アニメ『SYNDUALITY Noir』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SYNDUALITY Noir』 おもしろい
おもしろい

214(19%)
アニメ『SYNDUALITY Noir』 つまらない
つまらない

895(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい214票 / 総得票数1109

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SYNDUALITY Noir 2023年夏アニメ アニメ 大塚剛央 古賀葵 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/10 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 02:19:21 通報 非表示

作画は期待値以上

キャラも良い

ストーリーはまだ判らないが、

なんかおもしろそうな雰囲気はある


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 02:32:50 通報 非表示

ロボットアニメのテンプレが良い意味で揃った1話だった(笑)

でも、それが心地良い!好感触なので視聴継続決定!!


3: 3コメさん 2023/07/11 02:36:36 通報 非表示

作画悪くないし破綻していない

ひとまず1話切りは回避


4: 4コメさん 2023/07/11 03:29:27 通報 非表示

ちょっと前にやってたマヴラブに似てる

敵はエイリアン?


38: 38コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 19:38:07 通報 非表示

>>4


5: 5コメさん 2023/07/11 10:10:33 通報 非表示

脚本が『青春ブタ野郎』の人か~

『青ブタ』はつまらなかったから見るのやめたけど、こっちはジャンルも違うし見て行けるかな?

とりあえず様子見


6: 6コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 18:48:24 通報 非表示

1話目はまあまあ。

ヒロインは綾波キャラか?


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 21:29:07 通報 非表示

ちょっとこれは珍しく期待出来そうな感じ


8: 8コメさん 2023/07/11 21:58:50 通報 非表示

1話はロボ物のテンプレだからそこは突っ込まんけど

もうちょいカッコイイデザインがよかった


9: 9コメさん 2023/07/11 23:07:10 通報 非表示

いいなこれ
面白くなりそう
・・・ただ、ロボ操縦に人間いるのか?これ

ゲームで操縦したくなる感じの動きをするロボだった


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 23:17:31 通報 非表示

>>9
そんなアナタに朗報!本作の前日譚のゲーム化予定されてるぞ。

SYNDUALITY ゲーム

11: 11コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 12:06:59 通報 非表示

内用は好きだけど、ロボがずんぐりむっくりでなんかモサい。

これって昔あったサクラ大戦とかと一緒で、ゲームの事情なんかね?


12: 12コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 12:39:58 通報 非表示

>>11
監督たちの目指してるのは、兵器ではなくザブングルのウォーカー・ギャリアみたいな生活に根ざした工業機械らしいよ。

ザブングル

13: 13コメさん 2023/07/13 05:32:18 通報 非表示

ガッカリSFもの(「エクスアーム、ジビエート」等おぞましくてタイトルも書きたくないわ!)が多い中、初回の印象は良かった 
ただし気になる点もいくつか
1:他コメの方も言ってるが「お約束」・テンプレ過ぎ
2:ロボが格好良くない、あの大きさで二人乗りの必要性に疑問、かといってAIのホログラムとして動物みたいのが喋っても稚拙な感じだが
3:1と被るが不思議ちゃん系ヒロイン、似たデザイン多いね
4:敵エイリアンのデザイン、悪くはないがう~む、「戦闘妖精~」のジャムや「ストウィチ」のネウロイみたいな無機質な感じでもいいのでは(ま、自分の好みかなこれは)

とは言え次回以降の展開、期待したい


14: 14コメさん 2023/07/14 17:33:50 通報 非表示

サクガン とかアルドノア・ゼロみたいにならないことを願うよ


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/07/18 01:52:26 通報 非表示

メイガスの設定は殆どファティマだね

脚本、音楽、ビジュアルもかなり気合い入ってて気に入った

リアタイ勢がこの時間まで残っててくれればと思うけど

配信がディズニープラス独占だと苦戦しそうで勿体ない


16: 16コメさん 2023/07/18 10:00:07 通報 非表示

カナタが魅力マイナスだな

しかも、実力ないのに機体の力で無双ってなろうかよ


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/20 14:29:18 通報 非表示

●ありきたりな主人公

●ありきたりな世界設定

●ありきたりなラノベラブコメ

新しいものを作ろうという意欲はどこにも見られず、低能ラノベ作家が、既存作品の設定を切り貼りして安くしあげたというのがまるわかりの駄作

これでソシャゲの宣伝になると思っているなら、スタッフ一同、ただの馬鹿

『サクガン』『コメルシ』『デカダンス』といった先行ゴミアニメと同じ末路をたどるのが見え見え


18: 18コメさん 2023/07/20 15:55:46 通報 非表示

>>17
デカダンスは言うほどゴミじゃない気がする

実際調べてみたら各所で結構悪くない評価されてるじゃん


29: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/31 01:30:39 通報 非表示

>>18
調べてみたら? どこで? なにを?

売上大爆死の時点でゴミですよ?

アニメは商品

商品は売るために作るの

売れなかったってことは、多くの人間が「金を払う価値がない」「つまらない」と認めた証

そうでないというなら数字で反論してよ

できないならだまってなちゃい

ゴミをゴミと見抜けなかったおマヌケ信者


37: 37コメさん 2023/08/03 23:48:23 通報 非表示

>>29
売り上げで決めるなんてつまらない感性してるな
まぁ、それ自体は人それぞれだけれども

ちなみに、売り上げに関しては角川が四半期決算の時に130億オーバーの売上高・8億オーバーの利益に貢献したIPとしてわざわざデカダンスを明示してるんだけど
貴方の基準ではどこまで売上ないとゴミなわけ?


42: 17コメさん 「つまらない」派2023/08/14 22:41:38 通報 非表示

>>37
べつに売上で決めつけてなんていないよ?

内容もゴミだった

ただ、それを認めないお前みたいな知恵遅れに、「売れないゴミ」の根拠として売上を提示しただけ

アニメは商品であり、売れない商品は失敗作であり駄作でありゴミ

これが現実

反論したいならチンケなレッテル張りじゃなくて、数字で立証してみな

できないならお前の負けだよ猿w


69: 69コメさん 2023/09/15 13:21:26 通報 非表示

>>42
横レスだけど、最初に売れない作品はと売上げをけなして数字で反論しろと言ったのはあんたなんだから、数字で反論されたら素直に敗北は認めるべき。結局は数字なんてどうでもよくてただ自分が気に入らないものを貶していただけなのだから。

ちなみにデカダンスは俺も面白いと思ってない


96: 96コメさん 2024/03/28 17:58:19 通報 非表示

>>69
最初に売上なんて話題にしてないけど?

「調べてみたら各所で結構悪くない評価されてる」という寝言をいうバカがいたから、そのソースを出せといっただけ

そしてアニメとは商品であり、商品とは売るために作るもの

評価が高いということは必ず数字反映される

だからまず数字をあげてみろといっただけ

わかる? 個人の感想なんてどうでもいいんだよ

お前みたいに論点も理解できない猿なんていくらでもいるからさ

客観的なデータで語れといってるの

わかる?

お猿さん


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/08/03 19:37:46 通報 非表示

>>18
いやデカダンスは、どうおまけしてもゴミ

ちなみにこれは好きよ


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/07/20 21:39:00 通報 非表示

>>17
コメット・ルシファーは主役機のガーディアン好きだったから、ゴミ呼ばわりは余計なお世話

コメット・ルシファー ガーディアン

97: 96コメさん 2024/03/28 17:58:55 通報 非表示

>>19
売れないものはゴミ

それがアニメ

寝言はねていえ知恵遅れ


20: 1コメさん 「おもしろい」派2023/07/25 08:31:42 通報 非表示

3話視聴

話がとにかく面白い。

『エウレカセブン』コースだと思いたい


22: 4コメさん 2023/07/26 02:06:45 通報 非表示

両目に眼帯みたいなのをしてた男、単なる風○店に対して

盛大な勘違いしてたみたいだけど、尊大な態度の割には

結構馬鹿だったりするのか


23: 1コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 17:37:09 通報 非表示

1週遅れでYouTubeに公式期間限定フル動画が挙がる仕組みらしい
来週は3話が挙がるのかは知らんけど
今なら1話、2話が挙がってる見逃した人は見て欲しい

観ないのは勿体無いって!


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 17:40:17 通報 非表示

まあまあって所。ロボアニメはよくある3Dcgの感じでちと微妙。人間キャラの漫才はそこそこ。どことなく古めかしい雰囲気を感じるアニメ


25: 25コメさん 2023/07/26 20:01:43 通報 非表示

序盤から作品世界の専門用語連発で即切り。

パルスのファルシのルシがパージでコクーン並の量だった

一見さんお断り?なら囲いだけ集めてよろしくやっててくださーい!

どの層に人気なのか知らんけど(笑)


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 22:18:52 通報 非表示

>>25
いや、この程度の専門用語も理解できないなら流石にどこの作品行っても理解出来んだろ。


27: 27コメさん 2023/07/27 08:11:31 通報 非表示

>>26
FFのような巨大IPでやるならまだしも、有象無象の三下アニメがそれをやった所で誰が見んだよって話しです


30: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/31 01:32:22 通報 非表示

>>26
そうだね

「面白い、売れる作品の作り方」を理解できない低能スタッフなんて

どんだけ数を重ねてもゴミしか作れないよね

そしてその事実を受け入れられないお猿さんも、ね


28: 13コメさん 2023/07/30 20:19:05 通報 非表示

まさか本作、広井王子ってのが絡んでないよね?(あっしの大嫌いな)


32: 31コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 02:36:31 通報 非表示

>>28
ないない。てか、何故そんなふうに思ったん ?


31: 31コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 02:08:06 通報 非表示

ガンダムF91のデナン系やベルガ系などのガスマスク顔メカが好きな私にはヒットだったジョンガスメーカー

ジョンガスメーカー

33: 33コメさん 2023/08/01 18:04:11 通報 非表示

アンドロイド頼みってのが情けない。


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/08/02 01:04:33 通報 非表示

「アンドロイド頼みじゃいけない!おれが一人でやらないと!」

いやいやいやキミ何言ってんの?みんなアンドロイド使ってんじゃん?他の連中はキミ以上にアンドロイドの使い方が上手いんだよ。そこをまず学べよ「おれが一人でやる!」じゃねーんだよ。ただバカマルダシなだけで全然格好良くないぞ。

で「おれはもっと出来るようになりたい!だから危険な方の分担をさせてください!」じゃねえだろ。

おまえが抜かれたら仲間にも危険が及ぶってわかってんの?

駆け出しのペーペーに背中を預けて命がけの作業やるとか冗談じゃねえよ。


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 01:22:38 通報 非表示

>>34
『キミ以上にアンドロイドの使い方が上手いんだよ。そこをまず学べよ』

は?それにはドリフター自身の操縦テクニックや状況を冷静に判断する基礎能力が必要。それを実戦から学ぼうとしてるんだから別におかしくないだろ。

あと、メイガスはパートナー。モノじゃないんだから使うとか言うなや。

『駆け出しのペーペーに背中を預けて命がけの作業やるとか冗談じゃねえよ。』

その駆け出しのペーペーに背中を預けて命がけの作業やるリクスをプロのドリフターが出来ると判断して任せた、その意味が理解できんとは。


39: 39コメさん 2023/08/09 12:59:00 通報 非表示

ファイブスターのまんまパクリだよなぁ


40: 40コメさん 2023/08/11 17:19:30 通報 非表示

ファイブスターってこんな内容だったのか? なんかもう少しシリアス風な絵柄だったよーな


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/08/12 01:56:48 通報 非表示

5話まで観たが回が進む毎につまらなさが加速していってる
というかカナタの不愉快さが鰻上りで観るのが苦痛になった

工業デザイン()の糞ダサボロットはイラネw
境界戦記で金にならないって理解出来たろうに
バンダイさんまた爆死コース直行でどん判金ドブ好きですね?w
ゲームも回避した方が良いなコリャ


43: 43コメさん 2023/08/15 01:01:33 通報 非表示

なろう作品に出て来そうな小物臭全開のあの悪役キャラもう出すのやめてくれ

アイツが出て来ると作品が一気に幼稚っぽくなる


44: 44コメさん 2023/08/15 09:34:52 通報 非表示

ゲーム原作に良作無し


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/08/15 18:51:06 通報 非表示

ロボバトルするための話を無理やり作ってるから、不自然で興味のない話になってる。超合金のCMしか印象に残らなかった


46: 13コメさん 「つまらない」派2023/08/15 19:53:07 通報 非表示

もう少し敵エイリアンについて踏み込んでもらった方がいいような 何時からどうして戦闘が続いているのか、どういう生態・何処から来たのかとか、そうでないと存在感が薄いし主人公側の成長過程や人類同士のあれこれストーリーばかりでも、つまらないと思うし


47: 47コメさん 2023/08/16 01:15:26 通報 非表示

スゲーどうでもいい戦いとシーンに演出でノワールが覚醒したな

あと、三下小物悪党が地味にえげつない事ばかりしているのに適当に野放ししているのを適当なギャグ調で放置するのはつまらなさを加速しているだけだな
魅力がないどころかマイナスなだけだし

ノワールの覚醒といいこの小悪党と言い、仕事で仕方なく作っています感が半端ないわ


48: 48コメさん 2023/08/17 09:07:13 通報 非表示

チキチキマシン猛レースみたいに同じ悪者の使い回しって何なんだよ。それとメカがダサ過ぎw


49: 49コメさん 2023/08/17 11:48:00 通報 非表示

監督が目指してる作品のカラーや方向性、メカ描写の意味を詳しく知りたいなら、いま売ってるホビージャパンを読んでみ?監督へのインタビュー記事が載ってるから


50: 50コメさん 2023/08/17 13:14:25 通報 非表示

>>49
別に要らん


51: 51コメさん 「おもしろい」派2023/08/17 13:28:17 通報 非表示

>>49
記事持っておきたいから買ったわ。最近はヒット作でもブック出ないのが殆どだから、本作のような小規模の作品だとこういう雑誌記事はマジでありがたい(笑)


52: 45コメさん 「つまらない」派2023/08/17 21:18:32 通報 非表示

>>49
「監督が目指してる作品のカラーや方向性、メカ描写の意味」

アニメ見るだけで理解出来るように、アニメ制作しないと駄目だろう。

監督は「アニメ以外の外部情報を見ないと理解出来ない」と、白旗あげてるのか


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/08/17 21:28:22 通報 非表示

>>52
49コメさんがより理解できるって意味で勧めてるだけだろ。監督冤罪、噛みつくなよ。みっともない。


54: 54コメさん 2023/08/17 22:26:43 通報 非表示

>>53
そんな雑誌記事読まんと分からん作品はクズだろw


55: 53コメさん 「つまらない」派2023/08/17 22:42:50 通報 非表示

>>54
クズって...


59: 17コメさん 「つまらない」派2023/08/30 23:48:58 通報 非表示

>>55
アニメって1話作るのに1,500~2,000万円くらいかかるんだよね。

そんだけ大金つぎこんでおいて、別媒体の資料よまないと「監督が目指してる作品のカラーや方向性、メカ描写の意味」が視聴者に伝わらないようでは無能としかいいようがないと思うがなあ。


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/09/15 13:44:47 通報 非表示

>>59
ど素人のアンチが売上や制作費とにらめっこでドヤ顔晒すってやらチルかよ(呆れ)

売上&株価至上主義やらチルの特徴として...

深夜アニメに、円盤の売上至上主義(売上=作品の出来、売れない=駄作)の流れ、ネットで出てる円盤売上が実際と合ってるという思い込み、ネットのそこら中で売りスレの数字を話題にするイキリオタクを量産した。本場の売りスレは、そこ以外でその話題や空気を持ち出さないようにルール説明がある。

売りスレに出る売り上げが少し落ちただけで作品自体を貶める記事を書き、2chのスレの抽出レスもマイナスイメージを促進させるような偏向記事を作る。


71: 71コメさん 2023/09/15 15:22:18 通報 非表示

>>70
落ち着け


56: 56コメさん 2023/08/17 23:08:16 通報 非表示

アニメ版は陽性で、その20年前を描くゲーム版が陰性って感じみたいね。


57: 57コメさん 「つまらない」派 2023/08/22 02:39:04 通報 非表示

これで2クール連続視聴は流石にキツくなった。

6話まで観たけど切る。

境界戦機よりチョイとマシな程度だったよ。


58: 58コメさん 2023/08/22 23:44:51 通報 非表示

なんだ

ダッチワイフ集めるストーリーかよ


60: 60コメさん 2023/08/31 01:03:49 通報 非表示

本作を観てライトなロボモノと女っ気を摂取して、境界戦機 極鋼ノ装鬼でバリってる大張メカのミリタリーを摂取するのが今期の楽しみ

境界戦機

61: 61コメさん 2023/08/31 11:02:35 通報 非表示

これって、実はメイガスで課金を誘うソシャゲだったりするの?
ハーレムメインでたまにシナリオ進む感じのソシャゲアニメみたい

ゲームの方もロボゲーって言うよりハーレムゲームなん?


62: 62コメさん 「おもしろい」派2023/09/05 01:24:21 通報 非表示

ゲーム版の主人公アルバ&メイガスのエイダが登場。石川由依、良いな(笑)

SYNDUALITY Noir 9話

64: 4コメさん 2023/09/05 04:15:41 通報 非表示

>>62
アニメ版もそいつらを主人公にした方がマシだった感じするな

カナタとノワールはアニメ版オリキャラなのか?

こいつらを主人公にして失敗した印象がある


91: 90コメさん 2023/10/18 14:46:48 通報 非表示

>>62
でもゲームだとこんなんなんすよ

夜中に動き出しそうなマネキン人形

メイガスの設定も正直ダッチワイフと言われて反論できんレベルだし

なんでアニメ調のグラフィックにしてオタク受けに振り切らなかったんだろ?

syndurality gameplay

63: 63コメさん 2023/09/05 04:05:31 通報 非表示

9話まできても世界観が謎で説明がないとかある意味すげぇな


65: 65コメさん 2023/09/05 06:44:25 通報 非表示

新・グループ結成!!!名前は

 浦田紫苑、坂口蒼真デーススタジオ応援団!!

実は、浦田&坂口の2人だけのコンビグループでーーーーす

ぜひ、よろしくお願い致します!!!皆さんを毎日笑顔にし、虜にしていきます!!約束はできません…しかし、期待には絶対答えます!!

応援よろしくお願い致します!!

詳細はこちら→https://sakaguti.urata/[email protected]

こちらで我々のプロフィールや最新情報をぜひ!!

*最新情報は毎日更新されていきます!ぜひ、お楽しみに〜

もっと楽しみたいと思う方々は、ぜひこちらを→https://reachat.org/?0988a230ee099bf398bb58c04748ed38,300,20,1

こちらは、我々を語っることが出来ます。同じファンと、思いを共有出来たりします。たまに、我々もコメント書くのでお楽しみに〜

You Tube、Twitter、Facebookなども更新していきますので、フォロー、リツイート等よろしくお願い致します。

新世代グループ誕生しました記念に、オリジナル特別グッズを抽選で、400名様にプレゼントいたします。詳細は、サイトに書いてあるので、とてもおすすめです!!ぜひ、してみてはどうでしょうか?

長くなりましたが、紹介はここまでです。後は、You Tube、ルーム、サイト、ライブ等で出会いましょう。それでは、応援よろしくお願いしまーす。

【付け足し】

これを読んでほしいです。このルールをちゃんと守ろうね

https://writening.net/page?LXf7fH

害悪にならないよう気をつけよう!


67: 67コメさん 2023/09/13 20:07:30 通報 非表示

>>65
いや、お前がこのサイト&この場利用するコメンターにとって害悪だから・・

わかってる?頭悪そうだけど

お前こそ気をつけようね!


66: 66コメさん 2023/09/13 15:51:42 通報 非表示

主人公以外は悪くはないのに、なんで主人公をこんな魅力マイナスキャラにしたんだ・・・

原案やプロットではなくて脚本が悪くて結果的に主人公の魅力がマイナスに見えるだけな感じもするけど


72: 72コメさん 2023/09/15 15:54:35 通報 非表示

なんのアニメ?


74: 74コメさん 2023/09/16 14:16:42 通報 非表示

敵がよく分からない謎生命体

必然性を感じないロボット

見てて全然ワクワクしないメカアクション

箱(設定)ありきで中身は後から作ったかのように薄く、小ぢんまりとしてて先が読める

…なんだけど話がシンプルなせいか、驚く程サクサク見れる

キャラは可愛いし作画も良質

魅力の薄い草食系主人公とメイガスと美女達のイチャコラバディハーレム物として見るのが正解


75: 45コメさん 「つまらない」派2023/09/16 17:44:17 通報 非表示

PvPvEゲーム。

対人戦闘とアイテム収集のゲームらしい。

アニメ作品自体はゴミでも、ゲームがヒットするために「作品のタイトル名が人目に触れる」だけでOKなのかな?


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/09/19 16:24:30 通報 非表示

作画が安定してただけで、見るべき所は無かった

ロボットアニメはとことん不遇だな


77: 77コメさん 2023/09/20 10:38:40 通報 非表示

>>76
ロボットアニメと言うか、

青春ハーレムアニメって感じ


78: 13コメさん 「つまらない」派2023/09/20 19:57:17 通報 非表示

回重ねるごとにつまらなくなっているような

定番のくだらない水着回あったし、何か今一つ盛り上がりもせず、話にも入りづらく・・とはいえここまで視聴したので切るほど画も内容も酷いわけではないんだけど

全体的に微妙な印象

これで2クールきついね


79: 4コメさん 2023/09/26 04:40:04 通報 非表示

シエルって奴、あんな小物チンピラと連れのメイガスなんか

その気になれば瞬殺できたんじゃないの?なんで無抵抗だったの?


80: 80コメさん 2023/09/26 16:20:32 通報 非表示

1クール目の最終回も微妙だったな

ノワールの強さと今の操縦者達の弱さを見せたかったんだろうけど、完全に茶番で終わったな


81: 81コメさん 2023/09/26 19:36:13 通報 非表示

アンドロイドが人間そっくりなのに、ロボがオモチャみたいでバランス悪い


82: 13コメさん 「つまらない」派2023/09/26 19:52:13 通報 非表示

あ、あれ?分割2クールだったのね

正直、本作より「シャドウハウス」の続編やってほしいわ

(何故か本コメ書いてる時、頭に浮かんでしまった)


83: 83コメさん 2023/09/28 14:13:53 通報 非表示

ここに来て日焼けギャルの投入か

やはりダッチワイフ集めの物語りなんだな


84: 84コメさん 2023/09/28 14:25:59 通報 非表示

ダッチワイフハーレム物にロボットアニメ要素足しただけまだ境界戦機の方が見れる


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/09/29 09:36:19 通報 非表示

作画はとてもいいですが、世界観の説明無し、敵の説明無し、ロボットがクソダサい、結局スマホゲーの宣伝アニメという落ちでした。ちょっと期待していただけに残念でした。あとシェリルじゃなくてシエルの棒読みはなんとかしてくれ。


86: 86コメさん 2023/09/29 16:01:53 通報 非表示

>>85
内容的にスマホゲーに見えてしまうレベルの失敗作だよな


95: 95コメさん 「つまらない」派2024/02/06 09:25:40 通報 非表示

>>85
あれはラブライブ声優だからしゃあない


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/09/30 00:02:49 通報 非表示

ドンピホーテ♪ワロタ(^-^)

ドンピホーテ

88: 88コメさん 「つまらない」派2023/10/16 22:14:55 通報 非表示

キャラ設定がありきたりって感じで、初号機カラーのロボに綾波キャラのヒロイン
エヴァ好きなんかな?この作者
それと無駄なラブコメ要素とかいらない。
敵も最近よく見るタイプのヤツ
そしてお約束のヒロインの能力でバトル→勝利

絵は綺麗だから、何か勿体ない。

最後に綾波キャラの笑顔でEND
1話切りですいやせん


89: 89コメさん 2023/10/17 20:21:11 通報 非表示

絶妙なまでの引き込まれなさですありがとうございました


90: 90コメさん 2023/10/18 14:42:58 通報 非表示

アニメからゲームに繋げるのが目的のくせにゲームはリアル調のマネキン顔でキモすぎるしそもそもロボゲーなのにロボがダサいしで何がしたいんかよくわからんなこの企画


92: 92コメさん 「おもしろい」派2023/10/20 12:12:02 通報 非表示

最初こそ王道のボーイ・ミーツ・ガールで期待していたが、回を追うごとにつまらなくなっていった

第一に主人公に魅力が無さ過ぎる。戦闘シーンは出来の悪い3Dアクションが足を引っ張って盛り上がらない。

敵の素性は何なのか、この世界は何なのか。知りたい部分の話は何も進まず、魅力のない主人公周りで茶番ばかり続くから見るのをやめてしまった


93: 92コメさん 「つまらない」派2023/10/20 12:12:26 通報 非表示

>>92
おもしろい派のままだったな。訂正しとくわ


94: 17コメさん 「つまらない」派2024/01/16 02:20:58 通報 非表示

2期になったら、兄貴分が消えて、ますます主人公の周りが女だけになったな

探してた目的地も女が勝手に思い出してくれて、必要なロケットも女が勝手に作ってくれる

主人公はぜんぶお任せ

なんなんこれ

ロケット作るだけでも相当な出費だろう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で