アニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』 おもしろい
おもしろい

196(11%)
アニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』 つまらない
つまらない

1461(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい196票 / 総得票数1657

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界ワンターンキ.. 2023年春アニメ アニメ 榊原優希 白石晴香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/07 16:28:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 02:02:48 通報 非表示

男主人公(作者)がオレつえええええしないだけでストレス少なく見れることに気づいた。お母さん二回全体攻撃も同じ理由。お姉ちゃんもhだし今後に期待


93: 93コメさん 2023/09/05 17:11:34 通報 非表示

>>1
マイナス付いたな


94: 93コメさん 2023/09/05 17:13:26 通報 非表示

>>93
主人公

ワンダーキル姉さん

2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/08 04:23:50 通報 非表示

これまたスゲーな
「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」でヤベーのが出て来たと思ったけど、今期ホント凄いわ

しかもキモイ・・・


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/08 11:17:44 通報 非表示

2倍速で見ててもきっついので次は無い

この手のなろうって、酔っ払いが暴れるパターンが多いけど
武器を持った冒険者が暴れるのに住民は自衛手段がないってやばい世界だよな異世界


4: 4コメさん 2023/04/08 11:41:31 通報 非表示

姉同伴な俺の異世界ハーレム生活の間違いだろ

知らんけど


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/08 22:59:18 通報 非表示

全然おもしろくなかった

終始真顔だったわ

ギャグはつまんねーし

メタ発言がくどすぎ

エンディングで「サンデーうぇぶり連載」っての見て、あぁなるほどなってなった

真顔

6: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/08 23:05:21 通報 非表示

え?なろうじゃないんだ?
なろうじゃないのにこの内容・・・
なんか終末感がすげーな

主人公の声優は女性だよね?
主人公は高校生だよね?
高校生にもなって女性声優の違和感が最もやばかった


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/04/09 15:10:22 通報 非表示

>>6
なろうだよ


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/08 23:09:13 通報 非表示

なろう系って漫画とか小説で読むなら、深く考えないし、自分で読む速さとか決めれるから、そこそこ楽しめるけど

 アニメで見ると間違い探しみたいに、元々あった粗とか矛盾が浮き彫りになってうんざりする。

 しかも、テンポも遅いから途中で飽きる。
 何番煎じか分からない位、同じような設定の作品あるんだから、テンポ早くしたり、話端折りながら進めろ。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2023/04/08 23:31:35 通報 非表示

うっわぁ…


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/04/09 00:08:47 通報 非表示

いいな

見なくて済むタイトル


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/04/09 04:15:52 通報 非表示

母親が2回攻撃のコンセプトを、母から姉に代えただけと言っても過言ではなく、既視感が凄い。
また、冒頭からダラダラと異世界転生あるあるをただ並べてたが、あるあるって事はよくある話、つまりみんな見飽きてるくらい見知ってるを並べ立ててるわけで、面白みも何もない1話前半だった。

そんなこんなで、姉が異世界に来るきっかけや、その為の行動などがなかなか出て来なかったので、これはダメだと思って視聴を中止した次第です。


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/04/09 04:19:38 通報 非表示

放送時丁度テレビ見ていたので試し見してみたが

姉が弟に覆い被さるシーンでキモさMAX、リタイアしましたわ


14: 4コメさん 「つまらない」派2023/04/09 16:19:40 通報 非表示

近親相姦上等
度が過ぎるブラコン姉のお○ぱ○なろう系アニメ

それ以上でも以下でもない


15: 15コメさん 2023/04/09 18:48:26 通報 非表示

たとえ うぇぶりだとしてもマガジン・ジャンプに並んで長年少年マンガ誌を牽引してきたサンデーブランドを冠してるのにこのザマかい

ナントカ社とか名前を聞く程度のところがなろうマンガでふらっとアニメ参入してるんじゃないんだから、少年マンガ御三家の小学館さんがこんなお○ぱ○ぶるぶるなろうとか、少し考えて下さいよ


16: 15コメさん 2023/04/09 18:57:45 通報 非表示

関係ないけどなんでお○ぱ○程度で字伏せられるんだよ!

そんなに卑猥な言葉なのか?

だったら幼稚園児がげんこつ山のたぬきさんなんか歌ったらこのサイト的にはピーッ入るんだな?


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/10 08:43:20 通報 非表示

どこかで見たような主人公が異世界にいってはしゃぐ

なにが面白いんだ

つまんねぇんだよ


18: 18コメさん 2023/04/10 09:33:43 通報 非表示

くだらねぇ

ゆび くだらねぇ

19: 19コメさん 「つまらない」派2023/04/10 20:48:18 通報 非表示

またか。主人公のぶつぶつ独り言がうるさいわ。

最近のなろうの主人公は死んだ後自分から異世界に転生して喜んでるからムカつく。

この手のくそなろう作者もそんなに異世界に憧れてるんなら自分で行けるか確かめてみろよ。


20: 20コメさん 2023/04/11 02:09:39 通報 非表示

異世界貴族 二度転生 異世界チート これ

今期はコピーのコピーが多いなあ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/11 12:16:17 通報 非表示

20年前のアニメって感じ


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/04/27 19:52:17 通報 非表示

>>21
20年前どころか昭和のアニメの足元にも及ばない


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/04/12 02:58:31 通報 非表示

これ何となく見てみたけどクッソつまらない。

進化の実まではいかないがあれに近いくっさい物はある。

片手間で見ていたがそれでも本当に時間の無駄だった。

こんなもんをオモロいっておもう奴は頭に蛆湧いてそう


23: 23コメさん 2023/04/12 03:56:55 通報 非表示

女性向け作品かな?
粗暴な女性がショタをセクハラして楽しむ作品か?

男性目線では全然楽しく無かった。
「可愛いだけじゃない〇〇さん」みたいに主人公が女々しくてキモいのと、
ヒロインの女性的魅力に欠ける感じ。


43: 43コメさん 2023/04/17 17:23:51 通報 非表示

>>23
どう見ても男向けやろ

男性目線では安定におっ○いとエロしかない


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/04/12 11:24:36 通報 非表示

面白いじゃないか!他の転生モノ(転スラ除く)よりずっと良いです!


25: 25コメさん 2023/04/12 13:17:19 通報 非表示

>>24
転スラより下な作品ってそうそう無いからなぁ…

量産型なろう並って事か

それって面白いのか?


26: 26コメさん 2023/04/12 17:46:28 通報 非表示

>>25
これ転スラより相当ヤバいでしょ

と言うか、今期のなろうもなろう以外も転スラよりヤバいの多すぎ


27: 27コメさん 2023/04/12 18:25:35 通報 非表示

転スラが大ウケして、多くの作家がそれにあやかりたいと転生モノ出して、転生モノのジャンルまで出て、その多くがコケてる中、これは斬新だと思いますよ。今後にも期待!なろうかどうかは特に関係ないですね。深夜にワハハと笑えるモノであれば、それで良い。


28: 28コメさん 2023/04/13 03:57:45 通報 非表示

こんなの見ると転スラとか無職転生とかはウケただけあって

ずいぶんマシな方だったんだなと納得


31: 31コメさん 2023/04/13 10:55:49 通報 非表示

>>28
今まで「なろうの最終兵器」と言われていた酷い作品群が、確かになろうの中では最終兵器だったんだなと言うのがよくわかるよね


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/04/13 04:21:54 通報 非表示

最近の異世界系、題名長くてめんどい


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 09:22:27 通報 非表示

>>29
「雲呑キル」で通じるぞ!


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 11:09:00 通報 非表示

今季、「現実無双」ってのもある


33: 33コメさん 2023/04/13 16:50:27 通報 非表示

なんだろうな
最近は自分を強化するより強い女性に守られたいって願望を持つ男が増えたんかな?

これまでの異世界ものが主人公を強化しすぎた反動??
デッカい犬を従えた弱々主人公ってのもあったし
まぁ、変にシリアス路線走るより異世界ギャグの方がいいかもね


34: 34コメさん 2023/04/13 23:35:57 通報 非表示

弱っちょろい女性より、体力あって、仕事をバリバリこなし、体育会系の腹筋割れた女子の方がいいぞ〜!


37: 37コメさん 2023/04/14 19:31:47 通報 非表示

>>34
臭そうな女性は苦手です


38: 38コメさん 2023/04/14 20:04:03 通報 非表示

>>37
逆!逆〜!個体差はありますけど、よく運動して汗かく人とか代謝のいい人とかは、比較的汗による匂いは薄いです。たまーにしか運動しないで「10年ぶりに汗かいた!」というような人は体内に10年間培養された汗が出るわけで…臭うこととなります。


39: 37コメさん 2023/04/15 16:06:47 通報 非表示

>>38
あ、はい


35: 35コメさん 2023/04/14 01:59:03 通報 非表示

これが10年前に出てたらそこそこ人気出たって思うと感慨深いな。


36: 31コメさん 2023/04/14 02:51:32 通報 非表示

>>35
なろう慣れしていないからもっとフルボッコにされていた可能性が・・・


40: 40コメさん 2023/04/15 17:39:54 通報 非表示

バスト92に視聴継続の夢


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/04/16 19:11:32 通報 非表示

こういうのは、漫画版で最初の3話位まで見て切るのが一番楽しめるんよなぁ。

 アニメ化しちゃうとどうしても展開が「中だるみ」して結局、王道展開になったりして、作者が何をしたかったのか分からなくなるからな。


42: 42コメさん 2023/04/17 10:24:08 通報 非表示

お姉ちゃんつえーで金魚のフンみたいにくっついて進んでいく物語のどこに面白みを感じたらいいの?ドラえもん的な感じ?


44: 44コメさん 2023/04/17 22:37:23 通報 非表示

”おもしろい””つまらない”以前にアニメが酷過ぎる。新設の制作会社なのか下請け業者なのかわからないけど、ある程度のクオリティーの作品を作れるようになってから作品を世に出してもいいんじゃないかな?


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/04/17 23:56:42 通報 非表示

姉のキャラ作りに作者は力入れてる(入れたい)んだろうけど

こういう系で大事なのは男側のキャラに魅力あるかだよなってわかった

主人公抜いて書き直してきて


46: 46コメさん 2023/04/18 20:58:10 通報 非表示

姉とか母とかもだけど、そことのエロは気持ち悪い。

だって人間だもの。


47: 47コメさん 2023/04/19 12:39:48 通報 非表示

>>46
妹が入ってないのに闇を感じる。


48: 43コメさん 「つまらない」派2023/04/19 19:26:29 通報 非表示

>>47
これは姉がコンセプトやしな

そもそも妹みたいな枠のヒロインがいてるしで

これに限らず男が主人公だけなのがな、まともな男キャラを出さない方が闇が深いぞ


49: 49コメさん 2023/04/19 19:37:56 通報 非表示

単純に面白いよ。娘ウケもいいみたいです。


50: 50コメさん 2023/04/20 17:11:57 通報 非表示

>>49
ほな、嫁人形と娘人形を片付けるでー


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/04/23 08:24:24 通報 非表示

冒頭からゴチャゴチャと心の声やらノリツッコミがウザい。ヒロインの服装が胸丸出しで見てるこっちが恥ずかしいし、声にあってない男言葉が耳障り。こんな気持ち悪い女共のどこに魅力を感じたらいいかわからないアニメだった。


52: 52コメさん 2023/04/23 08:58:58 通報 非表示

もう、さっさと姉とやっちまえよ
ってか前世で既に経験済みでもおかしく無い過剰なスキンシップ
合体パワー無双で魔王討伐って展開でいいじゃん

俺は見ないけど


57: 8コメさん 「つまらない」派 2023/04/27 01:03:31 通報 非表示

他アニメのCM中に見ただけでもわかる作画のやばさ


58: 58コメさん 2023/04/27 09:35:56 通報 非表示

あんな姉ちゃん欲しいなぁ

でも年取っておっさんになった弟にも同じように接してくれるのだろうか

40代になった姉弟がどんな関係になってるのか気になる


59: 59コメさん 2023/04/27 14:23:16 通報 非表示

あの姉キャラだと四六時中ベタベタと付き纏ってそうなのに、弟がソロで行動してるシーン多いよな

ピンチに現れるために不自然に別行動させてる感が半端ない

別行動間の姉をむしろクローズアップしろよ


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/05/07 20:15:03 通報 非表示

>>59
まんま男が主人公だからな

姉は準主役
「私が来た!」パンチキックでワンターンキル、お決まりのオチならブラコンを免罪符にしつつなサービスかエロ要員に過ぎん

姉同伴な(俺の)異世界(ハーレム)生活って書いてあるやん


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/04/30 22:17:52 通報 非表示

凄いな。

これに、おもしろいと投票する人達ってどういう人達なんだろう。(知りたくない)


62: 62コメさん 2023/04/30 22:36:25 通報 非表示

エロと暴力しか見所がないのに作画がヘタったらどうしようもありませんな


65: 44コメさん 「つまらない」派2023/05/07 19:53:55 通報 非表示

白石春香演じる真夜姐もいいと思うよ。小清水亜美演じるキルマリアもいいと思うよ。

ただひたすらにくだらなすぎるし、つまらな過ぎる。

そして軍場朝陽がクズすぎる。くだらないことにギャーギャー騒ぎ過ぎ。

アニメーションクオリティーは下の下。


67: 67コメさん 2023/05/15 06:36:57 通報 非表示

アニメ消化してたけど4話でギブアップ
3話まではかろうじて見る気力があったけど4話はまったく頭に入って来なかった
主人公の言動や口調が気持ち悪すぎる(誤解があったら困るので書いておくと演じている声優さんは全く関係ない)

どこだったかで「良く採れる穴場なのに全然他の冒険者いないなぁ」という主人公のつぶやきに「だから『穴場』だって言ってるだろ!」と突っ込んだのだけ覚えている


68: 68コメさん 「つまらない」派 2023/05/16 19:58:54 通報 非表示

姉さんあんなに意味もなく肌を出してたら体臭がいっぱいにおいそうで嗅ぎたくなる


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/06/07 03:50:04 通報 非表示

だんだん面白くなってくるで


75: 75コメさん 2023/06/08 10:59:36 通報 非表示

メインヒロインは出揃ったか

後は温泉回を待つだけだな


79: 79コメさん 2023/06/15 09:08:50 通報 非表示

>>75
はい、お約束


76: 44コメさん 「つまらない」派2023/06/11 13:55:48 通報 非表示

くだらないくだらないと言いつつダラダラ見続けてきたけど、10話まできて「そもそもこの軍場朝陽に声当ててる奴、下手じゃね?」と思い「これ誰よ?」と検索。

榊原優希ですって

Wikipediaによると、こいつ・・・男のくせに年齢非公開・・・。

女子か、貴様!?

まったくキモス

んで、女子みたいに年齢非公開にしている御尊顔は?

なんと勘違いビジュアル系ゲボブス。

軍場朝陽というキャラのキモさプラス声優の勘違いビジュアル系ゲボブスというキモさが相まって

『作画悪キモ悪くだらなアニメ』になっております


77: 77コメさん 2023/06/11 14:52:57 通報 非表示

>>76
ファンレターでも突き返されたの?


80: 80コメさん 2023/06/16 10:43:53 通報 非表示

JKフォルムのお姉さんでいて欲しかった


81: 81コメさん 「つまらない」派 2023/06/17 14:06:28 通報 非表示

男に対してブスって言う奴はなんかカマ臭え


82: 82コメさん 2023/06/20 19:11:51 通報 非表示

>>81
そんな事言う君からはガチホモ臭が


83: 83コメさん 2023/06/20 22:39:42 通報 非表示

この主人公友達いない設定らしいけど、ここまでその設定が腑に落ちる主人公キャラも珍しいよな

現実と物語の区別がついていなくて、普通に嘘ついて、嘘がバレないように嘘で塗り重ねて、更に人の手柄を奪って、できもしない事を大見栄きって引き受けて周りを巻き込む

絶対関わりたくない奴だ
友人でも仕事でも


84: 84コメさん 2023/06/21 11:42:52 通報 非表示

姉が溺愛する理由あたりのエピソードをもう少し丁寧に表現しないとな

単なる妄想ハーレムものに留まってしまう

まぁ、それそのものなんだけど


86: 86コメさん 2023/06/23 14:59:32 通報 非表示

一人っ子か男兄弟しかいない奴が姉に幻想を抱いて捻り出したストーリーなんだろうな
こんな姉ちゃん存在しないから
そもそも姉の愛情の形が歪過ぎる
母性だけでなく異性愛まで強くて近親相姦願望まであるとか、ただの異常者だから
キモいっての

俺にもください


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/06/23 20:07:33 通報 非表示

おうまP


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/07/04 04:42:43 通報 非表示

つまらん。過剰なブラコンの姉に、バカでセコくてクズな主人公の弟。


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/07/09 03:14:07 通報 非表示

弱い主人公は姉のチート級の強さを利用してギルドランクを欺いているので、ホンマもんのチーター(不正行為する奴)だなw

 それにしてもエロスとして見ても馬鹿アニメとして見てもいまいち振りきれていないから、なんとも中途半端なつまらなさ


91: 91コメさん 2023/07/14 10:35:57 通報 非表示

あまりに内容ね~し作者が自慰を見せつけるなら俺らも見せつけちゃろーぜで完成したセンスを疑うエンディング

俺たちは25分間たっぷり濃厚のマスターベーションを見せつけられる!!!!


92: 92コメさん 「つまらない」派2023/09/02 18:37:59 通報 非表示

姉さんのヘソや脇のにおいを嗅ぎたい


95: 93コメさん 2023/09/05 17:16:37 通報 非表示

>>92
きもwwww


112: 112コメさん 「つまらない」派2024/03/21 17:44:13 通報 非表示

全話見た

コメント書く必要も感じないけど

初回見てその受けた印象から何の変化もなく最終話まで安定して続く内容

途中サメが合体して巨大ロボになる始末

そろそろテレビの深夜アニメ枠も減ってくるかもなぁ、と思わせる作品の1つ

これに限らずだけどクオリティからしてマスゴミ挙げてのバブル評価なのは明白だし

声優ブームももう終わっていいわ

飽きた


113: 113コメさん 「つまらない」派2024/03/27 11:16:36 通報 非表示

ひどい!!エンディングだけで全てだろ。ダンス不要だけど。何で主人公に女声優使った?おかげで主人公が多少男気見せても少しもかっこよくない。そして何より絵がダメ顔がダメ!!!!姉が売りなら姉魅力的にしないとだめだろう。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で