アニメ『ダークギャザリング』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




93: 91コメさん 「おもしろい」派 2023/09/13 21:52:13通報 非表示

>>92
えー、まじ?


94: 94コメさん 「おもしろい」派2023/09/18 19:51:29通報 非表示

ホラー物でお化けと会話したり意思疎通するのって最悪手だと思う。


95: 95コメさん 2023/09/24 00:06:12通報 非表示

次回予告で普通にネタバレすんなw

それにしても、ちょくちょくケイタロウがコミュ障を発動させて物語を動かすのはちょっとな・・・
視聴者の恐怖心を煽るためだとしても

それに首吊りして未だ時間経っていない相棒を放置するって酷い奴だな
既に別の方法でやられているかもしれないけど知れないけど、取り敢えず助けろよと・・・

真っ当なキャラにすると恐怖心を煽り辛いのかもしれないけど、もうちょっと何とかならないかなぁ

気配の事を話しても対処できずに捕らえられるとか、首吊り状態の相手の生死確認をしたけど幻影で死んでいるように見えているだけってのでもいいと思うんだけどさ。


96: 11コメさん 2023/09/24 15:13:12通報 非表示

え?2期やるって????いいよもう。

どうせ強い敵が出てきて闘いメインになっていくんだろ?(ジャンプ系だから)


97: 97コメさん 2023/09/24 18:11:32通報 非表示

デジモンゴーストの方が面白かったです。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 00:17:39通報 非表示

めっちゃおもしろい


99: 94コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 12:44:37通報 非表示

作中、お化けの能力で生死問わずに強制成仏する念仏唱えたら、ボトボト落ちてくるカラスや蛇の中にアライグマが居るの見えてツボにハマってしまった。

再度うつった時にはタヌキになってたけど。


100: 100コメさん 2023/09/28 16:56:11通報 非表示

推しの子とかコレとか、目のデザイン何とかしろよ


101: 101コメさん 2023/09/30 11:01:27通報 非表示

コメント少ないってことはコレ人気ないんだね・・


102: 102コメさん 「おもしろい」派2023/09/30 11:53:29通報 非表示

ホラー要素が上手でたまにギャグっぽさもあって、いいアニメだと思う!怖い‥!なぜこんなに評価低いの…!?


103: 103コメさん 2023/09/30 12:36:29通報 非表示

>>102
全然怖く無いしストーリーの練り込みも下手

結局のところ、バトルして強くなると言う使い古された展開に幅も深みもない浅薄な仕上がりだからかと


104: 104コメさん 2023/09/30 19:00:47通報 非表示

H王子城のバトルとか面白かったけどな

恐さは求めてないからどうでもいいや


105: 105コメさん 2023/09/30 19:48:36通報 非表示

>>104
アゲアゲだよな


106: 106コメさん 2023/10/02 03:47:29通報 非表示

秋アニメの入替えで間違って予約を消してた模様…慌てて録画したが13話Aパート逃した。まとめて見る派なのでこの作品は無かったことにします。地方住みでBSのみ、夏の風雨に耐えて13話まで順調やったのに。皆さんは楽しんでください


107: 107コメさん 2023/10/02 04:33:05通報 非表示

>>106
順調は12だった。思ったより凹んでる


108: 108コメさん 「おもしろい」派 2023/10/02 18:03:20通報 非表示

アニメから入ったけど面白かった。原作も買うか


109: 109コメさん 2023/10/02 18:27:14通報 非表示

>>108
やめときなさい。


110: 108コメさん 「おもしろい」派 2023/10/02 19:07:53通報 非表示

>>109
ナゼダメナンデス!


111: 84コメさん 「つまらない」派2023/10/07 21:32:14通報 非表示

ホント螢多朗が邪魔でしかない


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/10/07 21:43:41通報 非表示

アニメはOPがLuzくんだったから知った。

内容も好き


113: 58コメさん 「つまらない」派2023/10/11 00:07:01通報 非表示

この主人公の大学生コンビって毎回毎回心霊スポット行ってなんか怪異があるたびに「ひいっ・・・!」ってなんでなってるの?

心霊スポットだからなんかあるの決まってんじゃん。

しかも毎回毎回同じ反応だよ。「何が起こってるの!?」とか「ヤバい助けて!」とか。いい加減慣れろやw。

しかも自分たちで期待してすすんで行っておいて「誰か助けて」とかアホかい。特に女の方な。

男は男で毎回毎回心霊スポットに行ってドクロ目から「これはしちゃだめ」「こうしよう」「ここはこれこれこういう場所だから・・・」て説明やら注意やら聞くたびに「えっ・・・それってどういうこと!?」とか「なるほど!」ってなってるけどいい加減覚えろや。

ドクロ目の説明やら注意なんて、本当に毎回毎回どこの心霊スポットに行ってもほぼ同じだよ?こんなん耳タコやろ。

ドクロ目はこいつもこいつで毎回毎回「霊が出たーこうしよー」てほぼ対策が後手なんだよね。先にやっとけって。

どいつもこいつも経験を生かせないっていうか学習能力がないっていうか、使えねえバカばっかでイライラする。

いつか面白くなるんかとここまでよく付き合ったがうんざりだわ。


114: 114コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 04:04:34通報 非表示

夜宵が霊に関してあまりにも精通し過ぎてて、何でそんなに詳しいのよ?という点に目をつぶれば、オカルトホラーとして実によく出来ていると思う。こういうのでありがちな「何でわざわざ心霊スポットに出向くの?」に対する、単なる怖いもの見たさではない動機付けの説明がしっかり成されているからと、あと「見える子ちゃん」や「裏世界ピクニック」などが期待外れだったのの反動もあるかな。

何と言ってもヒロイン詠子が精神的にイカれてるというのが面白い。あと稲川淳二もどきの次回予告が好きw


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/10/14 18:40:24通報 非表示

話の構成がつたない…無き落としで心霊スポット行ったり展開のムリヤリ感がある。あとキャラが何番煎じ感ある それ無視したら面白いと思う


116: 116コメさん 2023/10/14 18:56:56通報 非表示

こんなのよく思いつくな2期も面白いわ

それになろうの逆で各戦闘に色々と制限を付けることで面白さを増してるね
トンネルの件とかも制限付けが上手だわ


120: 17コメさん 2023/10/22 13:34:10通報 非表示

ホラーかと思ってたが、どうやらシャーマンファイトだったようだw

そのうちオーバーソウルを会得して、主人公の男が戦いだすかもなw


122: 122コメさん 2023/10/25 22:05:41通報 非表示

このアニメの演者が防音微妙な賃貸暮らしで練習していたら、周囲の人達は怖い思いをしているだろうな・・・


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/10/25 22:09:27通報 非表示

見ましたが全然面白く無かったですね。


124: 124コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:42:12通報 非表示

絵柄と名前的にコロコロに載ってる漫画がアニメ化したのかなって思って見てみたらめっちゃホラーだったわw

流行りを量産しとけば人気出るだろ感がなくて面白かった


132: 132コメさん 「おもしろい」派2024/01/04 17:25:54通報 非表示

ホラー要素を上手い事バトル物として落とし込んでると思う。
よくこんなの思いつくなと関心する。

ただちょっと"卒業生"の名前だけ何とかならん?覚えにくい事この上ない


133: 133コメさん 2024/01/04 17:30:04通報 非表示

1①⑴⒈❶➀➊¹Ⅰ〡㈠


134: 133コメさん 2024/01/04 17:31:08通報 非表示

②⑵⒉❷➁➋²₂₁Ⅱ½〢㈡


135: 133コメさん 2024/01/04 17:32:22通報 非表示

2 3③⑶⒊❸➂➌³₃¾⅓⅔Ⅲⅰⅱⅲ〣㈢


136: 133コメさん 2024/01/04 17:33:27通報 非表示

4④⑷⒋❹➃➍⁴¼Ⅳ㈣


137: 137コメさん 2024/06/01 13:19:22通報 非表示

今8話までなんとか見てる

とんでもなくつまらん

苦痛レベル

2クールもやっとるし

気持ちがもつか自信がない


146: 145コメさん 「つまらない」派2025/05/10 19:32:57通報 非表示

>>137
同じような、感想書いてる人いて笑っちまった

そう、つまらんのです。ちなみに俺は7話でもういいやってなった。


138: 137コメさん 「つまらない」派2024/06/03 15:00:41通報 非表示

とりあえず全話視聴

なんとか完走

原作は知らん

端的に、雑

なんとか新味を出したい気持ちは伝わってきたが、オカルトと異能バトルものの単純で雑な足し算に過ぎず、見ていて疲れる

これなら夏場に放送される、タレント使っての心霊スポット巡りの方がまだマシ

CS放送のは雑なので、せめて民放地上波レベルで

見ていて思ったが、原作者は人の気持ちを描くのが苦手なのかな、と

いじめの話題が2つほどあったが、まず、友達にいじめられて焼身自殺を強いられた美大生の話

大学生にもなってあんな分かり易いいじめ?

いじめってか殺人だし

義務教育じゃないんだから行かなきゃいいでしょ

そもそも付き合わなきゃいい訳だし

どうとでも回避できるよ、近所に住んでて毎日押しかけて来る訳でもなかろうに

もう一つ、担当クラスの児童にいじめられて自殺した担任教諭

ロック設定してないスマホに盗撮動画を仕込まれて社会的に抹殺とか、話が雑過ぎる

原作者、不登校だったのか?

年齢の変化による人との距離感の違いとか、なんだか違和感だらけ

人と接してこなかったのかと思えてしゃあない

なら最低限小説でも読んで掴めばいいのに、それさえやっているとは到底思えないぞんざいな人間関係描写

ただただ残虐無慈悲な惨殺シーンで耳目を引こうとするばかりで、ろくなプロットを構築できていない

それでも悪くなかったのは生前の花魁の描写と、肉団子少年のスケッチブックの気味悪さくらいか

あとはとにかく設定がいい加減

基本見飽きて辟易してる異能バトルな上に、適当に思い付きで加えているとしか思えんルールだの弱点だの、小学生時に友達と遊んでいた時に言い合っていたバカ設定そのもので苦笑ものだった

ジャンプスクエアは20代男性がターゲットらしいが、これだと内容的にコロコロコミックくらいかと判断される

それくらい幼い

つまらんストーリーをグロ押しで誤魔化してるだけ

霊に物理的に攻撃するとか、霊が霊を食うとか、食いちぎって血が噴き出すとか、アホ過ぎて何も言えん

それに、色々と失礼

多くのお地蔵さんを食い殺し合わせて最強の勝者とするだの、戦没者の兵隊さんを不死身の杉本を越える不死身扱いで弄んだり、史実である八王子城で自刃した者を更に攻撃するとか、なんかこの原作者は基本的に他者への敬意が無い


139: 137コメさん 「つまらない」派2024/06/03 15:13:29通報 非表示

プリキュア的アプローチとまでは言わないが、被害者として成仏できないでいる者を物理的に打ちのめすとか、無理にバトルシーンを組み込みたいだけにしか映らん

こんな機微もへったくれもない漫画を世に出す担当編集者もよくわからん

1クールでも充分なのに2クールもやって、見た感じだと更に続編やりそうだし

出資金が思うように集まらなかったのか知らんが、2クールものとしていい加減な形でまとめてしまった水星の魔女よりも、こっちの方が利益になりそうだと出資者が判断して長期化に結びつくんだとしたら、この国のソフトパワー衰退の趨勢は不可避かなと、老婆心ながら思う


141: 141コメさん 「おもしろい」派2024/08/20 09:46:42通報 非表示

面白いじゃん…作者に失礼。


144: 144コメさん 「つまらない」派 2024/10/24 08:45:03通報 非表示

面白くする工夫を知らない人が作ったように感じる


145: 145コメさん 「つまらない」派2025/05/10 19:31:21通報 非表示

7話くらい見たけど、久しぶりこんなつまらんアニメ観た


147: 147コメさん 「つまらない」派2025/05/27 06:22:58通報 非表示

胸糞事件を扱うのに主人公たちはコメディのノリなのが不快。

グロい展開にしとけばウケる・話題になる、って作者の安易な考えが透けて見えてくる。


148: 148コメさん 2025/05/27 14:17:36通報 非表示

次アニメ化するなら?

目が💀の子が成長したら再びして欲しい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で