アニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』 おもしろい
おもしろい

373(28%)
アニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』 つまらない
つまらない

922(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい373票 / 総得票数1295

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BanG Dream! It&.. 2023年夏アニメ アニメ 羊宮妃那 立石凛 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/30 00:26:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2023/06/30 01:54:08 通報 非表示

放送開始前に何を語れと?


3: 3コメさん 2023/06/30 02:17:24 通報 非表示

>>2
すでに放送開始しとるで


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/07/01 15:19:41 通報 非表示

あんまり期待してなかったけど、思ってたよりはおもしろい


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/02 08:39:44 通報 非表示

制服がダサくて可愛くない


13: 13コメさん 2023/07/08 15:30:40 通報 非表示

>>6
キャラの素材はいいけれどコスチュームで足を引っ張っている感じ


14: 14コメさん 2023/07/08 15:37:27 通報 非表示

>>6
そうか?こういう作品(ラブライブ!とか)って、学生服は可愛いのにライブコスがイマイチって感じるけど俺だけ?


7: 7コメさん 2023/07/02 08:42:02 通報 非表示

バンドリは同じようなものを量産しているイメージしかない


8: 8コメさん 2023/07/02 14:29:43 通報 非表示

偽おたえがガラッパチで怖い。


9: 8コメさん 2023/07/02 14:46:09 通報 非表示

石や虫を集める変人、ずっと話してるしゃべっちょ、よく言えば孤高の芸術家で悪く言えば自己中、世話焼きおばさん、 お嬢様学校でお前呼ばわりする不良

あとのふたりも変節漢とコミュ障


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/07/03 15:12:34 通報 非表示

キレたキャラばっかで色気がない。いままで過剰すぎる萌えアピールで売ってたのによくこれでイケるとおもったな


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/04 22:41:30 通報 非表示

さっさとバンドしろやw


12: 12コメさん 2023/07/05 04:43:38 通報 非表示

なんとかのオーケストラみたいに過去のトラウマ話がメイン?

本当に早くバンドしなさいよ


15: 15コメさん 2023/07/12 17:15:01 通報 非表示

私の……碁?


17: 17コメさん 2023/07/14 21:32:05 通報 非表示

3期は見ていたのに…
もしくは3期しか見ていなかったからか、なんか急に分けわからないまま知らない人達がギスリ始めたんだけど

最後までギスってるだけに近かった・・・

何が面白いのこのアニメ
ゲームやってる人には刺さるの?

なろうの方が見ててまだ楽しいんじゃないか


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/07/14 21:45:51 通報 非表示

ずっと暗いシリアスな内容。

きっとバンドリじゃなければほとんど見向きもされない作品だと思う。


19: 19コメさん 2023/07/15 19:00:53 通報 非表示

これ、しょっちゅうやってるけど、再放送か何かを延々と繰り返してるの?

一期でボッチの女の子の家がやってる古物商から20万位するエレキを友達料金とか言って頭に角が生えたような髪型した女が500円で買い取る所までしか見てないんだけど面白いの?

面白いなら最初から配信見直してみるけど。


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/07/15 22:01:58 通報 非表示

>>19
このシリーズはどんどんつまらなくなるから見なくていいぞ。2期まではギリ見れる。


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2023/09/17 12:57:36 通報 非表示

>>19
それただのバンドリや


21: 21コメさん 2023/07/24 14:11:31 通報 非表示

「推しの子」みたいに90分放送(3話一気)にしたけど絶対それ悪手だったと思う。3話目でバンド結成するならともかく3話過去回想だったしやる意味はなかったとおもう


22: 22コメさん 2023/07/25 19:12:56 通報 非表示

このシリーズだかフランチャイズって何時まで続くんだ?

面白くないでしょ。


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/07/26 22:39:14 通報 非表示

綾奈ゆにこのシナリオって、いつも無神経なカスが好き勝手わめいて、そいつに都合よく話が転がるから見てて不快

真面目だったり、真剣に打ち込んでるキャラがそんなカスの当て馬にされるところまで、いつものパターン

ひとつしかない引き出しを、毎回、キャラを変えて使いまわしてるだけだろこれ


24: 24コメさん 2023/07/28 21:18:50 通報 非表示

ドラムのヒス女嫌い

ライブ2曲目でベースと元キーボードが怒ってるのはなぜ?
元メンバーを揃えてから演る予定だったとか?
辞める辞める詐欺?


25: 25コメさん 2023/07/29 01:03:09 通報 非表示

7話まで観たけど、何が面白いのかさっぱり理解できない。

1作目とかは普通に面白かったのに。

前のコメントにもあったけど、まだ「なろう系」の方がマシと思えるレベル。


26: 26コメさん 2023/07/31 18:20:20 通報 非表示

日常系ほんわかバンド物語でよかったのに。JKCG


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/08/03 23:25:56 通報 非表示

くっそつまらん。なんだこのメンドクサイ面子


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/08/04 01:55:49 通報 非表示

メインがすでに電波、前バンドを利用する屑、人の話を聞かない食い逃げ犯、メンヘラ、ぶち切れの時点でアカンのに前バンドの2人も説明不足兼何も言わない屑だしいろいろ詰んでるわ


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/08/04 01:58:44 通報 非表示

8話まで観ての感想。何故前のバンドが解散したか、どうして頑なに辞めた理由を話さないのか。さっさとそこら辺の闇をスッキリさせて新しいバンド活動をガンガンやって欲しいですが、8話まで来たのでそれはないかな?全体的にストレスが貯まっていくアニメは久しぶりです💦


31: 26コメさん 2023/08/04 15:52:57 通報 非表示

せっかくキレイでかわいいキャラデザなんだから…安っぽい憂鬱設定や暗めの設定やめてゆるふわまんバンドでいいよね…?


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/08/04 16:35:16 通報 非表示

ウジウジ、すぐキレる、自己中、八方美人、クソ棒読み、主要キャラが不快な奴ばっかり。ゴミカスお嬢様はさっさと解散理由話せよクズ。これだけ作品内外でヘイト溜めて納得できる理由の訳ないのに、8話もやってまだ引っ張るとか脚本が意味不明過ぎ。

シリーズのマンネリ化防ぎたいからシリアスぶっこみましたって、安易に奇を衒っただけなのが見え透いててクソ寒い。美少女動物園にギスギスとかいらねぇからマジで。

バンドリの史上最悪の汚点。


33: 26コメさん 2023/08/06 17:28:12 通報 非表示

バンドリシリーズ番組で一番いらないのは声優の顔出し番組


34: 34コメさん 2023/08/09 18:23:42 通報 非表示

いえてる

つか、他のコンテンツでもそういうのは一切いらないな

求められて無いしウザいだけなんだよな


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/08/09 22:26:09 通報 非表示

バンドリだから期待してたけど、裏切られた気分。


36: 28コメさん 2023/08/11 02:35:49 通報 非表示

今回でメンヘラ女と元バンのリーダー?みたいな奴のクズさがモロに出たし不愉快すぎ

前のやつも苦手なキャラはいたけど今回はどいつもこいつもクソすぎる


37: 26コメさん 2023/08/12 18:40:12 通報 非表示

せっかくキャラデザだけでもカワイイんだから、水着回ないとクソアニメになっちゃうよ?


38: 26コメさん 2023/08/12 18:42:42 通報 非表示

D4DJ と同じくブシモはクソつまらん


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/08/13 13:53:55 通報 非表示

今まで結構バンドリってアニメあったけどこれが1番見てて腹立つしつまんない

このバンドガルパに実装されるって知ってマジで震えた
ガルパやめた理由がMyGOですね。


40: 40コメさん 2023/08/13 19:42:55 通報 非表示

3期だけ見てるんだけど、4期は開始時点で妙な感じでバンドリのアニメ自体が色んな所でボロカスに言われていたから見るの止めてたけど、やっぱこんな感じなのか・・・

会社もプロデューサーも原案の綾奈ゆにこも何を考えているんだか
昼ドラ大好きおばあちゃんにはウケるのかな?

と思ったけど、ここでの評判はそこまで悪くないのかな?
3割以上の人が面白いと思ってるんだね
コメント欄はつまらない派もしくはダメだしコメントがほぼ全てだけど

面白いと思っている人は何が刺さってる感じ?
・・・でも、それを聞いてもここまでギスギスの昼ドラなだけコメントが多いとあまり見る気がわかないな・・・


41: 41コメさん 2023/08/18 23:14:53 通報 非表示

圧倒的に面白いがバンドリ冠しただけあって視聴数が少ない名作

情報操作しやすいここではなくTwitterなり5chなりみれば高評価の多さの違いに驚く


42: 42コメさん 2023/08/18 23:20:38 通報 非表示

>>41
信者しか残っていないんだからTwitterや5chならそりゃそうなるでしょ


43: 41コメさん 2023/08/19 17:20:34 通報 非表示

>>42
こんな狭い陰しかいない場所より開けた場所だろ

アニメと同じ時間程度くらいは現実もみろ


44: 44コメさん 2023/08/20 07:28:52 通報 非表示

>>43
いやTwitterも5chも陰キャがやるもんだろ


45: 41コメさん 「おもしろい」派2023/08/20 18:17:01 通報 非表示

>>44
どちらが公平な評価が下されやすい場所かについての話なんだがそこにつっかかってしまうお前の能力大丈夫か?そんな人間考慮して無駄な言葉は一切省くべきだったなすまん


46: 46コメさん 2023/08/20 19:50:01 通報 非表示

>>45
本当にそうだよね

マイナーな話題に関してはその話題を直接扱っている人以外の目には入って来なくなるシステムのツイッターなんかでは、どれだけ開けていようがそもそも一般人の目には入らない。
好きな者が自らアクセスしに行くだけ。

要するに、マイナーな上に信者しか残っていないタイトルだと、信者が発信するんだから高評価になるのなんて当たり前

って言われているのに、開けた場所とか言い出すような奴なんて構わない方がいいのにね

下手するとここまで丁寧に言われても理解できていない可能性あるよね


76: 76コメさん 2023/12/13 16:05:50 通報 非表示

>>43
5chとTwitter出しといて現実見ろは草


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/08/20 19:56:56 通報 非表示

作品を面白く感じられないのはお前の感性が劣化してるだけだよ

自分はつまらない人間だって自覚しとけ


70: 23コメさん 「つまらない」派2023/10/03 22:48:36 通報 非表示

>>47
自分の知性が劣化してる可能性にすら思いが至らない時点で

最初から頭蓋骨がスッカスカなんだろうな


48: 48コメさん 2023/08/20 20:12:41 通報 非表示

ここまで見てるのは「生粋のバンドリファン」「惰性で見てる勢」「ブログyoutube等で感想語りをする為に見るのが仕事」辺りしか残ってないだろうし

視聴率的にも、「初期:NOTバンドリファン>>>バンドリファン」だったのが「現在:NOTバンドリファン<<<バンドリファン」の状態だろうから、そりゃポジコメが多くなるのは当たり前なのよ

普通の人は最初の3話で見限ってる。というか俺もブログしてなかったら3話切り確定だった

正直、信者連中から燃やされないように文章考えてるけど、初バンドリ勢からしたら根底部分の描写が全く足りてなくて10話のお涙頂戴が薄っぺらすぎて全く感動できず、褒められる要素0で炎上前提のブログしか書けなくて投稿できずに頭抱えてる


50: 50コメさん 2023/08/21 21:41:21 通報 非表示

>>48
無理に褒めるブログならやめなよ。誰の得にもならん


51: 51コメさん 2023/08/21 21:50:22 通報 非表示

>>48
お口のチャックからディスリが漏れてる時点でもう限界だろ。


49: 28コメさん 2023/08/21 09:32:23 通報 非表示

元バンのお嬢様と取り巻きチビムカつく、死んでほしい


52: 52コメさん 「おもしろい」派2023/08/22 10:43:24 通報 非表示

面白いし好きだけど、前からバンドリ好きな人ってよりも新規さんとか

におすすめ。それに嫌なら見なくていいし、好きなら見てたらいい。それだけ


57: 57コメさん 2023/09/08 22:45:50 通報 非表示

>>52
新規にこれを進めるって酷い事するね・・・


61: 61コメさん 2023/09/17 12:47:20 通報 非表示

>>52
いや、これ新規にはかなりハードル高いと思う。

これ見るなら最低でも3期までに出てきたポビパ、Roselia、Afterglow辺りは押さえとくべき。


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/08/24 16:21:44 通報 非表示

mygoってほんとバンドリに悪影響与えまくってるな

ぶっちゃけ「興味ないバンドは見ない」主義なので

もうGYROAXIA見ます


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/09/02 23:51:27 通報 非表示

面白くなる、面白くなるとツイッターの連中が言っているから話題性があると思って我慢して10話まで観てきたが・・・失敗・・・カタルシスも何も感じられない(我慢は身体にとって毒)

公式ツイートで面白いと評価コメントが多くてメンタルをやられそうになった・・・(我慢は身体にとって毒)

何がドロドロ、ぐちゃぐちゃ。だ馬鹿野郎(もっと酷い言葉を浴びせたいがこんな世の中なので控える・・・)


55: 55コメさん 2023/09/03 23:59:26 通報 非表示

アニメは面白くないけどようみやひなちゃんの歌が聞けるからしょうがないね


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/09/08 00:09:51 通報 非表示

8話での演出と歌は確かに良かったけど、そこに至るまで視聴者側にフラストレーションを溜めさせとく必要はあったのだろうか?

せっかくの歌や演出も前振りが長すぎたせいか響かなかった。残念だ。


63: 62コメさん 「おもしろい」派 2023/09/17 13:00:49 通報 非表示

バンドリ知らん奴の溜まり場でワロタwそういうのもっと勉強してから来いよ


64: 64コメさん 2023/09/19 05:40:39 通報 非表示

ゲームを知らん奴に向けた販促の意味もある作品なんだから、知らん奴が話題にしないのはむしろダメだと思うんだが。


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/09/20 13:26:30 通報 非表示

13話まで見てほんとに何がしたいのか理解できなかった。12話で止めればギリ凡作で終わってたのに


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/09/22 23:23:00 通報 非表示

信者なので最後まで見たけどさぁ。。。

こんな暗いバンドリは別のタイトルで出してほしかった


68: 24コメさん 「つまらない」派2023/09/24 04:17:14 通報 非表示

結局、家が没落して、父親が飲んだくれのクズに成ったので、拝金主義に変わったってだけか。
 でもミュージシャンで金ってどれだけ自信過剰なのか。上手くても売れないとか飽きられて終わりが殆どなのに。
 普通なら勉強頑張って公務員や大企業の正社員か、女を磨いて金持ちと結婚でも目指さないか?

 CMでずっと流れてたアベムジカがそうだろうと思ってたらやっぱりそうなんだ。
 デビューライブが大ホール満席とか不自然だね。
 素性隠して覆面ライブだから、メンバーに有名人いるから客が付いて来たとは言えないし。
 ドラムのSNSのインフルエンサーを利用したからとか?

 ロザリアみたいなのを想像してたけど、微妙だった。
 音は70年代風?な趣味に合わない感じだし、ボーカルも下手では無いが魅力を感じない。
 衣装は卑猥で下品に感じる。
 クラシックな感じのユニットなのかと期待してたのに残念。


69: 69コメさん 2023/09/26 13:18:50 通報 非表示

バンドリ作品初めてだったけどめっちゃ面白かった!


71: 71コメさん 2023/10/27 23:14:33 通報 非表示

何ていうか、主人公の声質に楽曲が合ってない気がする、というか五月蠅い・・。作品の中で主人公が言ってたように心の叫びなんだから、野良猫ちゃんくらいのボーカルを立てるバックミュージックにすれば良かったのに。。

何かせっかく良い歌詞に声質をしてたのにモッタイナイ・・。あ、春日影は好き。


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/11/27 04:55:53 通報 非表示

バンドをするアニメのはずなのに、ろくにバンドやらずにつまらないごたごたでバンドやらない内輪揉めを繰り返すだけの糞つまらない内容


73: 72コメさん 「つまらない」派2023/11/27 05:30:17 通報 非表示

そもそも何で彼女達はバンドをやっているのかが本編中で全然説明が無い。

スタートラインすら立っていない時点で迷子も糞ねーよwwwwww

バンドリ!そのもののコンセプト自体が迷子じゃねーか


74: 72コメさん 「つまらない」派2023/11/27 05:38:17 通報 非表示

バンドをやる動機や必要性が無いのなら、バンドをする必要性も無いわけで、やる気無いのならさっさと辞めて他にやりたい事すれば良いだけ。

結局つまらないギスギスも茶番劇に過ぎない訳で、登場人物の頭の悪さと未熟さを露呈しただけだった


75: 72コメさん 「つまらない」派2023/12/06 01:31:29 通報 非表示

登場人物全員何でバンドをやる理由も動機も無く説明も無いので、音楽性も良く分からなかった。そもそもバンド活動に拘る理由も無かった。

ギスギスの原因も良く分からなかった。

結局は登場人物全員バンドやライブをやる気が無いけど取り敢えずバンドっぽいのはやるという、極めて消極的と言う事になる


77: 77コメさん 2024/01/05 22:40:44 通報 非表示

この作品何度も再放送しているけど面白いですか?
1話観たけど冒頭からギクシャクしてるしずっとこんな感じだったら嫌だな。
感情こもってないけどピンク髪の娘の声優って新人?

人の評価を気にしすぎる、石コレクターという今後意味あるか分からない設定、人付き合いしたくないのに接客業をしていて初対面の相手にお前&最悪発言…正直1話目でキャラにマイナスイメージしかわかない作品は珍しい。


78: 78コメさん 「つまらない」派2024/01/06 02:27:17 通報 非表示

>>77
再放送しまくってるのは、
ブシロードが放送枠抑えてるせい。

ド素人みたいな声優が出てるのも、
ブシロードの事務所タレントだから。

ドラムの娘が性格悪いのは、
今後改める機会があっても許されない。


79: 78コメさん 「つまらない」派2024/01/06 02:29:41 通報 非表示

ブシロードのアニメ作品って、
大体1人は推しができたりするもんだけど、
これは誰にも惹かれなかったな…

何度も放送するのやめて欲しい…


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/01/10 16:31:57 通報 非表示

バンド増えすぎw


81: 80コメさん 「つまらない」派2024/01/10 16:34:19 通報 非表示

もうバンドリオワコンだな笑MyGO!!!!! Ave Mujicaいらない


82: 80コメさん 「つまらない」派2024/01/10 16:39:29 通報 非表示

MyGO!!!!! Ave Mujicaいらない


83: 83コメさん 2024/01/11 14:06:45 通報 非表示

行き当たりばったりの感情みたいなのは確かにリアリティは感じるけど、それが社会性やルール、暗黙の了解とかを無視してお出しされるから、結局感情はあってもリアルじゃないって思った


84: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/22 23:24:25 通報 非表示

再放送すんな


85: 85コメさん 2024/03/31 13:50:36 通報 非表示

全話視聴

主人公の前バンドの解散理由はおろかそのヒントも出し惜しみされて終了…

キャストほぼ全員胸糞キャラ祭りでも我慢して何かしらの回収を期待していた分ひどい徒労感

最低でも誰が心変わりしての言い出しっぺなのかくらいは仄めかしてくれよ

投げっぱでまた来期の繋ぎ止め策は、見てる側として制作側の印象が最悪になる

個人的には暗い話でもいいよ別に

もうマンネリ化してて、プロットの面白さでなくて、増え過ぎたバンドの馴れ合いワチャワチャ修学旅行みたいなぬるい話ばっかだったから尚更

ただ、主人公の堂々巡り闇落ちが延々、ほぼ全話に渡ってて、それで何の謎解きもしてくれないんじゃ見てる方がしんどい

時間返してくれ、となる

曲は基本エレメンツガーデンだから期待してないけど迷星叫だけはちょっと良かったよ

それ以外は特に無し

来期は没落貴族的元深窓のの令嬢が、背に腹ゆえの衆愚ターゲティング、ビジネス全振りゴシックロック変節の捲土重来譚なんだろうけど、一応見るつもりだよ

ここまで時間の無駄使いさせといていて、ちゃんと丁寧な伏線回収してよ、マヂで


86: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/07 03:25:27 通報 非表示

普通はバンド辞めて別の事するよね?何もバンド活動に拘る必要性は無い。他にやりたい事探せば良いだけの事。
なのに彼女達は頑なにバンド活動辞めない。その理由は特に無いし、バンドに拘る理由も無い

そう考えたら、途端にMygoつまらないと思った。スタート地点から既に迷子だった


87: 85コメさん 2024/04/21 14:17:01 通報 非表示

どうでもいい老婆心なんだけど

声優育成ビジネスが加熱し過ぎて、コンビニの過当競争の結果の潰し合い、みたいになっちゃってて

ブシロードのビジネスモデルに乗って、このシリーズのメインどころのキャラに選抜されるのは、仕事の奪い合いのこの業界からすれば恵まれた事なんだろうけど、声優本人実演でのライブのために演奏練習にかなり時間を取られてるんじゃないかと…

これに出るようになってから大橋彩香の名を本業の声優としてのクレジットで見る機会が減ってる気がするし

あと伊藤彩沙ね

彼女はこのシリーズだと割とネタキャラみたいな扱いだったけど、個人的には「擾乱」で見せた演技に、こんな表現もできんのね、って感心したのもあって

それが最近は全くその名を見なくなった

擾乱もブシロードが一応メインではないけど関わってはいるけど

本来は本業で多くの役を試みて仕事の幅を広げる時期に、いつしぼむかわからないブシロードの1プロジェクトに傾注し過ぎて、長い目で見たらプロとしてマイナスにならんのかと心配

日笠陽子なんかは契約時に決めたんだろうけどライブはノータッチだし

まぁ楽器演奏に長ければそれに関連した仕事もまたやってくるかもしれんし、声優一本の方がリスクあるのか、なんて誰も分からんけど

ただ、個人的に伊藤彩沙の演技の機会がこのまま少なくなってしまうのは勿体無いので

同じく羊宮妃那もそうならんで欲しいかな

ボーカル役だからそんなに練習には参加しないだろうけど

声潰さなきゃ良いが、とは思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で