アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』 おもしろい
おもしろい

285(21%)
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』 つまらない
つまらない

1019(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい285票 / 総得票数1304

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイドルマスター .. 2023年春アニメ アニメ 佐藤亜美菜 照井春佳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/01 16:40:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 16:46:39 通報 非表示

小春ちゃんのボイス実装されるし、仁奈がアニメで動いてくれて今から楽しみすぎる


2: 2コメさん 2023/04/08 23:28:04 通報 非表示

久野美咲さんが好きで見てる。


3: 3コメさん 2023/04/09 00:37:31 通報 非表示

モテないロリコンキ〇オタしか見てないのに主人公が妻子持ちとか教育委員会に言い訳してんじゃねえよ。独身のpが小学生女子を預かるから面白いんだろがなめてんのか?下手に倫理観ぶるな、ヤるなら徹底的にヤれ


4: 4コメさん 2023/04/09 09:03:04 通報 非表示

期待した分微妙かなーと思ってたけど

主人公妻子持ちなの?

あんな中高生みたいな見た目なのに?

ん〜、切りかな〜


5: 5コメさん 2023/04/10 18:56:12 通報 非表示

内容はちょっと1話が同じ事に対してくどかったけどまぁ様子見として、プロデューサーの声もうちょっとなんとかならなかったのか?


6: 1コメさん 「おもしろい」派 2023/04/10 22:41:07 通報 非表示

>>5
米内PはドラマCDからだよ


7: 1コメさん 「おもしろい」派 2023/04/10 23:17:12 通報 非表示

>>3
妻子持ちではないですよ姉です

多分LINEの画面見て勘違いしたのでしょう


8: 8コメさん 2023/04/11 07:21:40 通報 非表示

>>7
うーん相変わらず、つまらない派は内容を理解するだけの知能がないみたいですね


9: 9コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 08:57:17 通報 非表示

>>8
やめたれw


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2023/04/11 12:20:17 通報 非表示

現実だったら、そもそも派手さがない小学生に無茶させて金稼かせる道具にしている大人ども下衆やなって思うとこだが。

アニメの重役の方々がタバコ吸いながら不安いっぱいで責任押し付けあいながらもプロジェクトを動かし始めたのは良かったんじゃない?

みんな不安いっぱいだから夢を見たいわけだしね、アニメだからこそ成立して作れる物もあるんじゃないかな?

雰囲気が好みだわ、視聴継続かなぁー


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/04/11 14:19:02 通報 非表示

このシリーズは全部そうだが、伝統的なアイドルアニメだな。アイドルアニメ好きならまぁいいんじゃねぇの。あとロリコン。これといって目新しさや面白みは無いんで、どちらにも該当しない人は見なくて良い。


12: 3コメさん 2023/04/12 00:11:56 通報 非表示

>>8
こいつ知能ないからつまらない理由わかってないみたいですね笑


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/04/12 00:18:37 通報 非表示

U149ってなんや?

生後149か月未満の女児で銭儲けするって事なんか?


14: 14コメさん 2023/04/12 01:19:59 通報 非表示

>>10
中の人は結構2種類に分かれそうだけどね

本当に人やアイドルが好きでやっている人っていないのかね
ダンスやスポーツだと子供相手でも大人相手でもそう言う人いるけど
後は役者本人とか


15: 14コメさん 2023/04/12 01:21:52 通報 非表示

>>13
マジか! きもっ!!

と思ったら身長149cm以下らしいね。以下略


16: 16コメさん 2023/04/12 03:45:08 通報 非表示

絵が最初のアニメの頃に戻ってて雑だよね。

前作はもっと綺麗だったのに残念。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2023/04/12 14:01:37 通報 非表示

>>12
やめたれ、脳死で擁護しかできない低能ロリコン面白い派かわいそうだから笑笑


18: 18コメさん 2023/04/12 17:16:10 通報 非表示

こう来たかwある意味最強(狂?)じゃん。
夏には薄い本が大量に出回るんだろうなぁ。

みなさんはお買い上げ?


19: 19コメさん 2023/04/13 04:48:44 通報 非表示

身長が149cm超えた時はクビ?


20: 20コメさん 2023/04/13 09:22:41 通報 非表示

1話の冒頭、秋山澪(けいおん!)の幼女時代?と思った。


21: 9コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 11:29:15 通報 非表示

>>13
その発想がキモいわw


22: 22コメさん 2023/04/14 13:02:25 通報 非表示

>>13
おもろすぎw


23: 23コメさん 2023/04/15 01:01:47 通報 非表示

プロデューサーもちびだけどU149なんか?


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/04/18 03:34:23 通報 非表示

プロ意識の無い幼稚園児みたいなのを集めた子守りアニメ?

本人にやる気が無いなら辞めればいいのにと思った。

無料託児所か?


25: 18コメさん 2023/04/20 12:00:51 通報 非表示

「着ぐるみ」に「ごぜえます~」は、やりすぎじゃね?

語尾の違和感ハンパ無いわ~(時代劇に出てくる農夫かよ!)
誰も指摘しないで普通に接している周りの人達も気持ち悪い。


26: 26コメさん 2023/04/21 10:18:51 通報 非表示

>>25
市原仁奈が登場してもう12年、そのツッコミを聴くのは逆になんか新鮮だわ。


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/04/23 15:11:24 通報 非表示

ダメなアニメ化


28: 18コメさん 2023/04/24 21:05:24 通報 非表示

>>26
そうなん?!(12年!!)

一応アイドルものでもアニメは観て評価してるつもりだったけどこんなインパクトというか違和感あるキャラ見逃していたとは・・・。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/04/25 21:02:24 通報 非表示

実は怖いけど

それでもやりたい事を一生懸命に元気に振舞って頑張ってる姿勢はめちゃくちゃ素敵だね


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/26 08:34:34 通報 非表示

>>28
原作だと最年少かつ一番小さいキャラだから許されたけど、アニメだと皆同い年ぐらいしか見え無いからね仕方ないね


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/04/30 00:57:12 通報 非表示

ただのエロ素材にしかならん


32: 32コメさん 2023/04/30 15:55:38 通報 非表示

翔ゲイ好き


33: 29コメさん 「おもしろい」派2023/05/02 15:43:40 通報 非表示

バンジージャンプ作画良かったよ

やり切った時の達成感と新しい世界を目の当たりにした真っ直ぐな視線がとても良い見せ方だった。

飛んだ後、ボサボサになってた髪型と少し呆けてた顔のギャプも入れて可愛く仕上げて素晴らしいよ!


34: 34コメさん 2023/05/03 09:34:08 通報 非表示

ストーリーは有って無いような物

キャラ個別の掘り下げが高いクオリティの作画で描かれる

作ってる側も間口広くなんて考えてないし、完全にアイマス好きロリコン向けな内容なので、合わない人は即切りした方がいい


35: 35コメさん 2023/05/08 23:30:47 通報 非表示

>>34
お前、ロリコンか


36: 36コメさん 2023/05/15 01:40:26 通報 非表示

LGBTのLやね


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/05/17 18:30:08 通報 非表示

犯罪者ホイホイ


39: 39コメさん 2023/05/18 13:17:45 通報 非表示

炭治郎に似てるやつ?

炭治郎

40: 40コメさん 2023/05/18 13:47:13 通報 非表示

数少ない照井春佳さんのお声が聴けるアニメってだけで彼女のファンとしては満足


41: 40コメさん 「おもしろい」派2023/05/18 13:48:41 通報 非表示

>>40
投票忘れてた


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/05/20 15:18:21 通報 非表示

OPは今期ではかなり良いよ!ただロリが必死に頑張ってるのに、なんか魅力がないんだよね!応援したいって思えない!なんでかな


43: 26コメさん 2023/05/21 02:23:38 通報 非表示

ヒョウくん CV.大空直美って。

なんで、イグアナの声優が一番豪華なんだよw


45: 45コメさん 2023/05/21 22:48:33 通報 非表示

>>43
ジャヒー様


46: 45コメさん 2023/05/21 22:50:17 通報 非表示

>>37
無職転生


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/05/22 14:41:00 通報 非表示

>>42
漫画版では、先輩たちがプロらしく仕事してるのをみて、

ロリっ子たちも自分なりに感じ取って、学んで、成長していくんだけどね

アニメ版はその先輩たちの活躍シーンをことごとくカットして、ロリっ子たちがなんか仕事っぽいことして終わり、ってのを繰り返してるだけだから「頑張ってる」感は薄いかも


48: 48コメさん 2023/05/22 17:34:10 通報 非表示

>>37
その発想が出てくる時点で予備軍


49: 49コメさん 2023/05/22 17:46:36 通報 非表示

こんなんロリコンがチンポしごきながら見るアニメだろ


50: 26コメさん 2023/05/24 08:33:21 通報 非表示

>>49
わざわざ小文字にして伏字回避するの草


51: 51コメさん 2023/05/24 11:44:04 通報 非表示

>>49
自分がそうだからって仲間探すなよ


52: 42コメさん 「つまらない」派2023/05/29 16:00:51 通報 非表示

先輩のアイドルがBBAすぎて。JS最高!JKBBAでてくんな!


53: 42コメさん 「つまらない」派2023/05/29 16:02:31 通報 非表示

思ってたロリコン向けアニメと違う。解散。


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/06/01 13:47:39 通報 非表示

一般人には見るに堪えない内容。

アラサーばかりな上、既に結婚していたり、子供まで産んでいる声優達が幼児の演技をしているのは、痛々しいばかりで興醒め。

ロリペド共は萎えないの?


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/06/01 14:01:05 通報 非表示

アイドル物はみんな同じ


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/06/01 14:05:12 通報 非表示

>>54
このアニメを擁護する気はさらさらないが

こう言うこと主張する奴って本当にキモいな

ミスキャストや不祥事以外で中の人のことを叩くのはお門違いだよ


58: 54コメさん 「つまらない」派2023/06/01 16:07:04 通報 非表示

>>56
このアニメを擁護する気はさらさらないが
ミスキャストや不祥事なら叩いてもいいとか主張する奴って本当にキモイな

中の人は関係ないだろうと批判するならまだしも、歪んだ正義を振りかざすのはお門違いだよ


60: 26コメさん 2023/06/04 03:01:00 通報 非表示

千枝ちゃんは合法


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/06/08 03:36:03 通報 非表示

全話見てる旦那には悪いけど、つまらなすぎて5分以上見続けられない。絵は可愛いと思うよ。


62: 62コメさん 「おもしろい」派2023/06/09 16:50:04 通報 非表示

>>61
悪いけど、あなた向けのアニメじゃないんですw


63: 26コメさん 2023/06/16 03:19:08 通報 非表示

なんか過疎ってるなあ。

ストーリーが薄口すぎて、正直何も感想沸かないし、しかたないか。

アニメ無印とデレマスは、ギスギスしたり、波瀾万丈な感じだったんだけどな。

あと、何年か前に読んだ原作と全然違うような気がするんだが。記憶違いかな。


64: 64コメさん 2023/06/18 21:36:30 通報 非表示

前作のシンデレラガールズもそうだけつまらない話に腹立つ要素を入れるから不快にしかならない。ほんとセンスない。


65: 65コメさん 2023/06/23 15:20:31 通報 非表示

アイドル物は好きなんだけど、これはアイドル物ではなくて子育て系アニメだった

それにしてもこのプロデューサーは発達なの?
身長もそう言えば・・・


66: 42コメさん 「つまらない」派2023/06/23 20:25:46 通報 非表示

>>64
内容三流アニメなら三流なりに日常系みたいなゆるい雰囲気アニメにすりゃいいのに、安っぽい葛藤がほんつまらん


68: 26コメさん 2023/06/26 06:47:08 通報 非表示

>>65
このプロデューサーの振舞いは、とても大人とは思えんよな。


69: 26コメさん 2023/07/02 02:56:30 通報 非表示

ここの会長も、YOUお風呂入っちゃいなよとか言い出したりして。


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/30 17:48:48 通報 非表示

尺の問題だろうか、後半から最終話にかけていまいち物足りない。もっと描写が欲しかった。


71: 71コメさん 「つまらない」派2024/01/05 04:50:04 通報 非表示

全話見た
主人公キャラが見ていて不快だった
初対面で会ったそばからプロデューサーの交代要求
自分達を売り込むため東奔西走して汗をかくPを常に侮蔑、愚弄してばかり
そのくせ自分からは積極的に動こうとはしない
思慮深さと孤高のキャラ自演ばかりで、親との些末すぎるコミュ不足への葛藤に自己酩酊する
Pの財布に金が無いのはおそらくブラック企業ゆえ経費にしてもらえないU149向けの慰労の出費のためなのに、それにさえ呆れ顔
何様?の連続
親は弁護士でおそらく都内一等地のマンション住まい
親は多忙だがあたたかい食事、風呂、寝床には事欠かない暮らし
かてて加えて諸々関連して金がかかるであろうに芸能活動までさせてもらっている
こんなクソガキにどう好意が持てるのか
主人公ばかりでなくこの芸能事務所所属の多くのタレントはこのPに対してタメ口で侮辱する
勤勉に働く大人に対する侮辱をコメディだと勘違いしてないか?
これを制作してるのは働く大人なのに自分達を自己侮蔑、自己愚弄して悲しくならんのか?
と思って見てたらこのPが、マーケットで売れることに傾注するのに葛藤して、当人たちの夢を叶えるという事に重きを置きたいという、卵が先か鶏が先かの同根の問題に懊悩するという、とんでもないアオハル思考をさらけ出してくれて、さらに事務所屋上で主人公を前に、夢追う人の夢を諦めさせたくないと号泣する始末
このP自身に夢破れた辛すぎる過去があるという最低限の設定も無しに

脚本が馬鹿過ぎなだけだった


72: 72コメさん 「おもしろい」派2024/04/05 01:17:38 通報 非表示

>>71
続きが気になって、結末が見たかった感じか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で