アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』 おもしろい
おもしろい

245(15%)
アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』 つまらない
つまらない

1360(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい245票 / 総得票数1605

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: MIX MEISE.. 2023年春アニメ アニメ 梶裕貴 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/01 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/04/01 02:49:29通報 非表示

これはもういいよー

1期の途中で断念したし


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 16:37:21通報 非表示

一期も面白かったから二期も見ます(°▽°)でも放送するの遅い。


3: 3コメさん 2023/04/02 19:05:04通報 非表示

あだち先生の作品はキャラがみんな同じに見えるし内容も何か自分には合わないので視聴は見送り 

昔タッチはアニメで見ていたんだけどね


4: 4コメさん 2023/04/02 20:47:13通報 非表示

これよりもH2のアニメをリメイクしてくれ


5: 5コメさん 2023/04/03 02:33:34通報 非表示

野球をちょっとやる日常系アニメだっけ?


6: 6コメさん 2023/04/03 08:57:25通報 非表示

昭和のあだちわーるど


7: 7コメさん 2023/04/04 12:30:00通報 非表示

見てないけど原作は長期のあだちファンにさえ超不評らしいのに、アニメ2期やるほどの需要あんのか?


8: 8コメさん 2023/04/04 23:33:03通報 非表示

これ本当にあだち充作品?

でも絵柄はどう見ても当人の画だしなぁ・・・

過去作品に見られた、野球に対する愛情が枯れてるような気がする。


9: 9コメさん 2023/04/05 02:10:48通報 非表示

顔コンパチ


10: 10コメさん 2023/04/06 11:58:12通報 非表示

あだち劇団の方々、お元気そうで何よりです。
って位全シリーズ同じ顔だらけなの笑う。

吉本新喜劇みたいな感じか。


11: 11コメさん 2023/04/06 13:13:05通報 非表示

はぁ…なんもわかってねぇな…

ち○こ充血先生は漫画界でスターシステムという究極の方式を生み出した大天才やぞ!

多様なキャラが描けないのでは無く!作画のパターンを敢えて絞る事で制作効率を最大に上げる!

大量生産消費に対応したこのシステムを80年代には既に取り入れていた事実は驚愕と言う他ないだろが!

先生の技術はもはや井上某やら小畑某とか安彦某には決して辿り着けない境地なのだよ…


12: 12コメさん 2023/04/06 18:35:13通報 非表示

>>11
あ、はい


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/12 04:21:50通報 非表示

>>12
呼んだ?

アッガイ

14: 14コメさん 2023/04/10 09:10:47通報 非表示

学園の暗黒面を爽やかな絵柄で描くし、盛り上げといて外すようなギャグをよくやるからちょっと苦手。

絵柄に合った爽やかで薄っぺらくてちょっぴりエ○チなラブコメ野球漫画を描くわけにはいかないのかと首をひねる。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 19:00:37通報 非表示

あだちワールドは落ち着く!


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/04/11 03:25:16通報 非表示

ナレーションで終わる


17: 17コメさん 2023/04/11 09:34:47通報 非表示

ナレーションは朝倉南?


18: 18コメさん 2023/04/11 09:58:31通報 非表示

タッチの雰囲気だけ受け継いだ作品。

面白さは受け継がれなかった様だ。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/04/11 22:41:40通報 非表示

まさか 第2期やるとは思わなかったけど どうせまた 夏 の予選で負けて終わりでしょ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/12 21:03:12通報 非表示

あだち充作品はほとんど見てるけどこれが一番面白くないかな。

なんか声優がイマイチなのか話が入って来ないです。

一期は我慢して見てたけど二期はもういいや。


22: 22コメさん 2023/04/13 01:04:36通報 非表示

血の繋がらない妹・・・つまりみゆきテイストもあったりして、だからMIXか。
他の作品の要素も混ざっているのかもね。

でもね、過去の人気作品のネタを混ぜたら面白くなるとは限らないって事は、最近の過去作の設定とかぶりまくっているなろう作品で、既に証明されていると思うんだよ。

作者が望まない作品を無理に描かせても、多分面白くはならないだろうし。


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/04/15 17:57:51通報 非表示

あだち充はもういいっしょ


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/07/29 21:34:44通報 非表示

>>23
いいっしょって何だよ

何処の田舎野郎だよおまえ


74: 74コメさん 2023/07/29 22:07:17通報 非表示

>>73
今更発掘するようなコメントか?

どしたん


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/04/17 21:19:11通報 非表示

なんかこの作品からは、あだち充作品特有の野球に対する情熱も感じないよね。


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/04/17 21:24:46通報 非表示

なんというか…野球を題材とした「スポーツアニメ」じゃないんだよな、野球を題材とした「日常系アニメ」って感じだから微妙なのかも


26: 26コメさん 2023/04/17 23:00:09通報 非表示

予想が出来ちゃう、ストーリー


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 07:44:02通報 非表示

>>26
わかる、でもなんか和む。


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 15:21:14通報 非表示

安心して観てられますよね。


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/04/20 17:14:43通報 非表示

初見のこれよりも、タッチの再放送の方がまだ面白いと思う。


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 22:29:26通報 非表示

>>29
ならタッチを観てれば良いんじゃない?あだち先生は喜ぶと思いますよ。


31: 31コメさん 2023/04/21 23:44:18通報 非表示

>>30
あくまで比較すれば、の話だろ。
あだち充作品に限らなければ、再放送のタッチよりも面白い作品はきっと山ほどあるよ。

大体今、再放送やってんのかよ。


32: 32コメさん 2023/04/21 23:52:01通報 非表示

>>31
無理だろうね。HDリマスター化しないと観てられないかもね。それに真面目にやるとお金がかかるし…うる星やつらみたいにリメイクすると空き地に土管が置いてある昭和な風景の中、高校生がスマホ使っててチグハグですし…いろいろ面倒です。


33: 33コメさん 2023/04/23 15:09:21通報 非表示

みんな同じ顔しててこわい


34: 34コメさん 2023/04/24 23:22:54通報 非表示

今時のアニメとして言われるのとは真逆だね

間や空気感をベースに進む感じ
そしてメタい事や突っ込みを盛り込むことで主婦の井戸端会議のように?視聴者も緩く巻き込んでいるかのような感覚を覚えさせる
こう言うのも面白いね
こう言うのばかりになるとウザそうだけど

そしてやっぱり野球はしないで日常アニメなんだな。緩い青春物?


35: 35コメさん 2023/04/25 02:33:30通報 非表示

過去作品のミックス焼き増しではなく、大谷翔平みたいな主人公を描いたら面白かったかも。


36: 25コメさん 「つまらない」派2023/04/27 12:27:35通報 非表示

>>35
作者の才能的にそんなもん描けるわけないやろ


37: 37コメさん 2023/04/27 12:31:02通報 非表示

>>36
若いな~(苦笑)


67: 67コメさん 2023/07/12 17:24:01通報 非表示

>>35
そんなんやったら話がごちゃ混ぜになるやろ

バカか?


38: 38コメさん 「つまらない」派 2023/04/27 14:29:35通報 非表示

あだちがスポーツ漫画作家だと思ってる人って結構いるのか?


39: 39コメさん 2023/04/27 14:35:16通報 非表示

>>38
唐突にどうした?

その前にスポーツ漫画の定義をはっきりさせないとな


40: 27コメさん 「おもしろい」派2023/04/30 00:08:07通報 非表示

>>38
自分はその辺は《アオイホノオ》で《タッチ》がスポーツ物じゃなく青春物だと描かれた時に納得した。

あだち作品はそれ以降スポーツ物としては観ていない、青春物だと思ってる。


41: 41コメさん 2023/04/30 15:55:46通報 非表示

翔ゲイ好き


42: 42コメさん 2023/05/07 20:10:43通報 非表示

9話の記憶喪失オッサンが出て来てから昔(の作品?)を懐かしむだけの内容になって完全につまらなくなった

10話も同じだね


44: 44コメさん 2023/05/08 04:43:29通報 非表示

あだち充先生。
過去作品の焼き増しじゃなく、才能の欠片もないのにひたすら頑張って勝利を掴む様な、今までになかった主人公とか描いてくんねーかな。

あ、俺が知らんだけで、そういう作品てもう描いてるのかな?


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/05/20 15:09:20通報 非表示

あだち充 、高橋留美子、青山剛昌はサンデー3大老害


47: 46コメさん 「つまらない」派2023/05/20 15:09:45通報 非表示

老害しか稼ぎ頭にできないサンデーは無能


49: 46コメさん 「つまらない」派2023/05/20 15:39:51通報 非表示

>>47
週刊ジャソプみたいな打ち切り厨なやりかたもアレだけど、サソデーみたいな若手の稼ぎ頭を育てられないのも編集部無能かもね!


48: 48コメさん 「つまらない」派 2023/05/20 15:24:53通報 非表示

今やってる異世界姉さんというゴミもサンデー系らしいから

そんな状況を鑑みるともう取り返しつかないとこまで来てるのかも


52: 52コメさん 2023/05/23 19:53:51通報 非表示

何十年経っても変わらない絵と話の様だな

つまらなそ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で