アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』 おもしろい
おもしろい

261(13%)
アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』 つまらない
つまらない

1665(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい261票 / 総得票数1926

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界はスマートフ.. 2023年春アニメ アニメ 福原かつみ 高野麻里佳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/03 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2023/04/03 08:56:35通報 非表示

観るまでもない


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/03 09:00:27通報 非表示

眠くなるわ、ネタなら面白いとか擁護する奴消えてほしい。いつまでもなろう増産止まらん


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/03 15:17:59通報 非表示

二期作るほど人気あったのかこれ…


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/04/03 17:53:32通報 非表示

いらない。こんなクソアニメ。


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/03 19:09:09通報 非表示

将棋並みの迷言きたら無投票に切り替えたるわ

面白いには投票しないけど


6: 6コメさん 2023/04/03 20:19:55通報 非表示

最近のなろう作品の2期を見てると、これも2期をやらない方が良かったのかもしれんなと思う。

できればツッコミアニメとして、楽しめる作りになってくれていると良いのだが・・・


7: 7コメさん 「つまらない」派 2023/04/04 14:37:20通報 非表示

これ、2期出たってことは、盤が売れたってこと?

だとした、どうかしてる…


8: 8コメさん 2023/04/04 21:30:27通報 非表示

二期あんのかよwww

あまりにもクソすぎて有名になったからか?


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/04/04 22:41:46通報 非表示

この作品に限らないけど前作が明らかに不人気というか良い話題が無いまま終わったのにあの内容で2期やるとかアニメ業界は暇なのかな?


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/04/04 23:26:06通報 非表示

相変わらず物語自体は面白くないけど、楽しくツッコミ入れられる作品としては成功してる。


11: 11コメさん 2023/04/05 02:43:35通報 非表示

低次元糞なろうの金字塔ここに復活


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/04/05 04:25:41通報 非表示

やっぱ元祖みたいな所があるからねぇ。
これを抜きになろうシリーズは語れないというか。

しかし1話目からイチャイチャとか、ちょっとダメな構成だったな。
風呂シーンも2回もあったりしたし。

そんな事させるヒマがあるのなら、もっと大きな事件が起きそうな予感をさせたり、オーバーテクノロジーについてもうちょっと小出しにしたりとか、先に興味を持たせる何かがあって良いだろうに。

特に魅力のない主人公に新たなハーレム要員が加わる予感とか、あまり先の視聴意欲をそそられない。
OPとかで新メンバーの面は割れてるしな。


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/04/05 06:35:13通報 非表示

今のアニメ会社は原作がどうしようもないクソでも

スポンサーから制作費をもらわないと会社を存続できなくなるほど切迫してるそうだ

今後ともろくでもないなろう原作のアニメが増え続けるだろう


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/04/05 09:08:45通報 非表示

案の定異世界チート系自体を上から目線で叩く奴が沸いてるな。もはや1つのジャンルなんだからジャンル自体嫌うなら見なければいいだろとしか思えん。嫌いなものはなくなれとか、過激派フェミと変わらん思考っすね。たわわだっけ、あの時に多様性を主張してフェミ叩きまくってるけどやってること同じやん。


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/04/06 12:22:49通報 非表示

>>16
まあ同意かね、ここの連中は異世界モノというだけで拒絶反応出てるからな。中身とか関係ないのさ。


115: 115コメさん 2023/06/26 00:02:23通報 非表示

>>16
で、面白いのどこ?


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/05 17:15:08通報 非表示

なんじゃこれ?

1期全話見たのかすら怪しいアニメの2期1話。とりあえず見てみたけど・・・

全員と婚約・・・ハーレム展開マジ気持ち悪い。

日本家屋、将棋、温泉・・・異世界で日本文化推しマジつまらん。

ゴミ屑アニメだな


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/04/05 17:31:31通報 非表示

妖夢みたいなキャラいて草


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/04/06 00:52:42通報 非表示

1期の内容はうろおぼえだが、でもここまで酷く無かったと思ったが…

ほんと何これ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/06 03:30:11通報 非表示

漫画や原作で高評価つけてるやつがいる限り、なろうがアニメから消えることはねーんだよ。

いい加減諦めろよアホ共


25: 25コメさん 2023/04/06 12:47:02通報 非表示

>>21
そもそもここはこういう所だ

いい加減諦めろよアホ


22: 22コメさん 2023/04/06 04:49:24通報 非表示

異世界オルガの2期楽しみだなあ


47: 47コメさん 2023/04/12 10:41:48通報 非表示

>>22
もはや単なる素材扱いで草


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/04/06 09:40:45通報 非表示

クソなろうの代名詞的作品

いわゆる太郎カテゴリー


36: 36コメさん 2023/04/08 17:54:55通報 非表示

>>23
というか、太郎シリーズのファーストネーム

スマホ太郎、デスマ次郎、次が盾三郎だっけ?


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/04/11 10:06:09通報 非表示

>>36
個人的にだけど、盾はスマホファミリーに入れたくない。

この作品のファンは作品のダメな所も理解した上で愛してるけど、盾のファンはもうダメな所も理屈を捏ねて、アバタもエクボってな感じで絶対に認めない。

宗教に近いものを感じて嫌だ。


26: 26コメさん 2023/04/06 16:04:49通報 非表示

物語って色々なタイプがあるだろうけど夢の世界を描く作品はその中でもスタンダードだと思う

スマホ太郎は可愛い少女達と相思相愛で楽しく過ごすわけで

有りといえば有りな王道な物語だと思うんだけど投票トークは手厳しいね


27: 27コメさん 2023/04/06 18:34:27通報 非表示

>>26
これは夢の世界って言うよりは布団の中で妄想するおなネタみたいなもの

そんなもの見せつけられて楽しめるのは同じ性壁の人くらい


28: 28コメさん 2023/04/07 10:16:21通報 非表示

確かコレが放映される前まではなろう枠wなんて蔑称じゃなくてラノベ枠って言われてたっけ

上澄み黄金期のオバロやらこのすばやらリゼロの直後にこの中学校で寝たフリしている奴の妄想みたいなものが映像化されたギャップで結構盛り上がっていたなあ

あのアホ面で全肯定ダッチワイフ達をはべらせているアニメ公式トップ絵も

ほんと良いダシ出てた


29: 29コメさん 2023/04/07 12:47:46通報 非表示

異世界物のストーリーなんてほぼ全部横並びの低俗な内容だから暇つぶしにしかならんし気にしない

ただ6年越しの棒読み声優のかすかな成長が見られたのは良かった


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/04/07 20:33:02通報 非表示

これと熊と冬の盾女とか…

2期を作るって事は喜んで金を払ってる奴らが存在してるんだよな…


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/04/07 20:38:15通報 非表示

アンチのためにちゃんと1話からお風呂のサービスシーン入れてて、えらい!!

評価しておいてあげましょうね!


32: 32コメさん 2023/04/07 21:06:35通報 非表示

くそ気色悪い転生系の始まりのスマホ太郎さんじゃないか!

え?、転生もの1周したの?デスマ二郎とかもくるかんじか?


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/04/07 21:28:38通報 非表示

つまらないって評価1期で全視聴者から貰ったのに、

2期作る執念はどこからきたんだ?

どうせ2期もクソつまらないんやろ。

別のアニメ作れや


34: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/08 00:05:28通報 非表示

お前らの意思に反してもうなろうばかりになったな。おめぇらみたいな時代遅れの馬鹿が騒いだところで現実は変わんねぇよW

悔しいねぇWWW


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/04/09 00:53:21通報 非表示

>>34
>>21
ビステマさん「つまらない」に投票してまでいつもの火消し

いつも必死過ぎ

ばれてないと思いこんでるのは本人だけ

相変わらず浅はかなり


39: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/09 01:49:14通報 非表示

>>38
火すらついてねーのに火消しとは?

頭が悪いのかな?


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/04/09 04:59:57通報 非表示

>>39
火つくような事してる自覚ないん?


41: 41コメさん 2023/04/10 01:55:06通報 非表示

>>39
なんかまた前に見たような同じ言い訳してんのな


53: 29コメさん 2023/04/13 19:49:28通報 非表示

>>38
liz


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/04/08 17:50:10通報 非表示

異世界はゴミ


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/04/08 19:05:54通報 非表示

>>35
主語デカすぎね?


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/04/10 14:25:13通報 非表示

チープだしつまらないけど売れてるんだから仕方ない

昔の携帯小説みたいなものかな

1,000円以上する原作本を買い続ける読者層が形成されている限り

これからもこの手のアニメは作られるし、それを視聴する人たちもいるということ


43: 43コメさん 2023/04/10 15:57:45通報 非表示

>>42
と、しつこくビステマが申しております


44: 44コメさん 2023/04/11 03:03:21通報 非表示

こういう作品が蔓延らないようにするには「観ない」しか選択肢はない


46: 46コメさん 2023/04/12 04:14:12通報 非表示

間が空き過ぎてヒロインがどんな人だったか思い出せない。
再放送とかダイジェストでおさらいしてから放送して欲しかった。

原作小説は昔読んだけどSFっぽい作品で色んな危機を乗り越えて行くのが面白かった記憶がある。
アニメは始めの部分しか描かれてないから中身が無くてボロクソに叩かれてるみたいだけど。


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/04/12 17:07:36通報 非表示

えらいもんで、6年の間にこれを遥かに超越するヤバイ作品を見てきて耐性がついたのか、面白いとは思わなくても普通に視聴できてしまっている。

慣れって怖いよね。


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/04/12 18:49:18通報 非表示

実際これ造ってる制作側も熱意もやる気ないから、輪をかけてショボくなってるんだろうな。

仕事とはいえ、やりたくもないからとっとと終わらせて帰ることしか考えて無いのだろう。


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/04/13 17:06:26通報 非表示

ファンの方には、申し訳ないけどつまらなかったです‥。

ストーリーとかも微妙で、なんで人気あるのか分からない


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/04/13 18:53:18通報 非表示

>>50
たぶんファンもこの作品の変な所ダメな所を理解した上でのファンだろうから、そんなに申し訳なく思わなくても大丈夫だと思うよ。

.

愛されるクソゲーとかあるじゃない?

この作品もそんな感じなんだと思う。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で