アニメ『異世界失格』はおもしろい?つまらない?
今期マジでヤバくね?
毎クール30本は録画して5本くらいは楽しみにしてみてるけど、今期は全く無くなったんだけど😓
またいきなり死んで異世界へ行くやつかよ
作者は主人公を冒頭で殺さないといけないノルマでもあるのか?
バカの一つ覚えみたいにいい加減にしろ
現世から離れて二人の間には何の障害もないはずなのに
さっちゃんを探してまた心中しようとしている所は新しい
というか怖い
最近のアニメは異世界に行くやつばっか。
1話見たけどああつまらなかった。時間返せ!
異世界転生ものの中では先が気になるような導入だったかな
特にハーレム要員が惚れたり同行する理由がヒロイン側にあるのがよかった
転生トラック抽選もテンプレを逆手にとってて上手いと思った
1話目からテンプレ通りのハーレム展開だけど、主人公が史実の偉人というだけで不快感はかなり減る
いつものヤレヤレ系ラノベ主人公やイキリ系なろう主人公ではなく、ガワが太宰治というだけでこんなに印象変わるんだね
何でもかんでも異世界に絡めなくても…。ギャグとしても面白くなかったし、聖職者のヒロイン?みたいなキャラの作画も微妙だし、一話切り。
ガチの自殺願望持ちの日常なんて、たとえ異世界に舞台を移したとしても不快でしかない。
絵柄もギャグ向きじゃないしな。
たとえばリスカ癖のある女が異世界に行って、リスカすると禁呪レベルの魔法が発動する能力を得たとする。
強敵が現れる度に主人公の女が、リスカ魔法を使って撃退するアニメがあったら面白いと思う?
・・・あれ、これはちょっと面白そうか? 例え間違えたかも。
>>25
リストカットをする魔法少女なら西尾維新が『新本格魔法少女りすか』って作品を書いてる
そうそう真新しいアイディアっていうのは出るものじゃない
主人公のオッサン死ぬ死ぬうっざい。
他人の目の前で何故か持ってた睡眠薬や毒タバコ?吸い始める基地外っぷり。かまってちゃんか。
何故か惹かれる転生担当?の耳長女。
HP1なのに毒状態で歩き回り、木の怪物に捕まり結構な時間首吊り状態にされてもピンピンしてる。
HPって何なんだよ。
それで、旅の目的が心中しようとしてた相手探してまた心中し直すとか。
何で死にたがってるか、さっぱりわからんのだけど
回が進むと明かされるのかね
どうせ高確率でしょうもない理由なんだろうけど
有名芸能人が自殺しても自殺という表現を避けて報道する昨今、これの放送に踏み切った連中の頭を疑う。
微妙に太宰が似ていて笑える
キャラ設定も逃げ若よりも史実に忠実で良し!
死にたいが口癖レベルな辺りとかね
今期の異世界枠では一番期待出来そうだ
きついのは100歩譲っていいとして他を下げて自分を上げようとする感じがどうもな
ただつまらないだけよりもたちが悪い
1話を見たけど、セリフやストーリー設定が絶望的につまらないから1話切りする。小中学生が考えたような寒いギャグも勘弁してほしい。
主人公キッッッッッッショ 死に方も意味不明 あんな川辺に大型トラックが突っ込んでくるわけねえだろバカ 雑なんだよ導入がよ
>>38
あれ、どうやら異世界ジョークらしい。
普通のトラックではなくて、異世界の人間が特定の人間をさらう時に呼び出し、対象にぶつけて殺し連れ去る物とかってイジられてたから、それなのでは?
確かに白すぎてもはや屍みたいだ。
ゾンビにでも転生したのかと一瞬思ったが、転生前も確かこんな病的な白さだったよな。
「太宰と言えば心中・自殺・人間失格」
それしかないの?
でもって文豪~にしろこれにしろそうだが、たいていの創作物の太宰は元ネタの太宰の文豪たる資質を欠片も持ち合わせていないほど知性が低い。ただ「心中~心中~」たまに「失格」とうわごとを垂れ流すだけの基地害になってる。
まあ、これは作者の知性の問題で、なろう作家にそんな文章力を期待する方が間違っているんだろうけどなw。
原作が大好きなので期待
でも異世界転生ものってアニメ化するとつまらなくなるからちょっと不安
逆やろ、昔の作家やからまだ見れる
これがどこの誰ともわからないペシミストやったらハァ?ってなるで
希死念慮(死にたがろうとする)人って、死にたがってるのではなく「ラクになりたがってる」んだよな
そのとき極論、死んだらラクになれるかも、生きているよりはマシかもしれない、で死ぬ
他人から見ると死はこれ以上ないメッセージで、甘えにしても損得勘定すると元も子もないため、計算された甘えとは違う
逆に人に頼れない人の場合、未遂で済まずに遺書なしで死んでる
人に助けを求めて手を差し伸べられないと分かれば、今度は本当に死ぬ
希死念慮はそういうもの、と解釈されているらしい
そのため、救われない人を見ると「ああ救われないんだ」と感じて、自殺は伝播することが多々ある
一方本作、当人は不慮の事故によって「死が救いにならなかった」という把握をしてないと破綻してるんだよな
だから訳がわからない話で、訳がわからない人になってる
どこかで見た異能漫画のキャラをそのまま元の文豪の個性だと勘違いしてそう
浅薄で一盛りいくらの典型なろう作品
前回も似たような事を書いたが、自分なりの考えを持った発言をするキャラってのは好印象を持てる
後、龍娘のキャラデザが良い
初めはよくある異世界ものの主人公を太宰治にしただけで出落ちになりそうな予感がしていたけど、魔王が滅んだ後の異能者と戦う展開にシフトしたから少し期待を込めておもしろい派
太宰をモチーフにしてる主人公なら、
この主人公も境界性人格障害って事だよな。
そんな主人公に共感しちゃいかんと思うわ。
原作マンガはテンポよくて面白いのにアニメ化したら間の取り方が悪すて残念過ぎる出来。
あまりにも間延びしすぎてる。
完全に製作会社ガチャ失敗ってやつ
なるほど太宰治が転生者を送り返していく話なのか
インパクトを重視しただけだろうけど太宰治である必要性は薄いかな
>>73
それ
実在した人物を記号化するのは、時代小説と手法は同じ
でもこの話、べつに太宰治でなくてもよくね?なやつ
転生者がクズで転生者と戦うなろうとか何番煎じすぎ
タイトルも回収されたけどただの転生者特効のチート
4話でわざわざ敵が洗脳能力持ってることと能力の発動する条件も教えてくれてるのに、洗脳能力持ってるやつを一切警戒しないであっさり洗脳されるって…こうゆう展開マジでつまらん。
これ原作でもそうなのかね?
>>76
いや、説明してる奴が変な喋り方すぎてちゃんと分かってないんだと思う。術者も説明役もエルフに触れてるから、説明してる方を術者だと勘違いして「解除しろ!」って掴みかかってる。
説明役の能力をエルフは知ってるけど猫耳は知らないし。
こんなのを地上波で流すなと思う。
どこに魅力があって流そうと思ったのか…
不思議すぎる。
ギャグマンガって書いてあったけど笑った人いる?
よく3話まで見てからって聞くから頑張ったし4話まで見てみたよ。
1話でダメと思ったら切るべきだったと思わせる内容だった。
>>82
誰かをぶん殴るような笑いじゃないから、会話や状況の面白さが刺さんないなら合ってないと思う。
棺桶に入って移動する主人公を見た人が「ここから先は危険だ...すでに死者を出してる君たちには無理だ」って勘違いで心配され、かといってマジですぐ死ぬ弱い人だから説明もややこしい、みたいなシーン普通に面白かったと思う。
俺TUEEでもハーレムでも勘違いでもない。
個人的には面白い。
主人公が出会うキャラに失格を気づかせ
立場や義務のしがらみから解放していく物語。
自殺志願者なので戦い方も勇気とは違う蛮勇。
ヒモ気質で金銭面はおろか、歩くことすら
ヒロインに肩代わりさせる様は冒険者失格。
まぁ異世界モノなのでそれが嫌な人は仕方ない。
でも舞台だけで毛嫌いするのも勿体無い気がする
ただラッパーの雑魚キャラだけが鼻につく。
オッドタクシーの矢野と比べるのは酷だが
ラッパーっぽい口調で全然韻踏まない。
なのにめちゃくちゃセリフが多い。
松岡禎丞さんの演技にひたすら救われてる。
早くラッパー失格されてキャラ卒業してほしい。
なぜ太宰?という以外はそこまで悪くないと思ってるんだが、ギャグがメインだと言うなら相当スベってるな
>>91
ちゃんとハブ駆逐したのに処分される。
しかもマングース同士の共食いみたいな形で。
ちなみにハブは夜行性でマングースは昼行性だから実際にはほぼ争わず天敵もいないマングースの方が生態系を崩して問題になってるらしい
>>98
マングースなら毒蛇殺れる!って知ったバカな県知事かなんかが、マングースどころかハブの生態すら調べずに連れ込んだ結果だべ?
つまり人間が一番の害悪ってこったな
>>100
そのマングースがハブを狩らずに、狩り易いヤンバルクイナ(天然記念物)を狩っちゃって、一時期絶滅が危惧されるくらい減少したんだよな。
今回はタマが暴食の転移者倒さないと収まらないから、タマの小説書いてパワーアップでもさせるのか?
ゴミ
作家気取りのアイタタタな厨二病主人公に据えて「この人は他の転生者と違う!好き」みたいなの意味わからな過ぎるんですけど…
常に自分に酔った思考と発言は西尾維新で十分なんで消えてください
>>115
放送してるアニメ作品やアニメキャラは消える事が不可能なのでアナタがこのトピックから消えてください
先生のキャラがいいね
物語の主人公として先生呼びはいい感じ(自分はされたくないけど)
奇しくもパリイの主人公も先生と呼ばれてる
あと久々喫煙シーンがあったけど、毎回見たい
紙タバコのうまささを思い出せる
8話良かった。
加害者も被害者もバッドエンドな話で、こういうのも見せてくれるんだ、と嬉しくなった。
あとは先生をヤク漬けから助けたキャラが最後、先生にドラッグ湧き出る瓶あげるの面白かった。
この回のテーマ【善悪】もいろんな描かれ方してて楽しめた。中でも善の脆さ。「善であろうと努力してる人」と「善の生き方しか知らなかっただけの人」の対比が気持ち悪くて良かった。
8話、思ってた以上に良かった
表向きな正義が必ずしも正しいとは限らないというコンセプトと、酒場の踊り子が実は世界樹の精であったという落ちも、村で唯一獣人ではない事や伝承のレリーフに描かれた精霊の絵などしっかりとヒントが盛り込まれていた。
腐った村民の思惑通りにならずに終わったのも後味が良かった。
世界樹の精霊は村民は前から問題がある人達ってことは身をもって知ってたのに、なんで仲良くしたがってたのか?何で諦めたのか?
クズだけど仲良くしたい→うわ、激クズなのでもういいや→前からでは?
寓話的なメッセージは良いんだけど、結局なにがしたかったの?
王女とかパーティにいるから村民の性質を放置しない選択肢も余裕で用意できたし、種を作ってどこか穏やかに暮らせる場所に植えてもよかったはず
「置かれた場所で咲きなさい」じゃないけど、置かれた場所で幸せになれないなら自死しますって、悲しいだけで何してんのって感じ
すでに指摘されてるが、だから何?になってるわ
認識を改めるまではいい、だからどうしたのかがない
起承転結で言うなら転で終わってる感じ
なるほど人間はこうなんですねって言ってるだけで、太宰当人の人生になんの影響も変化も及ぼさないし、それが行動に反映されない
なんの成長性もないから途中を見ても見なくてもいいって感じ
わかる
チルチャックはスターシステムとして扱われる
平均的なシーフ系種族
小さい+手先が器用+非力 ≒ チルチャック
ではどうすればよかったのか?
女にすればよかったのに
合法ロリバンザーイ
太宰が異世界へってより
絶望先生が異世界へって感じだ
別に太宰は死にたがりじゃねぇからな
実際太宰は無理心中ではなく無理やり女に心中に引き込まれたって感じで
検証現場は太宰の生への執着の後が残っていた
今でいえば単なる中二病だ
自殺未遂何回もやってるって聞いたことあるけど死にたがりじゃなかったの?
あとどっから中二病が出てきたの…
太宰治像
ファッション自殺を繰り返し女性の母性に付け入る天才。
仕事と言える事は全くしないで金銭的に厳しくなれば女性陣の「アタシが居なきゃこの人は駄目だ」「放っておけない」等の母性愛をくすぐりながら金を引っ張り執筆活動を続ける駄メンズ。
太宰に限らず、過去の文豪と呼ばれる人たちの殆どが仕事をしないで酒に溺れ女を買い博打を打ち借りた金は返さないとクズ行動が揃いも揃ったて駄メンズと認定されても過言ではない。
>>173
竜巻といい、ギャグキャラ的な防御力かつ回復力はバリ高く、カメラが切り替わるともう大丈夫になってる
でも「大丈夫なんだろうか」と言われてしまうところからも言えることだけど、つまり笑えないから素直に心配されてるんだと思う