アニメ『ダークギャザリング』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




42: 42コメさん 2023/07/27 17:40:38通報 非表示

北川勝利の良いメロディが潰されてる。


43: 43コメさん 2023/07/28 15:59:43通報 非表示

ヒロインの瞳...

[💀*💀]

アニメ夜宵瞳

45: 1コメさん 2023/07/29 02:42:49通報 非表示

>>43
推しの子の瞳に星もどうかと思ったが髑髏とか問題外やね

何らかの意味があればいいんだけど


44: 44コメさん 2023/07/28 17:28:41通報 非表示

汚いポケモンって感じ。

私は、コレ嫌いじゃないし期待してる。


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/29 03:37:34通報 非表示

このアニメまだ放送中止されてなかったのかBPOに報告しておこう


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 20:36:46通報 非表示

>>46
すぐ報告するとか子供かよ


47: 47コメさん 2023/07/30 01:04:51通報 非表示

1話最後の方の受精レースみたいな描写何……?


49: 49コメさん 2023/07/30 04:26:25通報 非表示

>>47
 分からん


48: 20コメさん 「つまらない」派 2023/07/30 01:11:39通報 非表示

うーん…

3話までは見てみたが、なんかアカンな


50: 50コメさん 2023/07/31 03:47:41通報 非表示

安易に主人公サイドに特殊能力持たせないのは好感持てる


51: 51コメさん 2023/07/31 11:28:50通報 非表示

風で酸素供給されて余計に燃えると思うけど

あと、車内でビデオ再生って謝罪コンバータでも積んでるのかね


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/07/31 13:09:31通報 非表示

なんか、謎設定で変にリアル寄せするから、展開がバカっぽい。

呪物紹介するだけの講義って何w
先生、どんな論文書いて大学においてもらってんのww
Fランでもあり得ない気するけど、あるなら超絶ラクな講義として学生殺到するでしょw
(都市伝説誕生の背景等を考察する授業ならあり得るが)
主人公、頭良い設定じゃなかったっけ?www

霊障の手も、なんで神主のお婆ちゃんに「手術」させるのか。
増殖する「神経」という設定にするなら、医療関係者にした方が自然だし。

ありがちなオカルト系と差別化したかったんだろうけど、頭のよくない中学生が書いたなろう小説みたい。見ていくほどシラける作品。


54: 11コメさん 2023/07/31 15:30:08通報 非表示

>>52
ガッチリ決め込んでる所とそうでない所の差があり過ぎて陳腐化している気がする。

呪いの対処方法とかは結構考えている気がする、いかれたヒロインも何故こうなのかってのがハッキリした、逆に主人公の男の方はヒロインの歪んだ愛情に合わせる形で過去の記憶や今までの経緯とか行動なんかが適当にすり合わせられているからヒロイン以上に思考や行動に矛盾があるおかしな奴に仕上がってる。

話ありきで都合の良い場面で都合の良いセリフを吐くだけのキャラが主人公じゃ面白くはならんわな。


55: 55コメさん 2023/08/01 10:15:46通報 非表示

>>54
あの主人公の「脱引きこもり」設定とか余計。
ちっともリアルじゃないし、やたら蒸し返す意味も不明。
(少女マンガのヒロインムーブか!)
気弱な巻き込まれ大学生、ストーカー女子友達、人外みたいなオカルト少女が、心霊事件に首突っ込む…くらいのシンプル設定でよかった。
その分、夜宵の妙に詳細で独特な霊退治がストーリーの主軸として成立する。

イジメや成績不振にガチ悩みするのび太では、「ドラえもん」の荒唐無稽さがバカらしくなるような感じ。


56: 11コメさん 2023/08/01 21:49:19通報 非表示

>>55
夜宵が「女の子だから」主人公にできなかったってのがおかしな男主人公の出来上がった理由かもしれない(ジャンプってそういうのがあるらしい)。


61: 61コメさん 2023/08/05 12:51:14通報 非表示

>>56
令和ももう5年で男女格差だポリコレだってうるさい世の中に、こんな旧態依然とした価値観がまかり通るあたり、さすがジャンプといったところか


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/08/01 23:33:43通報 非表示

ボソボソ喋られると耳障りで仕方がない。男の方は叫んでばかりだし。


58: 58コメさん 2023/08/02 00:46:38通報 非表示

これドクロ目ちゃんが見てくれでかなり損してるよなあ

ドクロ目のせいで目のピントが合ってないように見えて終始どこ見てんのかわからない。眼の色が悪いような気がする。

漫画版は読んだことないので分からんが、ドクロ目ちゃんはカラー設定がが失敗ではなかろうか。

それに声が小さすぎる。その上セリフにほぼ抑揚がないから何言ってるのか聞き取れないことの方が多い

「落ち着いている」とか「物静か」とか「冷静である」ことと「ただ単に声が小さい」は違うんだよ。

あとの二人がキャーキャー騒がしいから下手にボリュームも上げられん。


59: 59コメさん 2023/08/02 19:46:14通報 非表示

主人公の男子を見るとschool daysを思い出す

あっちの方が数段怖い話だけどw


60: 16コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 08:04:11通報 非表示

男は主人公じゃない。よくさらわれるピンチ姫だよ。


62: 1コメさん 2023/08/07 03:30:13通報 非表示

男がオカルトトラブルに巻き込まれては

ドクロ目少女と幼馴染女に助けられる話ばかりやな

こんなワンパターンを2クールやるのかよ


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/08/07 09:23:20通報 非表示

キャラクターの心理描写が雑過ぎる、なんで幼なじみに負い目やら恩を感じながら心霊スポットには勝手に行けよ自分は行かないとか出来るのか不思議過ぎる今思いついたのをそのまま話にしてるみたい


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/08/07 11:06:33通報 非表示

設定に無理ありすぎ

夜宵はありがちだけど人外でよかった。あれで人外じゃない小学生は無理がある

あと詠子が気持ち悪すぎて切ろうか迷ってる


65: 65コメさん 2023/08/09 01:00:54通報 非表示

毎回、下手したら死んでたって展開嫌いじゃないw


66: 66コメさん 2023/08/09 12:04:50通報 非表示

車で一緒に移動してるのに主人公1人だけが現場から消えたら怪しまれるだろ

容疑者扱い必至の行動になんのお咎めもなし?

雑過ぎんだろ


68: 68コメさん 2023/08/17 10:54:15通報 非表示

>>66
そこそこの時間首吊りっぱなしで全員存命ってのも無理がある。


67: 58コメさん 2023/08/15 14:36:06通報 非表示

主人公のヒロイン二人に対する思いがおかしすぎると思うんだ。

「俺のせいで君たちを巻き込むのが嫌だ」

とはいうがここまで見てきて巻き込まれてるのは主人公の方じゃないか?

呪いがどうとかよくは解らんが、毎回毎回心霊スポットとか危ないところに行きたがるのはドクロ目と女子大生だけだろう。

主人公は常に嫌がっているのを強引に連れ出されているように見えるが。


69: 69コメさん 2023/08/17 16:20:40通報 非表示

なんで主人公の女の子が強いんだっけ?


70: 7コメさん 「つまらない」派2023/08/17 17:24:13通報 非表示

>>69
たぶんジャンプ系主人公だから強いんだろ?


71: 71コメさん 2023/08/17 18:06:16通報 非表示

もっとホラーにすればいいのに怪談新耳袋とか外国のホラー映画


72: 72コメさん 「おもしろい」派2023/08/19 21:34:45通報 非表示

毎日ラストでケイタローが多少なりとも前向きに明るい方向で終わりそうなのに、他の二人がオトしてくるのが割と好き


73: 73コメさん 2023/08/20 22:25:59通報 非表示

エイコってケイタロウの霊を呼び寄せる?体質が好きなんじゃなくて、ケイタロウを人として好きと言う認識でいいんだよね・・・?


74: 1コメさん 2023/08/29 03:14:47通報 非表示

エイコとヤヨイだけでお腹いっぱいなのに

劣化版星野ルビーまで出てきちゃったよ


75: 75コメさん 2023/09/01 12:46:34通報 非表示

今宵の(ねんどろいど)は❓

欲しいと思う💕💀・💀💕

ダークねんどろいど

81: 81コメさん 2023/09/08 09:40:21通報 非表示

>>75
今宵✖

夜宵○


82: 72コメさん 「おもしろい」派2023/09/08 12:27:59通報 非表示

>>75
ねんどろを作りやすいマスコット的な可愛さは高いんだけどね…


76: 16コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 18:53:54通報 非表示

コナンはガキが探偵やってる時点でありえねーと思うけど、こっちは許容範囲。結局、好みの差やね。プロローグがやっと終わって次回くらいからゴーストハントにメインになるけど、2クールやらないと本当に面白いとに到達しないのが分かった。


89: 89コメさん 2023/09/13 10:03:06通報 非表示

>>76
とりあえずコナンまともに見てないことはわかる、よく知らんアニメを知ったかぶりで引き合いに出すな


77: 65コメさん 2023/09/03 23:53:22通報 非表示

毎回ストーリー毎に死にかける主人公って昭和とか令和のアニメみたいだな。

ちょっとサジタリウス思い出したかも。


80: 11コメさん 2023/09/05 09:30:39通報 非表示

>>77
平成どこ行った?


78: 78コメさん 2023/09/04 03:09:06通報 非表示

主人公の行動が頭悪すぎ


79: 79コメさん 2023/09/04 22:44:07通報 非表示

そもそも霊ではなくお化け呼ばわりしてるし、物理的な接触あったり見えたり見えなかったり

他のお化け食べて強くなったり

もう、作者の都合で情報や設定の後出しし放題

なろう作品なの?コレ


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/09/08 19:30:13通報 非表示

『ニコチン大王』がクソワロタわ(⌒▽⌒)

ニコチン大王

84: 84コメさん 「つまらない」派2023/09/09 00:18:01通報 非表示

螢多朗がいらない


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/09/11 01:10:05通報 非表示

怨霊の演出はぞわぞわできるので好き

ただ男の子が完全にピーチ姫で草

何度も昔のトラウマで引きこもりだったけど~と悲劇のヒロインアピールしてくるし

そのピーチ姫だって令和の今 浚われヒロインムーブなんてしないんですよ


86: 86コメさん 2023/09/11 21:10:09通報 非表示

なんでぬいぐるみから赤液体出てんの?


87: 87コメさん 2023/09/12 03:50:20通報 非表示

ほん呪の人のナレーションがメイン

アニメはおまけ


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/09/12 18:57:07通報 非表示

クソガキとクソ女に振り回されるクソ主人公の作品に面白い作品あるんかな。


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2023/09/13 20:45:17通報 非表示

見ないでつまらないにしてる人多そう


92: 92コメさん 2023/09/13 21:44:12通報 非表示

>>91
俺は見たけどつまらんかった


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で