アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編』 おもしろい
おもしろい

80(8%)
アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編』 つまらない
つまらない

861(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい80票 / 総得票数941

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔術士オーフェンは.. 2023年春アニメ アニメ 森久保祥太郎 大久保瑠美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/12 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/04/12 13:54:05 通報 非表示

なんか全てにおいて古臭い

あと、主人公の声がなんか間抜けっぽい


2: 2コメさん 2023/04/12 17:03:06 通報 非表示

まだやるんかいコレ・・・


3: 3コメさん 2023/04/12 21:15:08 通報 非表示

このシリーズ人気なの?

最近、毎クール放送してる気がするけど…。


4: 4コメさん 2023/04/13 18:58:21 通報 非表示

正直つまらないし、ギャグも寒くて痛々しいのだが、何故か嫌いになれずに毎回見てしまう謎のアニメ。


5: 5コメさん 2023/04/14 00:43:34 通報 非表示

動画を見る

OPをわずか3秒流した時点で20年前のオーフェンに何も勝ててない…

というか20年前の方がクオリティが圧倒的に今のアニメレベルでは


6: 6コメさん 2023/04/14 02:48:21 通報 非表示

>>5
20年前にやってたんだ

確かに絵柄は古いけど丁寧に作っているのが伝わって来るね
オーフェンの声優変わっていないの凄いな

うしおととらのように完結までやり切る系リメイクなのかな?
と思ったけど明言されてはいないんだ?


9: 5コメさん 2023/04/18 08:19:22 通報 非表示

>>5
動画を見る
同じオーフェンでもこっちには更に1秒再生時点で勝ててないし
動画を見る
こっちも同じく

金の掛け方全然違うんだろうけど
昔の方が動きが良すぎて知ってると更にキッツイな


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/14 04:33:02 通報 非表示

正直ってリベンジまでが面白かった


8: 8コメさん 2023/04/16 01:32:08 通報 非表示

1期から超がつくレベルの爆死アニメなのに続編が作られる謎アニメ
分割2期とかで爆死アニメでも2期が作られることはよくあるが3期は普通はない
これと司書がなんとかってやつくらい

いったい何の意図や勝算があって作っているのやら


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/04/28 09:00:31 通報 非表示

>>8
無能NHKが運営するwowowが金出してるからな


12: 12コメさん 2023/05/04 00:11:52 通報 非表示

今期のなろうと比べると大分面白い事に気付いた

ただ、GW入ってからリゼロ見始めたらそっちが止まらない


13: 13コメさん 2023/05/06 22:14:57 通報 非表示

逆に俺は、こっちは端から見る気にならなかったけどな。

一方スマホ太郎の2期は、つまらないながらも視聴継続中。


15: 15コメさん 2023/06/10 03:54:31 通報 非表示

やっぱり各章とも中盤辺りから面白くなって来るんだよな

聖域編も中盤辺りから面白いわ


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/06/10 10:11:48 通報 非表示

この作品ずっと放送してるけど人気なの?


17: 17コメさん 2023/06/21 14:51:29 通報 非表示

イマイチ話がわからんけど、ヘンテコなキャラの名前をかみしめつつなんか見てしまう


18: 18コメさん 2023/06/23 15:08:29 通報 非表示

名前に関しては作者も反省してると思うぞ


19: 19コメさん 2023/06/29 16:09:23 通報 非表示

いちよう完走したが、強いて言うなら大久保瑠美が演じたヒロインと渕上舞の歌はけっこう好きだな、ほかは謎過ぎる、しかしちゃんと最後までやるのはなろうよりマシか?金の無駄遣いともとれるが、どうだろうな


20: 20コメさん 2023/06/29 16:31:18 通報 非表示

>>19
❌いちよう

⭕いちおう


21: 19コメさん 2023/06/30 01:50:40 通報 非表示

>>20
やばっ、実は外国人です

日本語難しいデスネ


22: 22コメさん 2023/07/01 08:46:52 通報 非表示

>>21
むしろ上手すぎだろ


23: 23コメさん 2023/07/23 20:57:52 通報 非表示

>>19
凄いBBAになるけどな…

クリーオウ

24: 24コメさん 「つまらない」派2024/02/12 22:01:42 通報 非表示

全話視聴

見始めたのは前期のアーバンラマ編から

なので正直意味不明だが、努めてストーリーは理解しようとした

ここで書かれたように確かになろう系よりかはプロットに、構成しようという原作者の気概は感じる

が、気概だけで内容はホントに救いようがなくつまらない

古参ファンはそれなりに理解できるのかもしれんが、次から次へと未見未聞の固有名詞、組織、土地が頻出

最も厄介なのはとにかくキャストの台詞が婉曲に過ぎること

直接的な表現がほぼ無いのでは?と疑うくらい遠回しな仄めかし表現で、真意の解釈は視聴者に丸投げている

酷い言い方かもしれんが、幼稚でナンデモアリのしょーもないプロットを誤魔化すためだけの表層的スノビズムの実践、というが全編通しての忌憚のない感想

確かに修辞法としての力量は無くもない気はするが、それが全く活きない恐ろしいほどの内容の陳腐さ

この原作者は今は普通の文芸誌などにも出稿してるみたいだが、確かにこんな何で売れてるのかわからんファンタジーラノベ書くより、そうした方が当人のレトリックも多少発揮出来ていい事だとは思う

たぶんまだ続編作るんだろうが


25: 24コメさん 「つまらない」派2024/02/14 19:02:02 通報 非表示

あと、この作品でひとつだけ悪くない点を挙げるとすれば、ED曲のストリングスアレンジ

ただそれのみ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で