アニメ『君は放課後インソムニア』はおもしろい?つまらない?
悪くはない・・・でもアニメにする必要あったか?
といった感想。
(映画かドラマかしらんけど実写もやるあたりがメディアミックス戦略臭がプンプンで嫌。)
例によって寝不足故か無気力ぽく見えてやたらとモノローグが多い男子高校生と天然で明るいんだけど何か影のありそうな不思議ちゃん系女子高生。
「自分は特別だ」と思いこみたい思春期男女の微妙な距離感から徐々に始まる恋愛?みたいなの好きならどうぞ
夜行性なら夜学や通信課程に転籍すれば?
もしくは睡眠薬使うかだけど。
どちらにしろ自分の将来の為に教育を受けている訳だからね。
将来は夜勤の仕事にでも就くのか、
労働時間の縛りのない結果が全ての研究職や
歩合制の生産職でも目指すのかな?
二人で同棲でもすればよく眠れそうだけどね。
冒頭微妙だと思ったけど、1話丸々見たら悪くは無いかな
この後何系になるのか未だ分からないけど
それにしてもオレは仕事で日が変わる頃までアドレナリンを出しているから早朝まで眠れないのかと思ったけど、普通に睡眠障害なのかなぁ
倉庫に閉じ込められただけでデートするぐらい仲良くなるとかついてけねーな。しかも初対面でだぜ?オタク男子くんが女からアプローチかけられまくるのも??? 何もしなくても女なんて出来るってオタクが増えない為にも一話切り、いやこれはただのエ〇アニメか?w
>>6
初め拒否してたじゃん
何がきっかけでああなったのかはさすがにわかっての発言だよね?
まぁ導入は仮に適当だったとして、その後どう展開されて行くかな
>>8
すいません、あなたの文章が下手すぎて言いたいことがよくわかりません。二人の関係に共感できないしミステリー要素の見えない一話に先も気になりません
何となく実写向きだなーてのと、昔あったセカチュー系?な雰囲気をそこはかとなく感じる
不眠症をボーイミーツガールのフックにしている点は面白い切り口だと思うので切っ掛けだけで終わらず、最後まで活かしてほしい
1話から2人の距離感がガンガン縮まるのは若干気になるけど、今後どう進展していくかは興味ある
>>9
1話を見てミステリー要素がないからとか言い出すのであれば見なくて正解だと思うよ。確かに時間の無駄だね
6コメのような事を言いだすのも納得
そんな貴方はゲーテの若きウェルテルの悩みでも読んでみるといいよ
何も共感できないと思うから
一般的には「もし生涯にウェルテルが自分のために書かれたと感じるような時期がないのなら、その人は不幸だ」と言われているけれども
このアニメの1話のキーポイントは恋愛感情ではなかったけれど、それすら読み取れていないようだし
寝起きは口が臭いという現実が、恋愛ものとして観ている者をハラハラさせてしまう不協和音として少なからずある。
原作の最初の方読んでたけど、なんでこれをアニメ化しようと思ったのか理解不能だわ
ヒロイン可愛くないから、原作の販促にもならんだろうし、ストーリーも万人向けじゃないから、円盤はまず数字すら出ないだろうし
>>13
ニコ動のコメント観ながら視聴したけど、ヒロイン可愛いって、めっちゃ言われてたよ
あなたが可愛くないと思うもの=世間一般からしても可愛くない、とは限らないんじゃない
まーでも円盤は売れなさそうだねこの感じだと、ただ同時に実写もやってるわけで、映画の販促目的もあるだろうから少しは役立つんじゃないかな
2話、ヒロインが難病でも抱えていそうな不穏な終わり方してるな・・・
泣ける系じゃないといいんだけれども・・・
主人公とからむのは美女美少女ばかり
邪険にされても慕ってくれる都合のいい親友
自分のために周りが動いてくれるのに、他人事のように愚痴をいう主人公
終盤で判明するヒロインの重い病設定
この作者、Key作品好きそう
荷物の軽量化とか言ってたやつがポータブル電源にIHコンロとフライパン?
カメラ機材入れたらかなりの重量になるんじゃ?
アルコールストーブでとろ火だろ
>>23
それは中見や曲ら初心者が撮りに行くならっていう意味でのアドバイスだから経験者の白丸には当てはまらんだろ
>>23
常識的にしゃーない、社ある付近で火を扱えたのは平成初期までなんだ。
今は違法だぞ!キャンプ場でも特定の場所を除き火の使用が禁じられていた場合、通報されてしまうぞ!
今は役所に届出て、地主、管理者に許可貰わないと行けないからな!地方には消防局、消防団まで届けださないかんぞ!
YouTuberがキャンプでやってるの見て真似した素人が山火事起こした事件が全国放送されちゃったから、アニメがIH使わざるえないのは仕方ないことよ。
なるほど、火を使うことへの配慮か
確かに最近は河原でも禁止してるところ多いよなぁ
しかし、ホットケーキのためにあの装備はどうも…
焼いたのを持って行ってポットにコーヒーでいいやん
いつも重量とかさを気にし過ぎてるのかも、ワシ
>>21
そら端的にいってつまらないからだよ
キャラもストーリーも全体的に薄っぺらい
純粋な疑問なんだけど、ヒロインをブスにするのってどんな意図があるんやろ
ブスであることをテーマにしてるのなら別だけど
あと単純に不眠症は甘え
>>30
確かにそれわかります!
その点、この作品のヒロインは可愛いので良いですよね~!
漫画よりもアニメのほうが可愛いようですし、制作グッジョブですね♪
見た目はかっこいいとかかわいいよりターゲットの客層に共感させることを大事にしてのことじゃないかと思ってた
でも見た目も話も好きな人もいるんだろうなと思う
てか不眠症になったことがあるから肯定的に見てたんだけど、なんか合わなかった
他のメディアがどのような表現になっているかは知らんけど、白丸結の撮った七尾城址の鳥居が映った星空写真に感動した。丸太がこれを超える星空写真を撮るのであろうと期待!
>>40
低俗な輩を理解しようとしてはいけない
層の高低が違うと使う言葉の意味も違ってくるから
こちらが低きに合わすべきでは無い
俺は好きだな。最近のラノベ系とか可愛いだけじゃないなんちゃらとか違って虚無感ないし。こういうのを待っていた。あくまでも俺の好き嫌いだから他人の言うことは知らん。
>>6
わかる。なんか、男性目線の妄想にしか見えないかな…
俺は男だから妄想として見るならギリ楽しめる
>>38
リアルはもっと楽しかったよ。こんな寝るための恋愛部として描かれるのは悲しい。1話の感想は、不眠症ってか、朝昼逆転してるだけに見える
>>29
ゴミをゴミと見抜けない、知性もセンスも死んでる人間がいうと説得力半端ないなあ……
一話観た感想としてはなんで不眠症なの隠すのかわからんとしか…。心配されるのがー〜とかじゃなくて普通に病院行くべきだし時間ないなら市販の眠剤買うよね
>>51
世の中の多くの人はそう言う話は嫌がるし、メンタルクリニックに通う事を周知するどころか通う事自体を嫌がるものだよ
特に学生や若い女性、働き盛りの男性や地域交流のある人はね

