アニメ『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』はおもしろい?つまらない?

アニメ『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』 おもしろい
おもしろい

159(16%)
アニメ『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』 つまらない
つまらない

792(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい159票 / 総得票数951

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キャプテン翼シーズ.. 2023年秋アニメ アニメ 三瓶由布子 福山潤 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/01 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/03 01:48:43 通報 非表示

キャラの顔が皆同じで気持ち悪い


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:10:00 通報 非表示

>>1
ほんまやんww

キャプテン翼 顔

44: 44コメさん 2023/12/16 22:32:36 通報 非表示

>>42
無個性やな


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:06:55 通報 非表示

>>44
没個性


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:28:23 通報 非表示

>>42
目が離れててキモいな


47: 47コメさん 2023/12/21 21:18:09 通報 非表示

>>46
ふるくせえ


68: 61コメさん 2024/04/16 06:08:12 通報 非表示

>>1
おっと。あだち充の悪口はそこまでだ!

足立充

2: 2コメさん 2023/10/03 09:58:47 通報 非表示

このシリーズ見た事無いけど何処迄続くの? キャプテン翼シリーズ64シルバー篇とか行っちゃうわけ?


3: 3コメさん 「つまらない」派 2023/10/03 10:00:16 通報 非表示

みんなその内小顔になるカオより問題は等身

キャプ翼 ネタ

69: 69コメさん 2024/04/23 23:20:25 通報 非表示

>>3
20等身くらいあるよな...。


4: 4コメさん 2023/10/03 16:53:54 通報 非表示

この絵でも世界で№1の認知度w


5: 5コメさん 2023/10/03 17:15:09 通報 非表示

作者の空間認識能力を司る部位に問題が発生したのか?


6: 6コメさん 2023/10/03 22:16:04 通報 非表示

>>5
この作者の場合は分からないが頭身をバランス良く描くのは難しい
小学〜中学編は翼君が小さく日向は多少大きく描かれてたから違和感はない

ただ大人って事で身長だけを伸ばした結果、大谷翔平現象になった感じなんかな


7: 7コメさん 2023/10/03 22:35:23 通報 非表示

>>6
大人でも21等身はないだろw


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/10/05 22:33:59 通報 非表示

うーんこの

キャプテン翼 ジュニアユース

10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/07 08:58:44 通報 非表示

アンパンマンの方が好きです。


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:23:13 通報 非表示

誰得

今更やる意味ある?w

おそ松さんに続いて昔のアニメをリメイクして放送するアニメばっかだけど、ことごとくどれも大ゴケしてんじゃんw

天才バカボン、セーラームーン、うる星やつら…次はキャプ翼かよw

バカなアニメ制作会社は目逸らしてねえで新しい面白いアニメ作れよ

じゃないなら存在してる価値ねえだろ


12: 12コメさん 2023/10/10 11:20:00 通報 非表示

>>11
大昔の人は野球が好きで、昔の人はサッカーが好きなんだよ


13: 13コメさん 2023/10/13 20:29:32 通報 非表示

昔、キャプテン翼の蹴りがカッコいいと思って、蹴りを真似たら、全く蹴れなかったな。


14: 14コメさん 2023/10/13 21:59:39 通報 非表示

>>13
分かる
ただサッカー漫画のキャラがシュート打つ時のポーズって現実じゃやらんよな。キャプテ翼に限らず

体(上半身)を傾けて腕や肩を左右に振るなんてものはなく、せいぜい足を振り上げて腰を捻るぐらい


15: 14コメさん 2023/10/13 22:03:31 通報 非表示

>>14
それと画像みたく腕を勢いよく振り上げる時とか。後ろに選手いたらモロにファールやイエロー取られかねないポージングだわ


16: 16コメさん 2023/10/25 00:18:27 通報 非表示

ボールはトモダチとか言いながらバチコーンって蹴り飛ばすのひどくね


18: 18コメさん 2023/10/25 11:33:00 通報 非表示

>>16
サッカーボールに命救われたから多少はな。信頼性からくる比喩

その台詞が強調されたのもボールを怖がる森崎を励ますか恐怖を和らげる為に発した言葉だった筈
日向の強力なシュートを見て、顔にぶつかったなら怖くて受けられなくなった感じだったか

なんだかんだ言っても世界規模で有名なキャプ翼、これだけリメイクされてるのが凄い


17: 17コメさん 2023/10/25 01:46:19 通報 非表示

主題歌ジャニーズとかごめん無理。吐きそう


19: 19コメさん 2023/11/05 18:55:44 通報 非表示

1980年代、[キャプテン翼(ジャンプ)]と[がんばれ!キッカーズ(コロコロコミック)]が連載されてた時、

自分は、[がんばれ!キッカーズ]の方が好きだった。


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/11/23 03:04:57 通報 非表示

ふるい


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:25:07 通報 非表示

キャプテン翼で日向より翼が得点を取るような試合だと陽一先生の翼愛が暴走している状態なので大抵その試合はつまらない

名作と言われている無印も翼がいないと日本代表が弱い全日本編序盤はモヤモヤするのよね


31: 31コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 16:35:30 通報 非表示

>>30
若林が急遽参戦したり葵慎吾が出てきたりと全日本編の中盤辺りは日向や岬ら欠いた状態で戦うんよな
鍛え直す為に一時期代表離脱と

翼は主人公らしく強いが日向や岬がどれだけ頼もしいか思い知らされる試合もある

個人的には主題歌含めて時代も感じるキャプテン翼Jが好きだな


32: 32コメさん 2023/11/26 09:19:32 通報 非表示

かっこいいね。古くて良い


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:02:59 通報 非表示

超面白い!!ブルーロックよりおもしろ


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:00:15 通報 非表示

>>33
ブルロの方がおもしろい


35: 35コメさん 2023/12/02 17:02:01 通報 非表示

>>34
名作と比べるなよ


36: 36コメさん 2023/12/02 23:53:00 通報 非表示

>>35
ャプ翼も迷作


70: 69コメさん 2024/04/23 23:23:47 通報 非表示

>>36
「ャプ」ってなんて発音すんの?


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:59:31 通報 非表示

ャプ翼?


38: 38コメさん 2023/12/05 19:59:55 通報 非表示

変な略し方w


39: 39コメさん 2023/12/06 01:33:55 通報 非表示

ャプ翼がんば


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:38:13 通報 非表示

ヤップ翼


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:21:07 通報 非表示

変な略し方やなー


43: 43コメさん 2023/12/16 02:14:56 通報 非表示

別名融通が効かない編


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/12/26 21:43:46 通報 非表示

キャプテン翼何が大嫌いでテレビアニメ何が早く最終回終わって欲しいし何かジュニアユース編たとジュニアユースのクソカギ-たよ!あんな小学生時代のクソカギ何かと繰り返しかてよ


49: 48コメさん 「つまらない」派2023/12/26 21:51:26 通報 非表示

もう二度テレビアニメ化何かに放送するなあキャプテン翼何帰って来るなあキャプテン翼何がテレビアニメ何がいらねぇしもうキャプテン翼何がいらない!から最終回終わって欲しいです!


71: 69コメさん 2024/04/23 23:25:15 通報 非表示

>>49
相当日本語変だけど、中国か朝鮮人かな?

それともガイジw?


50: 48コメさん 「つまらない」派2023/12/26 21:53:29 通報 非表示

もう二度テレビアニメ


51: 48コメさん 「つまらない」派2023/12/26 21:57:28 通報 非表示

もう二度テレビアニメ化にするなあキャプテン翼何がいらないから早く最終回終わって欲しいです!キャプテン翼何が帰ってくるなあキャプテン翼何テレビアニメ何いらねぇ!から終わって欲しいです。


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:34:44 通報 非表示

>>51
怒ってるね

分かるよ

つまらなかったもんね


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/01/08 12:35:06 通報 非表示

昨日だったかな?チラッと見たんだけど、なんかテクニックの描写とか漫画みたい(漫画原作だけど)で子供だましという感じだった。
これではサッカーファンには刺さらないだろうし、新たなサッカーファンを獲得するのにも繋がらないのではないかと。

一体どの層に向けた漫画作品なのか・・・


54: 54コメさん 2024/01/10 14:50:53 通報 非表示

>>53
そりゃ古い作品だから現代人向きじゃない

超絶テクがみたいならブルーロック
実戦テクがみたいならアオアシ
エリアの騎士?内容忘れた


55: 55コメさん 2024/01/10 17:53:54 通報 非表示

超絶テク云々、ブルーロックは腐女子な

試合中に仲間割れしたり、主人公補正で精鋭揃いの外人選手と渡り合ったり
しまいにはゲーム感覚みたいな能力使ったりとサッカー漫画よりデスゲームものだろ


56: 54コメさん 2024/01/10 19:00:00 通報 非表示

>>55
じゃあ超絶の方はイナイレにしとくわ


57: 57コメさん 2024/01/11 19:35:42 通報 非表示

>>56
いや、イナイレを入れるなら超次元

エリアの騎士はブルーロックよりはφ(ファイ)トリックとか、テクニック描写にリアル感はある


58: 54コメさん 2024/01/12 16:57:52 通報 非表示

>>57
そうなのか、エリアの騎士アニメがクソすぎて知らなかった。暇だったら原作読んでみる。


59: 59コメさん 2024/01/12 18:11:31 通報 非表示

>>58
個人的に見てる限りブルーロックは戦術どうこうライブ感(キャラの個性売り)でテクニックとかは重視してないと思うってだけだが

サッカーと言うよりは煽り煽られ罵り合ったりと口喧嘩でのバトルって印象

こっちの糸師兄弟は捻くれてるが
エリアの騎士は弟と兄の絆の物語。監督も有能で色んな高校の戦術とかもあったり、ヒロインも可愛いしでまぁ面白い、アニメは……


60: 60コメさん 2024/01/21 22:54:21 通報 非表示

紙芝居みたいでつまらん


61: 61コメさん 2024/02/07 03:07:08 通報 非表示

多分ガッツが足りてない。


62: 54コメさん 2024/02/07 20:17:55 通報 非表示

これで足りるかい?

ガッツ石松

63: 63コメさん 「つまらない」派2024/03/03 01:57:24 通報 非表示

失敗したので消去


64: 63コメさん 「つまらない」派2024/03/03 01:59:43 通報 非表示

これに登場するつぼさ君が好きだった

湖東えむ ヨ・シ・オ

65: 65コメさん 2024/03/27 08:44:15 通報 非表示

0 話切り


66: 66コメさん 2024/04/02 21:24:58 通報 非表示

昭和のアニメじゃないの?


67: 67コメさん 2024/04/11 16:37:04 通報 非表示

相変わらず静止絵多いね。シュート!の続編みたい


72: 72コメさん 2024/04/27 15:12:53 通報 非表示

小学生編が至高だった

中学編からは翼が一強過ぎてつまらないし、ジュニア編は集大成と強い敵ばかりで面白くなると思えばテンポの悪さが目立つ

引き伸ばさずに1話1話の作画を良くしてくれ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で