アニメ『マイホームヒーロー』はおもしろい?つまらない?

アニメ『マイホームヒーロー』 おもしろい
おもしろい

346(25%)
アニメ『マイホームヒーロー』 つまらない
つまらない

1008(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい346票 / 総得票数1354

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マイホームヒーロー 2023年春アニメ アニメ 諏訪部順一 大原さやか タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/02 00:31:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/03 14:15:29 通報 非表示

作画と絵コンテ、カットが原作に追いついてない

1話のつかみから失敗じゃないのか?ふざけんなマイホームヒーローは面白いんだぞ!ドラマCDじゃねーだぞ、気張らんかい作画ぁ!!!!!


40: 39コメさん 2023/04/25 09:26:50 通報 非表示

>>1
これは頼まれてもいないのに「子供の為」と言う方便を大義名分として、身勝手な正義を強行する「親」と言うヒーローのサイコパス性を描いた話

「親」と言うヒーローごっこは子供をダシにしなければ出来ない事

「子供の為」と言うのは、ヒーローごっこをやりたい「自分(親)の為」と言う事でしかない

だから窪と言う「殺す為に殺す」と明確に「自分の為」に殺人を行う事を自覚したサイコパスと対したシーンが、哲雄と同レベルだと言う話になる

そして「頼まれてもいない」から連想されるべきものは、「産んでなんて頼んでない」と言うよく耳にするフレーズ

「産んでなんて頼んでない」にも関わらず、「子供の為」を謳い、「親」と言うヒーローごっこをしたい己のエゴを満たす為に、子供を産むのが、「親」と言うサイコパスだ

「親」と言うヒーローごっこは、「(人として、親として)かっこよくやりたいから」と言う自分本位な欲求の為に、生まれて、生きて、「死んでくれないか」と子供を問答無用に無理矢理産み出す事で「死」を与え、「すてごま」とする事で初めて成り立つマッチポンプ

それが、出生主義によってプロパガンダされている、「親」と言うヒーロー像の実態だ

これは、「親」と言う身勝手なヒーローの存在そのもののサイコパス性に目を向けて読むべき話


41: 38コメさん 2023/04/25 11:12:14 通報 非表示

>>40
えっと…

サイコパスって言いたいだけのお子様かな?

意味調べてみようね

後、純粋な利他行為なんてないのは高校生くらいになれば理解するだろうから、それまではそんな感じでもいいよ


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/04/25 12:48:08 通報 非表示

>>40
お前、36コメだろ。


43: 1コメさん 2023/04/25 14:56:55 通報 非表示

>>40
いや、見てないでしょこのアニメ?

さすがに見落としすぎてるね

鳥栖哲雄は知識と度胸があるだけで歌仙を嫁に迎えた時に覚悟を決めただけだぞ。

1期でどこまで話すか分からないがヤクザが歌仙の血脈を狙う理由を考えなさい

1話で匂わせてはいる、わずかだけどね


154: 153コメさん 2023/12/18 14:17:01 通報 非表示

>>40
ガンダムooトピックで反出生主義を語ってた人でしょ、あなた

そういう面も考えようによっては言えるけど、それが最終的な答えと確定させて、その原理主義で問題解決に援用していこうとしてしまうと、もうそれ以上の発展は望めなくなってしまうよ

君にとっても勿体無いことかと思うよ、老婆心ながら


147: 147コメさん 2023/09/05 07:17:12 通報 非表示

>>1
おじさんアニメ


2: 2コメさん 2023/04/04 03:53:17 通報 非表示

チンピラの殺害現場はチンピラの家?娘の家?

母親は誰に呼ばれて殺害現場に来たの?


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/04 05:19:39 通報 非表示

ストーリーがダークすぎて見るの怖くなる。

アニメでやっていいのか?

ドラマとかのほうが面白くなりそうな気がする。


26: 26コメさん 2023/04/15 16:21:52 通報 非表示

>>3
つまらないと言うより重くて見る気しないって言うのが正直な感想。
主人公があまりにも不憫すぎて見てて辛い。
娘も可哀想。

きっと幸せな未来になるんだろうなと思いながら見るのを1話で辞めた。}(ΦωΦ)b


4: 4コメさん 2023/04/04 12:24:47 通報 非表示

ダークかと思って見たけど、普通に刑事ドラマとかでよくある感じで、大した内容では無かった

原作知らんが、こっから気弱な主人公が犯罪重ねサイコ化するとかで面白くなるのかな?

とりあえず1話目は、諏訪部の演じ分けや演技がすげ〜な〜ってだけだった


5: 5コメさん 2023/04/04 12:32:14 通報 非表示

大塚明夫が出てからが本番


6: 6コメさん 2023/04/04 20:33:31 通報 非表示

実写の連続ドラマとか映画でやる方が良かったのでは?

ちょい前の、マガジンだかの原作のドラマみたいにさ

HeySayJUMPの山田君主演で冊人事件の真相を追うやつ

結構面白くて完走したわ


7: 7コメさん 2023/04/05 01:49:10 通報 非表示

見ていてハラハラする展開とか、面白い要素はそれなりにあるんだが、なんか見ていて憂鬱になってくるアニメ。

個人的にこういうのは、まとめサイトで内容分かればそれでもう十分かな。


8: 8コメさん 2023/04/05 13:05:29 通報 非表示

今の所続きが気になるから見るけど、アニメよりドラマの方が良かったのでは?


9: 9コメさん 2023/04/06 18:50:26 通報 非表示

なんか娘がそもそもだし、
登場人物全体的に微妙だし、
言動全般的にね・・・

クローゼットの中で電話して、男の自分の声が電話先から聞こえて来る&クローゼットの中からおっさんの声が聞こえて即行終わりだろ

なんか1話の時点だと微妙だな
売りはどこなんだろう

まぁ、これから相手との出し抜き合いが面白くなって行くのかぁ?


10: 1コメさん 2023/04/06 19:48:53 通報 非表示

>>9
あれな、漫画だと見せ方が違うんだよ。

アニメスタッフが汲み取ってないんよ。

娘はアホなので1期はもう出ないことを願うばかり、役割無いしね。


13: 13コメさん 2023/04/09 03:57:09 通報 非表示

>>10
なる程、残念スタッフなんだ

それだと原作が面白くても微妙な感じになっちゃうかもね


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2023/04/08 22:51:19 通報 非表示

リベンジャーズ2期?

冗談はさておき、めっちゃ面白い、視聴継続だな


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/04/09 02:53:34 通報 非表示

キムチ臭いタレント陣でドラマ化しそうだ


14: 4コメさん 2023/04/10 22:48:55 通報 非表示

2話見たが、ツッコミどころが多くて、見続けるか迷うな〜

他の人も言ってたように、クローゼットで喋ってるのに気づかれないのも変だけど、チェーンもかけず風呂場掃除、削除しても証拠残るメールで嫁に買い物指示、娘いるのに家の中で遺体処理しようとする(バカなのか?)、ヤクザは開けたことバレないようトランクの鍵もスーツケース鍵も壊さず開けて、綺麗に整え元通りにした?普通は路上荒らし装いこじ開けるんでは?

セールスマン装ったりもだが、ヤクザがそんなチマチマあれこれ回りくどいことするかねえ?(最後にやっと直接的手段に出てきたけど)

父親がやたら処理法詳しいのも、母親がろくに動揺もせず冷静で積極的に参加するのも不自然だし、開けられるの想定してスーツケースに服詰めてたのに、開けられたと気づきやたら動揺するのも不自然

常にみんなゆっくり喋ってテンポ遅いから、肝心の緊迫感も無い

単に殺人隠す夫婦と暴くヤクザの話だが、完成度イマイチでツッコミ多いだけなのか、夫婦揃って実は慣れてる殺人犯とか裏があるのか、どう見るべきか微妙な感じ

今のままじゃツッコミ多すぎて、話に集中できんな


94: 94コメさん 「おもしろい」派2023/06/22 23:30:15 通報 非表示

>>14
クローゼット通話はそうそうバレないよ。やってみ?
チェーンかける暇もなければ風呂掃除する暇もないただのポーズ
削除メールは永遠に復旧できるわけじゃないし偽装じゃなく隠蔽をやろうとしてるんだからそんなものより迅速な行動の方が大事
家でやるしかない状況
ヤクザのイメージ古すぎ
父と母のイメージ固すぎ
開けられ対策は過剰かもと思いながらやってるのに全然過剰じゃなかったと知らされたらそりゃビビるわ

まともなツッコミ1つもなかったな…
そんなあなたにはポプテピピックがオススメ


149: 149コメさん 2023/10/25 20:18:31 通報 非表示

>>94
コイツ小卒丸出しのバカのこじつけだらけで超キモいなwww

義務教育もろくに受けず長期引きこもりで漫画しか見てない小学校レベルの知能で止まってるわw


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/04/10 23:14:53 通報 非表示

これってわざわざアニメでする話なのか?

普通に俳優揃えて実写でやった方が良くないか?

アニメでこういう心理描写が大事な話されてもねえ・・・

実車の方が登場人物の心理を細かいパーツ(眼の動きや顔は言うに及ばず手身体の動きや息遣いに至るまで)で描けるから絶対いいって。それともあれかい近いうちに実写でドラマか映画かやろうとしてその宣伝とか実験的な意味で低予算アニメにしようとしたってかい?


16: 16コメさん 2023/04/11 03:17:22 通報 非表示

日本のクライム系って見てて不快なだけで

エンタメになってないんだよな

これ面白いのって精神病んでる奴か、人生に刺激が足りてない老人だけだろ


17: 17コメさん 2023/04/12 00:22:45 通報 非表示

これ敵味方問わず出てくるキャラが、皆気持ち悪いんだよな


18: 18コメさん 2023/04/12 01:14:26 通報 非表示

1話は微妙だったけど2話は面白くなってきたな

風呂にチェーンかけてたら怪しすぎて寧ろ破壊して乗り込まれるし(今回も運よく見られなかっただけだけど)、外で見張られているから家の中での処理にしたんだし、車上荒らしを装われたってタイミング的に怪しむんだからなるべく大事にしないように動いていたあの時点ではやるわけないし、

まぁ、人ヤッタ後の精神状態であれだけできるだけで凄いわ
人によっては車の運転すら難しそう

知識に関してもミステリーを自分で書こうとするレベルのミステリーオタクなら知ってて全然おかしくないと思う

奥さんは普通にヤベーな。裏あるらしいけどネタバレ見たくないから知らない


150: 149コメさん 2023/10/25 20:21:51 通報 非表示

>>18
風呂にチェーンとか何言ってんだ????

マジ小卒レベルで漫画しか見たことない異常に知能の低いやつが、普通の知能有れば誰でも気づくツッコミに必死で下げポチ押して、全然説明になってないズレて論理性ゼロのこじつけ必死でしててキモいな...。

作者本人かよw?


19: 4コメさん 2023/04/12 01:35:47 通報 非表示

自分の感想言うんじゃなく、いちいちズレたこじつけで人の投稿全否定してくるとか(それも単純だし無理矢理すぎて穴だらけwコイツが犯行したら頭悪すぎて速攻で捕まるなw)、コイツ相当性格も思考も歪んでるな〜

さすがあれで「面白い」と感じるだけあるな

スゲーわw

つーかこの擁護の仕方って、作者本人か関係者かね?

まあ自分のオツムにあった面白い作品に出会えて良かったな!


21: 21コメさん 2023/04/12 10:31:27 通報 非表示

>>19
前に『王様ランキング』のトピでもこんな感じで悪口書いてかまってもらおうとするかまってちゃんがいたなぁ 懐かしいwww


48: 4コメさん 2023/04/27 16:50:11 通報 非表示

>>21
あーお前、毎日ずっと投票トークのアニメカテに張り付いて、全部のアニメスレと投稿チェックして、特定の個人追いかけ攻撃したり、いちいちどこで何言ってた誰々とか(どんだけこんな投票サイトに粘着全開だよw?)難癖つけてるやつかw

暇なしID変えて登場と、ポチ連打攻撃に必死だがw、お前マジ精神病院直行しろよ(爆笑)

お大事にな!!!


52: 52コメさん 2023/04/27 20:09:46 通報 非表示

>>48
お薬ちゃんと飲みなさいね


53: 53コメさん 2023/04/27 22:26:34 通報 非表示

>>48
知性を感じない


55: 55コメさん 2023/04/28 07:43:22 通報 非表示

>>48
すみません、ブーメラン投げ大会の会場はこちらで合ってますか?

ブーメラン 投げる 子供

56: 56コメさん 2023/04/29 18:58:46 通報 非表示

>>55
はい

受付はコチラです


151: 149コメさん 2023/10/25 20:28:44 通報 非表示

>>48
図星の指摘されたやつが、必死にバッド連打してて笑えるねw

そいつたしかにほとんどのアニメタイトルに張り付いて、ものすごい粘着気質で盲信的なズレた連投して、IDコロコロと、自分に都合よくポチ連打工作しまくってるよw

21、52、53、55、53他、全部同じやつだよw


152: 152コメさん 2023/10/26 14:33:12 通報 非表示

>>151
必死な遅レスの方が笑えないか?


20: 20コメさん 2023/04/12 09:59:42 通報 非表示

細かい事だけど、今時の給湯器って40度くらいしか設定出来ないだろ

古いのでも70度くらいだぞ

風呂のカランから100度の湯とか危険すぎ


22: 22コメさん 2023/04/12 14:58:41 通報 非表示

>>20
だから、IHヒーターに銅版付けて風呂の湯に漬けて、湯を更に加熱沸騰させてたのでは…。

とはいえ、流し見してて、見逃した気持ち分かる。なんか真剣に見る気になれないよね…。


23: 20コメさん 2023/04/12 20:26:23 通報 非表示

>>22
ありがとう、それ見逃してたよ

人に限らず動物性タンパク質を加熱するとかなり匂いすると思うんだけど、あんな規模の物件で異臭騒ぎ起きないのかね


24: 2コメさん 2023/04/13 03:40:59 通報 非表示

2話にして早くも詰んだっぽいやん。もはや探ってるというか

主人公夫婦がヤクザの息子の失踪に関わっていると

確信したから直接的な手段に出たんだろうけど

どう切り抜けるんだ、これ


25: 11コメさん 「おもしろい」派 2023/04/15 14:24:04 通報 非表示

夫婦そろってヤベェ

めっちゃ面白いわ


27: 4コメさん 2023/04/17 16:06:09 通報 非表示

3話見たが、相変わらずツッコミの嵐w

妻側はヤクザ被害者の前で仲間に電話し仲間の名前まで言い、不法侵入に殺人未遂した相手をそのまま解放

夫側も、殺すなら縛ったままやればいいのに、わざわざ縄切ってから刺そうとする不自然さ

監禁暴行刺傷で殺人未遂までしたのに、もしヤクザがあれで協力するいう言葉信じて解放したら(まあするんだろうな)、馬鹿すぎにも程がある

話が暗いはさておき、1話目からツッコミどころ多すぎてもう限界

つーことで3話切り

これで怖すぎとかよく出来てる言ってる奴って、矛盾点一切気が付かない、刑事物やサスペンス系ドラマとか一切見たことない小学生とかか?


28: 1コメさん 2023/04/18 07:58:21 通報 非表示

>>27
マジでそれは言われても仕方ない。
勝手に原作の綿密に組まれた表現を悪い方向へ改変するわ、作画に手を抜くために顔の歪みや感情を押し殺しながら吐露するシーンもカットか淡白な作画にして間を持たせず考えさせず流し切る手法にするわ...
アニメスタッフ一同は原作の山川先生、漫画の朝基先生に謝ってほしい。

アニメは死んだわ
心底残念で仕方ねぇ


47: 4コメさん 2023/04/27 16:44:40 通報 非表示

>>28
原作はもっとちゃんとしてるのか?アニメでなぜわざわざそんな改悪してるんだ?


49: 1コメさん 2023/04/27 18:24:54 通報 非表示

>>47
講談社に金がないから。

集英社の推しの子は凄いね、羨ましいよ。

漫画ならマイホームヒーローが生々しい表現力は上だと思うし、映画さながら駆け引きが凄いんだよ。

アニメから入った人は間違いなく推しの子を買うだろう…、しかしマイホームヒーローにそれは期待出来ない…


45: 45コメさん 2023/04/26 00:41:33 通報 非表示

>>27
「それはおかしい」じゃなくて「なぜそうしたのか」を考えるのが楽しい作品だろ明らかに。ジャンルを考えようね。ツッコミどころがどうこう言う割には考えが浅くて幼稚なんだわ。君20代前半でしょ?社会人1年目の香りがするもん。若い若い。未熟なのはバレたけどここからだよ、がんばれー。


46: 4コメさん 2023/04/27 16:42:30 通報 非表示

>>45
社会人1年目w?

自分が幼稚園児以下に頭悪くて、矛盾点に一切気がつかないめでたい低脳だからって、これだけツッコミだらけの作品なのに、抜けてるとこ指摘され切られたら、謎の上から目線の攻撃とか、マジ引きこもりで一度も社会出て税金納めたことさえない腐った童貞男全開すぎだなw

よっぽど自分が完璧で素晴らしく面白くて仕方ないと賞賛する作品切られたら、悔しくて悔しくて仕方ないんだなwww

社会人一年生がこんな話題にもなってない地味なおっさん主人公の作品わざわざ選ぶかよ?

それにそんなに傑作で面白いならそこについて書けばいいのに、それはせずにつまらん言う他人の投稿見つけていちいち噛み付くしかできないとか、小心者の卑怯者っぷりがヒデーなw

謎の決めつけと妄想が凄いが、精神病院直行した方がいいぞ?おかしいのはお前の精神と脳みそだが、自覚なさすぎの5歳児以下の知能と人格有してる引きこもりとか、親も諦めて放置だろうし気の毒だなw

まー毎回大興奮で長期で引きこもってる汚物部屋で、最後まで見続けりゃいーよ!

精神病の治療と併せて頑張ってな〜!!!


50: 50コメさん 2023/04/27 18:53:38 通報 非表示

>>46
急に自己紹介しだして草wwww


51: 51コメさん 「おもしろい」派2023/04/27 19:48:25 通報 非表示

>>46
顔真っ赤やんw


57: 57コメさん 2023/04/30 12:31:39 通報 非表示

>>46
ここって多分、小中高くらいの世代の人がメインで利用してるサイトでしょ?

そんなサイトで悪口満載のくだらない長文書いてレス乞食してるような奴が社会人以上の年齢なんだとしたら情けないにも程があるぞ…。

さすがに中高生、せめて大学生くらいであってほしい。


31: 31コメさん 2023/04/19 00:24:12 通報 非表示

3話見たけど親父も母もいいキャラしてるな

突っ込み所あっても、最近のなろうで他称天才なバカばっかなのと比べれば全然マシだわ
こういうのなかったから面白く見れる


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 21:52:54 通報 非表示

>>31
それは言える。

何から何まで主人公に都合のいい話ばかりのクソなろう作品を見るより断然面白い。異世界とかホンマもうええわ!

声優も今時のクソみたいな若手声優じゃなく三木眞一郎なのもいいね。


33: 33コメさん 2023/04/20 21:57:40 通報 非表示

>>32
クソ連呼となろう批判しなかったら良い文章なのに...


34: 2コメさん 2023/04/21 04:10:12 通報 非表示

これ嘘に嘘を重ねて泥沼にハマり、最後は破滅する話なのかね


35: 35コメさん 2023/04/21 13:10:58 通報 非表示

>>34
たとえ自分に待つ未来が破滅だとしても愛する家族の幸せのために、為すべきのことを為す男の話やで


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/04/25 09:16:38 通報 非表示

>>34
これは頼まれてもいないのに「子供の為」と言う方便を大義名分として、身勝手な正義を強行する「親」と言うヒーローのサイコパス性を描いた話

「親」と言うヒーローごっこは子供をダシにしなければ出来ない事

「子供の為」と言うのは、ヒーローごっこをやりたい「自分(親)の為」と言う事でしかない

だから窪と言う「殺す為に殺す」と明確に「自分の為」に殺人を行う事を自覚したサイコパスと対したシーンが、哲雄と同レベルだと言う話になる

そして「頼まれてもいない」から連想されるべきものは、「産んでなんて頼んでない」と言うよく耳にするフレーズ

「産んでなんて頼んでない」にも関わらず、「子供の為」を謳い、「親」と言うヒーローごっこをしたい己のエゴを満たす為に、子供を産むのが、「親」と言うサイコパスだ

「親」と言うヒーローごっこは、「(人として、親として)かっこよくやりたいから」と言う自分本位な欲求の為に、生まれて、生きて、「死んでくれないか」と子供を問答無用に無理矢理産み出す事で「死」を与え、「すてごま」とする事で初めて成り立つマッチポンプ

それが、出生主義によってプロパガンダされている、「親」と言うヒーロー像の実態だ

これは、「親」と言う身勝手なヒーローの存在そのもののサイコパス性に目を向けて読むべき話


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/04/24 15:51:36 通報 非表示

んー、簡単にこのアニメがどういうものかを説明すると、「つまらない」って感じかな。この一言がこの作品のテーマのような気がしてならない。

 視聴者につまらないアニメを届けたくて作った。私は、そういう風に感じたかな〜。

 そして、しっかりその目的も達成してるから、製作者側としては、まぁ満足してるんじゃないかな?うん。大成功だと思う。

 ちらほら面白いっていうアンチコメントも見かけるけど、狙い通りの感想を視聴者に抱かせるって結構難しいからな‥。

 まぁ、その狙いにまんまと乗ってしまう自分が情けなくもあるんだけど、ここは大成功した制作者に祝杯の意味を込めて「つまらない」って感想を届けようと思う。

 皆も逆張りしないで「つまらない」って言ってあげよう?

 ほら、せーの!つまらない!!!


37: 37コメさん 2023/04/24 19:23:26 通報 非表示

>>36
は?日本語としてもはや成立してないんだが...


38: 38コメさん 2023/04/24 20:50:40 通報 非表示

>>37
自らがつまらないを体現してんじゃない?

意図を汲んでマイナスぽちりと


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/04/25 18:32:52 通報 非表示

4話まで見たけどうーん何が見所なのかな。逃げ切れるかどうか?

最後悪い奴らが皆死んでスッキリするって感じでも無さそうだし、それを言ったら主人公自体悪いやつだからな。まぁ、なんか悪い奴にも親や子供がいて、みたいな同情を引こうとする要素もそこはかとなく感じるけど。

続きが気になる要素も無いし、全体に流れる微妙な不快感を拭い去る程度の面白さすらないのでここまで。若くて時間があったらもう少し待ったかも。


58: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/04/30 13:10:44 通報 非表示

漫画の方がサスペンスの要素高めで面白いけど

これはこれで楽しめるよ!


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/05/01 09:32:21 通報 非表示

やたら宣伝目に付いたから一応見てみたが…所詮俺100と同じ原作者のゴミだった

原作は~とか言ってるのも居るが画力が高い分微妙作画のアニメよりは見た目がほんの少しマシなだけで中身がゴミな事には変わりない

かなりの話数無料で読めるけど読むのに掛ける時間が勿体無いレベル


60: 60コメさん 「おもしろい」派2023/05/01 11:24:29 通報 非表示

>>59
見る目がない奴


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/05/06 00:18:24 通報 非表示

>>60
勝手に言ってろ


62: 62コメさん 2023/05/08 08:20:46 通報 非表示

大雨のせいで録画失敗…😭

ABEMAで見るか…


63: 63コメさん 2023/05/08 08:52:10 通報 非表示

娘はあれで良かったのか?

ダメ男好きを治さないと根本的解決にはならないだろ


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/05/09 01:52:31 通報 非表示

娘が色々な意味で酷すぎて全く同情ができない。〇鹿で性悪で自業自得過ぎてもうね。もう少し主人公が「守りたい人」のキャラクター性を練るべきだったんじゃないのこれ?


66: 1コメさん 2023/05/09 14:15:01 通報 非表示

>>64
死んだ延人もだけど

ふたりの父親が若い時に別々に苦労した結果、子供に苦労や宿命を背負わせないと甘やかして育ててしまったので不良息子とバカ娘になった。

漫画だと親側の心情や互いの必死さがよく伝わる表現やシーンがあるんだよ

特に哲雄側は隠してきたからバカに育ってしまったのはしゃーない。

アニメだと縮小してカットしてるので、考察する気にもならないだろう?

ほんと子供甘やかしてトラブルに巻き込まれたアホな親にしか見えないんだよねぇ


65: 65コメさん 2023/05/09 13:31:21 通報 非表示

64で言いたいこと全部言われててクソワロwww

ついでに言えば、娘を演じてる声優のヘタクソさもあって終わってる


67: 67コメさん 2023/05/09 18:13:54 通報 非表示

死体の処理やらなんやら絵に出来ないならアニメには向いてない題材だと思うけど

(別に観たくもねぇけど)

こういう地味でグロくて内向きの話は邦画にピッタリ


68: 68コメさん 2023/05/11 21:15:39 通報 非表示

母さんが結構ワシの好み

ストッキングがエロいワイ


70: 70コメさん 2023/05/20 17:51:16 通報 非表示

おっさんが頭に被ってた透明なやつ何なの?


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/05/23 11:24:23 通報 非表示

ヘルメットじゃないのか?


72: 72コメさん 「おもしろい」派2023/05/23 23:54:13 通報 非表示

お母さんの機転の利き方が神がかってるね。見てて痛快になる。


73: 73コメさん 「おもしろい」派2023/05/24 05:05:07 通報 非表示

主人公やヤクザの行動にガバは多いんだけど、敵味方両方が家族のために必死に動いてるのは面白いな

タイトル通りのしっかりしたテーマあるアニメって最近少ないからなあ

東リベみたいな頭ヤンキー系かと思ってたけど良い意味で期待裏切られた


74: 74コメさん 2023/05/27 20:58:01 通報 非表示

最初の方はともかく段々無理のある展開になって来た

原作長いみたいだから更に無理無理路線になりそう


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/05/30 01:17:54 通報 非表示

サイコパス過ぎやろこの夫婦!

このアニメに好きなキャラ誰もいないっていうね…


76: 76コメさん 2023/05/30 09:08:59 通報 非表示

>>75
マゾの娘以外は全キャラ 犯罪係数300超だからな


77: 77コメさん 「おもしろい」派2023/06/07 21:34:21 通報 非表示

先の展開が読めないから毎回普通に楽しめます。


78: 78コメさん 2023/06/08 17:54:52 通報 非表示

尺が長すぎて展開に無理がある


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/06/08 18:49:55 通報 非表示

何だかんだ続きが気になるから観てきたけど、大分ダメな部類の作品になってる気がする。

作画は海外発注しすぎて、ほんと酷い出来。止め絵みたいな時が頻繁にあるし、頭の「ネット包帯」が「透明なビニールの被り物」みたいになってて笑えるくらい。


80: 79コメさん 「つまらない」派2023/06/08 18:50:00 通報 非表示

肝心のストーリーも粗が多すぎて…。そもそも恭一はそこそこ頭が切れるキャラとして描かれているのに、最初ホームクリーニングとして部屋にいたのが主人公ではないかと全く疑いもしない、気付かない。

一番あり得ないのは、主人公は裏の取引を見たり、色々と内情を知ってしまってるのに、恭一がああなった後、普通に主人公を解放して自由にしたこと。人殺しも平気でする裏の世界のやつらが解放してくれるわけがない、後々いつか情報を漏らす可能性があるわけだから。


81: 81コメさん 2023/06/08 19:15:41 通報 非表示

>>80
嫁(の家系?)から金を巻き上げる事を考えているようだから、その計画の関係で解放しないわけにも行かないのかね?


88: 86コメさん 2023/06/19 16:01:37 通報 非表示

>>80
あそこまで関わって平和に暮らせるわけ無いよな


82: 82コメさん 2023/06/13 15:25:32 通報 非表示

11話での主人公はさすがに馬鹿にさせ過ぎだろ・・・


83: 83コメさん 2023/06/13 17:06:46 通報 非表示

米だと銃の入手が容易なので有り得る展開だが、

最終的には旦那がヤクザを皆〇しで良いかと。(結局それに近い展開になりそうな気もするが)


98: 98コメさん 2023/06/24 01:26:45 通報 非表示

>>83
アメリカだと主人公達が白人で相手がアジアンならDV等の暴力への防衛や不法侵入に対する防衛による射殺で特に何もなく物語が締まるというただの日常アニメで終わるもんね
最悪組織相手の防衛物になるかもしれないけど

少なくとも少し前であれば本当にそれで終わってたからな・・・
道端歩いていたら射殺されて、撃った方は無実とかメキシコみたいな事されてるし

メキシコアニメなら警察が殺された方と組んでてヤバい事になるんだろうなぁ
最終的に母方組織と相手組織との戦争物になりそう・・・


99: 99コメさん 2023/06/24 07:47:19 通報 非表示

>>98
なにいってんだおまえ


84: 84コメさん 2023/06/14 19:00:14 通報 非表示

なんだよこのクソ展開


85: 2コメさん 2023/06/19 07:25:16 通報 非表示

ヤバイくらい雑に終わらせたな。これ原作通りなの?


91: 91コメさん 2023/06/20 19:39:47 通報 非表示

>>85
原作は20巻くらい出てるみたいだから、更にグデグデかと。


86: 86コメさん 2023/06/19 16:00:27 通報 非表示

この内容ならもっと面白く出来ただろ

原作もクソなのかアニメの構成がクソなのか知らんけど、素材は良いのに料理が下手で勿体ない


89: 1コメさん 2023/06/19 17:29:46 通報 非表示

原作レ○プの制作ガチャ失敗作品っした!お疲れ様!!お前の所の制作したアニメ絶対買わん事にしたわ!!!潰れてまえ!!!クソが!!!!!


90: 90コメさん 2023/06/19 20:39:16 通報 非表示

>>89
お前の引きが悪いだけだろ。


92: 92コメさん 2023/06/20 22:16:03 通報 非表示

2話目辺りから期待してたけど、最終的に酷く雑に終わったな

アニメの尺の関係なのか原作通りなのか知らないけど


93: 93コメさん 2023/06/21 03:38:32 通報 非表示

2時間もののサスペンスを無理やり引き延ばした感じのアニメ

結局それかよってオチ


95: 95コメさん 2023/06/23 12:00:49 通報 非表示

娘のハムスターで警察を欺く頭脳プレイ(笑)

アレだけ騒いでたら絶対疑われるし強行突破されるだろ

ゾロリみたいな展開だなぁコレと話題に成らない天国なんとかが面白いんだろ?

ひねくれすぎだろ視聴層...


100: 100コメさん 2023/06/25 14:13:51 通報 非表示

>>95
アニメオリジナルです


101: 95コメさん 2023/06/25 19:48:56 通報 非表示

>>100
アレで覇権なんだな。(笑)

スキップローファーといいビンランドサガといい褒める奴等は何でも持ち上げるな。

どうせ一年もすれば他アニメに浮気するくせに。


103: 103コメさん 2023/06/25 21:19:53 通報 非表示

>>101
え?

一年とか身持硬過ぎるだろ

シーズンごとに心移りするのが普通だぞ


104: 95コメさん 2023/06/25 22:20:40 通報 非表示

>>103
覇権という割りにその程度の気持ちしか無いのに気分屋が過ぎるな

説得力無いわ


105: 105コメさん 2023/06/25 23:07:35 通報 非表示

>>104
あなた、ここの4コメとは別の人ですよね?


106: 95コメさん 2023/06/26 00:49:35 通報 非表示

>>105
意味不明な返し。

とくに話が無いなら書き込まない方が賢明だぞ。


113: 103コメさん 2023/06/29 10:07:55 通報 非表示

>>104
は?

覇権とか一言も言ってないんだが?


114: 95コメさん 2023/06/30 23:13:27 通報 非表示

>>113
あんたに言ったなんて聞いて無いだろ。

見当違いの粗探し乙。

ゴリ押しが過ぎるんだよ。

他サイトでマイナーが騒いでるからな。

まあ周りが騒ぐほどでもなかったみたいだがね?


115: 115コメさん 2023/07/01 00:14:40 通報 非表示

>>114
え?俺とハグしたいって?


116: 95コメさん 2023/07/01 02:51:32 通報 非表示

>>115
話に反応する割りにアホ丸出しだな。

マメにチェックするならちっとは頭使ってコメントしろ。

自分から反応しといて言ってないだ支離滅裂発言とか話にならないわ

恥を知れ


121: 121コメさん 2023/07/08 00:19:55 通報 非表示

>>116
ネタも理解できない低能はお前だろ?


123: 95コメさん 2023/07/10 21:14:57 通報 非表示

>>121
いちいち反論されてやっと出た言葉がそれかよ。

引き際心得ない奴惨めだな?


122: 121コメさん 2023/07/08 00:22:15 通報 非表示

>>116
抽象論なんだよいい加減気付け馬鹿が


124: 95コメさん 2023/07/10 21:17:44 通報 非表示

>>122
人を貶す事しか出来ないなんてあわれだな。

口挟むあんたの方が水を差す分アホ丸出しだよ。


125: 121コメさん 2023/07/10 22:47:47 通報 非表示

>>124
水を差す?

当たり前でしょうが。水をさされることを承知の上でこうした公衆の場で討論を行えバカが


126: 95コメさん 2023/07/10 23:09:31 通報 非表示

>>125
暇人かよずっと見てんだな(笑)

うざがらみするしか出来ない頭で偉そうによく言えたもんだ。

しょせん絡んだじてんで同類なんだよ

開き直ってる言い訳してる辺り恥知らずで目も当てられないな


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 01:12:52 通報 非表示

>>126
『暇人かよずっと見てんだな(笑)』だったら95コメも見に来なきゃいいのに。暇なんか?

作品に興味ないならもう来ないで下さい~


128: 95コメさん 2023/07/11 04:44:17 通報 非表示

>>127
ちょっかい出す割りには負けず嫌いでプライド高いんだな?

オウム返ししか出来ない、論点無理矢理変えてまで抵抗してんのバレバレだぞ?

なりすまし君?


130: 121コメさん 2023/07/11 21:35:14 通報 非表示

>>128
荒唐無稽だぞwww

抽象論者は黙っとけwww


132: 95コメさん 2023/07/12 12:05:46 通報 非表示

>>130
ブーメラン乙


134: 95コメさん 2023/07/12 12:11:28 通報 非表示

>>130
いちいち反応してるのが証拠なんだよな。

その煽りぐせもふくめてな。

いちいちアカウント変えてんだろ?

毎回毎回新しい奴がちょっかい出すわけ無いよな?

ここ更新頻度低いんだから


137: 121コメさん 2023/07/13 22:29:32 通報 非表示

>>134
アカウント変えてんだろ?やはり抽象論者でしたかww数々の無能コメお疲れ様ですwww


138: 95コメさん 2023/07/14 17:18:27 通報 非表示

>>137
懲りない奴だな。

都合の良いときに擁護者が出てきたの変だよな?

違うなら反論しやすいのに反論したのはお前。

そもそもアニメの話から脱線して人格否定してる奴のどこが正しいんだ?


139: 121コメさん 2023/07/14 17:54:14 通報 非表示

>>138
お前は都合がいい時に擁護者が来た。これはおかしい。サブ垢に違いない!って思ってるってこと?

んな訳ねぇだろwwwむしろ滑稽だわwww

俺は無関係www


140: 95コメさん 2023/07/14 19:45:29 通報 非表示

>>139
今回は反応早いな?

じゃあ何故擁護者は返信しないんだ?

そろそろ言い訳見苦しいぞ?

グッドボタンも自分でおすくらい自己愛強いもんな?


141: 121コメさん 2023/07/14 20:24:26 通報 非表示

>>140
https://d.kuku.lu/snnjv4kmy
ソース
俺は垢1つしか持ってない

恥ずかしいねぇぇぇぇwwwwww思い込み乙っwwwwwwwwww
出直してこいよ低能wwwww


131: 121コメさん 2023/07/11 21:36:47 通報 非表示

>>126
幼い表現ばっかり使って…

中学生かよwww


133: 95コメさん 2023/07/12 12:07:03 通報 非表示

>>131
言葉勉強してこいよお前よりはマトモな言ってるわ。

煽るしか脳の無い奴


135: 95コメさん 2023/07/12 12:33:30 通報 非表示

>>133
修正

○マトモな事


120: 120コメさん 2023/07/08 00:18:45 通報 非表示

>>115
おまえか


107: 107コメさん 2023/06/26 03:00:39 通報 非表示

>>100
あの辺の酷いシナリオは尺合わせのアニオリなの?

もっと本当にどうでもいい所で尺合わせされる方がマシだろうな・・・
酷い脚本だ

・・・って、はじめの一歩で主人公演じてるの?!
あまり声優していないようだけど


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/06/23 22:38:47 通報 非表示

なんか暗い話は合わなかったです。


117: 117コメさん 「おもしろい」派2023/07/01 03:03:30 通報 非表示

まあまあ良かったけど、実写のほうが相性がいいかも。

西島秀俊とか


118: 86コメさん 2023/07/05 21:06:55 通報 非表示

>>117
西島秀俊ドンピシャ過ぎて怖いぐらい合うな


119: 119コメさん 「おもしろい」派2023/07/05 23:37:12 通報 非表示

>>117
草彅剛


148: 148コメさん 2023/09/05 11:39:23 通報 非表示

>>117
実写化決まったな。主演は佐々木蔵之介さん。ビジュアル再現度は悪くないかも

マイホームヒーロー 実写化

129: 129コメさん 2023/07/11 11:31:32 通報 非表示

原作読みつつアニメは観てないんだけど、窪の声優『大塚明夫さん』なんだな~

俺の脳内での声は宮内敦士さんで再生されてたわ(笑)

でもまあ、大塚明夫さんも似合ってそうなのでアニメ観てみようかな?


136: 136コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 14:50:12 通報 非表示

ストーリーはサイコ感あって面白い
作画は安定していて可もなく不可もなし
てか夫婦共々順応性高すぎだろw
前世殺し屋かエージェントでしょ
ちゃんと見てもそれなりに面白いけど、この作品はツッコミを入れながら見るギャグアニメだわ

ただ、最後に自分で腹を刺した父親はよくわからんかったわ(他殺に見せかけて罪をきせようとしたのか?それともただのサイコでギャグだったのか?)

昨今クソアニメや結末を書かずに投げっぱなしにする作品が多い中、全体的にちゃんとまとまっていて最終話で区切りもついてるし、普通に見られるレベルには面白かった


142: 142コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 20:39:06 通報 非表示

どうでもいいけど作品の話しようよ...


143: 95コメさん 2023/07/14 20:43:40 通報 非表示

そんなの今更通用すると思うか?

機種が違えば、消せばどうにでもなるから無意味

わざわざむきになって証拠出そうと必死だな?

まあ本当に違うなら謝罪はするよ。

わざわざ人の返信の三時間後ぐらいに反応して両成敗でもなく当たり屋よりもこっちを優先

そのうえお前は反論を無視、擁護者のコメントに反応 後は分かるだろ?


146: 95コメさん 2023/07/14 21:50:09 通報 非表示

>>143
少し修正

真っ先に反応したのが自分に言われた訳でもない擁護者への返信に反応


144: 142コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 20:52:52 通報 非表示

95コメと121コメの話し、いつまで続くん...

マイホームヒーローはもうええんか?


145: 142コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 21:06:33 通報 非表示

こちとら遅ればせながら配信で本作を観て、ようやく語りに参加できると思ったのに...何で過疎ってんの~!?(泣)


153: 153コメさん 2023/12/18 14:05:26 通報 非表示

けっこう厳しい評価ね

個人的には楽しかったよ

最近無かった感じだったし、諏訪部さんの新境地かなと

嫁の恭一マンション潜入回見逃したんでなんとも言えんけど、どう裏切ってくれるのか期待して見てた

自分がミステリーにほとんど興味持ってこないで生きてきたからかもしれんけど

ミステリー好きには許せないところが多々あるのね

序盤は凄惨過ぎて気分重くなったけど、丁寧過ぎない作画や暗くなり過ぎずドライで滑稽な主人公夫婦のキャラ設定でうまく中和されて、むしろ自分にはこっちの方がしっくりきたかな

ヒューマンバグ大学みたいな相殺性というかね

続きは漫画買ってください、ってのが制作の主目的なんでしょ

自分も続き知りたくなっちゃったし


155: 155コメさん 2024/02/26 11:39:01 通報 非表示

娘が如何にもな頭悪そーなヤクザに金貢いでるのがなんとも・・・

普通に成人した娘の自業自得では…😅

レストランの外で声かけてきたサラリーマン風ヤクザみたいなの実は騙されてました!みたいな展開にはできなかったのか…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で