アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』 おもしろい
おもしろい

108(44%)
アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』 つまらない
つまらない

137(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい108票 / 総得票数245

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゆるキャン△ SE.. 2024年春アニメ アニメ 花守ゆみり 東山奈央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:32:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2024/04/08 02:36:06 通報 非表示

なんかキャラデザ変わった?


3: 3コメさん 2024/04/08 02:39:00 通報 非表示

>>2
製作会社から制作スタッフまで全部ガラッと変わったからね

制作会社はエイトビットになったしね


4: 4コメさん 2024/04/08 04:20:06 通報 非表示

うわッ、マジだ!

しかもシリーズ構成がくまみこ&花丸のピエール杉浦かよw

ウマ娘は良かったけど、嘘か真かアレは上からの厳しい統制があったから馬鹿やらんかった(やれんかった)説あるしなぁ…

監督の登坂さん、演出・絵コンテとしてはベテランでアクション方面での評価は高いみたいだけど監督経験ほぼ無いみたいだし、やっかいな杉浦の手綱ちゃんととれるんかな?


5: 5コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 08:01:09 通報 非表示

面白かったのは一期だけだったので期待はしていなかったけど思ったよりは良い滑り出しじゃないかな

変にクサくなくて(寂しさ云々は少し説教臭かったけど)

火起こしとかアルコールストーブとかちゃんとキャンプに関連した中身もあるし

飯食ってばっかりとかでもなかったし

千明が可愛くなっているのもいいね


6: 6コメさん 2024/04/08 14:13:47 通報 非表示

コロナ治まってキャンプ熱も冷めつつあるのに3期とか
スノーピークの大幅減収とかグランピング施設の客離れ
二極のうちのにわか勢の撤収に対して、残された一極のガチ勢は少数派でマニア気質
こんなわちゃわちゃアニメ支持層なんて油膜ほどに薄そう
コリャ、大コケ確定かな

まぁ、一期の4話くらいしか見てないけど


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/08 19:04:09 通報 非表示

1期は面白く見れていたのに2期はあまりのつまらなさに途中切りでがっかりした記憶が 何だったのだろう?


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/09 05:07:04 通報 非表示

スクーターの曲がる時の動き方が気持ち悪くて…

後半アルコールストーブ作り出してもういいです

ってなった

アウトドアの教科書アニメだねこれは


9: 9コメさん 2024/04/09 09:17:07 通報 非表示

>>8
巣篭もり時期ならそれなりに需要もあったんだろうけどね

にわかや初心者が一通りのアウトドアを経験して満足した今、教科書は必要無くなったんかもねぇ


10: 10コメさん 2024/04/09 09:27:39 通報 非表示

なんでキャラデザ変えたの…?前の方が可愛かった


11: 11コメさん 2024/04/09 10:11:13 通報 非表示

俺は1期でもう飽きちゃった。1話見たけど写真にフィルター掛けて背景にしてもキャラが浮くだけ。素人が作ったflashアニメじゃあるまいし。


12: 12コメさん 2024/04/09 15:42:02 通報 非表示

面白いとか面白くないとか無くなって

サザエさんって感じ

もうこれ毎週日曜にやろうぜ!


13: 13コメさん 2024/04/09 18:29:58 通報 非表示

眼鏡ッコがウザイ

センセーは酒乱だっけ?


14: 14コメさん 2024/04/10 18:36:07 通報 非表示

女の子がキャンプするだけの話。1期で充分だろ。


15: 15コメさん 2024/04/10 18:58:50 通報 非表示

これだけの話じゃないんだけど、2期、3期とその場しのぎで大安売りしてるおかげで、以前そこそこ評価されてた作品もどんどん価値を下げてるな。


16: 16コメさん 2024/04/11 07:12:22 通報 非表示

キャラデザの変更よりも手抜き背景に我慢がならない!


17: 17コメさん 2024/04/11 16:48:37 通報 非表示

キャラデザが変わったとか全然分からんw

何で売れたのかも謎のアニメ


18: 18コメさん 2024/04/12 00:25:23 通報 非表示

原作めっちゃ重視?なんか前シリーズより色んなとこでテンポが悪く感じる。あと、CMではわからなかったけど思った以上にキャラデザに慣れない。昔、アニメ→原作いったときの違和感そのままw ただ、そう見るとデザインも原作よりにしてる?


19: 19コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 01:17:27 通報 非表示

手作りソーセージ、見た目は美味しそうだった。

ゆるキャン△ アニメ ソーセージ

20: 20コメさん 2024/04/12 01:48:24 通報 非表示

キャンプって積極的な趣味に見えて実際は受動的な趣味だからな

用意されたロケーションと既製品の便利アイテムで展開の幅持たせない限りはワンパターンだしそりゃみんな飽きるわな


21: 21コメさん 2024/04/12 07:28:08 通報 非表示

狼と香辛料もそうだけど、アニメのキャラデザ人気あっても、原作に忠実に変更するの流行ってるのか?

人気出たんならそのまま行けばいいと思うんだけど。


22: 22コメさん 2024/04/12 07:42:26 通報 非表示

>>21
狼と香辛料の原作絵は全然違うけどね

現在のイラストにも別に近くない


23: 21コメさん 2024/04/12 07:54:07 通報 非表示

>>22
そうかな。前作の方が大分原作のキャラデザと離れてたと思うが。


24: 24コメさん 2024/04/12 12:45:37 通報 非表示

りんちゃん原付でキャンプしてて思い出した件

原付50ccの製造終わったな、

排気の問題とかで笑
2025来年度からなんだけど今年の3月予約販売で終了したんだって笑

もう新車無いから中古しか買えないんだって笑
自民党はほんとまともな政策しないなw田舎のライフラインやぞwww


25: 25コメさん 2024/04/12 14:22:56 通報 非表示

背景美術は今回も凄いけど、キャラがロリ化してて違和感あるわ

原作に寄せたのか何なのか知らんけど、アニメシリーズはもう3期なんだから途中で変更したりせずこれまで通りでやるべき


26: 26コメさん 2024/04/12 14:43:20 通報 非表示

ずっとOP神ってたのに今期微妙


27: 27コメさん 2024/04/12 15:01:12 通報 非表示

>>26
前のopがよかったはあるある


28: 28コメさん 2024/04/12 17:52:17 通報 非表示

お年頃ゆるキャン△+武井咲。どっち取っても引け取らない( ̄▽ ̄)

お年頃ゆるキャン△

29: 29コメさん 2024/04/12 21:24:07 通報 非表示

個人的に山が好きだから見てるんだけど、人と話が合わないアニメ

大半がキャラ萌え勢なので


30: 24コメさん 2024/04/13 06:14:01 通報 非表示

>>29
あれだけ道具の使い方や使う条件、注意事項を上手く話に盛り込んでてキャラ萌えしか見てないって( '-' )?君の周りの友達変わってんな


31: 31コメさん 2024/04/14 11:15:18 通報 非表示

庵野は「アニメは情報量のコントロールが大事」と言ってるけど、このアニメは背景に情報量ありすぎな気がする


32: 32コメさん 2024/04/16 04:58:08 通報 非表示

ずっとゆるキャンさんかっけーと読むと思ってたけど、△はテントを表していて読まないんだってな。

これって漫画とか読んでたらわかること?


33: 33コメさん 2024/04/16 05:53:51 通報 非表示

>>32
君は「つのだ☆ひろ」を「つのだほしひろ」と読むのかい?

同じようなもんだ。


34: 34コメさん 2024/04/16 20:38:04 通報 非表示

キャラデザもそうだけどなんか声違くない?


35: 31コメさん 2024/04/17 21:52:26 通報 非表示

>>33
「つのだ☆ひろ」て大喜利とかで使い古された感ある


36: 36コメさん 2024/04/18 18:17:32 通報 非表示

>>34
細かい事は気にするなよ。変な声じゃないんだろ?


37: 37コメさん 2024/04/18 23:27:57 通報 非表示

可愛いか可愛くないかの前に

いぬ子の巨乳を返せ!


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/04/19 00:26:31 通報 非表示

>>12
サザエさんに謝れ

サザエさん見たことないだろ


39: 39コメさん 2024/04/19 02:16:42 通報 非表示

>>33
例えが適確すぎて笑ったw


40: 40コメさん 2024/04/19 07:45:53 通報 非表示

>>32
…無理がある


41: 41コメさん 2024/04/20 07:41:36 通報 非表示

( -_・)?間延びしてる?

なんか2期までのメリハリ感を感じない…めっちゃ独白聞いてるだけっていうか、回の内容のせいかな?クスッ的な笑いどこもないし、なんか全体的にゆっくりな尺まわししてる感じ?何よりこのアニメでついうたた寝してしまったことにビビった


42: 42コメさん 2024/04/20 15:00:33 通報 非表示

前の制作会社、ゆるキャンの風景画像にグールマップの画像トレパクして騒ぎになってたんだっけな。

マップに表示された文字まで丁寧にトレスしちゃってばれてたアレ。

それで変わったのかな?

絵柄は統一して欲しかった所。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 15:06:04 通報 非表示

りんちゃん神!


44: 42コメさん 2024/04/20 15:49:44 通報 非表示

>>43
りんちゃんってガワを不精髭の生えたお兄ちゃんとかに変えてもしっくりとハマりそう。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 16:48:14 通報 非表示

大垣が可愛くて1期からずっと好き


46: 46コメさん 2024/04/20 18:17:38 通報 非表示

大垣は男言葉+メガネが受けつけない

アニメなどの二次元はかわいく書かれてるけど(それでも受けつけない)

実際こういう女はクソブサイクで性格もイラつく


47: 46コメさん 2024/04/20 18:18:44 通報 非表示

飯がクソ不味そう

2期まではなんかそれなりにうまそうだったのに


48: 46コメさん 2024/04/20 18:19:03 通報 非表示

単に作画が下手になった


49: 49コメさん 2024/04/20 19:30:38 通報 非表示

元々退屈なアニメ


50: 50コメさん 2024/04/20 20:49:32 通報 非表示

また退屈な旅行パートが始まったな

旅行の過程を面白く見せるのって難しいのよ

まぁ2期の伊豆旅行よりは今のところマシかな

あとなでしこも言ってたけどネタバレなんだよね

すでに行ったことがある人ならいいけど、これ見たら俺はもう大井川の方へ旅行にいく気無くなったわ


51: 51コメさん 2024/04/21 06:59:54 通報 非表示

>>46
まぁ、アニメキャラとしても好き嫌いハッキリ別れちゃうタイプよね


52: 52コメさん 2024/04/22 01:11:02 通報 非表示

もどして・・・

(キャラデザを)もどして・・・


53: 53コメさん 2024/04/22 02:05:31 通報 非表示

>>52
いぬこの魅力が…

犬山あおい バスト

54: 54コメさん 2024/04/22 20:49:13 通報 非表示

>>16
むしろこういう作品って、背景画の方が重要なのにな。

もう名前使うだけでファンから、手軽に収益得ようとしてる魂胆が透けてて萎える。


55: 55コメさん 2024/04/26 18:12:49 通報 非表示

くそつまらん。ローカルTV局の旅番組かっての


56: 46コメさん 2024/04/26 18:23:19 通報 非表示

元々2期までが、JKが慣れないキャンプでわちゃわちゃするのが中心の筈が、人気でてから聖地観光のマネーの関係かなんか金の力で観光案内ばかりになってキャンプシーンが疎かになり原作ファンから言われてたのが、3期になって会社変更や作画が海外発注して劣化して、オワコンになった(´Д`)


57: 46コメさん 2024/04/26 18:24:29 通報 非表示

なんか原作者とかアニメスタッフが現地地方から観光アピールで金もらってねえか?


58: 27コメさん 「おもしろい」派2024/04/26 18:31:57 通報 非表示

ていうか千明?前髪どした


59: 59コメさん 2024/04/27 00:55:30 通報 非表示

>>56
もう十分稼いだんだから綺麗に終わらせてやって欲しいな


60: 60コメさん 2024/04/27 14:19:39 通報 非表示

旅番組の次は温泉番組だな。そっちの方が需要高そうw


61: 46コメさん 2024/04/27 16:18:02 通報 非表示

3期になって中国か韓国に作画発注しやがって質おちたな

元々部屋キャンシリーズのときに作画劣化してたが


62: 62コメさん 2024/04/27 17:31:26 通報 非表示

>>61
服とかピーナッツと一緒で今時中華作画は普通かと


63: 63コメさん 2024/04/28 17:08:39 通報 非表示

>>6
スノーピークの大幅減収は経営者の不始末に起因する品質低下が大きいというのが一般的な見方


64: 64コメさん 2024/04/28 18:24:14 通報 非表示

>>63
道具自慢のにわかにある程度アイテムが行き渡ったからじゃね?
手を広げたグランピング自体も、何でホテルと同額くらいで野外で寝なきゃならないの?ってにわかな連中が気づき始めた頃だろうし

正直なところ、昔ながらのアウトドアマンは装備の豊富さを自慢するより、いかに携帯するものを厳選して軽量化を図るかを楽しんでた
わざわざ火おこしに手間なんてかけないでジッポ使ってたし、コンロはアルコールで十分だった
一気に増えた新参が散々キャンプ場をあらして、挙げ句の果てには禁止区域とかに溢れてゴミを捨てまくった結果、古参も新規も巻き込んだ規制条例や焚き火台みたいな売る側にとってメリットのあるマナー押し付けが蔓延してしまう始末
日常の喧騒から逃れて心身共にリフレッシュする場を散々掻き回したキャンプブームの火付となった本作は俺にとってはその内容に関わらず厄介者でしかない


65: 46コメさん 2024/04/28 19:45:02 通報 非表示

>>62
最初からならいいんだがな。3期からじゃね


66: 46コメさん 2024/04/28 19:45:51 通報 非表示

帽子や頭にかぶってるものに眉毛ついてんのが慣れない


67: 67コメさん 2024/04/30 08:00:55 通報 非表示

>>7
今見ると2期がおもしろく感じる


68: 67コメさん 2024/04/30 08:03:10 通報 非表示

>>25
マジで?

どっちかっていうとリアルよりのお姉さんっぽくなった印象だったわw

頭身のびてない?


69: 69コメさん 2024/05/01 04:30:10 通報 非表示

>>46
気の強そうなおで子は

薄い本でわからせる、わからせられる、わからせらるる?まあいいや

その為の前フリ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で