アニメ『声優ラジオのウラオモテ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『声優ラジオのウラオモテ』 おもしろい
おもしろい

44(23%)
アニメ『声優ラジオのウラオモテ』 つまらない
つまらない

142(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい44票 / 総得票数186

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 声優ラジオのウラオ.. 2024年春アニメ アニメ 伊藤美来 豊田萌絵 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/10 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/10 09:49:05 通報 非表示

これアニメなの? このタイトルだと声優特番だと思って録画予約入れないぜ?


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/04/11 08:41:15 通報 非表示

大体、伊藤美来は実力派。何?豊田萌絵?あの人自分が声優だと思っているのかな?鷲崎さんのラジオでpixsの夜空の下でミーティングを見てたけどとてもじゃないが品がないし実力も無い。バガバカらしくて1話切り。


3: 3コメさん 2024/04/11 11:25:34 通報 非表示

伊藤美来の方は嫌いじゃないけど、
もう1人の方の猫なで声が聞いていられない
てかキツめのキャラと声が合ってない
(ファンの人いたらすまない

1話からデレ始めたのも個人的になんか違う感


4: 4コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 11:33:14 通報 非表示

異世界アニメよりは面白い。


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/04/11 13:25:22 通報 非表示

●高校生声優として認知されてる時点で、声優の中では上澄みでしかも商品価値が高いのに、「もう3年目だからがっけぷち」と寝言をいう主人公
●声優本人に身バレを固く戒めていたのに、顔出しの仕事を本人に無断で受けている事務所
●「同級生だから」という理由で勝手にラジオのコンビを組ませて、打ち合わせ当日まで本人たちに明かしていなかった事務所とラジオ現場
●「アイドル声優」路線を断る声優はリアルにいるわけで、事務所から押し付けられたのなら立派なパワハラであり、本人のモチベにも関わる重要な問題、それを「ほんとにしょうもない」とぶった切る主人公

「SHIROBAKO」の声優パートと比べるのもおこがましい、リアルの欠片もないなんちゃって業界モノ
中学生の妄想にしてもひどい
これがなろう発でないことに呆れる


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/12 10:33:51 通報 非表示

ネット環境が普及してる現代で顔出ししてる奴が周りに身バレしてないとかあるかよ

ノリも発想も古いおっさんが書いてるとしか思えない

あとそもそも声も合ってないし


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/14 01:32:05 通報 非表示

昔やった勝ったなガハハってのが未だ1話は面白かった

時間が経つと大抵は洗練されて良いモノが出来るハズなんだが

こういう劣化したゴミばかりがアニメ化される

この業界の風習ってマジ何なの?


8: 8コメさん 2024/04/14 03:39:12 通報 非表示

さすがに足ひっかけて転倒させちゃいかんだろ

鼻とか歯を折ったならマジで訴えられても文句は言えないな


9: 9コメさん 2024/04/14 09:45:20 通報 非表示

お前らの好きなギャップ萌えと百合だしてやったわ
オラオラ、楽しめよ~^^
っていう感じ

どんだけ特殊メイクしてるのか知らんが、同じクラスにいる声優オタ君が気づかないとかないわ
他もいろいろ設定に無理があるわ


10: 10コメさん 2024/04/14 16:00:16 通報 非表示

まずこれいつやってんの?


11: 11コメさん 2024/04/14 16:48:25 通報 非表示

オタク向けなのにオタクにすら受けがわるい


12: 11コメさん 2024/04/14 16:49:46 通報 非表示

タイミング的にみくがギャルで陰気女が水瀬なら見たわwww


13: 13コメさん 2024/04/16 11:58:41 通報 非表示

中の人の人気が逆なのがせつねえなw


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/17 10:27:20 通報 非表示

自分のクラスに推しがいるのに気付かない声優オタクというファンタジー生物が存在する時点で見る価値無し。

その他の要素も物語のために捻じ曲げていて現実味がないんだよな。別にアニメなんだからファンタジーでもいいんだけど、現代劇はある程度の現実味が無いとおかしくなる。あ、異世界ラジオなんですかね?もう見ねぇからどうでもいいけど。


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/17 12:04:09 通報 非表示

声優系アニメって製作陣は声優を蔑ろというか分かってない所があるから否定される作品が多い気がする。

同級生に1人その道の学校に進んだのがいたけど、発音練習の単語を1つ1つ意味を調べた上で発音してるか聞かれて言葉を無くして落ち込んだり、夏休みは映画10本と小説10作品の感想を書く課題が出たり、受講料が年200万で支払が大変等々、そんなリアルな話を聞けば聞くほどこれ系の作品を見る気が失せる


16: 16コメさん 2024/04/17 21:41:43 通報 非表示

>>15
そんな大変な思いしてプロになって制作に関われたとしても、心無いアンチからゴミアニメとか言われたりする


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/19 04:24:26 通報 非表示

>>15
自分に才能も実力も無いのに分不相応な夢見るから悪い

発生とか言葉の意味とか声を仕事とする職業なら誰でもマスターしないといけない課題だよ

声だけで糧を得ようとする声優なら尚更

今どきは向いてないから辞めなはパワハラにるから生殺しにされてただけ


23: 11コメさん 2024/04/22 18:44:36 通報 非表示

>>15
昔専門学校で声優志望の女子生徒見たけど、他のアニメスタッフコースの奴見下して、自分のことばかりの奴いたわ。声優志望の女に対してのイメージかわったわ。


17: 17コメさん 2024/04/18 19:44:37 通報 非表示

声優がやるラジオだと全部聞いてるのは浅野真澄さんのラジオだけなので、自分は対象外だった(#とれとれ終わってしまった…)

「そこに居るだけで価値があるアイドル」を目指す人が多い業界らしいけど、こちらは個人のファンではなくバラエティ番組として見てるので全く興味がない


19: 19コメさん 2024/04/19 07:34:24 通報 非表示

アイドル声優なんて、求めている人いるの?
バンドアニメ(けいおん)で、歌手x声優は求めてたけど、
踊るアイドル声優は求めてない。

いつ踊りの練習をしたの?たくさん練習しないと、3人(2人)で上手く舞れないよね。


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/21 10:22:40 通報 非表示

コンセプトからしてもうわからない

性格の合わない陽キャと陰キャの声優が揉めながらも成長していく熱血モノと思いきや、

2話まで見た現状は、陰キャがただ一方的に機嫌を損ねて、それを陽キャ含めた回りがなだめてるだけ

っていうか陰キャ方の沸点ってどうなってんだよ…


25: 3コメさん 2024/04/22 20:42:13 通報 非表示

>>20
しかも陰キャの方は既に売れっ子新人だから

2人で人気を出して成り上がっていくサクセスストーリーですらもない

リアルな声優の苦悩とかも描かれなさそうだし、コンセプトがフワッとしてる印象


21: 21コメさん 2024/04/21 10:33:12 通報 非表示

申し訳ないけどタイトルからしてつまらなそうなので 見ないで録画から削除した


22: 22コメさん 2024/04/21 12:16:58 通報 非表示

黒髪の方がくそしょうもない理由でギャルに噛みつきすぎだわ


24: 11コメさん 2024/04/22 18:49:06 通報 非表示

声優題材めのアニメは総じてつまらない(´Д`)


26: 26コメさん 2024/04/23 14:58:20 通報 非表示

>>24
わかる。声優そこそこ好きでも、それを題材にしたアニメが観たいわけではない。


27: 27コメさん 2024/04/23 18:42:11 通報 非表示

むしろ録画に、声優番組とか入ってたりするとイラッとするからな


28: 28コメさん 「おもしろい」派2024/04/24 07:41:12 通報 非表示

現実の話だけど、声優にアイドル性なんて、求めてない。

アニメ、バンドアニメは見るけど、アイドルアニメは見ない。


29: 29コメさん 2024/04/24 17:53:19 通報 非表示

>>28
ラブライブ全否定だな


30: 30コメさん 2024/04/25 08:25:26 通報 非表示

>>29
ラブライブ、最初【無印】の1期だけは、面白かった。

現実のアイドルも、はっきり言って全く興味ない。大勢で、わけわからない踊りを踊る意味がわからない。
歌が自分の好みかどうかが全て。


31: 30コメさん 2024/04/25 08:28:39 通報 非表示

声優に実力とかあるの?声優初心者の棒読みのセリフは除くけど。

声優の声が、アニメキャラに1番合ってるかどうかじゃないの?後は、時間の都合とか。


35: 5コメさん 「つまらない」派2024/04/26 02:50:41 通報 非表示

>>31
俳優に実力差がないと思い込んでるってことは

芝居について何も理解できないんだろうし

他人に意見をもとめても無駄じゃない?

理解できるだけの知能がないんだから


36: 36コメさん 2024/04/26 13:18:25 通報 非表示

>>31
合ってるかどうかも大事だけど、プロはキャラに合わせにいくのだよ


32: 32コメさん 2024/04/25 11:45:18 通報 非表示

伊藤未来、彼氏バレして以来スレてしまったな。可愛いから彼氏いても当たり前だろ笑と擁護してたオタクどこいったの?人気支えてやれよオワコンやん。ファンだっただけに悲しいですねー


33: 33コメさん 「おもしろい」派2024/04/25 13:06:27 通報 非表示

なぜドヤコンガをキャスティングしなかった!

伊藤美来の相方はドヤコンガにしておけば良かったのに…


38: 38コメさん 2024/04/29 21:06:02 通報 非表示

>>33
ドヤコンガってそういう事か…

ドヤゴンガ

34: 34コメさん 2024/04/26 02:10:57 通報 非表示

3話酷いな

これで原作ありなのか

せっかく母親とのやり取りや朝のやり取りよかったのに、特定厨やらヒスり喧嘩とか全く面白くないバカ話要らない

昼ドラかよ


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/04/29 16:35:19 通報 非表示

声優じゃなくて声を当てているキャラに価値があるんだよ(すごいとはおもう)

ライブが!私が!食ってやる!そうじゃないのでは?やってやる・・・!みたいな顔してますがその話誰が見たいんですか?


39: 26コメさん 2024/04/30 03:35:26 通報 非表示

急にメチャクチャひどいなw

話の都合を優先しすぎだろ。情緒不安定すぎるわ。

それとも原作だと百合展開から喧嘩までになんかあったりするのかな。


40: 5コメさん 「つまらない」派2024/05/01 23:39:18 通報 非表示

なんだこりゃ。

唐突に枕疑惑だしてきたかと思ったら、「じつは本物のパパでした」とか、まじで中学生の妄想レベルだな。

こんなんパパ活「疑惑」が七光り「確定」になるだけじゃん。

向こうの一般人からしたら、ずっと親子関係を隠していた連中が、「贔屓はしてない」なんていったって信じるわけないだろう。

主人公の行動にしても、いきなりイメージ一新するようなマネされたら、今動かすている作品のスポンサーや製作会社からしたらとんでもない裏切り行為なわけで、「こんな理性の働かない猿は二度と使わない」となるに決まってる。


41: 41コメさん 2024/05/02 00:00:09 通報 非表示

そんなの先週気づいてなきゃ中学生だろ


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/05/02 08:09:59 通報 非表示

殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる


44: 44コメさん 2024/05/02 09:07:18 通報 非表示

>>42
とりま通報で


43: 43コメさん 2024/05/02 08:34:16 通報 非表示

夕暮夕日は、暴行罪だろ。犯罪者だろ。警察に出頭したの?


45: 44コメさん 2024/05/02 09:08:22 通報 非表示

>>43
話にでてきた盗撮犯の仲間みたいな野郎だな


47: 47コメさん 2024/05/02 09:13:25 通報 非表示

>>43
きっとこんな顔してるww

第4話「夕陽とやすみは隠しきれない」

46: 44コメさん 2024/05/02 09:11:45 通報 非表示

なんか最終回みたいな話だったけどまだ四話か


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で