アニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』 おもしろい
おもしろい

24(18%)
アニメ『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』 つまらない
つまらない

109(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい24票 / 総得票数133

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 刀剣乱舞 廻 -虚.. 2024年春アニメ アニメ 鳥海浩輔 前野智昭 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/02 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/04/02 21:21:09 通報 非表示

つまらないの絵がギャグ漫画なんだが


2: 2コメさん 2024/04/02 21:22:41 通報 非表示

3: 3コメさん 2024/04/03 01:04:01 通報 非表示

評判悪かったのに、またやるのかよ


4: 4コメさん 2024/04/04 15:01:33 通報 非表示

新キャラでるの?キャスティングの年齢層たかめだね


5: 5コメさん 2024/04/04 16:46:29 通報 非表示

バラですね。1話切りです。


6: 4コメさん 2024/04/05 19:21:23 通報 非表示

花丸みたいなゆるふわがいい。戦闘なくていいのに。


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/07 17:53:02 通報 非表示

まーた歴史上の人物をオモチャにすんのか…
戦国時代の武将が刀を集めるのなんて何もおかしくないのに、刀の一人が「寝取られました、私は刻印刻まれました…モノ扱いです…」みたいにナヨナヨとダメな女っぽくネガってんのがキモい
なんで戦国時代の刀が自分自身の価値に対してそんな認識なんだよ

てかこいつら刀そのものでもないんだろ?
刀の気持ちなんてそれこそこの話作ったヤツのお気持ちでしかないのに信長や後の武将を「アタシをモノ扱いした!」みたいに悪しざまに言ってて本当にがっくりきた
刀の擬人化自体は別にいいけど、歴史上の人物に敬意がないのも時代背景を考えてないのもムリだわ


8: 8コメさん 2024/04/10 00:20:41 通報 非表示

日本刀神話の権化vs目的がまるで一貫していない障害物でしかない敵・時間遡行軍の戦いね

そして時間遡行軍の目的意識や存在意義を誰も気にしない刀剣男士と審神者(ファン)達ね

伝統工芸としての日本刀が盛り上がったのはこれのファンのお陰みたいな話もある

だがそれ古物商が潤ってるだけだろ、エコーチェンバー激しすぎんだよ

金銭的価値に落とし込んで「正しい」なんて言い出しちゃうのも絵に書いたようなエコノミックアニマルだろ

とにかく好きな見た目の男の価値を高めたいってだけで局所的な理解で歴史の話をする

歴史自体には何の興味もなく教養もない色ボケメス猿が何言ってんだ?なタイトル

猿じゃないのマジでほんの一握り、基本は政治家のおっさんにケツ振りたいだけの売女向け


10: 10コメさん 2024/04/13 07:57:20 通報 非表示

>>8
それなすぎる


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2024/04/12 14:22:54 通報 非表示

ただただ刀剣達を見てたいから見る


11: 11コメさん 2024/04/17 14:17:48 通報 非表示

大本の舞台を台無しにはしないで欲しい。


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/20 21:04:55 通報 非表示

何も面白味がない。普通は、次回が楽しみになるものでは?今までで1番面白くないと感じた。ちなみに舞台の動画はもっとつまらなかった。


13: 13コメさん 2024/04/22 01:37:50 通報 非表示

活撃だっけ?シリアス展開の刀剣乱舞が見たい


14: 14コメさん 2024/04/22 22:59:18 通報 非表示

刀ステのアニメ化とはいうけど、舞台自体がゲームにある回想をやっただけなので話の膨らませ方が元から下手。すごいのは殺陣だけ。

そこからのアニメ化だから膨らむものも膨らまない。

ゲームで配布されたおはぎはステアンチからしたら不快でしかない。

花丸活撃ミュステ漫画などなどいろんなメディアミックスがありますが、「刀ステが物語の基準だ。」と言われてるみたいでした。


15: 15コメさん 2024/04/25 18:21:45 通報 非表示

同じ内容の事を何話に渡って繰り返して進展が無い、せめて何か一つでも解決させたらいいのに


16: 16コメさん 2024/04/25 19:43:21 通報 非表示

>>15
刀剣乱舞って全シリーズそんな感じじゃないっけ

何やったら終わるのかも分からないからいつも何も残らない


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/05/01 01:29:48 通報 非表示

めちゃくちゃテンポが悪い。前半4話別になくて良かったし舞台に出てなかった刀剣男士を大量に出してる割にマジでただいるだけなので全然楽しくない…


18: 18コメさん 2024/05/01 01:32:04 通報 非表示

刀剣乱舞というネームバリューがなければ誰も観ない


画像・吹き出し