アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』 おもしろい
おもしろい

59(46%)
アニメ『黒執事 -寄宿学校編-』 つまらない
つまらない

67(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい59票 / 総得票数126

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 黒執事 -寄宿学校.. 2024年春アニメ アニメ 小野大輔 坂本真綾 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/13 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/13 01:01:25 通報 非表示

まだ終わってなかったんか、これ


2: 2コメさん 2024/04/13 01:21:48 通報 非表示

もうどんな話だったか思い出せない


3: 3コメさん 2024/04/13 08:10:22 通報 非表示

>>2
カッコイイ悪魔が悪い悪魔を倒す話だ、たまに悪い天使も倒すぞ

デビルマン

4: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/13 09:24:47 通報 非表示

このアニメの天使は悪の象徴として出てくる。天使=悪


5: 5コメさん 2024/04/14 04:51:06 通報 非表示

マリみてみたいだと思いました。

でも私はマリみてを見たことがありません。

そしてマリみては20年前の作品だよなと思って自部が年を取ったことを再確認しました。

終わり


6: 6コメさん 2024/04/14 09:33:56 通報 非表示

昔深夜でやってたの見たが、セバスチャンが活躍してたなー以外の詳細覚えてないや。

最近はアニメ毎シーズン大量生産しすぎで、ネタ切れで、全然話題なってないweb作品やら、古い作品引っ張り出してきてんの多いね。

これもまだ続いてるらしいけど、とっくに旬過ぎまくってるのでは?


7: 6コメさん 2024/04/14 09:36:20 通報 非表示

1話の最後で、シエルが「生徒は大半が貴族で、爵位を持ってる人は少ない」言ってたのが意味わからん。

貴族多数なら、ほぼみんな爵位持ちでは?

どー言うこと???


8: 8コメさん 2024/04/14 10:53:33 通報 非表示

>>7
親は爵位持ちだが子は爵位を持ってない、ということかな

貴族とは爵位を持つ者とその家族ということらしい


10: 9コメさん 2024/04/14 11:37:29 通報 非表示

>>8
侯爵令嬢とかって言い回しがそれよね


9: 9コメさん 2024/04/14 11:37:00 通報 非表示

>>7
親から家督を継げるのは後継者だけだし
それ以外(長男以外)の息子たちは
自分で爵位を得る必要があるはず

娘の場合どうなるのか分からないけど
嫁に行くからあんま必要なさそうな気も?


11: 11コメさん 2024/04/14 20:38:49 通報 非表示

黒執事の素性が素性なのでどんな敵が来ようが結局スーパー悪魔パワーでちょいちょいって感じだったような

1期2期とまあまあ面白く視聴してた記憶あるけど 

間空けすぎ 近日中に視聴するけど世界観は入れるか微妙・未知数


12: 12コメさん 2024/04/14 22:11:20 通報 非表示

ビジュアル系苦手


20: 12コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 21:39:39 通報 非表示

>>12
ビジュアル系は顔面史上主義で性格はクソでも崇められる


13: 6コメさん 2024/04/15 16:02:50 通報 非表示

爵位の説明サンクス。

でも文脈的に、生徒は貴族ばっか、お互い顔見知り多数だし、だから自分も身分偽って/他人のフリして潜入してもバレるから、正体隠さず生徒として入学しなきゃって理由付けじゃなかったっけ?

じゃあ文脈的に息子たちが爵位なくても関係ない訳だし、本人たちが爵位なくても親は持ってる=貴族=狭い世界でお互い知ってるから自分も本名で潜入ってことだし、わざわざこれ言った意味なくない?

なぜわざわざ言うのか、自分みたいに疑問感じる人もいるだろうし、ちょっと腑に落ちなかったんだけど...。


16: 8コメさん 2024/04/17 00:25:23 通報 非表示

>>13
セリフ起こしてみた

「誰かを潜入させたいところだが、ウェストンといえば貴族の子息ばかりが集まる学校。

爵位を持つ人間は少ない上にほとんどが顔見知り、潜入となれば偽装は危険だ」

字面だと分かりにくいけど、耳にすると確かに違和感ある。

「爵位を持つ人間は少ない上に」は要らない気がする


18: 6コメさん 2024/04/20 21:31:21 通報 非表示

>>16
余計だよね。

「爵位を持たない人間(貴族以外)は少ない上に」、ならわかるけどさ。

どっちにしろ、「貴族ばっか顔見知りばっか」と言ってるんだし、わざわざ「爵位云々」いう必要ゼロだと思うが。

でなぜかバッド押してる奴いるけどw、異議あるなら無言ポチする代わりに、この部分の論理的説明すりゃいいのにw


19: 9コメさん 2024/04/20 23:55:37 通報 非表示

>>16
『○○卿の子息』って肩書だと親通しの繋がりもあるからバレやすいって事かな?と

逆に周りが爵位持ちだらけなら『○○卿』本人として潜入しても紛れ込みやすい的な?

全く自信ないからあんま深堀りしないで…


14: 14コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 06:11:52 通報 非表示

副校長先生が階段から転げ落ちた時は驚いた。

( ゚д゚)見ててこんなんなった。

アニメとか見てて呆気にとられることなんてそうないよ。


15: 15コメさん 2024/04/16 21:51:55 通報 非表示

花子君や最近のナロウのせいで、パラレルやゲームが始まったのか今回のミッションの説明が後回しになっているだけなのかずっと疑心暗鬼な状態で1話見た

それにしても副校長が怪しすぎるけど、悪魔なのか?


17: 17コメさん 2024/04/17 06:07:34 通報 非表示

まだ終わってなかったんか、これ17


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2024/04/21 21:42:20 通報 非表示

面白いと分かる人にだけ伝わる面白さ()


22: 12コメさん 「おもしろい」派2024/04/22 18:37:57 通報 非表示

スイーツがうまそう


23: 9コメさん 2024/04/28 15:40:26 通報 非表示

謀られた次の回でリベンジはちと早い感じしたけど、
証言取って、証拠突きつけて、反撃煽って罠に嵌めて、現行犯で逃れられないようにした上で、とどめのすっぴん写真はなかなかスカッとしたw

全部他人にやらせてる的なセリフが、自分を棚に上げてる感じもよかった


24: 24コメさん 2024/04/29 20:42:38 通報 非表示

これまだやってんの? あと十年くらいやってそう。老人ホーム編とかいって


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で