アニメ『ダークギャザリング』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ダークギャザリング』 おもしろい
おもしろい

654(39%)
アニメ『ダークギャザリング』 つまらない
つまらない

992(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい654票 / 総得票数1605

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダークギャザリング 2023年夏アニメ アニメ 篠原侑 島﨑信長 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/09 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/07/09 04:30:40 通報 非表示

オカルトホラーは少ないから見るけど期待はしてない


2: 2コメさん 2023/07/09 04:34:38 通報 非表示

どうしてこの時点で票が…?


3: 3コメさん 2023/07/09 20:25:08 通報 非表示

つまらない派の不正工作がヤバいな


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/07/10 14:23:28 通報 非表示

>>3
アニオリならまだしも

ジャンプSQの漫画原作だし

内容知ってればアニメ見なくても”つまらない”先行で別に不思議はない

そして確かにつまらない


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/11/11 02:15:17 通報 非表示

>>3
は?


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/10 07:40:41 通報 非表示

1話目見た感じだと、おもしろくなさそうだな

これで2クールはキツいかも


128: 128コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 01:47:49 通報 非表示

>>4
2クールもう出てるで


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/10 08:44:49 通報 非表示

目がドクロなのがキツイ、蓮コラなみに見ていてゾワゾワする。

これ追える人すごいわ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/10 09:58:06 通報 非表示

>>5
いや、おまえがそう言うからそんな風に見えてきちまったわ、確かにキモいw 切るわw


129: 129コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 22:46:35 通報 非表示

>>5
そう言う事を言う人の神経が分からない、心の中で秘めてたら良いもののなんで一生残るネットに書き込む?ダークギャザリングのファンの方々に失礼だと思わないのか?お前みたいな奴はネット上でしか騒げないリアル陰キャなんだよ。違うか?あ?


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/07/10 14:32:18 通報 非表示

漫画見たけどアニメも面白い


9: 1コメさん 2023/07/11 03:33:23 通報 非表示

地縛少年何とかって奴を思い出したわ

オカルト幼女に終始振り回されるだけか、これ


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/07/11 12:55:57 通報 非表示

闇芝居の方が短くまとまってる分まだマシ


11: 11コメさん 2023/07/11 13:56:02 通報 非表示

手袋率高いなぁ。

わかりやすい何かの伏線か(にもなってない気はするが)


32: 11コメさん 2023/07/24 08:38:13 通報 非表示

>>11
はい、手袋伏線回収っと。

巻き添えで呪いを受けた友達って幼馴染の子だったんか!

と、驚いた視聴者いる?
誰なのか伏せる意味すらない演出に失笑。


12: 12コメさん 2023/07/11 19:47:17 通報 非表示

瞳が髑髏って・・いくら漫画・アニメとはいえ、とも感じたが

初回はまあまあ面白かった とは言え少年向けオカルト物の定番だね 幼馴染の異性といまだ付き合いがあったり、主要登場人物皆成績が優秀だったり(リアルであまりないでしょ?)

と思ったらラスト辺りで不穏&新感覚な雰囲気が 
視聴継続予定 少し期待


13: 13コメさん 2023/07/11 19:48:41 通報 非表示

冒頭の卒業式か入学式かのとこで止めた。まだ切ってない。

でも、なんかめっちゃおもんない気配がする……です。


117: 117コメさん 2023/10/17 17:09:22 通報 非表示

>>13
おもろいとこまで見てないくせに切るとか言ってんのガチでうざい。


121: 108コメさん 「おもしろい」派 2023/10/23 19:54:53 通報 非表示

>>117
普通ちょっと見てつまらないと思ったらその後は見ないと思う

だからその面白いところを伝えるのが我々のするべきことじゃない?


126: 125コメさん 「つまらない」派2023/11/11 02:16:52 通報 非表示

>>117


14: 14コメさん 2023/07/12 05:39:16 通報 非表示

ヒロインの正統派ぶりに違和感をおぼえていたが、原作を少し調べてみたら結構ヤバい奴みたいだね。

花澤香菜voiceの闇演技に期待。


15: 15コメさん 2023/07/14 09:57:00 通報 非表示

ヒロインの眼が骸骨💀💀

恐っ‼😱🥶

骸骨壁

16: 16コメさん 2023/07/15 07:35:18 通報 非表示

みんな壊れているのが良い。


17: 17コメさん 2023/07/15 09:01:05 通報 非表示

ヒロインの子の声やってる篠原侑って、エミリコと黒岩部長の声の人なのか。
演じ分けすげえな。

一方、いつもどおりのざーさんw


18: 18コメさん 2023/07/15 09:16:20 通報 非表示

>>17
え!このアニメノーマークだったけどそれ聞いてちょっと興味出ててきた!

それくらいいい演技するんだよね篠原侑さん


19: 17コメさん 2023/07/15 09:23:51 通報 非表示

>>18
同じ人が演じてると思えないぐらいキャラに合わせて演技変えてるよね。

まあ、器用なタイプが人気出るとは限らないのが難しい所だけども。


27: 21コメさん 2023/07/17 09:52:58 通報 非表示

>>19
黒岩部長て誰だよ?て思ったらていぼう日誌かよw

たしかに全く違うタイプの役こなしてるね


20: 20コメさん 2023/07/15 17:05:52 通報 非表示

うーん…

ところどころ光る所は有るんだけども、面白いって言い切れんな…


21: 21コメさん 2023/07/15 20:49:27 通報 非表示

まあ・・・夏だしこういうのもいいんじゃね?

あと姉ちゃんの声がほっちゃんに聞こえたわ


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/07/16 02:59:06 通報 非表示

1話見たけど微妙すぎんか、ヒロイン2人の声会って無さすぎん


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2023/07/16 03:37:18 通報 非表示

さいこう


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 09:51:13 通報 非表示

肝心の演出が漫画の方が迫力あるなあ。残念。原作はホラーとしてもエンタメとしても挑戦的で面白いから、漫画もトライしてみてくれ


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/07/16 21:21:29 通報 非表示

メインの筋書きはいいんだけど、このクソつまんねぇおちゃらけは要らんだろ。ホラー一本なら継続だったが、これじゃ1話切りだな。


28: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/18 21:18:33 通報 非表示

ホラーでまともな主人公もいいけど、全員壊れていて闇が深いほうが良いと思うんだが、まさかキャラ萌えとか期待してないよな。そういう視点でしかみれん奴は他の美少女動物園へ入園してくれ。


29: 29コメさん 2023/07/20 22:16:10 通報 非表示

>>28
いや別に萌えどうこうの問題じゃないと思う。てかその壊れてるみたいな演出が安っぽい


30: 20コメさん 2023/07/23 22:49:57 通報 非表示

もうちょいキャラデザをなんとかならんかったかな〜


31: 31コメさん 2023/07/23 22:55:30 通報 非表示

tiktokで漫画がよく無断転載されてるやつだ


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/07/24 09:24:14 通報 非表示

つ  

  ま  

  ら  

  な  

  い  

  で  

  す  

  !!!


34: 33コメさん 2023/07/24 09:37:28 通報 非表示

>>33
「つ」がズレてるのがなおせませんでした


53: 53コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 14:24:22 通報 非表示

>>34
鉛筆マーク使えば修正出来るよ


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/07/24 13:56:06 通報 非表示

Blu-rayのCM見た感じ2クールっぽいし期待してる。できれぱもっとホラー演出強くして欲しいです。


36: 36コメさん 2023/07/24 14:25:04 通報 非表示

ここで面白い、つまらないが4対6ならだいぶ期待して良さそうだな


37: 37コメさん 2023/07/24 22:08:02 通報 非表示

淡島さんか


38: 7コメさん 「つまらない」派2023/07/25 17:35:54 通報 非表示

へー

”面白い”がよく伸びてる

と言う事で一度は予約からハズしたけど

改めて甘プラで観て来た

やっぱりつまんねーじゃんか?

これなんで伸びてんの?


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/07/25 19:00:43 通報 非表示

>>38
今期アニメが壊滅的で他に見るアニメがない


118: 117コメさん 2023/10/17 17:11:41 通報 非表示

>>38
最初はつまらない、てかアニメはちょっと進みが遅すぎる。ポケモンバトルが楽しいよ


119: 108コメさん 「おもしろい」派 2023/10/17 17:20:32 通報 非表示

>>118
バケモンバトル


41: 41コメさん 2023/07/26 13:59:58 通報 非表示

ざーさんの下手くそな歌に合わせてくまモンが捨てられてるEDで深くにもワロタ


42: 42コメさん 2023/07/27 17:40:38 通報 非表示

北川勝利の良いメロディが潰されてる。


43: 43コメさん 2023/07/28 15:59:43 通報 非表示

ヒロインの瞳...

[💀*💀]

アニメ夜宵瞳

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で