アニメ『呪術廻戦(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『呪術廻戦(第2期)』 おもしろい
おもしろい

2125(54%)
アニメ『呪術廻戦(第2期)』 つまらない
つまらない

1776(45%)

54%
45%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい2125票 / 総得票数3901

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 呪術廻戦(第2期) 2023年夏アニメ アニメ 中村悠一 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/06 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 00:10:57 通報 非表示

まだやってないで

でも面白いことは充分分かる


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 16:13:13 通報 非表示

>>1
流石に見る前から投票するのはどうかと思うんすけど…


31: 1コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 17:12:53 通報 非表示

>>28
え、ごめん


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 18:32:44 通報 非表示

>>28
後から変えることも


33: 32コメさん 「つまらない」派2023/07/26 18:32:59 通報 非表示

>>32
出来るし


34: 32コメさん 2023/07/26 18:33:21 通報 非表示

>>33
そこまで気にしなくてもいいんじゃない


308: 307コメさん 「つまらない」派2023/12/01 21:42:53 通報 非表示

>>1
認めようぜ😊😊😊😊😊呪術廻戦の大暴落をな

ジャンプ暗黒期の作品を遥かに凌ぐほどに売上低下率はドデカい

週刊少年ジャンプの黒歴史に名を刻んだのよ

早いとこ脳を洗って呪術廻戦の大暴落を楽しめるといいね()


310: 1コメさん 「おもしろい」派2023/12/01 23:48:08 通報 非表示

>>308
えーでも映像も綺麗で声優もみんな演技力上手いしイベントにも積極的に参加してるし作者様自体も単行本勢にしか分からん面白い事書いてくれてるで


328: 328コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:15:41 通報 非表示

>>308
呪術も落ちぶれたな…ジャンプ信者しか楽しめてない


329: 329コメさん 2023/12/11 20:59:49 通報 非表示

>>328
それの何か問題が?仲間内で楽しんでるんだから外野は他作を観ればいい。それだけだろ


338: 338コメさん 2023/12/16 02:08:58 通報 非表示

>>308
のーをあらいました。

大暴落やな🥲


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 00:25:36 通報 非表示

少なくとも原作やアニメ、劇場版をおもしろいと思って読んで観てた人はおもしろい票だろ


3: 3コメさん 2023/07/06 03:36:50 通報 非表示

劇場版テレビでやってたが半分くらい無駄な映像でしんどかった


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/07/06 08:26:52 通報 非表示

まだやってないでしょ?一応期待するか期待しない、みたいな投票ってことかな


6: 6コメさん 2023/07/08 08:02:04 通報 非表示

一期見てたけど時間空いたので世界観にイマイチ入れないし「チェンソーマン」と混同してしまう

典型的な集英社ものだな、と言う感じ

ま、本来の対象年齢層なら入れるんじゃない

自分は軽く流し見視聴なら継続可能かも


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 10:10:57 通報 非表示

チェンソーマンのホテルの回に似てる‥?

と思ったけどそうでもないわ

継続するつもり


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 10:33:12 通報 非表示

>>7
伏黒甚爾が出てくるんだから神だよ


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2023/07/08 15:54:37 通報 非表示

気がついたら見終わってたわ


10: 10コメさん 2023/07/08 16:25:31 通報 非表示

>>9
確かに


53: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/08/02 11:33:50 通報 非表示

>>9
分かります解ります判ります


12: 12コメさん 2023/07/14 19:59:50 通報 非表示

なんかチェンソーと似た演出の雰囲気と言うか、見ててちょっとダルく感じる。監督が変ったらしいからそのせいなのかわからないけど…


13: 13コメさん 2023/07/14 22:22:22 通報 非表示

1期面白かったかあまり覚えてないけど、

2期結構面白い


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 19:53:54 通報 非表示

もっと早い頻度でやってくれーーーー


15: 15コメさん 2023/07/18 14:05:29 通報 非表示

ぶっちゃけ呪術廻戦ってそこそこ出来が良いという程度で、映画化したり話題になるほど面白くないよな

集英社のゴリ押し力と五条悟腐女子パワーの賜物だと思うわ


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/18 15:13:35 通報 非表示

絶対面白い


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/21 00:17:10 通報 非表示

めっちゃおもんないんやが……


18: 18コメさん 2023/07/21 00:44:44 通報 非表示

同じトピあって草

https://tohyotalk.com/question/530476


19: 19コメさん 2023/07/21 15:14:41 通報 非表示

監督変わったからおもろない

韓国人監督が気になってたけど、作品はまし


20: 20コメさん 2023/07/21 16:07:07 通報 非表示

特殊EDキャンセル……


21: 21コメさん 2023/07/21 21:12:50 通報 非表示

一期より全然オモロイ

主人公組の三人より夏油と五条の方が魅力ある


22: 22コメさん 2023/07/22 07:06:07 通報 非表示

>>21
まあ腐った人達には絶賛されているだろうけどねw


81: 19コメさん 2023/08/06 16:59:20 通報 非表示

>>22
腐女子は絵柄が変わったからむしろ悲報じゃね?


23: 23コメさん 2023/07/22 07:23:30 通報 非表示

事前に知ってても結構辛い…


24: 24コメさん 2023/07/23 23:13:52 通報 非表示

ここまで、アニメーションに関わる諸々の要素が一定以上の質を越えている、良作と呼べる出来だと思います。

が。

戦いの最中、リラックスしてる場面。真冬の雪山、真夏の海。

キャラクターが置かれている状況、状態で、発する声には違いがあるのが自然ですし、そのキャラクターがあたかも生きているかのように感じさせる、実在性を生む演技に繋がります。

主役がそれを出来ていないのが痛い。

どの場面でも「良い声で台本を読む」範疇から抜け出せていないのが、残念。


82: 19コメさん 2023/08/06 17:01:22 通報 非表示

>>24
2期の主役のこと?


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/07/23 23:20:23 通報 非表示

流石mappaって感じ


26: 26コメさん 2023/07/25 19:14:46 通報 非表示

何時までやんのよ、これ


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/07/26 16:07:13 通報 非表示

もういいよこれ。見たいと思わんから一期から見てねえし・・・


114: 114コメさん 2023/08/30 19:51:46 通報 非表示

>>27
見てないなら関係ないんだしどうでもいいはずなんだよな~~

どうでもいいはずなのにわざわざここ来て「もういいよ」とか言ってるのが実にバカっぽい


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 16:14:08 通報 非表示

面白いと思うけど

五条が自分の術を説明してたが五条が見えてる時点で破綻している

五条に近づく物は遅くなりたどり着けないが光や音が貫通出来るから

最強じゃないだろナルシに見えて痛い


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 16:23:07 通報 非表示

>>29
あれってダメージになるものだけ弾いてるんじゃなかったけ?光や音もライン超えたら通さないんじゃない?


35: 15コメさん 2023/07/27 16:10:50 通報 非表示

>>30
酸素って濃度次第で劇毒になるんだけど、量も判断してんの?他にも窒素濃度やらなんやらが少し崩れてもアウトなぐらい人体は精密に出来てるんだけど。

仮にダメージになると判断される量だけ弾いているとした場合、毒入りの饅頭食べたらどうなんの?毒の成分だけ分離して口に入らず、可食部だけ体内に入って行くの?


37: 37コメさん 2023/07/29 00:40:48 通報 非表示

>>30
通さなかったら五条悟見えないだろ


354: 354コメさん 「おもしろい」派2023/12/25 03:35:17 通報 非表示

>>29
創作物の能力にケチつけんのもあれだけど。

五条に近づく物は遅くなりたどり着けないが光や音が貫通出来るから最強じゃない

という理屈は一応合ってる。
五条の術式は物体に対して適用される。
つまり、エネルギー系の攻撃などは有効。

爆発時に発生する熱エネルギー、レーザー兵器や、核攻撃の放射線など。又、超音波などで鼓膜を破壊とか、攻略法は色々ある。


358: 358コメさん 「おもしろい」派2023/12/28 03:08:45 通報 非表示

>>354
熱が通るならジョウゴのマグマが効かないのは何故?

直に触れなくても熱だけで火傷も発火もする思うんだけど…


360: 360コメさん 2023/12/28 09:22:57 通報 非表示

>>358
マグマは岩石成分などが溶けた液体状態のもの、つまり物体。

なので通らないと思う。


36: 36コメさん 2023/07/28 03:02:52 通報 非表示

今更だけど紙袋の人に言ってた説明がよく分からなかったんだけど どう言うことなのアレ


39: 39コメさん 2023/07/29 13:03:46 通報 非表示

>>36
それな

マイナスの自然数とか意味わからん


330: 330コメさん 「おもしろい」派2023/12/11 21:59:32 通報 非表示

>>39
個人的には虚数とゼータ関数を呪術で再現してるのかなと思った。


38: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/07/29 00:42:03 通報 非表示

4話見たけど今のところ絶望状態....................................


40: 40コメさん 2023/07/29 14:21:35 通報 非表示

襲撃者が呪力0で透明だから、中に物を入れるとそれも透明になるとか馬鹿なこと言ってたけど、透明なのと吸収や湾曲/迂回するのは別だろ

透明な箱の中に物入れたら丸見えだわ


41: 22コメさん 「おもしろい」派2023/07/29 14:49:44 通報 非表示

>>40
呪術なんてとんでも能力の存在する世界観で理屈を捏ねても意味なくない?ワールドトリガーとかでも同じでしょ。そういうものだと思って見られないなら、辛いだけだね。透明とか見えないってのは光を屈折させて相手の視覚に入れないという意味なら呪術で同じようなことをしているって説明なのでは?


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/07/30 13:07:39 通報 非表示

>>41
ワートリと比べんなよ、あっちの方がよっぽどしっかり設定考えてるわ


43: 22コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 13:31:11 通報 非表示

>>42
プッw


44: 44コメさん 2023/07/30 20:44:00 通報 非表示

>>41
ワールドトリガーはリアルな世界に対して事象・理論の拡張をして、各種説明や自らの話に対して基本的には矛盾してないイメージ

こっちは元々の解釈を正しく行えていなくて説明含めておかしい
その時点で破綻しているから自己矛盾がより酷くなる

とんでも能力が存在する世界観だから理屈をこねても意味がないと言うのは物凄く同意するけど、「とんでも世界だから何でもあり(でも説明している事柄に矛盾はない)」と「能力不足で正しく構成できていない。現実の話を持ち出しているけど間違っている」のは全然違うんじゃないかな

ここでの話も『「呪力0」で透明』と言っている時点で「屈折しているから呪術が見えない」とは全く別の話に聞こえるけど
実際にこのおじさんの能力に屈折なんてないらしいし

作者の能力的にその辺は無茶苦茶で誤りまみれなのに格好つけて現実と絡めて行くけど、面白いのは別の点だからそこはスルーしようよ と言うのであれば、評価としてはそう言うアニメで正しいんじゃない?
子供には悪影響だと思うけど


46: 22コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 18:53:30 通報 非表示

>>44
目糞、鼻糞の比較論だな。リアルな世界とかw自分がワールドトリガーが好きだからって贔屓目で見過ぎだよ。根拠がイメージw これだから自覚の無い信者ってキモいんだよな。


47: 47コメさん 2023/08/01 08:14:52 通報 非表示

>>46
自覚あるからブーメランは白刃取りな人?


48: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/01 19:15:32 通報 非表示

>>47
ブーメラン発言🟰敗北宣言でよろしい?(笑)


49: 49コメさん 2023/08/01 20:09:40 通報 非表示

>>48
そだな

お前がナンバーワンだ


51: 51コメさん 2023/08/02 10:07:55 通報 非表示

>>46
自分のキモさは自覚してるんですね


54: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 19:00:26 通報 非表示

>>51
日本語を読解できない程、脳が煮えているんだな。


55: 55コメさん 2023/08/02 21:15:28 通報 非表示

>>54
脳が煮えるってどゆこと?

捨てたセリフ拾っちゃう癖あるんで


106: 106コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 20:44:37 通報 非表示

>>40
意味が理解できないのなら原作を買って読みましょう!!大体分かりますよ!!金がもったいないと感じるなら即座に呪術廻戦に関わるのをやめましょう!!たまたま呪術廻戦があなたに合わなかっただけだと思って、推しアニメを見つけましょ!!


45: 19コメさん 2023/07/31 18:06:06 通報 非表示

五条が全裸で復活して股間光って登場したら覇権ダッタナー。あとじゅじゅとーくほしかったー


52: 14コメさん 「おもしろい」派 2023/08/02 11:32:03 通報 非表示

>>45
www


56: 56コメさん 「おもしろい」派2023/08/03 06:07:08 通報 非表示

過去編ももう終わりか・・・。


58: 58コメさん 「おもしろい」派2023/08/03 17:50:31 通報 非表示

誰がなんと言おうと、私は一番好きだし一番面白いと思っている。もちろん反論には耳を貸さない!


59: 59コメさん 2023/08/03 20:41:31 通報 非表示

>>58
んじゃ黙って見てろよ

面白いって声を上げないと面白さを実感できない不感症の方?


60: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/04 05:36:53 通報 非表示

随分、簡単に闇落ちしたんだな夏油。動機や目的が意外と浅くてガッカリだったな。異常な力を持った奴が自分の価値観だけで人間や世界を線引きするとか悪役として安っぽすぎる。


62: 62コメさん 2023/08/04 12:36:00 通報 非表示

>>60
悪役ではないと思うが

どちらかといえば可哀想なキャラ


67: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/04 21:39:32 通報 非表示

>>62
とはいえ、これまで散々他人の死を見てきた筈の夏油にとって、天元様と融合する予定だった少女ひとりの死が、盟友五条と決別する程の動機になるのか?という疑問が湧くな。少女と接触していた期間も短いし。


70: 62コメさん 「おもしろい」派2023/08/04 23:19:28 通報 非表示

>>67
原因は天内の死だけじゃないぞ(まあ他にも候補がいて無駄死にだったというのもあるが)
少女の死っつーよりかは、今まで守ってきた「非術師」の理想と現実のギャップに絶望したんじゃねーかな
あとは
呪霊の味ゲロマズ

伏黒甚爾に完全敗北

親友・五条悟が一人で最強になる

術師というマラソンゲーム

九十九さんとの会話

後輩の死

七海「もうあの人(五条)だけで良くないですか」

双子の少女の虐待、監禁

→夏油闇堕ち完成
個人的に九十九さんマジでタイミング悪かったと思う


71: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 06:33:07 通報 非表示

>>70
だとしたら、学園や先生が生徒のケアを怠っていたし、周りの友達や特に親友の五条くんが夏油君の状態に思いが及ばない鈍感君だったって事だね。分かっていて夏油君を酷使せざるを得ない環境だったとしても、それは学園の問題かな。


72: 62コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 09:53:36 通報 非表示

>>71
それはそう

何故学園側は気付かないのか

五条の方は自分が最強になって浮かれてたんだろうけどな


124: 124コメさん 「おもしろい」派2023/09/04 23:34:33 通報 非表示

>>70
それはわかる 精神状態ギリギリだったんだろうね


73: 73コメさん 2023/08/05 17:46:59 通報 非表示

>>67
原作は知らないけど、アニメだと天元様と融合する予定だった少女ひとりの死自体はそこまで影響していなさそうじゃない?

どちらかと言うと、この時やこの時以外も含めた守ろうとしていた人間達が許容外にクズだったのが根本で、それらを守るために少女も含めた仲間達が大勢犠牲に「させられ」たのが動機でしょ。
プラスと言うかその延長で非術者がクズで術者達を不当に虐げている事実(牢屋に閉じ込められていた子供達のように)かね。

後は仕組まれたかのように、色々と悪いタイミングで余計な情報を与えられたり悪いイベントが重なった感じだよね


61: 61コメさん 2023/08/04 11:28:17 通報 非表示

1期は楽しく見てたけど、こちらはいまいちでずっと流し見

キャラ人気から過去の話を拡充したのだろうけど、キャラをかなり好きな人じゃないと正直かったるいし、驚きがない


63: 19コメさん 2023/08/04 15:25:44 通報 非表示

監督モドシテ


64: 19コメさん 2023/08/04 15:33:32 通報 非表示

故小林治に影響受けた若手監督みたいなアニメの演出はオリジナルアニメだけでやってろや!原作人気のテレビアニメシリーズのしかも二期ですなや!


65: 19コメさん 2023/08/04 15:38:30 通報 非表示

理子はぽっと出数話登場くらいの女にそんな思い入れないし倒されても悲しくはならなかった。いい子だって言われてもピンとこないし。夏油や五条推しじゃないときつい。


66: 66コメさん 2023/08/04 19:31:25 通報 非表示

シャワーの所が止まるんじゃねえぞのポーズに似てるって言われてて草


69: 21コメさん 2023/08/04 23:11:44 通報 非表示

劇的な出来事が!ってよりはゆっくりゆっくり疲れていったんでしょ。

まあアニメ的には最後のダメ押しがもう少し派手な方がインパクトあってよかったかなとは思うけど


74: 42コメさん 「つまらない」派2023/08/05 19:41:19 通報 非表示

つまらん、術式って言っとけば何でもアリかよ、こんな薄い内容でキャッキャ騒げるのってガキまでだろ?


75: 75コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 21:04:38 通報 非表示

>>74
1期、劇場版を経て今更感のある批判を2期でわざわざされても...

もはや逆張りで批判書いてるだけだろ


76: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 21:18:33 通報 非表示

>>75
こういう奴に限ってワールドトリガーはリアルだとかマジ顔で語っちゃうんだよね、恥ずかしい。あれこそなんでもありだろ(笑)


79: 42コメさん 「つまらない」派2023/08/06 15:55:22 通報 非表示

>>76
どう見てもこっちの方がルール無視の何でもアリにしか見えんが、頭の幼いガキには理解できねーんだろうなw

しかも過去の発言必死で探して嫌味言うとかやってる事が子供そのもの、精神年齢の低さがにじみ出てるな。


80: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 16:06:39 通報 非表示

>>79
まあ、設定ヲタのワールドトリガー信者の妄信には何を言おうが無駄だっていうのは知っているよ。狭い価値観の中で、ワートリ最高とか吠えてろよw


85: 42コメさん 「つまらない」派2023/08/06 19:16:35 通報 非表示

>>80
自分の姿を鏡に映して同じ事を言ってろよ。

しかしよく吠える奴だなw


87: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 20:42:02 通報 非表示

>>85
初めに噛みついてきたのは誰かな?なんでもありってのは呪術でもワートリでも目糞鼻糞だって言っただろ?ワートリ至上主義の君とは違うんだよw


89: 42コメさん 「つまらない」派2023/08/07 15:23:53 通報 非表示

>>87
俺はワートリと比べてこっちの方が理にかなってないと言ってるんだが、お前の頭では理解できないのかね?


90: 90コメさん 2023/08/07 17:09:14 通報 非表示

>>89
どっちももういいだろ?ワートリもチェンソーマンもジャンルは違えどアニメ作画、構成は悪く無かっただろ、それで売れなかったんだからどちらも大衆に向かないマニア向けと証明されたようなもんだ。

特にワートリは3期までファンからチャンス貰ったが1期から芳しくないまま、いくら熱く語ろうともう理解者が増える事はないよ。

アニメを視聴する民からしたら買う価値があるのは呪術廻戦って結果は変わらない。


92: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/07 19:46:56 通報 非表示

>>89
どちらが理に適っているかなんて定量比較できるのかね?自分基準が正しいと思い込んでいるアブないワートリ信者君。


102: 42コメさん 「つまらない」派2023/08/11 12:11:19 通報 非表示

>>92
せめて術式の解説くらい詳しくしろって言ってんだよアホ。


103: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/11 12:49:09 通報 非表示

>>102
なんで比較もできないのかってコメントを書き換えたんだ?アホな事を書いたなと思い直すくらいの知能はあるみたいだなw


104: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/11 12:55:53 通報 非表示

>>102
確かにワートリの模擬戦では、大相撲のラジオ中継みたいに戦況を延々と解説しているよね。あれがないと、視聴者は誰がなにをしているのかわからないのか?w


91: 91コメさん 2023/08/07 19:26:33 通報 非表示

>>79
67コメとかからしても言うだけ無駄だと思うよ

真正だと思うから


77: 77コメさん 2023/08/05 23:12:22 通報 非表示

どうでもいい

飛行石の説明が一切なくてもラピュタ好き


78: 19コメさん 2023/08/06 15:50:28 通報 非表示

監督チェンジで


83: 19コメさん 2023/08/06 17:03:50 通報 非表示

急に小林治や田辺修みたいなデザイン変更がすごくいやでスベってる。こいつらの書く信者や通行人のモブデザインは男女問わずブサイクすぎる。リアル感を出したいんだろうけど、原作者の書いたモブキャラっぽさがなくおっさん草いからきらい。


84: 84コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 18:41:03 通報 非表示

強者は弱者を守るんだと言っていた夏油の中で、強者・弱者が反転したように見えた。非術師たちが一方的に生み出す呪いを、術師たちが引き受け、消耗し、傷つき、死にさえする。術師の方が弱者じゃないのか?って。

そうなると、天内が死んで喝采していた信者たちを「殺す?」と夏油に訊ねた五条の台詞が、信者たちから非術師全員に拡大解釈された形で、夏油自身の選択になったのかな、と。

五条が最強化して自己完結的な存在になったのを見せられてしまうと、それが理想形に思えてしまうし。九十九との会話含めて、夏油は他人の影響受けやすいタイプだったんだな。ピュアゆえの闇落ちか。


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2023/08/06 20:59:48 通報 非表示

くっっっっっっっっそ面白いてかOP泣かせに来てんだろまじで

おもんないとかいう奴は帰れお前がいちばんおもんない


193: 193コメさん 2023/10/10 03:27:09 通報 非表示

>>88
くっっっっっそキッッッッッッモッッッッッッ


93: 93コメさん 2023/08/07 20:46:12 通報 非表示

いいぞ、もっとやれ


94: 94コメさん 2023/08/08 02:44:09 通報 非表示

1期見たときは普通だなと思い

映画でハマって1期を見返す

2期みて夏油にはまりまた1期を見返した

話進むにつれて面白くなりすぎだな


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/08/08 05:54:18 通報 非表示

作品も作者もファンもチンピラに憧れる中学生脳で成長止まってる幼稚な作品


110: 109コメさん 「おもしろい」派 2023/08/16 17:14:27 通報 非表示

>>95
特大ブーメランww


112: 112コメさん 2023/08/17 16:29:59 通報 非表示

>>110
何の返しにもなってないぞ,ソレw


194: 193コメさん 2023/10/10 03:27:48 通報 非表示

>>110
マイナスの数でお前の負けーw


200: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 04:59:54 通報 非表示

>>194
流石、分身ポチポチ攻撃が得意技の19、95コメ。こんな過疎地でインチキ投票してなに勝ち誇っているんだかw


384: 382コメさん 「つまらない」派2023/12/30 21:09:54 通報 非表示

>>200
インチキだろうが正攻法だろうがお前の味方がいないのは証明されてんだよカス


115: 114コメさん 2023/08/30 20:09:16 通報 非表示

>>95
人によって好みは違うということすら理解・許容できない無自覚ガイジおるやんw

気取ったバカが上からものを言ったところで説得力なんて皆無(笑)


96: 96コメさん 2023/08/08 11:37:46 通報 非表示

次のOPとEDどんなのか楽しみ


97: 19コメさん 2023/08/08 16:19:34 通報 非表示

悟が毎話全裸になるなら見た


98: 19コメさん 2023/08/08 16:27:01 通報 非表示

2期監督ガチャ失敗


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2023/08/16 17:13:49 通報 非表示

>>98
どこを根拠に?


174: 173コメさん 「つまらない」派2023/10/06 07:39:09 通報 非表示

>>109
いや五条が0.2秒領域展開前から一般人20分も棒立ちしてるのは明らかに監督の技量ない

あれだけ殺戮された現場で逃げ惑わないのが不思議


176: 109コメさん 「おもしろい」派 2023/10/06 15:30:09 通報 非表示

>>174
お前無量空処 って知ってる?


177: 177コメさん 2023/10/06 16:08:10 通報 非表示

>>174
あんな人数が五条の領域展開シーンまで動いてたらアニメ見にくいでしょ


178: 109コメさん 「おもしろい」派 2023/10/06 18:34:03 通報 非表示

>>177
その人数の動きを酔わないように調整しつつも、不自然なく動かしているのは監督やスタッフの力量でしょ


99: 22コメさん 「おもしろい」派2023/08/09 21:16:42 通報 非表示

色々とつっ込み処ろはあるのだけど、録画を何回か見返してしまう程度には面白かった。もう少し殺されてしまった少女に感情移入できるだけの尺の長さがあってもよかったな。


105: 19コメさん 2023/08/12 18:35:45 通報 非表示

>>99
数話のヒロイン天内理子はサマーオイルや五条を助けるとかなくて別に何もしてないし器以外は普通の女だし味方感がなくて倒されても気持ちの持って行きようなかった


108: 19コメさん 2023/08/16 17:12:21 通報 非表示

>>105
まあ退場するキャラだから、あまり読者に思い入れさせないあっさりめにしたのかも知れんが


100: 84コメさん 「おもしろい」派2023/08/09 21:17:16 通報 非表示

OPとEDは一期でも秀逸だったけど、今回の過去編では、単なるOP、EDという以上の仕事だな。

特にOPは、五条や夏油らが普通に活躍するアニメがずっと続いてきたかのようで、彼らのそれまでを補完してくれる。通学風景っていう、繰り返しの日常から入るのが巧い。毎週流れるOPで描かれるからこそ効果的。

だからこそ、本編の悲劇性も高まる。あの明るいOPも、拍手する手だけは、絵の爽やかさに反して不気味で、EDの雨と共に、本編での悲劇を匂わせる。

一期や劇場版で五条が、若者から青春を取り上げるなんて許されない、と言っていた台詞の背景が感じられる過去編だった。OP冒頭の、黒い目隠しをした五条が、かつてキラキラの青い目でアオハルしていた自分を封印しているように見えるもんな。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2023/08/10 16:43:10 通報 非表示

個人的には普通に面白かった。私はあまり原作知らないけど、今のところ呪術廻戦0>呪術廻戦今期>一期

って感じだった。一期の頃は流し見でなんとなく見てたけど、今期は普通に面白かった。多分硝子とか夏油とか五条みたいに、魅力を感じたキャラが多かったからかなと。冥冥様は色気があって特に好き。


107: 106コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 20:48:17 通報 非表示

もうなんか....色々意見ありすぎてめんどくなったから反論するの諦める。最後に一つ....呪術廻戦面白い!!私は大好きです!!原作の五条先生頑張れ!!!最近の原作は最高だ〜〜〜!!!呪術そろそろ原作終わっちゃうな〜〜〜


195: 193コメさん 2023/10/10 03:31:10 通報 非表示

>>107
お前のせいで、面白い派が割り食ってるんと違うかな。多分お前ってブーメラン大好きダル絡み女だろ?


111: 111コメさん 「おもしろい」派2023/08/16 20:00:58 通報 非表示

めっちゃ面白いでしょ


116: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/01 19:32:24 通報 非表示

虎杖が主人公の、本来のテーマに戻ってきたな〜。単純に楽しみだ。


117: 117コメさん 「つまらない」派 2023/09/01 22:45:54 通報 非表示

>>116
物語的に虎杖が主人公である必要なくなったな


118: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/01 23:15:17 通報 非表示

>>117
なぜ?両面宿儺を宿しているだけで、どうしたって話の中心人物になるのでは?


119: 119コメさん 「つまらない」派2023/09/03 02:58:09 通報 非表示

監督が交代したせいか、予算がないからなのか。


120: 120コメさん 2023/09/04 13:20:34 通報 非表示

ミミズ色々混ざってて草


122: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/04 19:33:58 通報 非表示

>>120
うん、ミミズとかB級ホラー映画とかの件は邪魔だな。そこに尺を使わないで欲しい。


134: 19コメさん 2023/09/10 17:34:13 通報 非表示

>>122
こういうとこの演出に力入れるから、二期監督ガチャ失敗なんだよ!戦闘シーンはまだましだったから、今度監督が変なとこ拘りだしたら監督にチョップしたほうがいい


136: 19コメさん 2023/09/10 17:39:20 通報 非表示

>>134
あと作者がアニメスタッフにああいうとこに力入れてって言ってたなら作者にチョップな


121: 121コメさん 2023/09/04 15:02:44 通報 非表示

あのデカい女の子がまた悲惨な死に方するんだろなぁ


123: 123コメさん 2023/09/04 22:36:47 通報 非表示

あれってムカデ人間?


125: 124コメさん 「おもしろい」派2023/09/04 23:45:36 通報 非表示

過去編は短かったけど面白かった。見終わった後にどうしてこうなったってなったw 渋谷事変どんな展開になるか楽しみだ


126: 126コメさん 2023/09/07 19:31:25 通報 非表示

カラカサが強過ぎる


127: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/07 20:52:31 通報 非表示

>>126
スレチ


128: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/08 12:10:46 通報 非表示

メカ丸が、どんなに善戦しようと真人相手だと死亡フラグでしかないなあと思って見ていたけど、まあその通りだった。ただ、アクションシーンは濃密だったな。


129: 129コメさん 2023/09/08 20:37:18 通報 非表示

今回のメカ丸戦のアクションは自分は苦手。作る方は大変なんだろうけど見ていて落ち着かないというか何をやっているかが分かりにくい。

アニメのアクションシーンでこういう演出たまに見るけど出来ればやめて欲しい


130: 130コメさん 「おもしろい」派2023/09/08 21:26:36 通報 非表示

>>129
これはこれでありだとは思うし嫌いではないけど、129コメさんの言い分も理解できる。

個人的に今回の話はコミック読んでたときからエヴァで考えてたから(最期の渋谷での字幕で煽る厳戒態勢の演出含めて)「グレンラガンでやっちゃったか~」とは思った。

どっちかと言うと画像のエヴァ弐号機のような地に足の付いた演出・作画で観てみたかった!

エヴァ 弐号機 劇場版 

131: 131コメさん 「おもしろい」派2023/09/08 22:17:38 通報 非表示

メカ丸と真人

キリトとユージオやん

なんか悲しいなぁ・・・


132: 117コメさん 「つまらない」派 2023/09/09 15:07:48 通報 非表示

虎杖の声優の演技力無さすぎて、小沢回の虎杖が作者の人形みたいになってて終始気持ち悪いな


133: 133コメさん 2023/09/09 19:22:37 通報 非表示

エヴァンラガン…?


135: 19コメさん 2023/09/10 17:37:15 通報 非表示

ミミズ人間とかって、結局は外見じゃなくて愛だなんだとか言って、女はかわいかったりまともな顔してんじゃん。そこらへんの矛盾が嫌い。


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/09/10 22:01:17 通報 非表示

ミミズ人間はハエ人間(ザ・フライ)のパロディでしょ


151: 19コメさん 2023/09/18 19:56:48 通報 非表示

>>137
ムカデ人間じゃねえの?内容知らんけど


155: 155コメさん 2023/09/18 20:02:37 通報 非表示

>>151
その両作のパロだと思うぞ?狂気の博士ネタはムカデ人間からで物質転送機ネタはザ・フライ


138: 138コメさん 2023/09/10 22:53:21 通報 非表示

戦闘シーン結構増えてるな


139: 139コメさん 2023/09/12 09:07:05 通報 非表示

>>138
話のネタが浮かばなかったんだろ


141: 141コメさん 「おもしろい」派2023/09/15 22:07:32 通報 非表示

こっからの大量の戦闘楽しみ


142: 142コメさん 2023/09/16 17:26:49 通報 非表示

虎杖の声優って1期と比べてだいぶ酷くなってるな・・・


143: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/17 21:21:10 通報 非表示

虎杖が今後は不敗宣言しちゃったけど、実行できるのか?


144: 95コメさん 「つまらない」派2023/09/18 02:15:26 通報 非表示

盗作ばっかで面白くない、面白い理由を聞いても理由はないけど大好きだーとか彼らにとってこの作品はぬいぐるみかなにかなんだろうか。ファッションもk国系だし女性媚びすごいな、嫌韓とか言いながらオタクもこういうのは受け入れるんやな😞


145: 145コメさん 「おもしろい」派2023/09/18 02:27:34 通報 非表示

>>144
はい、お帰りはあちら


146: 95コメさん 「つまらない」派2023/09/18 02:39:35 通報 非表示

>>145
おまえが朝○に帰れよ


150: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/18 14:46:34 通報 非表示

>>146
就職氷河期から無職のネトウヨの末路って悲しいなあ。


162: 95コメさん 「つまらない」派2023/09/25 21:17:38 通報 非表示

>>150
自己紹介ありがと、就職しろよハゲ。匿名への人格否定とかまじで意味ないから


163: 163コメさん 2023/09/25 22:25:58 通報 非表示

>>162
効いてる効いてるww

目から鼻水出てんぞ


164: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 22:26:31 通報 非表示

>>162
図星を指されて顔真っ赤か?レイシスト。


165: 95コメさん 「つまらない」派2023/09/25 23:11:37 通報 非表示

>>164
いや普通に頭おかしいでしょ。誰にだって言えるやん


196: 193コメさん 2023/10/10 03:36:07 通報 非表示

>>145
住みついてんじゃねーよブス


197: 197コメさん 2023/10/10 08:32:21 通報 非表示

>>196
また連投コミュ症さんか


198: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 11:56:09 通報 非表示

>>197
いつもの95コメの分身君だよw


147: 147コメさん 2023/09/18 02:57:59 通報 非表示

じゅじゅさんぽみたいなのやっぱり欲しいな…


152: 19コメさん 2023/09/18 19:58:09 通報 非表示

>>147
ほしいよね


148: 148コメさん 「おもしろい」派2023/09/18 10:49:13 通報 非表示

なんだかんだ言ってジャンプの作品は大ハズレしない感じ。


149: 149コメさん 「おもしろい」派2023/09/18 12:34:07 通報 非表示

天上天下唯我独尊


153: 19コメさん 2023/09/18 19:58:29 通報 非表示

>>149
この台詞きらい


169: 19コメさん 2023/10/02 17:20:37 通報 非表示

>>149
元同級生の田舎のブスデブ一重韓国顔男がこのフレーズ言ってたの思いだして気持ち悪い。そいつチンケな窃盗して捕まってたし笑


170: 170コメさん 2023/10/02 18:42:41 通報 非表示

>>169
チンケなコメントすんな


171: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/03 18:59:13 通報 非表示

>>170
頭の中を100%韓国で占められている病人だから。最初の19コメからそれだし。最近、他にも似た様なコメがあったな。分身か?


154: 19コメさん 2023/09/18 19:59:06 通報 非表示

変な演出しないでアクションに力入れてほしい


156: 156コメさん 「つまらない」派2023/09/20 23:42:30 通報 非表示

漫画も全巻揃えてるし、一期は好きだった。

2期、さっぱりしすぎ


157: 157コメさん 2023/09/21 01:29:01 通報 非表示

アニメ勢の反応が楽しみだなあ


158: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/22 20:22:07 通報 非表示

夏油じゃなかった?!乙骨のエピソードが伏線になっていた?!だけど五条が封印されたら、いよいよ虎杖のターンだな。


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/09/24 13:40:42 通報 非表示

糞アニメランキング第一位おめでとう。

まあそうだよね


160: 160コメさん 2023/09/24 16:12:55 通報 非表示

🧠がイメージより白っぽかった…


161: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 19:43:52 通報 非表示

>>160
エルキュール•ポアロの口癖が、灰色の脳細胞だから、あながち間違いでは無い。


166: 166コメさん 「おもしろい」派2023/09/26 00:24:48 通報 非表示

>>160
漫画だと結構色付いてるように見えるんだけどね

何で分かるんだよ

167: 167コメさん 2023/09/29 03:05:26 通報 非表示

>>166
うむ…単行本の表紙でも赤っぽく見えるんだなぁ…

呪術廻戦 メロンパン 表紙

168: 22コメさん 「おもしろい」派2023/09/29 18:56:57 通報 非表示

病院に置いてある模型ではピンク色に着色しているのを見たことがあるから、生きていて血液が循環していればピンクかもね。って、そんなにこだわるべきポイントかな?


172: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/04 14:39:50 通報 非表示

95〜120コメ辺りでその前後と比べて異常に反対票をポチられているコメがあるけど95コメの単独犯だろ。この辺りのコメもほとぼりが冷めた辺りでポチ工作するんだろ?


173: 173コメさん 「つまらない」派2023/10/06 07:33:52 通報 非表示

作画、演出は呪術1期やチェンソーマン以下になってる


179: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/06 18:41:00 通報 非表示

>>173
韓国と監督批判とかワンパターンでしつこいな、お前。


180: 173コメさん 「つまらない」派2023/10/06 18:42:26 通報 非表示

>>179
作画、演出が劣ってるのは事実だぞ

棒立ち一般人とかw


181: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/06 21:12:12 通報 非表示

>>180
いちゃもんつけて、監督批判したいだけなのが見え見えなんだよネトウヨ。


183: 19コメさん 2023/10/07 16:29:17 通報 非表示

>>180
たしかにセリフないモブ一般人の作画は、原作寄りですらなく酷い


383: 382コメさん 「つまらない」派2023/12/30 21:06:27 通報 非表示

>>179
うるせえ、世の中の為にしね

まじ多少はいい世の中よくなるよ不快なんだよ


182: 182コメさん 2023/10/06 21:39:43 通報 非表示

作画も演出も面白ければどうでもいいけど、過去編と比べて現代編面白くないな


185: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 12:17:50 通報 非表示

>>182
複アカで少しずつ水増し投票か?相変わらず狡い事やっているんだなネトウヨ。


186: 186コメさん 2023/10/09 12:40:53 通報 非表示

>>185
なんだよネトウヨってw 来る場所間違ってるぞw


187: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 17:21:38 通報 非表示

>>186
知らないのか?頭の中を全て韓国で占められている君みたいなレイシストのことだよ。


188: 188コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 19:55:45 通報 非表示

>>187
作品は面白いけど、アナタみたいなんがいると場が荒れるからお帰り下さい。


184: 19コメさん 2023/10/07 16:30:16 通報 非表示

作画も雰囲気も原作に寄せてほしい


189: 95コメさん 「つまらない」派2023/10/09 23:12:02 通報 非表示

この駄作、今期もあるのか。アンデラにも人気で負けてるしアニメ原作共に打ち切りでいいでしょ笑


190: 190コメさん 「つまらない」派2023/10/09 23:14:13 通報 非表示

うーん、駄作ww


191: 191コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:05:28 通報 非表示

呪術廻戦も東リべも何で流行ってるのか謎でしかない。世間の奴らの感覚とは合わないようだわ。


192: 192コメさん 2023/10/10 01:06:32 通報 非表示

>>191
そうなんじゃないの?知らんけど


201: 19コメさん 2023/10/11 14:57:12 通報 非表示

>>191
人気の大半は腐女子かな


202: 173コメさん 「つまらない」派2023/10/11 15:11:27 通報 非表示

>>201
その腐女子はもう別作品に飛んでいったよ

イナゴの如く


209: 19コメさん 2023/10/15 15:59:31 通報 非表示

>>202
別作品とは何だ?そんな腐人気作品あったっけ


199: 199コメさん 「つまらない」派2023/10/11 04:16:29 通報 非表示

こんなパクリコンテンツが面白いとか思っちゃうのどうかしてる


203: 203コメさん 2023/10/11 17:58:36 通報 非表示

サマーオイルさんはやはり劇場版?の乙骨(だっけ?)との闘いで亡くなっていて現在は何かが遺体を利用しているという認識でいいのよね?

冥冥さんの髪型変でしょ良く見えないでしょ前方、どう見ても前髪邪魔 まあ漫画・アニメキャラあるあるか


204: 84コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 18:19:36 通報 非表示

ななみん怒りの鉄拳は、久々に情念の感じられるシーンで見応えがあった。渋谷事変に入ってから、そういうのが薄らいでいたからな。

が、今期に入ってから、キャラがペラッペラな絵で描かれることが多いので、そこへ急に、陰影をバキバキに入れた七海の顔面を見せられると、ギャップが大きすぎる。同じアニメ内なんだから、リアルさの下限を上げておいてほしい。


205: 84コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 18:32:24 通報 非表示

ずっと、五条と夏油のドラマが続いていると思っていたので、夏油じゃなかったのは萎える。夏油の頭が縫われているのは劇場版でのケガの跡だと思っていたので、脳みそパカンには驚いたし、お前は誰だという謎も生まれはしたんだが。期待していたのとは全然別の話が急に始まってしまった。

そして、虎杖が主人公という必然性がもう分からない。五条と夏油のような因縁も描かれない。なんか知らんが宿儺の器ではあるけれど、その宿儺の存在感が希薄。一期のように、世界の闇や自身の心の揺らぎと戦うわけでもない、ただの戦闘員1。


206: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/14 13:06:05 通報 非表示

>>205
原作を読んでいないから予想だけど、この作者のことだから、主人公についても諸々伏線が仕込んであって、怒涛の伏線回収回があるんじゃないかな?


207: 19コメさん 2023/10/14 17:31:48 通報 非表示

五条が獄門疆になってスクナ封印すればよくね?


208: 156コメさん 2023/10/15 11:02:10 通報 非表示

一期は独特な雰囲気で好きだった。自分は原作も大好きだけどアニメのさっぱり感は好きじゃない


210: 210コメさん 2023/10/20 02:30:22 通報 非表示

おおぉい!視聴者みんなトイレで、ああ水ね。って思ってるぞ。

血のやつ、自分の技の弱点知らなすぎだろw


267: 267コメさん 2023/11/11 19:01:50 通報 非表示

>>210
戦闘経験無いし教えてくれるような相手も居ないし知らなくて当然では…?


211: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/20 19:51:47 通報 非表示

なんだかナレーションによる解説付きの、どこかで見た様なバトルものになっているけど、これって原作漫画でもそうなのか?


212: 212コメさん 2023/10/21 00:58:23 通報 非表示

血を操る奴との戦い、絵の動きはよかったな

内容は・・・


213: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/21 16:12:36 通報 非表示

>>212
そこに力を入れた代償で、モブは止め絵で遠景の主人公の顔はのっぺらぼうとか随所に作画の余裕のなさが目立ったな。


214: 214コメさん 「つまらない」派2023/10/22 23:58:20 通報 非表示

すでに話題すら上がらないのにここだけ好きな人集まりすぎてて怖い


215: 215コメさん 2023/10/23 00:11:21 通報 非表示

>>214
え?どこの世界線(バース)の方ですか?


216: 216コメさん 「おもしろい」派2023/10/23 00:26:48 通報 非表示

パパ黒すこ


219: 19コメさん 2023/10/24 21:32:33 通報 非表示

>>216
cv子安じゃなきゃ抜いたのに


240: 240コメさん 2023/11/09 03:03:01 通報 非表示

>>219
えっ

ホモ ドラえもん

217: 217コメさん 2023/10/23 22:43:10 通報 非表示

よーくよく考えれば、五条先生の無下限呪術ってアキレスと亀みたいなもんなら、無限級数は2に収束するから触れられると思うんよね...


218: 117コメさん 2023/10/24 12:30:41 通報 非表示

野薔薇退場させた意味あったんか?


220: 19コメさん 2023/10/24 21:33:48 通報 非表示

人気キャラの五条封印されたが、かわりの人気キャラおるんか?


221: 84コメさん 「おもしろい」派2023/10/27 20:19:28 通報 非表示

あのタコ呪霊、ゆるキャラみたいな姿でどう戦うのか興味あったのに、いきなり脱皮してダサいヴィランに変じるのは興醒め。海は命の源とか何とか、エコテロリスト的な発言が花御と被ってるし。キャラ被り回避のために花御は潰されたのか?

冥冥と戦っていた呪霊の方が禍々しくて好みだった。が、こいつの術の解説シーンで、男子トイレマークみたいなのが出てきたのが嫌。前回も、血の術の種類を駅構内の表示で表していたが、こういう化物語的なスタイリッシュさなんて呪術廻戦に求めてない。

バトル中の解説ナレの多さも、さすがに気になる。榊原さんの声はマッチしてるんだが、バトル自体が、ジョジョの頭脳戦の劣化版みたいになってる。一期みたいに、価値観や情念のぶつけ合いが見たいのに。

クセ強めのスタッフがナナミン担当してるのか、今回も無駄に陰影バキバキで浮いてるのは失笑もの。

しばらく我慢してきたが、そろそろ不満が積もり積もってきた。


224: 19コメさん 2023/10/28 17:26:19 通報 非表示

>>221
ナナミン陰影いれないほうがクールで格好いいよな。陰影入れ杉ると一昔前のアニメ臭くなる


222: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/27 23:59:20 通報 非表示

ここ2話の作画の手抜き感が酷いな。タコ呪霊の造作やら、キャラクターの書き込みとか。放送スケジュールより作品の品質を優先して欲しかったな。


223: 223コメさん 2023/10/28 01:23:10 通報 非表示

領域展開の設定ってつまらなくしてるだけじゃね
必中とか

ただの強化と弱体でいいじゃん
厨二には刺さるのか?


225: 19コメさん 2023/10/28 17:27:13 通報 非表示

おにぎり先輩の出番が少ない


226: 226コメさん 「つまらない」派2023/10/28 23:06:36 通報 非表示

見る気が起きません。


227: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/29 10:06:49 通報 非表示

>>226
で?


228: 228コメさん 「おもしろい」派2023/10/29 16:56:22 通報 非表示

エンディングの歌がすごく良いね。


229: 19コメさん 2023/11/01 18:37:25 通報 非表示

King GnuのSPECIALZは売れるだろうし他のよりさすがに上手いんだけど…キーの高いおっさん声よりは、1期最初のOP曲とか、青のすみかとか、線の細い坦々とした若手の歌い手のほうが作風には合うんじゃね?


230: 19コメさん 2023/11/01 18:38:18 通報 非表示

>>229
まーワシ音楽知らんから雰囲気だけで言うけど


231: 61コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 01:09:02 通報 非表示

タコ野郎、見た目はダセーが能力やべえな、領域限定で無限に呪霊を生み出せるんだろ?

身体に入ってる状態で魂、抜け出た状態で霊なんだが、呪霊とはいえ霊が無限に出せるってことは領域内のマジの神じゃん

……と思ったんだが、それ言ったら人間の邪念から生み出される呪霊って関係があるから、じゃあ何でタコ野郎のは呪霊が従ってんだ?っていう


232: 232コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 03:12:00 通報 非表示

>>231
出してるのは呪霊じゃなくて式神…

陀艮 式神

234: 61コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 07:44:35 通報 非表示

>>232
マジで?じゃあ字幕に「(呪霊たち)」と書かれていた方が間違いだったってこと?

ややこしいな……


233: 233コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 03:20:15 通報 非表示

枷場 菜々子・美々子役の松田姉妹、オールアップです

松田利冴 松田颯水

235: 235コメさん 「つまらない」派2023/11/03 12:28:07 通報 非表示

すべてが薄っぺらい


236: 236コメさん 「つまらない」派2023/11/03 12:44:01 通報 非表示

ジャンプはやっぱ合わないわ


237: 237コメさん 2023/11/07 16:04:43 通報 非表示

喧嘩稼業のパクリ


238: 238コメさん 2023/11/07 18:25:52 通報 非表示

>>237
そんなのここに書き込まれてもな

アニメと関係ないし…


239: 217コメさん 2023/11/09 01:45:04 通報 非表示

五条が死ぬと分かった瞬間、見る気が9割なくなってしまった。


241: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/09 19:51:00 通報 非表示

>>239
お前が死ねよ、ネタバレクズ。


242: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/11/09 20:02:14 通報 非表示

面白いんだけど作画が苦手


243: 243コメさん 2023/11/09 21:27:10 通報 非表示

>>242
それは2期より1期のキャラデザの方が好みって意味で?

もしそうならその点は同意


248: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/11/10 11:24:25 通報 非表示

>>243
いや、違う。キャラデザは全部好きだけど、戦闘シーンとかそういう部分の作画が苦手っていう意味。


251: 19コメさん 2023/11/10 16:16:08 通報 非表示

>>248
戦闘シーンの作画って映画版のクレヨンしんちゃんみたいに人物デザインがブニブニで動きが勢いだけで、キャラクター魅せる作品には向かないんだよな。子供向けなら許されるけど


250: 19コメさん 2023/11/10 16:14:21 通報 非表示

>>243
二期はなんか薄っぺらい線なんだよな


244: 210コメさん 2023/11/10 03:11:22 通報 非表示

トドメ刺しとけよ、使えねえなあ、ナナミン(# ゚Д゚)


245: 245コメさん 2023/11/10 04:00:18 通報 非表示

>>244
術式の効果で生き延びてんだししゃーないやろ


246: 217コメさん 2023/11/10 05:27:59 通報 非表示

五条が死ぬのは流石に悪手じゃろ。高羽の超人(コメディアン)という“ウケる”と確信した想像を実現する術式で五条を復活させてほしいな。


255: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 20:06:02 通報 非表示

>>246
うるせーよネタバレ野郎。


247: 247コメさん 「つまらない」派2023/11/10 05:29:37 通報 非表示

海外アニメサイト見ると秋アニメ5位くらいだな海外人気は無いよな日本だけで人気なアニメ


252: 19コメさん 2023/11/10 16:18:51 通報 非表示

>>247
海外ってクソアニメのはめつのおうこく1位だからな


249: 249コメさん 2023/11/10 11:27:38 通報 非表示

思うんだけどこのサイトアニメトピだけは好き嫌い.comと変わらんな・・・アンチだけが集まるっていう・・・

視聴率とか見て明らかに人気のある作品でも、ここのサイトではつまらないが多い


253: 19コメさん 2023/11/10 16:19:59 通報 非表示

1期はよかった、あの韓国人監督が、映画化のあとに丸投げしやがった


254: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 19:59:48 通報 非表示

>>253
韓国で頭の中が一杯の病人。


256: 217コメさん 2023/11/10 21:24:46 通報 非表示

五条を死なせるなら、虎杖も伏黒も全員死なせてくれ単眼猫!

それにしても五条先生が死んだのはショックだったな。五条先生が宿儺に負けたのはショックすぎる!


258: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:35:49 通報 非表示

>>256
呪われろ、ネタバレクソ野郎。


259: 217コメさん 2023/11/11 00:09:06 通報 非表示

五条先生が宿儺に負けて真っ二つにされるとは思わなかった😭

五条悟 宿儺

261: 261コメさん 2023/11/11 01:37:59 通報 非表示

>>259
ネタバレに関して周りから注意されてるのにしつこいのでコメ全通報な


260: 260コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 00:42:31 通報 非表示

最新コメント欄も非表示に出来れば良いのにね


262: 217コメさん 2023/11/11 15:43:08 通報 非表示

ナナミンが真人に殺されてしまうのも悔しいな。最後の「後は頼みます」は感動した。


263: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 16:51:04 通報 非表示

ネタバレ野郎に不幸が起こる様にみんなで呪詛してやりましょう。


264: 260コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 17:35:27 通報 非表示

他人が嫌がる事をして喜ぶ残念な人は一定数いるし、こういう場では罰する事も出来ない

という事でトピック非表示にするしか無いかな


271: 19コメさん 2023/11/12 14:47:57 通報 非表示

>>264
無能や童貞はそういう事でしか注目されないからな一生


265: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/11 17:45:47 通報 非表示

紙にラクガキされたキャラが風に飛ばされているのを見せられているような、ペラッペラで粗いバトルシーンの連続。描き込みより動きに特化したのかもしれんが、重量感も実在感もない連中が跳ねたり飛んだりどつき合ったりしてもつまらん。今回は特に派手にやっていたが、ペラいビルが倒壊する空しい光景まで見せられてしまい、なんとか真面目に見ようとしていた気持ちも倒壊。

虎杖vs.脹相戦はまだ、アクションの描写も頑張っていたし、戦いの駆け引きも描かれていて、なかなか悪くなかったのに、存在しない記憶という、ギャグなのか何かの伏線なのかも分からぬもので終わる。タコ呪霊戦で伏黒パパが乱入してからは、圧倒的な強者が一方的にボコボコにするか瞬殺する展開ばかりで、バトルがバトルとして成立していない。パパvs.息子戦は、パパがこれまた唐突に「息子やん」と気づいて自決。まともにバトルを描いていたのは、冥冥vs.疱瘡神までだな・・・。


272: 19コメさん 2023/11/12 14:52:51 通報 非表示

>>265
2期の円盤、1期よりかなり売れなそう。ネームバリューでファンは買うんでしょうけど。改悪劣化


266: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/11 17:52:14 通報 非表示

ネタバレコメが怒られるのも当然だとは思ったが、却ってムキになって余計にネタバレするんじゃないかと思っていたら、まさにその通りに。

自分の意に沿わない展開になったからって、的外れなアニメのトピで駄々こねて、それを咎められたら逆ギレ。もはや呪いと化しているな。


273: 19コメさん 2023/11/12 14:53:31 通報 非表示

>>266
童貞キモオタは大抵そう


268: 217コメさん 2023/11/11 20:45:46 通報 非表示

野薔薇は真人の無為天変で死亡したけど、新田明の治療を受けて、死亡してすぐの状態で保存されているからもしかして復活する伏線?復活してほしいな。


269: 269コメさん 2023/11/11 20:48:54 通報 非表示

このイメージカットされたか…

呪術廻戦 象 タップダンス

279: 279コメさん 「おもしろい」派2023/11/17 10:39:01 通報 非表示

好きな戦闘シーンが盛られていて嬉しい


280: 228コメさん 「おもしろい」派2023/11/18 11:58:57 通報 非表示

作画が凄いけど、ずっと戦ってばっかりで話が進まないね。ジャンプ漫画だから仕方ないのかな。


281: 238コメさん 2023/11/18 12:00:10 通報 非表示

>>280
進んでるぞ?


282: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/18 14:12:41 通報 非表示

273から279コメまでが抜けたんだけど、またネタバレクソ野郎が書き込みしていたのか?


283: 283コメさん 「つまらない」派2023/11/18 15:37:52 通報 非表示

>>282
投票トーク投票トーク投票トークってたくさん書き込みしてた奴でしょ

ここに限らず他のとこにもいて1日ぐらいで消されたな


284: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/19 20:05:36 通報 非表示

伏黒は、重面にただ殺されるのが癪だったのか、他の仲間を襲わせないために殺したかったのか知らんが、あんなバケモノ(花御の親戚みたいなの)を召喚する必要あったのか?重面を殺したらさっさと消えるはずだったのか?ネズミを殺すために核兵器持ち出すドラえもんみたいなことしたせいで渋谷壊滅。

オープニング曲をラストに持ってくる演出とか、灰色の廃墟と化した渋谷とかの描写は見事で、一部で神回と呼ばれているらしいのも分からなくはない。湯浅政明の影響でも受けてるのかと思う粗い絵は相変わらずだし、アクションシーンは所々、何が起こってんだか分からなかったけど。

五条封印後はバトルトーナメント状態で、事態が進んではいるが、物語が進んでいる実感が薄い。派手だが単調。


285: 285コメさん 2023/11/21 06:34:14 通報 非表示

>>284
湯浅とは…?


286: 286コメさん 「つまらない」派2023/11/24 04:46:28 通報 非表示

制作環境が悪い


288: 288コメさん 2023/11/24 10:43:34 通報 非表示

トゲキッスだのサイコガンだの言われてて草


304: 304コメさん 2023/11/29 00:28:53 通報 非表示

>>288
良く分かんないんで解説してくれ


305: 305コメさん 2023/11/29 03:59:51 通報 非表示

>>304
多分だけど 棘キッス ってことじゃない?


317: 317コメさん 2023/12/04 22:19:28 通報 非表示

>>304
腕を銃にしたとこの事

ちなみに画像のがサイコガン

サイコガン

289: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 18:04:13 通報 非表示

手抜き作画のバトルシーンが延々と続いて、キャラが何人か死んだだけで、ストーリー的には1mmも進んでいない。


290: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/24 18:41:29 通報 非表示

キャラを殺すなとは言わないが、今ここでこんな死に方させる必要ある?という、もったいない形で次々葬るんだもんな。夏油も、記憶は残っているとはいえ、キャラとしては死んだようなもの、というか死んでいて、一期のみならず、劇場版含めて築き上げた財産をお焚き上げする祭になってしまっている。大事なキャラの死というジリ貧と、渋谷の民の巻き添え死だけでドラマチックなフリしてるが、話らしい話がない。事変後は原作勢からも不評なようだし、作品内の惨事よりも、コンテンツとして死滅に向かう様に暗澹たる気持ちになる。


291: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 21:51:18 通報 非表示

基本陽キャの主人公が悲壮な表情で苦闘する時間が長い程、物語のテンションは沈んでいくな。虎杖と東堂が花御相手に楽しげに共闘していたのが、ずいぶん昔に感じるわ。


292: 237コメさん 「つまらない」派2023/11/25 19:35:56 通報 非表示

噛ませが退場してるだけ。


293: 293コメさん 「つまらない」派2023/11/25 19:53:10 通報 非表示

説明セリフと解説しかない


294: 294コメさん 2023/11/25 20:02:47 通報 非表示

演出・状況・各キャラの感情と映像がバラバラじゃね?
戦闘も華やかな映像だけど何してるかわかんない見辛いばかりの構図やらシーンばかりでただのアート映像の垂れ流しみたい

どんどんつまらなくなってくな


295: 295コメさん 「おもしろい」派2023/11/25 22:10:30 通報 非表示

他人様の理解力の事は定かではないが

自分的にはべつに解りにくい部分は無かったです

ナナミンの苛烈な死に様

確かに見届けました、合掌。


296: 217コメさん 2023/11/25 23:36:07 通報 非表示

自閉円頓裹もいいけど、自分を無為転変で改造した''遍殺即霊体''っていう魂が羽化した状態の真人かっこいい。釘崎は真人にやられたけど、京都校の東堂と新田が来てくれてよかった。東堂は真人に左腕千切られたのは悲しかったな。でも、最後は虎杖の黒閃で真人との決着がついて良かった。まさか、真人の最後が偽夏油(羂索)の極ノ番うずまきに取り込まれて死んだのは驚いた。


298: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/26 08:28:53 通報 非表示

また、病気のネタバレクソ野郎がコメントしているみたいだな。非表示にしても、最新コメントに掲示されていてウザいわ。


299: 299コメさん 2023/11/26 09:05:55 通報 非表示

キッショい


300: 300コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:36:46 通報 非表示

>>299
なんで分かるんだよ


301: 301コメさん 「つまらない」派 2023/11/27 02:35:58 通報 非表示

作画の悪さとナレーション頼みの展開がイマイチ。今期の後のつまらなさを考えると、アニメ化は今期で終わりにしておいたほうがよいのでは。


302: 302コメさん 2023/11/27 09:49:22 通報 非表示

ネットミームしか盛り上がらない。


303: 303コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:24:16 通報 非表示

面白いの頭パカーってしたところだけ


306: 306コメさん 2023/11/30 03:12:21 通報 非表示

>>303
それな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で