アニメ『スプリガン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『スプリガン』 おもしろい
おもしろい

115(14%)
アニメ『スプリガン』 つまらない
つまらない

699(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい115票 / 総得票数814

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スプリガン 2023年夏アニメ アニメ 小林千晃 阿座上洋平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/07 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/07 04:47:42 通報 非表示

何で今更感MAX

昔、原作全巻持っていたので見る必要性はないね

今期見る作品少なからずあるので(今のところ)本作の視聴は見送る方針


7: 6コメさん 2023/07/08 15:12:50 通報 非表示

>>1
見て面白くないから切るならわかるが、毎回こうやってわざわざ「俺はこんなもん見ねーよ!!」宣言し、「ドヤアア!」してくる奴は何がしたいのかよくわからん。

「見ない俺カッケー!」アピールなのか?


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 15:17:43 通報 非表示

>>7
それ、激しく同意。なのに何故か此処では徹底されないな...

最近5ちゃん、やらおん!より酷いトピあるもの


59: 6コメさん 2023/10/08 15:49:04 通報 非表示

>>7
前に見た時に比べ、一気にマイナス増えてて笑えるw

必死連打バカが沸いたらしいw


2: 2コメさん 2023/07/07 05:45:02 通報 非表示

今期これしかない 過去作を振り返るシーズンになるな


3: 3コメさん 2023/07/08 01:29:02 通報 非表示

力が干しイカくれてやる?


4: 4コメさん 2023/07/08 02:40:06 通報 非表示

0話のエピソードから入れてくれる辺りは原作ファンに嬉しい

しかし悪い意味でネトフリクオリティ

作画に音楽や主人公の声優も微妙

原作ファン以外に楽しめるかは疑問なレベル


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/08 08:44:12 通報 非表示

頭は無防備


6: 6コメさん 2023/07/08 15:09:57 通報 非表示

原作も前のアニメ?も何も知らんで見たけど、冒頭からなんか難しいこと言ってて詳細がよく飲み込めないまま、シーンボツ切りで繋げたみたいな慌ただしさで終わってしまった...。

16歳で教授って、天才で飛び級でも無理すぎなんだがw どうやってその年で学士修士博士過程終わらせたんだ?教授職だって経験結果積み長期待ちだが、頭さえ良ければすぐ教授になれる世界?ならいいけどさ。

ホテルは護衛付けてるのに、一人で部屋帰ってきたのも謎だし、何年も前の子供の幼なじみ思い続け、そいつが都合よく無双の主人公で警護にきたの?

次回も見るけど、なんか急ぎ足で繋げた総集編みたいにならなきゃいいが。


9: 9コメさん 2023/07/08 16:27:25 通報 非表示

なんかクオリティ低くない?

一瞬、OPで過去最低な出来のCGアニメが頭をよぎった。

原作のコミックは好きだったので変にアニオリ要素を加えるのはやめて欲しい。

昔にもアニメ化した気がするけど再放送した方が良かったのにってならなければいいな。

それと肝心の戦闘シーンに迫力を感じないのが1番の問題…。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/07/10 03:25:01 通報 非表示

時が止まった物体とか男心をくすぐるんだよなぁ😁

ついでに新作作ってくれないかな🤔

スプリガンの次あんまり刺さらなかったんだよなぁ😢


11: 11コメさん 2023/07/10 18:59:11 通報 非表示

時が止まった物体とは?


12: 12コメさん 2023/07/11 16:50:38 通報 非表示

面白かった記憶はあるけど、今更これをアニメ化されてもなぁ・・・


13: 13コメさん 2023/07/11 20:06:20 通報 非表示

凄い好きな作品だっただけに、こんな不況期にやられても正直悪い予感しか無い。

低予算のクソアニメに貶められてそうで、怖くて見られない。


14: 14コメさん 2023/07/12 09:07:59 通報 非表示

初回見たけど、出だし以外の作画クオリティ低くね?

粗製乱造の見本になりそうな予感


15: 15コメさん 2023/07/16 16:41:07 通報 非表示

優の声が正直合ってないと思ったのは俺だけかな?


16: 16コメさん 2023/07/19 21:12:23 通報 非表示

スプリガン

ロマサガ スプリガン

17: 17コメさん 2023/07/21 15:30:38 通報 非表示

映画版よりかわいい

ロリ化したおみなえ

原作よりなキャラデザでよい


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/07/23 20:06:22 通報 非表示

マクドガル大佐が声優男なのにBBA声だしジャンの作画崩壊してるしほんとありえないほど酷い


20: 20コメさん 2023/07/25 19:15:31 通報 非表示

何十年も前の作品を持って来てもなー


21: 6コメさん 2023/07/29 07:32:43 通報 非表示

一応見続けてるがあんま面白くない。

バトルが好きなやつは「カッケー!!」なんだろうが、自分はバトルよりキャラやストーリーが立ってる方が好きだし、なんか薄っぺらいキャラ達が、遺物についてよくわからんこと言って(なんの漢字当ててるのかわからん言葉がよく出てくる。例:ないかんスロープ?)、バトルして終わるの繰り返しな感じ。

キャラも浅くて感動人間ドラマとかも別にないし、死亡フラグからそのまま死亡や、自分が神言い出す奴やら(で定番の死亡エンド)、捻りがなく既視感凄い(昔のだから仕方ないが)

バトルも主人公が死ぬ緊迫感ゼロだし、お決まりで敵がやられ、問題も都合良く解決の繰り返しだし。


29: 17コメさん 2023/07/31 17:04:22 通報 非表示

>>21
旧作の映画版おすすめするぞ


22: 6コメさん 2023/07/29 07:34:37 通報 非表示

主人公は高校生しながら、あんな命懸けのバトルしてんの?海外含めあちこち移動して?あの年で広範な専門知識に特殊スーツなくても人外レベルの身体能力に、あちこちで実力認められ知り合い多数って、10歳位からバリバリ活躍してる超人設定なのか?

個人情報割れてるみたいだから、敵は家や学校狙えばいいのでは?

アンドロイド?の化け物やら変な顔の超能力ガキンチョとか獣化人間とか出てきたが、こいつらどう言う仕組みで異能持ってるの?

でノアの方舟出てきたが、「時が止まって壊せない」となんだかよくわからん説明の挙句、都合よくガキ死んで舟も崩壊って、なんなんだ...

人やられる際も黒い影みたいになるから、触ると人間を分子化する力とかかと思ったら、単に血を描きたくない代わりの表現か。

流し見で最後まで行けるかな...


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/07/29 12:05:46 通報 非表示

在り来りなバトルをやるだけで、面白くない。このアニメは外れだったな


24: 24コメさん 2023/07/29 13:12:24 通報 非表示

>>23
鬼滅の悪口やめなよ!


25: 17コメさん 2023/07/29 14:15:24 通報 非表示

90年代の少年漫画の設定に現代ズレ感はあるけど…


26: 26コメさん 2023/07/29 19:55:44 通報 非表示

>>25
今期再アニメ化したるろ剣からも、同じ匂いがした。同じ年代に連載・初アニメ化した作品だから。


30: 17コメさん 2023/07/31 17:06:02 通報 非表示

>>26
こういうのって当時の少年漫画の人気要素だからな…


27: 27コメさん 2023/07/30 11:30:26 通報 非表示

年代のズレもあるけれど、なんだかアメコミのような台詞回しが多くて、ちょっと観ていて照れる


28: 28コメさん 2023/07/31 13:09:32 通報 非表示

久しぶりにネタじゃない

「俺終結婚」

のセリフ聞いたわ


31: 31コメさん 2023/08/01 18:12:43 通報 非表示

主人公が付けてるヘッドギアがダサい。顔への攻撃を腕で庇うってのも無理あるし


32: 32コメさん 2023/08/05 02:11:33 通報 非表示

つまらないというより原作好きとしては許せない出来

作画は微妙キャラデザも微妙、CGが糞ショボいしセンスもスピードもないもっさりアクション、SEは全てが軽すぎて最悪

素人かよ

画面は黒塗りオンパレードとか馬鹿じゃねぇの

アーマードマッスルスーツも優のは人工筋肉が盛り上がる感じだろ

どう見ても機械式にしか見えんし何考えて作ったんだ

優の声優も下手くそすぎるし暁の声も全然合ってなくて萎えた

制作に関わった奴らが無能でゴミすぎる

ほんまゴミ


34: 34コメさん 2023/08/05 11:13:52 通報 非表示

勝手に付いてきてブチ切れてるクソ女


35: 35コメさん 2023/08/05 23:46:42 通報 非表示

ハッキリ言って中身は薄いが、もとから75点満点くらいを目指してるように見える

CG併用した崩れないバトル作画とノリとテンポで持たせているアニメ

適当に見てても頭疲れないし理解出来るから、BGM代わりに流し見するのに丁度良い


36: 17コメさん 2023/08/06 17:23:24 通報 非表示

染井芳乃がBBAみたいになってる(´Д`)声のせいか演技の仕方かわからんが


37: 37コメさん 2023/08/09 00:26:29 通報 非表示

超音波って、モスキート音よりも高周波で、人に耳には聞こえないただの空気の振動だと思ってたけど、なんでそれが武器になるんだろうって1話観て思った。


38: 38コメさん 2023/08/09 12:42:27 通報 非表示

>>37
振動?


39: 39コメさん 2023/08/10 19:53:26 通報 非表示

>>37
超音波カッターっての使った事あるけどね。想像より切れなかったw 熱で部材が溶けちゃうし


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/08/10 21:51:40 通報 非表示

声優が弱すぎる


41: 17コメさん 2023/08/12 18:09:12 通報 非表示

声優か音声技術かしらんが全体の声量が少なすぎて音量上げなきゃ聞こえにくい


50: 17コメさん 2023/09/10 18:38:46 通報 非表示

>>41
ワカル


42: 17コメさん 2023/08/12 18:09:42 通報 非表示

あとテレビ放送に字幕つけてくれ


51: 17コメさん 2023/09/10 18:38:52 通報 非表示

>>42
ワカル


43: 43コメさん 2023/08/13 09:24:07 通報 非表示

6話で終わりじゃないのか? (まだ続くのかよ...)


44: 44コメさん 「おもしろい」派2023/08/19 13:22:01 通報 非表示

昔の劇場版以外の話もアニメ化してくれて凄く嬉しい!声優さんもイメージ通りで毎週楽しみで仕方がない。2期も絶対してほしい。


45: 45コメさん 2023/08/19 17:23:13 通報 非表示

録画がたまって来たので予約と一緒に消しました


46: 23コメさん 「つまらない」派2023/08/19 18:20:56 通報 非表示

優はいつも粋がっている癖に、奪取任務に失敗。このイキリ主人公は反省とか一切しなさそう


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/08/26 19:15:44 通報 非表示

ガバガバ過ぎ

·教授は殺すなと言ってるそばから教授の乗っているヘリを撃ち落とす敵w

·一体何人の敵がこのホテルに?と言ったそばから教授を置いて敵と一緒に飛び降りる護衛w

·アメリカから日本に来た教授、アメリカに狙われているのにアメリカに戻るw


48: 48コメさん 2023/08/26 19:24:49 通報 非表示

>>47
俺みたいにもう見るの止めれば?w


49: 49コメさん 2023/08/30 10:14:19 通報 非表示

>>48
2話まで見て見るのやめました

期待してだけに残念です


52: 17コメさん 2023/09/10 18:40:03 通報 非表示

かわいくない90年代ヒロイン共よりジャンを出せ


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/09/21 18:27:12 通報 非表示

漫画本は面白くて好きだったけど。

音が付いたらなんか途端にクサいっていうかイタいっていうか。

あとソメイヨシノっていうの?あれはいらん。

遺跡を壊すわ盗むわでロクなことやってない犯罪者じゃねえか。

とっとと消すなり拘束監禁するなり対処すりゃいいのにアーカムは何やってんの?


55: 55コメさん 2023/09/23 18:33:14 通報 非表示

>>54
昔の漫画を今読むと大抵つまらないよ?


56: 56コメさん 2023/09/23 19:06:54 通報 非表示

>>55
名作と言われている物は今読んでも面白いと思うけど…


57: 27コメさん 2023/09/23 20:59:10 通報 非表示

>>55
エースをねらえ!やキャンディキャンディをたまに読み返すけど面白いよ?


58: 58コメさん 2023/09/26 19:31:23 通報 非表示

>>57
俺は設定に無理感じちゃって駄目だわ


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/10/28 20:46:53 通報 非表示

何でこんなお面みたいなキャラデザに。原作あんなに上手いのに


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で