アニメ『僕の妻は感情がない』はおもしろい?つまらない?

アニメ『僕の妻は感情がない』 おもしろい
おもしろい

8(16%)
アニメ『僕の妻は感情がない』 つまらない
つまらない

40(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい8票 / 総得票数48

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 僕の妻は感情がない 2024年夏アニメ アニメ 豊永利行 稲垣好 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/07/02 00:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/07/02 05:27:11 通報 非表示

キモい。

相手に感情は必要ないって事でもある。


2: 2コメさん 2024/07/02 10:39:31 通報 非表示

1話は面白かったけど、同じような話なら、3話切りになる作品。


3: 3コメさん 2024/07/02 10:47:30 通報 非表示

サイコ臭


4: 4コメさん 2024/07/02 18:10:07 通報 非表示

そもそも何でロボと結婚するんだっけ?w


5: 5コメさん 2024/07/02 20:39:35 通報 非表示

原作の絵が下手くそ

(この画像はまだましな方です)

僕の妻には感情がない漫画

12: 12コメさん 2024/07/03 05:40:41 通報 非表示

>>5
売れてないアダルト漫画家みたいな絵


6: 6コメさん 2024/07/02 21:16:00 通報 非表示

俺は原作好きだけど、一般受けはしない作品だと思っていてアニメ化にびっくりしている。遠い将来、生身の女よりロボットのほうが良いという男が増えたときにロボットと人のかかわり方について切り込んだ作品だと思うけど・・・アニメとしての需要はなぁ・・・


7: 7コメさん 2024/07/02 23:16:02 通報 非表示

初音ミクと結婚した男を思い出した…


8: 8コメさん 2024/07/03 00:32:40 通報 非表示

とりあえず様子見


9: 9コメさん 2024/07/03 01:33:58 通報 非表示

だいぶ前にプラスティックメモリーズってアニメがあったけど、アレが人間とアンドロイドとの恋愛アニメの限度だよ。

てか家電なら顔もロボ剥き出しにしろよ。


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/07/03 01:41:14 通報 非表示

なにコレ、キモイキモイキモイ

とにかくキモイ


11: 11コメさん 2024/07/03 03:32:02 通報 非表示

杉浦ち〇ぽみるく次郎がまっとうな仕事をしている
これはA○女○がTVに出るようになって脱がなくなったのに似て
悲しくもありうれしくもある

がんばれ


13: 12コメさん 2024/07/03 05:41:40 通報 非表示

劣化版ちょびっツ


14: 12コメさん 2024/07/03 05:43:20 通報 非表示

今期一発目のクソアニメ確定(なろうやラノベは含まず)


15: 15コメさん 2024/07/03 07:26:35 通報 非表示

主人公の男がキモすぎる
今まで見てきた作品のなかでも首位を争う気持ち悪さ

アニメーションが妙に男の一挙一動を細かく描いているのと、これに声と男の下心が組み合わさってとんでもない事になってる
この気持ち悪さは静止画では伝わらないので、興味ある人は一度観たらいい

作品自体は嫌いではない
だけど第一印象が重要な一話で、もう少し主人公の描写をどうにか出来なかったのかな…と残念に思う


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/07/03 07:40:26 通報 非表示

ただただキモい


17: 17コメさん 2024/07/03 11:37:40 通報 非表示

ひどいこと書くな君ら

とおもったけど気持ち悪いわこの主人公

後無能、悪いとおもってんならそこでスマホいじってんな死ねボケが生きてて恥ずかしいとおもわないんか?

冷蔵庫に無限に食材突っ込む必要がありそうなこと以外は便利そう、一人暮らしで誰が有効に使えるんやこんなの

こう・・・無限インベントリみたいな能力があるとかなら・・まだなんとか・・

とか些細なことよりも主人公が気持ち悪い

原作ちらっと確認したけどアニメ版はきっちり気持ち悪いな

ちょいちょい変えてるところが何で変えてしまったんだろうか?と感じる

あと鶏いらねえってなるんだろうなぁ


18: 18コメさん 2024/07/03 16:24:05 通報 非表示

こういうジャンルは嫌いじゃないけど、観てきた中でも主人公の男が歴代ダントツで気持ち悪い発想してるな…

まあキモさがリアリティに繋がるかも知れないし、取りあえず三話は観る


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/07/03 16:53:58 通報 非表示

前半切り


20: 20コメさん 2024/07/03 20:43:35 通報 非表示

ラブドールが動いてるというホラー


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/07/03 21:58:20 通報 非表示

こんなのが地上波のテレビで流れるんだと思ってびっくり。

気持ち悪いしサイコパスみたい。

R15とかにしたら?

怖いよ。

途中で見るのやめたわw


22: 22コメさん 2024/07/03 23:53:18 通報 非表示

どんな人生歩んだらロボットに欲情できるの?

これからどれくらい見続けるか分からんけど、主人公の言動に引いた。


23: 23コメさん 2024/07/04 01:06:25 通報 非表示

なんか途中まで見たけど、主人公が気持ち悪いから途中で止めて録画削除した


24: 24コメさん 2024/07/04 01:31:40 通報 非表示

主に飲みすぎとか口出ししたり、勝手に酒を捨てる家電はいらない

主が健康を損なわないように行動するプログラムなのか

主人公もロボもキモいから、もう見ないけど


25: 25コメさん 2024/07/04 04:24:55 通報 非表示

確かに主人公キモっ(でもまあ男だからしゃあないところも)

ロボも無理に水飲ませたりビール捨てたり・・何か違和感ある行動

とまあ釈然としない点がいくつかある本作だけど全くつまらなくはない感じ 様子見したい


26: 26コメさん 2024/07/04 08:54:47 通報 非表示

キモイ

僕の妻には感情がない漫画

27: 27コメさん 2024/07/04 08:58:59 通報 非表示

この主人公ってちょっと優しくしてくれた同僚とか看護師とかにストーカーしてそうなキモさがある


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/07/04 13:07:10 通報 非表示

なんというか、面白いつまらない以前に
狂気を感じるアニメ。

あと、ケチャップ文字が勝手に書かれたシーンが気になった。中古だからルートキットとか仕込まれてんだろうな。
この家電が現実にあってもリファービッシュでもない中古品なんで危なすぎて買えんでしょうに。包丁つかえるのよ・・
まあ、そういうところまで深く考えずにできた作品なんだろう


29: 29コメさん 2024/07/04 15:40:37 通報 非表示

中古でこれなら最新家電ならどうなってるのかは気になるかな

しかしこんなのが実際売ってたら、外観フォルムを女性にしてることによって炎上しそう


31: 30コメさん 2024/07/04 17:23:59 通報 非表示

>>29
そもそもなんで顔だけ人間なのかね。せめて首や手なんかは人間ぽい皮を被せるべきなんじゃないかね。


30: 30コメさん 2024/07/04 17:21:46 通報 非表示

中古云々は別にして炊事に特化した「安物の機能限定版」でありながらオーナーの心拍数を検知し、健康に気遣って自己の判断で(オーナーの財産である)ビールを流しに捨てる。「嫁になって」と言われればその言葉をネットで検索して理解し「私はあなたの妻です」という・・・

この時点で「炊事機能に特化した安物の限定版」という設定が崩壊している。

これ限定されていない完全版だったら「脳だけ機械にした生身の奴隷」が送られてくるんじゃねえのw


32: 12コメさん 2024/07/04 18:03:46 通報 非表示

ラブコメなの?ジャンルは夏だしホラーアニメでいいよね?恐怖すら感じる


33: 12コメさん 2024/07/04 18:05:02 通報 非表示

作者がおそらく自分の精神障害に気づいてない


34: 34コメさん 2024/07/04 20:32:58 通報 非表示

>>33
言うに事欠いて何書いても良いと思ってるお前さんも何かしらの疾患に気づいてないのでは?


35: 35コメさん 2024/07/04 21:21:13 通報 非表示

>>34
ブーメラン


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/07/04 22:18:43 通報 非表示

家電って‥中古とはいえ一体いくらするんだよw

近未来的とかそういう設定でなくてただ特殊な人に向けた作品という印象だけどシンプルに気持ち悪いが第一声で久しぶりに寒気がしたw

キャラデザも微妙だし自分には合わないかな‥。

特に主人公が無理!発言もおかしいし今流行りのブラック企業勤務で精神的にキツい状態?


37: 37コメさん 2024/07/04 22:26:05 通報 非表示

難しい方向に突き抜けたちゃったな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で