アニメ『神無き世界のカミサマ活動』はおもしろい?つまらない?

アニメ『神無き世界のカミサマ活動』 おもしろい
おもしろい

315(21%)
アニメ『神無き世界のカミサマ活動』 つまらない
つまらない

1175(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい315票 / 総得票数1490

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神無き世界のカミサ.. 2023年春アニメ アニメ 榎木淳弥 鬼頭明里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/04 13:13:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/04/05 10:41:12 通報 非表示

主人公役榎木は糞アニメしかない

糞アニメに榎木が出るのか

榎木が出るのが糞アニメなのか


90: 80コメさん 「つまらない」派2023/05/21 14:48:34 通報 非表示

>>1
超振動波

発射

ゴジラ超振動は

2: 2コメさん 「つまらない」派 2023/04/05 14:01:37 通報 非表示

榎木と鬼頭はゴリ押し枠だな


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/06 10:03:12 通報 非表示

鬼頭はともかく超絶下手糞な榎木がやたら主役張るのホンマ謎


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 19:21:28 通報 非表示

1話ラストの超展開で視聴継続決定した。

しかしエノキングの演技だけは何とかならんのかな。


89: 80コメさん 「つまらない」派2023/05/21 14:14:16 通報 非表示

>>4
何か言ったか?この俺に

ゴジラ

5: 5コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 21:00:44 通報 非表示

1話面白かったのでとりあえず様子見


6: 6コメさん 2023/04/06 21:34:29 通報 非表示

独特な世界観は気になるところでは有るのだが、展開というか…ペース早くね?

早送りしてるのかとおもったぞ


7: 7コメさん 2023/04/07 04:27:04 通報 非表示

「趣味・特技はボクシングです」
  ↓
「サーセンwボクシングは嘘でしたwww」

演技下手な上に嘘つきな榎木って・・・・


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/04/07 09:50:32 通報 非表示

また榎木淳弥だよ。もう榎木淳弥の声聞くだけで萎える。

しかもクソつまらんし。


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/04/07 10:58:12 通報 非表示

なんだこれ…なんだこのアニメ…


10: 10コメさん 2023/04/07 13:50:42 通報 非表示

岩永琴子だ!


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/04/07 17:27:09 通報 非表示

宗教だったらこんなのよりスーパーブックでも見ろ。よっぽど面白いぞ


12: 12コメさん 2023/04/07 18:14:54 通報 非表示

冒頭のふんどしマッチョのくだりはめっちゃスベってたと思うんだが あれ面白いと思ってるやついるのか?

ブドウ潰してワイン完成! も酷いが

しかしながらギルドで魔法とスキル確認ステータスウィンドウオープン!は無かったので次も見てみようとは思う


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/04/07 19:17:08 通報 非表示

ひとつ言わせてくれ。

……ありがとうミタマ様!

俺達は絶対に完走します!

カミサマ活動 幼女

14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/07 20:28:41 通報 非表示

>>13
まさに女神降臨(意味深)だったな


15: 15コメさん 2023/04/07 20:50:41 通報 非表示

>>13
このコはチソコついてるの?


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/04/07 21:25:27 通報 非表示

>>15
ついてるで


17: 17コメさん 2023/04/08 04:51:31 通報 非表示

この神、なんで麻呂みたいな眉毛なん?


19: 19コメさん 2023/04/08 19:36:34 通報 非表示

>>17
水星から来たんじゃね?


18: 18コメさん 2023/04/08 11:44:06 通報 非表示

設定は嫌いじゃないんだが

麻呂眉炉利のテンションのキモさと

前期の便利屋以上の下ネタが無理だったから1話切り

せめてどちらかだけなら見れたのにな


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/08 20:20:27 通報 非表示

癇に障る声と思えばやっぱり榎木か!こいつの声はもうええわ!


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 10:25:04 通報 非表示

いやいや、お前らちゃんと、見ろ。

まともに評価してくれ。

投票トークの民度上げろ


24: 24コメさん 2023/04/11 09:28:23 通報 非表示

>>21
お前みたいな思い込み決めつけ房が民度下げてんだけど?


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 21:17:09 通報 非表示

1話は面白かった


23: 23コメさん 2023/04/11 07:23:05 通報 非表示

どうせ未来の地球とかだったりするんだろ?知ってる知ってる


25: 25コメさん 2023/04/12 22:15:35 通報 非表示

自演連投の気色悪さよ

粘着がすごい(笑)


26: 26コメさん 2023/04/13 01:34:02 通報 非表示

この主人公の棒声優さんやたら出来の悪いなろう系作品の主役に出演しているけどなんかのコネなん?

それとも敗戦処理作品の生贄みたいな感じで起用しているのかな


167: 1コメさん 「つまらない」派2023/07/30 13:21:08 通報 非表示

>>26
榎木使ったら儲かる会社でもあるんじゃね?

ゴリ押しが得意なデンツーとか


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/08/09 01:40:40 通報 非表示

>>167
ある国のアイドルグループの場合。
所属事務所が番組プロデューサーに直接出演交渉。
プロデューサーが出演を承諾し、やや高めのギャラ設定をする。
高めに設定した分は、所属事務所が封筒に入れてプロデューサーの所に持参する。

(あくまで一例です。榎木淳弥さんがそうだと言ってる訳ではありません)


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 01:58:16 通報 非表示

単に売れっ子声優だからじゃね?


28: 6コメさん 「おもしろい」派 2023/04/13 12:06:11 通報 非表示

ときどき早送りみたいになるが、割りと面白い方かな


29: 29コメさん 2023/04/13 13:10:52 通報 非表示

【訂正済み】日本における宗教は思想(イデオロギー)なので「これは正しい、これは間違ってる」という明確な切り分けは難しく、前世のような扱いでも受け入れていればカルトとして訴えられない親告罪にあたる、と一応前置きして

第1話はこれ「カルトに信奉していて、カルトに救われず死にはするが、結局来世でそのカルトへの信奉に救われる話」だろ

今世と来世の境界線がない物語の中ではカルトを肯定してる状態といえる

統一教会や創価学会の問題と地続きの問題に見えるわ


32: 32コメさん 2023/04/13 17:03:47 通報 非表示

>>29
えーっと、、、
主人公が信奉してるなんてシーンあった??
意思に反して宗教的行為あるいは行事に参加させられてたようだけど
仮に同意してても傷害罪は成立するケースあるし、現世で命落としてるわけだし…
親告罪とかどこから出てきたの?

二世問題ってあたりで統一教会とか学会とリンクするってのは、無いとは言えないけどね

まぁ、そう言う入口の些細なところにつまづくと先に進めない気持ちは分かる


33: 29コメさん 2023/04/13 19:19:41 通報 非表示

>>32
【訂正済み】そう見る人もいるんだね

では、困ったときに骨身にまで擦り込まれたと思われる信仰の言葉が口を突いて出ていたのは何だったんだろう?


35: 35コメさん 2023/04/14 09:49:57 通報 非表示

>>33
そう見るも何も二話で信者ですら無い事判明してんだけど?

ありゃ信仰の言葉なんかでなく愚痴とか文句の類だろ


36: 29コメさん 2023/04/14 11:27:59 通報 非表示

>>35
【訂正】そうなんだ、今作はAbemaで観てて、放送が一週遅れだから知らなかった

ここがネタバレになっちゃうから避けとくよ、的外れ失礼した


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 15:23:38 通報 非表示

ここの声優叩いてるやつは、「ハンコック」って映画の吹き替え版見ろ。

もしくは、「アベンジャーズ」とか。

声優じゃなくて素人の俳優とか芸人が吹き替えしてる


31: 31コメさん 2023/04/13 15:53:33 通報 非表示

>>30
声優の多くが主として俳優になれなかった人たちだよ。でもね、吹き替えは声優の方が上手いのは当たり前!その道のプロですもん。


34: 15コメさん 2023/04/13 19:54:16 通報 非表示

そんな事よりカミサマにオチソチソ付いて無いじゃんかよ!

がっかりだよ!もういいわ!


40: 40コメさん 2023/04/15 20:07:48 通報 非表示

>>34
そこなのかよwww


37: 37コメさん 2023/04/14 22:49:24 通報 非表示

ペットの動物がCG丸出しだった


38: 38コメさん 2023/04/15 02:02:44 通報 非表示

なんかまあ思った程には盛り上がらなかった2話だったが、切る程ではないかなーと。


39: 39コメさん 2023/04/15 12:38:07 通報 非表示

初代プレステレベルのくそCG


41: 40コメさん 2023/04/15 20:11:18 通報 非表示

ミタマ様の伸びきったパンツは僕にください。

御神体にしますので。

ルーデウス

42: 35コメさん 2023/04/15 20:49:28 通報 非表示

>>41
違う世界の信者はいりません


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 05:16:16 通報 非表示

よくあるゴミ糞当たりなろう。
・主人公が意味わからない、行動をとる。
・さらに「は?」って感じの気色悪い世界観。
・原作もどんな人生生きてたらこんなもん作ってしまうんやって感じ。
・声優もきしょい。

こんな作品を作った作者はマジでゴミ糞天才だとしか思えない。
まじで俺の作者への嫉妬・願望が透けて見えてきつい。
こいつIQ200しかないやろwwww


44: 6コメさん 2023/04/21 00:23:56 通報 非表示

元野郎のエロとか不快しか無い

面白いは取り消すわ


45: 17コメさん 2023/04/21 03:49:58 通報 非表示

頻繁に出る昭和ゲームを彷彿とさせるドット絵みたいな演出は何?


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/04/21 23:39:40 通報 非表示

これの世界観、昔あったB級SF洋画のパクリだよな。
人々は管理されたドーム都市みたいなところで暮らしているんだけど、どうしても人口調整が必要で、生き返りの儀みたいな大会が定期的に開かれる世界。

まあ切る程ではないので、もうちょっと様子見。


47: 47コメさん 2023/04/22 13:30:24 通報 非表示

作画ががちゃがちゃで見てられなかった


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/04/22 13:40:24 通報 非表示

おもろい


49: 49コメさん 2023/04/24 01:20:21 通報 非表示

原作はそこまで悪くなさそうなのに、クソみたいな作画と下手くそな主人公の声優が全てを台無しにしてるな


62: 49コメさん 2023/05/01 11:12:39 通報 非表示

>>49
ごめん、前言撤回する

4話見たらいつものなろうだった


71: 71コメさん 2023/05/11 17:54:33 通報 非表示

>>62
なろう?


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/04/27 20:55:56 通報 非表示

ミタマ様が虐待&搾取され過ぎ。

神だし能力はアレだけど、見た目はただの幼女だから、何度も燃えカスみたいになってるのは、見ていて気分は良くない。


60: 60コメさん 2023/04/30 12:32:15 通報 非表示

中身よくわからんけど、見続けていたらロリコンが覚醒しそうになるアニメ。とりあえず最後まで見るがロリコンになってしまったら、おとーさんおかーさんごめんなさい


61: 61コメさん 2023/04/30 18:07:44 通報 非表示

>>60
はっはっはっ、安心しろ。

父さんは元々ロリコンだし、母さんも腐女子だからな。


63: 63コメさん 「おもしろい」派2023/05/04 17:24:40 通報 非表示

「おもしろい」には入れたけど、大分オマケした感じでの1票。

あとは今後の展開次第かな。


64: 64コメさん 2023/05/05 18:00:08 通報 非表示

ごめんなさい

ロリコンなんでホイホイされてます


66: 66コメさん 2023/05/06 04:50:58 通報 非表示

>>64
わかる。ミタマ様尊いしな。

いきなり神々しいお姿(全裸)を見てしまったらもう逆らえんわな。


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/05/05 22:37:17 通報 非表示

酷いねこれwww


67: 67コメさん 2023/05/07 04:47:23 通報 非表示

>>65
それでも今季の中ではマシな方だという。

・・・主演声優は一番酷いかも。


68: 49コメさん 2023/05/09 22:22:28 通報 非表示

CGが昔の初代プレステレベル

いくらなんでも仕事が雑すぎる


69: 69コメさん 2023/05/10 00:22:01 通報 非表示

しかもプレステは基本的に全シーンがCGだから、違和感はこれよりマシだった気がする。


72: 72コメさん 2023/05/11 20:24:08 通報 非表示

今回は結構エロかったですね

ぐへへw


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/05/11 22:39:59 通報 非表示

原作見てる身としては大分端折りすぎててただの総集編何だが


74: 6コメさん 2023/05/11 23:46:29 通報 非表示

皇帝が実は死んでたってのは、翠星のガルガンティア思い出したわ

にしてもこれ、普通に面白いな


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/05/12 01:21:14 通報 非表示

ただの神ツエエエエアニメかと思ったが5話でこの展開の速さはすごいな、案外いいオチがつくのかも


76: 76コメさん 2023/05/12 11:43:40 通報 非表示

演出が悪いのか妙に世界が狭い

村の隣に皇国あんの?って思った

逆にポジティブに考えるならこの予算や技量で大真面目に作ろうとしたら更に糞アニメになるのでまあ...って感じ


77: 77コメさん 2023/05/12 19:26:01 通報 非表示

ミタマ様がエロエロな事されるかと思って期待してたのに・・・


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/05/12 23:18:41 通報 非表示

遠い未来でもコンバインなんっすね


79: 79コメさん 2023/05/13 04:15:39 通報 非表示

>>78
遠い未来→文明が一旦衰退→ミタマ様のおチカラで、そこから現代日本レベルまで再び進歩

・・・という事なんだろうと思う。


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/05/13 21:13:44 通報 非表示

どうでもいい 東京火の海にする!

ゴジラビーム

81: 81コメさん 2023/05/15 04:12:54 通報 非表示

>>80
文章だけだとテロ予告にも見える。

気を付けないと逮捕暦ついちゃうよ。


82: 82コメさん 2023/05/18 19:50:26 通報 非表示

榎木淳弥「芝居なめてんのか!!!」

視聴者「お前が言うな!!!」


83: 83コメさん 2023/05/18 21:04:20 通報 非表示

時々メガドラレベルのゲーム画面になる演出、あれ何なの?


84: 84コメさん 2023/05/19 12:52:59 通報 非表示

ドット絵だな。

過激な表現を和らげようとしてるんじゃないの?

知らんけど。


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/05/20 18:51:54 通報 非表示

>>84
過激じゃないシーンのばかりだから、たぶん違うと思う。

作画のリソース節約とか、制作費そのものの節約とかそんな感じかと。


86: 86コメさん 2023/05/20 20:26:33 通報 非表示

>>85
壁に埋められて尻だけ出す描写とかエロ漫画で良くあるやつですわ。


87: 87コメさん 2023/05/20 21:04:16 通報 非表示

このすばでアクアが錯乱する時に[PAUSE]したり、2期の冒頭がふっかつのじゅもんだったりしてゲーム的な表現やってウケてたから、これの監督もウケると思ってゲーム的な表現入れたのかな?

もしそうなら「そういう事じゃないんだよ・・・」と、誰かそっと教えてあげて欲しい。


88: 73コメさん 「つまらない」派2023/05/20 21:22:12 通報 非表示

単純に金がないから


91: 71コメさん 2023/05/22 17:57:38 通報 非表示

人工的に作られた魔物や動物はCG
ミタマの力で再現された技術は雑コラ
モブたちがBot化したときはドット絵

これまでの共通したパターンだな


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/05/22 20:03:16 通報 非表示

>>91
スベリ倒してるし、無意味な演出になっている所も共通しているな。


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/05/24 04:33:41 通報 非表示

設定なりストーリー展開は悪くないんだがなあ

宗教への浅すぎる理解と、不快なレベルに寒いギャグが足引っ張ってる


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/05/24 04:48:55 通報 非表示

そばかすメガネっ娘教祖が異端の疑いをかけられて審問されてた時、涙ながらに訴えるシーンの顔の崩れが酷かった。

何あれ?

代アニの学生さんでももっと上手に描くんじゃないか?


100: 100コメさん 2023/05/24 07:36:56 通報 非表示

>>99
放尿女は崩れてるくらいがアヘっぽくて丁度いいのさ


101: 86コメさん 「つまらない」派2023/05/24 17:53:16 通報 非表示

これ、次の話再放送になってたけど万策尽きたんか?

それとも怒られて内容変更中?


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/05/25 03:01:16 通報 非表示

元々ドット画で誤魔化してたくらいだからね。

とっくに万策尽きまくってたのかも。


103: 103コメさん 2023/05/25 07:57:12 通報 非表示

主人公の声?演技?

とにかく違和感キツくて視聴やめた


104: 104コメさん 2023/05/25 19:50:48 通報 非表示

>>103
歌の方が声凄いけどな

俺はアニメ声好きだけどw


107: 107コメさん 「つまらない」派 2023/05/25 21:08:49 通報 非表示

神は言っている…神はいないと…


108: 108コメさん 2023/05/26 11:03:02 通報 非表示

>>107
良く分からんが... ハゲってことだな?


109: 107コメさん 「つまらない」派 2023/05/26 12:49:53 通報 非表示

>>108
それは神じゃなくて髪だね。


117: 117コメさん 2023/05/28 03:10:52 通報 非表示

>>109
お前のことだよ

位言ってあげないと


119: 107コメさん 「つまらない」派 2023/05/28 12:25:46 通報 非表示

>>117
え、えぇ…(・_・;)


120: 120コメさん 2023/05/28 20:27:18 通報 非表示

>>119
117は発言をトレース出来てないんだよ。 放っとけw


121: 107コメさん 「つまらない」派 2023/05/28 20:33:39 通報 非表示

>>120
あ、了解です…


113: 113コメさん 2023/05/26 22:51:57 通報 非表示

昔ふざけてメ○カリに友達を出品した事あるけど

友達あんまりキレなかったし事後処理が大変だった


116: 116コメさん 2023/05/27 20:46:46 通報 非表示

>>113
お前もう来なくていいよ。


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/05/29 17:16:00 通報 非表示

場面がぶつ切りすぎる


123: 123コメさん 2023/05/30 02:41:56 通報 非表示

なんかハゲ(超ド直球)の話題が出てたけど、ミタマ様のおチカラでハゲをフサフサにしたら、滅茶苦茶信者増えそうだな。


124: 124コメさん 2023/05/30 19:21:56 通報 非表示

ハゲが治る=若返り→不老不死と繋がってるから神の理に反する


125: 125コメさん 2023/05/30 19:37:11 通報 非表示

>>124
第1話で死者を蘇らせているミタマ様にとっては、今更過ぎる話だな。


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/06/01 23:52:55 通報 非表示

先週、色々ヤバ過ぎて中止になったんでしょうか。

エロ本見てハァハァするロリとか。


135: 135コメさん 2023/06/06 00:41:02 通報 非表示

信仰がない世界で他の神様も信者ゼロのはずなのに、なんでミタマ様が頭下げないといけないのさ?わけわかめ。


136: 136コメさん 2023/06/09 19:08:36 通報 非表示

酷すぎ。

予算節約の為にある程度はゲーム画面で手抜きするのも仕方が無いとは思うが、大事なシーンまでゲーム画面でやるとか、マジでダメ過ぎだろ。


137: 137コメさん 2023/06/10 07:55:51 通報 非表示

>>136
内容が糞みたいなものだからなぁ

真面目に作ってもしょうがない

それならとことん糞アニメにしてネタとして

存在する方が儲かるってもんよ


138: 138コメさん 「つまらない」派2023/06/11 11:13:15 通報 非表示

狙ってやってんなら大失敗だろ。

ただの手抜きで作画崩壊ではないし。


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/06/15 12:04:54 通報 非表示

榎本とかいうクソつまらなそうな人生送ってそうな奴も採用する奴もどっちも廃棄物以下


140: 139コメさん 「つまらない」派2023/06/15 12:09:23 通報 非表示

てかコメントのなさが全てを物語ってるw

2ヶ月近くコメント無いってwww

榎本なんて呪術で一発運が良かっただけの一般人以下の声質、演技なんだからとっとと消えろ

呪術より前から聞いててずっとモヤモヤする声と演技

よくそんなんで声優になろうと思えたよねホントにw


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/06/16 20:18:47 通報 非表示

>>140
名前すらちゃんと覚えてもらえないの不憫すぎるw


141: 141コメさん 2023/06/15 19:42:21 通報 非表示

今更だけど、OPで

おねがい かーみさーま かなえて ♪

の部分をミタマ様が歌ってるんだが、神様はおのれやろがい!

・・・ってツッコミ入れたい。


142: 142コメさん 2023/06/15 20:44:34 通報 非表示

ミタマ


143: 142コメさん 「つまらない」派2023/06/15 20:45:08 通報 非表示

こん時服着てないのか?こいつは

ミタマ神神

145: 145コメさん 2023/06/16 02:01:14 通報 非表示

>>143
第一話の全裸で登場シーンを、そのまま流用している筈。


147: 147コメさん 2023/06/17 17:02:36 通報 非表示

絵が雑過ぎて、レギュラーメンバーにしれっと溶け込んでバンドメンバーに入ってたガイアが誰か名前言うまで分からなかった。


148: 148コメさん 2023/06/18 12:55:39 通報 非表示

>>147
あ、それな

俺は元気のないミタマ様かと思ったわ


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/06/23 03:19:57 通報 非表示

えっ? また放送休止?

万策尽き過ぎじゃない?


151: 147コメさん 2023/06/23 07:30:17 通報 非表示

最近、延期?だか休止だかで放送日に再放送流すのに躊躇が無くなってきた気がする。

そういう時、以前は総集編だかなんだかを作ってやってたのに。


152: 152コメさん 2023/06/24 16:09:50 通報 非表示

>>151
多分、総集編を作る予算も時間も無かったんだろうなー


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/07/01 00:49:18 通報 非表示

ギャグアニメと見せかけて唐突にグロシーンをブッ込んでくるな


155: 155コメさん 「つまらない」派2023/07/01 03:46:21 通報 非表示

ユキトに惚れている筈の女の子が、ユキトが食われた途端に躊躇なく軽トラのエンジンをかけて逃げたの笑ったw

人間味薄っ!

泣き喚いて混乱したのを、姉が引っ叩いて正気に戻すとか、そんなシーンを入れれば良かったのに。


156: 156コメさん 2023/07/01 07:13:24 通報 非表示

>>155
あれ笑うよね
あのシーン、一瞬の戸惑いもなく・逃げながら泣きもしないのはあの世界で生きて来たからなのか胆力がえげつないし、あっさりしていて驚く

ただ、泣きわめいて混乱は少女漫画に毒され気味な気がする。

村に戻ってからも泣いてなかったけど設定なのかね?
尺や作画コスト・脚本の都合とどちらなのだろう。


157: 157コメさん 2023/07/01 17:57:37 通報 非表示

>>156
ペットのチルチルが死に掛けた時は泣きじゃくってたけどな!


158: 158コメさん 2023/07/01 18:18:18 通報 非表示

牛肉無き世界の牛カツ


159: 158コメさん 2023/07/01 18:18:35 通報 非表示

>>158
略して

牛カツ


160: 160コメさん 2023/07/01 21:14:34 通報 非表示

>>158
おねがい牛肉仕入れて♪


161: 49コメさん 2023/07/03 23:44:57 通報 非表示

クソみたいな演出に専門学校生にでも作らせたようなCG、パースめちゃくちゃな作画、シーンにまったくマッチしない音楽、演技が下手くそな主人公声優、何一つ褒めるところがない
これら無能オールスターズの一番の被害者は原作者かもしれない

と思ったが、OPだけはいいかも


162: 162コメさん 「つまらない」派2023/07/07 04:22:49 通報 非表示

やっと終った。


163: 163コメさん 「つまらない」派2023/07/10 16:26:15 通報 非表示

ダキニとかいうのが出て来て急につまらんくなった。


164: 164コメさん 「つまらない」派 2023/07/11 14:12:12 通報 非表示

これまで見てたから

とりあえず最終回まで見るかって

考えで見てたけど、

途中で全然面白くなくなって。

ハッキリ言ってつまらなかったわ。


165: 165コメさん 2023/07/13 12:49:12 通報 非表示

ロキがかっこいいだけのアニメ
主人公は棒すぎて迫力も無し、全部雰囲気ぶち壊す酷い演技
作画は序盤所々頑張っていたが、しりすぼみ型だった

ストーリーは頭脳戦かと思いきやそんなこともなく、ギャグかと思いきやそれも違う
シリアスでもない
カットしすぎてるのか、元々コレなのか分からないがただ常に信者を求めてバタバタやってるだけで内容がない、感動もない

緩急もなければ驚きもない、カタルシスは無
とりあえずテキトーにエロい場面だしときゃいいだろっていう、まともなストーリーを作れない無能性を隠すかのような陳腐な内容
ガチの馬鹿だけが喜ぶ感じの内容

いわゆる現代知識をさも自分が生み出したかのように、ドヤ顔で扱うやつのかなり酷い版
まあそれは百歩譲っていいんだが、主人公君いかんせん何もやってない
ベラベラドヤ顔で指示出すだけ、全部神様だよりすぎてそこらの俺TUEEEなろう以下

神の力を主人公に譲渡して、主人公が俺TUEEEする方がまだ面白かっただろう作品だった
国の在り方や信者数の可視化、高度文明の影響下の人間の姿、神になろうとする生命体とか、そういう設定面だけは面白かった


166: 166コメさん 2023/07/23 17:58:24 通報 非表示

スタッフのやる気の無さだけはよく表現されたアニメだった。


173: 173コメさん 「つまらない」派2023/10/18 14:21:56 通報 非表示

op聴いたワイ「なんやコイツwww」

動画を見る


174: 174コメさん 2023/10/29 16:13:09 通報 非表示

マッパ幼女神降臨のシーンがピークだったな・・・


181: 181コメさん 「つまらない」派2024/01/09 08:51:09 通報 非表示

全話視聴

頭の3話くらいまでは作画も酷くなくて、やや期待していた

昨今流行りの異世界転生もののテンプレ演出、例えば、ハーレム、文明機器の使用、RPGゲームの要素、ドランボール的ナンデモアリなエネルギー体放出の攻撃などなど、これらのこすられまくったテンプレ要素で見えにくくなってはいたけど、話の構成、例えば、現代よりも発展した高高度文明の崩壊後の神の概念創出を良しとしない時代設定、そこでの専制主であった者の死去、それによるセカンダリーポジションであった半人半機の能力被付与者による多頭政治に近しい統治体制、宰相的立ち位置のロキによる統治機構破壊により混沌化した世界での大臣クラスによる最高権力争い、などなど世界観自体は手塚や藤子Fらが好んでいたプロットと割と通ずる所が多くて、構成自体は悪くなかったと思う

原作知らんので何とも言えんが、この設定で少しシリアス路線で、人物設定やら環境設定、派閥ごとの組織設定なんかを丁寧に描いていったらそれなりのものになるのでは?と思った

ただ、見た限り予算にも時間にも余裕が無かったであろうことが明白で、しかも1クールに収めるには割とスケール大きなテーマだったので、後半の駆け足感、シーン多重用のやっつけ仕事、表現しきれないならばのエロ頼り、という必定に落ち着いたのかと思われる

ただ、おもろかったのはそんな中でも軽トラ爆走シーンだけには力を入れていた事

あと、作品前半までの緒方恵美の後半を期待させる演技

後半は全てがグダグダだったので何も言えん

新興制作会社だったから無理な要求でも飲まなきゃならんかったのかもしれん


182: 181コメさん 「つまらない」派2024/01/09 09:54:28 通報 非表示

ひとつ言っておきたかったんだけど

各話のサブタイトル

祝詞ってそれぞれ用いる場面が異なると思うんだけど、異なる祝詞から抽出してめちゃくちゃなパッチワーク状にくっつけてさもありなん的に作るのはうーんと思った

それがそれぞれの回の脚本と何らかの関連が見出せるならまだしも、ほぼ皆無だったし

プロット無視して聖書の文言適当にくっつけてサブタイにするかい?ってのと同じ話


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で