アニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』 おもしろい
おもしろい

47(38%)
アニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』 つまらない
つまらない

75(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい47票 / 総得票数122

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔王の俺が奴隷エル.. 2024年春アニメ アニメ 小林裕介 市ノ瀬加那 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/17 15:44:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/17 16:55:13 通報 非表示

『ワンルーム、天使つき』と同じで主人公の男が気持ち悪いわ。


2: 2コメさん 「おもしろい」派2024/04/17 21:34:33 通報 非表示

おもしろいでやんす

出っ歯 イラスト

3: 3コメさん 2024/04/19 09:58:41 通報 非表示

話が先に進む程つまらなくなるアニメだな


4: 4コメさん 2024/04/19 13:30:26 通報 非表示

何か、前クールのイケナイ教に似てもなくもない。どうなんだろうね。これから先。好みの問題だと思う。


5: 5コメさん 2024/04/19 16:01:37 通報 非表示

タイトルが気持ち悪い

そんなの周りに聞かないで


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/20 00:16:44 通報 非表示

見てて恥ずかしくなっちゃったw!

主人公の男の一人ボケ一人ツッコミ

要は「可愛いエルフとイチャイチャしたいんだけど恥ずかしくてできない!!」てだけの話。この主人公こそが作者の分身そのもので気持ち悪い。

彼女に「あーん」とかして欲しいんだろ?メイド服着て首輪付けて「御主人様御主人様」て呼読んで欲しいんだろ?

まあ居ないだろうけど現実でこういう彼女作る努力しろよw。

まあ「エルフ」「奴隷」「御主人様」「メイド」「魔法使い」と絵に描いたなろうなろうなろうなろうだな。


7: 7コメさん 2024/04/20 00:55:29 通報 非表示

>>6
>「御主人様御主人様」て呼読んで欲しいんだろ?

直し忘れてんぞ


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/20 04:04:26 通報 非表示

谷山紀章の声が物凄くネチャネチャで気持ち悪かった。

元々上手くなかったけど、またずいぶんと劣化したなあ。

最初蒼井翔太かと思ったわ。


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/20 06:14:46 通報 非表示

ペットかな?

女が物みたい


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/20 06:58:39 通報 非表示

カッケー俺が、殺さないだけで感謝してくれる美少女エルフを城で飼うって。

 よく作者がアニメ化許したな。

 親兄弟親戚に見られて大丈夫なのか。


17: 17コメさん 2024/04/21 21:43:02 通報 非表示

>>10
こういう系のラノベ作者は親族に言ってないケースが多いのでは知らんけど


11: 11コメさん 2024/04/20 07:52:21 通報 非表示

魔術と魔法、魔術は訓練、魔法は生まれつきの力のようなものだろう。

海外では、魔法と魔術の違いをどう表現するのだろう?
魔法も魔術も手品も、全部マジック。


12: 12コメさん 2024/04/20 10:53:01 通報 非表示

なんか少し前にやってたキモい白黒髪の魔法使いのアニメに似てんな

変サラはヒナまつりのパクりみたいな導入だし、粗悪品乱発で業界そのものがネタ切れ状態なんかね

見る側も食傷気味でお腹いっぱい


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/20 13:58:27 通報 非表示

なろう特有の奴隷をひろってご満悦に浸るキモイ作者の思考と物語。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2024/04/21 03:47:02 通報 非表示

奴隷系ヒロインとコミュ力皆無だけど力はある主人公って笑

作者のコンプレックスが生み出したの丸わかりだわ笑
恋愛もした事ないんだろうな、泣けてきたわ
浅っい筋書きと設定と人物像、タイトルもダメやな
インパクト狙ったんか知らんが滑ってるわ


15: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/21 07:48:45 通報 非表示

ナーロッパでも奴隷制度がある社会で奴隷助けて俺優しいはアホ。主人公マウントとりたいだけ。勇者とお姫様→古い。対局の魔王様と奴隷にすれば新しい。これも使い古された。正攻法でコミュ力のあるお姫様とか一般市民とコミュ力のない魔王のラブコメのほうがギャグにもできたかもしれない。ヒロインが良い意味で腹黒ならなおよし。


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/21 20:38:05 通報 非表示

童貞が考えました感あって、キモイんだけど、ハーレムではないし、ストーリーは面白くないこともないと思う


18: 18コメさん 2024/04/22 13:07:34 通報 非表示

こういう妄想を臥所でした経験はあるが、世に出して共感や評価を得ようなんて考えた事すらない

ただただ、自身の闇と恥部を曝け出す作者は真性の変質者か社会的不適合者


19: 19コメさん 2024/04/22 16:14:05 通報 非表示

>>18
それで儲けてるんだから波に乗れてるんでしょ


20: 7コメさん 2024/04/23 01:09:59 通報 非表示

>>18
その臥所(ふしど)の妄想を世に出せるのが作家

自分を曝け出してこそ表現者と言えるわけだし

面白い作家や芸人は社会不適合者だったりする

そのコメントは単に「自分は作家になれない普通の人」と言ってるだけ


21: 21コメさん 2024/04/23 12:23:27 通報 非表示

>>20
いや、その内容が問題だって話なんすけどね

昨日、すっげーシコ度のオナネタ妄想したんだけど、聞きたい??

ってのも表現者ならではの社会不適合性の現れだからOKみたいな?

作家や芸人の面白さの源泉をそんな雑な認識でとらえてるとか、むしろ作家さんたちに失礼じゃない?

もちろん、俺は作家になれない普通の人です

でも、それをわざわざ言いたくてコメントしたんじゃないんだけど

作家一般ではなく本作の作者に対しての自分なりの分析を述べただけ


27: 27コメさん 2024/04/25 02:28:48 通報 非表示

>>21
シコネタ使って大人の映像作品作ってる監督も表現者の一人なんじゃね?稼いでると思うぞ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2024/04/23 13:33:01 通報 非表示

ワリと好きなんだがなぁ。

みんなDT臭い作品に厳しいよな。

みんなだってDTだった時代はあったんだろうから、その辺りは大目に見てやんなよ。


24: 24コメさん 2024/04/24 08:22:09 通報 非表示

>>22
卒業したのにいつまでも学生気分ってのもどうなの?

ひょっとして警備関係の人?


26: 26コメさん 2024/04/24 12:43:13 通報 非表示

>>24
相変わらず会話が成立しねーな


23: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/24 01:47:07 通報 非表示

カッケーおれ様「座れ」
美少女奴隷エルフ「椅子が無いので座れません」
カッケーおれ様「じゃあ俺の膝の上に座れ」

なにこのやり取り?
いやおまえが椅子探してこいや
椅子が無いならお前が立てやw

流石にここまで。サヨォナラ。


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/24 08:32:02 通報 非表示

奴隷エルフの声は仕方ないが喋り方まで、ほぼフェルンで胸糞悪いな


28: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/25 22:16:59 通報 非表示

まあどういった議論があってもクソはクソ。つまらんとしか言いようがない。


29: 17コメさん 2024/04/26 18:41:02 通報 非表示

キャラデザと声優以外重要視してない


30: 30コメさん 2024/04/26 19:09:26 通報 非表示

見たこと無いけどタイトルがおもんなさそう


31: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/26 23:40:45 通報 非表示

タイトルどうりの内容なんだけど、なぜかタイトルで損してる気がする


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/04/27 14:37:12 通報 非表示

奴隷エルフの事を思って追放した筈の主人公が、エルフにびた一銭持たせていなかったのに驚いた。
お金がない事の辛さは、ストリートチルドレン時代に散々味わって思い知ってる筈なんだがな。

あの友人ぽい奴の裏切りも何か唐突で、推理を挟む余地もないただ奇をてらうだけの展開で面白くなかったし。

今回は『つまらない』に入れさせて貰う。


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/04/27 14:51:31 通報 非表示

つまらない連打担当は未だ来てないな


34: 34コメさん 「つまらない」派2024/04/27 19:45:15 通報 非表示

4話は何か話が散漫だったな

突然全てがどうでも良くなったので切り


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/04/28 07:42:00 通報 非表示

安っぽい展開のつぎはぎ

作者はどこかで見たものをそのまま書いてるだけって感じ


36: 36コメさん 2024/04/29 20:45:46 通報 非表示

もう耳が長いヤツの話もみんな飽きて来たでしょ? 次は鼻が長い種族の話とかで行こうか


37: 37コメさん 2024/04/30 00:39:33 通報 非表示

>>36
ウソばっかつきそうだな

そげキング

39: 39コメさん 2024/04/30 12:32:37 通報 非表示

>>36
『エレファンを嫁にしたが、どう愛でればいい?』


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/04/30 09:27:00 通報 非表示

見るのやめたぞ


40: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/30 22:35:22 通報 非表示

おつ。

ヒロインがエロフである必要ってある?といつもなろうものみるたびに思う。本来のエルフってスレンダーな美女でバインバインのエロフじゃない。なろうのエロフは長寿であってもそのジレンマとか作中に入れ込まないし、なんなら主人公が神パワーで寿命を克服したりするから単なる主人公の異種族コレクションの役割しかない。最初に主人公すごいするのもエロフというテンプレ。ちなみに俺はフリーレンはつまらない派なんで、そういったオチはないよ。


41: 41コメさん 2024/04/30 23:14:01 通報 非表示

>>40
ハイエルフ、ダークエルフという設定だけで所詮、白ギャルか黒ギャルかの違いにしかなってない
ヒロインとしてもエロ需要ながらにも人気が高い

反対に男エルフの需要のなさよ


43: 43コメさん 2024/05/01 10:17:22 通報 非表示

>>40
主人公は魔術師だから最長一千年は生きるらしいよ

1話でバルバロスが肉体操作がどうのこうのとひとりごと説明していて、説明乙ってシーンがあった


42: 16コメさん 「おもしろい」派2024/05/01 08:58:56 通報 非表示

アニメ4話でコミックス三巻分するのはテンポ速いな

即死チートはアニメ10話時点でコミックス10巻までやったらしいが

最近のなろうアニメテンポ速くしないと視聴者が離れるのかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で