アニメ『ダークギャザリング』はおもしろい?つまらない?
風で酸素供給されて余計に燃えると思うけど
あと、車内でビデオ再生って謝罪コンバータでも積んでるのかね
なんか、謎設定で変にリアル寄せするから、展開がバカっぽい。
呪物紹介するだけの講義って何w
先生、どんな論文書いて大学においてもらってんのww
Fランでもあり得ない気するけど、あるなら超絶ラクな講義として学生殺到するでしょw
(都市伝説誕生の背景等を考察する授業ならあり得るが)
主人公、頭良い設定じゃなかったっけ?www
霊障の手も、なんで神主のお婆ちゃんに「手術」させるのか。
増殖する「神経」という設定にするなら、医療関係者にした方が自然だし。
ありがちなオカルト系と差別化したかったんだろうけど、頭のよくない中学生が書いたなろう小説みたい。見ていくほどシラける作品。
>>52
ガッチリ決め込んでる所とそうでない所の差があり過ぎて陳腐化している気がする。
呪いの対処方法とかは結構考えている気がする、いかれたヒロインも何故こうなのかってのがハッキリした、逆に主人公の男の方はヒロインの歪んだ愛情に合わせる形で過去の記憶や今までの経緯とか行動なんかが適当にすり合わせられているからヒロイン以上に思考や行動に矛盾があるおかしな奴に仕上がってる。
話ありきで都合の良い場面で都合の良いセリフを吐くだけのキャラが主人公じゃ面白くはならんわな。
>>54
あの主人公の「脱引きこもり」設定とか余計。
ちっともリアルじゃないし、やたら蒸し返す意味も不明。
(少女マンガのヒロインムーブか!)
気弱な巻き込まれ大学生、ストーカー女子友達、人外みたいなオカルト少女が、心霊事件に首突っ込む…くらいのシンプル設定でよかった。
その分、夜宵の妙に詳細で独特な霊退治がストーリーの主軸として成立する。
イジメや成績不振にガチ悩みするのび太では、「ドラえもん」の荒唐無稽さがバカらしくなるような感じ。
>>55
夜宵が「女の子だから」主人公にできなかったってのがおかしな男主人公の出来上がった理由かもしれない(ジャンプってそういうのがあるらしい)。
>>56
令和ももう5年で男女格差だポリコレだってうるさい世の中に、こんな旧態依然とした価値観がまかり通るあたり、さすがジャンプといったところか
これドクロ目ちゃんが見てくれでかなり損してるよなあ
ドクロ目のせいで目のピントが合ってないように見えて終始どこ見てんのかわからない。眼の色が悪いような気がする。
漫画版は読んだことないので分からんが、ドクロ目ちゃんはカラー設定がが失敗ではなかろうか。
それに声が小さすぎる。その上セリフにほぼ抑揚がないから何言ってるのか聞き取れないことの方が多い
「落ち着いている」とか「物静か」とか「冷静である」ことと「ただ単に声が小さい」は違うんだよ。
あとの二人がキャーキャー騒がしいから下手にボリュームも上げられん。
男がオカルトトラブルに巻き込まれては
ドクロ目少女と幼馴染女に助けられる話ばかりやな
こんなワンパターンを2クールやるのかよ
キャラクターの心理描写が雑過ぎる、なんで幼なじみに負い目やら恩を感じながら心霊スポットには勝手に行けよ自分は行かないとか出来るのか不思議過ぎる今思いついたのをそのまま話にしてるみたい
設定に無理ありすぎ
夜宵はありがちだけど人外でよかった。あれで人外じゃない小学生は無理がある
あと詠子が気持ち悪すぎて切ろうか迷ってる
車で一緒に移動してるのに主人公1人だけが現場から消えたら怪しまれるだろ
容疑者扱い必至の行動になんのお咎めもなし?
雑過ぎんだろ
主人公のヒロイン二人に対する思いがおかしすぎると思うんだ。
「俺のせいで君たちを巻き込むのが嫌だ」
とはいうがここまで見てきて巻き込まれてるのは主人公の方じゃないか?
呪いがどうとかよくは解らんが、毎回毎回心霊スポットとか危ないところに行きたがるのはドクロ目と女子大生だけだろう。
主人公は常に嫌がっているのを強引に連れ出されているように見えるが。
毎日ラストでケイタローが多少なりとも前向きに明るい方向で終わりそうなのに、他の二人がオトしてくるのが割と好き
エイコってケイタロウの霊を呼び寄せる?体質が好きなんじゃなくて、ケイタロウを人として好きと言う認識でいいんだよね・・・?
コナンはガキが探偵やってる時点でありえねーと思うけど、こっちは許容範囲。結局、好みの差やね。プロローグがやっと終わって次回くらいからゴーストハントにメインになるけど、2クールやらないと本当に面白いとに到達しないのが分かった。
>>76
とりあえずコナンまともに見てないことはわかる、よく知らんアニメを知ったかぶりで引き合いに出すな
毎回ストーリー毎に死にかける主人公って昭和とか令和のアニメみたいだな。
ちょっとサジタリウス思い出したかも。
そもそも霊ではなくお化け呼ばわりしてるし、物理的な接触あったり見えたり見えなかったり
他のお化け食べて強くなったり
もう、作者の都合で情報や設定の後出しし放題
なろう作品なの?コレ
怨霊の演出はぞわぞわできるので好き
ただ男の子が完全にピーチ姫で草
何度も昔のトラウマで引きこもりだったけど~と悲劇のヒロインアピールしてくるし
そのピーチ姫だって令和の今 浚われヒロインムーブなんてしないんですよ

