アニメ『はたらく魔王さま!! 2nd Season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『はたらく魔王さま!! 2nd Season』 おもしろい
おもしろい

132(14%)
アニメ『はたらく魔王さま!! 2nd Season』 つまらない
つまらない

776(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい132票 / 総得票数908

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: はたらく魔王さま!.. 2023年夏アニメ アニメ 逢坂良太 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/13 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/13 11:56:50 通報 非表示

このシリーズ嫌いじゃないから続けるのは良いんだけど、前回の落書きみたいな雑なキャラの作画だけはなんとかしてほしい。

そもそも、コストダウンで実力も無い会社に鞍替えして、アニメ制作や委託するのはやめて欲しい。

そのへん前回から進歩ないなら、ガッカリするだけだからもうやらないで欲しい。


2: 2コメさん 2023/07/15 16:34:49 通報 非表示

キャラデザ変わって違和感が。。

とくに千穂が別人かと思った。


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/15 19:01:03 通報 非表示

何故今頃続きを?余程好きな人でないと細かな内容忘れてるし遅くね?


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/16 04:14:18 通報 非表示

第1話から顔が溶け始めてたな。

魔王さま!!の前期と同じ。

つーか3シリーズ目なのに2ndシーズンてややこしい。

なんではたらく魔王さま!!!にしなかったんだろ。


5: 5コメさん 2023/07/16 16:46:42 通報 非表示

>>4
よくある分割2クールってやつだな

他アニメでも時々あるけど第●期が分割とかなってるとややこしいと思う気持ちはわかる


6: 6コメさん 2023/07/20 03:01:24 通報 非表示

アラス・ラムスの頭が真央や遊佐よりも大きくなる現象を、マジでなんとかして。


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/07/21 17:29:42 通報 非表示

1作目はまぁまぁ面白いと思えたけど2期になってからキャラデザが爬虫類みたいになって安定しないし話も面白くないしでこれは続編を放送して失敗するパターンかな…。


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/07/22 22:51:05 通報 非表示

1期:はたらく魔王さま!

2期:はたらく魔王さま!!

3期:はたらく魔王さま!! 2nd Season(!?)

.

まるで1期を無かった事にしたいかの様・・・


9: 9コメさん 2023/07/22 23:02:55 通報 非表示

>>8
一期の完成度の高さこそが二期以降の製作陣の最大の障壁だからな

無かった事にしたくなるのも仕方ない


10: 10コメさん 2023/07/23 20:39:35 通報 非表示

>>9
皮肉なことにファンからは、もうこの2期以降が無かったことにされてるけどね


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/28 12:30:04 通報 非表示

2nd Seasonになってから急につまらなくなったな


12: 12コメさん 2023/07/28 20:32:00 通報 非表示

1期>2期>3期と、順調に内容がつまんなくなってる気がする。

どうしてこうなった・・・


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/08/05 02:04:53 通報 非表示

アニメ制作の問題なのか、コミカライズの問題なのか判らないけど、おふざけシーンの表情がとにかく下手だと思った。

真剣な表情させてどうすんだか。

もっと笑える表情をさせないと、面白いシーンが台無しだわ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/08/10 14:08:44 通報 非表示

なんかもう色々と酷すぎる

最初に元々やってた方とは、一緒にして欲しくないレベル


16: 16コメさん 2023/08/10 14:53:10 通報 非表示

夜中に見るべき内容に非ず


17: 17コメさん 2023/08/10 19:45:43 通報 非表示

>>16
いつ見たってつまらんて


18: 18コメさん 2023/08/11 13:05:46 通報 非表示

ほんと

どうしてこうなった


19: 19コメさん 2023/08/11 17:14:59 通報 非表示

ネタ切れなのに引きずったからでしょう。引き時が肝心。せめて絵が1期レベルだったら良かったんだが


20: 20コメさん 2023/08/12 03:28:36 通報 非表示

続編がなかなか出なかったのには理由があったんだな。

これなら1期だけにして、綺麗な思い出のままでいてくれた方が良かったかもしれん。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2023/08/12 09:24:44 通報 非表示

血界戦線みたいにオリジナルストーリーにすりゃ良かったのになぁ


22: 22コメさん 2023/08/13 09:31:00 通報 非表示

よくアニメを2次元と言うけど、このキャラデザ&作画は本当に薄っぺらいよな。 声だけは1期なのにw


23: 23コメさん 2023/08/13 13:03:17 通報 非表示

2期になって変なガキが出てきてから本当につまらなくなったな


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/08/18 03:47:06 通報 非表示

1期好きだったから期待してたんだけどな。

作画ヒドイな


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/08/19 17:48:54 通報 非表示

ちょっと面白くなって来たけど、作画が悪いのと鈴木梨香のキャラがクソウザ過ぎるのがマイナス。


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/08/19 18:04:48 通報 非表示

はたらく細胞のパクリやん


27: 27コメさん 2023/08/19 19:14:50 通報 非表示

>>26
えっ?


28: 26コメさん 「つまらない」派2023/08/19 19:37:19 通報 非表示

>>27
わりい。そう思ってるだけ。


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/08/25 19:44:21 通報 非表示

ちょっと盛り上がって来たな~と思ったら、すぐまた盛り下がり展開だよ。

はーもうダメかもしれんね。これ


30: 30コメさん 「つまらない」派 2023/08/25 20:09:03 通報 非表示

1機の方が面白かった気がする

後半が面白くないように感じた


31: 31コメさん 2023/09/01 01:34:07 通報 非表示

真央が聖宝器?の娘と一体化して、魔王の力を一部取り戻した状態になって、何もしないで終わるの何なの?
普通そこは魔王を活躍させる所なんじゃないの?

久しぶりに魔王様の力の一部が見られるかと思ったのに。


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/09/01 19:50:41 通報 非表示

ラオちゃんら仲良し3匹組がワロタ😎

たべっ子どうぶつ仲良し3匹組

33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/09/01 21:59:31 通報 非表示

はたらく細胞みたいだね


36: 36コメさん 2023/09/03 15:06:48 通報 非表示

>>33
本当にそう思うのなら、はたらく魔王さま!がはたらく細胞に似てるのではなく、はたらく細胞がはたらく魔王さま!に似てるんだぞ。

そこを間違えない様に


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/09/03 06:40:00 通報 非表示

エンテ・イスラで魔王や鈴乃が空を飛んだらすぐに発見されるのは解かるけど、三輪スクーターで移動したら目立ってしまって、やっぱりすぐに見つかっちゃうんじゃねーのかな?


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/09/03 08:13:29 通報 非表示

舗装されてないオフロードのような凸凹道。三輪スクーターは直ぐに故障しそうだ


37: 37コメさん 2023/09/03 19:03:56 通報 非表示

>>35
あれって電動なの?

スクーターの走行距離なんて知れてるでしょ

荷物入れに予備タンクでも積んでんのかな??ら


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/09/04 16:14:43 通報 非表示

>>35
頑丈で脅威の低燃費、スーパーカブにしとけば良かったのにね。

作者さんそっち方面の知識はなかったのかな。


39: 39コメさん 2023/09/08 18:54:45 通報 非表示

2倍速推奨アニメになってしもた・・・


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/09/15 13:07:02 通報 非表示

ホンダのジャイロキャノピーで燃費が50km/L程度、燃料タンク容量が6L弱だけど、荒地低速走行を加味すると燃費は30km/L程度には落ちるだろうし、燃料が足りなくなりそうだなぁ。

あの後部のボックスに携行ガソリン缶が入るとは思えないし、どうするつもりなんだろうか。


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/09/15 15:14:13 通報 非表示

武井咲系お年頃アニメエロいのがいい💕

お年頃アニメ

43: 43コメさん 2023/09/15 16:00:26 通報 非表示

これガチのはたまおファンから
「はあ?2期なんてやってねーし!」と言われる奴だな。

せめてちーちゃんをおばちゃん体型に描くのだけでもやめてくれないかな。


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/09/19 05:47:16 通報 非表示

何故か魔王が魔王化しなかったお蔭でスクーターに乗り続ける事はできたが、話を聞く限りこれは偶然そうなった様です。
もしも魔王化してたらスクーターに乗れなかったでしょうに、本当に杜撰な計画ですね。

そういう所が目立ってしまって、視聴意欲をゴリゴリ削ってくれます。


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/09/22 16:32:17 通報 非表示

もう結末までのストーリーのダイジェストと、感動のラストだけアニメ化してくれたらいい。マジで


47: 47コメさん 2023/09/22 19:11:06 通報 非表示

最新話の絵(顔)が違く見えたのは気のせい?


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/09/23 17:03:18 通報 非表示

>>47
気のせいではないです。という意味で+1


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/09/24 00:38:39 通報 非表示

1期は面白かったが、それ以降シーズンを重ねるごとにつまらなくなるな。いったい何をみせられてるんだ?原作もこうなのか?


50: 50コメさん 2023/09/29 10:03:17 通報 非表示

シーズン1は完成度高くて続編を期待した

長年待ち続けて今期に至ったわけだが、ある意味満足してる

続編の期待を断ち切ってくれるクオリティだったので


51: 51コメさん 2023/09/30 03:28:33 通報 非表示

いきなり左下にfinって出て思わず「えっ?」て声が出たわ


52: 52コメさん 2023/09/30 12:39:13 通報 非表示

ほんと、制作ガチャって言葉を実感させられる作品だった

一期と比較すると良くわかる


53: 53コメさん 2023/10/01 21:58:13 通報 非表示

ゴミでしょ


54: 54コメさん 2023/10/01 22:06:13 通報 非表示

こうゆう面白いつまらないっていうトピ作る奴がほんとつまらん。作った奴早く死ね


55: 54コメさん 2023/10/01 22:06:42 通報 非表示

こうゆう面白いつまらないっていうトピ作る奴がほんとつまらん。作った奴早く死ね。


56: 56コメさん 2023/10/02 12:25:11 通報 非表示

>>55
お前がつまらん人間だわw


57: 57コメさん 2023/10/03 15:29:44 通報 非表示

制作会社の違いもあるけど、1期の細田直人監督はギャグにも強い人だったというのも大きい


58: 58コメさん 2023/10/03 23:59:52 通報 非表示

久々に1期見たら、1期も別に絵よくないな
ただ、よく動くしモブも動いてる。崩壊も基本ない

そして改めて1期見ると魔王の設定ブレブレだねぇ
1期だと普通に残忍設定で人間に危害を与えるなとか言ってなさそうな流れ

でも、やっぱり1期悪くないな

その後に2期のOP見たらキャラデザでやっぱり吹いたわ
やっぱ2期1クール目のキャラデザ&作画酷いわ。2クール目はだいぶ良くなったんだな


59: 59コメさん 2023/11/04 04:28:01 通報 非表示

千穂エンドと知ってから観る気のなくなったアニメ。

一話と最終話だけ観て、なんか満足した。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2023/11/04 06:35:22 通報 非表示

つまんなかった


61: 61コメさん 2024/04/02 16:24:18 通報 非表示

はたらく魔王さま にシリアスさは求めて無いんよ。

多分原作ストーリーからして1期に劣ると思うり


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で