アニメ『変人のサラダボウル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『変人のサラダボウル』 おもしろい
おもしろい

181(58%)
アニメ『変人のサラダボウル』 つまらない
つまらない

127(41%)

58%
41%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい181票 / 総得票数308

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 変人のサラダボウル 2024年春アニメ アニメ 古川慎 矢野妃菜喜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:17:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/07 12:28:21 通報 非表示

う〜ん…
いきなりopが某ダンジョン飯のパクりみたいな…
話は、もう少し観てみないとなんとも…

てか、
たぶんつまんねーと思う。


2: 2コメさん 2024/04/07 14:07:38 通報 非表示

異世界なろうかと思ったらちがかったか

少しだけ期待


4: 4コメさん 2024/04/07 14:29:44 通報 非表示

はがないや妹さえの作者か。見た限りタイトル通り変人かもしれないが如何せん前作に変人が多すぎたからな…。取り敢えず視聴続行。


5: 5コメさん 2024/04/08 02:29:31 通報 非表示

なんのために異世界転移してきたの?


6: 6コメさん 2024/04/08 06:17:49 通報 非表示

カントクのイラストとかけ離れてるな。

もうちょっと頑張ってほしい。


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/08 10:00:43 通報 非表示

[魔法の無い現代日本で、チート魔法で無双します]とタイトル替えたら・・・


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/08 16:28:48 通報 非表示

うーん…

そのうち見なくなりそう


9: 9コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 09:39:56 通報 非表示

キャラデザ可愛いし1話はそこそこ面白かった


10: 10コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 18:53:54 通報 非表示

そこそこ面白かった

昨今のゴミラノベ、クソなろうみたいに内容をタイトルで説明してクソ長くなってるやつじゃないだけで好感が持ててしまう(重症)

あとサラがかわいい


11: 11コメさん 2024/04/09 19:29:39 通報 非表示

初回は予想外にまあまあ見れたが

これから女性キャラが増えてそこら辺の作品同様ハーレム状態になるのは目に見えてるよね またかよっ!って2~3話切りの可能性大


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/10 21:00:30 通報 非表示

現代知識はウィキで調べたというご都合主義にシラケた。

わざわざ異世界から来てただ魔法使って無双したいだけだろ。

くだらん・・・1話切り。


13: 13コメさん 2024/04/10 21:22:54 通報 非表示

見て削除したはずなのに内容がさっぱり頭に入ってない

若年性アルツハイマーになっちゃったかな


14: 14コメさん 2024/04/10 22:46:20 通報 非表示

タイトル見てもっとエキセントリックな話かと思ったけど

普通だったなあ。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 07:23:40 通報 非表示

自分は萌えブタじゃないイケメン一般社会人だからガキとか気持ち悪いって思うんだけど話が面白そうなら見るんだけどそこまでかなー。今期は話が!!面白い作品多いからムリにオタク向け美少女アニメ楽しむ必要ないね、萌えがかえって気持ち悪さに拍車をかけてマイナス


16: 16コメさん 2024/04/11 07:45:47 通報 非表示

>>15
あ、はい


18: 18コメさん 2024/04/12 04:12:47 通報 非表示

もういいや、視聴終了


19: 19コメさん 2024/04/12 04:35:29 通報 非表示

>>15
こうはなりたくない


20: 20コメさん 2024/04/12 07:25:30 通報 非表示

女の場合、戸籍がなければ、ホームレスか風俗か男を見つけて同棲・同居するしかないよな。


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/12 12:04:49 通報 非表示

「ジャンプ+」アニメはつまらないと

良く言うけど...

(サンデ~うぇぶり)のアニメだって、

超つまらない☔🍂


22: 13コメさん 2024/04/12 15:18:14 通報 非表示

一瞬でクビでホームレスって

面倒見る気がまったくないな


23: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/12 15:22:12 通報 非表示

観てみたけど特に面白いと思える場面は無かったな

ギャグも薄ら寒く古臭くてつまらない、これ以上はキツイから途中で切った


24: 24コメさん 2024/04/12 16:16:47 通報 非表示

糞昭和アニメでNET(現テレ朝)と東映アニメ制作糞青二プロ協力で「魔法のマコちゃん」、魔女っ娘シリーズ第3作目で杉山加寿子ババア主演で堀江美都子歌う主題歌セリフもちょいHで武井咲らしいお年頃今のなろう系武井咲アニメとは一味違う時代(∩´∀`)∩

魔法のマコちゃん

25: 25コメさん 2024/04/12 18:31:56 通報 非表示

>>24
日本人ですか?


26: 26コメさん 2024/04/12 22:04:17 通報 非表示

違う世界から現代日本に異能力者がやってくると言うストーリーは、ヒナまつりを思い出す。

アレを見たせいかは分からないけど、ヒロインが物足りない。


27: 5コメさん 2024/04/13 01:10:08 通報 非表示

女騎士、戸籍やら身分証明書がないのに

どうやって、まともな仕事を探すんだろう


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/13 02:06:07 通報 非表示

ハッタショ信者ばっかりついてる作者

しまったなぁ、こういうこと書くとハッタショが自分の生活犠牲にして面白い投票連投してしまいたくなるだろうから聞かなかったことにしてwwwwww
って言っても遅いかwwwwwww??????wwwww
不正投票くせになってるやつも俺が褒めてやるからなwwww俺のためにがんばれよwwwwwwwww


29: 29コメさん 2024/04/13 02:37:18 通報 非表示

特別面白い訳では無いが寝る前に気軽に見れる感じ


30: 30コメさん 「おもしろい」派2024/04/13 14:08:10 通報 非表示

どうせささピーみたいな作品だろうと思ったけど一応見てみたら、意外と面白かった。

原作者が脚本をやるという意気込みも◎


31: 31コメさん 2024/04/13 18:43:17 通報 非表示

2話まではヒナマツリだったけど、もうホームレス終わりみたいだしな


32: 32コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 04:19:17 通報 非表示

トートで評価真っ二つなら良作ってことだな(笑)

まぁ今期は全体的にゴミだからな

より輝いて見えるんだろう


33: 33コメさん 2024/04/14 10:06:27 通報 非表示

>>20
同居も同棲もさせない

当たり前にヒロインが可愛くなかったら話終わるわな


34: 34コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 15:49:43 通報 非表示

窓際全裸立○バ○ク激写して普通にうろたえるサラかわいい


35: 34コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 17:43:18 通報 非表示

スタンディングドギースタイル


36: 28コメさん 「おもしろい」派2024/04/15 02:30:03 通報 非表示

今期の不正投票枠ですね♪


37: 6コメさん 2024/04/15 06:40:07 通報 非表示

プリケツで不覚にも笑ってしもたw


38: 38コメさん 2024/04/15 12:21:09 通報 非表示

可もなく不可もないって感じ何だよなー

もうちょいパンチが欲しい


39: 39コメさん 2024/04/15 20:20:24 通報 非表示

>>4
はがないは案外面白かったけど。

ところで作者のツイッター見たら「サブスクで『妹さえいればいい。』のアニメを観ました。」って言ってるんだが、原作者ってそんな興味のないスタンスなのか? か?


40: 40コメさん 2024/04/15 23:19:29 通報 非表示

>>39
途中の話にあったゴミアニメ化。自身が恐れて話題にされなくなってから観てんじゃないの?


41: 41コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 02:07:21 通報 非表示

あの弁護士さんなら34歳でも構わない。

むしろ土下座お願いコース。


42: 42コメさん 2024/04/16 19:02:17 通報 非表示

>>41
きも


43: 28コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 23:49:51 通報 非表示

境界知能って結構人口多いんだよな


44: 44コメさん 2024/04/17 04:14:57 通報 非表示

>>32
ドラゴン家を買うというトピックの存在がその理屈を全力で否定してて草


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/04/17 17:04:09 通報 非表示

小学館は?
「セクシー田中さん」の{自,殺問題}を
何も反省をして居無い✝

小学館は?新人漫画家に対して...
非常に冷たい🏔扱いをして正に
👹,👿の様な残虐超ブラック企業で有る💀

去年に色々とスキャンダルになった、
(ビッグモーター,旧ジャニーズ,宝塚)等の
極悪超ブラック企業とそんなに変わら無い
体質だと思う👹👿💣🔥🌋💀

※その他の会社で言えば?
 日産,吉本興行,元ミートホープ,元船場吉兆...
 等の会社に匹敵すると思う🏭

セクシー田中さん自殺

46: 46コメさん 2024/04/18 18:20:08 通報 非表示

既出だったらすまんが、タイトルの説明してくれ


47: 47コメさん 「おもしろい」派2024/04/19 00:39:20 通報 非表示

つーか【妹さえいればいい。】はあれで終わりなのか。


48: 48コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:19:13 通報 非表示

コメントが増えない or コメント増えても単発コメ

という投票工作されてるトピックを地でいってますね


49: 49コメさん 2024/04/19 04:21:56 通報 非表示

何だかよく分からないが、その分からなさを理由に見続けてしまっていた

普通につまらないだけだった


50: 50コメさん 「おもしろい」派2024/04/19 13:00:11 通報 非表示

>>48
コメントが長けりゃ、それはそれで文句言うんじゃねーの?


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/04/19 14:09:36 通報 非表示

小学館は...
「セクシー田中さん」の自,殺問題の事を
全く反省?して居ない🏭

小学館は?
売れない作家は?すぐに切り捨てる
日本一のブラック企業出版社だ🥶💔

日本国内の学園問題で言えば?
日本大学,森友学園,加計学園等に
匹敵をする位酷いと思う💣

それに小学館は?
いつまで{ドラえもん,名探偵コナン}を
国民的アニメと強調して居座って居るのか?
海外の独裁者に例えれば?
金正恩,習近平,プーチン,ルカシェンコ,等と
同じ位図々しいウザさだと思う👹👿

セクシー田中さん自殺

52: 52コメさん 2024/04/19 14:23:43 通報 非表示

>>45
通報な


53: 52コメさん 2024/04/19 14:24:07 通報 非表示

>>51
関係ない投稿は通報な


54: 54コメさん 2024/04/20 01:23:15 通報 非表示

3話は延々と宗教やマルチの講義を受けさせられているだけでちっとも面白くなかったな


55: 55コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 01:56:51 通報 非表示

葬送のフリーレンより絶対に面白いよ!


56: 56コメさん 2024/04/20 03:12:15 通報 非表示

>>55
話題になってないからそれはないな。


57: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/20 04:42:24 通報 非表示

>>56
バッタの天ぷら食ってるアニメだぞ!面白いに決まってるだろ?

フリーレンがバッタなんて食うか?


58: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/20 04:43:14 通報 非表示

あ…ヤバいw


59: 5コメさん 2024/04/20 05:25:07 通報 非表示

>>57
なんでバッタの天ぷらを食うと面白いの?

フリーレンが自分を甘噛みしたミミックを調理して食うと面白いの?

ていうか、なんで面白い派からつまらない派に急に変わるの?


60: 60コメさん 2024/04/20 05:36:20 通報 非表示

>>55
フリーレンと何の関係があるんだ?

ジャンルも違うし、似たキャラも出てこないし、声優が被ってるわけでもないし。


61: 56コメさん 2024/04/20 06:00:41 通報 非表示

>>57
なるほど。君はフリーレンの名前を出せばみんなに構ってもらえると思っているかわいそちゃんのかまってちゃんか。

そんなだからみんなに嫌われるんだよ。かわいそうにな。

でもよかったな。今だけは構ってもらえるよ。

僕はもう構う気ないから他の人に構ってもらうといいよ。かわいそうな人よ。


62: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/20 06:57:56 通報 非表示

>>61
単にフリ逃げする気だっただけっすよ

返信なしも了解です

あ、フリーレンに掛けてるワケではないっすよw


63: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/20 07:03:37 通報 非表示

>>59
ミミック食うのはオモシロそうだけどね

派閥は押し間違えただけ


64: 64コメさん 2024/04/20 10:22:39 通報 非表示

インチキ宗教ネタはテンポよく進めないとな

グダグダとやると今後に期待を抱けなくなる


65: 65コメさん 2024/04/20 11:25:00 通報 非表示

>>62
フリ逃げって、振って逃げる、という意味じゃないぞ


66: 66コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 12:21:06 通報 非表示

臭う女騎士は嫌いじゃない


67: 38コメさん 2024/04/22 11:08:34 通報 非表示

悪くはないんやけども、コンセプトがヒナまつり思い出して、純粋に楽しめん

ギャグが完全にヒナまつりのほうが上だわ


68: 68コメさん 2024/04/23 00:07:39 通報 非表示

異世界人設定が本当に最初の方でしか生かされていない。皇女様は完全に現代日本に順応し、話すことは現代のことばかりだし、探偵業は魔術ではなく三国志の知識で乗り切る有様。もう完全に異世界人である必要がない。


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/04/23 04:07:27 通報 非表示

この作者いつも変人出してるだけで面白さがともなってない


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/04/24 02:20:17 通報 非表示

あれだけな不快な宗教団体色を出しておいて、教祖?の女は準レギュラーキャラなのかよ。

おそらくあの女も利用されているだけという設定なんだろうけど、自分のせいで多くの人が不幸になっているのだから、その事に罪悪感を抱くシーンでもないととても許せそうにない。
でも罪悪感を抱くどころか、救世主様ぁ(ハート)だし。なめとんのか

今回はちょっと面白くなかった。


71: 71コメさん 「おもしろい」派2024/04/24 08:02:27 通報 非表示

最初、魔法を使って日本で無双するつまらないアニメだろう、2話切りと思ってたけど、

思ってたのと違い、思ったよりも面白い。


72: 72コメさん 「つまらない」派2024/04/27 09:54:45 通報 非表示

がんばって4話まで見ました。

つまらん・・ほんと~~~~につまらん。

国が滅ぼされて逃げてきたくせに国民のことを1ミリも心配しない王女。

国を取り返すためになにかするでもなし毎日漫画読んでダラダラ過ごして、学校へ行きたいだと?(# `д´)、ペッ

ストーリーもしょぼい。なんで3話で女騎士(名前知らん(´σ_` ))が教祖にならないんだ?なったほうが面白いだろ?4話でもせっかく三国志が出てきたんだらいじめっ子を孔明みたいに策略にはめて仕返ししたほうが面白いだろ?なんなんだカメラに撮って終わりって??

作画も中韓丸投げのやる気のないクソ作画で見る気が一気に失せる。

一番気になるのがここの評価だ、2024/4/27時点でおもしろいが156でつまらないが107???  工作でもしてんのかと疑いたくもなる。

クソ作画も相まって作者の持つ狭い世界を見せられているようで気分が悪くなる。


73: 73コメさん 「つまらない」派2024/04/27 13:07:29 通報 非表示

パラレルワールドなんていらん設定のせいで一気に見る気失せたわ

離脱


74: 74コメさん 2024/04/27 17:32:17 通報 非表示

>>73
織田信長うんぬんは余分だよな


75: 73コメさん 「つまらない」派2024/04/27 19:43:44 通報 非表示

>>74
どうせなら、その子孫がパツキン北欧娘の外装になる経緯もちゃんと説明せよと

まぁ、興味失せた


76: 76コメさん 「おもしろい」派2024/04/28 16:01:42 通報 非表示

>>72
他の国による侵略ではなく、反乱だから、国民を心配する必要は無いのでは?
国民は、姫がいなくなって、喜んでるのでは?

魔法を使える者(王族や騎士)が、魔法を使えない者(国民)を支配してたとか。


77: 76コメさん 「おもしろい」派2024/04/28 16:05:25 通報 非表示

織田信長がパラレル日本に異世界転生して、転生時にチート魔法をさずかったとか。


78: 78コメさん 2024/04/29 05:31:42 通報 非表示

宗教、いじめの次は転売ヤーか。

ネタが完全に時事系Youtuberなんだよな。


79: 38コメさん 2024/04/29 17:14:08 通報 非表示

いじめからの学校行きたいってくだり、完全にヒナまつりやん

もろパクってるやん


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/05/01 14:29:17 通報 非表示

イジメの事後処理はもっと突っ込んで欲しかった。
弁護士に丸投げして終了とか、マジで何なの?
この後出て来る事もなさそうだし、なんか凄い不完全燃焼感。

個人的にはイジメる側の抱えてる問題も解決して、最終的にはいじめっ娘といじめられっ娘が仲良くなるとかしてくれたら嬉しかったのだが。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で