2023/03/16 15:14:25 通報 非表示

ロボコ女の子型なんだから、通常時も女性の声優さん使ってやれよ。

オッサンのにがいダミ声使ってんじゃないよw

これ以前ジャンププラスで無料配信してた辺りまでしかやんないのかな?


21: 21コメさん 2023/03/16 17:25:23 通報 非表示

嫌いじゃないけどロボコのデザインと声がいかにも過ぎてちょっと残念。個人的には見た目が可愛いロボでありながらロボコの性格そのままにオッサン声でやってくれた方が面白かったかもしれない。逆にこのロボコのデザインなら普通に女の子の声の方が良かったと思う。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 22:00:01 通報 非表示

え、自分は面白いと思って毎週楽しみに観てる。あるあるネタを笑うアニメだと思ってる。ジャンプネタとかロボコの女子力とか。

ジャイアンとスネ夫ポジの二人が聖人でほっこりする。

たまに早口過ぎて何言ってるか分かんない。

ロボコの声がおっさんなのは違和感だったが、たしか作者の希望だとどこかで読んだ気が。


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/03/18 23:16:46 通報 非表示

なにこれ?つまらんの~


24: 24コメさん 「つまらない」派 2023/03/22 07:03:47 通報 非表示

中学生が教室の隅でノートに描いた漫画をアニメ化したかのようなレベル。くそおもんな。


25: 20コメさん 2023/03/30 18:25:38 通報 非表示

>>24
まぁ、元が少年漫画だしね。

ガチの子供用だとしたら、こんなもんだろて思うわ。

夜中にやってるのは謎。


27: 27コメさん 2023/04/11 14:04:33 通報 非表示

よく出来たパロディアニメだと思う。

原作者のギャグセンスはあまり感じられないけれど、たぶん作者の頭がいいみたいでギャグパートも他のギャグ作品の良いとこ取りで模倣して理詰めで上手くまとめてある。

でも、まとめ方が上手すぎてちょっとあざとく感じる。


28: 28コメさん 2023/04/13 01:45:21 通報 非表示

ジャンプというよりコロコロ


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/04/16 18:20:44 通報 非表示

なんかキャラがブスすぎて見る気力も起きないな。

もっと、タイトルと表紙で釣ってくれないと


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/04/17 08:32:21 通報 非表示

悪いキャラはいないけど絵面の不快感やばい


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 14:43:31 通報 非表示

面白いし短いからダレないで観れてるけどチョコプラの人が、やはりプロじゃないからか声が籠って聞こえて何言ってるかわからないのが残念。


33: 10コメさん 「おもしろい」派 2023/04/17 19:56:53 通報 非表示

もっと評価されてもいいと想うんだけどなぁ〜

面白いし


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/04/29 10:19:25 通報 非表示

松尾が駄目

面白い要素を全部消してる

ちゃんとした声優使え


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2023/04/30 11:27:06 通報 非表示

他のオーダーメードもロボコ化刷るのかい?


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/05/03 21:56:07 通報 非表示

面白くなかった


37: 36コメさん 「つまらない」派2023/05/03 21:56:33 通報 非表示

ちっとも面白くないよ


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/05/05 16:58:26 通報 非表示

翔ゲイ好き


41: 41コメさん 2023/05/08 21:27:46 通報 非表示

可愛くないとか声がキモイとか馬鹿かお前ら

死ねよキモオタ共が

ウマ娘でもやってろキンメェ


42: 42コメさん 2023/05/10 20:20:55 通報 非表示

youtubeでちょっと見てみたけど、流石にこの声はダメだろ。

オッサンの苦いダミ声じゃん。

違和感しかないよ。


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/05/15 18:57:32 通報 非表示

あーあ、面白くなーい


44: 43コメさん 「つまらない」派2023/05/15 18:59:00 通報 非表示

マジムカツク!


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/05/19 17:44:57 通報 非表示

ここら辺のクソ漫画が原因でジャンプを買わなくなった


46: 42コメさん 2023/05/20 20:55:42 通報 非表示

>>45
このレベルの漫画なら、巻末なりにずっとあったと思うが。浮世絵みたいなやつとかタイトルさえ覚えてないようなのがずっと。


48: 47コメさん 「おもしろい」派2023/05/23 17:54:47 通報 非表示

>>46
「どうする兄ちゃん処す?処す?」


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/05/23 17:52:22 通報 非表示

短くてテンポいいから好き


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/05/28 11:02:05 通報 非表示

あーあ、面白くない。


50: 49コメさん 「つまらない」派2023/05/28 11:02:22 通報 非表示

ロボコはちっとも面白くない。


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/05/29 19:05:05 通報 非表示

ちっとも面白くない!


52: 52コメさん 2023/05/30 21:32:27 通報 非表示

ちっともロボコは面白くない!


53: 52コメさん 2023/05/30 21:34:37 通報 非表示

あー、面白くない


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/06/01 13:24:44 通報 非表示

見た目が無理


55: 55コメさん 2023/06/01 22:18:53 通報 非表示

>>54

こういうロボコならどーよ?

ロボコ 矢吹

56: 55コメさん 2023/06/01 22:22:55 通報 非表示

(すまん、重複しちゃって消えんわ)

ロボコ 矢吹

58: 58コメさん 2023/06/02 22:54:52 通報 非表示

ちっとも面白くない


59: 58コメさん 「つまらない」派2023/06/02 22:55:20 通報 非表示

あのアニメなんか面白くなかった


60: 60コメさん 2023/06/03 09:09:28 通報 非表示

>>59
なんか必死だな、58とかさん


62: 61コメさん 「つまらない」派2023/06/05 22:07:50 通報 非表示

確かに、あのアニメなんか面白くなかったし。


63: 61コメさん 「つまらない」派2023/06/05 22:08:23 通報 非表示

あー面白くない


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/06/08 01:55:39 通報 非表示

やっぱり私にはこんなロボコ無理ですよ。私にはこのアニメ面白くありません。


65: 65コメさん 2023/06/08 08:52:30 通報 非表示

必死だな、64とかさん


66: 66コメさん 2023/06/09 17:21:40 通報 非表示

確かにわけのわからないアニメだ。


67: 66コメさん 2023/06/09 17:23:30 通報 非表示

確かにあのアニメなんか面白くなかったです。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/06/27 20:02:41 通報 非表示

まあまあ面白かったね 今時の漫画・アニメ枠のギャグ全振り系の本作は珍しい部類なのかな?

30分枠だったら視聴避けていたと思う 短時間枠でサラリと軽く楽しめる感じが良かった この場での評価は芳しくないのが残念だが最後のコメとして票を入れてこの場を後にしたい


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/12 06:28:09 通報 非表示

原作もゲロ


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/07/24 10:58:11 通報 非表示

パロディで許されるのは銀魂だけだと思う 二の舞で個人的(あくまで個人の意見です真に受けないでくれ)普通にどこが面白いのかよく分からん 好きなアニメのedもパロったのはなんかどうかと思う


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/09/11 21:13:43 通報 非表示

全然面白くない

面白くない

73: 72コメさん 「つまらない」派2023/09/11 21:14:58 通報 非表示

あーあ、面白くない


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 20:53:33 通報 非表示

面白いに決まってるやろおお!!つまらんとか僕とロボコに謝れエエエ!!!


75: 74コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 20:59:01 通報 非表示

>>74
あとせっかくみんなを楽しませようとして頑張って半年ぐらいかけてきてるんだよ!?それを面白くないってさ,,,

じゃぁさ否定する人に聞くね?これ以上のおもろい漫画かけるなら否定してもいいよ?


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/10/21 13:35:33 通報 非表示

ちっとも面白くない。


77: 77コメさん 2023/11/06 05:34:46 通報 非表示

マンガが面白いだけにアニメが酷すぎてガッカリ…2話目を見る気が起きなかった

これじゃ内容知ってないと初見じゃ何て言ってるかわからないと思う


78: 78コメさん 2023/12/11 15:38:34 通報 非表示

(それはロボコじゃなくてロボコン!)

ロボコン

84: 84コメさん 「つまらない」派2024/04/16 12:07:41 通報 非表示

パロディネタがひたすら寒い。

これ面白いだろ?って作者のドヤ顔が浮かぶ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で