アニメ『ダークギャザリング』はおもしろい?つまらない?
次回予告で普通にネタバレすんなw
それにしても、ちょくちょくケイタロウがコミュ障を発動させて物語を動かすのはちょっとな・・・
視聴者の恐怖心を煽るためだとしても
それに首吊りして未だ時間経っていない相棒を放置するって酷い奴だな
既に別の方法でやられているかもしれないけど知れないけど、取り敢えず助けろよと・・・
真っ当なキャラにすると恐怖心を煽り辛いのかもしれないけど、もうちょっと何とかならないかなぁ
気配の事を話しても対処できずに捕らえられるとか、首吊り状態の相手の生死確認をしたけど幻影で死んでいるように見えているだけってのでもいいと思うんだけどさ。
え?2期やるって????いいよもう。
どうせ強い敵が出てきて闘いメインになっていくんだろ?(ジャンプ系だから)
作中、お化けの能力で生死問わずに強制成仏する念仏唱えたら、ボトボト落ちてくるカラスや蛇の中にアライグマが居るの見えてツボにハマってしまった。
再度うつった時にはタヌキになってたけど。
ホラー要素が上手でたまにギャグっぽさもあって、いいアニメだと思う!怖い‥!なぜこんなに評価低いの…!?
>>102
全然怖く無いしストーリーの練り込みも下手
結局のところ、バトルして強くなると言う使い古された展開に幅も深みもない浅薄な仕上がりだからかと
秋アニメの入替えで間違って予約を消してた模様…慌てて録画したが13話Aパート逃した。まとめて見る派なのでこの作品は無かったことにします。地方住みでBSのみ、夏の風雨に耐えて13話まで順調やったのに。皆さんは楽しんでください
この主人公の大学生コンビって毎回毎回心霊スポット行ってなんか怪異があるたびに「ひいっ・・・!」ってなんでなってるの?
心霊スポットだからなんかあるの決まってんじゃん。
しかも毎回毎回同じ反応だよ。「何が起こってるの!?」とか「ヤバい助けて!」とか。いい加減慣れろやw。
しかも自分たちで期待してすすんで行っておいて「誰か助けて」とかアホかい。特に女の方な。
男は男で毎回毎回心霊スポットに行ってドクロ目から「これはしちゃだめ」「こうしよう」「ここはこれこれこういう場所だから・・・」て説明やら注意やら聞くたびに「えっ・・・それってどういうこと!?」とか「なるほど!」ってなってるけどいい加減覚えろや。
ドクロ目の説明やら注意なんて、本当に毎回毎回どこの心霊スポットに行ってもほぼ同じだよ?こんなん耳タコやろ。
ドクロ目はこいつもこいつで毎回毎回「霊が出たーこうしよー」てほぼ対策が後手なんだよね。先にやっとけって。
どいつもこいつも経験を生かせないっていうか学習能力がないっていうか、使えねえバカばっかでイライラする。
いつか面白くなるんかとここまでよく付き合ったがうんざりだわ。
夜宵が霊に関してあまりにも精通し過ぎてて、何でそんなに詳しいのよ?という点に目をつぶれば、オカルトホラーとして実によく出来ていると思う。こういうのでありがちな「何でわざわざ心霊スポットに出向くの?」に対する、単なる怖いもの見たさではない動機付けの説明がしっかり成されているからと、あと「見える子ちゃん」や「裏世界ピクニック」などが期待外れだったのの反動もあるかな。
何と言ってもヒロイン詠子が精神的にイカれてるというのが面白い。あと稲川淳二もどきの次回予告が好きw
話の構成がつたない…無き落としで心霊スポット行ったり展開のムリヤリ感がある。あとキャラが何番煎じ感ある それ無視したら面白いと思う
こんなのよく思いつくな2期も面白いわ
それになろうの逆で各戦闘に色々と制限を付けることで面白さを増してるね
トンネルの件とかも制限付けが上手だわ
ホラーかと思ってたが、どうやらシャーマンファイトだったようだw
そのうちオーバーソウルを会得して、主人公の男が戦いだすかもなw
このアニメの演者が防音微妙な賃貸暮らしで練習していたら、周囲の人達は怖い思いをしているだろうな・・・
絵柄と名前的にコロコロに載ってる漫画がアニメ化したのかなって思って見てみたらめっちゃホラーだったわw
流行りを量産しとけば人気出るだろ感がなくて面白かった
ホラー要素を上手い事バトル物として落とし込んでると思う。
よくこんなの思いつくなと関心する。
ただちょっと"卒業生"の名前だけ何とかならん?覚えにくい事この上ない
今8話までなんとか見てる
とんでもなくつまらん
苦痛レベル
2クールもやっとるし
気持ちがもつか自信がない
>>137
同じような、感想書いてる人いて笑っちまった
そう、つまらんのです。ちなみに俺は7話でもういいやってなった。
とりあえず全話視聴
なんとか完走
原作は知らん
端的に、雑
なんとか新味を出したい気持ちは伝わってきたが、オカルトと異能バトルものの単純で雑な足し算に過ぎず、見ていて疲れる
これなら夏場に放送される、タレント使っての心霊スポット巡りの方がまだマシ
CS放送のは雑なので、せめて民放地上波レベルで
見ていて思ったが、原作者は人の気持ちを描くのが苦手なのかな、と
いじめの話題が2つほどあったが、まず、友達にいじめられて焼身自殺を強いられた美大生の話
大学生にもなってあんな分かり易いいじめ?
いじめってか殺人だし
義務教育じゃないんだから行かなきゃいいでしょ
そもそも付き合わなきゃいい訳だし
どうとでも回避できるよ、近所に住んでて毎日押しかけて来る訳でもなかろうに
もう一つ、担当クラスの児童にいじめられて自殺した担任教諭
ロック設定してないスマホに盗撮動画を仕込まれて社会的に抹殺とか、話が雑過ぎる
原作者、不登校だったのか?
年齢の変化による人との距離感の違いとか、なんだか違和感だらけ
人と接してこなかったのかと思えてしゃあない
なら最低限小説でも読んで掴めばいいのに、それさえやっているとは到底思えないぞんざいな人間関係描写
ただただ残虐無慈悲な惨殺シーンで耳目を引こうとするばかりで、ろくなプロットを構築できていない
それでも悪くなかったのは生前の花魁の描写と、肉団子少年のスケッチブックの気味悪さくらいか
あとはとにかく設定がいい加減
基本見飽きて辟易してる異能バトルな上に、適当に思い付きで加えているとしか思えんルールだの弱点だの、小学生時に友達と遊んでいた時に言い合っていたバカ設定そのもので苦笑ものだった
ジャンプスクエアは20代男性がターゲットらしいが、これだと内容的にコロコロコミックくらいかと判断される
それくらい幼い
つまらんストーリーをグロ押しで誤魔化してるだけ
霊に物理的に攻撃するとか、霊が霊を食うとか、食いちぎって血が噴き出すとか、アホ過ぎて何も言えん
それに、色々と失礼
多くのお地蔵さんを食い殺し合わせて最強の勝者とするだの、戦没者の兵隊さんを不死身の杉本を越える不死身扱いで弄んだり、史実である八王子城で自刃した者を更に攻撃するとか、なんかこの原作者は基本的に他者への敬意が無い
プリキュア的アプローチとまでは言わないが、被害者として成仏できないでいる者を物理的に打ちのめすとか、無理にバトルシーンを組み込みたいだけにしか映らん
こんな機微もへったくれもない漫画を世に出す担当編集者もよくわからん
1クールでも充分なのに2クールもやって、見た感じだと更に続編やりそうだし
出資金が思うように集まらなかったのか知らんが、2クールものとしていい加減な形でまとめてしまった水星の魔女よりも、こっちの方が利益になりそうだと出資者が判断して長期化に結びつくんだとしたら、この国のソフトパワー衰退の趨勢は不可避かなと、老婆心ながら思う
胸糞事件を扱うのに主人公たちはコメディのノリなのが不快。
グロい展開にしとけばウケる・話題になる、って作者の安易な考えが透けて見えてくる。

