アニメ『新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』 おもしろい
おもしろい

5(9%)
アニメ『新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』 つまらない
つまらない

46(90%)

9%
90%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい5票 / 総得票数51

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 新米オッサン冒険者.. 2024年夏アニメ アニメ 佐藤拓也 大西沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/07/01 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/07/01 13:50:56 通報 非表示

放送されていないのにつまらないに投票しているのは違法視聴したってことかな?通報しておいた


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/07/02 11:18:08 通報 非表示

>>1
見なくてもわかる

お決まりのパターン、異世界俺tueeのつまらないアニメだろ


14: 14コメさん 2024/07/03 07:29:29 通報 非表示

>>6
正解です


2: 2コメさん 2024/07/01 20:54:25 通報 非表示

漫画が騒がれたのが結構前なのにまだアニメになっていなかったのかと言う感想
歳のせいかアニメ化されてないのにもうアニメを見た気になってるタイトルが結構ある

小説or漫画版CMなどの短い動画を見ただけで
漫画に音声を補完してアニメ化コンバートできる日本人特有のARデジャヴ
声が思ってたのと違うというモンスタークレーマーが発生しやすい


3: 3コメさん 2024/07/02 03:34:31 通報 非表示

一応1話は見たが、これは名前の通り見なくていい内容なので切った

見ての通り、前職がまったく活かされていないタイプのおっさん転職系俺TSUEEE

安定して安全な前職より危険で不安定な仕事がしたいというタイプの主人公だが、最強になるのでそこに何も問題ない、という内容

すでに目標が達成されたところからスタートするので、以後は最強と金とモテなどしか残らない、紆余曲折のないサクセスストーリー

このタイプは導入に多様な種類があるが、あとは単純な土方バトルとキャラアニメ化をしていくのみ


4: 4コメさん 「つまらない」派 2024/07/02 10:25:32 通報 非表示

転生してないだけでそこいらの量産型転生アニメと同じレベルで矛盾満載の内容と作画。

・一線級のプロから修行を受けたのに、素人との違いを理解していない主人公。

・異世界の文字が登場してるのに何故か「日本語読み」「現実の熟語」「必殺技は漢字表記」という世界観の無視。

・魔法使いの冒険者なんてうじゃうじゃいるのに、魔法出せれば天才扱いする矛盾する世界観。

・移動速度が速いか遅いかって話なのに、自分が認識できるから実際に遅いという主観的な判断基準。

・お約束の「俺、何かやっちゃいました?」。


5: 5コメさん 2024/07/02 10:48:36 通報 非表示

「なんだこの昭和感丸出しのクソダサいオープニングは!?」って思ったら、作詞作曲:田村直美だった・・・


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/07/02 11:46:19 通報 非表示

主人公を持ち上げる為に周りの人間の思考能力を極端に低くしてるタイプだな。こういうのは最初から中身がスカスカで起こる出来事も凡人の予想の範囲内、出て来るキャラ(特に悪役)も面倒だからと雑に扱われて行くんだろうなと感じた。結局これもどっかからの写し書きの一つなんだろうね


8: 8コメさん 2024/07/02 12:12:13 通報 非表示

ギャグも古臭いし何よりオープニング歌ってる奴が下手すぎて気持ち悪いから切った


9: 9コメさん 2024/07/02 12:17:01 通報 非表示

主題歌が始まる前に切りました(ちょっと流れたか)


10: 10コメさん 2024/07/02 13:36:18 通報 非表示

この手の作品って前職経験書かない書けないのはそこら辺のおっさんの事を知らない、付き合った事がまるで無い社会経験無しの人間が書いてるんだろうな。だから話が陳腐に見えてしまう。


11: 11コメさん 2024/07/02 15:33:21 通報 非表示

タイトルから死臭がしたので視ずに切った。

コメ欄読むにどうやら正解の模様。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2024/07/03 00:37:48 通報 非表示

このタイトルでどう期待しろと言うのだ?


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/07/03 01:16:25 通報 非表示

第1話視聴開始。
冒頭、先輩方と呼ばれる人達にヤバイ鍛え方をされる主人公と目される男。
なるほど、弱い奴が鍛えに鍛えて強くなって行く話か。
陳腐とも言えるが王道とも言える。
もしかしたら面白くなるか?
続いて、冒険者ギルドらしき場所に現れる主人公らしき男。
受け付け嬢に絡む酔っ払いを、鎧の上から鳩尾への張り手一発で気絶させる。
弱いんじゃなかったのかよ。
初期から戦闘力インフレが約束された様な展開に、視聴意欲が大幅減退。
ここで視聴断念といたしました。

しかし喜んで欲しい。
今季最初の1話切りの栄光(?)は、この作品に決定した。


15: 15コメさん 2024/07/03 10:44:58 通報 非表示

何か似た様なアニメがあったよなぁ。ゾンビだか幽霊3人が鍛えた勇者みたいな


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/07/03 10:59:24 通報 非表示

厳しい OPからもうたえきれねえ トリコあたりからすげえ嫌いや

しかしニコニコのコメントは偉大でしたね、前期は惰性で見続けることができたけど今期はかなりの精神力が要求されることでしょう・・


17: 17コメさん 「おもしろい」派2024/07/03 14:06:56 通報 非表示

こいつはくせえー! 神アニメのにおいがプンプンするぜ―――ッ!


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/07/03 15:56:41 通報 非表示

うん…なんかもうこれ系はキャラクターと絵が違うだけで内容は今流行りのを延々やってるだけだね。作家さんはイチからお話作ろうとしてるんだろうか?今あるラノベをベースにちょっとアレンジしましたって感じる


19: 19コメさん 2024/07/03 17:59:29 通報 非表示

最強パーティーと無敵になった新米オッサンが戦うとどっちが勝つんだ?

全く興味ねーけどな


20: 20コメさん 2024/07/03 18:49:10 通報 非表示

ギルド職員をしてたのに冒険者に関する色々を知らないとか
そもそもこの世界で30年以上生きてるのに常識が欠如してるとか

俺TSUEEEEでキモち良くなりたいだけだよね…


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/07/03 20:52:24 通報 非表示

ホビージャパン系って基本的に面白いの無いよねwww


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/07/03 21:05:08 通報 非表示

はいはい、まーた主人公は無自覚で最強からスタートですか・・・。何がおもしろいん?最近同じようなアニメばっかでもう飽きました。

32歳って全然オッサンじゃないだろ。

作者自身が30歳超えて無職だからコンプレックス抱いてんのか?知らんけど。

この手のくそなろう作者ってどうせ社会経験皆無のクソガキが書いてんだろ。

だから話に深みがなくてくだらねえんだよ。


27: 27コメさん 2024/07/04 21:12:20 通報 非表示

>>22
> 32歳って全然オッサンじゃないだろ。

32はおっさんだろ、エルフかよ


23: 23コメさん 2024/07/03 22:20:50 通報 非表示

今のとこ一番見れるなフォフォフォww

やはりヒロインが重要だな・・。


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/07/04 01:17:48 通報 非表示

凄いファンでは無いけど、既に漫画の方は9巻まで読んでる。

残念ながら漫画の方が、テンポ良くて勢いがある気がする。

こっちはその話にただ動きと音声を付けたってだけで、アニメならではのプラス要素を感じ無かった。しかも見ていてだんだん飽きてきてしんどくなってきた。これならわざわざ見直す必要も無いので、もうこれは切りかな。

なんか最近アニメ化して劣化するパターン多いな。


25: 18コメさん 「つまらない」派2024/07/04 06:25:52 通報 非表示

最初に能力をアレコレ調べるシーンで主人公がめっちゃつよつよで周りがすげーってなって主人公自身は「??」って無自覚なのはもうお約束って言うか様式美なの?(ため息)


26: 26コメさん 2024/07/04 16:13:23 通報 非表示

ギャグアニメとして見ると面白い出だしだと思う。設定うんぬんは置いといて次話は視聴予定かな


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/07/05 00:06:29 通報 非表示

新米オッサン冒険者、 最強パーティに死ぬほど鍛えられたのに無能になる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で