アニメ『終末トレインどこへいく?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『終末トレインどこへいく?』 おもしろい
おもしろい

112(33%)
アニメ『終末トレインどこへいく?』 つまらない
つまらない

218(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい112票 / 総得票数330

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 終末トレインどこへ.. 2024年春アニメ アニメ 安済知佳 和氣あず未 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/01 00:11:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/01 23:46:06 通報 非表示

何だこれ??


2: 2コメさん 「おもしろい」派2024/04/02 00:44:53 通報 非表示

つかみは良かった。次回も視聴継続決定


3: 3コメさん 2024/04/02 01:07:19 通報 非表示

んーー?

冒頭の出来事で世界がヤバい事になって、そこからいなくなった親友を探すってのは解ったが、わけわからんアニメだな


4: 4コメさん 2024/04/02 02:17:46 通報 非表示

天国大魔境とかいう意味不明作品を思い出した


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/04/02 02:20:03 通報 非表示

一話見てすぐに思い出したのが、裏世界ピクニック。すみません、ちょっと受け入れられないですね。切らせていただきます。


6: 1コメさん 2024/04/02 02:39:34 通報 非表示

奇抜すぎる世界観のアニメって掴みが大事だがこれは……


7: 2コメさん 「おもしろい」派2024/04/02 02:57:24 通報 非表示

>>6
脚本の横手美智子は良くも悪くもスロースターターだから、少し気長に待つが吉


8: 8コメさん 2024/04/02 03:10:00 通報 非表示

1話目から作画が怪しいんだが・・・


9: 9コメさん 2024/04/02 03:30:12 通報 非表示

力加減が背景>>>キャラw


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/02 06:12:24 通報 非表示

作画微妙、内容も微妙

迷家の監督らしい作品になりそうwあとパンダの股がう◯こついたみたいで汚いw


11: 11コメさん 2024/04/02 11:05:19 通報 非表示

水島横手コンビなんで最後まで見ますよ、期待してます。


12: 12コメさん 2024/04/02 15:39:07 通報 非表示

>>4
クソアニメ草いので不安


13: 13コメさん 2024/04/02 21:12:29 通報 非表示

出だしから訳分からない内容だったので切りました


14: 14コメさん 2024/04/03 01:34:28 通報 非表示

このアニメがどこへ行く、だな


15: 15コメさん 2024/04/03 03:33:41 通報 非表示

ケムリクサを思い出したけど、あっちの方が面白かったな

この内容でギャグでシナリオを進行するのはちょっと・・・


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/03 11:59:21 通報 非表示

ここまで滅茶苦茶やったらもう何でもありじゃないですか。シラけちゃうんだよね。キャラクターに愛着が湧いていない段階であれこれ被害出されてもどうでもいいとしか思えない。

地名の出し方がわざとらしくてあざとい。もうそういうの飽きたよ。聖地巡礼(笑)してほしいってか?

7Gとか最近の現実の問題を絡めてくるのも気に入らないね。


17: 17コメさん 2024/04/03 16:14:25 通報 非表示

つまんなそう 電車アニメって 鉄オタに叩かれそうだよな ガルパンの監督だけど これはなんか


18: 18コメさん 2024/04/03 17:37:44 通報 非表示

こりゃダメだね。

CM必死だったから少し期待してたけど、ムリ


19: 19コメさん 2024/04/03 18:16:11 通報 非表示

最初に出てきた司会者の顔から手抜き臭いので切った。


20: 20コメさん 2024/04/03 19:30:10 通報 非表示

電車はともかく線路のメンテとかどうなん大丈夫か!


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/03 23:57:11 通報 非表示

動物達が日本語を話していたので切りました。


22: 22コメさん 2024/04/04 11:20:59 通報 非表示

>>9
背景はすごく綺麗なのにキャラもストーリーも残念なのがもったいなさすぎる。


23: 22コメさん 2024/04/04 11:31:43 通報 非表示

>>16
絶対経済的効果を狙ってるよね。埼玉県民だから楽しみにしてたけど、背景だけ秀逸美麗な美少女萌えアニメっぽい…。(その肝心の美少女たちも顔が似たり寄ったりの微妙な作画)何でもかんでもご当地アニメで一旗揚げようって風潮はどうなの?まずは話やキャラに視聴者たちが興味ひかれて、そこからなのに…。同じく埼玉舞台アニメの、大ハズシした川越ボーイズシングと同じ末路にならないといいけれど。


24: 12コメさん 2024/04/04 15:00:09 通報 非表示

運送屋の男をレギュラーにしてくれ


25: 25コメさん 2024/04/04 20:16:58 通報 非表示

これからどう転ぶかによっては全く期待がないわけではないが、いかんせん物語に関係あるのかないのか分からん会話が多すぎて、見てて疲れる1話だった

考察しないで雰囲気だけ感じろってタイプのアニメだったら早々にそういう説明が欲しいな


26: 26コメさん 2024/04/04 23:46:12 通報 非表示

悪い意味で掴みはOK

今期は見る予定のアニメが多いので、開始5分で切りました


27: 27コメさん 2024/04/05 02:20:39 通報 非表示

意味深なまま話進めてくタイプのやーつかな?
ヒント少なすぎで全く考察できなくても
ヒント多すぎで展開読めすぎても白けるから
ちょうど良い塩梅になると良いけどね

後ゆるキャンなんかもそうだけど
背景だけリアル過ぎてキャラ浮きすぎ


28: 28コメさん 2024/04/05 07:37:44 通報 非表示

うん

世界観を理解する前に見る気失せた

自慰臭キツい


29: 29コメさん 「おもしろい」派2024/04/05 11:57:13 通報 非表示

面白かった〜!!し、声優さんも好みだった〜!!


30: 30コメさん 2024/04/05 12:35:17 通報 非表示

なんかなぁ


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/04/05 13:18:42 通報 非表示

ツカミOKだったかなぁ?

俺冒頭のノリが寒くて切ったんだが。


32: 32コメさん 2024/04/05 13:49:20 通報 非表示

>>31
そうか?俺は逆にその冒頭のグニャグニャになる世界とか喋る動物のシュールさに「あ、これやっちまったか?」と思ったけど、後半の日常パートで次回以降の視聴継続決めたけど?その点で言えばつかみはOKだった派なんだが。


33: 33コメさん 2024/04/05 16:14:21 通報 非表示

あー今度は女の子をでんちゃに乗っけるのか┓('~`)┏ ヤレヤレ・・

とあまり期待せずに見たのですがいきなりぶっ飛んだ世界になっちゃったんでちょっと驚きました。期待しつつ視聴継続します。


34: 34コメさん 2024/04/05 21:45:38 通報 非表示

OPにゾンビ的なのがいた。がっこうぐらしを思い出し、少し気になる。


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/04/06 02:28:02 通報 非表示

>>7
いや、この作品はむしろ、0-400m並に加速しているだろ。

アクセル踏み過ぎてコースアウトしてしまったが。


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/04/06 14:08:52 通報 非表示

>>32
ツカミの意味、理解している?

冒頭、視聴者を惹き込むべき部分がツカミだよ?

それ、ツカミじゃなくて後半がOKじゃん。


37: 37コメさん 2024/04/06 14:41:28 通報 非表示

>>36
当人がどこの部分で心を掴まれて次週へのモチベーションになったのかは読んでても分かったから問題ないのでは?31コメみたいに冒頭で切った報告より未視聴者への視聴ポイントとして少なくとも後半まで観れば(耐えれば?)面白くなるのは同じく1話視聴済みの自分から見ても情報の精度としては32コメのほうが有意義だと私的には思ったんけど...?


38: 38コメさん 2024/04/06 14:42:27 通報 非表示

>>32
Aパート切りなんてしないから

(見てしまったからには最後まで見る)

俺も第一話でつかみはOK

帽子を被せると元に戻るおじいさんはとても良かった


39: 37コメさん 2024/04/06 14:48:01 通報 非表示

>>7
確かに(笑)特に基本1年間の特撮だとその傾向が顕著かも。


40: 37コメさん 2024/04/06 15:49:28 通報 非表示

>>34
運送会社が砲座付きの装甲車乗ってるくらいだし、実はかなりヒャッハーな世界観なのかも?


41: 41コメさん 2024/04/06 21:07:50 通報 非表示

SFファンタジーというべきか 運転士の帽子を被ると若返る爺さんとか他SF的な要素とかまあ悪くはないが

解せない点
①動物(元人間)がしゃべる事 子供向けディズニーじゃあるまいし陳腐で稚拙に映る そもそも発声器官が・・
②動物にならなかった人となった人の理由は?
③本物の動物の存在は本作の世界観設定ではどうなっているのか?
少し様子見したい


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/07 02:37:06 通報 非表示

>>37
ツカミがOKか否かの話だから、どこが面白かったか判れば良いという話ではない。


43: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/07 02:37:38 通報 非表示

>>38
26コメさんの意味でなら理解できるが、あなたはそういう意味で言ってるワケではなさそうだね。


44: 44コメさん 2024/04/07 02:51:27 通報 非表示

>>36
前期ツカミで話題になったブレイバーンとか

終わり際にぶっ込んできてたし

ツカミ=冒頭ってのは少し違うんじゃない?


45: 45コメさん 2024/04/07 14:38:39 通報 非表示

>>41
まあ、考察が無駄にならないことを祈るばかりですね…。自分も様子見です。


46: 46コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 14:55:03 通報 非表示

>>41
①まだ完全に動物化してないから

②年齢(作中でも言ってた気がする

③元人間と混ざったらやばそう

様子見に賛成


47: 47コメさん 「つまらない」派2024/04/08 01:05:25 通報 非表示

>>44
ツカミというのは元々芸人用語だ

初っ端のギャグやネタでお客さんのハートをがっちりつかむ事ができればOKという事。

まさに冒頭の事じゃねーか。


48: 48コメさん 2024/04/08 01:40:09 通報 非表示

>>34
ゾンビ出るの!?大好物(笑)


49: 8コメさん 2024/04/09 00:40:23 通報 非表示

2話目である程度の説明や補足があるかと思ったけどダメだわこれは。

しょうもない雑談と口喧嘩、その後は意味不明なボケ、そんで結局池袋行こうで終わって進展なし。

作者のオ○ニー全開アニメ。


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/04/09 01:28:08 通報 非表示

おもしろい、面白くないって言うほど物語進んでないのかもだけど…

CMで見て期待したほどでは無かった感。演出が狙って外すを繰り返してる気がする。これ映画だったらそれなりになりそう。ただ、3ヶ月は途中だれそうで心配。しっかり作ってるアニメは今や貴重だから何とか盛り返して欲しい。ていうか、なんかローリングガールズ思い出しちゃった。あれは好きだったな。あと木野さんの演技になかなか慣れなくて1人浮いて聞こえるのが自分の中で結構辛いです。そのうち耳が馴染めばいいけど…


51: 38コメさん 2024/04/09 13:18:27 通報 非表示

時間切れの善次郎さんのモールスが良かった


52: 52コメさん 2024/04/09 13:25:25 通報 非表示

>>51
距離感的にレールをハンマーで叩いて音が届くとか凄いよぼぼぼーぼ。ぼーぼぼ


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/09 14:12:10 通報 非表示

終末系は異世界転生(転移)と双璧をなすぐらい、面白い作品が少ない。

で、これもその面白くない作品の一つ。


54: 54コメさん 2024/04/09 16:02:11 通報 非表示

親切なことに1話切りさせてくれるつまらなさ

「ぼくがかんがえたさいきょうのしゅうまつせかい」なんでちゅねハイハイ


55: 38コメさん 2024/04/09 17:55:57 通報 非表示

>>52
いや、この前インターフォン交換したんだけどさ

2線しかないのに電源と映像音声が通ってて意外とハイテクなのねってなって

んでそういえばコンセントインターネットってどうしたのかな?と思い出して

7Gなら漏電なしのレール電源兼通信のSFもありなのかなと


56: 56コメさん 2024/04/09 18:26:49 通報 非表示

>>55
いや、無(ゼロ)線でもTV映るけどね。PLCはWiFiに駆逐されたんじゃないの?


57: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/10 07:26:25 通報 非表示

2話で途中白鳥ボート乗った男に主人公達が辛辣なの

観ていて不快だった

性格悪いわ


58: 58コメさん 2024/04/10 18:26:42 通報 非表示

まつたけこでちょっと笑った


59: 59コメさん 2024/04/10 22:52:16 通報 非表示

女の子達の会話のテンポはいい。

お話はあんまり気にならない・・・というか頭に入ってこない。

このノリについていけるかどうかだと思う。


60: 27コメさん 2024/04/12 21:22:47 通報 非表示

2話であんま話が広がらなかった
細かいセリフ回しとかいい味出してるけど
何話構成か知らんがだいぶスローペース

1個気になったのがパンタグラフ式なのに
電線どうなってんだろ?
作中でなんか言ってたっけ?


61: 61コメさん 2024/04/12 23:43:13 通報 非表示

>>60
スローペースは安定の横手美智子脚本の証拠。この人は後半に仕掛けてくるから(笑)

電車の仕組み云々は2話終了現在作中では明言なし


62: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/13 11:50:01 通報 非表示

>>61
深夜アニメなんて最初の数話で人気出さなきゃ皆離れるからw後半良かったとか言う奴いたらでんでん現象なだけ


63: 63コメさん 2024/04/13 12:32:05 通報 非表示

2話 期待してたのに津波はやめてほしかった


64: 64コメさん 2024/04/13 13:12:32 通報 非表示

>>63
まあスタッフもその反応は織り込み済みだからこそ冒頭に注意喚起入れたんだろうね


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/04/14 11:28:40 通報 非表示

ドン引き


66: 66コメさん 2024/04/14 11:34:52 通報 非表示

>>65
その主語は?


67: 14コメさん 2024/04/14 18:12:48 通報 非表示

んーー…

2話とは言え、展開がなさすぎるというか…

最期に少しだけあることはあったが…


68: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/14 19:49:09 通報 非表示

>>64
炎上商法狙ってたのだろうwだけど大して炎上しなかったからスタッフもヤキモキしてそう


69: 69コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 20:01:52 通報 非表示

>>68
んなわけないじゃん。捻くれてんね


70: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/15 05:57:37 通報 非表示

>>69
序盤の2話であんな露骨に津波シーンやれば炎上商法狙ってるなとしか思えませんが?

んなわけない理由があるのかなw


71: 71コメさん 2024/04/15 19:50:17 通報 非表示

黄色髪と黒髪がうるさい!それ以外はSF的な設定含めてまあまあ面白く見れそうかな

2話ラストの頭にキノコ生やした人たち・・笑った

次の話その町でキノコ料理食べたら主人公一行も・・っていうホラーな話だったりして


72: 72コメさん 2024/04/15 23:34:30 通報 非表示

>>70
このタイミングですずめの戸締りやってるんだから、あの津波くらい話題にならん。本気でそう思ってるならもう知らん。


73: 73コメさん 2024/04/16 00:35:59 通報 非表示

>>70
ごめんな他人事で


74: 73コメさん 2024/04/16 00:36:56 通報 非表示

>>72
きっと東北出身なんだよ察してやろうぜ


75: 75コメさん 2024/04/16 00:51:56 通報 非表示

>>74
オチまでマタンゴだった(笑)あのオチは次回以降につづ...かないとは思うけど、もし伏線なら晶には死亡フラグが立ちました

マタンゴ

76: 75コメさん 2024/04/16 02:26:06 通報 非表示

>>75
すまん。間違って最新話の感想返信で投稿してまったm(_ _)m


77: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/16 04:06:35 通報 非表示

一瞬ウ○コ漏らしたのかと思ったが、お尻にキノコ?

他の奴らは頭に生えたのに、なんで黒髪だけお尻?


78: 78コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 06:49:34 通報 非表示

ED曲好きだな。


79: 79コメさん 2024/04/16 11:25:55 通報 非表示

>>77
サウナ入らなかったから不衛生的な?やつか、追いかけられてすっ転んだときに寄生されたか、じゃないか?

まあ考察抜きにしたら、自身が気づかぬうちに気づかぬところにキノコが!?というホラー的なEND演出だと思うよ


80: 14コメさん 2024/04/16 11:44:11 通報 非表示

カルトじみた連中に襲われるってのは定番ちゃ定番だが、3話には早すぎると思うんだわ


81: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/16 16:05:06 通報 非表示

ストーリーが全くもって意味不明。つまらない


82: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/16 16:06:41 通報 非表示

>>13
同意すぎます。今クール最低の悪寒


83: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/16 16:07:45 通報 非表示

>>29
どこが面白いのか意味不明


84: 84コメさん 2024/04/16 22:44:22 通報 非表示

>>79
あれシッポじゃね?ケモノになり始めた的な…

それよりパッと見面白そうなのに、この良い素材使って調理間違った創作料理感が拭えん


85: 9コメさん 2024/04/17 03:29:26 通報 非表示

21歳3か月以上の年齢の人間が動物になったっていうのは、21歳3か月=255か月で、16進数がなんか関係あるんだろうか。


86: 33コメさん 2024/04/17 08:54:34 通報 非表示

犬が可愛い U*´ω`*Uキュン


87: 14コメさん 2024/04/17 13:05:04 通報 非表示

>>4
あれは普通に面白かったわよ


88: 88コメさん 2024/04/18 01:46:22 通報 非表示

>>85
制作会社がエイトビットとか? 違うか


89: 89コメさん 2024/04/20 01:48:23 通報 非表示

>>60
7Gなのかしらんけど

レールからエネルギーというか情報を得ている様な描写なかった?

俺の見間違いか?


90: 90コメさん 2024/04/20 10:53:05 通報 非表示

>>89
見てないから知らんけど、昔から地下鉄はレールからの給電だよ


91: 27コメさん 2024/04/20 18:43:46 通報 非表示

キノコが擬態してるか支配されてるかと思ったら
自我を残したまま共存してるとは意外だった。
ただ1〜2年でハッピーラッキー言ってたから
子孫は残せそうにないので絶滅する気か…

世界観はMOTHER2辺りに近いのかな?


92: 27コメさん 2024/04/20 18:44:02 通報 非表示

>>86
犬も元人間の可能性が…


93: 27コメさん 2024/04/20 18:45:08 通報 非表示

>>90
レールが水に浸かっていたからそれはないかと


94: 27コメさん 2024/04/20 18:47:06 通報 非表示

>>89
7Gでエネルギー問題が解決したとか

そういえばそんな設定だったかも知れない

1話の録画も消してしまったから助かる

ありがとう


95: 95コメさん 2024/04/20 22:37:56 通報 非表示

>>91
主人公達もキノコが生えた状態では無気力になっていたから

本当に共存してるか怪しいけどね


96: 96コメさん 2024/04/21 15:59:06 通報 非表示

得たのは休息と食料という、まさに聖地巡礼旅がメインの話だな

だから何なんだよ?

女の子達の会話は楽しそうに進むが、それを面白いかと言われるとちょっとな

次良くなかったら切る


97: 97コメさん 2024/04/21 16:09:29 通報 非表示

>>96
そもそもメインの目的が昔の友だち探しいくだけってのが弱いんだよね

どうせ最後は巻き込まれる感じで7G解決するんだろうけどさ

まあ5話くらいで進展するとみた


98: 98コメさん 2024/04/21 17:44:38 通報 非表示

3話系のネタやるにしても主人公達やらシナリオが…

オムニバスなのはいいんだけど、主人公達と設定・脚本/会話に魅力がなさすぎかな


99: 99コメさん 2024/04/23 00:23:26 通報 非表示

色んなテーマの話をやっていくのかと思ったらまとまりのない話になってるだけだった

作り方次第で大化けしただろうに勿体ない


100: 27コメさん 2024/04/23 02:10:23 通報 非表示

突進ヤギ、叫ぶ大根、枯れた針葉樹、クレーター、地蔵人間、後は何だったか…
あれは実際の御土地柄みたいなのが出ているのかな?全く分からないけど

ケツキノコは決着つけないタイプの謎エンドかと思っていたら、思い切りキノコの話だった…どうなるか分かっていてキノコを放置した理由がちゃんと欲しかったかな

取りあえず話が全く進まない。飽きる前に動きがあるといいけど…

あとモールス読んでてボボボ…って事は、ボのモールス送ってるのかなw


101: 101コメさん 「つまらない」派2024/04/23 12:54:06 通報 非表示

47分くらいのショートアニメにしないと 意味不明なアニメになるみたい。多分途中でかなり脱落する。知らんけど


102: 102コメさん 「つまらない」派2024/04/23 14:02:46 通報 非表示

だめだ。わけわからん。

飯能あたりまで来てるのに、まだ子供が出てこないのは吾野とはルールが違って子供も変身してるってこと?

途中の臓物も人間が変化したものなの?その状態で生きてるの?攻撃してくるのは自我が無くなってるから?

伏線になる謎とかはあっていいんだけど、わからないことばっかりで、考察しようもない。ナンセンスアニメなのか?


103: 103コメさん 2024/04/23 14:32:29 通報 非表示

作者の性癖詰め合わせセットか何か?


104: 104コメさん 2024/04/23 17:02:27 通報 非表示

コミカルに表現されているけど色々とグロテスクだよね。

前回はキノコ人間の死があっさり描かれていたし。

4話視ていて、この先えげつない展開が待っているのではと期待が生まれた。


105: 105コメさん 2024/04/24 11:46:57 通報 非表示

1話の最初の10分で飽きた

こういう独自の世界観で視聴者振り回してくるオリジナルアニメにもう付き合いきれんわ

この系統で面白かったアニメなんて打率1割にも満たないだろ

なぜかこういうアニメって世界観だけで勝負しようとする傾向あるからどうせつまらん会話と脈絡ない奇抜なだけの展開でだらだら進行するんだろ

全話放送されてから評価次第でまた見るわ


106: 106コメさん 2024/04/24 22:07:25 通報 非表示

主人公達→勇者パーティ

探しに行く友達→さらわれた姫

行く先々で起きる出来事→戦闘やイベント

7G(5Gの頃に出てきた人体への影響の都市伝説の関係か)→魔王

これで面白くなる訳がない

しかも主人公たちの会話や論理が女性一般の会話じゃない

あいつら中身は男だ


107: 107コメさん 2024/04/25 02:52:31 通報 非表示

>>106
主人公達→海賊団
探しに行く友達→一欠片の秘宝
行く先々で起きる出来事→戦闘やイベント
7G→海賊王の処刑

基本を抑えてるだけで、たぶんほとんどの作品に当てはまる

女の子のことはよく分からない


108: 108コメさん 2024/04/25 11:41:07 通報 非表示

キャラデザが可愛いのでバカなオタクだけシ○シ○と考察笑して評価してくれそう。支離滅裂な展開の中、つまらん伏線だけばら蒔くやり方は迷家みてーだなって思いました。不安しか抱けなかったので一話切り


109: 109コメさん 2024/04/25 22:37:18 通報 非表示

>>107
すまん誤解を与えたが細かく説明する気がない

次もこの調子なら視聴やめるし


110: 110コメさん 「つまらない」派2024/04/27 10:58:05 通報 非表示

いちおう雰囲気だけ楽しむために流し見はできるレベルだけど

主人公たちが一体何をしたいのかがさっぱり分からない


111: 110コメさん 「つまらない」派2024/04/27 13:52:12 通報 非表示

関係無さそうな話への脱線が多すぎて、行方不明の友達を見つけるって主目的がブレてるんだよな

見つけるために何をどうするつもりなのか、見つけてからどうするつもりなのかとか堀り下げようあるだろ


112: 112コメさん 「つまらない」派2024/04/27 22:59:08 通報 非表示

3話の途中まで見てるんだけど
キャラ達の性格言動行動がどうしても好きになれない
一番ましだと思えるのが前髪パッツンのちびっ娘…
勝手についてきた3人の自己中的鬱陶しさや纏まり感の無さ、
出来損ないギャルのユとリ脳、何より主役のヒステリック感が鼻につく
そんなイマ風キャラを醸しだされてもイラつくだけで好感度は-曲線だよ

他の人はこの女子キャラ達、好きになれますか?
オレはちょっと…


113: 113コメさん 2024/04/28 04:38:59 通報 非表示

>>112
今風なの?

監督の昭和世代のキャラだと思って見てたんだけど

今のキャラってもっとまっとうなのが多くない?


114: 38コメさん 2024/04/28 04:45:16 通報 非表示

ゴーヤに塩かけて食ってたのがすげえと思った


115: 115コメさん 2024/04/28 12:58:11 通報 非表示

ふつう謎の解釈が次のヒントとなり進むことで面白くなるんだけど、これは何も解決もされないまま悪夢のように進むだけ

まず7G事件後に外の様子が分からなくなったはずなのに7G事件のことは知っている、という矛盾から始まる

次に、原因が共通すると判明しているのに超常現象が一定しないので、単なるアトラクションに見える

脳に干渉したなら認識バグという話になるが、空とか見るとそもそも知らん世界だし、全員して同じ景色を見れているので集団妄想の線も薄い

なので、主人公達にはなんの影響も起きていないという疑問は絶対解決しない

最後に、発車するタイミングも自分達次第だったから、食料自給などの問題も単に自分達のせいだし、7Gの一件を知れているなら周辺環境をもう少し知っていないとおかしい

つまりこれは「作者なりの終末世界を楽しみましょう」な雑な作品だと思う

先を見る気はなくなった


116: 116コメさん 2024/04/28 16:26:41 通報 非表示

>>114
なんかおいしいゴーヤは生でもいけるらしいよ、食ったことないけど


117: 117コメさん 2024/04/28 16:32:45 通報 非表示

>>115
要約すると

「ちゃんとしてない作品ですね」

Dr.STONE ちゃんとしていない

118: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/28 18:01:39 通報 非表示

これ話題まるっきりないし監督がXで制作ギリギリなんですと必死で話題を作ろうとしてるのが痛いと感じた(本当にギリギリならあんなふざけたツイートしないよw多分もう完成はしていて微調整してるだけ)

配信もクソ雑魚でグッズも売れないだろうw


119: 71コメさん 2024/04/29 20:06:04 通報 非表示

監督さんか脚本が「マヨイガ」の人とか聞いたけど‥
イマイチ面白くなくて初回か2話の途中で切った記憶が

既に本作も迷走の片鱗が見えているのが大いに不安


120: 120コメさん 2024/04/29 20:41:23 通報 非表示

>>119
マヨイガなー

録り溜めててたまたまリアタイで先の話みちゃってさ

でかい顔みたいなのに追っかけられてんのみて録画してたの全部消したの覚えてるわ


121: 121コメさん 2024/04/30 02:26:45 通報 非表示

>>116
おっとクローム古バージョンのせいで新規だ

ゴーヤとキノコがレイシ(霊芝)同士で対決?対立?してるのかなと思った


122: 122コメさん 2024/04/30 05:14:48 通報 非表示

電車なのに兵器出てくるし タイトル違うな🙄


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で