アニメ『夜桜さんちの大作戦』はおもしろい?つまらない?

アニメ『夜桜さんちの大作戦』 おもしろい
おもしろい

54(22%)
アニメ『夜桜さんちの大作戦』 つまらない
つまらない

187(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい54票 / 総得票数241

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 夜桜さんちの大作戦 2024年春アニメ アニメ 川島零士 本渡楓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:42:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/07 13:56:23 通報 非表示

キャラデザがゴミ、魅力なし。

ストーリーも独創性皆無で純粋に面白くない

底辺三流アニメだと言わざるを得ない。


3: 3コメさん 2024/04/07 14:28:33 通報 非表示

サクラ大戦と関係ある?


4: 4コメさん 2024/04/07 15:04:36 通報 非表示

>>3
ない。けど略し方次第じゃ桜大戦か…


5: 5コメさん 2024/04/07 22:34:33 通報 非表示

白混じりの髪色って流行ってんの?

セクハラ、パワハラまがいの教師もうぜえ


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/07 23:27:22 通報 非表示

なんの身もない会話とやたら距離が近い、というかウザい教師が出たところでやめた。マジでまんま素人なろう小説の導入。見る側の引き込み方とかなんも知らない人の趣味で書いたSSって感じ。


7: 7コメさん 2024/04/08 02:24:32 通報 非表示

日5枠て駄作連発してるやん

これで何連続やろ


8: 8コメさん 2024/04/08 02:43:33 通報 非表示

バカの思い付く主人公って大体両親死んでて大体悲しい過去があって大体かわいい美少女と最初から繋がりがある一見純粋無垢でなんの面白みもない無個性な陰キャなのなんなん?

そういうの主人公にしたがる人間って陰キャの部分だけ共通してるんよな

あとはただのコンプレックスから来る理想で、ロクな人生経験がない暗い人間だからなんの努力も行動もせず最初から美少女との関係を欲するし悲しい過去で人からの同情を買いたがるし両親を煙たがるし自分の無個性陰キャラを肯定したいから美化してみんなから必要とされる存在にしちゃう、あーあ原作者さんの劣情バレちゃったね。。

あと単純にキャラに魅力ないし話も面白くない


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/08 08:00:30 通報 非表示

シスコンの兄。気持ち悪い。度を越している。


10: 10コメさん 2024/04/08 10:20:03 通報 非表示

家族・スパイ・コメディー

ってPVで紹介しててスパイファミリーが頭に浮かんだ

ジャンプ編集に「今、こうゆうの流行ってるから描いて」って言われて、嫌々描いてそう

なろうの方がマシレベルでテンプレや何処かで聞いた事ある様なセリフばかり


11: 11コメさん 2024/04/08 12:02:11 通報 非表示

なろう系は悪い意味で分かりやすいが、この作品を理解してストーリー追えてる読者は素直に凄いと思う

リボーンと違って何してるか分からないマジで


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/08 13:08:01 通報 非表示

あの作品を見て以降、どうしてもあの声を聞くとデグレチャフさんが思い浮かんでしまう…


13: 13コメさん 「つまらない」派 2024/04/09 13:04:12 通報 非表示

どんな1話だったかって?それはね…

いつかお父さんみたいな大きな~背中ぁで、
いつかお母さんみたいな静かな~やさぁしさで、
どぉんなことも越えていけるッ

家族になろぉよぉ

って1話さ笑

福山雅治 目隠し線

14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/09 16:13:03 通報 非表示

一応1話最後まで見たけど、つまらなすぎて全く続きが気にならなかった


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/09 21:11:21 通報 非表示

駆け足すぎてキャラの扱いが雑だったせいか

何も記憶に残らんかった。


16: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/10 17:35:29 通報 非表示

まだアニメ出てないけど主人公とヒロインの娘のキャラデザがダサ過ぎる

夜桜ひふみ

17: 17コメさん 「おもしろい」派 2024/04/10 18:16:40 通報 非表示

ストーリーは好き

“ストーリーは”ね


18: 18コメさん 2024/04/11 07:20:58 通報 非表示

キャラデザがセンスなさすぎだよな。やっぱそう思う人多いんだな。


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/12 20:04:20 通報 非表示

キモい
ヒロインの兄の口が猫口なのもキモイ
喋り方もキモイ

内容も1話からキモい

タイトルから予想できないレベルで酷い内容だった…
とにかく全体的にキモい
小学生向けの漫画であれば納得

…って、しかも結婚とか… 本当にキモイ

もののがたりと似た方な素材なのにこの差は・・・
もののがたりの続編やってくれればいいのに
制作が万策尽きてて色々とアニメとしては酷かったけど内容は悪くなかった


20: 18コメさん 2024/04/13 04:21:44 通報 非表示

>>19
いや、もののがたりもないわw


22: 22コメさん 2024/04/13 09:24:31 通報 非表示

もうジャンプ系は信用しない。

正直なろうより酷い。


23: 23コメさん 2024/04/13 09:41:59 通報 非表示

>>22
サンデー系はもっと信用しない


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/14 18:04:24 通報 非表示

90年代半ば頃まで、特に高橋留美子あたりがよく使ってたよなー

こんな荒唐無稽な家やムラの掟を盲信盲従させて強引なキャラがトンデモ展開のお話作るやり方

こんな手法未だに通用するんだw

スパイだの殺し屋なんてファンタジーなんだからリアリティ出せとは言わないがもう少し説得力を持たせる努力をしろよ


25: 11コメさん 2024/04/14 20:01:36 通報 非表示

>>3
どちらかと言えば
夜桜さん家の大家族

桜大戦なんて関係ない


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/04/15 08:16:51 通報 非表示

こんなリアリティーのない作品でも、スパイものなら、スパイの定義くらい調べておいて欲しかった


27: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/15 17:28:37 通報 非表示

>>9
切った。


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/15 23:03:25 通報 非表示

家に爆弾が仕掛けられてて爆破されても平然としてた時点でダメだこれと思った

2話で切り


29: 29コメさん 2024/04/16 00:44:46 通報 非表示

>>28
古き良き伝統じゃない

トムとジェリー 爆発

30: 30コメさん 2024/04/16 05:04:25 通報 非表示

あんな町中で爆発や銃乱射はさすがに大騒ぎになるだろうに。

フィクションでももうちょっとリアリティを持たせてほしい。


31: 31コメさん 2024/04/16 15:14:00 通報 非表示

マフィアの抗争や武器商人の私兵がドンパチするならわかるんだけど

スパイって何だっけ??

作者ってじつは小学生くらいだったりする?それならいいんだけど、大人の人が描いてたんなら、ゴミで良いかなぁ


32: 32コメさん 2024/04/17 12:56:18 通報 非表示

小中学生向け?


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/04/17 13:08:51 通報 非表示

>>32
1990年代に放送したとしても、

小学生向け...

中高生になると意見が分かれる🥴✋


34: 34コメさん 「つまらない」派2024/04/17 14:38:47 通報 非表示

原作は既刊23巻で250万部らしいんでぼちぼち売れてはいるみたいだな。鬼滅等の1巻あたり100万部とかで麻痺しとるかもしれんけど、1巻10万部って相当売れとる方やからな。

こんなにつまらんのになんで売れとるんや?今のマンガ世代は馬鹿しかおらんのか?それともアニメの出来が酷いだけで原作は面白いの?


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/04/17 16:36:51 通報 非表示

まだ最初は主人公大人しいけどギャグ回から家族で買い物行く時主人公が俺なんかやっちゃいました?感出し始めて切った思い出

メインビジュアルからキツいし合法ロリ姉とメイドが可愛いだけでつまらない作品


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/04/18 11:47:05 通報 非表示

スパイだからどうしてもあっちのスパイ漫画と比べてしまう。

そんであっちは隠密してるのにこっちは…


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/04/18 18:30:44 通報 非表示

とりあえず頑張って2話の途中まで見たけど、なんか見ていて痛々しくてキツい。

ってこれもジャンプ系か。

最近のジャンプ系って、時間を無駄にしてくれるの多いな。

切り。


38: 38コメさん 2024/04/19 01:29:13 通報 非表示

春だからってキービジュアルの背景に桜の木を描き込むアニメはハズレ率が高い…知らんけど!


39: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/22 01:25:54 通報 非表示

これ、スパイじゃなくてヤ〇〇一家なん?
あんま指摘されてないけど、一族の1世代に必ず一人
産む機械()が産まれるっての、どうなんよ。
必ず当主になって、何人も産まきゃならんとか大変だ

よくこんなコンプライアンスすれすれ作品通したな。


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/22 07:54:38 通報 非表示

ジャンプでアニメ化するくらいのでここまで酷いのは久しぶりな気がする。ばっと一気にキャラ出したけど、ぱっと見で魅力的なキャラがいないのが分かってもうキツイ。ストーリーがゴミでもキャラで見れたりする場合もあるけどこれは…。

なろうでももうちょっと見れるのがあるぞ。大丈夫かジャンプ。


41: 34コメさん 「つまらない」派2024/04/22 14:32:39 通報 非表示

>>39
当主が不妊だったり同性愛者だったりしたらどうすんだろうな。不妊は夜桜遺伝子のスーパーパワーによって回避されているとして、同性愛者は拘束・監禁して無理矢理繁殖させるのかな。それはアツい。


42: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/23 02:09:59 通報 非表示

日5枠のワースト作品になれそうだな。水星やゾン100の比じゃない

枠そのものを消滅させそうな渾身の圧倒的超絶駄作


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/04/25 10:46:45 通報 非表示

粘着アニキ、いじめから妹守れてなくて草

それとも、まだ粘着になる前の話なんかな。


44: 26コメさん 「つまらない」派2024/04/25 18:07:14 通報 非表示

幼馴染や家族って設定は、出会いとか仲良くなる過程とか描かなくてもいいから作者にとって便利だろうけど、この作品はそれを使い過ぎてつまらない

なろうチョロインの方がまだそういう描写あるだろ

作者友達恋人いないのか?

今期一番のクソアニメだと思う


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2024/04/25 22:26:57 通報 非表示

俺は二次元に現実味は求めてないから楽しめた

漫画から入ったけどアニメもおもしろい


46: 46コメさん 「つまらない」派2024/04/27 09:33:37 通報 非表示

評価はイマイチ...
余り面白く無いからアニメの放送が
可成り遅れたと思う...

原作は?2019年に連載したが...
2020年以降に連載した漫画が、
先にいくつがアニメが始まって居る...


47: 47コメさん 「つまらない」派2024/04/28 13:46:09 通報 非表示

原作もイマイチなんだよな

よく生き残ってアニメ化までこぎ着けたなとは思うが運も実力のうちだな


48: 48コメさん 「つまらない」派2024/04/30 09:34:03 通報 非表示

見るのやめたな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で