アニメ『ホリミヤ -piece-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ホリミヤ -piece-』 おもしろい
おもしろい

126(11%)
アニメ『ホリミヤ -piece-』 つまらない
つまらない

1006(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい126票 / 総得票数1132

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ホリミヤ -pie.. 2023年夏アニメ アニメ 戸松遥 内山昂輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/01 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/01 18:24:32 通報 非表示

これ二期っていうより、原作の人気エピソードがどう、ってやつだったっけ?まあとりあえず見てみようかな?


3: 3コメさん 2023/07/02 22:05:54 通報 非表示

何か、クスッとしたりんー、と思ったり緑頭耳痛ぇ…とか思ったりする濃い?内容でした。ええ。


4: 3コメさん 2023/07/02 22:06:42 通報 非表示

てか、これ2コメさんどこ?


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/03 11:12:27 通報 非表示

前期同様に見る価値無し


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/03 15:27:28 通報 非表示

>>5
正解!!💯


7: 7コメさん 2023/07/03 16:47:01 通報 非表示

●倫理観バグって刺青入れたホリミヤくん

●成績優秀で頭いい設定の男側主人公(ホリミヤ)が修学旅行のしおりの風呂の時間を調べてなくて刺青バレるから生理ネタで回避する←意味わからんし、ただ気持ち悪い

●事情を知る女側主人公の宿泊部屋にあるお風呂を借りる←男側の部屋にも風呂あるので、もはや訳が分からない

●しかも風呂入り忘れたら23時からは大浴場自由に入れますと修学旅行のしおりに書かれていたのを見過ごすアホっぷり←一般客の都合完全無視、学校がホテル貸切ってんの?アホなの?

●腐女子愉悦用に女装ネタ←学校で着てこれる夏服の会話の流れで着る必要は一切ない

●プール全員参加←男子高校生の体格で全員が入れるプール授業はぼぼ有り得ない(スポーツ推進の高校ならプール有り)←人数が少ない女子高や体格が小さな女性だから勘違いで描いている可能性

●プール授業を「俺、生理だから」と欠席しようとする←親の前でも言ってみろよ(呆れ

●ちなみにスキローは勉強に打ち込む話や期末に向けて努力する回や遊べないと話はあるがホリミヤくんにそういう話は無い、学校メインの青春ストーリーで遊んでばっか←作者の思考回路についていけない


8: 8コメさん 2023/07/03 16:50:18 通報 非表示

モー○ーアニメと勘違いしてたので削除


9: 9コメさん 2023/07/03 16:59:27 通報 非表示

>>7
ホリミヤじゃなくてミヤモトな?あと男子部屋風呂ないって言ってたじゃん。ツッコミが段々稚拙になってんぞ。

いやいや

10: 9コメさん 2023/07/03 17:03:06 通報 非表示

なんか正論っちゃ正論だけどそんな現実的にアニメを見て何が楽しいんだろうな。そんなとこ無視して見れないのかねぇ。バスで映画観る小・中学生みたいだな。やたらどうでもいいところにツッコミ入れてうるさかった記憶がある。


11: 11コメさん 2023/07/03 18:52:18 通報 非表示

まあ、この作品、作者がやりたいシーンのために、舞台設定やキャラが無理に合わせてるところもある。

シーンに没頭して浸りたいから、できるだけ自然に展開させてほしいのは、分かる気がする。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2023/07/03 19:22:41 通報 非表示

批判するにしても名前間違いはちょっとなw

堀さん、宮村だよ

ホテルの3人部屋で風呂なしは実際ある
場所によってはほとんどの客室に備え付けの風呂がない所もあるよ!風呂は大浴場4箇所(男女2箇所ずつ)とかね

ただ宮村たちが通う片桐高校レベルの修学旅行にそんな格安のホテル選ぶかフツー?とは思った。
ひと学年の男子だけとはいえ風呂なしの3人部屋以上は小中学生の修学旅行だよ笑


13: 13コメさん 2023/07/03 22:25:17 通報 非表示

>>9
ミヤモトでもなく宮村!

違う

14: 13コメさん 「おもしろい」派2023/07/03 22:41:57 通報 非表示

俺的にはまだ面白く見られてるアニメなんだけど、時間軸が滅茶苦茶で少し、というか割と分かりにくい。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/07/04 10:01:36 通報 非表示

刺青にどうしても抵抗感がありまして…

その…うん…苦手です、無理です


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 10:52:01 通報 非表示

普通におもろかった


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/04 18:01:21 通報 非表示

1期で納まりよく終わった話だし

無理矢理2期とかいわれても

しょーもな!

としか言えない


18: 18コメさん 2023/07/04 20:37:21 通報 非表示

生理ネタが笑えない、女子校ネタを共学で男が使うとか頭おかしいよ


19: 19コメさん 2023/07/05 16:30:13 通報 非表示

>>18
なんか、一期もそうだったけど、なんか性的というか、生臭いんだよな、この作品。


20: 20コメさん 2023/07/05 18:17:41 通報 非表示

>>19
早い話しが女さん向けの少女漫画


21: 12コメさん 「つまらない」派 2023/07/05 20:52:39 通報 非表示

>>20
腐女子あたりが内輪で盛り上がった渾身のネタなんだろう、1話に持ってくるあたり自信に満ちてないと出せないが完璧にスベってたよなぁ


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/07/06 11:42:26 通報 非表示

この主人公死ぬほど嫌い!なんでこんなんが2期あるの?


23: 23コメさん 2023/07/06 22:48:45 通報 非表示

日本では入れ墨は反社で差別対象だけど、
移民やポリコレやらでタトゥーはそのうち差別禁止になるかもね。

染めたりピアスしたりもOKな、
ゆるゆる校則な時代だし。


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/07/07 00:44:35 通報 非表示

こんなにやかましいアニメでしたっけ?緑頭うるさすぎ‥テニプリOVAかよ‥前作大好きだっただけにつらい‥


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/07/07 18:33:48 通報 非表示

1期を無理矢理圧縮して無ければすんなり続編として楽しめたのに勿体無いね


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 22:21:53 通報 非表示

一期大好きだったけど、原作を凝縮してたのがテンポ速すぎてもっとゆっくりじっくりやってほしかったのは事実。だからこそやってなかったところをっていうのより普通に続きとして見られる構成にしてほしかった。

でもキャラデザも声優もなんだかんだストーリーもいいし今季一番楽しみ。異論はめっちゃ認める。


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/07/08 23:27:41 通報 非表示

番宣CM見ただけで吐きそうになった🤮


29: 29コメさん 2023/07/08 23:38:54 通報 非表示

>>28
いいセンサーをお持ちですね


30: 20コメさん 2023/07/09 02:27:00 通報 非表示

>>21
腐女子ネタ云々

話の構成やキャラ、男女カップリング

台詞とかまず男向けのラブコメと違う、ラノベ的な寒い会話劇とは異なる少女漫画特有の空気と会話回し


31: 12コメさん 「つまらない」派 2023/07/09 07:17:08 通報 非表示

>>30
会話が男女でウケが異なるのは当然よね

しかしだ、少女向けの作品でカップルが性交して生理がこないというパターンは多用化されてるとはいえ、「恋愛系」で男子が生理をネタにすることはほぼなかったんだよな
考えれば分かるが、自虐ネタであろうが自然な展開にはまずならない、女子側からすれば軽い気持ちで異性に触れてほしくない案件、
百合モノでも似た傾向があるが、宮村が使うには♂×♂の同人色の強いのネタなんだよ、ovaとかファンサで流す形式の話を1話に使ったのは悪手以外なにものでもないと思うぜ🤔


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/07/09 11:45:52 通報 非表示

作風が女の子!って感じですね。

女子小中学生向けの雑誌とかに掲載されてそうな漫画。


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/07/10 16:21:56 通報 非表示

中学生の美術部女子が描いてそうなキャラですね。宮なんとか君


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/07/17 05:42:00 通報 非表示

タトゥーやらピアスの穴やら他者に見られて恥ずかしいなら

最初からやるな馬鹿って印象しかないクソゴミアニメ

内容は幼女向け漫画みたいに薄っぺらいだけでどうでもいいな


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/17 10:24:10 通報 非表示

>>34
恥ずかしいからか、退学になるからなのかわからんが、いちいち不便そうにするのがうっとうしいよな。

好きにやってるくせにな。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2023/07/19 18:40:02 通報 非表示

タトゥー見られたら退学させられてしまう!? 次号自動じゃん


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/07/31 18:24:15 通報 非表示

内容見てないけどCMの内山好機の「かわいいよ」連呼がヌケるネ…もっとだ!モット言ってくれ!!ハァハァ!


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/08/01 00:25:02 通報 非表示

タトゥー入れててプール入れないって回の友達と先生交えたトークが寒すぎた。


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/08/02 16:35:45 通報 非表示

とりあえずなんだろ、宮村気持ち悪いと思う女子の私です


41: 41コメさん 2023/08/02 19:28:49 通報 非表示

登場人物アホばっか

ホリミヤっつーかアホリミヤじゃね


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 22:01:43 通報 非表示

ある意味、等身大の女の子や男の子たちの、ありそうで、たいていの人が経験できてない日常がうらやま楽しい!


44: 44コメさん 2023/08/09 12:42:46 通報 非表示

>>42
ありそう?


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/25 05:36:44 通報 非表示

2期の堀さんビッチ臭凄すぎて観るのキツくなってやめた


47: 47コメさん 2023/08/25 14:42:00 通報 非表示

ビッチ臭ってのは置いておいて

この時期、女子も股間とか臭くなるの?

尿やオリモノ臭じゃなくて、純粋な汗蒸れ臭

部活とかの後、ワイと同じ臭を放ってるとか心が蒸れるわ


48: 48コメさん 2023/08/26 12:24:23 通報 非表示

>>47
お前はネットに出て来るなよ


49: 49コメさん 2023/08/27 13:10:15 通報 非表示

JK大好きなダメ教師って設定自体はまだいいんだけど

同僚や教え子にJK好きアピールしながら教職を続けるのってまず不可能だよね

毎話クビになったり逮捕されたりするなら破天荒なギャグとして成立すると思うけど

作中の空気感が妙に現実的だからえっ何こいつ・・・?で終わっちゃう

この作品のネタ?の大半がこんな感じ


50: 38コメさん 「つまらない」派2023/09/10 18:43:35 通報 非表示

なんか中卒の人が書いた作品みたい。


51: 51コメさん 2023/09/11 19:20:39 通報 非表示

>>50
それ外で言ってみ?


54: 54コメさん 2023/11/14 23:24:29 通報 非表示

もう何か判んないや、これ。。とりあえず、こいつらの大半は新社会人にはなれないと思う・・。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で