アニメ『ヴィンランド・サガ SEASON2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヴィンランド・サガ SEASON2』 おもしろい
おもしろい

350(21%)
アニメ『ヴィンランド・サガ SEASON2』 つまらない
つまらない

1291(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい350票 / 総得票数1641

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヴィンランド・サガ.. 2023年冬アニメ アニメ 上村祐翔 武内駿輔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/09 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/09 03:58:05 通報 非表示

父親の仇の男に何年もへばりついて共に悪事しまくった挙句

自力で報復は果たせずに仇は勝手に死んで1期終了だったな

どうせ死ぬなら主人公に倒された方が燃えたのに


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/01/09 07:44:31 通報 非表示

>>1
気持ちはわかるけど、個人的にはそれでよかったし、以前からそんな予感がしていた。悪事に手を染めてまで固執していた父の仇が、自身の手で討てぬまま終わってしまい、目標を見失った主人公が、失意のどん底からどうやって這い上がり、新たな目標に向かって歩き出すのか。個人的にはこっちの方が燃える。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/01/09 21:39:40 通報 非表示

王様殺してアシェラッドが死んだ所で終わったんだっけ?


4: 4コメさん 2023/01/09 23:48:49 通報 非表示

ゾンビランドサガかと思ったじゃん


5: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/01/10 00:29:03 通報 非表示

>>4
それを逆手に取ってコラボしたからね。おまけにニセアニメ化予告までしやがったし、挙句の果てには原作者公認の原作レ○プに等しいスピンオフ作品までマガジンで連載していた。スタッフや関係者は完全に遊んでいるよ。いい意味で。


6: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/01/10 12:31:16 通報 非表示

冒頭のはアイスランド語か


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/10 20:02:24 通報 非表示

制作会社がMAPPAに変更され、ビジュアル面の印象が変わってしまった上に、急に出てきたキャラの視点から始まってしまうので、感情移入がしづらい。このパターン、進撃の巨人そっくり。

エイナルは、無個性で凡庸な善人でしかなさそうだし、それ以前に一期が、トルフィンよりも、アシェラッドやクヌートやその周囲の人間の波乱万丈物語がメインだったからな。二期でクヌートの出番が、第二の主人公くらいに多いんならいいが、トルフィンの話にあんまり興味ないんだよな。

オープニングやエンディングを見ても、一期のように、雄大な叙事詩が展開するという期待感もなく、地味で内向的でシリアスな話が鬱々と展開していきますよという印象しかない。


8: 8コメさん 2023/01/11 06:02:53 通報 非表示

制作会社がWIT STUDIOからMAPPAに変わって・・・当たり前だけど作品の雰囲気が変わってしまって・・・
今期一番楽しみにしていた作品だっただけに残念でしかない。

レイフのおじさんの演技も変わっちゃってるし。

やっぱり制作会社変えちゃいかんよな

ムカつくのがエイナル。
瀕死の母親を目の前にして何もせずただ見てるだけ。妹を拐われそうになっても何もせずただ見てるだけ。目の前で殺されても何もせずただ見てるだけ。エイナル・・・こいつマジなんなん?


9: 9コメさん 2023/01/13 15:29:19 通報 非表示

>>8
矢を受けてからの悠長に呆けてたのが微妙だったな


10: 1コメさん 2023/01/14 04:02:46 通報 非表示

普通は妹の為にも生きなければ!逃げなければ!と

自分を奮い立たせて妹を連れて逃げ延びるのがお約束だけど

それを覆したある意味斬新な新キャラ

トルフィンも1期から存在感薄かったし

アシェラッドが死んだ辺りがピークだったな


11: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/01/14 08:26:21 通報 非表示

そもそも、平和に暮らしていたただの農民が、いきなり真逆の状況に変わってしまったら、状況が呑み込めずに思考がフーリズしてしまうでしょ。戦士や視聴者じゃないんだから。大事な家族を見捨てて一人で逃げる方がよほどムカつく。


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/01/14 18:32:00 通報 非表示

>>11
妹はアホ兄貴庇って身体張ってたからそのギャップでよけいにイライラするわ

ヴァイキングが略奪する世界で平和に暮らす農民??

日本ですら農民は刀狩まで武装してたんだぜ

どう考えてもエイナルはクソ


14: 14コメさん 「つまらない」派 2023/01/15 16:24:14 通報 非表示

ヴィンランド・サガは下り坂って聞いてる


15: 15コメさん 2023/01/17 02:29:18 通報 非表示

全然話が思い出せなかったが、どうやら俺が見たのは、別のナントカ・サガってやつだったようだ。


16: 16コメさん 2023/01/17 14:35:23 通報 非表示

>>15
ゾンビのやつじゃね?


17: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/01/17 18:07:46 通報 非表示

農業って、これが普通だよな


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/01/17 19:16:46 通報 非表示

楽しみにしてたんだけど、エイナル

脳内変換でanalの発音に聞こえる。病気でしょうか?


19: 19コメさん 2023/01/17 19:50:59 通報 非表示

>>18
健康的です


20: 9コメさん 2023/01/17 21:07:10 通報 非表示

今期の農業枠では覇権


21: 21コメさん 2023/01/18 00:08:51 通報 非表示

エイナルさん、以前にも村焼かれてたのに棒立ち

農奴なって初日から女に惚けるとか間が抜けすぎてるな


22: 22コメさん 2023/01/18 00:11:59 通報 非表示

>>21
「おまえ本当に奴隷か~?」て思う時あるよな呑気すぎて。


23: 8コメさん 2023/01/18 02:48:14 通報 非表示

瀕死の母親を目の前にして何もせずただ見てるだけ。妹を拐われそうになっても何もせずただ見てるだけ。妹が目の前で殺されても何もせずただ見てるだけ。そんなエイナル君、自分の昼飯を食われたとご立腹。「あいつら許せねぇ」とイキリ散らす。

マジ何だこいつ


24: 24コメさん 2023/01/18 09:36:05 通報 非表示

>>23
しかも、トルフィンけしかけて参戦させようとするヘタレだしな

中学校にそんなイキリいたわ


25: 7コメさん 「つまらない」派2023/01/19 18:17:05 通報 非表示

ひたすら農場で鬱々と強制労働に従事するのかと思ったが、労働の成果で自分自身を買い取るという目標が提示されたのはよかった。これがあるから、描かれる労働のディテールも、見ていてしんどいだけではなく、この先に解放があるのだと思える。

しかしエイナルは、レイフがトルフィンを探していたのを知っているのに、なんで本人に伝えないのか。伝えたところでトルフィンは、そんなのどうでもいいと言いそうだが、そこの事情まではエイナルは知らんのに。一人じゃイジメに対抗できないから黙ってるのかね。


26: 26コメさん 2023/01/19 20:52:29 通報 非表示

>>23
エイナル=ラノベの主人公みたい


27: 26コメさん 2023/01/19 20:59:30 通報 非表示

ツイッターで視聴者が、トルフィンが腑抜けの小さいおっさんみたいになったので嘆いてた


28: 28コメさん 2023/01/22 07:53:16 通報 非表示

ウクライナにかこつけて軍拡増税を進めて、改憲したい右と、阻止したい左の双方の論争を漫画に置き換えたみたいな展開になっているけどね、このアニメの原作。


29: 29コメさん 2023/01/22 22:49:05 通報 非表示

そう

エイナルは俺たち自身なんだ

同族を嫌悪するのと同じなのさ


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/01/23 04:51:53 通報 非表示

サーセン初見だったんですが

奴隷スタートみてて、面白くもなんともなかったっす


31: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/01/23 22:10:34 通報 非表示

>>30
ここから見始めて面白いと感じるには、流石に難しいからね


32: 32コメさん 2023/01/24 01:13:13 通報 非表示

トルケルとの再会あたりで持ち直してくれるかね


33: 1コメさん 2023/01/25 05:16:22 通報 非表示

人生の目的を失い喜怒哀楽なくすのはわからんでもないが

なんで痛覚までないんだよ


34: 8コメさん 2023/01/26 07:57:23 通報 非表示

お!珍しい!アニメで桐本拓也だ!って思ったら小松史法だった。坂本真綾だと思ったら清水理沙みたいな衝撃


35: 35コメさん 2023/01/26 16:01:00 通報 非表示

このアニメいつまで続くの?(見てない人)


36: 36コメさん 2023/01/26 16:11:40 通報 非表示

>>33
作品問わずその言葉は野暮が過ぎる。友人が友人の恋人と2人きりで仲良くしてる時に声を掛けるくらい野暮

どれ程かは知らないが、少年時代から幾つもの修羅場を抜けてトルケル相手に恐れもせず真っ向勝負した過去の経験と求めるかの様に自ら死を選択する精神状態だ、今更痛み程度じゃ気にならないと言ったところ。一般人のそれと一緒にしちゃいけない


37: 37コメさん 2023/01/30 14:07:43 通報 非表示

>>36
例えるのヘタって言われた事ない?


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/01/31 20:07:57 通報 非表示

信者なら丁寧とか言うかもしれんがテンポが糞悪い
この展開の遅さは30分アニメじゃなく1時間ドラマの間の取り方

一番アカンのはエイナルの恵まれた体躯からの糞雑魚ムーブに首絞め
魅力が無いのにダラダラしすぎ


39: 39コメさん 2023/01/31 23:13:34 通報 非表示

一期は面白かったけど二期はなんかここまで辛気臭い。原作はここから面白くなるのだろうか


40: 40コメさん 2023/01/31 23:42:33 通報 非表示

>>39
ゾンビアイドルの話のくせに辛気臭くなるのか?


41: 41コメさん 2023/02/01 00:18:39 通報 非表示

>>40
なんか勘違いしてないか?

これ佐賀県で空き瓶を探す話だぞ


42: 42コメさん 2023/02/01 03:59:34 通報 非表示

1期に比べて作画ヤバくなって来た

N○Kの資金力がなくなったからなのか

他の理由なのか、どっちにしても惜しい…。


43: 43コメさん 2023/02/01 09:35:55 通報 非表示

受信料で作るんならマシな題材にして欲しい


44: 44コメさん 2023/02/01 10:01:17 通報 非表示

>>43
そだね

未来少年コナンをリメイクしてくれ


45: 45コメさん 2023/02/01 18:07:08 通報 非表示

>>44
宮崎アニメは勘弁してくれ


47: 7コメさん 「おもしろい」派2023/02/15 20:58:50 通報 非表示

農業のディテールと共にその労苦が描かれると、その分、トルフィンがかつて、そうした労苦を踏みにじるヴァイキングの一員だったことを思わずにいられない。その罪とこれから向かい合うことになるのかな。そこをスルーされたら困るんだが。

オープニングとエンディングの暗く内向的なムードも、妙に心地よくなってきた。曲がいいからな。最初は好きになれなかったエイナルにも、馴染んではきた。今期は、地味な積み重ねの農業にトルフィンが汗水流す話だから、作風の地味さも美点になってきたかも。

ただ、しつこいようだが、エイナルはなんで、レイフおじさんのことをトルフィンに教えないのか。友達がいなくなったら寂しいのは分かるが、友達なら教えてやれよ。今回の「友達」って台詞は沁みたが、あとから疑問符が付いてしまった。


48: 48コメさん 2023/02/15 22:41:42 通報 非表示

こっちの方が農業ガチだよなぁ


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/02/16 00:06:38 通報 非表示

>>43
NHKじゃないぞ


50: 50コメさん 2023/02/16 09:05:04 通報 非表示

>>48
たしかにw


51: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/02/18 22:29:37 通報 非表示

>>47
おそらくレイフが言っていたトルフィンと認識が一致してないか忘れてるんじゃないかな?

少なくとも人生最悪の状態で生きてるかも分からない他人の名前聞いても、覚えられてる人の方が凄いと思う


52: 7コメさん 「おもしろい」派2023/02/19 18:40:33 通報 非表示

>>51
うーん。エイナルがトルフィンと初対面したとき、ハッとした表情で気づいている様子だったように記憶しているんだが、こちらが勝手に脳内補完しているのかな?

レイフと出会ったときにエイナルが、こんな人に探してもらえる奴は幸せ者だ、と心の声で言っていたから、そんな奴のことを忘れているんだとしたら、ちょっと嫌かも。


53: 53コメさん 2023/02/24 09:13:55 通報 非表示

ただ奴隷が農業生活を送っているだけで盛り上がりも無いのに、なぜだか毎週観れている

何が面白いのかは理解していないが、なろう系とは比較できない面白さが有るのだろう

主人公以外の登場人物一人一人にもしっかりした描写・意志があるからだろうか?


54: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/02/24 11:01:30 通報 非表示

>>53
原作者が前作プラテネスの作者だからね。真逆に等しいジャンルなのに、前作とまったく見劣りしない。ヒット作を飛ばした後の次作は、それゆえに大抵はそれよりもつまらなくなるけど、そいつらと比較するのも失礼なクオリティの高い作品だ。


55: 55コメさん 2023/02/26 15:37:31 通報 非表示

某所で異世界のんびり農家って言われてて笑ったわ


56: 56コメさん 2023/03/03 14:01:54 通報 非表示

エイナルうるさすぎてな。

なんかずっとぶちギレてて怒鳴っててうるせー。


57: 56コメさん 2023/03/03 14:02:59 通報 非表示

エイナルの声優他にいなかったんかな。原作のイメージに全然合わない。


58: 58コメさん 2023/03/03 14:12:52 通報 非表示

おもしろい、つまらない以前に何故、放送局を変えた!?


59: 1コメさん 2023/03/07 02:52:59 通報 非表示

トルフィンの夢に出てきたアシェラッドの言葉は深くて胸に響いた

かつて仇敵だった男がトルフィンを導くもう1人の父親みたいになっていて

なかなか良いシーンだった。まさかビヨルンまで出てくるとは思わなかったが

トルフィンは1期ではビヨルンの名前を1度も呼ばなかった気がするけど

ちゃんと覚えてたんだな


60: 60コメさん 2023/03/07 21:00:15 通報 非表示

絵が酷いな


61: 61コメさん 2023/03/07 23:45:38 通報 非表示

このまま平和主義者面して侵略者に対しても抵抗しないとか馬○な話にならないよな?


62: 62コメさん 2023/03/08 08:26:37 通報 非表示

>>61
なるよ

戦を避けて移住する話だし


63: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/03/08 13:00:10 通報 非表示

力仕事がメインの奴隷が喧嘩に負けるわけ無い


64: 64コメさん 2023/03/08 16:26:38 通報 非表示

>>63
農夫も力仕事してるんですががが


65: 7コメさん 「おもしろい」派2023/03/08 20:36:52 通報 非表示

>>59
一期の時点で既に父親代わりのようになっていたからね。それをクヌートに奪われて、生きる指針を失っていたんだと思う。仇敵のアシェラッドに執着し続け、共にいたことで、数え切れぬ罪を犯したが、皮肉にも、その罪の自覚によって、父トールズの不殺の姿勢を理解するようにもなった。

ビョルンは、せっかくアシェラッドが戦士として送ってやったのに、地獄の悪鬼のようになっていて悲しい。あれはトルフィンの夢の中の話でしかないのかもしれないが。


66: 39コメさん 2023/03/09 11:38:38 通報 非表示

中世世界のんびり農業


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/03/09 11:51:50 通報 非表示

1期はまだ勢いで見れた分、2期はほんとにまじくそつまらんね。


68: 55コメさん 2023/03/09 13:12:53 通報 非表示

いずれまたトルフィンは戦士として戦場に戻るんだろうなって期待しながら観てたのにもう戦場には戻らない流れになってきて困惑している

もっと暴力を見せてくれ暴力を


69: 39コメさん 2023/03/10 12:26:05 通報 非表示

アイスランド版るろ剣


70: 70コメさん 2023/03/10 19:18:05 通報 非表示

るろ剣ってなんだかんだで応戦はするんだよね?

このアニメは今後応戦ちゃんとするの? 最悪しなさそうで怖い・・・


71: 71コメさん 2023/03/11 21:44:15 通報 非表示

見るか迷ってマイリストに入れてたけど、こんな感じなら見なくていいや、、。


72: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/03/15 00:30:14 通報 非表示

これからは皆が観たい暴力から必死に決別にかかるトルフィンの本当の戦いが始まるよ

暴力シーンが好きな人、平和主義だって主張する人にこそ観て欲しい

トルフィンも決して暴力の効果を否定している訳ではない


73: 49コメさん 「おもしろい」派 2023/03/15 00:33:20 通報 非表示

>>70
トルフィンの父、トールズは剣を否定したけど剣を捨てられなかった


74: 74コメさん 2023/03/15 08:47:07 通報 非表示

高橋大輔


75: 75コメさん 2023/03/17 18:43:05 通報 非表示

「不殺」より「不戦」の方がハードルが高いのは確かだね。前世紀ならともかく、今となっては「不殺」はもうありきたりだし。でもそれだけに「不戦」の意思を貫こうとする主人公は新鮮だし、目が離せない。


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/03/26 06:03:48 通報 非表示

フ殺フ殺ウザすぎる。最初の数巻は、本格ダークファンタジーだったのに、ただの一般ものに成り下がった駄作。いまやもう描がクソ上手いくらいしか良さが無い。もっとキツく、もっとタイトに、もっと凄惨に……争いはこんなに醜いんだぞって感じで作って欲しかった。見ていて不快になるくらいが丁度良い。最近のアニメは見ても何も感じないので。


77: 77コメさん 2023/03/26 08:31:28 通報 非表示

>>76
ファンタジー?


78: 78コメさん 2023/03/29 00:11:42 通報 非表示

12話あっと言う間に終わったわ

やっぱり面白いな


79: 79コメさん 2023/03/29 18:46:09 通報 非表示

原作を読むと作者の無駄に誇張した表情とか悪いところが目につくんだけど、アニメではさらにそこが強調されてる

正直、アニメは失敗な印象


80: 7コメさん 「おもしろい」派2023/03/29 21:21:29 通報 非表示

クヌートは、第二の主人公らしくなってきたな。トルフィンが暴力からの決別を誓ったのとは逆に、王道楽土の実現のためには暴力的に奪うことも厭わぬ男となる。どちらも、死んだ実父と同じ道を歩もうとしているようだが、進む道は対照的。光と影のような二人が、これから対峙しそうな流れになっているので、先が気になる。


81: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/04/04 19:14:34 通報 非表示

物語に芯があるやつはやっぱり面白いな


82: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/04/08 23:29:13 通報 非表示

>>64
サボりまくってたろ?

その差だよ、勝敗の決め手は


83: 83コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 03:33:44 通報 非表示

クヌートが攻めてくる!


84: 84コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 17:30:21 通報 非表示

このSEASON2の面白さがまだ分からないならまだまだお子様だな


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/04/11 22:29:25 通報 非表示

おそらく 最終回まで こんな ウジウジした展開が続くと思うし ドルフィンが動くと思わない


86: 86コメさん 2023/04/12 13:56:08 通報 非表示

>>85
ドルフィンんはイルカみたく海を渡って新天地目指すんだぞ


87: 87コメさん 2023/04/12 13:59:12 通報 非表示

>>86
ドルフィンって誰だよwwww


88: 88コメさん 2023/04/12 17:02:59 通報 非表示

>>44
未来少年コナンII タイガアドベンチャー

っていうのがあったんだけど・・・。

(リメイクでロクな物があった試しがほぼ無いぞえ)


89: 89コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 11:45:23 通報 非表示

1期から一転してコレジャナイ感がすごいけど、何故か面白いとは感じてしまって悔しい


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/04/14 22:47:45 通報 非表示

早く戦って下さい。


91: 91コメさん 2023/04/18 21:22:32 通報 非表示

>>90
すごく分かる。

そっちの方向の話ではなさそうな事はもう分かってきたが、ただの理不尽な暴力だと分かっていてもあの強さを見せつけて欲しくなる。


92: 92コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 22:38:37 通報 非表示

>>91
これからは今までとは違った「大事なものを守るための暴力」として、あの強さを見たいですね。


93: 26コメさん 2023/04/19 15:49:55 通報 非表示

>>84
SEASON1は見てたのになあ。農業編がささらないし、あのメインヒロインみたいな奴隷女が生理的に無理で切ったわ。ワイにはわからんなあ。


94: 26コメさん 2023/04/19 15:51:06 通報 非表示

>>91
ワイもこれ同意


95: 26コメさん 2023/04/19 15:56:36 通報 非表示

なんかトルフィンが闘いそうで闘わんのがあかん。きっぱりと戦力から引退します、農業に徹底します方向ならスッキリするのに。まともな戦闘を期待させての蛇の生殺し状態なのが


96: 26コメさん 2023/04/19 15:59:57 通報 非表示

トルフィンとエイナルによるスネークの夜這いシーンは神回でしたね


97: 7コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 21:15:32 通報 非表示

暴力とは決別したい。が、戦わなければ、守るべきものも守れないとエイナルに言われる。そうだ、ヴィンランド行こう!

・・・と、遂にタイトルの意味が前面に出てきたが、どうもモヤッとしてしまう。

もしヴィンランドに辿り着けたとしても、トルフィンらにできたのなら、ヴァイキングにも可能なんじゃないのか。永遠にその地の場所を知られずに済む保証はない。

ヴァイキングが来なくても、入植者たち同士、あるいはその子孫たち同士で争いになる可能性もある。

トルフィンは、ヴァイキングの一員として行なった暴力を悔やんでいるが、この先、自分が助けなかったせいで命を奪われる者がいたら、その命も結局トルフィンが背負いこむことにならんのか?

非暴力という信念と、ヴィンランドという目的地が、強い芯になり得ていない。これから固まっていくのか、それとも葛藤をドラマにするのか。この半端なままで進行されたら萎えるんだが。


98: 98コメさん 2023/04/20 22:30:43 通報 非表示

そうやってたどり着いた先が今の佐賀県なんだよね


99: 99コメさん 2023/04/25 11:01:31 通報 非表示

>>98
で君の所在がアイスランド


100: 98コメさん 2023/05/03 12:29:59 通報 非表示

トルフィンやれるやん!

オラ!もっと殴れ!蹴れ!


101: 101コメさん 2023/05/05 16:58:33 通報 非表示

翔ゲイ


102: 102コメさん 2023/05/09 08:15:34 通報 非表示

しかし、ずっと辛気くさいままだな


103: 103コメさん 2023/05/09 12:03:06 通報 非表示

>>102
ほんとここまで来ると
丁寧を通り越してダラダラ描いてるように見えて💦

しかも再開のシーンないとか…仮にもし原作で無かったとしてもアニメでここまで時間かけてやってきたんだから、再開シーンは描くべきだわ💦

まぁ来週最初にあるのかもだが


104: 104コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 10:35:19 通報 非表示

全くのデタラメな話かと思ったら史実を元にした話でびっくりした。かなり脚色しているけどそれはそれで面白い。ただ非常に丁寧に話が進むので原作全話アニメ化は無理かな?


105: 105コメさん 2023/05/14 10:52:54 通報 非表示

ヴィンサガは目先の人気のために強引に劇的な展開を用意するよりは丁寧に描いた方がいいと思いますけどね。ただ、尺的にも視聴者的にも盛り上がらず終わってしまいそうなのは不安


106: 104コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 11:28:03 通報 非表示

この位の丁寧さでベルセルクのアニメ化して欲しかった


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/05/15 18:57:56 通報 非表示

いや、面白くない


108: 7コメさん 「おもしろい」派2023/05/16 20:49:17 通報 非表示

>>103
結局再会シーンがないままで、え?と思った。

これが原作通りなら、作者は実はトルフィンにあまり興味ないんじゃないのか。一期も群像劇で、トルフィンはアシェラッドの一味に加わったあと、たまに顔出す程度だったが、二期もそんな感じになってきたかも。非暴力に覚醒したらもうコイツにドラマはねぇな、と言わんばかりだな。

無感情になっていたトルフィンよりも、アルネイズとガルザルの方が奴隷としての苦汁を舐めてきたから、そっち寄りになったんだろうけど、ガルザル絶命時の回想シーンが冗長なほど丁寧だったのに、主人公とレイフの再会が完全スルーはバランスがおかしい。


109: 109コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 15:20:19 通報 非表示

>>108
あれ、1話見逃したかと思ったが、やはり描かれていないのか

再会を喜ぶ余裕がないにしてもそれを含めて描いた方が良いとは思う


110: 26コメさん 2023/05/20 15:23:16 通報 非表示

戦ニートを見てるみたいな感じで中途半端だね!トルファンがきっぱりと戦から退いて、苦悩を抱えながら農夫として生きていく話にしたらよかったかもね


111: 111コメさん 2023/05/20 17:48:03 通報 非表示

トルファンか

だれだそれ


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/05/22 23:06:07 通報 非表示

イヤだ面白くない


113: 113コメさん 「おもしろい」派2023/05/27 12:37:09 通報 非表示

歴史に残されてる人物もでてくるし話の内容や展開は面白いけど、とにかく2期はテンポが悪い。野球漫画で脇役のチーム同士の試合が延々と続く展開ににてる。


114: 75コメさん 「おもしろい」派2023/05/27 13:43:03 通報 非表示

>>113
どのキャラも原作者が愛しているがゆえの弊害。その結果、群像劇と化し、どのキャラも主役に負けない活躍や見せ場があるので、どうしても主役が埋没しがちになる。前作もそうだったけど、その辺りは嗜好とバランスの問題だね。


115: 26コメさん 2023/05/27 18:55:41 通報 非表示

女キャラあんましすきじゃない笑しゃしゃり出ないでほしい、1期から苦手だった。シンだけど。


116: 116コメさん 2023/05/27 19:14:53 通報 非表示

>>115
あー、この後の展開で強女キャラ二人出てきますわ

これネタバレじゃ無い程度だよね?


117: 75コメさん 「おもしろい」派2023/05/28 19:04:36 通報 非表示

>>116
原作既読者にとってはね。幸い、不正確だけど。


118: 118コメさん 2023/05/28 23:48:19 通報 非表示

>>117
え?

ドルフィン姉、ビルド

他にもいたっけ?


119: 26コメさん 2023/05/29 15:51:39 通報 非表示

>>116
あんまりこの作者の書く女すきじゃない

原作しらんけど


120: 120コメさん 「おもしろい」派2023/05/30 22:19:51 通報 非表示

原作未読だけど面白い。無気力でガキだったトルフィンが男になって暴力を使わずに争いをやめさせようとする迄に成長した。来週が楽しみ。


121: 7コメさん 「おもしろい」派2023/06/06 20:13:41 通報 非表示

非暴力の聖人みたいになっていたトルフィンが、ヤンキー魂を取り戻して、かかってこいや!となるシーンは熱かった。非暴力で、とことん話し合いで解決するには、暴力でやり合う以上の度胸と気合と強さがいるんだと感じさせ、「本当の戦士」って言葉が、綺麗ごとではない力強さを得た。

見た目はトルフィン、ヒゲヅラで長髪たらして、キリストみたいになってたが。


123: 123コメさん 2023/06/07 02:51:22 通報 非表示

荒れた地域の日本の学校もこんな感じだな

たまにやり過ぎて刺したり殺したりするけど・・・


124: 124コメさん 2023/06/07 03:40:42 通報 非表示

>>123
マジでどこの地域!?


125: 125コメさん 2023/06/12 12:48:39 通報 非表示

>>15
地味にツボ


126: 125コメさん 2023/06/12 12:52:05 通報 非表示

>>41
ちゃうちゃう爆笑


127: 125コメさん 2023/06/12 12:53:04 通報 非表示

>>47
普通に忘れてたんとちゃいまっか?


128: 125コメさん 2023/06/12 12:55:43 通報 非表示

>>74
!!?Why なぜに


129: 125コメさん 2023/06/12 12:58:07 通報 非表示

>>86
座布団一枚


130: 125コメさん 2023/06/12 13:05:00 通報 非表示

100発殴られるシーン、なんかキリスト教の「右の頬をぶたれたら、左の頬を差しだしなさい」を思い出してしまったんだが、それにしても100発は流石にキツい。ちょっと非現実的かな、と。うまーく打撃を受けていたとしても内臓破裂や血管障害起こして死ぬんじゃないか。ターミネーターあるまいしw

まあ、このシーンを経てあの決め台詞が待ってるから必須ではあったと思うが。


131: 125コメさん 2023/06/12 13:05:41 通報 非表示

>>98
佐賀万歳


132: 132コメさん 2023/06/13 01:38:08 通報 非表示

トルエンがただのちっさいオッさんになってんのな

作画下手すぎだろ


133: 133コメさん 2023/06/13 18:23:09 通報 非表示

クヌートが救われたのが嬉しかった


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/06/15 00:18:45 通報 非表示

>>59
あの地獄の中で「ここがヴァルハラだと思ったか~」ってゲス笑いしていたシーンの何処に父親らしさを見出せるの?


135: 134コメさん 「つまらない」派2023/06/15 00:38:11 通報 非表示

>>114
原作者もアニメ製作者も絶対にトルフィンの事、愛していないと思う


136: 26コメさん 2023/06/23 20:40:26 通報 非表示

トルケルがヒロインと主人公してたほうがよかったんじゃ


138: 138コメさん 2023/06/24 00:56:58 通報 非表示

>>130
あの女の決め台詞&肉体言語交流か・・・

あそこまで耐えるトルフィンが一発でお陀仏だもんな・・・


139: 139コメさん 「おもしろい」派2023/06/24 12:15:31 通報 非表示

>>138
さすがトールズの子というべきだな、弟のトルフィンと違って体格に恵まれているから


140: 140コメさん 「おもしろい」派2023/06/24 12:52:19 通報 非表示

おもしろいけど、放送枠はNHKのままでよかったのでは?とは思う。


141: 125コメさん 2023/07/03 14:45:56 通報 非表示

トルエンとかトルファンとかドルフィンとか色々素敵ネ


142: 125コメさん 2023/07/03 14:47:14 通報 非表示

>>138
戸愚呂弟並みだよね。


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/07/08 14:21:44 通報 非表示

なんかずっとヴィンランド、ヴィンランド言ってて、はよ行けよとしか思わなかったな

マジで1期に比べて物凄くテンポ悪かったわ

一生農業やってるし、奴隷女のくだり超引っ張るし、クソつまらなかった

わざわざアニメで啓発的内容を見せられてもなあって感じだったわ


144: 144コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 14:02:11 通報 非表示

個人的に群像劇化してるのはおもろかったかな
今季はケティル一家と蛇らへんが程良いおちゃらけで絡んできて、作品全体が辛気臭くなり過ぎなくてバランス取れてた
アシェラッドの世を拗ねた食えないキャラも健在でよかったわ
ひとつアレだったのはアルネイズ関連か
エイナルが一方的な岡惚れを暴走させて、トルフィンやら大旦那まで巻き込んで自由の身一歩手前のシチュを破綻させる
さすがに強引なプロットかなぁ、と
まぁあれがないとドラマが生まれないんだろうけど、農場主付きとはいえ一介の奴隷女の比重がデカ過ぎというか
あれだって女が相貌美麗だからなり得た展開で、そうじゃなかったら誰も動こうとなんてしないんだろ?と根底のルッキズムに少し醒めた気分になった
女の心は元の夫と死んだ子供にしかベクトル向いてないんだし、そこに首突っ込み過ぎるエイナルがちょい痛過ぎた
あと初回、東山奈央がエイナル妹役で出てきたけど、シリアス演技はイマイチだった
やっぱ人気先行声優か

ともあれ3期あるなら見るつもり


145: 145コメさん 「つまらない」派2023/12/11 21:15:51 通報 非表示

長い間どうも今までお世話になってありがとうございました!


146: 145コメさん 「つまらない」派2023/12/11 21:16:52 通報 非表示

長い間お世話になりました。

さよなら👋


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で