アニメ『ダークギャザリング』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ダークギャザリング』 おもしろい
おもしろい

654(39%)
アニメ『ダークギャザリング』 つまらない
つまらない

992(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい654票 / 総得票数1646

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダークギャザリング 2023年夏アニメ アニメ 篠原侑 島﨑信長 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/09 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/09 04:30:40 通報 非表示

オカルトホラーは少ないから見るけど期待はしてない


2: 2コメさん 2023/07/09 04:34:38 通報 非表示

どうしてこの時点で票が…?


3: 3コメさん 2023/07/09 20:25:08 通報 非表示

つまらない派の不正工作がヤバいな


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/07/10 14:23:28 通報 非表示

>>3
アニオリならまだしも

ジャンプSQの漫画原作だし

内容知ってればアニメ見なくても”つまらない”先行で別に不思議はない

そして確かにつまらない


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/11/11 02:15:17 通報 非表示

>>3
は?


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/10 07:40:41 通報 非表示

1話目見た感じだと、おもしろくなさそうだな

これで2クールはキツいかも


128: 128コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 01:47:49 通報 非表示

>>4
2クールもう出てるで


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/10 08:44:49 通報 非表示

目がドクロなのがキツイ、蓮コラなみに見ていてゾワゾワする。

これ追える人すごいわ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/10 09:58:06 通報 非表示

>>5
いや、おまえがそう言うからそんな風に見えてきちまったわ、確かにキモいw 切るわw


129: 129コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 22:46:35 通報 非表示

>>5
そう言う事を言う人の神経が分からない、心の中で秘めてたら良いもののなんで一生残るネットに書き込む?ダークギャザリングのファンの方々に失礼だと思わないのか?お前みたいな奴はネット上でしか騒げないリアル陰キャなんだよ。違うか?あ?


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/07/10 14:32:18 通報 非表示

漫画見たけどアニメも面白い


9: 1コメさん 2023/07/11 03:33:23 通報 非表示

地縛少年何とかって奴を思い出したわ

オカルト幼女に終始振り回されるだけか、これ


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/07/11 12:55:57 通報 非表示

闇芝居の方が短くまとまってる分まだマシ


11: 11コメさん 2023/07/11 13:56:02 通報 非表示

手袋率高いなぁ。

わかりやすい何かの伏線か(にもなってない気はするが)


32: 11コメさん 2023/07/24 08:38:13 通報 非表示

>>11
はい、手袋伏線回収っと。

巻き添えで呪いを受けた友達って幼馴染の子だったんか!

と、驚いた視聴者いる?
誰なのか伏せる意味すらない演出に失笑。


12: 12コメさん 2023/07/11 19:47:17 通報 非表示

瞳が髑髏って・・いくら漫画・アニメとはいえ、とも感じたが

初回はまあまあ面白かった とは言え少年向けオカルト物の定番だね 幼馴染の異性といまだ付き合いがあったり、主要登場人物皆成績が優秀だったり(リアルであまりないでしょ?)

と思ったらラスト辺りで不穏&新感覚な雰囲気が 
視聴継続予定 少し期待


13: 13コメさん 2023/07/11 19:48:41 通報 非表示

冒頭の卒業式か入学式かのとこで止めた。まだ切ってない。

でも、なんかめっちゃおもんない気配がする……です。


117: 117コメさん 2023/10/17 17:09:22 通報 非表示

>>13
おもろいとこまで見てないくせに切るとか言ってんのガチでうざい。


121: 108コメさん 「おもしろい」派 2023/10/23 19:54:53 通報 非表示

>>117
普通ちょっと見てつまらないと思ったらその後は見ないと思う

だからその面白いところを伝えるのが我々のするべきことじゃない?


126: 125コメさん 「つまらない」派2023/11/11 02:16:52 通報 非表示

>>117


14: 14コメさん 2023/07/12 05:39:16 通報 非表示

ヒロインの正統派ぶりに違和感をおぼえていたが、原作を少し調べてみたら結構ヤバい奴みたいだね。

花澤香菜voiceの闇演技に期待。


15: 15コメさん 2023/07/14 09:57:00 通報 非表示

ヒロインの眼が骸骨💀💀

恐っ‼😱🥶

骸骨壁

16: 16コメさん 2023/07/15 07:35:18 通報 非表示

みんな壊れているのが良い。


17: 17コメさん 2023/07/15 09:01:05 通報 非表示

ヒロインの子の声やってる篠原侑って、エミリコと黒岩部長の声の人なのか。
演じ分けすげえな。

一方、いつもどおりのざーさんw


18: 18コメさん 2023/07/15 09:16:20 通報 非表示

>>17
え!このアニメノーマークだったけどそれ聞いてちょっと興味出ててきた!

それくらいいい演技するんだよね篠原侑さん


19: 17コメさん 2023/07/15 09:23:51 通報 非表示

>>18
同じ人が演じてると思えないぐらいキャラに合わせて演技変えてるよね。

まあ、器用なタイプが人気出るとは限らないのが難しい所だけども。


27: 21コメさん 2023/07/17 09:52:58 通報 非表示

>>19
黒岩部長て誰だよ?て思ったらていぼう日誌かよw

たしかに全く違うタイプの役こなしてるね


20: 20コメさん 2023/07/15 17:05:52 通報 非表示

うーん…

ところどころ光る所は有るんだけども、面白いって言い切れんな…


21: 21コメさん 2023/07/15 20:49:27 通報 非表示

まあ・・・夏だしこういうのもいいんじゃね?

あと姉ちゃんの声がほっちゃんに聞こえたわ


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/07/16 02:59:06 通報 非表示

1話見たけど微妙すぎんか、ヒロイン2人の声会って無さすぎん


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2023/07/16 03:37:18 通報 非表示

さいこう


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 09:51:13 通報 非表示

肝心の演出が漫画の方が迫力あるなあ。残念。原作はホラーとしてもエンタメとしても挑戦的で面白いから、漫画もトライしてみてくれ


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/07/16 21:21:29 通報 非表示

メインの筋書きはいいんだけど、このクソつまんねぇおちゃらけは要らんだろ。ホラー一本なら継続だったが、これじゃ1話切りだな。


28: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/18 21:18:33 通報 非表示

ホラーでまともな主人公もいいけど、全員壊れていて闇が深いほうが良いと思うんだが、まさかキャラ萌えとか期待してないよな。そういう視点でしかみれん奴は他の美少女動物園へ入園してくれ。


29: 29コメさん 2023/07/20 22:16:10 通報 非表示

>>28
いや別に萌えどうこうの問題じゃないと思う。てかその壊れてるみたいな演出が安っぽい


30: 20コメさん 2023/07/23 22:49:57 通報 非表示

もうちょいキャラデザをなんとかならんかったかな〜


31: 31コメさん 2023/07/23 22:55:30 通報 非表示

tiktokで漫画がよく無断転載されてるやつだ


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/07/24 09:24:14 通報 非表示

つ  

  ま  

  ら  

  な  

  い  

  で  

  す  

  !!!


34: 33コメさん 2023/07/24 09:37:28 通報 非表示

>>33
「つ」がズレてるのがなおせませんでした


53: 53コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 14:24:22 通報 非表示

>>34
鉛筆マーク使えば修正出来るよ


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/07/24 13:56:06 通報 非表示

Blu-rayのCM見た感じ2クールっぽいし期待してる。できれぱもっとホラー演出強くして欲しいです。


36: 36コメさん 2023/07/24 14:25:04 通報 非表示

ここで面白い、つまらないが4対6ならだいぶ期待して良さそうだな


37: 37コメさん 2023/07/24 22:08:02 通報 非表示

淡島さんか


38: 7コメさん 「つまらない」派2023/07/25 17:35:54 通報 非表示

へー

”面白い”がよく伸びてる

と言う事で一度は予約からハズしたけど

改めて甘プラで観て来た

やっぱりつまんねーじゃんか?

これなんで伸びてんの?


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/07/25 19:00:43 通報 非表示

>>38
今期アニメが壊滅的で他に見るアニメがない


118: 117コメさん 2023/10/17 17:11:41 通報 非表示

>>38
最初はつまらない、てかアニメはちょっと進みが遅すぎる。ポケモンバトルが楽しいよ


119: 108コメさん 「おもしろい」派 2023/10/17 17:20:32 通報 非表示

>>118
バケモンバトル


41: 41コメさん 2023/07/26 13:59:58 通報 非表示

ざーさんの下手くそな歌に合わせてくまモンが捨てられてるEDで深くにもワロタ


42: 42コメさん 2023/07/27 17:40:38 通報 非表示

北川勝利の良いメロディが潰されてる。


43: 43コメさん 2023/07/28 15:59:43 通報 非表示

ヒロインの瞳...

[💀*💀]

アニメ夜宵瞳

45: 1コメさん 2023/07/29 02:42:49 通報 非表示

>>43
推しの子の瞳に星もどうかと思ったが髑髏とか問題外やね

何らかの意味があればいいんだけど


44: 44コメさん 2023/07/28 17:28:41 通報 非表示

汚いポケモンって感じ。

私は、コレ嫌いじゃないし期待してる。


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/29 03:37:34 通報 非表示

このアニメまだ放送中止されてなかったのかBPOに報告しておこう


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 20:36:46 通報 非表示

>>46
すぐ報告するとか子供かよ


47: 47コメさん 2023/07/30 01:04:51 通報 非表示

1話最後の方の受精レースみたいな描写何……?


49: 49コメさん 2023/07/30 04:26:25 通報 非表示

>>47
 分からん


48: 20コメさん 「つまらない」派 2023/07/30 01:11:39 通報 非表示

うーん…

3話までは見てみたが、なんかアカンな


50: 50コメさん 2023/07/31 03:47:41 通報 非表示

安易に主人公サイドに特殊能力持たせないのは好感持てる


51: 51コメさん 2023/07/31 11:28:50 通報 非表示

風で酸素供給されて余計に燃えると思うけど

あと、車内でビデオ再生って謝罪コンバータでも積んでるのかね


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/07/31 13:09:31 通報 非表示

なんか、謎設定で変にリアル寄せするから、展開がバカっぽい。

呪物紹介するだけの講義って何w
先生、どんな論文書いて大学においてもらってんのww
Fランでもあり得ない気するけど、あるなら超絶ラクな講義として学生殺到するでしょw
(都市伝説誕生の背景等を考察する授業ならあり得るが)
主人公、頭良い設定じゃなかったっけ?www

霊障の手も、なんで神主のお婆ちゃんに「手術」させるのか。
増殖する「神経」という設定にするなら、医療関係者にした方が自然だし。

ありがちなオカルト系と差別化したかったんだろうけど、頭のよくない中学生が書いたなろう小説みたい。見ていくほどシラける作品。


54: 11コメさん 2023/07/31 15:30:08 通報 非表示

>>52
ガッチリ決め込んでる所とそうでない所の差があり過ぎて陳腐化している気がする。

呪いの対処方法とかは結構考えている気がする、いかれたヒロインも何故こうなのかってのがハッキリした、逆に主人公の男の方はヒロインの歪んだ愛情に合わせる形で過去の記憶や今までの経緯とか行動なんかが適当にすり合わせられているからヒロイン以上に思考や行動に矛盾があるおかしな奴に仕上がってる。

話ありきで都合の良い場面で都合の良いセリフを吐くだけのキャラが主人公じゃ面白くはならんわな。


55: 55コメさん 2023/08/01 10:15:46 通報 非表示

>>54
あの主人公の「脱引きこもり」設定とか余計。
ちっともリアルじゃないし、やたら蒸し返す意味も不明。
(少女マンガのヒロインムーブか!)
気弱な巻き込まれ大学生、ストーカー女子友達、人外みたいなオカルト少女が、心霊事件に首突っ込む…くらいのシンプル設定でよかった。
その分、夜宵の妙に詳細で独特な霊退治がストーリーの主軸として成立する。

イジメや成績不振にガチ悩みするのび太では、「ドラえもん」の荒唐無稽さがバカらしくなるような感じ。


56: 11コメさん 2023/08/01 21:49:19 通報 非表示

>>55
夜宵が「女の子だから」主人公にできなかったってのがおかしな男主人公の出来上がった理由かもしれない(ジャンプってそういうのがあるらしい)。


61: 61コメさん 2023/08/05 12:51:14 通報 非表示

>>56
令和ももう5年で男女格差だポリコレだってうるさい世の中に、こんな旧態依然とした価値観がまかり通るあたり、さすがジャンプといったところか


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/08/01 23:33:43 通報 非表示

ボソボソ喋られると耳障りで仕方がない。男の方は叫んでばかりだし。


58: 58コメさん 2023/08/02 00:46:38 通報 非表示

これドクロ目ちゃんが見てくれでかなり損してるよなあ

ドクロ目のせいで目のピントが合ってないように見えて終始どこ見てんのかわからない。眼の色が悪いような気がする。

漫画版は読んだことないので分からんが、ドクロ目ちゃんはカラー設定がが失敗ではなかろうか。

それに声が小さすぎる。その上セリフにほぼ抑揚がないから何言ってるのか聞き取れないことの方が多い

「落ち着いている」とか「物静か」とか「冷静である」ことと「ただ単に声が小さい」は違うんだよ。

あとの二人がキャーキャー騒がしいから下手にボリュームも上げられん。


59: 59コメさん 2023/08/02 19:46:14 通報 非表示

主人公の男子を見るとschool daysを思い出す

あっちの方が数段怖い話だけどw


60: 16コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 08:04:11 通報 非表示

男は主人公じゃない。よくさらわれるピンチ姫だよ。


62: 1コメさん 2023/08/07 03:30:13 通報 非表示

男がオカルトトラブルに巻き込まれては

ドクロ目少女と幼馴染女に助けられる話ばかりやな

こんなワンパターンを2クールやるのかよ


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/08/07 09:23:20 通報 非表示

キャラクターの心理描写が雑過ぎる、なんで幼なじみに負い目やら恩を感じながら心霊スポットには勝手に行けよ自分は行かないとか出来るのか不思議過ぎる今思いついたのをそのまま話にしてるみたい


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/08/07 11:06:33 通報 非表示

設定に無理ありすぎ

夜宵はありがちだけど人外でよかった。あれで人外じゃない小学生は無理がある

あと詠子が気持ち悪すぎて切ろうか迷ってる


65: 65コメさん 2023/08/09 01:00:54 通報 非表示

毎回、下手したら死んでたって展開嫌いじゃないw


66: 66コメさん 2023/08/09 12:04:50 通報 非表示

車で一緒に移動してるのに主人公1人だけが現場から消えたら怪しまれるだろ

容疑者扱い必至の行動になんのお咎めもなし?

雑過ぎんだろ


68: 68コメさん 2023/08/17 10:54:15 通報 非表示

>>66
そこそこの時間首吊りっぱなしで全員存命ってのも無理がある。


67: 58コメさん 2023/08/15 14:36:06 通報 非表示

主人公のヒロイン二人に対する思いがおかしすぎると思うんだ。

「俺のせいで君たちを巻き込むのが嫌だ」

とはいうがここまで見てきて巻き込まれてるのは主人公の方じゃないか?

呪いがどうとかよくは解らんが、毎回毎回心霊スポットとか危ないところに行きたがるのはドクロ目と女子大生だけだろう。

主人公は常に嫌がっているのを強引に連れ出されているように見えるが。


69: 69コメさん 2023/08/17 16:20:40 通報 非表示

なんで主人公の女の子が強いんだっけ?


70: 7コメさん 「つまらない」派2023/08/17 17:24:13 通報 非表示

>>69
たぶんジャンプ系主人公だから強いんだろ?


71: 71コメさん 2023/08/17 18:06:16 通報 非表示

もっとホラーにすればいいのに怪談新耳袋とか外国のホラー映画


72: 72コメさん 「おもしろい」派2023/08/19 21:34:45 通報 非表示

毎日ラストでケイタローが多少なりとも前向きに明るい方向で終わりそうなのに、他の二人がオトしてくるのが割と好き


73: 73コメさん 2023/08/20 22:25:59 通報 非表示

エイコってケイタロウの霊を呼び寄せる?体質が好きなんじゃなくて、ケイタロウを人として好きと言う認識でいいんだよね・・・?


74: 1コメさん 2023/08/29 03:14:47 通報 非表示

エイコとヤヨイだけでお腹いっぱいなのに

劣化版星野ルビーまで出てきちゃったよ


75: 75コメさん 2023/09/01 12:46:34 通報 非表示

今宵の(ねんどろいど)は❓

欲しいと思う💕💀・💀💕

ダークねんどろいど

81: 81コメさん 2023/09/08 09:40:21 通報 非表示

>>75
今宵✖

夜宵○


82: 72コメさん 「おもしろい」派2023/09/08 12:27:59 通報 非表示

>>75
ねんどろを作りやすいマスコット的な可愛さは高いんだけどね…


76: 16コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 18:53:54 通報 非表示

コナンはガキが探偵やってる時点でありえねーと思うけど、こっちは許容範囲。結局、好みの差やね。プロローグがやっと終わって次回くらいからゴーストハントにメインになるけど、2クールやらないと本当に面白いとに到達しないのが分かった。


89: 89コメさん 2023/09/13 10:03:06 通報 非表示

>>76
とりあえずコナンまともに見てないことはわかる、よく知らんアニメを知ったかぶりで引き合いに出すな


77: 65コメさん 2023/09/03 23:53:22 通報 非表示

毎回ストーリー毎に死にかける主人公って昭和とか令和のアニメみたいだな。

ちょっとサジタリウス思い出したかも。


80: 11コメさん 2023/09/05 09:30:39 通報 非表示

>>77
平成どこ行った?


78: 78コメさん 2023/09/04 03:09:06 通報 非表示

主人公の行動が頭悪すぎ


79: 79コメさん 2023/09/04 22:44:07 通報 非表示

そもそも霊ではなくお化け呼ばわりしてるし、物理的な接触あったり見えたり見えなかったり

他のお化け食べて強くなったり

もう、作者の都合で情報や設定の後出しし放題

なろう作品なの?コレ


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/09/08 19:30:13 通報 非表示

『ニコチン大王』がクソワロタわ(⌒▽⌒)

ニコチン大王

84: 84コメさん 「つまらない」派2023/09/09 00:18:01 通報 非表示

螢多朗がいらない


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/09/11 01:10:05 通報 非表示

怨霊の演出はぞわぞわできるので好き

ただ男の子が完全にピーチ姫で草

何度も昔のトラウマで引きこもりだったけど~と悲劇のヒロインアピールしてくるし

そのピーチ姫だって令和の今 浚われヒロインムーブなんてしないんですよ


86: 86コメさん 2023/09/11 21:10:09 通報 非表示

なんでぬいぐるみから赤液体出てんの?


87: 87コメさん 2023/09/12 03:50:20 通報 非表示

ほん呪の人のナレーションがメイン

アニメはおまけ


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/09/12 18:57:07 通報 非表示

クソガキとクソ女に振り回されるクソ主人公の作品に面白い作品あるんかな。


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2023/09/13 20:45:17 通報 非表示

見ないでつまらないにしてる人多そう


92: 92コメさん 2023/09/13 21:44:12 通報 非表示

>>91
俺は見たけどつまらんかった


93: 91コメさん 「おもしろい」派 2023/09/13 21:52:13 通報 非表示

>>92
えー、まじ?


94: 94コメさん 「おもしろい」派2023/09/18 19:51:29 通報 非表示

ホラー物でお化けと会話したり意思疎通するのって最悪手だと思う。


95: 95コメさん 2023/09/24 00:06:12 通報 非表示

次回予告で普通にネタバレすんなw

それにしても、ちょくちょくケイタロウがコミュ障を発動させて物語を動かすのはちょっとな・・・
視聴者の恐怖心を煽るためだとしても

それに首吊りして未だ時間経っていない相棒を放置するって酷い奴だな
既に別の方法でやられているかもしれないけど知れないけど、取り敢えず助けろよと・・・

真っ当なキャラにすると恐怖心を煽り辛いのかもしれないけど、もうちょっと何とかならないかなぁ

気配の事を話しても対処できずに捕らえられるとか、首吊り状態の相手の生死確認をしたけど幻影で死んでいるように見えているだけってのでもいいと思うんだけどさ。


96: 11コメさん 2023/09/24 15:13:12 通報 非表示

え?2期やるって????いいよもう。

どうせ強い敵が出てきて闘いメインになっていくんだろ?(ジャンプ系だから)


97: 97コメさん 2023/09/24 18:11:32 通報 非表示

デジモンゴーストの方が面白かったです。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 00:17:39 通報 非表示

めっちゃおもしろい


99: 94コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 12:44:37 通報 非表示

作中、お化けの能力で生死問わずに強制成仏する念仏唱えたら、ボトボト落ちてくるカラスや蛇の中にアライグマが居るの見えてツボにハマってしまった。

再度うつった時にはタヌキになってたけど。


100: 100コメさん 2023/09/28 16:56:11 通報 非表示

推しの子とかコレとか、目のデザイン何とかしろよ


101: 101コメさん 2023/09/30 11:01:27 通報 非表示

コメント少ないってことはコレ人気ないんだね・・


102: 102コメさん 「おもしろい」派2023/09/30 11:53:29 通報 非表示

ホラー要素が上手でたまにギャグっぽさもあって、いいアニメだと思う!怖い‥!なぜこんなに評価低いの…!?


103: 103コメさん 2023/09/30 12:36:29 通報 非表示

>>102
全然怖く無いしストーリーの練り込みも下手

結局のところ、バトルして強くなると言う使い古された展開に幅も深みもない浅薄な仕上がりだからかと


104: 104コメさん 2023/09/30 19:00:47 通報 非表示

H王子城のバトルとか面白かったけどな

恐さは求めてないからどうでもいいや


105: 105コメさん 2023/09/30 19:48:36 通報 非表示

>>104
アゲアゲだよな


106: 106コメさん 2023/10/02 03:47:29 通報 非表示

秋アニメの入替えで間違って予約を消してた模様…慌てて録画したが13話Aパート逃した。まとめて見る派なのでこの作品は無かったことにします。地方住みでBSのみ、夏の風雨に耐えて13話まで順調やったのに。皆さんは楽しんでください


107: 107コメさん 2023/10/02 04:33:05 通報 非表示

>>106
順調は12だった。思ったより凹んでる


108: 108コメさん 「おもしろい」派 2023/10/02 18:03:20 通報 非表示

アニメから入ったけど面白かった。原作も買うか


109: 109コメさん 2023/10/02 18:27:14 通報 非表示

>>108
やめときなさい。


110: 108コメさん 「おもしろい」派 2023/10/02 19:07:53 通報 非表示

>>109
ナゼダメナンデス!


111: 84コメさん 「つまらない」派2023/10/07 21:32:14 通報 非表示

ホント螢多朗が邪魔でしかない


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/10/07 21:43:41 通報 非表示

アニメはOPがLuzくんだったから知った。

内容も好き


113: 58コメさん 「つまらない」派2023/10/11 00:07:01 通報 非表示

この主人公の大学生コンビって毎回毎回心霊スポット行ってなんか怪異があるたびに「ひいっ・・・!」ってなんでなってるの?

心霊スポットだからなんかあるの決まってんじゃん。

しかも毎回毎回同じ反応だよ。「何が起こってるの!?」とか「ヤバい助けて!」とか。いい加減慣れろやw。

しかも自分たちで期待してすすんで行っておいて「誰か助けて」とかアホかい。特に女の方な。

男は男で毎回毎回心霊スポットに行ってドクロ目から「これはしちゃだめ」「こうしよう」「ここはこれこれこういう場所だから・・・」て説明やら注意やら聞くたびに「えっ・・・それってどういうこと!?」とか「なるほど!」ってなってるけどいい加減覚えろや。

ドクロ目の説明やら注意なんて、本当に毎回毎回どこの心霊スポットに行ってもほぼ同じだよ?こんなん耳タコやろ。

ドクロ目はこいつもこいつで毎回毎回「霊が出たーこうしよー」てほぼ対策が後手なんだよね。先にやっとけって。

どいつもこいつも経験を生かせないっていうか学習能力がないっていうか、使えねえバカばっかでイライラする。

いつか面白くなるんかとここまでよく付き合ったがうんざりだわ。


114: 114コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 04:04:34 通報 非表示

夜宵が霊に関してあまりにも精通し過ぎてて、何でそんなに詳しいのよ?という点に目をつぶれば、オカルトホラーとして実によく出来ていると思う。こういうのでありがちな「何でわざわざ心霊スポットに出向くの?」に対する、単なる怖いもの見たさではない動機付けの説明がしっかり成されているからと、あと「見える子ちゃん」や「裏世界ピクニック」などが期待外れだったのの反動もあるかな。

何と言ってもヒロイン詠子が精神的にイカれてるというのが面白い。あと稲川淳二もどきの次回予告が好きw


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/10/14 18:40:24 通報 非表示

話の構成がつたない…無き落としで心霊スポット行ったり展開のムリヤリ感がある。あとキャラが何番煎じ感ある それ無視したら面白いと思う


116: 116コメさん 2023/10/14 18:56:56 通報 非表示

こんなのよく思いつくな2期も面白いわ

それになろうの逆で各戦闘に色々と制限を付けることで面白さを増してるね
トンネルの件とかも制限付けが上手だわ


120: 17コメさん 2023/10/22 13:34:10 通報 非表示

ホラーかと思ってたが、どうやらシャーマンファイトだったようだw

そのうちオーバーソウルを会得して、主人公の男が戦いだすかもなw


122: 122コメさん 2023/10/25 22:05:41 通報 非表示

このアニメの演者が防音微妙な賃貸暮らしで練習していたら、周囲の人達は怖い思いをしているだろうな・・・


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/10/25 22:09:27 通報 非表示

見ましたが全然面白く無かったですね。


124: 124コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:42:12 通報 非表示

絵柄と名前的にコロコロに載ってる漫画がアニメ化したのかなって思って見てみたらめっちゃホラーだったわw

流行りを量産しとけば人気出るだろ感がなくて面白かった


132: 132コメさん 「おもしろい」派2024/01/04 17:25:54 通報 非表示

ホラー要素を上手い事バトル物として落とし込んでると思う。
よくこんなの思いつくなと関心する。

ただちょっと"卒業生"の名前だけ何とかならん?覚えにくい事この上ない


133: 133コメさん 2024/01/04 17:30:04 通報 非表示

1①⑴⒈❶➀➊¹Ⅰ〡㈠


134: 133コメさん 2024/01/04 17:31:08 通報 非表示

②⑵⒉❷➁➋²₂₁Ⅱ½〢㈡


135: 133コメさん 2024/01/04 17:32:22 通報 非表示

2 3③⑶⒊❸➂➌³₃¾⅓⅔Ⅲⅰⅱⅲ〣㈢


136: 133コメさん 2024/01/04 17:33:27 通報 非表示

4④⑷⒋❹➃➍⁴¼Ⅳ㈣


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で