アニメ『英雄教室』はおもしろい?つまらない?

アニメ『英雄教室』 おもしろい
おもしろい

104(8%)
アニメ『英雄教室』 つまらない
つまらない

1110(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい104票 / 総得票数1214

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 英雄教室 2023年夏アニメ アニメ 川島零士 山田美鈴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/09 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/07/09 04:37:11 通報 非表示

スパイ教室と間違えそうで紛らわしい


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/07/10 00:09:25 通報 非表示

訓練場で試し斬りを静観していたモブキャラたちのコスチュームが、某すぐ死ぬ吸血鬼曰く「売れない芸人みたい」でダサかった。


3: 3コメさん 2023/07/10 04:04:54 通報 非表示

原作試し読みで数巻冒頭だけ観てみたけど、やたらB地区出てくるな。アニメではどうなんだろ。


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/10 08:07:02 通報 非表示

典型的なひと昔前のラノベアニメって感じだな

なろうとさして大差ない

あんまり期待できそうにないな


5: 5コメさん 2023/07/10 08:52:32 通報 非表示

なんでこんな声優豪華なん


6: 5コメさん 2023/07/10 09:43:17 通報 非表示

よく令和にこんなアニメ作れるな


7: 7コメさん 「つまらない」派 2023/07/10 11:57:59 通報 非表示

強いくせに弱者装うの白けるわ


8: 8コメさん 「つまらない」派 2023/07/10 15:43:39 通報 非表示

>>7
あれ? 俺なんかやっちゃいました? 

モブが驚くのは典型


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/07/10 18:20:48 通報 非表示

一昔前前のラノベがアニメ化されただけならハーレム教室の間違い


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/07/10 18:40:47 通報 非表示

いきなりヒロインの問題(魔剣の呪い)を解決しちゃうのは斬新だけど、斬新なだけで得る物なし。

急展開すぎてついて行けない。


11: 11コメさん 2023/07/11 02:36:36 通報 非表示

冒頭から厳しい・・・
・・・っと、冒頭というかずっとキモいんだけど・・・

今までのなろうと較べても頭悪いしキモイな

変に尻やら肌やら胸揺れ入れて来るのもチョロいのもキモイ
ギャグも一切面白くない・・・

今期ヤバいレベルのなろう多すぎ


12: 12コメさん 2023/07/11 04:16:14 通報 非表示

気の強い女の次は、あまり喋らないテンプレキャラの薄暗い過去話でもして助けてあげる話かな?それとも別の学園の生徒と揉めて学園対抗試合とか、魔族側の襲撃に遭うって流れ?

どっちにしろ学園ものって何処かで見た展開しかやらないからつまんないんだよね。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/07/11 04:18:38 通報 非表示

見れない程ではなかったけれど、お世辞にも面白いとは言い難い内容だった。


14: 14コメさん 2023/07/11 17:46:19 通報 非表示

1話の展開早すぎて笑った


93: 93コメさん 2023/09/12 14:44:39 通報 非表示

>>14
あらすじが無さすぎてよくわからない…


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/07/11 20:25:45 通報 非表示

浅い。

何処かで見たような展開。

すぐに見限られそうな内容。

つまらない。

原作そのものがダメならまだしかたないとこはあるけど、最近の傾向の低予算アニメ化で地雷化してしまったのなら原作者が可愛そうだな。

こういうのってわざわざアニメ化なんてやらない方が良かったんじゃないかな?


16: 16コメさん 2023/07/12 04:17:22 通報 非表示

これもネット小説上がりではなく、最初から商業誌連載なのか。

まあ同じく商業誌連載スタートの7つの魔剣よりは、ややマシではあるけれど。


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/07/12 18:16:37 通報 非表示

前に似たようなの二本位見た気がする。

勇者の生まれ変わりが俺つええしで赤髪のチョロイン出て来て云々するやつ。


21: 21コメさん 2023/07/12 18:49:11 通報 非表示

ドラゴンの女がスゲー気持ち悪い


22: 22コメさん 2023/07/12 19:21:26 通報 非表示

入学動機が少し前の、なんたらが世界を統べる、と同じだよな

ってか全体的に何かのパクリやコピーなのは確か

もうAIに任せちゃえよ


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/07/13 21:50:00 通報 非表示

第1話から俺TUEEEE全開なの???

何ひとつも努力もせずに俺TUEEEEを見させられる側は面白いと思える作家ってガチでリアルな友達が一人もいないんじゃなかろうか?って哀れな人なの???


24: 24コメさん 2023/07/14 00:27:29 通報 非表示

アラレちゃん、孫悟空、ルフィ、メリオダス
難しいトコいったね

話は小学生向け
大人が観るには少し厳しいかな


25: 3コメさん 2023/07/15 03:01:04 通報 非表示

>>24
主人公の男キャラ、メリオダスと被ってるよな。


26: 26コメさん 2023/07/15 07:17:21 通報 非表示

聖者無双!!英雄教室!!うおおお、なんかかっこいいタイトルやんけ、見てみるかー!!ただの異世界なろうやないかーい、しかも清々しいまでのテンプレやー、むしろ両方同じ内容と言っていい。なんやねんこのトラップカード笑


27: 20コメさん 「つまらない」派2023/07/15 14:32:13 通報 非表示

なろうと言うより、なろうの前に氾濫してたファンタジー系のライトノベルっぽいな。

あと、タイトルに教室って付く時点でいつものファンタジー学園物だと悟るべき。


28: 28コメさん 2023/07/15 16:23:36 通報 非表示

こんなのでも、他にさらにヤバいのがあるのでマシに見えてしまう不思議w


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/07/15 18:36:52 通報 非表示

友達、友達ってエデンズゼロのシキかよ。

結局はいつもの量産アニメか…観なくていい作品が増えるのは良いことだけどわざわざ毎クール何作も同じような作品を放送するのはなんか意図があるのかな?


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/07/17 03:32:48 通報 非表示

とあるの妹達の丸パクリかな?

ってか、イライラするほど低クオリティーなアニメだな。

作画も酷いが脚本も酷い。


31: 31コメさん 2023/07/17 06:23:05 通報 非表示

この寒い演出は原作/漫画から?
さすがにアニメ演出?

場面転換やギャグも激寒だし、シナリオとキャラ同士の会話が学芸会の周りが見えていない三文芝居をずっと見せ続けられたような感じ


32: 32コメさん 「つまらない」派 2023/07/17 09:32:12 通報 非表示

くっそ寒いギャグ表現が90年代前半のアニメみたいで懐かしいけど痛々しくて見てられない


33: 3コメさん 2023/07/17 10:29:40 通報 非表示

どうせ学生が戦って、最終的にそいつらが倒せないやつがでてきたら主人公が倒す、ワンパンマンパターンなんだろうな。

で、敵が超強い時は、なんか能力が戻って倒すんだろ、七つの大罪みたいにw


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/07/17 15:07:16 通報 非表示

見るに絶えない


35: 35コメさん 「つまらない」派 2023/07/17 17:16:03 通報 非表示

いちいち裸のイメージが差し込まれたりロケットみたいに飛ぶ演出が不快。

シリアスな人造勇者の部分とギャグのセンスが絶望的にアンバランス。


36: 36コメさん 2023/07/17 18:10:23 通報 非表示

魔王が人型の時点でもう見る気が失せるな


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/07/17 18:48:04 通報 非表示

つまんない。2話なんてAパートだけで終わる話を引き延ばした感強い。同じような作品でも、つまらんのは変わりないが冰剣のほうが突っ込みどころはあったな。


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/07/18 02:50:01 通報 非表示

どこかで見たことある設定のキャラと展開の連続で目新しさのかけらもないことにかえって驚く

勇者の苦悩を吐露するシーンの迫力の無さにこの作品のすべてが集約されてる

あと、物静かなキャラに共演者の声のボリューム合わせてるのか、あるいは耳遠いやつがなぜか音響周り担当してるのか知らんが音楽うるさすぎて鼓膜無くなるわ


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/07/18 03:22:57 通報 非表示

赤髪の女の変化に俺も気付かなくて、主人公が判らないと答えて二人がロケットみたいに飛んでくシーンが全くツボに入らなかった。

まあ見るのやめたんで、好きなだけスベリ倒してくれていいよ監督。


41: 21コメさん 2023/07/18 07:51:51 通報 非表示

演出がクソダサい

たぶんニチアサの子供向けアニメの方がマシ


42: 42コメさん 2023/07/18 09:14:31 通報 非表示

喋らない・量産型・一緒にクルクル回ってドーーーン

EVAパクリかよ


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/07/18 13:31:31 通報 非表示

幼い子供に学園ファンタジーもの入口として用意しました、みたいな感じ

ある程度の年齢になっていたり、アニメを結構見てる層からは叩かれがちなキャラ設定だけど、単にニーズから外れてるだけだと思う

ニーズを明確化すると①試しに観よう②なんとなく見続ける、という2タイプが観なくなるから、しない

個人的にはここに腹が立つ


44: 44コメさん 2023/07/18 13:49:51 通報 非表示

まぁ、転生だの自販機だのステータスオープンだのよりは見てはいられるかも。

メインヒロインだと思った赤髪が、早々にガヤに落とされてたのは笑った。


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/07/18 19:41:18 通報 非表示

改造人間、12番目、どっかで聞いたな


46: 36コメさん 「つまらない」派2023/07/19 13:41:11 通報 非表示

デートを見張る時に水中に水着でわざわざ登場させるのは見ててイライラする。豚共、これが見たかったんだろ?ん?って声が聞こえて来るわ、勘違いも甚だしい。


66: 66コメさん 2023/08/02 04:08:10 通報 非表示

>>46
ち○こイライラの豚さんww


67: 67コメさん 2023/08/02 11:54:58 通報 非表示

>>66
さすが常時ライトハンドシェイクの賢者さま


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/07/19 19:35:50 通報 非表示

こんなん、アニメにするなよ


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/07/20 20:08:02 通報 非表示

ギャグ?笑わせようとしてるのだろうが面白くない。さむい。


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/07/23 21:04:22 通報 非表示

「元勇者が出来なかった青春をしたい」って内容は分からないこともないしそれはいいと思う。
だけど2話は何がしたかったのか分からない。

なんで急にロケットみたいに飛ぶの?
なんで「きゅんくらりん」みたいな描写が出たの?
なんで水中にいるの?デートの尾行中よね?尾行する気ある?
ツッコミたいことばかりが多すぎる。これで原作170万部ってガチで言ってる?最近よくある「アニメの制作段階でハズレを引いた」パターンのやつ?


50: 8コメさん 「つまらない」派 2023/07/24 11:11:15 通報 非表示

平成初期のラノベ感の懐かしさがあるけど、つまらん


51: 30コメさん 「つまらない」派2023/07/24 18:57:17 通報 非表示

木野日菜、本当に上手になったね


56: 1コメさん 「つまらない」派2023/07/25 05:58:42 通報 非表示

ドラゴンを幼女化させる奴は大概駄作っぽいな

失格紋のなんとかとか、RPGなんとかって駄作みたい


57: 57コメさん 2023/07/26 20:21:49 通報 非表示

ロケットみたいにブシュ〜ッと打ち上がる演出が最近のアニメでは見ないので良かったw


58: 58コメさん 2023/07/27 09:11:55 通報 非表示

じーおーえむあい


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/07/29 01:53:00 通報 非表示

主人公の髪の色が半分違うから某ユーチューバーのクソ野郎みたいでムカツク


60: 60コメさん 2023/07/29 08:40:17 通報 非表示

幼女とお風呂とかけしからん

こんな教育上良く無いアニメは即刻放送中止に!(●´ω`●)


61: 61コメさん 2023/07/30 02:19:04 通報 非表示

これ予約録画したら漏れなくスパイ教室まで釣れてくる


62: 38コメさん 「つまらない」派2023/07/31 02:51:46 通報 非表示

見たあとに 何も残らぬ アニメかな


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/07/31 12:45:44 通報 非表示

つまらない上に幼稚

もう見るのやめます


64: 64コメさん 2023/07/31 14:31:37 通報 非表示

提供が集英社・スクエニ・バンダイナムコって同業者が並んでるんだけど、権利関係とかどうなってんだろ

今ってもう業種のしがらみとか無いんかな


68: 68コメさん 2023/08/02 12:03:54 通報 非表示

>>64
以前銀行が合併を繰り返したり、自動車会社が手を組んだりしてたので、協力する事自体は不思議ではないが、同業3社が手を取り合ってまで世に送り出した作品がコレなのか・・・

この作品にそこまでの価値があるのだろうか?


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/07/31 14:36:41 通報 非表示

集団でドラゴンと戦ってるところがつまらなすぎたのでそこで切り


69: 69コメさん 2023/08/08 03:35:22 通報 非表示

異世界版ヒロアカ?


70: 70コメさん 2023/08/08 21:46:28 通報 非表示

インフレが毎話加速する


71: 71コメさん 2023/08/11 12:57:28 通報 非表示

言いたいことは色々あるが

とりあえずパトカーみたいな頭がダサい


72: 21コメさん 「つまらない」派2023/08/12 11:14:16 通報 非表示

>>71
なろうってこの髪流行ってるらしいぜ


78: 77コメさん 2023/08/22 20:14:22 通報 非表示

>>71
俺最初ブラックジャックかと思ったわw


73: 73コメさん 「おもしろい」派2023/08/12 13:10:27 通報 非表示

好き!


74: 74コメさん 2023/08/13 13:07:28 通報 非表示

髪の色が半分違うと例のユーチューバーみたいで気持ち悪い

このキャラもテキ屋に絡んで営業妨害するのか


75: 75コメさん 2023/08/13 23:26:49 通報 非表示

友達100人作りに来て、モンスターの友達が100人できるw、そういう話なんだね!

やっと方向性が掴めましたw


76: 76コメさん 2023/08/22 10:01:33 通報 非表示

誰か作者に言ってやって欲しいよ

小説は足し算より引き算のほうが重要なんだよと
面白い要素だけ集めればいいってワケじゃない
むしろ無駄な要素を極力省いて書くべき事を凝縮しないとね

なんだよこの作品


77: 77コメさん 2023/08/22 20:13:22 通報 非表示

>>76
なんか凄い名言ぽいのキタ


79: 79コメさん 2023/08/26 11:12:52 通報 非表示

設定読んだ時点で切ったけど、これもしかしてお色気を楽しむ作品だった?

画像検索してみたら成人漫画のようなシーンが色々と……。


80: 80コメさん 2023/08/26 11:43:33 通報 非表示

>>79
アニメは2話冒頭で切ったけど、そこまで見た限りはお色気シーンは全くと言っていい程無かった様な。


82: 82コメさん 2023/08/26 18:06:22 通報 非表示

>>79
色気があるかは置いといて、無駄に女性の裸が出て来るね


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/08/26 14:14:22 通報 非表示

また「昔取った杵柄+強くてニューゲーム+メディアミックスのためのオマケのような戦闘要素」の亜種か

漫画版ではエロ要素があるようたが、脚本の安さから乳出すくらいでは取り返せないな

全年齢対象化したのも商売、大人の都合の塊のようなアニメだった……切ろ


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/08/26 21:53:57 通報 非表示

ボクはこのアニメがだいきらいです。


84: 84コメさん 2023/08/27 09:58:16 通報 非表示

毎話、王女が裸になる物語なんて今まであっただろうか?


85: 85コメさん 2023/08/27 23:35:36 通報 非表示

この国の国王は暇なのか?

どう見ても暗君


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/08/28 16:24:11 通報 非表示

異世界版ヒロアカ


90: 90コメさん 2023/08/29 10:57:22 通報 非表示

少し前に76さんが言ってたけど、なんもかもぶっ込めば良いってもんじゃないだろ

ついにセクサロイドまで出てきたよ

後は何だ?

幽霊、神、宇宙人か?

このアホ作者


91: 91コメさん 「つまらない」派2023/08/29 13:28:31 通報 非表示

>>90
あとは没落貴族と未来人と奴隷や妖精エルフとかかな?

もう既に空気になってるキャラいるのにな

話まとめる力も無いのにキャラだけ出し散らかすのは昔の少年漫画でよくあった悪癖だな


92: 92コメさん 「つまらない」派2023/09/12 03:37:02 通報 非表示

「しゅじんこうくんのおたんじょうびかいをしよーよ!」
「うんしよー!しよー!」

幼稚園児がこれを思い付いたなら感動なんだけどなー


95: 95コメさん 2023/09/16 01:20:25 通報 非表示

10月から放送予定の「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」とかいうキャラを丸パクリしたアニメに笑った

一瞬見ただけだと主人公の違いがわからない


96: 96コメさん 2023/09/18 10:56:00 通報 非表示

「俺は本気出せば強い」系の作品はもうお腹いっぱいですよ


97: 97コメさん 2023/09/18 11:12:37 通報 非表示

「ハリーポッター」系の作品はもうこりごりですよ


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/09/18 20:44:12 通報 非表示

ストーリーの大筋的には嫌いじゃないんだけど、頻繁に挟まってくるおふざけや悪ふざけ回みたいなのが凄い嫌。


102: 102コメさん 2023/09/19 23:12:41 通報 非表示

ヒーローアカデミアの日本語版みたいなネーミングが気になる


104: 104コメさん 2023/09/20 08:18:09 通報 非表示

面白い要素皆無だったけど最後まで完走したわ

記憶に残らず来月あたりには印象すら消えてるだろうな


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/09/23 19:52:28 通報 非表示

登場人物が全員アホすぎて見るに耐えない

作画自体は悪くないんだけどキャラデザの所為なのかかわいい・かっこいいと思える人が一人もいなかったわ


107: 107コメさん 2023/09/24 00:23:50 通報 非表示

この作品に限った話じゃないが、これ系のやつってキャラの認識が名前じゃなくて髪の色と形とか、なんか形でしか認識してないわ。


108: 108コメさん 2023/09/24 23:35:30 通報 非表示

毎回パロネタを盛り込んでたみたいだけど本編の内容があまりにも下らない、つまらな過ぎる為か誰にも触れられない事態に。


119: 119コメさん 2023/09/26 08:45:27 通報 非表示

55コメは信者を装ったアンチ


120: 98コメさん 「つまらない」派2023/09/26 12:21:12 通報 非表示

勇者を倒す為の人工勇者計画だの武器に宿った魔人を屈服させるだのコドモドラゴンだの王道ストーリーぽいんだけどな、書き手がダメだとこんな惨劇になるんだなって例を見せられた気分。


125: 125コメさん 2023/10/01 14:48:13 通報 非表示

何か展開が早いイメージ

それとさ、無駄に肌色率高めなんだよね。

いらないのよ。

それに元勇者が転生して友達100人とか普通を装うって何か変だよね。

友達だから!←この言葉ウザすぎ

最後にもう一度だけ言っておく!

肌色率高めは、本当にいらない!!


126: 126コメさん 「おもしろい」派2023/10/01 19:23:52 通報 非表示

OPが樋口楓さんだったから見始めたけど、意外と面白くて好き。

ソフィーとあの、ロボットの子が可愛い


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/11/02 21:18:25 通報 非表示

最初は普通に面白いけどそこまで特徴がないかな〜くらいのテンションで見てましたが、どんどん面白くなっていって、9話と10話が神回でした。まさかこの話で感動させられるとは思わなかった。


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/11/05 11:43:05 通報 非表示

実に斬新な髪色だな

ブラックジャック

129: 129コメさん 「つまらない」派2023/11/15 22:05:57 通報 非表示

酷いものを見た・・。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で