アニメ『政宗くんのリベンジR』はおもしろい?つまらない?

アニメ『政宗くんのリベンジR』 おもしろい
おもしろい

104(10%)
アニメ『政宗くんのリベンジR』 つまらない
つまらない

924(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい104票 / 総得票数1028

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 政宗くんのリベンジ.. 2023年夏アニメ アニメ 花江夏樹 大橋彩香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/03 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/03 03:32:06 通報 非表示

はぁ…これの続編あるのかよ

1期はラブコメですらなかったほど酷かった印象がある


3: 3コメさん 2023/07/03 16:36:10 通報 非表示

この制作会社、この前延長ばっかだったから不安。


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/03 16:58:11 通報 非表示

右の画像、足の寸法おかしい。


5: 5コメさん 2023/07/03 23:59:40 通報 非表示

キャラデザが崩壊してる


6: 6コメさん 2023/07/04 00:56:07 通報 非表示

一期から感じてたがコンセプトはいいが先が気にならない、主人公の計画も回りくどすぎる。結局多分なハーレム作品みたいに無駄にヒロインばっか増えるし0話切


7: 7コメさん 2023/07/04 10:04:00 通報 非表示

とりあえず前期は完走したので今期もエントリーしてみます


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/07/05 08:31:35 通報 非表示

原作者竹岡葉月の作品を面白いと思った事が無い


9: 9コメさん 2023/07/05 13:42:21 通報 非表示

第1話から作画がおかしい。ってかオープニング映像から作画がおかしい。

どこの新設制作会社だよ?って検索したらSILVER LINK.やった・・・。

おわた

SILVER LINK.おわた


16: 16コメさん 2023/07/07 03:04:26 通報 非表示

>>9
1期見直してから2期観てるんだが、劣化すごいよな。。


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/07/05 19:36:16 通報 非表示

修学旅行生を無理やり付き添わせるとか展開適当すぎて最早意味不明w

1期は一応観たけど1話を観た限りではこれ続編放送するほど人気あるの?

なんか顔と体型がコロコロ変わるな。


11: 11コメさん 2023/07/05 22:24:40 通報 非表示

はたらく魔王さまなみに今更続編を作る意味が分からん。

覇権を取ったわけでもないのに、弾がないにも程がある。


12: 12コメさん 2023/07/06 20:13:02 通報 非表示

一期の頭の方で脱落したんだけんど2期があるってことは完結せんかったんか?!

「惚れさせて振る」んだっけ?

薄っすい話よくこんだけひっぱれるなぁ。


13: 13コメさん 2023/07/06 20:20:19 通報 非表示

なんか作画変わってね?ってなった

まぁ一期完走したし二期も追うつもり


14: 5コメさん 2023/07/06 21:27:19 通報 非表示

顎が長くてアントニオ猪木さんみたい


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 23:54:16 通報 非表示

「魔王さま」と同じくキャラデザや色彩変更に違和感あるが、
細い線で作画崩壊っぽい手法は「このすば」で慣れてるので妥協する

副音声も鬼滅でメジャーなったのに腰が低い花江の話が聞けて面白かった


17: 17コメさん 2023/07/07 18:32:34 通報 非表示

綺麗にしようかと思ったのか知らないけど前のキャラデザの方が好き。


18: 18コメさん 2023/07/08 00:36:27 通報 非表示

1期のあのうすっぺらい内容をまた繰り返すのか???


19: 19コメさん 2023/07/08 10:37:37 通報 非表示

主人公の名前×眼帯フランス人=伊達政宗
伊達政宗=日輪・三日月
フランス×天体=フリーメイソン
「フリーメイソンのリベンジ」

浅すぎるから次はウサギか蛇でも出してくるか


20: 20コメさん 2023/07/08 13:25:49 通報 非表示

>>19
えっと…

睡眠時間ちゃんととれてる?


21: 7コメさん 2023/07/08 14:09:24 通報 非表示

ノーパソって匂うんだけど大丈夫?


22: 22コメさん 2023/07/10 07:03:26 通報 非表示

一期は全部見たはずだけど

期間が開き過ぎてて

もう誰がどんな奴だったか

全然思い出せないわ。


23: 18コメさん 2023/07/11 00:04:20 通報 非表示

1期の薄い内容をさらに引き延ばして水で薄めて2期やるとかこの制作会社大丈夫か?


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/07/12 07:44:02 通報 非表示

なんか主人公の気持ち悪さと、ヒロインの魅力無さに既視感を感じながら即切りしたけど

何かの2期だったとは

恐らく1期の時も同じように即切りだったんだろうな、、、


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/07/12 20:00:58 通報 非表示

これだけ間が空いた続編なら冒頭5分はキャラとストーリーのしょうかいをすべきだったんじゃね?


26: 26コメさん 「つまらない」派 2023/07/12 20:09:03 通報 非表示

唯一好きなのは水瀬いのりさんの吉野はかわいい


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/07/13 07:46:22 通報 非表示

何だっけこれ。

子供の頃、太ってた事を理由に振られた事を根に持って、振った女の子に痩せてから迫って惚れさせて振ろうとするって逆ギレも甚だしいクソみたいなストーリーだっけ?


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/07/13 14:32:10 通報 非表示

一期はまあなんだかんだ言うて見てた。
でも一期途中から小デブが出てきてからつまらなさに拍車がかかった。
二期はその小デブが端から出ているのでつまらん。
なんにしろ二期作るのが遅すぎたせいでどうにもこうにもライブ感が失われてしまって白々しい気持ちになる。
これは一期の再放送なんかしたところで挽回できるものではない。

ついでにこれを言うと元も子もなくなってしまうが「昔デヴ今イケメン」のどこに問題があるのか全然分からない。
今イケメンなのに昔デブだった事実をなぜ主人公はひた隠しにしようとするのか。その理由が解らない。


30: 5コメさん 2023/07/18 09:27:44 通報 非表示

資産家の娘に許嫁と纏わり付く男?に対して興信所使って身辺調査もしないとか有り得なく無い?
(日本のロイヤルファミリーみたくおかしい)
資産状況最悪で、性別偽装だし。

性格ブスのヒロインが使用人から嫌われててぞんざいに扱われているだけなのか?

祖父の取り交した約定なんて現当主が破棄すれば良いだけなのにそうしないのは親からも愛されてないから?

メイドが豚足事件の犯人と分かったけど、メイドも主人公もヒロインも復縁修復の為に何ら行動しなかったのはなぜか?
子供の絶交なんて一週間もしたら仲直りする(させる)物だろうに、周りは何してたのか?
そこまで荒れる程好きなら自分も周りの大人も何かアクションを取るでしょうに。

今後の展開で謎が明らかに成るのかな?


31: 31コメさん 2023/07/19 07:45:38 通報 非表示

>>30
さあね

でも小学生くらいで好きな人にコンプレックスを突くような言葉で拒絶されたらそれ以上は進めないな

俺なら

ヒロイン側の立場のからは知らん


32: 12コメさん 2023/07/21 10:02:23 通報 非表示

大昔にやってた「彼氏彼女の事情」のサブキャラのエピソードでほぼ同じ設定の話があったんだけんど。

太った男の子は性格悪くて悪態ついてたから周りから浮いてた所をクラスメートの男前な性格の女の子がどういう訳か守ってくれてた。

それ切っ掛けで男の子は女の子を友達と認識していたが女の子は「先生に頼まれたから守ってただけ」みたいな事言う。その言葉に傷ついたまま男の子は転校。

月日が経って戻ってきた時には痩せてイケメンに・・・で、この話同様に男前女子と再会して「惚れさせて振る」みたいな事を考えだす。

(あれこれあって両想いになってエピソード終了するが、こっちもおんなじ結末なんじゃろどうせw)


33: 28コメさん 「つまらない」派2023/07/21 22:54:07 通報 非表示

どうやら今週が限界のようだ。

本筋と関係ないどうでもいい話をだらっだらだらっだら・・・

付き合ってられるか!

最後にちょっと気になったがノーパン女。

「お疲れのようでございますわね?」

「ああ・・・ちょっとね」

「放課後付き合ってくださいませんか!?」

いや、疲れてるって言ってんだろ・・・気が利かねえなこの女。

もうこの辺からうんざりしたのでこのへんでw。


34: 5コメさん 2023/07/30 02:18:21 通報 非表示

子供の徒歩圏内で写真まであるのに、子供メイド以外の大人が探せば、本人は祖父の田舎で修行してたから見つからなくても家族には行き着いた筈なのに、結局は誰も探さなかったって事だね。

普通ならあれだけの仲で突然来なくなれば交通事故等で死んでたりしないか心配すると思うんだけど。

最後の決別の夜だって勝手に敷地に入って騒ぎまくってるのに使用人が誰も気付かなかったとは思えないし。
あれだけの家なら警備会社に自動通報くらい入るし監視カメラもあるでしょう。
そうでなければ泥棒も強盗も入り放題だよ。


35: 16コメさん 2023/08/01 02:30:31 通報 非表示

小デブがぶん殴られて多少スッキリしたわw

メイドもひどい目に遭わないと気分悪いままだけどな。


36: 36コメさん 2023/08/08 17:03:42 通報 非表示

小デブがポッチャリのおばちゃんキャラだと知って評価を180度変えました


37: 16コメさん 2023/08/15 01:40:11 通報 非表示

愛姫に蕁麻疹が出るほどのトラウマになってるのに、吉乃に憎しみが向かないのはおかしいわ。

何年も後悔してきたから責めないとか、そんなんで納得できるわけがない。


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/08/18 01:28:44 通報 非表示

2人が付き合いだしてから見るのやめた

人違いだったというオチはいらない

何が「付き合ってあげる」だ

可愛げのない自己中女が


39: 39コメさん 2023/08/20 00:06:24 通報 非表示

リベンジがこんなに大特価過ぎて、こんなにも安安い言葉なんだって突きつけられた!、そんな作品で100%分かりきってた事だけどヒロインが大曇天返し

くらう内容は、一つもない

し、薄ら主人公なので中途半端で吐いた唾すら飲んでしまう事ぐらい、観なくても理解できる、2期目もただやってる感、込み上げる要素も一つも無し


40: 40コメさん 2023/08/20 06:45:17 通報 非表示

>>39
曇天返しw


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/08/21 15:13:29 通報 非表示

>>39
たった数行でここまで頭悪そうに書けるもんなんだなって逆に感動したわ

追記するけど外人だったらすまん
と思ったがこんなくだらんサイトに一生懸命書き込んでる外人なんてどうでもいいよな


47: 47コメさん 2023/09/13 13:30:36 通報 非表示

>>39
まともな日本語書けるようになってから批評してください。


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 21:40:40 通報 非表示

みんな細かいこと考え過ぎだよ偉そうにww


43: 42コメさん 「おもしろい」派 2023/08/21 21:41:23 通報 非表示

若干の作画崩壊はヨシとしよう。俺にはアニメなんか作れないからね。


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/08/22 03:13:24 通報 非表示

圧倒的なつまらなさに泣ける

号泣


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/08/22 16:16:23 通報 非表示

第5話で、なんで顔もって無理やり振り向かせておいて、自分で恥ずかしがってるの?

洗脳されて意志とは無関係に体を操作されてるんだろうか。

流し見してるだけだから、目を離したとこで、なんらかの理由はあったのかもしれないけど。


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/31 02:22:26 通報 非表示

あの屋敷はかぐやの家よりでかいな。維持費は人件費込みで月に一億円にはなるだろう。家系は孫正義といった創業社長クラスだな。


63: 12コメさん 2023/09/17 20:16:54 通報 非表示

架橋というかそろそろラストちゃうん?

で、コメが50にも満たないとは・・・。


64: 64コメさん 2023/09/17 20:34:02 通報 非表示

>>63
かきょーっ(//∇//)


65: 65コメさん 2023/09/18 07:34:41 通報 非表示

>>63
橋かけてどーする


66: 12コメさん 2023/09/18 10:44:43 通報 非表示

はっ!・・・確認は大切やね(いや~お恥ずかしいw)


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/09/20 01:06:31 通報 非表示

まず、全体的に作画がひどすぎて見てられない。

ラストの展開は嫌いじゃなかったのに肝心なところで作画崩壊してるしなんか下手に重要なシーンを茶化すところも好きじゃなかった。


68: 16コメさん 2023/09/27 03:47:43 通報 非表示

とにかくメイドにムカついたわ。

あんだけの事しといて、よく政宗に好きとかいえたな。

まあ、そこについては、雑にフラれたからまだいいとして、その後、愛姫にフラれたのを隠してて、髪切らせてるし。

なんにも反省してねえじゃねえか。ぶん殴りたい。


69: 69コメさん 「つまらない」派2023/10/03 10:20:26 通報 非表示

海外から人気があったから二期作ったんだっけ?日本人に受けるように作れよwwよしのが可愛いだけの二期。原作の新章糞つまんなかった。12巻からの内容はアニメ化しなくていいかな。


76: 76コメさん 2024/04/12 19:24:22 通報 非表示

全話視聴

前期忘れてたが、あぁそういや…と思い出しながら見てた

とにかく内容が無い

各キャスト鳥頭かと思うくらい思考と行動の論理性に連関を見出しにくい演出

うる星やつら的スラステテイストの利用なのかもしれんが、見ていて疲れる話のまとまりの無さ

現代アニメにも連なる、浮世離れした資産家の冷息令嬢キャラの源は面堂終太郎あたりかと思うが、当時でさえ大して面白くないマンネリキャラ設定なのに、それを今でもテンプレ利用して見飽きたお約束展開を垂れ流すゼロ思考演出に辟易

メイド設定も見飽きてうんざり

とにかく、救いようも無いチマチマした世界観

コップの中の小雨、とでも形容すべき些事ストーリー

よくまぁこんな犬も食わん寝言プロットに仰々しい劇伴貼り付けて劇的さを強引に押し付けてくるもんだとある意味感心

欧米で放送したら年少者にも鼻で笑われるであろう安っぽいルッキズムが基軸

結局は色恋沙汰しか頭にないメス達に追いかけられるハーレムものという駄プロット

これならまだ「つまらない」かぐやの方がマシに思える

しかもストーリー最後はかぐやと同じ文化祭キャンプファイヤーエンディングというパクリ

それでも、唯一評価できたのはOP曲くらい

キャッチー過ぎるアニソンが苦手な自分でも、仄かなペーソスもありながら申し分なく食い付かせる歌メロと編曲は、よくわからないが嫌悪感を抱かせない佳作だった

大橋彩香が歌うまいってのも大きかったが


77: 76コメさん 2024/04/14 14:18:15 通報 非表示

あと、制服デザインがいくらなんでも野暮った過ぎる

夏服はまだ清潔感あったが、冬服はなんか、アンナミラーズと宇宙船乗組員ぽいものとの下品な足し算みたいで、ロボットアニメ?

かと勘違いするレベル

ジャケット、ベスト、カーディガン、スカート、シャツの組み合わせアレンジを楽しめる設定にしたんだろうけど、統一感無く、殊にベストの酷いデザイン、無駄なパイピング仕立て、シャツの下品なピンクの色調と、女だったらあんな高校行きたくないと思われるレベル

何かストップかけにくい雰囲気でもあったのか?と


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で