アニメ『わたしの幸せな結婚』はおもしろい?つまらない?

アニメ『わたしの幸せな結婚』 おもしろい
おもしろい

506(31%)
アニメ『わたしの幸せな結婚』 つまらない
つまらない

1080(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい506票 / 総得票数1586

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: わたしの幸せな結婚 2023年夏アニメ アニメ 上田麗奈 石川界人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/05 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2023/07/05 01:52:57 通報 非表示

SnowMan目黒蓮くんがピッタリハマり役だったやつ💕


2: 2コメさん 2023/07/05 21:40:44 通報 非表示

OPがサマータイムレンダのED歌ってたりりあ。じゃん。内容ですか?興味ありません。


3: 3コメさん 2023/07/06 00:44:43 通報 非表示

「大正オトメ御伽話」で不遇を受けている男女を逆にした作品だな。


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/06 00:59:13 通報 非表示

主人公が陰気臭いw

なんとなく先が想像できるけどとりあえず様子見だわ


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/06 06:33:43 通報 非表示

近年乙女なろうマンガでよく見る話

随分前に少女漫画でよく見た話


6: 6コメさん 2023/07/06 08:31:14 通報 非表示

これ、生家にざまぁする話になるんですかね


7: 7コメさん 2023/07/06 09:14:47 通報 非表示

>>6
嫁ぎ先で幸せになるって言うシンデレラストーリーだった希ガス


8: 8コメさん 「つまらない」派 2023/07/06 11:47:57 通報 非表示

不幸に負けない元気な主人公なら良かったのに。

不幸を売り物にするキャラは嫌い。


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/06 13:04:46 通報 非表示

>>8
まさにその通り。主人公は不幸アピールしているクズ。

でも、報復で実家に放火したり、虐待していた親族を惨殺したりすれば良作アニメになれる。


12: 10コメさん 2023/07/06 13:11:41 通報 非表示

>>11
は?


284: 283コメさん 「おもしろい」派2023/11/16 16:13:30 通報 非表示

>>11
は?

おまえの方がくずだわ


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/07/06 12:38:42 通報 非表示

他の婚約者たちが3日で逃げ出した理由が、わからん。

逃げ出した理由が曖昧のままだったら、くそ。


10: 10コメさん 2023/07/06 12:42:17 通報 非表示

>>9
小説、コミック読め

そでもでわからんかったら、お前の読解力がないだけ


174: 174コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 19:07:42 通報 非表示

>>10
ほんとですよ


289: 288コメさん 「つまらない」派2024/04/02 10:06:17 通報 非表示

>>10
視聴者が、原作知ってることが前提みたいになってるの?

これからテレビ見ようとしてる人に、原作を読めと言うの?


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 19:10:35 通報 非表示

ここでもつまらない派の不正工作が起きてる感じがする。 だって、あんなに票が多いって何か変だろ?


14: 3コメさん 2023/07/06 20:57:15 通報 非表示

>>13
小学校の図工よりも簡単だからね。以前にも、不正に入手した不正ツールで不正しまくっていたし。


288: 288コメさん 「つまらない」派2024/04/02 09:57:34 通報 非表示

>>13
原作知らずに、1話見たら、だれだってつまらなって思うぞ。


15: 15コメさん 2023/07/06 21:25:50 通報 非表示

上田麗奈は好きな声優だけど、
この役は期待してたイメージと違う。

恨みがましい演技はこのヒロインには似合わない。

漫画版では、
もっとしおらしく控えめで謙虚な、
何の望みも持たないただ絶望した人だったと思う。

嫁ぎ先の夫も、
あんな感情的な嫌味のしたたる声のイメージじゃない。
孤高で誇り高い寡黙な男だったと思う。
言葉足らずなだけで悪意は無かった筈。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 21:26:22 通報 非表示

まあ女子向けに男が拒否反応示すのはいつものことだし。ラブライブとかごちうさ面白いって言っている男を女が白い目で見るのと同じ。俺はこの作品ありだけどね。ヨナの2期もやってほしいわ。


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/07 02:49:53 通報 非表示

主人公の声優って声質なんかしらんけど、腹から出てない声なんだよ

それでいて陰気臭いボソボソとした演技は致命的に合ってない

かなり耳障り


18: 18コメさん 2023/07/07 11:43:11 通報 非表示

1話は見たまんまて感じ

主人公が家でどんだけ孤立させられて不遇かをスマホながら見でも分かるくらい映像で丁寧に描写されてる

特に興味を惹くジャンルでは無いけど、演出が良かったので一応視聴継続


19: 19コメさん 2023/07/07 13:32:22 通報 非表示

オタク女作者特有の軽いノリやくだらん茶番がないからだいぶ見れたかな、視聴は別に継続しない


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/07/07 20:53:51 通報 非表示

突っ込み所が多かったです
どうしても、スルー出来なかった事が2つ
1、腹違いの妹が現代のキャバ嬢すぎょ‼明治くらいだよね?会話頭に入ってこない笑
2、せっかく後妻迎えても産まれたのは娘一人だけ、後妻が1話ずっとでかい顔してたけど時代背景的に世継ぎ産めなかったアンタもでかい顔できないからね、立場がおかしいから!笑

主人公が敢えて暗さを重点に演じられていたようなので、
これから性格がどんどん明るくなる救済されてく、きっとそんな話だと信じて面白いに1票いれます‼


21: 21コメさん 2023/07/08 03:32:52 通報 非表示

最後は幸せな結末を迎えますとタイトルで宣言してるに等しいよな


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/07/08 11:01:01 通報 非表示

結局は顔ですか

浅いヒロインですね


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/07/08 15:50:14 通報 非表示

絵がすごくいいから期待してたけど、人物模写が薄っぺらすぎる

悪い人・可哀想な人・いい人・イケメンって顔にラベル貼ってあるくらい単純な演出

せっかく絵が切れなのにベタな人物模写で興ざめする


27: 26コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 22:50:38 通報 非表示

>>23
わかるー。絵綺麗だよね。でもあれ原作とかなりキャラデザ違ってて原作勢からすると綺麗だけど別物って感じ。


24: 24コメさん 2023/07/08 18:45:14 通報 非表示

実家が窮地に陥ってドヤ顔救済回とかあるんだろうなぁ

ってくらいに継母と異母妹の性格最悪にしてあんな

韓ドラみたいな設定みたいなんで見なくていいかな


25: 25コメさん 2023/07/08 20:56:20 通報 非表示

20分ジメジメした雰囲気我慢して、やっと明るいキャラ出たかと思たらなw
ババアでやんのwwwww

性格が明るくなるんなら最終着地点は婆さんが目標だな、がんばれよw


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 22:49:18 通報 非表示

原作はそれなりに面白かったよ

だけどアニメの1話はマジでくそつまらんかった

何でかなって思ったら、多分漫画とか小説って一気にアニメ何話分とか読めるじゃん。そういう一気に読めると面白いけど小切りにしてみるとつまらん作品てことかなって感じ。

アニメじゃなくて普通に原作推奨。アニメテンポ悪すぎ。あと幸次の声優合ってなさすぎ。一番違和感ないのモブ父でマジ草w


28: 28コメさん 2023/07/08 23:42:55 通報 非表示

不幸話はまぁ良いよ

このヒロインは応援したくならない

流されまくり、他人に依存しまくりじゃん

居場所探しは結構だけど好きになれねーな


33: 29コメさん 2023/07/09 09:26:03 通報 非表示

>>28
それなー

でも自分になんの魅力もなく努力もせず、黙ってればイケメン現れ幸せにしてくれると思ってる31みたいな根暗で歪んだ花畑女が必死でバッド押してるなw


35: 25コメさん 2023/07/09 09:34:25 通報 非表示

>>33
後妻も娘だし前妻も娘だし女ってだけでお家存続に役に立てない時代に1人立ちできるような教育させてもらえる訳がないだろw教養くらいは学べるだろうがなw努力とかwwwくそわろ


29: 29コメさん 2023/07/09 08:50:45 通報 非表示

虐げられた主人公が大逆転!って一見応援したいスッキリ話だけど、暗くて気の利いた会話の一つもできず、ただ黙って耐え忍ぶだけの超受け身女なんか、一緒にいても全然楽しくないよ。

それが都合良く冷酷非道なはずの金持ちイケメンに気に入られ愛されまくり幸せにって、少女漫画って普通の女がやたら(金持ち)イケメンに愛される話ばっかだけど、都合よすぎにも程があるよ。

ただ黙って受け身で耐え忍んだら玉の輿乗れました!って、凄い男依存全開だし。


30: 29コメさん 2023/07/09 09:00:30 通報 非表示

おまけに相手の男も権力地位ある金持ちイケメンだから、結果オーライでみんな受け入れてるけど、これまでの婚約者言っても全員が高慢ちきな役立たず女ばっかのはずも無いし、わざと不快な思いさせ相手の家の面子も潰して追い出すとかかなりの問題人間。

で本当は優しいにせよ、そんなオレ様で冷酷妥協せず男が主人公だけ例外で気に入るのは、「文句も言わず言い訳もせずひたすら黙って従順に従い仕えて健気」だからでは?(あと顔も多少はあるのか?)

要は自分に都合のいい無意志の人形女が好みだったってだけ。

大半の女性がこんな男にだけ都合のいい傲慢な価値観押し付けられたら激怒するだろうに、イケメンいうだけで「2人が愛する人と出会え幸せになってよかったー!」と正当化し感動とか、見る方ダブスタ過ぎじゃね?


31: 31コメさん 2023/07/09 09:08:20 通報 非表示

>>30
1話目見ただけで全部分かったように語るなよ。

自分原作知ってるけど、あなたの言ってること大体的外れだよ。

エアプ丸出しで語って恥ずかしいと思わない?

ただバカにしたいだけでしょ?

もう見なくていいよ。

そんな風に見てても全然楽しくないだろうし。


32: 29コメさん 2023/07/09 09:22:11 通報 非表示

エアプとか、何も知らない赤の他人について、よくここまで勝手な決めつけできるなw

花畑のスカスカ脳にうじ虫湧いた、妄想全開の精神病末期の信者女かw?

言われたことに自分がモロに当てはまり、イケメン言うだけで根暗な受け身女の恋大絶賛し悶えてる幼稚で短絡的な感情だけで喚きまくる花畑女だからって、顔真っ赤にして速攻で攻撃しに湧いてくるとか、まじキモいわw!!

漫画やアニメばっか見てる暇あれば、スカスカの脳みそ少しは埋まるよう、自己研鑽の一つでもしろよ(爆笑)???


34: 34コメさん 2023/07/09 09:28:13 通報 非表示

>>32
お、(爆笑)くんじゃ~ん!

朝からおもしろ長文書いて元気だな(爆笑)


36: 34コメさん 2023/07/09 09:37:14 通報 非表示

>>32
(爆笑)くん、言ってること相変わらずブーメランだなw


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 12:24:36 通報 非表示

>>32
ここはアニメの感想を書く所であって、他人への悪口を書く所ではないですよ。

誰かが見て気分を悪くするような悪口を書くのはやめましょう。

自分はこの作品が好きなので、あんまり荒らして欲しくないです。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 12:43:25 通報 非表示

>>43
同意!


47: 47コメさん 2023/07/13 09:11:40 通報 非表示

>>43
このコメントにすらマイナス押す奴がいるのかよ…(呆れ)


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 22:22:22 通報 非表示

>>47
29コメみたいなキチ○イのコメントにやたら+が入ってるの見れば、ここがどういう所かくらい分かると思うけど?


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/07/20 14:32:28 通報 非表示

>>48
ここはアニメの感想を書く所であって、他人への悪口を書く所ではないですよ。

誰かが見て気分を悪くするような悪口を書くのはやめましょう。

自分はこの作品が好きなので、あんまり荒らして欲しくないです。


285: 285コメさん 2023/12/31 07:55:12 通報 非表示

>>32
こいつマジで頭おかしいだろ


37: 37コメさん 2023/07/09 10:45:29 通報 非表示

このトピはアニメの今作についてトークする場所だから

原作云々持ち出されても困るんだよね

当たり前だけど原作未読者も含めた

”アニメ”の感想が前提のトピなんだし

『原作全話読んでから言え』は的ハズレ。

原作トークは別トピでやってくれ


38: 38コメさん 2023/07/09 11:02:58 通報 非表示

>>37
原作が最初にあって、コミカライズや実写映画と続いてのアニメ化なんだから的外れじゃないだろ。


40: 37コメさん 2023/07/09 12:03:50 通報 非表示

>>38
自分的に原作とアニメは殆どの作品が別物だと思ってるから

その評価も混同しないようにしている

ここに書き込まれているのは

飽くまでもアニメの今作の一部視聴者の評価・感想だという認識だよ


76: 75コメさん 「つまらない」派2023/07/20 14:33:32 通報 非表示

>>38
なんで視聴者が、それらすべてを見ていることが前提、あるいは視るのが義務みたいな考え方してるの?

そんなことだからキチガイ信者扱いされるんだよ


77: 77コメさん 「おもしろい」派2023/07/20 21:33:12 通報 非表示

>>76
キチガイ信者呼ばわりは君が言うところの、

『ここはアニメの感想を書く所であって、他人への悪口を書く所ではないですよ。

誰かが見て気分を悪くするような悪口を書くのはやめましょう。自分はこの作品が好きなので、あんまり荒らして欲しくないです。』これらに当てはまらんか?

ホンマにこれ書いた75コメと同一人物か?乗っ取られてる?


78: 78コメさん 2023/07/20 21:47:54 通報 非表示

>>77
そもそも「ここはアニメの感想を~」ってコメントは43コメさんが書いたやつだよ

75コメはそれをコピペしただけ

だからコメントに一貫性がない


79: 77コメさん 「おもしろい」派2023/07/20 21:52:10 通報 非表示

>>78
ホントだ!78コメさん、教えてくれて感謝。


39: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 11:53:52 通報 非表示

そもそも男向け作品でも男に都合の良い美女が書かれてるけど?昔の家社会ありきで男尊女卑の時代だよな。そういった部分を感じ取れないだけで受け手として無知だと思うけど。女性向け作品が精神的にドロドロしているのは普通だから、わざわざ女性作者を貶める必要はないと思う。この作品より男性のなろう作品のほうがもっと気持ち悪いと思うけど。


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/07/11 00:54:46 通報 非表示

最初にヒロインの不幸自慢から始まって最後でイケメン君が出てきたところでまあ予測はつくよね。

どうせこのイケメン君不愛想で口は悪いけど実は優しいんでしょ?

今までたくさんの婚約者が逃げて行ったとか言われてるけどその子たちはみんなイケメン君の言葉をうわべだけでしか理解できなかったバカばっかりだったて話なんでしょ?

でヒロインは(あ、この方は口ではああいいながら本当は私のことを大事にしてくれているんだ・・・きゅん♡)てなっちゃうんでしょ?

能力バトルがなんなんか知らんが、この始まり方でどんな能力バトルに持っていくのかそれが気になるから来週までは見る。


45: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/13 07:27:51 通報 非表示

原作知らんけど異能力持ちなのねw

嫁に来た陰気さんが能力開花して嫁ぎ先にも実家にも認められてくパターンかな

今のところゆりえさん(?)がいちばん好きだー


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 07:34:05 通報 非表示

映画は良かったです


49: 49コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 22:42:45 通報 非表示

こういう、好きになってく過程をちゃんと描いてる作品は好き

最初から「好き好き~❤️」みたいなのはあんま好きじゃない


50: 50コメさん 2023/07/13 23:01:08 通報 非表示

>>49
いや

私は最初から好きになってるように見えたけど...


52: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/14 07:43:46 通報 非表示

>>49
本当にこのアニメ見ているのかな?

主人公は旦那に嫌われていないかびくついていたけど、「旦那が嫌い」とか「旦那が何か嫌だ」といった旦那に対するマイナスイメージは持っていなかったぞ。

初対面では「旦那はイケメンだ!」と喜んでいただろ


51: 21コメさん 2023/07/14 04:12:13 通報 非表示

異能とか異形とか香ばしい要素が出てきたな
クズ父親とクズ継母とクズ義妹がキチガイ異能者や
異形の怪物になり果て、駆除されるざまあ展開に期待
主人公が超異能に覚醒し、主人公自ら始末するならスッキリしそう

「お父様…お義母様…そして義妹…せめて私の手であの世に送ってあげましょう…」
こんな感じになるのか


219: 29コメさん 「つまらない」派2023/09/09 12:29:12 通報 非表示

>>51
21=25=51のコイツは、毎シーズン全部のアニメスレ張り付いて全コメントパトロールし、大量粘着連投にポチ連打に、コイツはどこの何コメだとか勝手に決めつけたりと、基地ガイ全開の他人攻撃しまくってるガチのガイジだよ。

誰もどこもおかしくないのに自分だけは面白いこと言ってると痛い勘違い全開で、クズとキチガイとwww大量のゴミ連投し続けてる末期の狂人だよ。


248: 248コメさん 2023/09/16 13:30:31 通報 非表示

>>219
自己紹介乙www

お前、こっちでも構ってくれくれ乞食やってたのかよwww

自分で「コイツはどこの何コメだとか勝手に決めつけたり」とか書いてるくせに「21=25=51のコイツ」って勝手な決めつけやってるのは何かのギャグかよ!?www

それに「基地ガイ全開の他人攻撃しまくってるガチのガイジ」ってまんまお前自身のことだろwww

それともあれか?

「ブーメランじゃんw」っていうツッコミ待ちだったのか?www

かまってほしいんならさ、俺がかまってやるって言ってるだろ?

返信待ってるぞ!


249: 249コメさん 2023/09/16 15:31:46 通報 非表示

>>248
自演です

って言えば楽になれるかもよ


253: 253コメさん 2023/09/16 23:57:13 通報 非表示

>>249
自演です


254: 254コメさん 2023/09/17 00:05:38 通報 非表示

>>253
楽になった?


53: 53コメさん 2023/07/14 09:20:43 通報 非表示

若干期待してたがイノーとかイギョーとか出てきて雲行きが怪しくなってきた


54: 42コメさん 「つまらない」派2023/07/14 12:59:51 通報 非表示

坊ちゃんもうデレたw

坊ちゃん「この家では俺には絶対服従な!おれが死ねといったら死ねよ!」
不幸嫁「わかりました」
坊ちゃん「!?」
「!?」てなんだ「!?」て。お前が言ったんじゃろがい!!

で、実家におる義母のおばはんは何で前妻を「泥棒猫」呼ばわりできるの・・・状況的にどう見ても泥棒猫はおまえだろ・・・学が無いのかねえ・・・


55: 6コメさん 2023/07/15 09:48:39 通報 非表示

ざまぁ系ではなくもう遅い系なのかこれ


56: 13コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 11:20:13 通報 非表示

やっぱり、つまらない派って何かと不正工作したがるんだね


57: 57コメさん 2023/07/15 11:37:51 通報 非表示

13コメさんってずっと不正とか工作とか言ってるよね


58: 58コメさん 2023/07/15 13:03:08 通報 非表示

>>57
それは思うが、究極言ったら投票トークで不正行為があったからってだから何?っていうのが正直なところかな。

おもしろい派つまらない派両方旗色が悪くなると決まって主張し始めるけど...


59: 25コメさん 2023/07/15 14:06:37 通報 非表示

>>58
旗色ww複数アカウントは確実にいるからなぁwww庇おうとする所、怪しいなぁって俺なら見るけどwww

このサイトで旗色が本当に悪い時、消えるか、キチガイムーブし始めるからwエアプのふりにしても怪しいわwww


60: 58コメさん 2023/07/15 14:44:59 通報 非表示

w12個使って笑々爆笑してるけど、そんなに面白いこと言ったか私?


61: 25コメさん 2023/07/15 15:23:56 通報 非表示

>>60
凄まじく不自然で怪しいから笑ってんだよw


62: 58コメさん 2023/07/15 15:24:43 通報 非表示

>>61
笑いのツボがわからん...


63: 25コメさん 2023/07/15 15:34:28 通報 非表示

>>62
不正な票や複数アカウントがガチであるサイトでその可能性を言及された上で庇うんだから不自然すぎるだろ...

なんか君、29コメ臭いな?これ釣りか?


220: 29コメさん 「つまらない」派2023/09/09 12:32:04 通報 非表示

>>60
21=25=51のコイツは、毎シーズン全部のアニメスレ張り付いて全コメントパトロールし、大量粘着連投にポチ連打に、コイツはどこの何コメだとか勝手に決めつけたりと、基地ガイ全開の他人攻撃しまくってるガチのガイジだよ。

誰もどこもおかしくないのに自分だけは面白いこと言ってると痛い勘違い全開で、クズとキチガイとwww大量のゴミ連投し続けてる末期の狂人だよ。

だから、あんたのごく真っ当な指摘してるコメント含み、コイツが押した不自然なバッド数ついてるし。


64: 58コメさん 2023/07/15 15:39:52 通報 非表示

誰かを庇うとか貶めたいとかなく、コメントへの+や-、票数が何票動いたとかに頓着がない私みたいな人間からしたら、何がどうして何が気に触ったのかが分からんかったから返信したんだが...

あと、申し訳ないが差別用語混じりで品がない作品批判してる29コメと『だけ』は間違えられたくないかな(苦笑)


66: 25コメさん 2023/07/15 16:28:19 通報 非表示

>>64
流れ見てんじゃんか...

票数に頓着ないなら不用意にコメントするから突かれるんだろw

あと29コメ界隈じゃないなら不用意に票押すの止めときなよ...

俺は君がそうにしか見えない

だいたい、こう言って揉めた後に新規コメントで書き込んでくるのパターン化してるんだよなぁ


65: 65コメさん 2023/07/15 16:26:40 通報 非表示

やたらと草を生やす奴は頭が足りない。その足りない中身を草で埋めている、と聞いたことがある


67: 25コメさん 2023/07/15 16:29:30 通報 非表示

>>65
ほら、来たwわかりやすっwww


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/07/15 16:52:58 通報 非表示

つまらなかった

相手の男がブスだったら
幸せな結婚じゃないんでしょ
そーゆー風に感じたな

でもEDの絵はすごい好き


72: 68コメさん 「つまらない」派2023/07/16 11:59:31 通報 非表示

>>68
あとおばあさんも好き


69: 69コメさん 2023/07/15 21:00:50 通報 非表示

もう、票数に関しては式守のところの惨状を見て、どうでもよくなったかな?やっぱり自分の好みと逆振りだと少しはムカつくけど。


70: 70コメさん 2023/07/15 22:10:09 通報 非表示

知ってるか?幸せな結婚なんてこの世には存在しないんだよ。


71: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 06:29:11 通報 非表示

>>70
それは同感。


73: 73コメさん 2023/07/17 19:05:46 通報 非表示

主人公の声が小さすぎてテレビの音量を上げないと聞き取りきれない

小声でボソボソ喋るのが演技と思っているのなら役者として向いてない


74: 74コメさん 「つまらない」派2023/07/18 01:13:11 通報 非表示

うん。暗い。

後半に向かって明るくなるための前置きだろうけど……

暗い。


80: 77コメさん 「おもしろい」派2023/07/20 22:00:22 通報 非表示

本作に関しては甘水直や陣之内薫子がメインの章が好きなので、そこまではきっちりアニメ化して欲しい!

欲を言えば、甘水直の声は山路和弘さんを希望!


147: 142コメさん 2023/08/11 14:39:21 通報 非表示

>>80
甘水直=山路は俺も思ったわ(笑)ただ、今回はそこまで行かないんだろうな~(泣)

仮に2期が実現しても次は久堂家に行く話だから、3期まで行けばって感じ。先長し...


81: 21コメさん 2023/07/21 03:19:27 通報 非表示

この坊ちゃんのどの辺が冷酷無慈悲なん?

今まで逃げ出した女どもはブスすぎて冷たく扱われたんだろうか


82: 82コメさん 2023/07/21 15:10:11 通報 非表示

ヒロインの声が生理的に受けつけない笑笑

あと、原作の絵柄キャラデザに寄せてほしかった


91: 68コメさん 「つまらない」派2023/07/22 23:08:53 通報 非表示

>>82
チョソ声優だしな

向坂雫

92: 69コメさん 2023/07/22 23:15:31 通報 非表示

>>91
レイシスト


97: 68コメさん 「つまらない」派2023/07/23 09:42:07 通報 非表示

>>92
この画像の漫画(あっマンファか)の内容知ってて言ってんの?


83: 82コメさん 2023/07/21 15:11:43 通報 非表示

ヒロインの声優能登麻美子でよかったのではないか、下手な声優がウィスパーボイスみたいなのは聞き苦しい(>_<)


85: 42コメさん 「つまらない」派2023/07/21 22:59:40 通報 非表示

出たよ出たよヒロインもれなく胸キュンのイケメン男子の必殺技「頭ナデナデ」!

もうこのお嬢さんちょっと前まで思いを寄せていてフラれて大ショックだった優男のことはすっかり忘却の彼方。

今すっっっごく幸せだよね。もういいじゃん終わって。

これから先もイケメンとネグラ女のたどたどしいイチャイチャが続くの?


86: 86コメさん 「つまらない」派2023/07/22 07:16:16 通報 非表示

結局、こう言う作品を楽しむ層が女性の地位や知性レベルを低い位置に固定させてるんだよね

イスラム圏にでも行けよと


87: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/22 10:15:21 通報 非表示

はいはい。オ○ホ製造機のなろうやラノベでもハーレムや嫌いな貴族に嫁がされるお嬢様、奴隷ヒロインとかで男尊女卑してるけど?男も女性のレベル下げてる気がするけど。まあ、女性は二人集まれば姦しいし、息をするようにマウンティングはじまるし、ハーレムなんて気苦労が絶えないと思うが。脱線したな。


90: 90コメさん 2023/07/22 19:18:41 通報 非表示

>>87
すまん、オ○ホ製造機ってどう言う意味で使った?


88: 88コメさん 2023/07/22 13:27:06 通報 非表示

いつからラノベやなろうからオ○ホ製造されるようになったんだよw

オナペやオナネタの間違いか?

そもそもオ○ホ知ってんのアナタ


89: 89コメさん 2023/07/22 14:27:06 通報 非表示

>>88
し、知らないから、お、教えてほしいです

オ、オ○ホっていうのはどんなものなんだい…?

教えてほしいなぁ、グ、グフフwww

キモオタ

98: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/23 17:31:13 通報 非表示

>>88
男向けのなろうのヒロインは作者に都合の良い穴って意味だが?間違ってもセクロスじゃなくてダッチワイフかオ○ホに向かって自慰しているようにしか見えないという解釈だが?頭悪いのか・・・


102: 102コメさん 2023/07/26 04:05:24 通報 非表示

>>98
は?

オ○ホ製造機って言葉からそんな解釈無理過ぎるだろ

バカはテメーだ

論文試験とか苦手だろ


93: 28コメさん 2023/07/23 00:51:07 通報 非表示

一言で端的に言えば、

”何もかも全て薄っぺらい”。


94: 94コメさん 2023/07/23 01:02:54 通報 非表示

自分の趣味趣向に合わなかったくじ運の悪さを作品のせいにすり替えるなよ...


95: 28コメさん 2023/07/23 01:55:22 通報 非表示

う〜む…

この旦那は主人公の何処を気に入ったのかさっぱり解らん

憐れみのような感情は見て取れるがそれだけで伴侶として受け入れるに足るとはとても思えない

マジで味噌汁の味が気に入ったからなのか?んなワケねーよな!

強いて言うなら”顔”…

メタい事をいえば制作側の脚本の流れから主人公の容姿推しなのはほぼ間違いない

ルッキズムの権化みたいなセリフだらけで外見を褒めるばかり

3話分も時間使って今の所主人公の内面に好感が持てる描写が視聴者には伝わっていない

それを転じて旦那の心情にも共感が湧かない

どういう立場でこの作品を見りゃあ良いのかわかんねーっす


96: 96コメさん 2023/07/23 08:49:54 通報 非表示

>>95
磨けば光る可能性の塊みたいな私が不幸なのは生出とアホでいじの悪い周囲の人間のせい

いつかイケメンの俺様が私をこの腐った環境から救い上げてくれる!!

って願望だけを頼りに生きていないのなら、貴方の見るべき立場は無いです

諦めて予約消去しましょう


99: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/23 17:50:33 通報 非表示

人間なんて第一印象から入るし、初対面の人間で外見の良いか悪いかは最低限見てると思うが。まあ、そこから人間性とかで好きになるか嫌いになるか決まるんだが。美世以前のヨメ候補は家事もしない気位の高い令嬢ばかりでめんどくせぇて思っているときに美世がきた。美世の成長メインで進んでいくんで、清霞がどう好きになったかは想像で補完するしかないが、それが駄目なら、もう3話なんで他の作品見たほうが精神衛生上いいと思うよ。


215: 29コメさん 「つまらない」派2023/09/09 12:07:18 通報 非表示

>>99
>美世以前のヨメ候補は家事もしない気位の高い令嬢ばかりでめんどくせぇと思ってた

全く触れられてないことを勝手にここまで妄想決めつけできる脳みそすげーなw
ちなみに昔は召使いいる名家の令嬢でさえ、家事全般上流家庭の嗜みと花嫁修行の一環で叩き込まれてるぞ?名家のご令嬢の旦那の姉でさえ嫁ぎ先で家事やってたし
全員が傲慢で家事一切できないやろうとしないいけ好かない女でもあるまいし、なんの特技もない暗いだけの受け身女だけが急に溺愛って設定が、ご都合以外の何者でもないんだよ


100: 100コメさん 2023/07/25 19:16:16 通報 非表示

暗い話ってーか話し方だよねぇ。主人公。


101: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/25 19:53:58 通報 非表示

自己肯定感がないからボソボソ話している演技だと思うが。聞き取りづらいのは同感する。あと、OPの歌詞にもある通りシンデレラストーリーだから。自己肯定感の低い美世が成長する過程を面白いと思えるかがポイントだと思う。


103: 19コメさん 2023/07/27 13:17:08 通報 非表示

大正ラブロマンス描いてるので意外と見れる、家族との確執が素直に面白い。でも伊能バトルが今後は足をひっぱりそう、つーかいらないw


104: 104コメさん 「おもしろい」派2023/07/27 13:34:27 通報 非表示

>>103
異能バトルは刺身のツマだと思って観てる。

他作との差別化というか緩急だと思えばいらないとまでは思わないかな。


105: 21コメさん 2023/07/28 03:58:28 通報 非表示

愚妹が旦那様を見た時の第一声が主人公と同じで草


106: 106コメさん 2023/07/28 12:13:33 通報 非表示

『わたしの幸せな結婚』というタイトルのアニメで、能登麻美子が「私、結婚したんです、今では子供も生まれて・・・」って台詞聞いウグッってなったやつ、手をあげて

( ´ ▽ ` )ノ


107: 82コメさん 2023/07/29 15:29:07 通報 非表示

ゴリ推しの高橋李依と上田麗奈の声が生理的に無理~ゾワっとする


117: 68コメさん 「つまらない」派2023/08/02 06:52:06 通報 非表示

>>107
なんか二人ともチョソみたいな名前だな


108: 82コメさん 2023/07/29 15:33:29 通報 非表示

なんか蓄膿症みたいなヌメッとした詰まってる声のボソボソ系ヒロインが無理


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/07/29 20:08:10 通報 非表示

シンデレラは嫌いじゃないですが、この作品みてるとイライラしてくるのは、たぶんヒロインと憎まれ役の妹や父とで描写がアンフェアだと感じさせられるからではないかと思いました。見た限りヒロインは滅茶苦茶作者によしよしされているけど、妹や父に対しては容赦なく愚かでクズに描写してやろうという筆になっているのが気になりました。これは妹と父をいじめ返せれば満足という作品なんでしょうか?


110: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/29 20:49:51 通報 非表示

>>109
父や妹の苛め返しで満足すれば御の字。異能に目覚めた(覚醒した)主人公に惨殺される可能性大。

父や妹を惨殺した主人公は素知らぬ顔で旦那の元に帰ってくるよ。

鋼の精神


111: 21コメさん 2023/07/30 03:48:45 通報 非表示

>>110
残念ながら、そんなスカッとする展開はなさそうだな

この主人公はクズ父、クズ義母、クズ愚妹を

殆どお咎めなしに許してやりそうで怖いんだよなぁ

旦那様が奴らに結納金が欲しいなら主人公に謝罪しろと要求したが

金の為に上辺だけの謝罪されても別に嬉しくないだろうに


115: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 14:36:03 通報 非表示

>>109
そういうザマア系ではないよ。欲どおしい人達が勝手に踊って・・・結末は5話をみましょう。


112: 112コメさん 2023/07/30 09:59:21 通報 非表示

いつもの被害者面受身系魅力なし無個性女主人公 

似たジャンルの、天童家物語の主人公とは雲泥の差

頼むから何かしてくれ、たのむ


113: 113コメさん 2023/07/30 10:44:20 通報 非表示

>>112
失せろ荒らし


114: 114コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 11:20:32 通報 非表示

>>113
流石に荒らしとまでは思わんが、いきなり他作品持ち出して来て「頼むから何とかしてくれ、たのむ」とか言われても...とは思うかな~ 誰に対する懇願?


116: 116コメさん 「おもしろい」派2023/08/01 20:54:15 通報 非表示

ヒロインは能登さんでよかったかな。

絵がきれいなので期待はしてます。

でもEDはクソ。こいつマジでいらん。


122: 28コメさん 2023/08/03 04:21:07 通報 非表示

この話の問題点はやっぱり主人公と旦那様の馴れ初め部分が弱いところだね

グリム版灰かぶり姫だともう少し主人公の内面の”たくましさ”なんかを描いてるし

一応、王子様(今時の価値基準で考えたら人間のクズみたいな奴だけどw)との馴れ初めに3日間の舞踏会を経て金の靴(硝子の靴はディズニー版?の創作)の持ち主探しっていう親交を深める為のステップ成り試練成りは踏ませてるからギリギリ話が成立してるんだよね

でもこの作品だと行き成り旦那様のお屋敷で暮らす事になるから、未だ持って”旦那様は主人公のどこに惚れたん?”

ってなる


123: 123コメさん 2023/08/04 11:08:33 通報 非表示

展開はほんの少し前を走っていて欲しいものの、心情がすでにゴールしてるかのようなレベルの旦那の好意

その出立ちでクールキャラじゃなかったんですねと思った

味方がいないから強力な後ろ盾になる必要があるのはわかるけど、ちょっと心情の展開が早すぎて置いてけぼり感ある


124: 124コメさん 2023/08/05 20:05:19 通報 非表示

>>123
分かる。なんかもう終わった感。

最初のダンジョンで、いつの間にか攻略全部済んでたような。


125: 123コメさん 2023/08/10 01:19:59 通報 非表示

ああ、なるほど、シンデレラだこれ


126: 126コメさん 「つまらない」派2023/08/10 01:21:07 通報 非表示

ああ、なるほど、シンデレラのパクリだこれ


127: 127コメさん 2023/08/10 06:57:44 通報 非表示

コレって妹と継母をブッ殺すのはいつですか?


128: 128コメさん 2023/08/10 07:44:38 通報 非表示

>>127
主人公の純粋無垢さを保つためにその二人は自滅ってオチでしょうな


129: 129コメさん 「つまらない」派2023/08/10 15:52:48 通報 非表示

主人公が卑屈すぎて、魅力を感じない。身も蓋もないが、第一話の時点で今後の展開が予測できる。私はアニメの5話くらいまでしか見てないが、多分この先主人公がひどい目にあう→旦那様助けにくる→主人公上げの無限ループだと思う

あの家庭環境で曲がらなかったのはすごいが、かといって主人公がそこまで人を魅了するなにかがあるかと言われれば謎。端的に言えばつまらなかった。


131: 11コメさん 「つまらない」派2023/08/10 16:22:56 通報 非表示

>>129
残念ながら主人公には人を惹き付ける魅力がある。

将来、唯一無二の異能を持つ可能性が高い。

少なくとも主要キャラは主人公の将来性を信じている。よって、貴重な存在である主人公の争奪戦が始まっている


132: 129コメさん 「つまらない」派2023/08/10 16:34:19 通報 非表示

>>131
ええまじ?それはそれでなろうっぽい展開だけども

旦那様に頼りきりじゃなくて主人公が主体的に動いてくれるようになるといいんだけど。

主人公がウジウジするのやめて、旦那様が主人公を好きになった理由と他の嫁候補を追い出した理由をはっきりさせて、敵キャラの妹ちゃんたちにも魅力が出たらみたい


133: 11コメさん 「つまらない」派2023/08/10 18:58:17 通報 非表示

>>132
「チート級異能者の子供を出産する可能性」で主人公は絶対に確保するべき存在になっているから、主人公は今のままな気もする。

今のところ主人公が変化する兆しなし


130: 130コメさん 2023/08/10 16:12:14 通報 非表示

最新話まで観てるがイライラして仕方ない、ウジウジすんなやり返せ、


134: 134コメさん 2023/08/10 19:42:10 通報 非表示

超能力って一人一種類じゃなかったのね。

開花するであろう主人公の能力はえげつなさそうだが(精神崩壊させるんでしょ?)


135: 16コメさん 「おもしろい」派2023/08/10 20:16:03 通報 非表示

幼少のころから虐め倒されて自己肯定ができない人間がすぐにトラウマ克服できるわけないでしょ。1巻ではやっと一歩前へ踏み出せるところまでの物語。今からも事件に巻き込まれながら少しづつ成長していくことになる。


136: 136コメさん 2023/08/11 01:49:05 通報 非表示

これギライでは無いけど、辰石家のお父さんをはじめヒールキャラが皆短絡的というか頭悪すぎて残念。

どう考えてもこんなやり方じゃすぐに足がつくでしょ。

怖い久堂を敵に回すリスクのが遙かに大きいのに、遺恨を残さずにうまくやれるとか本気で思ってるんかね。

案の定毎回即バレてるし、もう見ているこっちが心配になる位。

せっかく悪いことするなら、もっと頭使ってうまく出し抜く位のことはしてくださいよ。


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/08/11 07:51:49 通報 非表示

うーん、虐待を受けてたから、前向きになれないっていうところは分かるし、主人公が曲がらなかったのはすごいとはもちろん思う。それはそれとして、主人公の魅力ってなんなんだろうなって。今の所はおとなしくていうことをきく卑屈、いい意味で言えば謙虚なところぐらいしか。だとしたら、今までの追い出された女どもどんだけ傲慢だったの?という。敵キャラも妹の婚約者も主人公を純心で可哀想にに見させるための当て馬?感が強くて魅力を感じない。王道のシンデレラストーリーを求めてた人からしたら全然okだと思う。ただこの作品すごいよ!って推されてから見た人からすると、主人公の魅力ってなんなんだろと思ったり、敵キャラの行動が主人公に都合良すぎない?と思ったり、今までの女なにしたん?ってなるの。あくまで私個人の感想なんだけどね。シンデレラ自体都合よくてそんな好きじゃないからそもそも合わなかったのかもw


138: 11コメさん 「つまらない」派2023/08/11 10:33:26 通報 非表示

主人公の魅力は「貴重な異能の遺伝子」を持っている事。「人」としての魅力はない。

それに主人公には「従順で扱い易い」という魅力もある。

主人公は子供を産むまでは大事にして貰えるだろう


139: 139コメさん 2023/08/11 11:50:48 通報 非表示

アニメトピで言うことではなかもだけど、アニメでは尺の都合で割愛してる細かい心理描写を知りたいなら頼むから原作小説読んでくれんか?

アニメだけ観て全てを判断されてる現状は少々フェアじゃない気がしてるのよ


141: 141コメさん 2023/08/11 12:44:14 通報 非表示

>>139
タイトルにもあるようにここはアニメ版の方を評価するとこだからね

原作がどうこう言い出すのはお門違いかと


142: 142コメさん 2023/08/11 13:37:50 通報 非表示

>>139
フェアかどうかは知らんけど、提示された物だけで判断して自分から調べに行かない=深掘りをしない人が多いとは思う。

アニメトピだから~アニメだけで~って言う意見も分からんでもないけど、作品楽しむのに何故に縛りプレイ?とは思う。


143: 141コメさん 2023/08/11 13:51:05 通報 非表示

>>139
>>142
それって料理がまずいって話してる奴に
なら元の食材を生で食って評価しろとか言ってんのと一緒

ぶっちゃけそこまで興味ある訳じゃないし
原作からアニメになった経緯なんてホントどうでもいいんだわ


144: 142コメさん 2023/08/11 14:18:26 通報 非表示

>>143
原作からアニメになった経緯の話なんぞ誰もしてないが?


145: 141コメさん 2023/08/11 14:23:35 通報 非表示

>>144
最初にこんなことを言ってるが

>アニメでは尺の都合で割愛してる細かい心理描写を知りたいなら頼むから原作小説読んでくれんか?


146: 142コメさん 2023/08/11 14:25:00 通報 非表示

>>145
それ俺と違う


148: 141コメさん 2023/08/11 14:58:41 通報 非表示

>>146
ならなんでレス返したのかと?

つかもうそういうのいいから


149: 149コメさん 2023/08/11 17:12:44 通報 非表示

>>148
お前がもういいんだよ。うざ


150: 150コメさん 2023/08/11 18:20:27 通報 非表示

>>149
いやお前、、、

バレてる自覚ないのか?


260: 260コメさん 「つまらない」派2023/09/22 03:14:45 通報 非表示

>>149
うるせぇわ絶対に言い返さないと気がすまないマンも大概にせぇよボケ


155: 155コメさん 「おもしろい」派2023/08/15 01:13:20 通報 非表示

>>143
違いますw


151: 19コメさん 2023/08/11 23:01:25 通報 非表示

>>139
話に決着ついてると思うがアニメ視聴者はなるべくアニメ番組だけで完結したいのよ。メディアミックスもうざいぐらいだ。すべて理解してから文句家とか勘弁してくれ


153: 153コメさん 2023/08/13 09:28:39 通報 非表示

>>151
あー、よく話だな。作ってる方は全部で儲けたいんだけど、視聴者側は見る気失せるってパターン>メディア・ミックス


140: 37コメさん 「つまらない」派2023/08/11 12:23:13 通報 非表示

やすっぽいなー
敵役から徹底的に人間味を省いて愚かさを極大まで引き上げて描いてみせると、相対的に主人公が引き立つと思っているみたいだけど逆なんだよね

敵役が無謀過ぎて張り合ってる主人公側まで馬鹿に見えてしまう
原作の敵役がここまで酷いのか気になる処だけど
アニメを見る限り悪いけど原作を読みたいとは思わんね


152: 152コメさん 「つまらない」派2023/08/12 13:37:57 通報 非表示

このテの嫁ぎ先が毎回イケメンなのはお約束なんだろうけど

これに飽きないって腐女も言う程じゃネーナwww

キモ豚も腐女も似たモノ同士って事かw


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/08/13 18:35:59 通報 非表示

昨日、溜ってるのを一気に見た。

これを一週間ごとに観れる人って心が広いねw


156: 156コメさん 「つまらない」派2023/08/15 17:45:21 通報 非表示

異能が無いからと自分の娘を女中扱いしたり、後妻と一緒になって迫害したり、妹に姉を虐めさせて咎めもせず見ているとか後のヒーローとの絡みを重視過ぎてかリアルさに欠けるように思った。

そこが気になっただけで、後は別によくあるラブロマンス物として楽しめる。


157: 157コメさん 2023/08/16 11:21:56 通報 非表示

主人公の実父は主人公の実母と結婚する前から後妻と相思相愛だったが、家柄と異能の関係で主人公の実母と結婚させられてしまう。

愛のない結婚&意中の人と引き裂かれた挙句に出来た子供だから主人公に対して愛情なんて殆ど無い。

後妻に関しても相思相愛だった主人公の実父を横から盗まれた感じになるから「泥棒猫」発言。

やっと先妻が死んでくれて意中の人と結ばれ異能を持った子供まで出来た幸せ家族(?)の中では主人公が歪な存在になるのは当然。

原作未読だから勘違いしてるかもしれないけど、こんな感じに把握しながら観てる。


158: 158コメさん 2023/08/16 13:26:27 通報 非表示

>>157
異能物とロマンスのバランスが悪い。先ずは異能の凄さを見せつけないとウジウジした話だなで終わり。

(ごめん,157へのレスになっちゃった)


159: 11コメさん 「つまらない」派2023/08/16 18:59:53 通報 非表示

>>158
「異能の凄さ」なら、主人公の旦那様が屋敷一棟を全焼させて、「俺の異能スゲーだろ」とイキリ散らかしてたよ


160: 160コメさん 2023/08/17 16:28:09 通報 非表示

「根暗ですが実はマインド・コントロールで世界最強でした」ってなろう系タイトルで行けそう


172: 172コメさん 2023/08/23 04:11:05 通報 非表示

>>160
どちらかというと「妹と両親に蔑まれてきた私が実は異能を産める体質でイケメンの旦那様にチヤホヤされてます〜今更戻ってこいと言われてももう遅い〜」


261: 260コメさん 「つまらない」派2023/09/22 03:24:09 通報 非表示

>>172
許してって涙流す君、ざまあないね。

「おう、下手に出てやってりゃ調子乗りやがってコラ。オラッ積年の恨みぃ!(顔面にヤクザキック)」みたいなもんで、結局やってる事はVシネのチンピラと変わらん罠。まだ昔のVシネの方が色々と工夫凝らしてたと思うよ。


161: 19コメさん 2023/08/17 17:37:49 通報 非表示

毎回ベターな展開を丁寧に描いてるのでそれなりに見えるのだが登場人物の知能の低さがとても残念に感じる、ドラマ性も正直弱い。もっとパンチできるだろw


162: 162コメさん 2023/08/17 18:02:05 通報 非表示

女版なろう


163: 127コメさん 「つまらない」派2023/08/17 20:04:29 通報 非表示

幼馴染で妹に取られた男とか、最新話で「迎えに行くよ美世」とか言ってる気持ち悪い男も、何故イジメられてる時に来て嫁にくれくらい言わんのか😑?

アレだけ実家で蔑ろにされてんのどうせ知ってたんだろ?

無理矢理感が酷い🙄


164: 164コメさん 「つまらない」派2023/08/17 20:17:02 通報 非表示

アニメじゃなくて、実写がいい!


165: 165コメさん 「おもしろい」派2023/08/17 20:50:24 通報 非表示

個人的には、特に嫁の声に違和感は覚えないかな。実写希望している人は実写あるんだからそっち見ればいいんじゃないの?


245: 245コメさん 2023/09/15 19:40:39 通報 非表示

>>165
声質は別にどうでもいいけど過剰演技なせいでヒロインの卑屈さが必要以上に強調されてて愛されヒロインとしてはバランスが崩壊してる気がする


166: 166コメさん 2023/08/17 22:32:34 通報 非表示

実写が先にあったのか。でも思った通り、クサいなw


167: 123コメさん 2023/08/19 21:10:22 通報 非表示

異能を使用して異形のものと戦うことで身を立ててきた名家であるならば、真価はその戦いにおいて判断されるべきはずが、主人公はその戦いにおいて弾除け要員レベルだったとかですらなく、割と平和な状況下で単に小間使いとして扱われてきた様子

派遣(派兵?)されないのであれば、何であの扱いに主人公が納得していたのか謎

そのため異能バトル要素は単にイケメンのプロモーションにしかなっておらず、話の厚みには繋がっていない印象を受ける


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/08/21 15:21:00 通報 非表示

主人公兼ヒロインは家で虐げられ、性格の悪い傲慢な妹もおり、自己肯定感皆無。実は美少女〜…、みたいな量産系作品。最近こういうのばっかりで見飽きたんだけど


169: 68コメさん 「つまらない」派2023/08/22 06:25:47 通報 非表示

ヒロインはブスにしておけば良かったのに


170: 170コメさん 2023/08/22 12:38:44 通報 非表示

>>169
ブスが叩かれ続けても見る側にそれほど加害者に対するヘイト値が貯まらないんじゃ無いかなぁ

むしろ復讐タイムに「このブス何してんだ」的なヘイトが高まりそう


171: 171コメさん 2023/08/22 16:40:46 通報 非表示

>>169
創作の中でまでブスは要らんだろ


175: 174コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 19:08:20 通報 非表示

>>169
えいや可愛いですよ原作のイラスト見てみろくそ


173: 11コメさん 「つまらない」派2023/08/24 19:01:04 通報 非表示

討伐隊は森に大量にいた異形の内、一匹だけ退治。旦那様と部下数名が居たのに、一匹以外の他全部を取り逃がすとは酷い有り様だ。

こんなポンコツ集団では帝都防衛など夢物語だな


176: 174コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 19:09:05 通報 非表示

めぃめぃがバチバチに似合った演技だったやつ!

声優さんも神すぎて耳が幸せってわかる共感者いますか??


177: 177コメさん 2023/08/25 12:13:58 通報 非表示

>>176
きもい


178: 174コメさん 「おもしろい」派2023/08/25 12:27:23 通報 非表示

>>177
は?お前ら目腐ってんのか国宝級イケメンに選ばれた人だぞ(


179: 177コメさん 2023/08/25 13:00:34 通報 非表示

>>178
すまん、

腐ってるのはファンだった


180: 174コメさん 「おもしろい」派2023/08/25 13:17:28 通報 非表示

>>179
私その腐ってるファンですけど??

なんでファンで駄目なんですか


181: 177コメさん 2023/08/25 13:26:02 通報 非表示

>>180
え、既にコメントしてますけど?

177で


182: 174コメさん 「おもしろい」派2023/08/25 13:26:52 通報 非表示

>>181
でもファンってことはその貴方が嫌いな人を推してるんですよ


183: 177コメさん 2023/08/25 14:38:55 通報 非表示

>>182
いや、あなたのようなファンがきもくて嫌いなだけ


184: 174コメさん 「おもしろい」派2023/08/25 14:56:00 通報 非表示

>>183
別に貴方に好いてもらわなくても^^


246: 245コメさん 2023/09/15 19:44:09 通報 非表示

>>180
こうやって場違いに暴れるからだろ


185: 185コメさん 「おもしろい」派2023/08/25 15:03:11 通報 非表示

おもろい


186: 37コメさん 「つまらない」派2023/08/26 12:01:07 通報 非表示

原作がそうなのか判らんけど

この作品に出で来る人物の人格形成がなんかおかしいから作品に没入出来ない

両親に可愛がられて育ったはずの妹はなんであんなにゲスな人格になるのか?

早々に異能とやらが顕現して周囲に認められ

なに不自由なく育てば

コンプレックスとは無縁のもう少し”お嬢様然”とした”生意気だけど天真爛漫”みたいな性格に育ちそうなものだが…

寧ろ長年不当な扱いをされた主人公の方が人格が歪むならまだ理解出来るが

それすら妹に押し付けてしまったような

創り手の全ての愛情が主人公だけに向いてるみたいでマジで気持ちが悪い

”妹”という存在に何か怨みでも在るのかと疑いたくなるレベル


187: 187コメさん 2023/08/26 12:19:01 通報 非表示

>>186
あの状況で育ったからあーなったんだろ


188: 37コメさん 「つまらない」派2023/08/26 12:26:16 通報 非表示

>>187
つまりそれだとこの世界だと

人生外れなければ主人公もああ育つって事じゃん!w


189: 189コメさん 2023/08/26 12:26:36 通報 非表示

>>186
母親が選民思想植え付けてるから


190: 37コメさん 「つまらない」派2023/08/26 12:30:31 通報 非表示

>>189
選民思想だけでは普通はああは育たんだろ?

いくら何でもあそこ迄のゲスな奴は見たことないぞ?


192: 192コメさん 2023/08/27 12:15:02 通報 非表示

>>190
居る所には居るんだよ。とんでもない奴が。


193: 123コメさん 2023/08/27 17:23:51 通報 非表示

>>190
疑問が晴れないと見るのが苦痛になるよね

あくまで憶測だけど、そうならないためには「選民思想ではない友人」など、外からの意見が必要だと思う

あの超卑屈な感じは「世間知らず」や「友達がいない」ことに起因してるのかもしれない

からの、新天地の嫁ぎ先では家事がお手伝いさんに奪われ、役割が減った

ふつう役割を奪われると不安になる、だからいまは立ち位置を模索してる段階なんだと思うよ

キャラ設定からの流れはそんなとこじゃないかな


203: 203コメさん 2023/09/06 08:36:26 通報 非表示

>>190
ウジウジしてる美世が増長させてる


213: 29コメさん 「つまらない」派2023/09/09 11:53:01 通報 非表示

>>186
単に主人公と旦那(とそのそばにいる人間)は皆善人で、主人公虐める人間は悪人っていう、主人公の悲惨さと逆転玉の輿強調させるだけの、浅ーい設定なんだよ。


191: 191コメさん 2023/08/27 07:18:29 通報 非表示

「オレは生まれた時から選民なんだよ。貧乏人風情が天上人を語るな」


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/08/31 22:19:40 通報 非表示

根暗主人公の不幸アピールと都合良くイケメンに寵愛されるって設定がもう……ね

元々女性系向け男性向け問わず、主人公にとって都合の良い異性が出てくる恋愛ものが好きじゃないから(主人公が根暗だと尚更)、姉に付き合わされて2~3話まで見たけどキツい


195: 11コメさん 「つまらない」派2023/08/31 23:20:44 通報 非表示

異形による被害が民間人に出てしまったぞ。

対異形専門部隊の隊長である旦那様。

「異形関連の被害者を出さない」という結果を残せない無能な旦那様は、切腹して詫びて欲しい


196: 196コメさん 「つまらない」派2023/09/02 01:58:53 通報 非表示

もう少しストーリー性を面白くして欲しかった…ネタバレになるから言えないけど色々と都合が良すぎて面白みがないと思った。


197: 197コメさん 「つまらない」派2023/09/02 13:09:43 通報 非表示

素人小説だし漫画は絵が綺麗だしで読めてたけど喋って動き出すと途端に陳腐になるな


198: 198コメさん 2023/09/03 14:46:31 通報 非表示

主人公は今後もずっとこういう感じなのかい…?と最新話見て思ってしまった…。
旦那めっちゃ尽くしてるのに、悪夢を見てコワイヨーするのが迷惑をかける→愛想つかされる!判定なのおかしくない…?

お前の旦那そんな器量狭い&無能と思ってるのか君は…それ相手にも失礼じゃない?
お守り忘れた時点で迷惑かけてて、反省したはずなのに、なんでまた独断で黙る判断してるの

あと変わろう!って思ってるのに心の傷が~弱ってるから~がちょっと長すぎる…漫画だとさらっと読めるのかな
ポッと出のメガネに反論する所も反論の中身がねえな感
まあ婚約して短いし病んでるしほとんど旦那と一緒に居ないから仕方ないのかも知れんが

でも都合よく倒れるのも反論が薄すぎて作者がマズいと思ったからか?ってなってしまった。冷める。
不審者の前で弱らせるなよ不注意が過ぎるわ

これに限らず、傷付いてるから心が病んでるからって相手にばかり献身やケアを求め続けるキャラ好きじゃないなぁ
主人公の献身って今のところ手作りの贈り物かメシか自分磨きだけやん
それに大正時代って手作りの贈り物は普通だろ。反物仕立てる方が何倍もプレミア感ある贈り物なんだが…なのに凄く喜んでた旦那見てまだ愛想つかされると思ってんのか…卑屈過ぎて疲れる…
悲劇のヒロインも行き過ぎるとイライラしかしない


277: 277コメさん 2023/10/01 05:11:16 通報 非表示

>>198
全くその通り!


199: 199コメさん 2023/09/03 14:47:35 通報 非表示

あああああああ


200: 37コメさん 「つまらない」派2023/09/03 18:08:02 通報 非表示

もうあれだな…

『世界一、旨い飯が作れる異能』って言ってくれれば

何となく納得するかも知れないね


201: 201コメさん 2023/09/04 11:24:05 通報 非表示

アニメ版のページなのに実写俳優のファンが信者と化して暴れてんの草も生えない


202: 202コメさん 「つまらない」派2023/09/04 11:26:05 通報 非表示

実写よりもアニメの方が売れてんの??


204: 4コメさん 「つまらない」派2023/09/07 00:39:52 通報 非表示

絵はきれいだと思うからなんとかながら観続けてきたけど、主人公のボソボソ根暗語りに不快感煽られての脱落だww

なんとなく先も読めてるしここまでよく持ちこたえたわ


205: 205コメさん 2023/09/07 19:27:39 通報 非表示

とにかく展開が遅い


216: 216コメさん 「おもしろい」派2023/09/09 12:16:31 通報 非表示

>>205
まあ分からんでもない。この分だと今回は原作小説2巻までやって終わりかな


206: 11コメさん 「つまらない」派2023/09/07 22:04:19 通報 非表示

長時間バトルした挙げ句に、旦那様の野郎は負けやがったよ。

旦那様はだらしないだけで魅力が全くない


207: 29コメさん 「つまらない」派2023/09/09 11:20:37 通報 非表示

無能で根暗で受け身で面白い会話の一つも出来ない無意志女がひたすら耐え忍んでたら、ハイスペック金持ちイケメン出てきて異常に溺愛されるいう、女に都合のいいいつもの夢物語。

こんなウジウジイラつく主人公、妹じゃなくても普通虐められると思うが、お手伝いに姉に旦那の部下にその他大勢、やたらみんなに愛され大事にされるご都合。

虐待家族より旦那の方がいいに決まってるから実家に戻らん言い、無教養無能補うためちょっと花嫁修行しただけで、「成長した!すごい努力家!感動!」扱いってなんなんだか...。

旦那も今までの婚約者全員高慢チキ女な訳ないのに暴言吐いて追い出すのに、今回の主人公だけ気に入ったのも、死ね言われたら口答えもせず死ぬような、無意志で口答えもしない都合のいい言いなり女が好みだったってことになるし(主人公の不幸な生い立ちやらは、徐々にその後判明だし)、料理も当時の女性なら出来て当たり前レベルだし、こんな一緒にいても全然面白くもない女のどこに、女に興味ない冷酷冷静キャラが崩壊するほど惚れるのか、説得力が全然ない


208: 29コメさん 「つまらない」派2023/09/09 11:27:00 通報 非表示

取ってつけた異能とやらも、毎回浅すぎてなんなのか...。結局「主人公、無能思ったら実は最強でした!」と、「旦那様、権力ある名家の金持ちイケメンに加え、異能まで最強!超素敵(ハート)!」ブーストにしかなってないし

婚約者候補が両家の親の挨拶もなくいきなり家に住み込み始め、気に入ったのにやっと婚約者に昇格で、結婚は更に先って、速攻両思いで「幸せな結婚」と既に出てるのに、どこまで引っ張るんだか。

「虐げられ超絶不幸な私が、金持ちイケメンに溺愛され、(ものすごい浅くて茶番の)最強異能で一気に人生大逆転!」って女の夢固めたような、超都合のいいありきたりななろう系。

絶賛は花畑の若い女性メインとはいえ、こんなんが人気作って、どんだけレベルが低いんだよ...。


209: 209コメさん 「つまらない」派 2023/09/09 11:40:10 通報 非表示

小説で読んでみたけど、

こんな話たくさんあってつまらない


217: 216コメさん 「おもしろい」派2023/09/09 12:19:04 通報 非表示

>>209
そもそもジャンルが合ってないだけでは?


250: 209コメさん 「つまらない」派 2023/09/16 17:09:04 通報 非表示

>>217
じゃあ、聞くけど、わたしの幸せな結婚のどこが好きなの?


278: 277コメさん 2023/10/01 05:15:00 通報 非表示

>>209
一巻でピークです。七巻でタイトル回収しますが、薄っぺらい内容です。


281: 209コメさん 「つまらない」派 2023/10/02 16:22:36 通報 非表示

>>278
それな


210: 209コメさん 「つまらない」派 2023/09/09 11:40:28 通報 非表示

異能なんてあるわけないのに


218: 216コメさん 「おもしろい」派2023/09/09 12:22:07 通報 非表示

>>210
いや、うん、そうなんだけど...その指摘いる?


251: 209コメさん 「つまらない」派 2023/09/16 17:10:11 通報 非表示

>>218
それはわからんw


211: 29コメさん 「つまらない」派2023/09/09 11:44:49 通報 非表示

あと婚約解消で実家戻るなんて(女性差別に継子虐めに親が勝手に結婚決めたり家庭内折檻含み)、この時代ではよくあることなのに、旦那まだ嫁でもない他人の家の門破壊し家全焼しても逮捕もされないどころか、なぜか当主に責任取らせ交代させ、コイツの支配下に入り、妹も奉公に出させ、他人の娘連れ戻すって、どういう権限によるご都合なのか?

金と権力有ってイケメンなら、何やっても許されんの?

でこんなお家断絶状態の教育レベル低い根暗な娘など名家にメリット皆無なのに、両親許すの?(まあ反対されゴタゴタあるんだろうが)

ネタで流し見続けてるが、こういうの大好きな花畑女が騒いでるようだが、ご都合だらけで気持ち悪すぎるレベルに突入してるよ...。


212: 209コメさん 「つまらない」派 2023/09/09 11:45:10 通報 非表示

現実見た方がいいと思う


214: 29コメさん 「つまらない」派2023/09/09 12:00:48 通報 非表示

一瞬で「つまらない」の新規コメント全部にバッド押してる奴いて笑えるw コロコロ変えてる21、25、31のやつだなw

こんなとこに24時間張り付いて監視して、自分が大好きいうだけで、絶賛コメント以外全てにバッド押すのが日課とか、さすがこんな根暗女が都合よく超絶イケメンに愛されまくるチープな話大好きなキモ女だけあるなw


221: 216コメさん 2023/09/09 12:33:45 通報 非表示

今日荒れてるな~


222: 216コメさん 2023/09/09 12:34:43 通報 非表示

>>221
あれ、投票結果が消えてる...何故!?


223: 216コメさん 「おもしろい」派2023/09/09 12:37:33 通報 非表示

あれ?、付いてる。読み込みミスか?


224: 224コメさん 2023/09/09 14:42:23 通報 非表示

手厳しいコメ多いな。そんなにアカンか?


225: 225コメさん 2023/09/10 08:52:37 通報 非表示

>>224
アカンなー


226: 11コメさん 「つまらない」派2023/09/10 12:12:43 通報 非表示

>>224
ウジウジしていて殴り殺したくなる主人公。

ハイスペックなのに結果が出せない無能な旦那様。

魅力あるキャラが皆無でストーリーも面白くない。

このアニメ、アカンところしかない


227: 227コメさん 「おもしろい」派2023/09/10 13:05:41 通報 非表示

>>226
『ウジウジしていて殴り殺したくなる主人公。』暴力は犯罪だし、2次元は殴り殺せないよ

『ハイスペックなのに結果が出せない無能な旦那様。』そんなハイスペックな人間をもポンコツにしてしまう狂おしい恋だ愛だの情感が分からんとは...

『魅力あるキャラが皆無でストーリーも面白くない。』完全に個人好みの話過ぎて草も生えない

『このアニメ、アカンところしかない』結論、チャンネル変えれば~


228: 11コメさん 「つまらない」派2023/09/10 18:58:56 通報 非表示

>>227
『恋だ愛だの情感』
それが該当するのは、主人公の幻影を出された薄刃家との決闘だけ。異形関連で結果が出せないのは旦那様が純粋に無能だから。

『完全に個人好みの話過ぎて草も生えない』
アニメ作品の評価は「私の個人的な好み」でしている。
他の人はどんな判断基準で評価しているのだろうか?
「好きな声優が出ている」や「監督や制作会社が好き」も「個人的な好み」でしかない。
因みに判断基準が「特定の誰かの利益の為」は、只の宣伝行為


229: 229コメさん 「つまらない」派2023/09/10 20:02:04 通報 非表示

ヒロインが私可哀想でしょ?が凄く鼻につく、、

グダグダしたせいで旦那様から引き離されてるのをみてアボガドバナナかと、、。


230: 124コメさん 2023/09/11 18:02:50 通報 非表示

>>229
自称、自己肯定感低い人にありがちなやつ。謙虚なつもりで「迷惑かけたくない」からの「分かりません」。

でも、あの状況で「分かりません」って言ったら、庇ってくれてる旦那様のハシゴ外すようなもんだよね。

あんなにイキって連れて帰る!って言ったのに、当の本人は帰りたいか分かんな〜いって言ってるわけだから、旦那様赤っ恥かかされた、という展開になってもおかしくない。

自分の内面しか見てないから、このヒロインは状況も読まない、配慮も無いんだよね。

それが毒家庭育ちなんだから、仕方ないじゃん!って擁護する層には受けてるんだろうけど、…私はあんまり好きなヒロインじゃないな。

まぁ、結果的に旦那様は今は仕事に集中できて良かったんじゃないの、と思った。


279: 277コメさん 2023/10/01 05:20:00 通報 非表示

>>230
因みに原作では「どちらでもいい」ですからね。婚約者が祖父から責められるのに何も発言しませんし…。婚約の意味さえわかってない主人公が嫌です。


231: 231コメさん 2023/09/11 18:05:57 通報 非表示

こういうトピ最近つまらんっていう人多いな


232: 232コメさん 2023/09/12 11:46:01 通報 非表示

>>231
まぁなろう連載時代からメディアミックスで散々擦ってもう味がしなくなってるから初見勢くらいしか褒めんやろ


262: 260コメさん 「つまらない」派2023/09/22 03:37:07 通報 非表示

>>231
まあ、つまらないからね


233: 37コメさん 「つまらない」派2023/09/12 14:47:27 通報 非表示

常に一方的被害者でその見返りと言わんばかりのモテ期到来、満を持しての隠された能力顕現とかもう…観ててツラい

主人公を余りにも作品の中心にし過ぎると

いわゆる”なろう系”ド真ん中になってしまうんよな

”どうにも儘ならない世界で主人公はどう自分の道を切り開いて行くのか?”

みたいな話を期待してたんだけど

機体ハズレでした。


236: 236コメさん 2023/09/12 18:46:38 通報 非表示

>>233
『機体』ハズレ?


238: 238コメさん 「つまらない」派2023/09/13 15:28:16 通報 非表示

>>236
期待外れって書きたかったんだろ。知らんけど


239: 37コメさん 「つまらない」派2023/09/13 17:51:31 通報 非表示

>>236
ただの入力ミスだよ

べつに直さんが


234: 25コメさん 「おもしろい」派 2023/09/12 15:16:04 通報 非表示

見たかったのはさ

誰もが幸せだと思うような、気付かせてくれる2人の結婚生活であって

バトルを見たかった訳じゃないんだよな

異能力が何故あるのかって掘り起こすようなルーツを辿る作品タイトルじゃないんだし

旦那様が釜でご飯炊く時の火起こしあたりにしか異能を使う場面がないってくらい平和になっていく時代背景、描写なら見ていたんだけどなぁ、残念です


235: 25コメさん 「つまらない」派 2023/09/12 15:16:59 通報 非表示

いや、残念ですね。


237: 236コメさん 2023/09/12 19:02:37 通報 非表示

コミカライズはスルーで原作小説しか読んでなかったので、アニメで観て脳内イメージと最も違ったのが葉月だった。

もう少し良い意味でケバいというかザ・西洋ルックのハイカラさんって感じでイメージしてた(笑)

声も中原麻衣で脳内再生されてたし。

久堂葉月

241: 241コメさん 「つまらない」派2023/09/14 09:21:38 通報 非表示

なぜ人気なのかがわからない…整合性のないご都合主義展開について行けない。内容が薄っぺらすぎる。


242: 242コメさん 2023/09/14 10:24:47 通報 非表示

>>241
外道ラスボス王女と一緒で、作者の大好きシーンをパッチワークのように継ぎ接ぎしただけ

ストーリーとか二の次

それに共感する人が熱狂してるだけです

常識的な人には理解し難いのは当然です


244: 11コメさん 「つまらない」派2023/09/14 19:57:36 通報 非表示

薄刃家の若造が凄い!

帝から「夢みの能力は秘匿せよ」と厳命されてるのに、第三者がいる場所で主人公の夢みの能力の事を喋る。

薄刃の若造は「秘匿」の言葉の意味が理解出来なかったのだろうか?

内容を理解してないのに「分かりました」と言う奴が一番怖い


247: 247コメさん 「つまらない」派2023/09/15 20:04:53 通報 非表示

いいお○ぱ○なお年頃な武井咲がいいだけ💕

いいオッパイなお年頃

252: 11コメさん 「つまらない」派2023/09/16 18:16:55 通報 非表示

次回(12話)で最終回か?

結局主人公を救ったのは薄刃家のおじいちゃん。旦那様は立つ瀬なし。

旦那様はこれ以上無様を晒さないように、生き返らせたりせずに「名誉の戦死」で殉職させた方がいい


255: 255コメさん 「つまらない」派2023/09/21 02:03:39 通報 非表示

ありきたり


256: 256コメさん 「おもしろい」派2023/09/21 02:07:42 通報 非表示

第二期制作決定!


257: 257コメさん 2023/09/21 09:16:48 通報 非表示

2期要らんがな。1期は最後まで付き合ったけど


258: 258コメさん 2023/09/21 10:28:56 通報 非表示

これが刺さる人も居るのだろうが、私はストーリーからして苦手


259: 259コメさん 「つまらない」派2023/09/21 10:37:29 通報 非表示

原作は知らなくてアニメのみ。

みんな髪の毛にバンダナ巻いてるように色が違うけど髪の毛の光沢をあらわしてるの?w

違和感しかないよ。

あと主人公は彼氏っぽい人がいたのにイケメンに嫁ぐとなりメロメロに。

純愛アニメだと思ってたから切り替えるんかいった突っ込んだわ。

面白い基準は録画を残す、また見たいと思うって決めてるけど削除してるしまた見たいとはやっぱり思わないかな〜


263: 263コメさん 「つまらない」派2023/09/22 05:03:15 通報 非表示

2期要らない

いびってこない義母と義姉のアニメ化を希望します!


264: 264コメさん 2023/09/22 20:03:40 通報 非表示

終始イライラさせられる展開でストレス感じたわ😓

目の前で殺し合いしてるのに(自分のせいで)何故すぐに止めないんだ?

姉と継母にも仕返ししろよ💢


265: 11コメさん 「つまらない」派2023/09/22 20:28:22 通報 非表示

2期は豪快に異能バトルする展開で頼む。

主人公は「オラァ!!」とか言いながら敵を吹き飛ばしてくれ。

薄刃家は異能者殺しの家系なんだから、設定ともあっているぞ。

2期は代替わりして主人公の息子・娘が活躍する話しでもよし!


266: 266コメさん 「つまらない」派2023/09/23 10:50:14 通報 非表示

つまらなくて途中見るのやめた


267: 198コメさん 2023/09/23 13:01:55 通報 非表示

結局ファンタジーニセ大正時代である必要性なかったなぁ
不便な時代の空気で恋愛するでもなかったし、異能とかも結局なろうのファンタジーに乗っかった程度の浅さだったし、異能やそれに関する騒動の伏線がうっすいし、今上帝(皇族級の存在)の扱いが雑に処理されて「私達平和に暮らしてます」だし…
大正時代モチーフなら皇族一人消えた時点で大騒ぎにならない?貴族が一人消えたレベルの話じゃないんだぞ。少なくとも軍部ザワつくだろ
なんだよ平和な生活って……
イタイ作品によくあるカヨワイけど最強な巫子聖女主人公ちゃんが世界を救う!やりたかっただけではこれ
主人公の異能が「帝一族の完全上位互換」とか頭が痛くなる設定あるみたいだし…

やっぱ普段恋愛ものの作品しか見ない層には目新しかった+大正時代ブームに上手く当たっただけの作品でしかなかったんだなこれ…


268: 268コメさん 「つまらない」派2023/09/23 16:11:41 通報 非表示

これは、ツンツン美男子をデレさせて虜にしつつ、周囲のイケメン達も私に夢中。
でも私は旦那様一途!!(優男なだけの役立たず幼馴染はポーイ)みたいな?
っていう感じの、俺つええとはまた違った無双の形?

まぁ、テレビゲームの世界に最強の悪女として転生!とか超強化されてナロタジーの世界に転生とかお菓子職人が云々して俺つええwみたいなのよりは良かったように思います。


269: 269コメさん 2023/09/24 08:04:51 通報 非表示

途中まで見てたから

最後まで見るか・・・、

あ~終わった終わった。

え!?二期やるのコレ?ってのが

正直な感想。


270: 123コメさん 2023/09/25 01:30:56 通報 非表示

うーん……2期は見ないな……


271: 271コメさん 2023/09/25 18:22:40 通報 非表示

終始、私なんか私なんか、旦那様旦那様、みお、みおで終わるアニメ

つまらないです


272: 272コメさん 「つまらない」派2023/09/26 15:51:45 通報 非表示

2期やる価値ある?


273: 273コメさん 2023/09/26 19:37:20 通報 非表示

>>272
2期で派手な超能力バトル物になるのかもよ?


276: 124コメさん 2023/09/28 13:17:26 通報 非表示

>>273
バトルも微妙だったからなぁ。

勝ち負けが分からないから視聴側も熱くなるので、パフォーマンスでしかないバトルはつまらない。

ウスバとのバトルも変に長くて、決着ついたっぽい所からの少し卑怯な逆転。どちらにも良い顔見せたい、かつウスバ勝利にしないといけない作者の都合しか見えなくて、ノれなかったです。


274: 274コメさん 「おもしろい」派2023/09/26 20:22:33 通報 非表示

>>272
今の現体制を覆して異能者の国を築こうと国家転覆を狙う最強の敵が出てるくぞ!


275: 275コメさん 2023/09/26 20:39:16 通報 非表示

>>274
旦那様強いのか間抜けなのかわからん

帝に秘匿命じられてんのにあっさりと多数の前でその異能を明かすとか…

ホンマ作者の見せたいシーンをむりくり繋げただけのパッチワーク

主人公の暗い性格も鬱陶しい

2期やるならバトルもの展開で頼むわ


280: 280コメさん 2023/10/01 19:54:27 通報 非表示

僕の勘


282: 282コメさん 「つまらない」派2023/11/16 16:09:59 通報 非表示

純粋に話が面白くない。

設定とストーリーの破綻。女のウジウジセリフがしつこいこと。展開の割に途中,男への愛を感じられないこと。脇役の人間性、物語を動かす出来事が浅くご都合主義で、ツッコミどころばかり。なんの知識も見解もないのに名家とか政治絡みとかを書くとこうなる。
作画は頑張ったが、このアニメを見て原作を読むのは男様かっこいいとハマった人のみ。そこにハマらなければもれなく低評価だろう。メディアミックス失敗か。

もっと主人公女、まつ毛増やして超可愛く描けばよかった。原作絵はなかなか魅力的。アニメでは顔で納得行くだけの魅力が弱い。顔スゲー好みの美少女が根暗で無闇にテンパってるだけで充分に気になり度→恋愛開始は成り立つ。そこはツッコミ不要だろう。


283: 283コメさん 「おもしろい」派2023/11/16 16:12:55 通報 非表示

ドラマなんか最高すぎて映画館で大声で叫びました

面白くないといっている人はなにが面白くないのですか

返信してください

ちゃんと論破しますから


286: 286コメさん 2024/04/01 23:27:01 通報 非表示

主人公の妹がかわいそう過ぎる

ヘイト集めて後でざまあするためだけに産まされただけのキャラ

どういう設定でもキャラクターへの愛が欲しいわな


287: 287コメさん 2024/04/02 00:47:55 通報 非表示

>>286
ネタバレすると、後々幸せにやってるみたいよ?


290: 290コメさん 2024/04/26 03:16:16 通報 非表示

全話視聴

原作は知らん

最近では珍しい作風だったので最初は期待していた

背景やプロップデザインも凝っていたし、劇伴もエバンコールで制作陣の気合を感じたので

が、2話で異能バトル要素が急に入ってきて、そこで落胆

これに要るの?と

wikiを見て原作者の創作経緯を調べたら、明治大正期の和洋折衷時代の恋愛モノに異能アクション要素を加えたら面白いのでは?との考えから、とのこと

そもそもがなろう連載ものだから何を言っても詮無いが、はいからさんが通るに無理やり呪術廻戦を貼り付けただけにしか思えなかった

完全飽和の異能バトルトレンドに乗る愚策無しに、大正浪漫のプラトニックムズキュンに絞って勝負した方が得策だったのでは?

おとなりに銀河と似通った残念感なのだが、恋愛モノの濃やかな世界を展開するのに、宇宙人設定やオカルト要素が無ければプロットを構築できない原作者の問題なのか、それともトンデモ要素が無ければ食い付かない現代の受け手の感受性の問題なのか解らんが、とにかく蛇足にしか思えなかった

他にも、

なんだかんだで結局逆ハーレムに収束している構成の凡百性

旦那の色素が薄くて美しいなどという表現が無遠慮に出てくるレイシズム

姉妹揃って初見で見た目オチのルッキズム

旦那の姉、反物屋の女主人等の主人公持ち上げの演出、修辞法の無粋

擾乱と通じる。今上天皇の雑に過ぎる描写

RWBYに通じる、夢の中に入っての救出

エヴァに通じる、ダークサイド側の自分とのダイアローグ

殆どの要素が過去作引用のパッチワーク構成

おまけに、期待した劇伴も本当に作品の背景に撤し切った月並で肩透かし

総じて、シンデレラコンプレックス充足に徹したビジネス感覚の所産

唯一の及第点は旦那役が宮野真守でなかったところ、か


291: 291コメさん 「つまらない」派2024/04/26 05:48:13 通報 非表示

辛いとき一緒にいてくれた序盤の並男捨てて、銀髪イケメン金持ちに速攻で乗り換えてて草生えました


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で