アニメ『カワイスギクライシス』はおもしろい?つまらない?

アニメ『カワイスギクライシス』 おもしろい
おもしろい

304(22%)
アニメ『カワイスギクライシス』 つまらない
つまらない

1056(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい304票 / 総得票数1360

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カワイスギクライシ.. 2023年春アニメ アニメ 花守ゆみり 藤原夏海 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/06 16:27:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/07 22:46:30 通報 非表示

いや~、これ30分×12話もやるんですか?

5分枠くらいが丁度いいんじゃない?


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/07 22:49:26 通報 非表示

5分で終わってたら面白かった。

それ以上は、蛇足


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/08 04:43:25 通報 非表示

ツマラナスギ5分切りっす


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/04/08 10:49:47 通報 非表示

死ね


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/08 14:08:33 通報 非表示

漫画で読むなら割とすっきり読める(後には何も残らないけど)。

アニメで30分見ろと言われると実に辛い。


6: 6コメさん 2023/04/08 14:40:52 通報 非表示

10分アニメならちょうど良かった
この内容で1話30分ぶっ通しは確かにだれる

あとOP曲が映像と全く噛み合ってなくて違和感がすごかった


7: 7コメさん 2023/04/08 18:33:56 通報 非表示

見てないけど、上の画像の黒っぽい生き物、カワイイ?

超キモイんだけど!?


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 20:28:36 通報 非表示

>>7
は?おまえさ、
よぞらという
猫をキモい扱い?

最低だな。


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/04/08 20:00:29 通報 非表示

ネコが全く可愛く無いから1ミリも共感出来ない

キャラデザが古い

ネコカフェのシーンが無駄にダラダラ長い

上手くやれば、又はショートなら

それなりに見れそうなだけに残念


9: 9コメさん 2023/04/08 22:06:34 通報 非表示

せめて猫をかわいく描いて欲しい


14: 13コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 20:32:23 通報 非表示

>>9
漫画だと可愛いし、
最後のよぞらの悲しい顔!!!
鳴き声!!

おまえらはみつる先生の良さがわからないのか―!!


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/04/09 04:42:54 通報 非表示

他の方が指摘してるように5分枠なら次回以降も見てたかもしれない

25分だとワンパターンさが際立つし見てるのがキツイし痛々しい ツマラナスギクライシス!


11: 4コメさん 「つまらない」派2023/04/09 11:38:05 通報 非表示

主人公の反応が騒がしくて落ち着かない。動物より主人公メインになってる。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/04/09 21:27:25 通報 非表示

わからないけど何か?


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/04/13 10:33:34 通報 非表示

本当に5分なら良かったと思う。
長くて10分。

そこそこ見れるアニメなだけに残念。


17: 17コメさん 2023/04/13 12:43:38 通報 非表示

ナガスギクライシス

半分で良かった。猫好きだから共感もあるけど主人公がやかましすぎてちょっと苦手


18: 18コメさん 2023/04/13 16:33:56 通報 非表示

可愛い対象の可愛さを十分に表現できてないのが残念

デレってるけど、こいつらの調査目的とか単なる帝国主義思想でプーチンと変わらんからな


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 22:00:37 通報 非表示

1日、3分ずつ見てます。

ちょうどいい感じ。


23: 8コメさん 「つまらない」派2023/04/14 20:21:40 通報 非表示

>>19
自力の手動でショートアニメに改造していくという斬新なスタイル…

嫌いじゃないぜ…


20: 20コメさん 2023/04/13 22:17:44 通報 非表示

心情や性格は行動でそれとなく気づかせてほしい。

いちいち説明し過ぎ。

1話目でこれだけデレたら話が終わってしまう。

猫あるあるで少しづつハマったほうが良かった。


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2023/04/14 00:16:32 通報 非表示

10分枠の方が、すっきりしたかも


22: 22コメさん 2023/04/14 07:07:16 通報 非表示

主人公の女についてる小ちゃい猫耳みたいなのが凄く可愛い。

 

 後は、ナガスギクライシス


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/04/14 22:42:59 通報 非表示

今期はぱっと見で切れる作品が少ないので、チラ見ででも切れる作品があるのは有難い😙


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/04/14 22:59:12 通報 非表示

……けどまあ、なんつーかその……

うん……

トニカクカワイイ❤


26: 4コメさん 「つまらない」派2023/04/14 23:33:36 通報 非表示

ずっとこのノリ続くのキツイから切る


61: 60コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 19:29:26 通報 非表示

>>26
まあまあ、最後まで、見ましょ?それで判断ね?


27: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/15 13:40:56 通報 非表示

2話で限界

30分が長く感じる。もちろん悪い意味で


28: 28コメさん 2023/04/15 13:41:14 通報 非表示

普通に25分楽しめてしまった私は一体‥‥。


30: 30コメさん 2023/04/15 18:30:20 通報 非表示

手品先輩?


31: 31コメさん 2023/04/15 21:53:58 通報 非表示

2話冒頭ヤバい

うちの子思い出して涙が出て来る・・・
猫好きには来るな
後は猫の作画がよければ色々な意味で神アニメだったのに

でも2話で猫作画にもなれてきたかもしれない


32: 32コメさん 2023/04/16 11:08:59 通報 非表示

今のところネコ推しというより、愛玩動物に一喜一憂する宇宙人キャラのリアクションがメインな感じ

この路線で行くなら魅力的な動物の描写に加えて飽きさせないストーリー展開が必要

宇宙からの調査隊という設定をどう活かすかに期待したい


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 12:55:22 通報 非表示

胸糞アニメとか、グロイアニメ、ドロドロな恋愛アニメ、NTR、作者の願望丸出しのキモいなろう系を見た後に、これを見ると脳が回復する。

 やっぱこういう作品は必要だわと思った。


34: 34コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 17:46:14 通報 非表示

>>33
まじそれな


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 10:29:16 通報 非表示

癒し。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 20:56:05 通報 非表示

>>35
癒やされるのよぉ


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/04/18 22:28:09 通報 非表示

設定が出オチなうえに、演出のテンポが悪いせいで、ただただつまらない


37: 37コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 19:40:20 通報 非表示

トニカクカワイイ


38: 38コメさん 2023/04/21 20:56:45 通報 非表示

斉木楠雄のψ難みたいにハイスピードでやった方が良かったと思う。


39: 39コメさん 2023/04/23 13:42:40 通報 非表示

>>38
ハイスピードっていうか、ショートでやるのが良かった気がする。

30分も猫可愛いってやってるのを延々みせられるんじゃなくて、5分なら受け入れられたかもしれん。


40: 40コメさん 2023/04/23 15:01:35 通報 非表示

1話がピーク


41: 37コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 16:03:27 通報 非表示

>>40
これが、5分アニメだと仮定すると、1話で既に4話分だからね。

飽きてくるのは仕方ない。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 16:58:12 通報 非表示

リアクション芸人すぎる


43: 17コメさん 2023/04/27 20:44:45 通報 非表示

早速人間の作画崩壊が始まってる……猫ちゃんが今後崩れないと良いな


45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 15:40:35 通報 非表示

可愛いのは主人公だけじょ

テラフォーマー

46: 46コメさん 2023/04/29 22:18:01 通報 非表示

4話にして24分じゃ足りなくなったんだが

1話の時は5分でいいと思っていたのに・・・


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 23:43:11 通報 非表示

>>46
面白い!


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/04/30 08:56:04 通報 非表示

OPがニコニコ歌い手みたいな感じで絵の構成も合わさってかなり冷める。「超学生」って、ウケると思ったんだろうな…

色んな声が下手…というか合ってないというか動物の擬人化アテレコに至ってはイラつくまで有る合わなさ

漫画は凄い好きだけど、アニメは文化祭で学生がやる「はい!これ面白いでしょ〜?」的な寒さがある、テンポなのかな?


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/04/30 12:00:19 通報 非表示

別に面白くはないが、なんか見れる。


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/04/30 12:14:09 通報 非表示

おいおいこのアニメこそトニカクカワイイ♥️ 5-10分枠ならなおよかった


51: 51コメさん 2023/04/30 14:43:57 通報 非表示

あと何分かって気になるから

時計チラって見るのだ


52: 45コメさん 「おもしろい」派2023/04/30 15:53:50 通報 非表示

漫画の方がおもろい


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/05/01 00:42:39 通報 非表示

3話にして飽きた


54: 54コメさん 2023/05/01 14:29:35 通報 非表示

にゃんぼりー!にゃんぼりー!にゃんぼりー!
にゃー🐱💕

最後に顔がフニャって崩れるのがたまらなく可愛いんだ😍


55: 55コメさん 2023/05/09 13:28:06 通報 非表示

猫がかまってくれる時間のみを抜粋してるから、猫が愛玩犬みたいな生物になってる

完全に犬派の感性


56: 56コメさん 2023/05/13 15:18:56 通報 非表示

良くも悪くもリアクション芸しかねぇな


57: 57コメさん 2023/05/13 17:12:47 通報 非表示

短編アニメでいいよね


58: 58コメさん 2023/05/15 15:19:09 通報 非表示

主題歌がクソ過ぎだろ


63: 63コメさん 2023/05/24 00:07:01 通報 非表示

>>58
にゃんぼりーはすごくいいのにOPは超クソ。みゃーみゃーみゃみゃみゃがすごく不快で絶対スキップします。


72: 67コメさん 2023/05/29 15:54:02 通報 非表示

>>58
OPもEDもキモい笑


59: 59コメさん 2023/05/17 12:40:06 通報 非表示

ペットを飼ってる人には

ちょくちょく分かる部分はあるな。

他人には見せられないアホになってたり。


60: 60コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 19:27:05 通報 非表示

私はいいとおもう。(個人の感想)


62: 62コメさん 2023/05/20 05:07:30 通報 非表示

1話は結構酷い寄りで、その後は猫好きは楽しめる感じだったけど、

中盤辺り特に7話とかは普通に軽く笑えるギャグアニメとして面白くなってきたな


64: 64コメさん 2023/05/24 08:45:02 通報 非表示

ヒロインの黒ストッキングが不潔っぽくて受け付けない

猫飼ってて黒系の服は毛が目立つのにコロコロしてる気配もない

さすがうちゆうじん


65: 44コメさん 「おもしろい」派2023/05/24 20:58:33 通報 非表示

実は私も猫派だからか同感できるの。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2023/05/25 22:19:44 通報 非表示

猫のね・・可愛さの表現が下手。漫画は好きだよ。脳内補完できるからね。やっぱり動物ものは難しいよね。


73: 67コメさん 2023/05/29 15:55:49 通報 非表示

>>66
猫あんまりかわいくない。いうほど動物がかわいく描かれてない。


74: 74コメさん 2023/05/29 21:10:28 通報 非表示

>>73
猫を可愛がる人を愛でる作風なんだよ


67: 67コメさん 2023/05/27 19:01:02 通報 非表示

猫厨だけ盛り上がる


68: 68コメさん 2023/05/27 19:16:18 通報 非表示

いつか来るよね

即死レベルのレッサーパンダ回


75: 64コメさん 2023/06/01 19:58:27 通報 非表示

この宇宙人たち

日本の犬猫の年間殺処分数や、地域猫と称して強制避妊去勢に耳カットの事実を知ったらどんな反応するんだろうな

そこを避けずにしっかりと向き合って欲しい


76: 76コメさん 2023/06/02 12:24:44 通報 非表示

>>75
猫の耳切っちゃイカンよな


77: 77コメさん 2023/06/02 16:08:58 通報 非表示

避妊して家から出さないのがいい飼い主って今の価値観は疑問だわ

この作品で避妊問題はどう扱うんだろな

可愛い連呼するだけのペラッペラ出ないことを願う


78: 78コメさん 2023/06/02 22:34:58 通報 非表示

OPがゴミ過ぎる


80: 80コメさん 2023/06/03 01:00:00 通報 非表示

ペット購入を濁したり避けているあたりヘドが出る


81: 81コメさん 2023/06/03 03:04:23 通報 非表示

>>80
評価・感想サイトとはいえ、それはさすがにギャグアニメに対するイチャモンでしかないな・・・

環境活動家みたい


82: 82コメさん 2023/06/03 09:17:53 通報 非表示

>>81
そだな

可愛い連呼するだけの脳死アニメだもんな

そんなペット業界の根深い問題を取り扱えるわけない

流行りや勢いでペット飼って飽きたら捨てる連中のノリだわ


83: 83コメさん 2023/06/04 02:51:50 通報 非表示

>>82
正しく己を知って、わきまえた範囲の事をしているから、無理に飼う事もしなければ、自分本位の飼育もしないから虐待もしなければペットに対する勝手な押し付けもしない。
ノリのよいいい連中でしょ

やっぱりそう言う人じゃないと一緒にいるパートナーも可哀想だよね
虐待しそうだもんね

うちの子なんて猫なのにお風呂場にまでついて来てバス蓋の上に乗ってずっとお風呂をあがるの待っていて、いつも布団にも入って来て・・・ いけない、親バカぶりが炸裂する所だった・・・

多分このアニメはノリ的にそう言うバカ親しか楽しめない笑

捨て猫を親に泣いて頼み込んで迎え入れたからペット業界の闇は確かに知らなかったけどね
ただ、気易く飼ったり何も考えずに飼うのであれば譲らないってこのアニメではやってんだから、ネットの隅っこで喚くよりよっぽどペット達のための活動になっている気はするけどね
既に飼っている人以外がこのアニメのノリについて来れるのかは怪しいけど


84: 84コメさん 2023/06/04 08:38:09 通報 非表示

>>83
自分語りと陶酔は他所でやってくれ


85: 85コメさん 2023/06/04 23:08:29 通報 非表示

>>84
だっさ


86: 86コメさん 2023/06/05 15:05:32 通報 非表示

>>85
そこはちゃんと長文で反論しなきゃ

急にインテリジェンス減少したな


92: 80コメさん 2023/06/10 23:57:26 通報 非表示

>>83
アレルギー持ちの同居人を差し置いて

我慢するから平気だし可愛いから買っちゃおう

って行動はわきまえた範囲ですか?


95: 36コメさん 「つまらない」派2023/06/11 14:26:34 通報 非表示

>>83
たかがペットの扱いでキレて暴行傷害脅迫にまで及ぶ連中が「ノリのよい」?

こういう自称正義マンが保護だーっていって多頭飼育で動物を苦しめたり、愛犬家にいちゃもんつけてペットを盗んだりするんだろうなあ……

グリーンピースとかいうキチガイ団体と同じ


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/06/05 21:18:22 通報 非表示

面白かったのは1話だけで後は同じような話ばかりですぐ飽きてくる。新キャラもつまらない。だがEDだけはいい。


101: 101コメさん 2023/06/27 22:19:00 通報 非表示

>>87
一話で飽きたのに見てたの?捻くれてんな


104: 93コメさん 「おもしろい」派 2023/06/27 22:52:37 通報 非表示

>>101
別にいいじゃん。

そんぐらいで捻くれてるとか言うんじゃねぇ。


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/06/06 10:48:23 通報 非表示

実際、猫を飼っていた者です。こんなに、お気楽に飼える程、ペットは甘くない。このアニメは可愛い、可愛いだけではないでしょうか?アニメとしては評価出来ません。


90: 90コメさん 2023/06/06 12:12:28 通報 非表示

>>89
現実通りだったらSFとか成り立たんな。

そもそもアニメの絵は写実的じゃないし。

猫飼うなら飼育本でも読むでしょ


91: 91コメさん 2023/06/08 23:37:55 通報 非表示

所詮は漫画ってのがあるんだろうけど、動物アレルギーのくだりだけはちゃんとやっといた方がいい。
作者自身アレルギーを軽く見てるのか笑いのネタの1つとしか思ってないのか知らないけど。

原作にもアレルギーに関する話題は出てこないからな。


94: 93コメさん 「おもしろい」派 2023/06/11 13:11:33 通報 非表示

次回は無料公開内のやつじゃないから新鮮


96: 96コメさん 2023/06/16 13:41:03 通報 非表示

で、この宇宙人たちは何しにきたの?

あんな連中、吉田戦車の銃犬で一掃できるだろうからさっさと追い出せよ


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/06/22 10:47:52 通報 非表示

このアニメ、キャラもペットも全然かわいくないんよ。


99: 93コメさん 「おもしろい」派 2023/06/23 23:40:20 通報 非表示

>>97
(・∀・)

拳

102: 101コメさん 2023/06/27 22:19:55 通報 非表示

>>97
おまえよりは可愛い


103: 93コメさん 「おもしろい」派 2023/06/27 22:51:46 通報 非表示

>>102
可愛くなくてごめんね

可愛い女の子

100: 100コメさん 2023/06/24 00:51:46 通報 非表示

宇宙人と遭遇しないのはそう言う事か!!
皆可愛さにやられて直ぐにベイルアウトしてしまうんだね

最初は酷いのが始まったと思ったけど、最終的に十二分に楽しませて貰ったわ
日常系なわけないけど、日常系癒し枠だった


105: 91コメさん 2023/06/27 23:55:50 通報 非表示

一番印象に残ってるのが、OP冒頭のビャンビャンビャビャビャンビャンって謎の掛け声みたいなの


106: 106コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 13:32:18 通報 非表示

このアニメ超好きだわ

ちょっとした登場人物の掛け合いでも気を緩めずに面白くしようとする姿勢が見えてコメディとして完成度高い


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/08/15 12:06:42 通報 非表示

漫画は好きだけどアニメは作画があまり良くない印象

しかも原作で面白い所をちょいちょい飛ばしてしまってて少し悲しかったです

楽しみにしてただけにこのクオリティはちょっと……


108: 108コメさん 「つまらない」派2024/01/22 22:50:29 通報 非表示

原作知らん
で、アニメだけ見た感想だと、ペットへの親バカぶりをSNSで上げて自分達の溺愛ぶりにワチャワチャし合うクラスターにしか刺さらんコンテンツかな、と
まぁ実際はペットにかこつけて己自身の承認欲求満たしてる、ってのがより正確な言い方かな、この手の輩は
なのでこういう層の過剰な自意識を延々見せられている感もあって、不快にと感ずる
プロットは無いに等しく、演出は面白くしようという気概が無いようで、台詞の掛け合いでの言い方、抑揚、間、なんかにやっつけ感を感じた
金が無かったのかもしれん、作画も意図的なのもあるだろうけど荒かったので
ただ、声優は割といい人使ってる

ネット上で変にアピールしない素直な猫好きに好まれるのは、夜は猫といっしょとかチーズスイートホームとかでは?
どちらも短時間枠で過不足ない趣だったので
好き嫌いだけどさ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で