アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』はおもしろい?つまらない?

アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』 おもしろい
おもしろい

201(13%)
アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』 つまらない
つまらない

1283(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい201票 / 総得票数1484

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自動販売機に生まれ.. 2023年夏アニメ アニメ 福山潤 本渡楓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/05 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/05 04:59:49 通報 非表示

剣に転生した奴、思い出した

あれより数倍、駄作臭きつそうだな


2: 2コメさん 2023/07/05 05:51:03 通報 非表示

これ読んだ事あるわ

同じ単語しか喋れない縛りでよく話続けられたもんだと関心したけど、「おもしろい」とは別の何かだった


3: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/05 13:10:27 通報 非表示

微かに神アニメ臭がする……


4: 4コメさん 2023/07/05 21:37:32 通報 非表示

生まれ変わった姿に「何それ」と反応してしまうけど興味を持つかどうかは別の話。というか結局全部同じ展開だろ。


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/05 23:03:14 通報 非表示

なぜ水たまりに自分が映るんだ?


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/06 02:53:03 通報 非表示

自販機から物買う→なにこれ美味え!日本の飲み物食い物すげえ! の繰り返し…

あれ、これ他の転生アニメでも腐るほど見たような


7: 7コメさん 2023/07/06 12:47:25 通報 非表示

タイトル出オチがちょっと面白かった
どういう事よ

設定もどういう事よw
いい意味でおかしいな

「自動販売機が危ない」に違和感を覚えたけど、本当に「自動販売機にぶつかるから危ない」じゃなかったとは・・・

自販機を持ち運んで訪問販売するなw

くだらな過ぎて好きかも


8: 8コメさん 2023/07/06 18:40:35 通報 非表示

末期だな


9: 9コメさん 2023/07/06 19:41:11 通報 非表示

「別の生き物へ転生」から「物に転生」の流れも出てきたか。

剣、自販機、他なんかあったっけ。

(剣はおもろかったけんどこれはイマイチ)


10: 10コメさん 2023/07/06 19:56:39 通報 非表示

原作者も制作陣営も差別化を図ろうといろいろ思案したのだろうけど・・

「余りにも人気ないアニメ制作したので俺たち(原作者・制作)は追い出され路頭を彷徨う」ことにならないことを祈る

まあ・・確かに末期かも


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/06 22:04:29 通報 非表示

意外性はあるけど全然面白くない…もうこういう作品を無理やりアニメ化するのはやめた方がいいんじゃないかな。

これでただ自販機として商品を販売するだけの展開なら初手で積んでない?


12: 12コメさん 「つまらない」派 2023/07/06 23:42:59 通報 非表示

遂になろうは とにかく奇をてらって誰も思い付かない特殊なネタを出しときゃ良いやって段階まで来ちゃったのかな?

レギュラー放送してたエンタの神様の末期かよww


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/07/06 23:48:50 通報 非表示

典型的な出落ち。

自販機がありなら、タンスに異世界転生して、冒険者と一緒にダンジョン攻略する話でも作れるだろう


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/07/07 03:59:04 通報 非表示

自販機に生まれ変わるんじゃなくて、自販機を召喚できる能力にしたら良かったのに。
魔物の上から自販機を落として攻撃するとか。

1話前半でギブアップ!


15: 15コメさん 2023/07/07 08:06:35 通報 非表示

スポンサーに力を入れた異世界放浪メシは商業的にはどうだったんだ?

これも大分スポンサーに力を入れているようだけど今後はスポンサーをつけ易いアニメが毎期入ってくる感じになったりするのかね?


16: 16コメさん 2023/07/07 10:09:06 通報 非表示

この手のシリーズは、魔法やスキルを手抜きや知識の無さを誤魔化す為の便利な言い訳になっちゃってるね。

滅茶苦茶だ。


17: 17コメさん 2023/07/07 12:11:23 通報 非表示

何に転生するか?ではなく、転生した何かで何をするか?が大事なんだけどねぇ・・・


18: 18コメさん 2023/07/07 14:58:33 通報 非表示

第一話でもう完結してないかコレ


19: 19コメさん 2023/07/07 21:14:26 通報 非表示

>>14
続き14コメさん書いてよw

そっちが見たいわww


20: 19コメさん 2023/07/07 21:17:23 通報 非表示

1話以降は蛇足にしかならなさそう

自販機が自販機以上の性能で戦いに参加し始めたら切るだろうなぁー


21: 21コメさん 2023/07/07 21:29:12 通報 非表示

1話完結型アニメ


22: 21コメさん 2023/07/07 21:33:51 通報 非表示

>>19
メントスとコーラを混ぜて爆殺とか


23: 19コメさん 2023/07/07 21:53:01 通報 非表示

>>22
炭酸爆発で気管壊死えぐっ

尋問とかに応用効きそうで草


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/07/07 22:31:17 通報 非表示

食い物系か

もうお腹いっぱい


25: 25コメさん 2023/07/08 00:59:05 通報 非表示

別にゴリ押しでもなんでもなく、一定の人気あるからアニメ化してるだけなんだよなぁ。

ごく当たり前の事だろ


26: 26コメさん 2023/07/08 02:00:21 通報 非表示

>>25
25コメさんには何が見えているの?

誰かこれかゴリ押し作品だって書いてる?


28: 9コメさん 2023/07/08 12:05:54 通報 非表示

>>14
それそれ!そっちの方がしっくりくるじゃん。

自販機マニアだった奴だから自販機しか召喚出来ないって縛りがあっても違和感ないしw


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/07/08 15:17:18 通報 非表示

導入部分に全振りしてその後の事を考えているのだろうか


30: 30コメさん 2023/07/08 19:31:55 通報 非表示

そのうちスキル「人化」を獲得するんだろ

ってか仲間相手に金を搾取し続ける展開になんの?

クズだな


31: 31コメさん 2023/07/08 23:45:47 通報 非表示

今のところ

人と自販機の意志疎通

異世界と食文化交流

の2点でのみ見れる内容にはなってる

多分今後も新キャラ追加と自販機の性能に拡張要素とかあるんだろうけど

何処まで飽きずに引っ張れるかだろうな


32: 25コメさん 2023/07/09 00:45:06 通報 非表示

いやこういうのは自販機ではなく、その周囲の人間ドラマを見て楽しむんだよ


33: 33コメさん 2023/07/09 03:25:24 通報 非表示

>>29
いやー、恐らく見切り発車でしょう。


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/07/09 06:52:02 通報 非表示

1.5倍速でも長く感じた。

そのうち人化して無双になるんだろうな。


35: 35コメさん 2023/07/09 08:50:20 通報 非表示

なんだこりゃ、うめぇ
オイこっちも食ってみろよ

いえ、もう言う展開はお腹いっぱいです


36: 36コメさん 2023/07/09 19:44:48 通報 非表示

>>34
人化するくらいなら、変形してロボットになってくれた方がまだマシ。


37: 37コメさん 2023/07/12 09:13:51 通報 非表示

>>36
それかパツキンと合体変身とかな


38: 38コメさん 2023/07/12 16:31:17 通報 非表示

>>37
おっ、いいですね。

アーマード美少女的な感じで。


39: 39コメさん 2023/07/12 19:15:12 通報 非表示

そういやヌイグルミの野郎がJKと合体?みたいなアニメあったよな


41: 41コメさん 2023/07/12 22:54:34 通報 非表示

2話にしてやる事が無くなったのか物語の流れや戦闘シーンの適当さが凄まじい。最近は漫画雑誌に異世界物を描く作家も増えてるし、なろうもそう遠くない内にラノベと同じ末路を迎えそう


42: 42コメさん 2023/07/13 00:43:40 通報 非表示

痛いのは嫌なので防御力に極振りもだけど

本渡楓が関わるアニメっていつも失敗するな

そもそも主人公?が動けない、会話ができない時点で駄作臭が漂ってるな


43: 43コメさん 2023/07/13 04:43:41 通報 非表示

すげーくだらないな、これ


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/07/13 07:53:31 通報 非表示

原作がつまらないのか?脚本が雑なのか?前提に無理がありすぎてつまらん


45: 21コメさん 2023/07/13 09:22:02 通報 非表示

>>22
ほんとにやるとは思わなかった


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/13 14:18:47 通報 非表示

>>3
鼻曲がってんじゃね?


47: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/13 14:22:58 通報 非表示

>>32
そうしたいんだが二話まで見た限りじゃ見事に自販機が話の中心になってるんでなあ・・・

何よりあの関西弁だか何だかよくわからない方言使いのヒロインがことあるごとに「自販機はどうする?」「自販機のおかげだよ!」って話振るもんだから・・・


48: 41コメさん 「つまらない」派2023/07/13 14:55:30 通報 非表示

>>44
軽く調べたら7年も前に始まりたったの3巻しか出ておらず原作に無理が生じてるのでなし崩しに脚本もダメになっていると思われる。力のある声優の演技をもってしてもこれは厳しい


49: 49コメさん 2023/07/13 17:47:19 通報 非表示

食べ物で遊ぶなと言いたいわ


50: 50コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 18:25:48 通報 非表示

取り敢えず自販機に可愛い顔は要らない

顔無けりゃシュールで笑えたろうに


51: 51コメさん 2023/07/13 21:31:35 通報 非表示

くっそしょーもない

ゴミ過ぎるだろ


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/07/13 21:43:13 通報 非表示

自動販売機なんて感情移入なんて全くできんし、したいとも思えない

アニメ化された理由が全く分からない


53: 53コメさん 2023/07/14 04:15:12 通報 非表示

>>13
実は既にゲームでそれに近いネタが・・・

風来のシレン2 タンスのマーモ

54: 54コメさん 2023/07/14 10:11:34 通報 非表示

メントスコーラはモンスターに効く????


55: 55コメさん 2023/07/14 15:07:53 通報 非表示

>>18
少なくとも俺の中では1話完結済み

(視聴断念)


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/07/14 20:57:22 通報 非表示

本当にくだらない。異世界行って現代料理うまいはもう飽きました。同じような作品ばかりよく恥ずかしげもなく作れますね。

なんかギャグっぽいことも言ってるようだけどクスリとも笑えなかった。

自販機の返事もそういう設定かもしれないけど「いらっしゃいませ」とか全然会話になってなく知的障○者が見るアニメかと思えました。

いつまでこういうアニメが出てくるんだろう。もううんざり!


57: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/14 23:10:41 通報 非表示

>>50
ですなあ。

こういうのはとことん無機質に作るからこそいわゆる「心の声」が生きてくるんだと思うけどねえ。

分かってないよこのスタッフか作者か知らんけど。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2023/07/16 02:31:04 通報 非表示

一目で分かるように出オチ作品。

1話目はツッコミどころ塗れながらもなんとか視聴に耐えたが案の定2話目で壊滅。

場繋ぎのコントギャグ程度ならまだしも今更メントスコーラを切り札にピンチを切り抜けるとかセンスが古過ぎる上にしょーもなさ過ぎる。

そもピンチの状況構築自体が雑。巨大モンスターに萎縮して荷台を引けなくなった家畜が繋がれなくなったらアッサリ促されるままに逃げ出し、家畜引きですら逃げるのに難儀する荷台を力自慢ヒロイン1人で引こうとしてまともに動けない(まだ無事な男どもも居るのに荷台の上)、肝心のモンスターも鈍足歩行で追ってくるだけで攻撃はしてこないなどキャラの思考や状況の推移が不自然極まりない。

更に酷いのは上述の糞展開が2話目唯一の見どころであり、そこに至るまでは1話目の焼き直し以上の場面が存在しない極薄カルピスなストーリーな点。

予測できていた事だが改めて何一つ期待できる所が無いと確認。流石に3話目は見ない


59: 59コメさん 2023/07/16 11:48:56 通報 非表示

転剣だと自ら動いて魔物討伐、魔石を吸収する事で成長して上昇気分が味わえたけど、これ自販機の商品を入れ替えるだけだもんな。

しかもミネラルウォーターともう一種類だっけ?

盛り上がり様がないよね。


60: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/17 09:11:54 通報 非表示

大体「自販機大好き」「自販機マニア」を自称するならそのマニアの知識は多少披露しないとね。

大昔の自販機はこんなに分厚かったが、今の自販機はこんなに薄くなってるその理由は・・・そもそもなぜ自販機は生まれたかとか防犯機能がこんなに進化してるとか性能がどうとか機能がどうとか。

この作者「なんか変わったもんに転生させたい・・・そうだ自販機なら突飛で面白い!」くらいの考えしかないからキャラ(自販機)の掘り下げが出来ないうえに周りの脇役もそこら辺の十把一絡げの転生モノ脇役と変わりがないから話の広げようがない。

ほんと、見てくれとタイトルで目を引くしかできない「なろう系」なんだなあ。


61: 43コメさん 2023/07/17 10:30:41 通報 非表示

>>21
出オチとしかいいようがないよな。


62: 62コメさん 2023/07/17 14:00:26 通報 非表示

顔つけんな顔を

漫画だと極力顔はかかれないで自販機のハッコンが思想したりするのがシュールで面白かったんだよ。ほぼほぼ擬人化じゃねえかちげぇんだよ


63: 63コメさん 2023/07/17 15:55:53 通報 非表示

クソしょーもないアニメだが俺はこれ割と好きだわ

今後も変な便利アイテムを使わずちゃんと自販機商品だけでやってくれたらええんやけど


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/07/18 01:22:14 通報 非表示

ヒロイン?の一人称『うち』が受けつけない。

しかし、転生ものもいよいよ終末期ですかね……自販機て……


65: 65コメさん 2023/07/18 13:58:07 通報 非表示

福山、幾ら仕事とはいえ、こんなの受けるなよって。

変なのばっか受けてると、糞アニメ請負人とか不名誉なあだ名付けられるぞ。


66: 66コメさん 2023/07/18 17:03:00 通報 非表示

>>65
とは言え、今クソアニメばっかだからしょうがないよね


67: 67コメさん 2023/07/18 18:08:41 通報 非表示

今時ドヤ顔でメントスガイザーって……。

痛々しくて見てられなかった。


68: 68コメさん 2023/07/19 05:05:47 通報 非表示

>>63
異世界でメントスとか炭酸飲料の時点で既に、変な便利アイテムと言えなくもない。


69: 63コメさん 2023/07/19 16:16:59 通報 非表示

>>68
こっちの世界で普通に自販機商品として流通してるものなら問題無い

異世界基準なら自販機の時点で変な便利アイテムだろ


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/20 00:19:13 通報 非表示

女が自販機を担いで歩き回ってるだけじゃねえかクソつまらんな


71: 1コメさん 2023/07/20 01:32:48 通報 非表示

普通にコンドー〇出てきて草

オナ〇とかピンク〇ーターとか売り出すなよキモいから


72: 8コメさん 2023/07/20 08:57:24 通報 非表示

意思疎通縛りが特に物語の面白さに貢献することもなく、自販機が何言いたいのか頑張って理解するという無駄な工程が随所に挟まりこの上なく鬱陶しいストレス

変な方言変な台詞回し変な言葉と変な世界観で言語野に対する執拗な責め苦のストレス

OPアニメのクオリティの低さからくるストレス

ヒロイン名の促音の違和感からくるストレス

ハッコンという単語のストレス

面白くないストレス

ストレス


73: 73コメさん 2023/07/20 12:38:49 通報 非表示

速攻切りました


74: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/20 13:36:50 通報 非表示

銀貨百枚=金貨一枚

金貨一枚が10万円くらいの価値

ということは銀貨一枚1000円

で自販機の中には銀貨がいっぱいということはちょっと待て

この自販機今までジュース一本1000円で売ってたってことか!?

なんてえぼったくり自販機だ。ていうかこいつ元は現代社会の人間だったくせにこの価格設定に何の疑問もわかないのか?

それともこの世界には金貨と銀貨しか貨幣が無いの?

なんなんだこのザル経済w

それとこの作者性病はコ○ド○ムだけで防げると思ってる?


75: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/20 13:40:22 通報 非表示

>>65
最上位に榎木だったか榎本だったかとかいうのが君臨してるから大丈夫だよ


76: 76コメさん 2023/07/20 15:45:10 通報 非表示

>>74
一番初めに銅貨入れられてたよ


77: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/20 16:19:02 通報 非表示

>>76
そらすまん。

見たはずなんだけど忘れてた。


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/07/20 17:01:16 通報 非表示

>>75
あれはクソアニメ請負人なんじゃなくて、本人の声の演技がクソな人だからジャンルが違うと思います。


79: 9コメさん 2023/07/20 17:38:52 通報 非表示

>>72
決まった単語しか発せられないって縛りのはずがすべて相手に解釈されてて縛りになってないw。(誤解釈が今の所全くないw異世界人の理解力すげーな)

それこそ誤解してハチャメチャな展開になるならまだしも、こんなありえないご都合解釈のクソ演出のための設定なんだったらこんな縛り最初から入れるなって話よ。


81: 65コメさん 2023/07/21 14:36:31 通報 非表示

これ、缶飲料や食料なんかを無尽蔵に量産して取り出してるけど、誰が作ってんの?電気もどこから来てるの?

自販機縛りだけど自由自在に変身出来るなら、電光掲示板付きの自販機になれば会話出来るんじゃない?

あと、売ったお金を使って商品買ったりスキル覚えたりしてるのかと思ったらしっかりお金も持ってるし。

良く分かんないな。

自販機 電光掲示板

82: 82コメさん 2023/07/21 20:28:08 通報 非表示

>>81
現実世界からポイントで取り寄せてるんだろ?

電力は自分のポイントから賄ってるってんだろ?

毎日ポイントが自動的に減っていくんだから。

電光掲示板になっても現実世界にある決められた表示しかできねーだろ?加工できるなら最初から喋れるだろ

商品かったりスキル覚えたりしてるのはポイント使ってだろ?金を入れるとポイントが貯まる>それを使って商品の取り寄せ(補充)とスキル獲得


83: 65コメさん 2023/07/21 20:52:35 通報 非表示

そもそもポイントって何ですか?

ポイントって自販機だけの為にあるんじゃないんですか?

一般人が商品売ってポイント貰うって生活できなくないですか?

電光掲示板はメッセージ自由に変更できますけど?


84: 84コメさん 2023/07/21 21:50:35 通報 非表示

>>79

いやそのりくつはおかしい

85: 85コメさん 「つまらない」派2023/07/21 22:20:45 通報 非表示

>>3
マジで言ってる?


86: 25コメさん 2023/07/22 00:52:05 通報 非表示

>>83
作者に聞けよ

自販機の電光掲示板は自由に設定できねーんだよアホ


87: 87コメさん 2023/07/22 07:24:09 通報 非表示

>>86
だよなー
自販は自由にフォルム変えたり出来ないもんな

ありえない事が出来る異世界転生モノなのに、頑なに無駄な縛りに固執して見る側にストレス溜めていくのは何故なのか
作者に聞きたいわ
さっさと人化しろよ
まぁ、しても見ないけど


88: 65コメさん 2023/07/22 13:05:28 通報 非表示

>>86
あなたの住んでる異世界の自販機では出来ないのかもしれないけど、メッセージの変更は自由に出来るよ。

それと、あなたの書き込んだ

>作者に聞けよ

要は、分からないって事だよね?
その程度で、いちいちレスしないで貰えますか?

あと、あなたは何故か番号複数持ってるみたいだけど>>82
だよね。
気に入らない書き込みにマイナス押すのはいいんだけど、自分の書き込みにイイネ押したり一人二役とかするの止めなよ?


89: 89コメさん 2023/07/22 22:47:12 通報 非表示

作者さん、このアイデアを思いついた瞬間に「勝ったな!ガハハ!」とか思ったんだろうなー

それが幻想であった事に気付き、今は苦しんでるかもだけど。


90: 25コメさん 2023/07/23 00:03:56 通報 非表示

>>88
憶測で1人2役とか決めつけんなよ


91: 91コメさん 「つまらない」派2023/07/23 16:34:44 通報 非表示

あのクソアニメ声優の本渡楓が出てるアニメだぞ

面白いわけがないだろ


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2023/07/23 21:06:37 通報 非表示

>>91
声 優 に 対 す る 偏 見


93: 9コメさん 2023/07/24 09:04:38 通報 非表示

>>89
アニメ化までされたんだから実質「勝ち」なんじゃね?


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/07/24 17:12:08 通報 非表示

>>93
まあ作者の面の皮が、戦車の装甲並に分厚いならそうなんじゃね?


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/07/24 18:51:54 通報 非表示

力無さそうな女の子キャラが力持ちって設定が、なろうの間で流行ってんの?
【レベル1だけどユニークスキルで最強です】のヒロインもそうだし。

力無さそうな女の子キャラが力持ちって設定が気に食わないから、つまらない。


96: 96コメさん 2023/07/25 19:12:01 通報 非表示

アニメ化にGo出したヤツ、クビでいいよ


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/07/25 21:47:10 通報 非表示

剣に憧れてたんだろうな。

まあ流石に自販機はおかしい。


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/07/26 04:02:16 通報 非表示

これ例のクソアニメ声優が出てるやつだろ

地雷は踏まずに避けて通ろう


100: 44コメさん 「つまらない」派2023/07/27 09:32:33 通報 非表示

第4話、助けが来るまでの間、ヒュールミ中に入れて結界張ってればいいのに。

そもそも近付けなければ諦めて放棄すると思うのだけど。


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/07/27 09:40:55 通報 非表示

>>16
やはり、何でも転生すればいいってものではないと思う。悪役令嬢から異世界から始まって、挙句の果てに自販機ですか?もういいです。飽きました。


102: 102コメさん 2023/07/27 16:40:56 通報 非表示

自販機の凄さってさ、中に人が入っていないのに完全自動で販売してくれる所じゃん?
中に人入れちゃってどうすんのよ・・・それもはや自販機じゃないよね。

中に人が入ってる自販機なんて、自販機マニアから見ても邪道なんじゃないかな。


103: 103コメさん 2023/07/27 21:21:57 通報 非表示

酸素自動販売機って・・・

常時空気が悪い環境下で綺麗な空気を自販機から少し吸っても意味あるのか?
彗星が地球の近くを通った時用?!

でも、中の空気が少し濾過しただけのその辺の空気なら設置側としては夢のような自販機だな

それにしても、酸素やら空気の自動販売機/吸引機ってネットにも全然情報がない・・・
凄いネタを出してくるな


104: 104コメさん 2023/07/27 23:29:02 通報 非表示

>>103
もう見てないけど今回はそんな感じなのか。

その内モビルスーツやら戦艦やら自動販売するんじゃなかろうか。


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/07/28 03:32:23 通報 非表示

>>103
酸素自動販売機というのは存在したもよう。

https://www.47news.jp/3018390.html


106: 106コメさん 2023/07/28 20:32:46 通報 非表示

ヒロインにお姫様ダッコされたい。


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/07/28 22:14:38 通報 非表示

ネタが無さすぎ 無理だろ


108: 108コメさん 2023/07/29 13:11:53 通報 非表示

1話しか見てないけど

ヒロイン?の超速理解であ、、、これ真面目に考えて作った作品じゃないな?っていやな予感しかしてこなかった


109: 63コメさん 2023/07/29 21:03:16 通報 非表示

>>88
マジレスするとメッセージの変更はできるタイプとできないタイプがあり、現在流通している自販機はできないタイプの方が多い。


110: 110コメさん 2023/07/29 22:15:23 通報 非表示

>>109
酸素の販売機みたいなレアモノ引っ張り出してくるのに、流通比率程度はメッセージ変更出来ない理由にはならんな

まぁ、なろう作家なんて書きたいシーンの為だけに不自然で無理くりな設定捩じ込んでくるからな

考察するだけ無駄かと


111: 111コメさん 2023/07/30 17:27:07 通報 非表示

作者が死んで転生して人生やり直してこい


113: 113コメさん 2023/07/31 13:18:36 通報 非表示

でっかい犬にバカ舌料理食わせてる作品の方がマシに思えるレベル

スマホ太郎に遜色無し


114: 63コメさん 2023/08/01 17:37:41 通報 非表示

>>110
俺はそんな話はしていなくて、65コメがさも現実世界の自販機は一般的に任意のメッセージ変更が可能であるようなことを言っているので、それに対して変更できるものは一般的ではないと言っている。

ちなみにあのパネル形状で任意のメッセージ変更ができるタイプは一般販路では流通していないので、それを踏まえて突っ込むのなら「あのタイプは任意のメッセージ変更はできないよ」というのが答えになる。

65コメが何を指して「メッセージ変更できる」と言っているのかは知らないが、カスタム品を指して言っている場合のみ正解であると言える。一般人がその存在を知っているとは思えないけどな。一般人じゃないのかもしれんけど。


115: 115コメさん 2023/08/01 18:41:44 通報 非表示

>>114
あ、ハイ


116: 8コメさん 2023/08/03 04:02:37 通報 非表示

マジで今期はこんなんばっかり

これまで作られてきた良質な作品のいい部分を凝縮して、絞り出して出てくる悪い部分だけを集めて作ったかのような、出涸らしみたいなのばっか

なんの面白みもない稚拙な会話

なんの驚きも無い幼稚なストーリー

どんな糞アニメでも最後まで見るくらい時間を無駄にしてきた俺が断言するが、これは面白いとか以前にもはや視覚と聴覚の無駄遣い

ここでコメントしてる方がまだ楽しい


118: 118コメさん 2023/08/03 13:01:50 通報 非表示

はぁ

なんだこりゃ

5話消費してこの程度の展開

何を見せられんのかわからん

予約削除

お先に失礼します

お疲れ様


119: 119コメさん 2023/08/04 11:31:50 通報 非表示

迷宮を彷徨うとは?


120: 120コメさん 「つまらない」派2023/08/04 18:01:56 通報 非表示

>>103
元が自販機という点さえ満たせば

割と変形に融通が利くのな


121: 121コメさん 2023/08/06 10:13:15 通報 非表示

>>119
画的に彷徨ってんのは女の子で、自販機は背負われてるだけだよなぁ・・・


122: 122コメさん 2023/08/06 17:18:26 通報 非表示

>>119
そういえば、ここってダンジョンだったな

完全に忘れてたわ


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/08/06 20:49:44 通報 非表示

彷徨うも何も定住してんじゃん

ペッ


124: 124コメさん 2023/08/07 20:09:05 通報 非表示

不自由な人が自立していく話かな?


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/08/08 16:32:47 通報 非表示

背負われてる自販機を見てると、昔24時間テレビでやっていた、難病によって殆ど身体の動かせない人が、体力のある登山家に背負われて登山するという謎のチャレンジを思い出す。


126: 126コメさん 2023/08/09 11:42:57 通報 非表示

アイデアは良いんだけど、話が詰らな過ぎるんだよねw


127: 127コメさん 2023/08/09 12:06:20 通報 非表示

>>126
アイデアも糞


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/08/10 03:13:15 通報 非表示

伝わらない花言葉を押し付けるシーンを見るたび「カーネーションの花言葉は"感謝"だよ」じゃねーよ自己満野郎と思う

定番の「月が綺麗ですね」もそうだけど、符牒として機能しない相手だと少し考えればわかるし、分かった上で言ったりやったりするのは自分に酔ってるだけ

非モテ率5000兆%の言動、ガチで寒い


129: 126コメさん 2023/08/10 03:20:58 通報 非表示

>>128
異世界の人が花言葉知ってる訳無いしねw


130: 130コメさん 2023/08/10 07:47:47 通報 非表示

回を重ねるごとに酷くなっていくと思ったら

あのクソアニメ声優、本渡楓が出てたのか・・・納得


131: 131コメさん 2023/08/10 07:48:58 通報 非表示

>>130
声優にからめる連中はすっこんでろ


132: 8コメさん 「つまらない」派2023/08/10 09:11:50 通報 非表示

学生時代授業中に感じてた、休憩時間までの異常に長い5分みたいなアニメ


133: 133コメさん 「つまらない」派2023/08/10 11:50:14 通報 非表示

ホットパンツの子からフランケンシュタイナーかけられたい

首に両脚をかけられて投げは耐えるものの、そのままぶっといムチムチ太ももで顔を挟まれて股のニオイを嗅がせられながら締め上げられて失神したい


134: 134コメさん 2023/08/10 17:35:15 通報 非表示

>>133
それな


135: 135コメさん 2023/08/10 19:45:10 通報 非表示

>>134
「それなんだよ」の略?


136: 136コメさん 2023/08/11 00:45:21 通報 非表示

自販機ってさ、いつもの場所に行けば買えるという安心感も含めて自販機なんじゃないのかな。
だからこそある日撤去されてたらガッカリする訳だし。

で本作の自販機主人公ですが、タイトルにもある様に彷徨っちゃっう訳ですよ!
ガッカリなんてもんじゃない!
どこに行ったら会えるかわからない自販機なんですよ!

そんな自販機、自販機マニアの主人公から見て、どうなんですかね?
魅力を感じるんでしょうか?
売り物もコロコロ変化するみたいですし。


137: 137コメさん 「おもしろい」派2023/08/11 02:15:31 通報 非表示

いいかげん 飽きてきたな。

新展開とか無いのかな?


138: 138コメさん 2023/08/11 06:17:24 通報 非表示

>>137
私ならこの設定で面白い展開は思いつかないな。

作者さんなんでコレでイケるって思ったんだろ。


139: 138コメさん 2023/08/11 06:17:59 通報 非表示

>>137
つーかなんで「おもしろい」派?w


140: 82コメさん 「つまらない」派2023/08/11 12:03:58 通報 非表示

最初だけだったな、同じような内容で飽きたから切ったわ

特に面白くもないし…


141: 128コメさん 「つまらない」派2023/08/12 02:35:50 通報 非表示

>>136
それな

どの店もヘビーユーザーが支えていて、自販機もまた然り

「いつものアレがない!」っていうのは自販機としては大失点だし、移動したり柔軟な経営方針にしたいなら人間が売れば良いって話になってしまう


142: 9コメさん 2023/08/12 11:38:20 通報 非表示

ろくに話せない、全く動けない、しょぼいアイテムしか出せないのに金取る、超劣化版ドラえもんってとこか。


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/08/14 14:31:52 通報 非表示

1人だけ関西弁使ってる女キャラ浮いてて気持ち悪い


144: 144コメさん 「おもしろい」派 2023/08/14 15:05:25 通報 非表示

おもしろすぎ


145: 145コメさん 2023/08/14 16:43:26 通報 非表示

ほんと面白いよねぇ

これを面白いと思える人もいるんだもの。

人の好みはそれぞれなんだって実感する。


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/08/15 03:02:36 通報 非表示

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
決まった言葉しか喋れず、自分で動く事もできず立ってるだけ。
自ら命を絶つ事もできず、何者かに破壊されるまでおそらく永遠にこのまま。

前世でどんな悪い事をしたら、こんな畜生道に落ちるより酷い転生になるんだろうか。


147: 146コメさん 「つまらない」派2023/08/15 03:05:41 通報 非表示

>>146
これを書いてて思い付いたが、主人公を自販機マニアではなく、自販機荒らしの常習犯って設定にしたら良かったのかもね。

そうすりゃ自販機を管理する事の大変さとか、自分のしてきた事の罪の重さを理解していくドラマが生まれると思うし。


148: 148コメさん 2023/08/15 13:53:02 通報 非表示

マイクやら自販機に転生するってもう末期症状だな


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/08/15 14:00:20 通報 非表示

化学調味料と防腐剤マシマシの自販機メシが美味い

という怖い世界


150: 126コメさん 2023/08/15 14:42:48 通報 非表示

自動販売機なんて感情移入なんて全くできんし、したいとも思えない

アニメ化された理由が全く分からない


151: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/15 14:52:39 通報 非表示

>>147
端から好感度ゼロの犯罪者を主人公にしてどうする・・・

しかも自販機荒らしとか・・・犯罪者の中でも下の下のショボい奴じゃないか・・・


152: 152コメさん 「つまらない」派2023/08/16 03:33:16 通報 非表示

>>151
いや、悪い奴の手先になって人殺しを沢山やって来た奴が、ある出会いをきっかけにーとかそんな理由で改心し、人を救う為に尽力するようになる話とか結構定番だろ。

それに最初の印象が悪いから良いという場合もある。
この場合、あとは好感度が増して行くだけだし。

あと、元が悪い奴だからこそ、罰ゲームみたいな自販機転生で丁度良いというのもある。


153: 153コメさん 「つまらない」派2023/08/17 02:39:35 通報 非表示

主人公が喋れない動けない、もうこの時点でつまらなさが漂ってますね

後にヒロイン的なキャラが登場するのですが

何故かそのキャラ1人だけが関西弁で話すので世界観がブチ壊されます

調べたらそのキャラの声を担当する声優はクソアニメ業界で有名な声優らしいですね

このアニメは今期のハズレ枠です。


154: 1コメさん 2023/08/17 05:21:56 通報 非表示

前世の記憶と意識はあるのに自分で動けないとか普通に生き地獄じゃないか

この主人公、なんでお気楽で楽しそうなのか理解不能


155: 155コメさん 2023/08/17 16:24:08 通報 非表示

>>154
寝そべり族なんじゃないの?


156: 156コメさん 2023/08/18 16:09:40 通報 非表示

>>155
立ちっぱなしやぞ


157: 157コメさん 2023/08/18 17:28:24 通報 非表示

小学生のダンボール工作は自販機なのか???


158: 158コメさん 2023/08/18 20:06:26 通報 非表示

7話の変化って、お金を入れると動く子供の乗り物系なんかもアリになったって事だよね
もう動けるな

ゲーム機やTVもありか
カートなんかもその方式あったっけ?
PCにもそう言うのあったりしないのかな

メダルやチャージICもOKになったら更に広がりそう

にしても、主人公は自販機マニアで日本国内のはコンプしたとか言ってたけど、車の自販機で高級車を買う事は出来なかったのか・・・


159: 159コメさん 2023/08/19 00:10:31 通報 非表示

6話まで見たけどあんまノれなかったわ…

主人公が制約あるなか色々工夫して行動してるのはわかるんだけどやってることは他の異世界転生系とあんま変わんないように感じる

個性的なキャラとかもいないし全体的に退屈な作品


161: 161コメさん 2023/08/21 05:50:47 通報 非表示

いっそ世界初と言われる古代エジプトの自動販売機(器?)から徐々に進化してったらいいのに。


162: 162コメさん 2023/08/21 21:27:42 通報 非表示

なんかお金入れなくても任意に商品を射出して攻撃できたり、試食として一部の商品を放出したりできて、もう自動販売機でも何でもないじゃん。

作者が自分で自動販売機主人公って縛りを付けたんだから、最低限そのルールは守って欲しい。


163: 163コメさん 2023/08/23 18:34:00 通報 非表示

で、そろそろ自足歩行か人化した?

さすがに喋れるようにはなったんだよな?


164: 164コメさん 2023/08/25 04:05:24 通報 非表示

イカれた作品としてのインパクトはある

が、それしかなく

作品としてはクソアニメというオチ


165: 9コメさん 2023/08/25 10:31:00 通報 非表示

???意思疎通のスキル???

なんか無理矢理理由つけて取得しないみたいな事言ってたけど?(真っ先に付けろバカ)

自販機レベル2になって今までなれなかった自販機にもなれるようになったとか今更言われても「はぁ?そんな縛りあったん?」程度やし。

ディスプレー付きの自販機に変わってケモ耳と意思疎通を図ろうとしたけれど文字が日本語表記だから読めずに失敗・・・益々何で意思疎通のスキル取得しない?(矛盾しまくる主人公の思考)


166: 126コメさん 2023/08/25 21:32:01 通報 非表示

災害時にはお金入れなくても買えるから、お金入れないで使えても問題ない。


167: 167コメさん 「つまらない」派2023/08/26 03:13:11 通報 非表示

>>166
へー今の自販機は、災害時に飲み物を射出したり、冷凍食品を温めて試食させてくれるんだ。


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/08/26 07:55:57 通報 非表示

電源問題が有耶無耶な時点でもはや何でも良いんだが
極論すればスパコン(AI)だって解答の自動販売機みたいなもんだし
べつに会話してもエエんやで

あ…”面白い”とは言ってない


169: 169コメさん 2023/08/26 11:55:06 通報 非表示

ダンジョンの安全地帯に自販機を設置する、業者みたいな主人公になれば良かったのに。

商品の対価は金銭ではなく経験値。

んで、物が売れれば売れる程主人公がレベルアップして、ダンジョンの深層にも自販機が設置できる様になるとか。

(主人公が直接赴かないと設置できない設定)


170: 170コメさん 2023/08/26 18:35:27 通報 非表示

>>163
意思疎通スキルがある事は判明したね
あと、写真表示もし始めたから、やる気になれば本当はやり取りできるはず

ただ、適当な精神的理由をつけて会話しないようにしてるとか言い始めた・・・
その理由をつけたから電光掲示板でのやり取りとかも全て「デキナイではなくヤラナイ」で逃げるはず

本当であれば写真表示をした時点で頭がいい設定のキャラが「文字か言葉を写真に撮らせればやり取りできるはず」とか考えると思うんだけどね


171: 171コメさん 2023/08/27 03:14:04 通報 非表示

ルーレット付き自販機で、当たりが出るとスキルが付くとか、そんな自販機だったら視聴継続してたかも。


172: 172コメさん 「つまらない」派 2023/08/27 09:56:08 通報 非表示

>>170
周りが誰も気付かないあたり脳筋しかいないんだよ、魔道具技師と意思疎通できるとすぐ察したヒロインが2人もいて察しないのはかなり不自然なシーンだったけど。


173: 173コメさん 2023/08/28 17:14:29 通報 非表示

>>166
魔物が跋扈する異世界だし災害発生中と言えなくはないけど、そうなると災害発生中にお金を取るのがそもそもおかしいって話になるよね。


174: 174コメさん 2023/08/28 17:55:18 通報 非表示

>>173
なんでそうなる?


175: 175コメさん 2023/09/01 20:13:13 通報 非表示

自我があるのに会話できない。

自ら移動する事もできない。

俺がこの主人公なら発狂してる。


176: 176コメさん 2023/09/04 22:47:51 通報 非表示

>>175
確かに

金縛りで身動きできず声も出なかった時はただただ恐怖だった

今思い出しても恐ろしい

作者の想像力がいかにお粗末かわかる


177: 177コメさん 2023/09/05 11:41:07 通報 非表示

>>176
ホントだ!

よく考えたら金縛りと全く一緒じゃん!

おっかねー


178: 178コメさん 「つまらない」派2023/09/07 01:41:39 通報 非表示

これの主人公って、いつも他人の会話を盗み聞きしているんだよな。

すげーヤな奴。


179: 179コメさん 2023/09/07 14:48:45 通報 非表示

こんな魔道具があったら、噂が広まって権力者や様々な組織などが全力で獲りに来ると思う。


180: 180コメさん 2023/09/07 14:49:45 通報 非表示

>>179
こんなアニメあるんだぁ


181: 126コメさん 2023/09/07 16:31:27 通報 非表示

動けないハッコンにオ○ニーを見せつける変質者がきっと出て来る


182: 182コメさん 2023/09/07 16:37:25 通報 非表示

タイトルがオワコンの時点で、絶対そのアニメはおもんない


183: 183コメさん 2023/09/07 19:26:47 通報 非表示

ハッコン♬オワコン♬

なんかリズムが良いな


193: 193コメさん 「つまらない」派2023/09/15 03:17:08 通報 非表示

この構ってちゃんぶり・・・きっしょ


194: 194コメさん 2023/09/16 09:38:59 通報 非表示

>>193
・・・と書いたら荒らしが消されてたw


195: 195コメさん 2023/09/18 10:54:43 通報 非表示

2話あたりで作者の思いつきを出し切った感がある出オチ作品


196: 196コメさん 「つまらない」派2023/09/19 05:35:33 通報 非表示

これを企画したプロデューサーらは、これの原作のどこを読んで「勝ったなガハハ!」と思ったのでしょうか。

いや「勝ったなガハハ!」は死亡フラグみたいなものだから、ある意味予感的中なのか?


197: 197コメさん 2023/09/19 23:29:01 通報 非表示

>>181
動けないハッコンをパッコンする変質者が出てくれば面白いのに


198: 198コメさん 「つまらない」派2023/09/21 00:14:42 通報 非表示

2期制作決定とか何の冗談だ


199: 199コメさん 2023/09/21 01:13:36 通報 非表示

>>198
受け入れろ。それが出来ないのなら去れ


200: 200コメさん 2023/09/21 12:46:48 通報 非表示

>>199
あ、おまえみたいなゴミに言ってないから

おまえが去れ、それが嫌なら今すぐ死ね


201: 201コメさん 2023/09/21 12:51:13 通報 非表示

クソアニメ声優の本渡楓が出てるアニメって

クソなのに必ず2期やるよな、つまらないのに不思議


202: 202コメさん 2023/09/21 12:55:02 通報 非表示

>>201
必ずは言い過ぎと言うか誇張では…?


203: 203コメさん 2023/09/21 14:51:19 通報 非表示

>>199
おいどうした?反論できないのかよ

人に偉そうな事を言っといて逃げるとか所詮はガキだな


204: 204コメさん 2023/09/21 15:10:37 通報 非表示

2期いらない放送しなくていいよ


205: 205コメさん 2023/09/21 15:22:23 通報 非表示

>>203
はいはい。反論、反論。これでご満足?(呆れ)


206: 205コメさん 2023/09/21 15:23:24 通報 非表示

>>204
観なきゃいいじゃん。存在も認めないとか大人げない


207: 207コメさん 2023/09/21 17:25:25 通報 非表示

>>206
リソースのムダ


208: 208コメさん 「つまらない」派2023/09/21 17:37:41 通報 非表示

『わたしの幸せな結婚』2期は辛うじて我慢できるが(本当は我慢できないが)、このアニメの2期は全く許容できない。

どんなに温厚な奴でも怒り狂うぞ、これは


209: 209コメさん 2023/09/22 11:08:03 通報 非表示

2期をやるなら?

ハッコンの他にも自動販売機の

キャラを追加して欲しい💖💕

有馬ダイドー自動

210: 210コメさん 「つまらない」派2023/09/22 12:49:42 通報 非表示

作画も台本もある程度のラインは超えて作られてたけれど、私は楽しめなかった。人にオススメはしない。

アニメ化していない、打ち切られてしまった作品が世の中には沢山ある。私は数々の打ち切りの中で、これよりも遥かにストーリーが面白い作品をいくつも見た。
何と言うか、こんな話ばかりアニメ化していてはアニメや漫画はつまらない物として世間で認識されそうで辛い。


211: 211コメさん 2023/09/22 14:43:36 通報 非表示

>>209
やらなくていいし追加しなくていい

クソアニメ声優の本渡楓が出てるアニメだぞ?

大コケするに決まってるだろ

こんなの放送するくらいなら他の面白いアニメに

枠を譲った方が絶対に良い


212: 211コメさん 「つまらない」派2023/09/22 14:44:10 通報 非表示

つまら過ぎて途中で切ったわ


213: 213コメさん 2023/09/22 16:20:14 通報 非表示

それもやむなし


214: 214コメさん 「つまらない」派2023/09/22 21:28:18 通報 非表示

本当つまらなすぎた・・・


215: 215コメさん 2023/09/23 17:02:41 通報 非表示

ここまで行く末が気にならない主人公も珍しいな。


216: 126コメさん 2023/09/23 22:42:07 通報 非表示

総投票数が890くらいに成ってるから、女子も観てたんだろうね。

それなのにゴムとか出てきて、ドン引きに成ったんだろうな(笑)w


217: 217コメさん 2023/09/24 00:07:58 通報 非表示

>>216
女に夢見すぎだろ


218: 218コメさん 2023/09/24 11:01:30 通報 非表示

面白かったかかというとそうでも無いけどつまらなかった訳では無い

好きなキャラはいないけど嫌いなキャラもいない


219: 214コメさん 「つまらない」派2023/09/24 13:12:08 通報 非表示

つまり翌シーズンには忘れてしまうような内容ということ。


220: 220コメさん 2023/09/24 15:39:11 通報 非表示

>>210
このままではラノベも漫画もアニメも、異世界作品は廃れて行くだけだな。

異世界作品好き(ただし面白い作品に限る)な自分としては辛いところだ。


221: 221コメさん 2023/09/24 16:48:47 通報 非表示

これ自販機である必要あんのか?


222: 16コメさん 2023/09/24 22:25:04 通報 非表示

早々に人化して、ハーレムグループ構築して、どこでも自販機みたいなの召喚しながら、スキルだステータスだ言いながら俺つええとか、そんなゴミクソみたいな流れ期待してたのに。

もっとつまらなかった。


223: 223コメさん 「つまらない」派2023/09/25 12:47:46 通報 非表示

本渡楓が絡んでる時点でお察しだろ

今期のワースト1位地雷アニメ


224: 223コメさん 「つまらない」派2023/09/25 12:48:54 通報 非表示

1話で切って正解だった

知り合いが最後まで観て時間を無駄にしたと言ってた


225: 225コメさん 「つまらない」派2023/09/25 19:17:51 通報 非表示

>>221
作者が自販機が主人公という狂気の設定で面白い話を作ろうとしてるのが大前提なので…

結果このザマですわ


229: 13コメさん 「つまらない」派2023/12/06 01:26:48 通報 非表示

典型的出ヲチ


231: 231コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 00:32:43 通報 非表示

色んな意味でおもろかった


244: 244コメさん 2024/04/24 15:56:57 通報 非表示

>>15
EDのクレジットに富士電気とかの自販機メーカーの協力企業は一切出てこなかったと思うけど、スポンサーになってくれてたのか?

放浪メシの方はカゴメとかクレジットされてたけど


245: 245コメさん 「つまらない」派2024/04/24 16:20:43 通報 非表示

女の子、筋トレのような努力して怪力になったのではなく、怪力の加護というチートにより、怪力になった。

チートによる強い女の子キャラって、めっちゃ嫌い。


246: 244コメさん 2024/04/24 16:51:01 通報 非表示

全話視聴

ここで散々書かれたように、出オチ

序盤はこういうシチュエーションコントとしてそこそこ楽しめはするが、次第に他のなろう作品に百出するテンプレをなぞらえる安直に逃げてプロットが単純化

最後は知り合った連中との総力戦で中ボスらしきものと対峙、という既視感祭り

個人的には徹頭徹尾しょーもないコントで通す形でよかった

取ってつけたような御涙頂戴やテンプレ展開のストーリー性付与なんかは蛇足だった

それで後腐れなく、潔く1クールで切り上げるのがベスト

wiki見たら原作は主人公が各地の自販機を巡る程の自販機愛を描いているようなので、むしろ転生なんかしないで全国の変わり種自販機巡りをゆるキャン的空気感でリアルに描いてくれた方が良かった

それで2期は超展開としての異世界転生なら話題性も多少は出たろう

まぁその後の展開は推して知るべしだけど


247: 244コメさん 2024/04/24 16:55:10 通報 非表示

ちなみに、唯一クスっとしたのは井澤詩織の腐女寝言

それだけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で