アニメ『文豪ストレイドッグス(第5シーズン)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『文豪ストレイドッグス(第5シーズン)』 おもしろい
おもしろい

205(18%)
アニメ『文豪ストレイドッグス(第5シーズン)』 つまらない
つまらない

907(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい205票 / 総得票数1055

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 文豪ストレイドッグ.. 2023年夏アニメ アニメ 上村祐翔 宮野真守 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/12 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/07/12 02:56:20 通報 非表示

しつこいね、このシリーズ


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/07/12 09:02:34 通報 非表示

一部の腐女子の栄養になってるからね


3: 3コメさん 2023/07/12 10:23:21 通報 非表示

矛盾だらけのくそ適当なストーリーだからな。それでも神聖化されてる邪教と変わらんで。関わらん方が吉


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/12 12:14:28 通報 非表示

これまだやってるの?しつこい!何期やろうがもう見ないんだからさっさと終われ!もうつまんないアニメ作るなよ。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 13:39:45 通報 非表示

文ストってなんでこんな評価低いん?(


6: 6コメさん 2023/07/12 14:55:17 通報 非表示

>>5
此処の評価が偏ってるだけでは?


7: 5コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 14:57:18 通報 非表示

>>6
それもそうやな


8: 8コメさん 2023/07/13 12:45:20 通報 非表示

酷い辻褄の内容なんだけど、なんか熱くて面白いシーンがちょくちょくあるな
1話のラストちょっとよかった

個人的には「考えるな、感じろ」系の作品も好きな人はなんだかんだで嫌いじゃないアニメだと思ってる


9: 9コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 00:08:52 通報 非表示

俺は嫌いじゃ無いぞこれ。

そこそこ長いシリーズになったけど全然ダレて無いし、途中でどうでも良い話持ってくるような場つなぎも無いから好感が持てる。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2023/07/15 13:53:19 通報 非表示

異能力バトルマンガブームはオワリマシタ

今は異世界転生なろう魔王冒険者ギルドステータス貴族アニメしか作ってはいけない世の中なのです


11: 11コメさん 2023/07/15 13:54:24 通報 非表示

>>10
俺本作は観てないけど一応言っとくわ。何様!?


12: 10コメさん 「つまらない」派 2023/07/15 14:49:49 通報 非表示

ここは個々人が色んな感想や意見を書いて、それに対する意見も書ける場所だと思います

人格に対する否定と取れる発言は品性にも関わるので控えた方が良いのでは


13: 13コメさん 2023/07/15 16:06:30 通報 非表示

>>12
11の人ではないけど、
突っ込み待ちで2行目を書いてるわけじゃなかったの?
1行目はこのアニメの内容を書いてるから未だいいと思うんだけどさ

突っ込まれるような事を確信犯的に書いてるから擁護できんわ

まぁ、寂しがり屋のかまってちゃんだと思うから今後は触れないけど


14: 14コメさん 2023/07/26 22:53:21 通報 非表示

つまらない派不正工作し過ぎw

そろそろ手を引いたほうが良いぞ。


15: 15コメさん 2023/07/27 09:13:12 通報 非表示

>>14
だな

面白い派が疑心暗鬼で宿題に手がつけられなくなってる

おまえらそろそろ許してやれ


16: 16コメさん 2023/07/27 13:29:55 通報 非表示

無茶苦茶なんだけど面白いな

現実改変だけじゃなくてリアルタイムで過去改変しまくる奴とか
もう何でもありじゃん
過去の敵斬りまくればやりたい放題なのにやらない優しい敵さん

もう分けわからないし、上でも指摘されている通り「矛盾だらけのくそ適当なストーリー」だと思うけど、熱くて面白いから別にいいやと思わせてくれるノリがある

キルラキルとはだいぶ違うけど、キルラキルのようにノリだけで許されていようが面白ければいいじゃん!! って言うのを受け入れられる人であれば、ある程度楽しむことができる人もいると思う


17: 17コメさん 2023/08/04 20:59:33 通報 非表示

芥川の服、なにあれ

おもろすぎて話が頭に入って来ない


18: 18コメさん 「つまらない」派 2023/08/05 06:07:55 通報 非表示

時空剣がタイミングよく空間から出てきて笑える

能力が100倍に強化されたとしても、未来を知覚した状態で手元に「時空剣」が無ければタイミングよく斬ることが出来ない、よって時間の改変が成立しないわけ

隊長は他人がどう動かくか未来視ができる多数の異能持ってたりすんの?
後出し設定が酷すぎるからピンチを見せようとしても後々トンデモ理論で解決する茶番に見えてしまう笑

脚本、異能力バトルが目玉の1つであるのに相変わらず異能の取り扱いが不自然で雑。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/08/05 17:37:34 通報 非表示

どこが文豪なんだよ


20: 20コメさん 2023/08/05 18:38:27 通報 非表示

>>19
名前?


21: 21コメさん 2023/08/05 23:08:48 通報 非表示

茶川がゾンビ化解消で持病も改善すらあり得るチープ臭


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/08/12 11:10:27 通報 非表示

文豪に失礼だと思う


23: 23コメさん 2023/08/12 18:15:48 通報 非表示

キャラクターデザインや作画はめちゃくちゃよくて、内容がクソアニメなだけ


24: 24コメさん 2023/08/13 09:23:26 通報 非表示

>>23
イラストレータは〇だが原作者がクソってことだな!?


25: 23コメさん 2023/08/14 18:08:55 通報 非表示

>>24
原作しらんけど多分そう


26: 26コメさん 2023/08/18 20:27:41 通報 非表示

伝説級の英雄が同部屋に潜伏する素人1人見つけられないとか

ラジヲ??

はぁ?

ほんま雑

あらゆる資源の無駄遣い


27: 27コメさん 2023/08/25 23:13:14 通報 非表示

対異能者用金属

さらっと都合のいい物質出してくんじゃねぇよ
それあれば色々解決したり起こらなかった問題あったろ


28: 28コメさん 2023/08/25 23:18:12 通報 非表示

今度は海楼石のパクリかな?


29: 29コメさん 2023/08/27 02:27:51 通報 非表示

この作画クオリティでlv1ユニークスキルのアニメ作成したらいい勝負するんでない?ってくらいの駄作


30: 30コメさん 2023/08/27 04:12:10 通報 非表示

>>29
さすがにそれはないわ

こっちはむしろ今期の中だと結構面白いレベル


31: 31コメさん 2023/08/27 08:53:29 通報 非表示

>>30
いや、今期でも下位じゃん


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2023/08/27 18:41:54 通報 非表示

俺はおもろいと思うぜ


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/08/27 19:37:06 通報 非表示

文ストが、なんでこんな評価低いんだ⁉︎
君たち‼︎もう一回アニメ見返して来てくれ‼︎
めっちゃ作画綺麗だし、声優さんもめっちゃキャラとあってるし、キャラもみんなかわいいし、、、

てかみんな、もう少し考えてから、コメントしてくれる?傷付くんだけど、、、


34: 34コメさん 2023/08/28 00:15:09 通報 非表示

>>33
作画も声優もキャラの可愛さもどうでもいいけど、

一番重要な内容がなんだかんだで今期中でそこまで酷くないでしょ


35: 35コメさん 2023/08/31 09:58:39 通報 非表示

>>34
いやー、内容が一番の問題かと


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/09/02 09:22:15 通報 非表示

文ストは面白いけどモヤモヤするし、私達の知ってる文ストはこんなんじゃないって気持ちが伝わって来る💢


37: 37コメさん 2023/09/04 06:31:50 通報 非表示

>>36
アニメでしか知らないけど、オレの知っている通りで面白いんだけど


38: 38コメさん 2023/09/08 20:17:20 通報 非表示

え、待って?
隔壁脱出の種あかし酷くない?
対異能特殊金属でできた監獄の隔壁を異能力で壊したの?
壊せたとして、最新の厳重なシステムの隔壁が壊れて閉まらなかったのにアラートが鳴らないってことがあるの?

商店街のシャッターじゃないんだからさ。。。

頭脳プレーっぽくみせるために周りがアホになるのやめません?


39: 39コメさん 2023/09/08 22:01:01 通報 非表示

>>38
あのために全部の隔壁を1つ1つ壊しながらチマチマと進んでたの想像すると笑える

このアニメは太宰を排除した方が面白い気がする
頭脳戦以外を含めても

まぁ、これに頭脳戦を求めている人はいないと思うけど


40: 40コメさん 2023/09/16 02:46:57 通報 非表示

あの…アニメが原作に追いつきかけてるんすけど…いいんすかコレ


41: 41コメさん 「おもしろい」派2023/09/21 12:05:25 通報 非表示

4期冒頭で期待どころかマイナス評価だったけど、
まさかここまで面白くなるとは
ラスト泣くわ
凄くよかった
作画もよくて、表情から感情を読み取らせたりと、そこも殊更にいい演出だった

で、アニメのこの直後のシーンのチラ見せの終わり方なんだ・・・
この演出で続きがあった試しがないんだけど・・・
むしろあのシーンなければスッキリ終わったのに・・・


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/09/21 13:59:10 通報 非表示

この主人公(白髪のヤツ)の髪型ウザッ!

その方っポの長い方ハサミでチョン切ってやりたい


43: 28コメさん 2023/09/22 00:37:20 通報 非表示

どう見ても失敗した髪型にしか見えんw


44: 44コメさん 2023/09/22 16:56:08 通報 非表示

最後のシーンは何なんだ…?


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/09/22 19:37:37 通報 非表示

>>42
製作者やファンはカッコいいと思ってるんだからそっとしてあげて


46: 46コメさん 2023/09/23 09:56:52 通報 非表示

茶川の服のセンスと言ったら…


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/09/24 02:32:33 通報 非表示

>>17
ジョジョとか見れなさそう


48: 48コメさん 「つまらない」派 2023/09/27 09:29:08 通報 非表示

中原中也が実は…とか伏線も何もなく後付け感満載で萎える。結局太宰の天才的頭脳で解決するというお決まりのパターンだった


49: 49コメさん 2023/09/29 06:01:01 通報 非表示

結局コイツの能力って何だったんだよ!?

文豪ストレスドッグス ドフ

50: 50コメさん 2023/09/29 16:16:32 通報 非表示

>>49
目前での銃殺や四肢切断をしての死体確認したりしてないし、また出て来るんじゃね?


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/02/22 14:16:26 通報 非表示

元ネタの史実と違う所は面白いけど、それ以外は総じて糞つまらない

ハッキリ言って、作家とバトル物は食い合わせが悪すぎて、作家ものの良さがスポイルされている


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/02/22 19:07:52 通報 非表示

しっこいね、このシリーズ52


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で