アニメ『君は放課後インソムニア』はおもしろい?つまらない?

アニメ『君は放課後インソムニア』 おもしろい
おもしろい

302(21%)
アニメ『君は放課後インソムニア』 つまらない
つまらない

1091(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい302票 / 総得票数1393

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 君は放課後インソム.. 2023年春アニメ アニメ 佐藤元 田村好 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/10 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/04/11 13:55:06通報 非表示

悪くはない・・・でもアニメにする必要あったか?

といった感想。

(映画かドラマかしらんけど実写もやるあたりがメディアミックス戦略臭がプンプンで嫌。)


2: 2コメさん 2023/04/11 15:56:54通報 非表示

全然期待しないで見たけど面白かったわ

人を選びそうな話の内容だけどな


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/12 10:39:43通報 非表示

例によって寝不足故か無気力ぽく見えてやたらとモノローグが多い男子高校生と天然で明るいんだけど何か影のありそうな不思議ちゃん系女子高生。

「自分は特別だ」と思いこみたい思春期男女の微妙な距離感から徐々に始まる恋愛?みたいなの好きならどうぞ


4: 4コメさん 2023/04/13 03:53:16通報 非表示

夜行性なら夜学や通信課程に転籍すれば?
もしくは睡眠薬使うかだけど。

どちらにしろ自分の将来の為に教育を受けている訳だからね。
将来は夜勤の仕事にでも就くのか、
労働時間の縛りのない結果が全ての研究職や
歩合制の生産職でも目指すのかな?

二人で同棲でもすればよく眠れそうだけどね。


5: 5コメさん 2023/04/15 22:55:32通報 非表示

冒頭微妙だと思ったけど、1話丸々見たら悪くは無いかな
この後何系になるのか未だ分からないけど

それにしてもオレは仕事で日が変わる頃までアドレナリンを出しているから早朝まで眠れないのかと思ったけど、普通に睡眠障害なのかなぁ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/16 02:38:30通報 非表示

倉庫に閉じ込められただけでデートするぐらい仲良くなるとかついてけねーな。しかも初対面でだぜ?オタク男子くんが女からアプローチかけられまくるのも??? 何もしなくても女なんて出来るってオタクが増えない為にも一話切り、いやこれはただのエ〇アニメか?w


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 02:54:32通報 非表示

>>6
感性死んでんな


8: 8コメさん 2023/04/16 08:15:00通報 非表示

>>6
初め拒否してたじゃん
何がきっかけでああなったのかはさすがにわかっての発言だよね?

まぁ導入は仮に適当だったとして、その後どう展開されて行くかな


9: 9コメさん 2023/04/16 10:13:25通報 非表示

>>8
すいません、あなたの文章が下手すぎて言いたいことがよくわかりません。二人の関係に共感できないしミステリー要素の見えない一話に先も気になりません


10: 10コメさん 2023/04/16 12:44:56通報 非表示

何となく実写向きだなーてのと、昔あったセカチュー系?な雰囲気をそこはかとなく感じる

不眠症をボーイミーツガールのフックにしている点は面白い切り口だと思うので切っ掛けだけで終わらず、最後まで活かしてほしい

1話から2人の距離感がガンガン縮まるのは若干気になるけど、今後どう進展していくかは興味ある


11: 11コメさん 2023/04/17 04:35:38通報 非表示

>>9
1話を見てミステリー要素がないからとか言い出すのであれば見なくて正解だと思うよ。確かに時間の無駄だね

6コメのような事を言いだすのも納得
そんな貴方はゲーテの若きウェルテルの悩みでも読んでみるといいよ
何も共感できないと思うから
一般的には「もし生涯にウェルテルが自分のために書かれたと感じるような時期がないのなら、その人は不幸だ」と言われているけれども

このアニメの1話のキーポイントは恋愛感情ではなかったけれど、それすら読み取れていないようだし


12: 12コメさん 2023/04/18 21:04:50通報 非表示

寝起きは口が臭いという現実が、恋愛ものとして観ている者をハラハラさせてしまう不協和音として少なからずある。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/04/18 22:09:51通報 非表示

原作の最初の方読んでたけど、なんでこれをアニメ化しようと思ったのか理解不能だわ

ヒロイン可愛くないから、原作の販促にもならんだろうし、ストーリーも万人向けじゃないから、円盤はまず数字すら出ないだろうし


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 22:45:46通報 非表示

>>13
ニコ動のコメント観ながら視聴したけど、ヒロイン可愛いって、めっちゃ言われてたよ
あなたが可愛くないと思うもの=世間一般からしても可愛くない、とは限らないんじゃない

まーでも円盤は売れなさそうだねこの感じだと、ただ同時に実写もやってるわけで、映画の販促目的もあるだろうから少しは役立つんじゃないかな


15: 15コメさん 2023/04/21 06:30:01通報 非表示

>>13
私もそう思うヒロインかわいくない


16: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 21:33:19通報 非表示

>>15
これで可愛くないって…💦

個人的には性格も愛嬌あって良いと思うし

FtXllSkagAAzSaK

17: 17コメさん 2023/04/23 05:06:41通報 非表示

2話、ヒロインが難病でも抱えていそうな不穏な終わり方してるな・・・

泣ける系じゃないといいんだけれども・・・


18: 15コメさん 「つまらない」派2023/04/23 10:29:51通報 非表示

>>16
お前(投稿者)可愛いな


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 11:26:08通報 非表示

ヒロインが可愛い


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/25 00:51:28通報 非表示

主人公とからむのは美女美少女ばかり
邪険にされても慕ってくれる都合のいい親友
自分のために周りが動いてくれるのに、他人事のように愚痴をいう主人公
終盤で判明するヒロインの重い病設定

この作者、Key作品好きそう


21: 21コメさん 2023/04/25 01:04:01通報 非表示

>>20
どうしてそういう穿った見方しかできんのだ


22: 22コメさん 2023/04/25 10:31:39通報 非表示

いきなり銀髪首輪女出てきたからファンタジーに転向したのかと思ったわ


23: 22コメさん 2023/04/25 10:46:48通報 非表示

荷物の軽量化とか言ってたやつがポータブル電源にIHコンロとフライパン?

カメラ機材入れたらかなりの重量になるんじゃ?

アルコールストーブでとろ火だろ


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/04/25 12:45:23通報 非表示

>>23
それは中見や曲ら初心者が撮りに行くならっていう意味でのアドバイスだから経験者の白丸には当てはまらんだろ


25: 25コメさん 2023/04/25 15:39:09通報 非表示

>>23
常識的にしゃーない、社ある付近で火を扱えたのは平成初期までなんだ。

今は違法だぞ!キャンプ場でも特定の場所を除き火の使用が禁じられていた場合、通報されてしまうぞ!

今は役所に届出て、地主、管理者に許可貰わないと行けないからな!地方には消防局、消防団まで届けださないかんぞ!

YouTuberがキャンプでやってるの見て真似した素人が山火事起こした事件が全国放送されちゃったから、アニメがIH使わざるえないのは仕方ないことよ。


26: 26コメさん 2023/04/25 16:00:55通報 非表示

なるほど、火を使うことへの配慮か
確かに最近は河原でも禁止してるところ多いよなぁ
しかし、ホットケーキのためにあの装備はどうも…
焼いたのを持って行ってポットにコーヒーでいいやん

いつも重量とかさを気にし過ぎてるのかも、ワシ


27: 2コメさん 2023/04/26 03:05:44通報 非表示

デスノートの〇アに似た銀髪、いいキャラしてるなー


28: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/27 23:06:33通報 非表示

>>21
そら端的にいってつまらないからだよ

キャラもストーリーも全体的に薄っぺらい


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 23:26:42通報 非表示

>>28
穿ってる奴の感性が死んでるからだろ


30: 30コメさん 2023/04/30 16:41:12通報 非表示

純粋な疑問なんだけど、ヒロインをブスにするのってどんな意図があるんやろ

ブスであることをテーマにしてるのなら別だけど

あと単純に不眠症は甘え


31: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/30 18:03:17通報 非表示

>>30
確かにそれわかります!

その点、この作品のヒロインは可愛いので良いですよね~!

漫画よりもアニメのほうが可愛いようですし、制作グッジョブですね♪


32: 32コメさん 2023/05/02 01:12:20通報 非表示

見た目はかっこいいとかかわいいよりターゲットの客層に共感させることを大事にしてのことじゃないかと思ってた

でも見た目も話も好きな人もいるんだろうなと思う

てか不眠症になったことがあるから肯定的に見てたんだけど、なんか合わなかった


33: 33コメさん 2023/05/02 07:57:54通報 非表示

不眠症よりコミュ障の方が重度な気がするわ、主人公。


34: 34コメさん 「おもしろい」派2023/05/02 15:34:29通報 非表示

他のメディアがどのような表現になっているかは知らんけど、白丸結の撮った七尾城址の鳥居が映った星空写真に感動した。丸太がこれを超える星空写真を撮るのであろうと期待!


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/05/03 10:36:13通報 非表示

>>11
香ばしすぎんだろ


37: 37コメさん 2023/05/03 20:08:19通報 非表示

頭の悪いスケベな小学生が考えたような内容


38: 37コメさん 2023/05/03 20:26:59通報 非表示

高校の天文部ってどんな感じなのか興味あったけど、ただのヤリ部屋で草


39: 39コメさん 2023/05/03 20:53:18通報 非表示

>>37
は?


40: 39コメさん 2023/05/03 20:54:40通報 非表示

>>38
意味わかんないし、何をどう観ればそういう低俗で知性のないコメントが出てくるの?


41: 41コメさん 2023/05/03 21:18:57通報 非表示

>>40
低俗な輩を理解しようとしてはいけない

層の高低が違うと使う言葉の意味も違ってくるから

こちらが低きに合わすべきでは無い


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/05/04 06:42:01通報 非表示

俺は好きだな。最近のラノベ系とか可愛いだけじゃないなんちゃらとか違って虚無感ないし。こういうのを待っていた。あくまでも俺の好き嫌いだから他人の言うことは知らん。


47: 47コメさん 2023/05/05 12:33:05通報 非表示

>>6
わかる。なんか、男性目線の妄想にしか見えないかな…

俺は男だから妄想として見るならギリ楽しめる


48: 47コメさん 2023/05/05 12:35:24通報 非表示

>>38
リアルはもっと楽しかったよ。こんな寝るための恋愛部として描かれるのは悲しい。1話の感想は、不眠症ってか、朝昼逆転してるだけに見える


49: 20コメさん 「つまらない」派2023/05/06 00:14:12通報 非表示

>>29
ゴミをゴミと見抜けない、知性もセンスも死んでる人間がいうと説得力半端ないなあ……


50: 50コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 02:03:13通報 非表示

>>49
荒れるからお帰りはあちらで


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/05/06 08:11:41通報 非表示

一話観た感想としてはなんで不眠症なの隠すのかわからんとしか…。心配されるのがー〜とかじゃなくて普通に病院行くべきだし時間ないなら市販の眠剤買うよね


52: 52コメさん 2023/05/06 11:18:55通報 非表示

>>51
51コメさんが抱くその疑問を無神経に言われるのが嫌だから隠してるのよ。


53: 53コメさん 2023/05/07 01:37:29通報 非表示

>>51
世の中の多くの人はそう言う話は嫌がるし、メンタルクリニックに通う事を周知するどころか通う事自体を嫌がるものだよ

特に学生や若い女性、働き盛りの男性や地域交流のある人はね


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/05/07 03:45:42通報 非表示

>>53
眠剤使って、どうぞ


55: 55コメさん 2023/05/07 05:34:36通報 非表示

>>52
51の者だけど俺自身不眠症で眠剤とアルコールキメて寝てる学生やけど普通にネタとして周りに話すし周りも過度に心配される事もないから全くこのアニメに共感出来なかっただけなんやなんかすまんやで


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で