アニメ『ザ・ファブル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ザ・ファブル』 おもしろい
おもしろい

65(31%)
アニメ『ザ・ファブル』 つまらない
つまらない

139(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい65票 / 総得票数204

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ザ・ファブル 2024年春アニメ アニメ 興津和幸 沢城みゆき タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/06 00:16:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/06 07:24:58 通報 非表示

プロとしてーー

意見があるーーーー。

アニメ化ぁーーー

10年遅かったーーー。

暴力団のタマの奪い合いにーーー

ロマンス感じる奴はーーー

もう少ないーーー。

昭和の栄光だーーー

令和でこの髪型はダサいーーー。


2: 2コメさん 2024/04/06 15:59:46 通報 非表示

令和じゃなくてもダサいだろ。1年位前に特攻服着たアニメやってたから未だ需要があるのか?(髭ダンサブルみたいなグループが歌ってたかな?)

まぁ、見てくれはさて置き内容には期待。


3: 3コメさん 2024/04/07 00:49:03 通報 非表示

ビーバップのヒロシ君


4: 4コメさん 2024/04/07 01:54:26 通報 非表示

恐らく多くの人に0話切りされそうな悪寒


5: 5コメさん 2024/04/07 02:08:41 通報 非表示

岡田准一のイメージだったからギャップがヤバい


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/07 02:33:36 通報 非表示

明の声のイメージやも原作から模造されたキャラクターがあわない。一話を見て見る気が失せるレベルでした


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/07 09:59:53 通報 非表示

テンポ悪くないけど、明の声がオッサンすぎて終始違和感しかなかった。20そこらやろ確か。


8: 8コメさん 2024/04/07 13:13:31 通報 非表示

テンポ悪過ぎ。話し方の。どうしてこーなった。


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/07 13:24:17 通報 非表示

0話切り、魅力がない面白くない、信者が糞

サカモトデイズの事、叩きまくった事は忘れない!


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/07 14:10:19 通報 非表示

手塚プロだから期待してなかったけど、やっぱ駄目だった


11: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/07 15:34:47 通報 非表示

明の声優とED微妙だけど、作画は悪くないと思う


12: 12コメさん 2024/04/07 20:41:44 通報 非表示

この目がトロントしたヤンキーが、岡田准一になったのか..,


13: 13コメさん 2024/04/07 23:20:41 通報 非表示

にわかせんべいのイメージキャラかなんかかこれ

にわかせんべい

14: 14コメさん 2024/04/08 03:00:25 通報 非表示

監督が高橋良輔ってマ?

ボトムズじゃん!!

ちょっと期待してみるか…


44: 44コメさん 2024/04/19 02:59:04 通報 非表示

>>14
ロボアニメやらなくなってからもわりとやってるよ

全部駄作だけどw

ボトムズ期待して観るとガッカリするから頭白紙にする事を勧めるw


15: 15コメさん 2024/04/08 10:14:28 通報 非表示

まだ見てないけど左の画像の顔なんか腹立つな


16: 12コメさん 2024/04/08 11:01:48 通報 非表示

昨日録画しといたやつ見たけど、テンポ悪すぎて早速倍速に。

絵は終始暗くモッサリしてて、話は特に盛り上がりもなく説明編って感じで退屈(原作知らんが、この殺し屋ヤンキーが日常生活でちょくちょく暴れるってのがポイントなのか?)

主人公は空気が抜けるようなかなり独特の作った喋り方する演技だし、性格もなんだかわからん魅力も感じない奴だったので、1話切りにした。


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/04/08 11:28:20 通報 非表示

1話切りね。

漫画わりと好きだったのに、声優全くダメじゃん。おじさんとおばさんじゃん。

作画も紙芝居だし。

平和の国の島崎の方が断然ヒリヒリして面白いわ。


18: 18コメさん 2024/04/08 15:08:45 通報 非表示

絵が意識高い


19: 19コメさん 2024/04/08 19:02:30 通報 非表示

絵柄というかたれ目が無理・・


24: 23コメさん 2024/04/09 17:48:52 通報 非表示

>>19
ワイは一重瞼と奥二重瞼も男女共に苦手です


20: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/09 07:45:33 通報 非表示

全体的にモッサリしている手塚プロは最初から期待できないけど、思った通りで微妙な空気。

メインキャストが合ってない。

テンポを褒めている人がネットではよく見かけるかがそれしか無いのかそこ以外で高点なし。


21: 21コメさん 2024/04/09 12:54:16 通報 非表示

なんでこんなにゆっくり話すのってくらい会話のテンポが遅い。

ファブルの「けだるさ」みたいなのを意識したのかは知らんけどそれ通り越して「終始ダルい」みたいな感じで観てて若干イラつく(ゆっくりだからセリフを聞き逃す事は無いってとこくらいしかメリットが無い)。

あと揃いも揃ってエセ関西なまりな所は何とかならんかったんかな?(ネイティブな声優はいるでしょうよ)


30: 30コメさん 2024/04/14 06:49:54 通報 非表示

>>21
>あと揃いも揃ってエセ関西なまりな所は何とかならんかったんかな?(ネイティブな声優はいるでしょうよ)

佐藤明の声優、関西出身だぞ


32: 21コメさん 2024/04/14 12:52:33 通報 非表示

>>30
だったら更に謎(なんでエセなまりにしているのか)。


33: 14コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 00:56:53 通報 非表示

>>32
主人公がテレビで覚えた関西弁とかの設定だからじゃない?

知らんけど


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/09 15:38:33 通報 非表示

チンがピラで
ピラがチンなゴミw

こんなの見てイキってる奴が居るって事がヤベェよwww


23: 23コメさん 2024/04/09 17:47:19 通報 非表示

見てないし見ないだろうけど、アニメ化90年代向け


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/10 17:39:33 通報 非表示

1話を見ましたが、もっとハードボイルドっぽい作品かと思っていたので期待外れでした

もしアニメが原作漫画通りだとしたら、すごく頭の悪い人が描いた漫画か、あるいは頭の良い人がすごく頭の悪い読者にウケるように描いた漫画かといった印象

いずれにせよターゲットが明確で、そこに当てはまらない人には良さが分からないタイプの作品ですね


26: 26コメさん 2024/04/11 16:51:54 通報 非表示

>>25
ギャグも入るけどハードボイルドな話だよ!?


45: 44コメさん 2024/04/19 03:07:25 通報 非表示

>>25
映画だとアクションとバイオレンスな内容だった

ギャクというより不器用な人の反応が面白おかしいという演出だった


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/04/12 03:51:16 通報 非表示

マイホームヒーローよりひでえや


28: 28コメさん 2024/04/12 19:42:36 通報 非表示

関西弁使うならイントネーションちゃんとして!

まったく自然じゃないんだよね、プロを口癖にするなら尚更気を使え!!


29: 29コメさん 2024/04/13 18:41:02 通報 非表示

>>28
地方の言語だから適当な扱いなんでしょ


31: 31コメさん 2024/04/14 07:01:21 通報 非表示

原作の話だけど〇し屋がカタギにとけこんで緩い生活をするみたいなのが面白かったんだけど結局ハード路線に入ってしまうのがな。むしろ強さの裏付けとかぼかしたまま完結した方がよかったかも。どこまで追求してもファブルな存在らしーしファンタジーだけにね


34: 34コメさん 2024/04/16 11:44:15 通報 非表示

…おや?

この絵の人って、たしか美味しんぼの…


35: 35コメさん 2024/04/16 12:59:50 通報 非表示

>>34
そんなばかなw え、まじで!?

美味しんぼ 山岡 キレ顔

36: 36コメさん 「つまらない」派2024/04/16 13:02:19 通報 非表示

つまらない派の絵の頭の上にあるのは鏡餅?


37: 37コメさん 2024/04/16 15:13:15 通報 非表示

>>36
老眼鏡買いなよ


39: 38コメさん 「つまらない」派2024/04/17 02:37:25 通報 非表示

>>37
いや、普通に鏡餅に見えるだろ。

もちろん作風的にそんなワケはないけど、そんな事は36コメさんも多分分かってる。


40: 40コメさん 2024/04/17 07:25:13 通報 非表示

>>39
おはようございます

36さん


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/04/17 02:33:33 通報 非表示

今更ながら1話見たけど、暗殺者が接近戦やってどうすんだ?

エレベーターのドアが閉まり切る前に対象を撃てただろうに、わざわざ見逃して敵に囲まれるリスクを冒したり、全然プロっぽくなかった。

もう見ない。


41: 21コメさん 2024/04/17 11:44:07 通報 非表示

>>38
いいんじゃね(見なくとも)

エレベーターの防犯カメラに映らない位置を意識して無理に仕留めなかっただけ(上でも追った先の1階でもエレベーターに近づかなかったし)。

プロっぽく無いというのもわかるけど相手がヤクザ程度じゃ囲まれる程度の事もリスクにならないって演出って考えた方がしっくりくる(1話冒頭の掴みになる部分だし)。

自分の事を「ただ殺すだけのプロ」と自称していたから「暗殺者」みたいな立ち回りにセオリーのあるような存在でも無い。


42: 42コメさん 2024/04/17 11:57:29 通報 非表示

1話は見たけどこれから見続けるかは分からない。

主人公の喋り方が嫌かも。

本当にジョナサンの人?


43: 43コメさん 「おもしろい」派2024/04/18 16:54:59 通報 非表示

この漫画は萌え美少女も魔法バトルもないいぶし銀のような作品だからむしろグッズ展開もキャラソンリリースも難しそうなこの漫画がアニメになっただけで俺は嬉しい…

まぁ初見でつまらないと感じる人の気持ちもわかる


46: 44コメさん 2024/04/19 03:12:07 通報 非表示

>>43
映画で満足しておけばいいものを


47: 47コメさん 2024/04/19 15:04:56 通報 非表示

>>46
アニメ先やれば実写が叩かれるし、実写化先ならアニメが叩かれるし、両方成功した銀魂が異常なんだよな


48: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/20 18:24:07 通報 非表示

アンダーグラウンドもの以前になんか不潔感があるアニメで受けつけない


49: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/20 18:25:49 通報 非表示

80~90年代のOVA化向け


50: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/20 18:31:48 通報 非表示

なんかこういう絵柄のキャラの目ってこういうの

うらみちお兄さんの書いたイラスト

51: 51コメさん 「つまらない」派2024/04/21 01:34:16 通報 非表示

オールバックの奴ばっかり


52: 52コメさん 2024/04/21 23:52:00 通報 非表示

面白くなって来た。慣れ? 多分次週はもっと面白い。妹の出番


53: 53コメさん 2024/04/22 00:41:36 通報 非表示

>>52
刃牙とかカイジとか慣れてくると気にならなくなるしな


54: 54コメさん 2024/04/22 18:29:03 通報 非表示

アニメは異様に遅い喋り方なんだけど、原作みると確かに長~い棒線が書いてある。あれってミュートみたいな感じで読んでたんだけど、原作者は音伸ばしてたのか? 聞いてみたい所


55: 55コメさん 2024/04/23 08:10:00 通報 非表示

絵柄が古臭くても面白ければ観るけど

テンポも悪いし内容が面白くないな

続けて見れば面白くなるのかな


56: 56コメさん 「おもしろい」派2024/04/23 08:23:18 通報 非表示

わざと殴られてトラブルを避けるのが面白かった。

なろうみたいに第1話でピンチの美少女を助ける主人公には飽きてた。


57: 57コメさん 「つまらない」派2024/04/23 13:41:17 通報 非表示

そういうの、ゴルゴで見飽きてるからなぁ。

反撃は容易だけど、状況や依頼遂行の為に敢えて殴られるとか。


58: 58コメさん 「つまらない」派2024/04/23 14:52:09 通報 非表示

明の声が慣れん。他は違和感ないけど


59: 59コメさん 「つまらない」派2024/04/26 21:35:52 通報 非表示

もっさりしすぎだし声優の喋りの年齢が老けすぎだしキャスティングと音監と総監がダメダメなんだろうな


60: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/27 16:04:13 通報 非表示

ほとんどのキャラの目が小籔千豊にしか見えん


61: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/27 16:05:54 通報 非表示

不潔ネタやシモネタがキモい

イケメンならまだ許せるが

リアル反社画は顔ブス♂が多いから余計キモい(>_<)


62: 62コメさん 「つまらない」派2024/04/29 00:39:10 通報 非表示

平気で人を撃ち殺すヤクザがシリアルキラー批判とか真面目に一生懸命生きてる子の幸せを願うとか、今んとこ今期作品で一番の爆笑ギャグだった


63: 63コメさん 「おもしろい」派2024/04/29 00:56:36 通報 非表示

おもしろすぎる 最高にかっこいいと思うわ


64: 64コメさん 2024/04/29 08:48:26 通報 非表示

実写映画は主人公以外の人物が似てなくて残念だった。せめて海老原さんとか小島、2のウツボくらいは雰囲気似せてほしかった

だから多少演出やテンポ悪くても漫画のとおりのアニメ化はそれだけでうれしい


65: 65コメさん 2024/04/29 20:37:38 通報 非表示

>>64
漫画のアホ顔と岡田が似てるとは思えないんだが...

今見て来たら案外似てたわ。髪って重要w


66: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/29 20:44:15 通報 非表示

アニメ見てないけど画像の顔の時点で駄作


67: 7コメさん 2024/04/29 21:41:46 通報 非表示

ようつべの公式で速攻で無料で配信してるから見たけど、2話の途中でギブ。主人公の声が不快


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/04/30 05:05:25 通報 非表示

沢城みゆきさんの演技が聴けるから観てるけど正直キツイ‥‥別に不快にもならないけど全く面白くない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で