アニメ『デッドマウント・デスプレイ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『デッドマウント・デスプレイ』 おもしろい
おもしろい

227(16%)
アニメ『デッドマウント・デスプレイ』 つまらない
つまらない

1124(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい227票 / 総得票数1351

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デッドマウント・デ.. 2023年春アニメ アニメ 榊原優希 水瀬いのり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/10 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/04/10 00:48:04 通報 非表示

あ、ヤバいにおいする


2: 2コメさん 2023/04/11 07:22:20 通報 非表示

なるほど魔王が日本に転生する話か


3: 3コメさん 2023/04/11 13:01:42 通報 非表示

ちょっと面白そうと思ったけど、どうなんだろうね?


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 13:16:31 通報 非表示

現代に転生した異世界の死霊使いが、 新宿で、犯罪者、殺し屋、都市伝説、警察とかと奮闘する話。

ナロタジーよっかはマシだと思う。


5: 5コメさん 2023/04/11 13:30:20 通報 非表示

悔しいけど第一話のミスリードには引っかかった


18: 18コメさん 2023/04/14 12:54:00 通報 非表示

>>5
ミスリード?


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 13:00:12 通報 非表示

>>18
勇者の方を転生させたと思わせて、実は、魔王が転生していたという天才の発想。

あの演出は、初見殺し


20: 20コメさん 2023/04/14 16:16:01 通報 非表示

>>19
別に天才とまでは思わなかったよ。「あ、そっち?」ってくらいでしたw

むしろ、ミサキが警官を超えて飛び蹴りする跳躍力とかポルカを抱えて警官から逃げるシーンは「この子、人間?」と思いましたよ。

こんなに飛ばして2クール持つのか心配かなぁ…


7: 7コメさん 2023/04/11 20:50:17 通報 非表示

序盤の大量ガイコツの辺りで、もう見るの面倒になって切ったわ

そんな話だったのか

まあ合わなそうだったしいっか


8: 8コメさん 2023/04/12 03:48:57 通報 非表示

冒頭の勇者じゃなくてラスボスみたいな奴が転生か

喉掻っ切られて死んだ奴に転生する意味がわからんが

これから明かされるんだろうな


9: 9コメさん 2023/04/12 08:49:07 通報 非表示

フルプレートメイルのイケメン戦士、兜を忘れてますよ。

顔に傷跡あるんだから、凝りなさいよ。

ヘルメット被り忘れた原付きのオバちゃんみたい。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/04/12 21:19:40 通報 非表示

ようやく、現代異世界物がきた!

異世界物は、ほぼ5分で切るものが多い中

珍しく最後まで見れたので、とりあえずの掴みはok。

あとは、この先どうなるかを様子見。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2023/04/12 22:23:58 通報 非表示

ガチでおもしろい

見てみて、評価してくれ

過去作品見ても、現代転生モノの中でトップクラスの仕上がり


12: 12コメさん 2023/04/13 00:01:02 通報 非表示

今後に期待かな


90: 90コメさん 「おもしろい」派2023/12/11 11:15:29 通報 非表示

>>12
カタシロ来てから本番


13: 13コメさん 2023/04/13 04:30:32 通報 非表示

勇者の体が乗っ取られて勇者の意識が日本に飛ばされたのかと思ったけど、
よく見直すと魔法陣の色が黄色と青で違ってるからネクロマンサーが異世界転生したって事なんだね。

デカい骸骨は契約使い魔みたいなものなのかな?
本体は脳みそのほうで、過去の回想シーンは脳みその記憶?

元の世界では使い魔が暴走してたって事かな?


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 10:36:17 通報 非表示

今後に期待


15: 15コメさん 2023/04/14 03:21:50 通報 非表示

異世界転生物の変異系かな?逆バージョンというか

中二病臭と眼鏡娘の殺し屋設定とか気になる点はあるがまあまあ面白かった しかし2話以降の展開によっては評価激変するかも 様子見


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 07:37:49 通報 非表示

この面白さが分からないクソガキはどこに行ったかな


21: 21コメさん 2023/04/14 20:14:53 通報 非表示

2人の警察官がのど切られてる少年に「喋れますか?」って話しかける姿が滑稽の極みだった。

話しかけた後で「うわ、見てください!怪我してますよ!(棒読み)」...重度の近眼か?
普通なら「動かないで、喋らなくていい今、救急車呼ぶぞ」って場面だろ?バカなの?真昼間から首切られて流血した少年が路地裏から出てきたらその時点で悲鳴が飛び交って大騒ぎになるわ笑、なんで人混みに溶け込んでんだよ?せめてハロウィンの季節だったくらいの言い訳用意しとけアニメスタッフ笑、違和感ハンパねぇから!!!


22: 22コメさん 2023/04/14 20:59:54 通報 非表示

>>21
舞台が中国ならありそうやつー

あ、制作会社の人間が中国系ばかりだったから気付かないってのありそう


23: 23コメさん 2023/04/14 22:48:20 通報 非表示

転生直後、身体が馴染んでない的な事言ってて警察官をまいてたの草


25: 24コメさん 「おもしろい」派 2023/04/15 00:41:52 通報 非表示

(ΦωΦ)


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 09:32:30 通報 非表示

蜘蛛ですか、何か?みたいなミスリードだなと思った。

若葉かと思ってたら、ホントは蜘蛛だったみたいな。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2023/04/18 10:13:45 通報 非表示

働く魔王様

この手のパターンは珍しくもなんともない


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 10:27:19 通報 非表示

>>27
俺、働く魔王様くらいしか知らんわ。


29: 27コメさん 「つまらない」派 2023/04/18 10:43:29 通報 非表示

一応2話まで見てみたが、これはもういいや

ギャグのつもりか知らんが、白ける事この上ないわ


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/04/18 13:34:53 通報 非表示

意表を突こうとするあまり話が無茶苦茶になってるな。ネクロマンサーは幸せな世界を夢想していて、その意識は保っているから絶望で狂気に染まったわけでもないのに、なんで元の世界ではあんな破壊活動してるんだよ。それを匂わせないと主人公としての魅力が描けないだろ。

あと首切りされた少年が新宿歩いてるのになんで通行人は平然としてるんだ?それが当然の物騒な世界なら赤子連れの母親が出歩いているわけ無いし、警察もそれなりに機能しているらしいし、日本相当の治安なわけだろ。それであの反応は異常。

全体的に作りが甘過ぎる。出直せ。


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/04/18 16:07:54 通報 非表示

開幕10分ずっと自分語りと回想シーンで消費した2話
自分のいる世界がまだどんな場所かも分からないのに、突然子供を救助しにいくという謎展開

1話良かったのに2話がくそつまらなくてびっくりした


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/04/19 15:02:37 通報 非表示

う~ん…………というカンジ。

画はきれいだし、転生者のミスリード展開とか、通じない言語の表現とか、それぞれ芸の細かさはあるんだが。

(最初のわかるようでわからない日本語は、よくできてた)

ヒロインの初っ端から現実離れしすぎてる動きが、そうした演出や設定そのものをダメにした。

何でもアリアリな異世界魔術と、現実世界の対比がキモになるんじゃないの?

アニメ表現とはいえ、人間が異能力バトルみたいなことができたんじゃ、異世界チートの意味がボヤケて仕方ない。

これは原作がアカンのかもだけど…。

現代ハイテク駆使してる男とバディ組む…くらいでよかったんでは???

(ヒロインの存在意義はw)


33: 33コメさん 2023/04/19 15:11:35 通報 非表示

とりあえずメガネの女は1話退場でよかった


65: 31コメさん 「つまらない」派2023/05/23 05:00:05 通報 非表示

>>33
あの女が安易に復活したせいで一気に陳腐な作品に落ちたね


69: 33コメさん 2023/05/27 19:03:18 通報 非表示

>>65
復活したとき絶望した

よっしゃ赤メガネ1話退場ーってなってたのに


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/04/19 15:54:34 通報 非表示

死霊軍団を率いる魔王的な存在だったのに、急に中二病の中学生みたいになったな。

今までの経験はどうした!?


35: 35コメさん 2023/04/19 19:48:22 通報 非表示

まだ話の展開が微妙かな。


36: 5コメさん 2023/04/20 19:05:29 通報 非表示

2話で一気に陳腐化したな

魔王が現代日本で悪逆の限りを尽くすかと思ったのに


37: 37コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 19:56:03 通報 非表示

名作量産してるデュラララの人が原作者だっけ?


38: 38コメさん 2023/04/21 20:21:02 通報 非表示

>>37
せやで


39: 39コメさん 2023/04/25 15:26:44 通報 非表示

駄作製造機のデュラララ作者か。元ネクラマンサーのクソガキと殺し屋のjkに美人のマフィア、いつもどおりスッゲー幼稚な設定てんこ盛りだな。中学生相手に売るならいんじゃないすか笑


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/04/26 22:07:05 通報 非表示

これホントにデュラララとバッカーノの作者の作品なのか?

デュラララも中二感あったがこの作品みたいに酷くなかったし、こんなにチープでも無かったと思うんだが個人的に。

この作者もしかして新しいの出すたびにどんどんチープかつ幼稚な作品になってるのでは?才能って枯渇するんだな…


46: 45コメさん 「つまらない」派2023/04/26 22:12:21 通報 非表示

あとこの作品でセンスないわーと思うのがファッションだな。

15年位前に流行ってた今じゃ若者含めて誰も着てないような時代遅れのファッションがめっちゃ出てくるから。

あとキャラデザも古くてまさにその時代だし、作者含めてその頃で時代止まってるんだな


47: 47コメさん 2023/04/27 20:12:08 通報 非表示

>>46
おっと

あだち先生の悪口はそれまでだ!


49: 33コメさん 2023/04/30 14:40:18 通報 非表示

>>47
高橋留美子もな、あと最近のCLAMP


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/05/09 20:50:04 通報 非表示

>>47
あだち作品の中で 好きなヒロイン投票ってのがあって、皆顔が同じで区別がつかない問題があったな~


52: 52コメさん 2023/05/02 12:38:40 通報 非表示

>>46
ガイアにもっと輝けとか囁かれてるんだろうな


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/04/28 00:13:46 通報 非表示

原作は好きなんだけどアニメが本当に微妙だな

制作会社ガチャとOPガチャ外れてるわ原作にあったエロシーンはカットされるわで


50: 33コメさん 2023/04/30 14:42:44 通報 非表示

ミサキがウザいから切った


51: 51コメさん 2023/04/30 15:37:44 通報 非表示

メガネの精神科即入院レベルのイカレポンチっぷりについていけん


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/05/02 21:23:17 通報 非表示

今期でなければ見てたかもしれないが、今期はクソアニメでももっと注目作があるからなあw


55: 55コメさん 2023/05/03 03:20:31 通報 非表示

めがねが苦手すぎた


56: 56コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 03:30:16 通報 非表示

メガネは続き見てたら絶対好きになるから‥。株上がるのは先


57: 57コメさん 2023/05/09 13:30:07 通報 非表示

転生者と現世界者のゴタゴタモノがやりたいのか異能力バトルがやりたいのか人間関係複雑に絡めたことがやりたいのか・・・

全部中途半端に終わりそうだけど


58: 58コメさん 2023/05/09 15:10:25 通報 非表示

>>57
デュララの作者だぞ?それ以上の答えは無いと思う


60: 60コメさん 「つまらない」派 2023/05/11 11:49:19 通報 非表示

やりたい設定を詰め込みすぎて料理できてない


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/05/13 20:29:07 通報 非表示

原作漫画はクッソ面白いのにアニメだとしらける感じ


63: 63コメさん 2023/05/16 06:53:58 通報 非表示

眼鏡っ娘うざーーー

ストーリー自体は見れるレベルなだけに残念


64: 33コメさん 2023/05/20 15:25:44 通報 非表示

赤メガネは1話退場で、変わりに黒髪勇者をそのままの姿で現代に転生させてくれたら見た。


66: 66コメさん 2023/05/24 03:38:18 通報 非表示

か、か、怪人ソリティア!!
怪人ソリティア!!!

怪人ソリティア!!!!!!!!!


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/05/24 05:51:19 通報 非表示

見所あったの1話だけやな

あとはなろうと何も変わらんチープな展開

クソアニメとしても突き抜けてるとこないし中途半端だ


68: 68コメさん 2023/05/25 19:54:35 通報 非表示

タイトルと中身が合ってないよな。JAROに言いつけてくれよ


70: 33コメさん 2023/05/27 19:14:56 通報 非表示

赤メガネ退場のかわりにシャグルアをそのままの外見と声優で転生させて登場させ、主人公に会わせたら、ちょっと腐った気分になったのに。


71: 71コメさん 2023/05/30 01:39:04 通報 非表示

メガネがだんだんかわいく見えてきた

それより対立勢力次から次へと広げまくってちゃんと風呂敷たためるのか?
この作者そんな実力あるの?


72: 72コメさん 2023/06/05 10:11:24 通報 非表示

ヒロインが微妙


73: 34コメさん 「つまらない」派2023/06/05 16:46:13 通報 非表示

>>72
ヒロインいたっけ??


74: 15コメさん 「つまらない」派2023/06/07 20:07:07 通報 非表示

惰性で見続けているが・・何か虚無感を感じる

登場人物全員イキリ&能力バトルと言う感じで、いささか飽きてきた 「毎週見るのが楽しみな作品」とは程遠いね

それ程盛り上がっている感はしないし

2クールあるの?リタイア可能性あり


76: 76コメさん 2023/06/08 17:58:34 通報 非表示

>>74
12話らしい。24話だったら切ろうかと思ったw

2期も要らない


77: 15コメさん 「つまらない」派2023/06/12 19:04:06 通報 非表示

>>76
「デュラララ」はアニメ見てたしまあまあ面白かった記憶があるんだけどね(もう何年前だろ?(原作)の最後どうなったんだろ)


78: 78コメさん 2023/06/13 13:18:05 通報 非表示

メガネっ子はこの先ずっと占いコスでお願いします


79: 79コメさん 2023/06/17 01:17:34 通報 非表示

物語の見せ場が来ると思って正座しながら待つこと3ヶ月弱。

足が痺れてきました。


80: 33コメさん 2023/06/23 20:38:26 通報 非表示

元のファンタジー世界のほうが魅力ある

転生しなくてよかったんじゃ


82: 71コメさん 2023/06/27 09:58:33 通報 非表示

いつの間にかデカパイ眼鏡居なくなったけどどこ行ったの?

かわりに手品おじさんばっかりになったから興味が薄れてきた


83: 83コメさん 2023/06/27 12:05:21 通報 非表示

>>82
デカパイ眼鏡なら今俺の隣で寝てるよ


84: 71コメさん 2023/06/27 12:26:46 通報 非表示

>>83
だと思ったよwww

手品おじさんと交換してください


88: 88コメさん 2023/06/30 12:11:10 通報 非表示

>>83
それじゃあ 小幽ちゃんは俺がもらっていきますね


85: 31コメさん 「つまらない」派2023/06/27 21:07:52 通報 非表示

この作品の主人公って、もしかしてソリティアおじさんの方?


86: 15コメさん 「つまらない」派2023/06/28 20:00:25 通報 非表示

一応完走したが・・何だこの虚無感・空気感

2期あるとしても視聴避けるか忘却の彼方の予感しかない


87: 66コメさん 2023/06/29 21:27:20 通報 非表示

割とサクサク進むから観れなくはないけど全く面白くなかった


89: 89コメさん 2023/08/23 08:28:40 通報 非表示

面白かった。


91: 91コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:06:49 通報 非表示

内容がペラペラすぎて目的がいまいちわからん・・平穏な暮らしがしたい?割にけっこう意味わからん理由で首突っ込むし


97: 97コメさん 2024/02/11 05:12:56 通報 非表示

1期全話視聴

なんというか…見ていて疲れる

人間関係、組織、異なる世界、諸々込み入った関係性で、現世の事件の関連性もぼやかしたままに1クール終えられてしまって…

いろいろ考えて見て来ただけに徒労感に苛まれる

ほとんど種明かし無かったし、1クール見続けて損はしなかったなと少しは思わせて欲しい

所詮、異世界召喚士のナンデモアリ異能対抗脳筋バトルで決着つけちゃう事考えると、そんなまともにシナリオに向き合う事もなかったよなぁ、と、そんね虚無感

1話は確かに期待させるものがあった

作画に力入ってたし、どういう展開になるか予断させない巧みさがあった

んで2話以降通常運転モードに入った途端、メジャー漫画雑誌には載らない、いかにもなB級漫画路線が続く

警視庁の暗部、四乃山家の跡目争い、の件はそれなりに楽しめるんだが、異世界が関わってくると興醒めする

所詮なんでもありだからミステリーに身が入らない

ポルカの師匠の衣装やレズ描写なんかに独特の童貞性こじらせ文系感が満ち溢れていて、見ていて引く

ろくに人と関わって来なかった原作者なのかと思ったがwiki見たら演劇やってたみたいなので意外だった

ただ、この原作者の他の作品は有名みたいだが知らん、見てない、読んでない

wikiであらすじ少し見てしまったので、この後転生前世界の教団の暗部が絡んでくるんだろうけど、それが1期で敷設しまくった伏線回収に巧みに繋がるなら評価できる


98: 98コメさん 「つまらない」派2024/04/04 15:44:11 通報 非表示

せっかく面白い設定の主人公なのにギャグや悪い意味でぶっ飛んだキャラばかりなせいで残念な感じになってる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で