アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』 おもしろい
おもしろい

41(13%)
アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』 つまらない
つまらない

255(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい41票 / 総得票数296

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: HIGHSPEED.. 2024年春アニメ アニメ 和泉風花 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 13:07:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 15:02:47 通報 非表示

この格好みたら見るしかないでしょ!


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/07 15:05:44 通報 非表示

CGもキャラデザも、モデリングも酷いな・・・

レースもモデルを流しているだけ・・・
ドラマも演出もないしレーサーも知らない状態だし一切面白くない。
レーサー知っててもこれだと楽しめないけど…

演出がないからブースト使っても一切盛り上がんない笑
MFゴーストはレースが面白かったけど、これは酷い
実況の女も台本棒読みでちょっと…

女ばっかだし、キャラの動きも昔のソシャゲかなんかかってレベルの低さだな


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/04/07 15:31:24 通報 非表示

最近のゲームとアニメは中国アニメと中国ゲームばっかりの乗っ取りばっかりのパクリ作品だらけこのアニメもYostarアピール宣伝がウザすぎるからすぐ中華版の聖闘士星矢ソシャゲのように飽きられる運命


6: 6コメさん 「つまらない」派 2024/04/07 16:43:28 通報 非表示

実況が全然盛り上がんない。

順位が殆ど変化しないブースト場面も盛り上がんない。


7: 7コメさん 2024/04/07 20:28:55 通報 非表示

金は掛かってそうだけど1話はめちゃ退屈だったなw

ほぼ実況だけでドライバーの心情独白とか各チームの無線内容とかはほぼ無し

カメラも何故か終始車に寄っててロングからの映像や車載カメラからの映像とかも無し

ついでに言えばレース中継を意識したような作りの癖にコースMAPや現在の順位表や、タコメーターやギアシフト表示とかも無し

おかげで各車の駆け引きやバトルで盛り上がるといった事もないまま淡々と周回数を重ねてゴールしてしまうというw

主人公は2話から本格参戦するみたいだけど、それだけで肝心のレース描写がこんなんじゃ面白くなりそうにないなぁ…


8: 8コメさん 2024/04/07 21:23:17 通報 非表示

まあ1話は世界観やレース内容の紹介に使ったのでは?と予想。会話少なく地味めだったレース場面もメンバーが出揃う2話から増えることに期待しつつ次回を待つ。


9: 9コメさん 2024/04/07 21:36:53 通報 非表示

まだ逃走中の方が面白い


10: 10コメさん 2024/04/08 00:55:23 通報 非表示

アニメ中での実況って、声優や演出がよっぽど上手くないと学芸会・茶番になっちゃうんだよね

ラノベ・なろう原作アニメでのバトル大会編によくあるくっそ寒いやつ


11: 11コメさん 2024/04/08 01:43:43 通報 非表示

>>10
ウマ娘の実況はいい。明坂最高


12: 12コメさん 2024/04/08 02:12:26 通報 非表示

主人公よりレースクイーンコンビの方が可愛い


13: 13コメさん 2024/04/08 22:49:41 通報 非表示

アニメ業界って何であーいうAIアシスタント/ホログラムみたいの出したがるんだろーか。見てる方は鬱陶しいだけなんだが。 未来感を演出したいだけか


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/09 00:44:42 通報 非表示

こんな迫力の無いレース生まれて初めて見た。

ずーっと「これ本戦なんか?練習走行じゃないんか?」て思いながら見てた。まさかの本戦・・・

でこんなしょーもないレースを延々と見せられた挙句、最後にやっと主人公登場か?で、これまた暢気なクラシックBGM(曲名は知らん)に乗ってちんたら走り出すしw。

まあ何より酷いのはこの脚本棒読みの酷い女性実況者よ。

なんだこれ。道端で拾ってきた女子高生かなんかか。

声優じゃない一般人出すなら出すでせめて演劇部の子連れて来いって。

と思ったら監督があの日本を代表する無能・元永慶太郎。これコケるの確定だろ。

トヨタさんホンダさんクロネコさんご愁傷さま。

こんなもん何一つとしてモータースポーツの普及にも貢献しないし会社の宣伝にもならないよ。

満足するのは元永だけだ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/09 04:57:32 通報 非表示

ペチャクチャドローン実況視点つまらんのよ

途中まで良かったのにな切

あとスポンサーかもしれないけど実際にあるメーカーロゴ辞めた方が良い

車離れで富士のレース場必死なんかな

アニメ内で結果は早く出さないと行けないとか言ってたけど

何か意味深すぎて後になって笑えてきた


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/09 06:07:55 通報 非表示

凄く雑なCGアニメ

十年前のMMDの努力賞レベル


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/04/09 06:18:25 通報 非表示

CG人形に安っぽい平面的なテクスチャを貼り付けたキャラクターがカクカク動く人形劇。延々と実況を聞かされるだけのレースシーンとか、誰が、どうやって楽しんでいるんだコレ。


18: 18コメさん 2024/04/09 12:42:49 通報 非表示

レースが題材でこんな緊迫感のない作品観るのは初めてかも。

クラッシュとか、こう、ねぇ、緊迫した駆け引きとかあってこそ生きる演出なのになんか知らんけど何台もクラッシュしとるみたいな感じでさ。

コースや気温、路面状況とかごちゃごちゃ実況が説明(解説ですらない)してたからコンディション的に難しいって事なんだろうけどさ、そんなのは演出じゃないからね。


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/09 18:35:27 通報 非表示

レースシーンが全く面白くなかった・・・レースゲームのオープニングムービーを延々と見せられた感じ。

そして、◯◯の車がミスをして順位入れ替え!というのをセリフだけで済ませた場面で、

ああこれはレースの駆け引きとかやって魅せるつもりが全く無い(そんなのを描写する技術もない)んだなとわかり、8分位で視聴停止。

他の方のコメを見ると、途中で見るのやめて正解だったみたいだな。


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/09 19:17:23 通報 非表示

酷いなこれは。

レースシーン見せたいなら、せめて少しくらい車のこととか下調べしてないと駄目でしょ。

ただ直線番長の車がグルグルコース回ってるだけで、駆け引きとかも一切無い。これならわざわざ人が乗らなくても良いでしょ。

加えて見せ場であるピット作業も全自動。

一体こいつらは何を競っているのだろう?

この前やってたオーバーテイクとかいうやつの方が、まだ全然まとも。

時間の無駄だった。


21: 21コメさん 2024/04/09 20:45:27 通報 非表示

いや、レースシーン見せたい訳じゃないでしょw

だってほら、トランザムだよ。トランザムっ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/09 23:53:52 通報 非表示

いやいや、見せる気無いならここまで無駄に尺なんて取らんでしょw

つか、これの制作陣営って、実はモータースポーツというよりはミニ四駆とかのファンなんじゃんないかね。だから車両の動きと勘違いして混同してしまっている。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2024/04/10 01:38:04 通報 非表示

スポンサーから搾り取った金になるべく手をつけずに脳死で作ったCG動画?

車離れを加速させるためわざとつまらない進行にしてるのかと勘繰りたくなる出来映え


24: 24コメさん 2024/04/10 12:46:40 通報 非表示

ミニ四駆が延々と走り続けるだけの動画を見ていたほうが楽しい


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/10 15:23:17 通報 非表示

レースアニメなのに、レースシーンがあまりにもつまらない。

第1話ということで、世界観を説明しつつラスボス?であるKINGの凄さを表現することで主人公の目標を明確にする…という目論見だったのだろうけど、それに注力し過ぎてアニメ自体の面白さを投げ捨てている。

第1話の役割は説明もそうなんだけど、それよりも客に期待を持たせることが大事なんだからコレじゃダメだよ。監督の力不足だな。


26: 26コメさん 2024/04/10 15:59:12 通報 非表示

知らないキャラが知らないレースやって、キングとクイーンがどう凄いのかわからないままレースが終わり、顔も出ない誰かが後は任せた的に去っていったけど
これはレースがメインなのか人間関係メインなのか全くわからんね

同じ1話でもMFGとかオーバーテイクのほうがまだ見れたぞ


27: 27コメさん 2024/04/10 22:13:02 通報 非表示

キャラクターはノウハウや技術が必要だからぎこちなくてもしょうがないけど、CGが本来得意とする無機物すらまともに描写できないんじゃ、なにをやってもダメだと思う。


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/10 23:14:30 通報 非表示

ラブミュウx水樹奈々画像 tv エデン MUSIC JAPAN (2015.01.19) 
 
これをコピー&画像検索して見て下さい!yahooから検索できます。

水樹奈々の正体が見れます!!!


29: 29コメさん 2024/04/10 23:35:13 通報 非表示

>>28
本作と全く関係ないので通報しました


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/11 13:09:08 通報 非表示

可愛いギャルがサイバーフォーミュラするのかと期待してたのに、キャラデザやマシンデザインやCGは良いのに、レースが全く面白く無い。

F1など現実のレース中継の方が、比較に成らないくらい見応えがあるよ。つまらない。


31: 31コメさん 2024/04/11 18:38:10 通報 非表示

サイバーフォーミュラを知らない世代にも訴求するんだったら、レース物として車の挙動やブースト加速とか未来的車の操作とかにとことんケレンを効かさなきゃだめでしょ。
しかも参加車両の一部はBOTでぶつからないように避けるにぎやかしってどういうこと。過疎ったゲームかな?

結局、サイバーはやっぱり凄かったってだけの再確認で終わったわ。


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/04/12 10:43:46 通報 非表示

迫力ないしつまらん

ただ実況云々言ってる奴はどいつもこいつも的外れ
実況=テンション高いとか叫んでるとか早口とか思ってる無知
アホか 数分とか短時間で終わるようなモノと違ってああいうのは淡々と実況すんだよ 野球でも何でもいいが常にテンポ良く叫んでるか?してねーだろ
批評家気取るなら実際のレース映像でも観てから言えよ低脳


33: 33コメさん 2024/04/12 12:46:55 通報 非表示

レーサーがどんなやつかもわからないのにいきなりレース見せられてもってのはある


34: 34コメさん 2024/04/12 16:25:04 通報 非表示

>>32
現実通りなら面白いと思っちゃってる勘違いクリエイターにありがち

アニメだよ?


35: 31コメさん 2024/04/13 05:32:56 通報 非表示

2話目視聴・・・なんなのこれ。

真剣さも必死さもドラマもリアリティも説明も・・・何もかも足りない。

特に主人公のレースに対する無知でなめた態度が一番ひどい。ゲーマーをスカウトでドライバーにするとか無理筋な展開でゲームとリアルレースを同列に語る最低な話。

架空の世界の未来のレースという設定でも、あまりにもモータースポーツとそのレースってものをバカにし過ぎてるね。


36: 18コメさん 2024/04/13 09:25:15 通報 非表示

>>32
>迫力ないしつまらん

あのな、実況がリアル寄りに演出されているって気が付いているならレースの状況の方もリアルに近い演出がなされている事に気が付けよ(だから迫力ないしつまんねぇんだよ)。

リアルなレースはリアルタイムだからこそカメラや実況が追いきれない事が当たり前にある、だからいい場面を撮り逃して解説だけで終わったりする事もある。
それでも面白いと感じるのは「現実で起こっている本当のレース」だからだ。
34コメさんも言ってるけどそう言った部分(絵的なアクシデント)も表現したいがためリアル寄りにアニメを作っちまったら当然面白くはならんやろ(架空の話なんだから)。

中途半端な考察で「俺だけはわかってるぞアホ共」ってイキって他者に噛みつくとか、みな半笑いやゾ。


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/04/13 10:50:30 通報 非表示

ストーリーを楽しみにさせたいなんて気持ちが微塵も感じない

量産型ロリを愛でるならどうぞどうぞ


38: 38コメさん 「おもしろい」派2024/04/13 15:03:06 通報 非表示

美少女キャラではなくストーリーばかりに目を向けてる連中が理解できない。


39: 39コメさん 「つまらない」派2024/04/13 17:55:09 通報 非表示

1〜2話視聴。
サイバーフォーミュラのようなマシンデザインだけど、車体性能差などの説明は皆無。
リボルバーストとかいう加速システムも機能説明や制限などの詳細はなし。

タイバニを彷彿とさせる実在する企業ロゴも、あれはヒーローにスポンサーがつくという面白さがウケた訳で、
近未来とはいえカーレースにスポンサーがつくのは、現実でも当たり前の事なので何の売りにもならない。
せめて前々期に放送していたF4物のように所属にスポンサーが付きづらくて貧乏とかならまだ分からなくも…
そもそも未来の世界に今ある社名を使うのもどうかと思った。

レースの内容も描写だけでは一切状況を把握できるようなものではなく、
終始抜いた抜かれたの実況と何の情報も吐かない解説が、テンションすら上げずに棒読みするだけ。
実況「さあ始まりした。」ではなく、
「会場も盛り上がって参りました!」とか、
少し煽るような実況などできないものだろうか…
解説にしてもレーサーの偉業や性格について詳しかったりなど、実況では伝えられないような情報を語って欲しかった。

2話以降、新年度のレースが開始したものの、いきなりスピンからの竜巻演出…リアルにレースを行うつもりもないらしい。
マシンに組み込まれたAIも、会話レベルで返事はするくせにタイヤ状況などを通知する機能はないらしい。

主人公の元レースゲーマーは、ゲームのスコアラーというだけで特別な出会い方などもせずスカウトされるだけ。
しかも初戦は周回遅れになるなど才能すら感じさせない上に、それを抜き返して失格するも1位を抜いたとか意味の分からない評価をされる始末。

主人公の事を所属の監督が
「時間をかけて育ててあげたかった」などと言っていたけど、1年毎に新たにレースが始まるようなので来年のレースでデビューさせれば良かったのでは?と疑問に思った。

フル3Dというだけでも金がかかってそうなのに、声優の豪華さや主題歌に水樹奈々を使うなど、かなりの予算が動いているように思うので、こんなものに金をかける気が知れない。

長くなりすぎた。申し訳ない


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/13 22:10:16 通報 非表示

主人公がルールを知らないってどういうことだか。


41: 12コメさん 2024/04/14 02:42:05 通報 非表示

レースシーンが駄目でグダグダだから路線変更して

エロで釣れるようにすればいいのに

せっかくキャラデザと作画は綺麗なんだし


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/14 03:44:47 通報 非表示

レースはAIだらけで茶番だよ!

って先に教えてくれたのはありがとう!!

つまりあのよく分からないクラッシュもデキレなんですね!?

ブースト?なんていうニトロ積んでるのにレースにはあんまり関係なさそうで逆にハラハラしました!

みんな仲良く同じだけ加速する機能()はレース時間短縮に貢献しそうだね!

2話見る前に消したけどごめんな!

その分ここに時間使ったから許せ!


43: 31コメさん 「つまらない」派2024/04/14 12:12:37 通報 非表示

監督は元永慶太郎。

賢者の弟子を名乗る賢者、はめつのおうこくを作った人と知れば納得の出来といえる。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 12:28:35 通報 非表示

近作だけでその判断は性急では?デート・ア・ライブとか銀河機攻隊 マジェスティックプリンス、キカイダー01 THE ANIMATIONは個人的に良かったぞ?アニメ版School Daysはいろいろな意味で伝説級だし...

そこで挙げてる原作付き作品の成否を監督一人に背負わせるのは酷な気がするんだが...


45: 44コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 12:32:51 通報 非表示

>>43
まあ本作に関して『だけ』はモータースポーツという題材への期待からのおもしろい評価で、今のところは私自身もちょっと苦笑いで観てるけど(苦笑)一応どんな結果になっても最後までは観るつもりではいる。


46: 18コメさん 2024/04/14 13:53:16 通報 非表示

2話・・・はいサヨナラ~(もう語る事ナシ)。


47: 47コメさん 2024/04/14 14:14:33 通報 非表示

>>43
万死(デスゲーム)は忘れない

はめつのおうこく 5話 オフィーリア 万死  デスゲーム

48: 48コメさん 「つまらない」派2024/04/15 02:54:33 通報 非表示

>>43
ああ…


49: 49コメさん 2024/04/15 22:26:35 通報 非表示

ゴミ(笑)


50: 50コメさん 2024/04/16 03:40:04 通報 非表示

まさかの原作レイパーキンレコが朝鮮ゲーと組んで、お抱え井の中の蛙がOPやる時代がくるとは。


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/04/17 12:25:16 通報 非表示

ぼくのかんがえたかっこいい!くりゅま!!()

馬鹿面晒したメスガキと人気声優
出しておけばキモブタが釣れるやろ?
ほらほらお前等こういうの好きなんだろ?
金出せや金www

そういう匂いばかりが漂って肝心の作品の面白さが全く伝わらない
隣の国の連中が世界でハブられる理由満載のゴミ駄作

金だけかけても意味ネーんだよなぁwww


52: 52コメさん 2024/04/17 17:19:14 通報 非表示

ミニ四駆?


53: 53コメさん 「おもしろい」派2024/04/19 00:44:36 通報 非表示

サイバーフォーミュラ みたいで 面白い


54: 54コメさん 「つまらない」派2024/04/19 09:39:37 通報 非表示

>>44
いや駄作だらけじゃんw


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 12:39:37 通報 非表示

もう無理に褒めなくても良いんだよ

ここまで酷いのは素直に諦めよ


56: 56コメさん 「おもしろい」派2024/04/19 13:31:13 通報 非表示

>>55
確かに期待値よりかなり酷いのは認める。

個人的に良かった点

キャラやマシンのビジュアル、まあ及第点

主題歌、悪くはないけどOPなのにEDに流れるのは何故?

ストーリー、アイデア『は』良かった

個人的に悪かった点

レースが地味(もう少しアニメ的な嘘な画作りは出来なかったのだろうか?)

実況が棒読み(画作りよりもこちらのほうが致命的かも?)

脚本の稚拙さ(レースの現場を知る者からすると首を傾げたくなるようなレース展開や、実際のレースでは肝を冷やすようなクラッシュ場面で笑う観客など)


57: 57コメさん 「つまらない」派2024/04/19 16:28:13 通報 非表示

見せ場を作りたいのはわかるけど、主人公が順位もルールも忘れるのはやり過ぎ。

ここまでアホだとライセンス取れないでしょ。

フィクションとはいえ、リアリティは大事にしてほしい。


58: 39コメさん 「つまらない」派2024/04/20 19:28:22 通報 非表示

3話視聴。
思った通り周回遅れでも1位を抜いた事で一目置かれる主人公。
1位と2位が全てを出し尽くして最終ラップのゴールを競っている最中、周回遅れが抜き返すとは思っていないところに、温存していたリボルバーストを使用して周回遅れがそれを抜き去る。
抜かせて当然なのに、なぜ評価されているのか理解できない。

シミュレーターで同じ場面を作り出して抜き去ろうとするも失敗してスピン。
やはり前回は1位も2位も油断していただけなのでは?


59: 59コメさん 2024/04/21 05:18:03 通報 非表示

車がダサい。

カーレースの車って流体力学とかそう言うのを考えてデザインされてるんでしょ?

風の抵抗滅茶苦茶受けそうな車なんだけど?

あと、あのカラフルな加速装置みたいなの何?何回使えるの?

その辺説明見逃したかな?


60: 60コメさん 2024/04/21 08:52:46 通報 非表示

>>59
マジレスすると…

速さを求めた車の場合、単純に風の抵抗(空気抵抗)を少なくする事よりも、ダウンフォース(車を地面に押し付ける力)を得る事の方が重要視される。

加速を求めて車重を軽くすると地面との摩擦が小さくなるわけだが、それをダウンフォースで補う事になる。

ダウンフォースを得つつ空気抵抗を可能な限り小さくするという、空力効率を求めた形状がレーシングカーの基本。

それにプラスして全方向から突風を受ける事を想定してデザインするので、単純に空気抵抗を小さくする事を目指すわけではない。

長い前置きでゴメンナサイだったが…

そういった観点で見れば、このアニメのマシンデザインはあながちレーシングカーとしておかしな形状ではない。

(好き嫌いは別として…)

タイヤ周りのフェンダーは要らないだろとか、リアウィングを分割したら構造的に弱過ぎてたわんじゃうだろとか、ツッコミ所はあるけど、「空気抵抗が大きそうだからレーシングカーとして変」というのは違うと思う。

ちなみに俺は、ストーリーがつまらないので1話切りでした。


61: 61コメさん 2024/04/21 22:04:47 通報 非表示

>>60
いや、F1の形って単にレギュレーションの問題って聞いたけど。そんなの取っ払えばもっと進化してファンも増えるだろうに。


62: 61コメさん 2024/04/21 22:08:07 通報 非表示

>>59
トランザムの説明はなかったんじゃ? てかカーブで超加速したら曲がり切れないよねw


63: 63コメさん 2024/04/22 01:04:39 通報 非表示

>>61
F1より速い設定だと思うんだ?トランザムあるし

確かサイバーフォーミュラは400キロ超えてた気がする


64: 63コメさん 2024/04/22 01:07:30 通報 非表示

>>62
原理とかは後でもいいけど

回数とか何秒間とか何キロ出るとかは教えといて欲しいよね


65: 65コメさん 2024/04/22 18:17:18 通報 非表示

>>63
そんな遅くない。なんと500km/h超って聞こえた


66: 65コメさん 2024/04/22 18:23:56 通報 非表示

もううん十年も前からプロはシミュレーターで訓練してる訳だし、将来的にはe-sportsになるんだろうな。音源みたいに物理を完全にシミュレートする方向へ行って。砂の一粒まで再現しちゃうぜみたいな


67: 67コメさん 2024/04/24 03:04:23 通報 非表示

>>43
一緒に担当するアニメーションスタジオとは数年前「装甲娘戦機」作ってましたね。『ダンボール戦機』シリーズの作品で個人的には最終盤の熊本戦はそれなりに熱い展開でしたが、この作品も全体的にCG演出に難があり女の子たちの修学旅行&お風呂アニメと化して元々のシリーズファンが初回からだいぶ離れた記憶が。

それ知ってたのでハイスピが大手企業の協賛スポンサー多数、全国27局で放送という情報も聞いて、ちょっと待てちょっと待てそれは荷が重すぎるって(苦笑)と思いました。で、3話までみましたが案の定でした。

ただ、装甲娘は当時ニコニコでしか観れなかったのでこんなクオリティの作品を地方民が地上波でも観れるのは近年稀なので個人的にはこのワールドワイド化したカーレース版装甲娘()もう少し見届けたいと思ってます。

あと他のかたも言うように監督だけの問題じゃなさそうなんですよね。この作品もともとキンレコのモータースポーツ好きらしいPあたりが発起人でグッスマやYostarとタッグを組んでアニメーションスタジオとか選んだはずなので、雇われ監督というのか敗戦処理監督というのかそんな感じがします。


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/04/24 03:43:13 通報 非表示

こういう駄作を観ると絵の綺麗さは面白さに繋がらないんだなぁ

と勉強になった

箱wが走ってた最初期頭文字Dのが遥かに面白かった


69: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/24 05:21:37 通報 非表示

>>56
>主題歌、悪くはないけどOPなのにEDに流れるのは何故?

初回だけ本編時間長くとるためエンディングだけでその際EDテーマではなくOPテーマは割と良くあります。だいぶ昔だと1回目のTVアニメ化したときの「鋼の錬金術師」の初回がOPなしEDにOPテーマのポルノグラフィティ「メリッサ」がOP映像とともに流れました(本来のEDテーマである北出菜奈「消せない罪」は第2話から)

あとビジネス的に考えられるのがこのアニメ、キングレコード・グッドスマイルカンパニー・Yostarの3社による共同製作なのですが、本来のEDテーマを担当するガールズロックバンドのSCANDALがビクター所属(主題歌発売告知のCM流すため番組スポンサーにはなってます) 一方のOPテーマを担当するのはキングレコード所属でキャストとしても参加している水樹奈々ということでもうお分かりかと思います。


70: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/24 05:42:36 通報 非表示

>>41
今作と同じA-CAT×元永監督だった「装甲娘戦機」では特段作中スポンサーもなく(九州のローカルカップラーメンくらい)お風呂回乱発してましたが、今回はモーターレースに力を注いでいる天下のTOYOTAやHONDAはもちろんのこと大手女性向け化粧品メーカーのKOSEがチームスポンサーに入っているのでどうでしょうね?そのしがらみがあるなかお風呂回や水着回はあるのかないのか今後楽しむのもひとつかと。

(余談ですが2023年7月から分割2クール放送されていた「SYNDUALITY Noir」ではSUBARUが車両スポンサーになってたまにロゴが映されてましたがレースや車がメインではないSFロボットものだったので気にせずアンドロイド組も含めシャワーシーンや水着回が数話ありました)


71: 71コメさん 2024/04/28 23:06:16 通報 非表示

最新話は酷かったな。クイーン回の焼き直しを制作側もメタ発言で認めると言う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で